埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)Part 2
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-09 20:46:37

スレッドパート2を立ち上げました。よろしくお願いします。
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/

<全体概要>
所在地:埼玉県戸田市下前1-71-1(地番)
交通:埼京線戸田公園駅から徒歩8分
総戸数:923戸
面積:67.54~92.3平米
入居:2011年9月下旬予定(1敷地)、2012年9月下旬予定(2敷地)

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html


売主:有楽土地平和不動産NTT都市開発、ヒューリック、神鋼不動産
販売:有楽土地住宅販売、野村不動産アーバンネット
施工:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理:長谷工コミュニティ(予定)



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-07 21:45:47

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    中古物件だと既にコミュニティーが形成されているでしょうから、
    人見知りの方には少しきついかもしれないですね。

    新築ならお互いさまって感じで、近所の方も同じ様な感覚なので、
    あまり気後れしないでしょうし。

  2. 552 匿名さん

    分譲マンションとはいえ、いまどきはお隣さんでも、顔見知り程度であいさつするくらいの接点しかないんじゃない?
    ママ友達のコミュニティーはできてそうだけど。

  3. 553 匿名

    >>545-546
    土地勘のない人には川口といえば西川口流しか思い浮かばないもんね
    私も川口全体がそういうとこだと思ってた

  4. 554 匿名さん

    553はスポーツ新聞の読み過ぎ。

  5. 555 匿名さん

    スポーツ新聞と言うか、四六時中そんな事しか
    妄想していないんでしょう。嘆かわしい。

    普通、川口を詳しく知らない人が川口って言う
    名前で連想するのは「鋳物の街」って言うのが
    普通だと思いますよ。

    まあ、この物件の情報とはあまり関係ありませ
    んが。

  6. 556 匿名さん

    キューポラって出てくる世代はやっぱり古い気もするけど、西川口のイメージがある人もいるんだろうね。
    でも風俗街とされる西川口のお陰で川口駅は風俗店の一切無いクリーンな街になってるんだと思う。
    同じ自治体の中で歓楽街がまとまっていれば、子供とかは近づけないようにしやすい。
    自治体内にあるどの駅前にも風俗店がバラけてある土地なんてたくさんある。町として分業が出来てるから川口は評価高いんだよ。

  7. 557 匿名さん

    >>552
    確かに。自分も隣の人でさえ挨拶以外したことないかも。

  8. 558 匿名さん

    ちょっと見方が偏ってますね。

    外野から見ての川口の話なので、駅ごとの性格語っても仕方な
    いでしょう?

    川口も西川口も川口。
    戸田と比べた時に川口って言うイメージでどうかって言う話な
    ので、行政単位じゃなくて駅単位の話になってるのは、今まで
    の流れからして話が食い違ってくるでしょう。

    つまり川口駅の話してもしょうがないんですよ。

  9. 559 匿名さん

    川口も戸田も県境に面しているので、治安が悪いんじゃないかなというイメージがありました。さいたま市と比べたらもちろんよくないだろうけど、意外と気にならないものですかね?

  10. 560 匿名さん

    こういう話題を出される方が良く使う資料に、市町村別の
    犯罪認知件数と言うのがありますが、数字だけ鵜呑みにし
    ていて、やれ犯罪が多いと言う根拠のように扱います。

    しかし、あくまで認知率です。
    認知、つまり警察が犯罪だと思ったかどうかの数値です。

    決して実際の犯罪数とはリンクしません。

    最近の日本の警察は、検挙率が下がっていると言われてい
    るため、そもそもその分母となる認知数を低く抑えている
    のではないかと言う指摘があります。

    つまり、認知件数が多い事はそれだけ実際の犯罪があると
    言う事に他なりませんが、僅差の他市と比較してどっちが
    犯罪が多いとか少ないとかと言う判断材料にはならないと
    言う事です。

    どこだって埼玉ワースト1の不名誉は避けたいでしょうけど、
    真面目に認知をしていればそれだけで認知件数は多くなる
    のですからね。

  11. 561 匿名

    >558
    それは違うだろ
    同じ市区町村でも、駅一つ変われば、資産価値から何から何まで変わるんだから。

  12. 562 匿名さん

    分かって無いなー
    土地勘無い人が前提で、川口と戸田の比較話してるのに
    駅一つ違えばって、土地勘無い人に分かんねーだろ。

    土地勘無い人に駅一つ違いで資産価値から価値観や街の
    何もかも違うって言い出したら、駅一つどころか、川口
    や西川口だって西口と東口でも全く違うじゃねーか。

  13. 563 匿名

    確かにわかってないねー

  14. 564 物件比較中さん

    このマンション、先日テレビで特集されてましたね。
    子育て向けでママサポと銘打ってありますが、子育て認定マンションではないようですね。
    保育園も併設されてるのに何ででしょう。

    ちなみに長谷工ってボーネルンドが好きですね。私も好きなのでいいんですが。

  15. 565 匿名さん

    子育て認定マンションって、子供服大手のあそこが
    勝手に認定してるやつですか?

