横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:13:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-19 21:20:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    >>599
    ネガティブな点をロジカルに語るのは大いに結構です。
    ただ思いつきを誇張してネガキャンしているレスは必要ありませんね。
    魅力を感じないのは個人の自由ですが、否定することは誰もできません。
    自分の書き込み自体が小学生レベルだと早く気づいてください。

    周辺環境(徒歩や自転車で10分程度の場所)は不動産を検討するときに
    とても重要な要素の一つだと思います。
    そういう意味で多摩川に気軽にアクセスできる点を魅力に感じている方が
    結構多いことは事実。特に子持ちファミリーには重宝すると思います。
    興味のない方はスルーすればいいだけです。

  2. 602 匿名さん

    すみません。都内に住んでいますが武蔵小杉は魅力だと近所の方達と話しています。
    確かに六本木ヒルズの街づくりとは違いますが、もっと駅に近いのが魅力です。
    都内で駐車場を探していると時間がかかり、最近は電車とタクシーばかり使っています。
    ぽんと乗って、横浜、渋谷、新宿、池袋、十番、いいと思ったのですが
    今回の抽選にはずれました。
    ご近所では、ここ結構盛り上がっているんですがね・・・

  3. 603 匿名さん


    上流からの下水処理水や生活排水が大量に流れ込んでくる多摩川の河辺で遊んでも、誰も止めないから今日から毎日でも大いに遊んでください。無料でいつでもガラガラですから。

    でもその足でMIDのロビーとか廊下を歩かないでくださいね、不潔ですから。

  4. 604 匿名さん


    SFT購入者です。
    まあ契約した頃は高額ローンですごく不安。
    何かと理屈付けて後ろ盾が欲しいものなんですよ。

  5. 605 匿名さん

    >二期待ちの人、当選辞退した人、本当に低い評価をしてる人、などいろいろいるんですから。

    不思議なのは当選を辞退した人や本当に低い評価をしている人が、なぜこのスレッドに留まって閲覧したり書き込みしているのかがわからない。
    ここよりも好条件なMS物件の情報収集に時間を費やすべきなのに。

    説明して欲しいです。

  6. 606 匿名さん

    わたしも588さんの意見に同感です。あと605さんの指摘も鋭い!!
    こんなに良い条件の揃った普通の町はなかなかないと思います。

  7. 607 契約済みさん

    やっぱし〜!!
    私もそう思います!ここは日本一ってことですよね!!
    わくわく〜

  8. 608 匿名さん

    「日本一」?

  9. 609 匿名さん

    各自にとっての「日本一」じゃないの?
    俺は横浜、東京方面行くこと多いから便利と思い買ったよ。

  10. 610 匿名さん

    >>607
    そういう書き込みこそ小学生レベルと言われてしまいますよ。

  11. 611 匿名さん

    とにかく残り300戸弱ですね。コスタ、レジとほぼ完売。SFT完売。
    去年からほぼ1年で2000戸完売してるわけだから凄い人気です。
    まあぶっちゃけ田園調布徒歩圏だから、田園調布にタワーが建ったと
    思えば超安い買い物でしょう。しかもタワーは密閉された空間だから
    地域の雰囲気に関係ないハイセンスなホテルライクな生活がターミナル
    駅2分で保障されてるわけです。

  12. 612 匿名さん

    さらにぶっちゃけ、都内と比較とか言ってるが田園調布の隣の
    この地よりまともな都内なんてないな。しかも川崎プライス。

  13. 614 匿名さん

    正直、物件じたいは安いと思ってます(高層階ではないし)
    でも先のこと考えずに買ってしまったなと
    今では少し思ってます
    30年後の自分が、今より倍以上高い管理費や定期的に多く徴収される修繕費を
    ちゃんと払える状態でいられるのだろうか…
    ローンは割と計画的ですから、今からおおよその目安はつきますが
    管理費は変更もあるだろうし、不安…
    毎月8万近くは正直、ちょっとした家賃なみだし

  14. 615 匿名さん

    「住宅情報ナビ」に、“第1期2次”という表記があるけど、これは第1期のキャンセル住戸ってことなのか?

  15. 616 匿名さん

    614さん
    その他に、固定資産税、自室内修理費、駐車場代、保険代、(売却時)手数料 などあります。
    戸建と違ってリバースモーゲージはまず使えず、建替え時に資産価値はほぼゼロとなります。
    変動金利の場合今後負担がさらに増えるでしょう。

    車を諦め、旅行など遊興費、教育費を極力減らすことです。

  16. 617 匿名さん

    615さん

    多分そうでしょう。結構キャンセルでたようなので。

  17. 618 匿名さん

    普通に考えれば要望書の出なかった40階以下じゃないかな。
    キャンセル住戸もあればそれも加えると思うが。

  18. 619 匿名さん

    > 2期も手が出ないのでは「くじ運」と「お金」が無かったとしか言いようがありません。
    1期は手を出したけど、同じ予算で自分の中での許容面積を下回ってしまう2期は乗り気になれない
    といったところ。ホントはここに住みたかったんだけど。やはり「くじ運」と「お金」が無かった
    ということで諦めムード。武蔵小杉でパークシティーを見ながら住むのが苦痛になりつつあるので、
    引っ越したいな。せめて、SFTとMSTの1期で当たるくじ運があれば、住民になれたのに…。

  19. 620 匿名さん

    西の中層階にキャンセルが出たみたいです。

  20. 621 匿名さん

    西だろうが、東だろうが、第一期物件ならば、結果、ここは「住んだ者勝ち」になると思う。
    なので、担当の営業にどんどん接触したほうがよいかもしれませんね。(南は割高なので低層でもちょっと考えてしまうでしょうが)
    実際、キャンセル待ちをしている人は多いと思いますので。

  21. 622 匿名さん

    武蔵小杉について色々言う人はきっとこの町に住んだことが無いんでしょう。
    独身時代、会社の寮がありこの町に約10年住みましたがとっても良い町ですよ。
    美味しいラーメン屋はあるし、ピ○サロも沢山あるし、とってもリーズナブルな町でお薦めです!

  22. 623 匿名さん

    1期2次=1期売れ残り+キャンセル住戸。

    ってことは人気が偏っていて、激戦部屋と不人気部屋が混在してるってことでしょ。

    SFTほどの過熱はもうない・・

    2期はほぼ抽選なしで買えそうですね。

  23. 624 匿名さん

    1期は売れ残りはなかった物件はなかったですよ。抽選の日に再登録可能な住戸(35戸)には、すべて登録が入り、事実上の完売状態でした。
    ですから、2次はキャンセル住戸のみとなるでしょうから、それなりに人気ある部屋が多いと思いますよ。抽選にもれた方は大チャンス!倍率は高くなるでしょうが。

  24. 625 購入検討中さん

    614さん
    質問です。
    修繕積立金ではなくて、管理費が倍以上に上がるのですか?
    営業担当さんに質問したら、管理内容が変わらなければ管理費は変わらないという説明を受けたのですが。
    もしどこかの文書にに記載があればお手数ですが教えていただけますか?

  25. 626 匿名さん

    SFT購入者です。

    MSTについてもいろいろ聞いているので、
    ご参考までに書いてみます。

    1期は分譲分完売です。
    2期は2期でストックされたものですね。
    一期で500戸、2期で300戸程度の販売だと聞いた気がします。
    SFTも売れ残りではなく、2期分をストックして、
    100戸程度を