    あれって認定されたからって、宣伝にはなっても、
    実を伴っているかどうかは疑問ですよね。

    お金の絡むキナ臭い認定よりも、実際の子育ての
    しやすさって、建物だけじゃ決められないだろう
    から意味無いですね。

  16. 566 匿名さん

    >町として分業が出来てるから川口は評価高いんだよ。

    評価が高い?
    何の評価?

    自分の中では川口=野蛮だけどww
    (もちろん西川口限定ではない)

  17. 567 匿名さん

    >真面目に認知をしていればそれだけで認知件数は多くなる
    >のですからね。

    どこも同じようにワーストがいやなら、どこも同じように認知率が下がるだけだろうが。
    認知件数が多いことを持って犯罪件数が多いとは必ずしもいえないって、寝言だよ。

    実際、認知件数が多いところは認知率が低いという方がリーズナブルですらある。警察のキャパが同じならそうならないほうがおかしい。

  18. 568 周辺住民さん

    戸田に住まれている人に質問です。
    はたして、治安が悪い市だと思いますか?

    私はまだここに住み始めて3年にしかなりませんが
    身の危険を感じたことも、近所でそんな話を
    聞いたこともありません。

    数字も大切だと思いますが、住んでいる感覚として
    ぜんぜん不安な場所ではないです。

  19. 569 匿名

    20代前半。
    実家が戸田です。
    治安は言うほど悪くないかと。
    5年前まで住んでましたが、変質者は何度か会いましたが…(下着泥棒、痴漢、露出狂)
    友人は刃物もった男においかけられたそうです。(さすがに警察沙汰)
    あとは、少し学校が荒れてたかな。
    暴走行為をする若者やヤンキーは一定数いました。
    今はわかりませんが。
    でものんびりしていて住みやすい町だと思います。
    マンションもここ数年で一気に増えて、ショッピングモールも出来たし、だいぶ治安は良くなったんじゃないかな。

  20. 570 匿名さん

    567
    寝言かもしれないよね。
    でもどこも同じようにワーストが嫌って、ワーストになるのはひとつの市だけでしょ。
    同じように嫌ならって、他の市の認知件数を見て右往左往する可能性はあるわな。

    ただ、認知数であって率じゃないよ。
    率にしちゃったら、更にその分母を求める必要があるでしょ。

    568さん569さんの言う「実感としてどうか」の方うが、大本営発表よりもよっぽど
    実を伴っているって事ですよ。

    実情とリンクしにくいどこそこ発表の数値を鵜呑みにされるあなたには、こう言った
    話をしてもピンと来ないんでしょうけど。

  21. 571 匿名さん

    いや、刃物持った男に追いかけられるって普通に怖いんだけど…
    よく知らない人には川口といえばオートレースに西川口、戸田は競艇くらいで似たり寄ったりだよ。
    近隣にいてこそ雰囲気の違いとかわかるけどね。

    子育てマンションとか謳うとマンション内に同級生がいっぱいいて逆に窮屈に感じそうでいやだな。
    人によってはあそこの部屋は安かったとか高かったとかで足元見そうだし、なんか揉めそう。
    のんびりした環境が欲しいDINKSとかなら打ってつけだろうけどマンションのコンセプトが子育て前面でちょっと気がひけそう。

  22. 572 匿名さん

    いつ分かれるか分からないDINKSが分譲マンションなんて買わんだろう。
    ましてやファミリー向けなんて、そもそも候補にすら無い。

  23. 573 匿名さん

    だからスポーツ新聞とか夜遊びの雑誌の読み過ぎ。
    川口と戸田を知らない人が、オートレースと西川口と競艇とってイメージって
    あなたみたいな嗜好の人だけでしょう。

    ちなみに県外から移って来たが、西川口の事なんて実際に自転車で通るまで
    そう言う街だって知らなかったし、オートレースなんか未だに考える事すら
    無いし。

    戸田は地名すら知らなかった。

    一般論では無いと思うが、新聞と雑誌の読み過ぎの偏った考えよりはましと
    思う。

    ところでここ数日、この物件自体の話題が無いのはどうしてだ?
    1次2次完売御礼で営業活動する意味が無くなったか?

  24. 574 匿名さん

    戸田は怖い街だね。。

    東京の市部に住んでいますが
    そんな怖いことは聞いたことないですよ。

  25. 575 匿名さん

    大学時代、大分から上京してきたヤツは
    九州でも西川口は有名だと言ってたが・・・

  26. 576 匿名

    何を犯罪認知率や川口のことでもめてんの?

    何も無い戸田公園にある、このマンションの掲示板でしょ?

  27. 577 匿名さん

    普通に生活してて、西川口が歓楽街として有名だったなんて
    知らないでしょ?

    そう言う事に興味が凄くあって、バイアスのかかった情報だ
    けが入りやすい状態にいれば別だけど・・・

    類友だからしょうがないけどね。

  28. 578 匿名さん

    分かんねーかなー、「率」と「数」の違い?
    認知率の分母ってどっから持ってくるんだよ。
    小学校4年生から出直して来ないと。

  29. 579 匿名さん

    川口以外の京浜東北線沿線に10年住んでるけど川口が「鋳物の街」というのはこの掲示板で初めて知りました。
    そういうことを知っているのは川口市内の小学校に通って、自分の街がどんな街かを習った人だけだと思います。

    でも西川口が「風俗の街」というのは、埼玉県内で一番有名だからこの沿線に住む前から知っていたし、子供は近づけたくない街として親は知っているべきと思います。

  30. 580 匿名さん

    私は県外から引っ越してきましたが、もしインターネットがなかったら、
    西川口が風俗の街だと知ることはなかったと思います。
    今はちょっと検索しただけでも、いろいろと出てきますからね。
    まぁ、電車から見るだけで、雰囲気の違いがわかりますが。。。
    でも実際に住んでいる方のクチコミというのは意外と出てこないので、
    こうした掲示板が貴重な情報源です!

  31. 581 匿名さん

    >565さん

    いえいえ、民間の認定ではなくて、市町村区が認定している制度のことですよ。
    なので、戸田市が特にそういった制度を採用していないのかな、と。
    まあ、565さんのおっしゃる通り制度うんぬんだけが必ずしも重要ではないことは同意見ですが。。

  32. 582 匿名さん

    なぜか西川口の話で盛り上がってますね・・・
    さすが「イク」メンをサポートしているだけはありますね!?

  33. 583 匿名さん

    自分が川口という名前を初めて聞いたのは元SMAPの森君のお陰だ(九州出身)。
    戸田は子供の頃、横山やすしのネタかなにかでボートと絡めて耳にしたのを記憶してる。
    鋳物の街ってのは、サユリストのタモリのトークで知った。
    ずっと関東にいる人が遠隔地の県名は知ってても自治体名までよく知らないのと同じ。
    ボートとか競艇とかしか言わないからレベルが低いって訳じゃなくて全国的にそれが突出して知られてるんだよ。

    で、こっちに来てみて実際思うのは、けっこういい街じゃんってこと。
    そういうイメージが先行してマイナスイメージがあったけど普通に生活してれば問題は無いよ。
    戸田も競艇でしか知らなかったけど、実はスポーツとしてのボートの拠点で健全至極だし。

  34. 584 匿名さん

    川口って言って鋳物・キューポラなんて随分お年を召された方だけでしょ
    川口って言ったら西川口=風俗
    戸田って言ったら競艇
    それ以外のものもあるなんて近くに住まなきゃ分からないよ
    だって他所の地域からわざわざ川口や戸田に行く用事ってそれくらいしか無いじゃん

  35. 585 匿名はん

    戸田ってなんか川口駅付近に比べると便利じゃないけどなんで?
    立地的には埼京線の方が都心に出やすいのに。
    これを解説していただけるかたいませんか?
    すいませんね。なんか悪口みたいで。
    戸田も都心に近いという最大のメリットがあるのでいいとこだと思いますがね。

  36. 586 匿名

    なんだかんだと言っても、東京駅近辺が日本の中心地だからだと思うが。

  37. 587 匿名さん

    >585
    用途地域の問題じゃないの?
    駅前のあたりよく分かってないけど。

  38. 588 匿名さん

    >>585さん
    単に埼京線京浜東北線の利便性の違いでしょう。
    新宿発の終電時刻で考えたとしても、戸田公園へは23:55なのに対し、川口へは0:25まで大丈夫ですから。
    戸田公園は埼京線の通勤快速は停車しませんので、その関係で非常に不便に感じるというのもありますし。

  39. 589 匿名さん

    京浜東北線は基本的に山手線とほぼ同間隔で電車が来るけど、埼京線は本数が少ない
    昼間に20分くらい待たされたことがあった

  40. 590 サラリーマンさん

    電車の歴史の違いでは?
    埼京線その昔 赤羽ー池袋 間のみで赤羽線とよばれていたとか?
    今では、新宿 渋谷 恵比寿 大崎 そしてりんかい線直通と
    どんどん利用しやすくなってきました。

    この勢いで下り方向も、もうちょっと発展するのを
    期待したいです。

  41. 591 匿名さん

    >>590さん
    埼京線は新幹線を通すための見返りのようなものなんです。

    当時、新幹線を通そうとしたところ地元住民の大反発がありました。
    非常に過激な反対運動だったと聞きます。
    そこで埼京線を作り地元住民の利便性を向上させたことで新幹線建設にこぎつけたという経緯があります。

    現状より更に発展することはないでしょう。

  42. 592 匿名

    そんな経緯があったのですね。
    私は埼京線の以大宮に住んでいますが、知りませんでした。
    10年くらい前に戸田に住んでいました。
    幸せな思い出もあり、今でもたまにぶらりと出かけますが
    先週は、ハロウィンの仮装をした子供達が加盟の店舗を周り
    お菓子を貰えると言うイベントをしていました。
    戸田はふるさと祭りや花火大会もあり
    特にファミリー層が楽しめるイベントが結構あるんじゃないか。と思います。
    暖家と言うパン屋が昔からあり、久々に訪ねたら
    店舗が移転し、お値段が高くなっていてビックリ。
    でも相変わらずカレーパンが美味しくて
    主人と感激!!!でした。
    他のパンも食べてみたかったです。

  43. 593 匿名さん

    どんな街にも思い出とか思い入れがある特定の人々がいるように、ここに住むべき人が住むのでしょう。なんとなく選んでしまった人も何らかの理由があるように思います。都心でないからこそあえてこの街を選ぶ人が多いのではないでしょうか。中仙道沿いだから、いろんな歴史的人物にゆかりがありそうですね。調べてみたら面白そう。

  44. 594 匿名さん

    ちなみに、どーでもいい話ですが、

    埼京線」は愛称なんですよ。正式には「東北本線」の支線です。(赤羽~大宮)
    大崎~池袋は「山手線」、池袋~赤羽は「赤羽線」、大宮~川越は「川越線」です。
    まとめての愛称で「埼京線」です。

  45. 595 匿名さん

    結局川口と戸田公園じゃ比較できないんではないでしょうか?

    ありえませんが、徒歩時間 間取り 価格 ほとんど同条件なら
    みなさん川口を選択するんじゃなうですか?

  46. 596 匿名

    ん〜。
    でも593さんのおっしゃる様に土地との縁。と言うのも
    あるかもしれませんよ。
    それにマンションとの縁。もね。
    家を選ぶ時、インスピレーションで
    条件には合うのに何となく嫌だ。とか
    何気なく見に行ってみたら
    気にいってしまった。とか。
    縁。てある気がします。
    このマンションの場合まだモデルルームで
    直に家に入れる訳ではないので
    ちょっと意味合いが違ってくるかもしれませんが
    川口か?戸田か?
    物件を見て判断。と言うのが正しい選択でしょうね。

  47. 597 匿名さん

    埼京線の両脇に空き地がありますが、それは上越新幹線の用地で戸田公園から地下に入り新宿までひく予定があるため用地です。作られない可能性の方が高い???

    赤羽の終電に合わせ、赤羽から戸田公園までは深夜バスがあります。

    戸田公園駅のあたりは第一種住居地域のため、現時点では大きな商業施設やパチンコ屋などは作れません。

  48. 598 匿名さん

    徒歩時間 間取り 価格 ほとんど同条件

    でも戸田公園を選ぶかなぁ。
    川口を便利というかゴミゴミしていると思うか、人それぞれ。
    便利って、どこでもあるチェーンの店が立ち並んでるだけ、と思ってしまう。

    別に戸田公園の駅でも、必要なものはたいてい揃う。
    夕食は職場の近くか自宅で食べるし。

  49. 599 匿名さん

    私も戸田公園に1票
    京浜東北線沿線には縁もゆかりもなく、魅力を感じません

    個々人の生活に合ってるほうを選択するのが普通じゃないでしょうか?

  50. 600 匿名さん

    >>598さん、>>599さん
    お気持ちは分かりますが、客観的データでの比較ならともかく
    ご自分の主観や好みでどっちが良い、では比べても何の意味も無いですよ

    >徒歩時間 間取り 価格 ほとんど同条件

    そんな物件があるなら私は確実に川口を選びます(笑)
    でも、まず価格面で無理でしょう?
    徒歩時間、間取り、価格、それに住環境や生活のしやすさ、交通の便など色々な条件で検討して戸田公園を選んだんですから
    ○○と比較して…、なんて考えること自体無意味なんですよ。
    お金を掛けられるならいくらでも良いところには住めます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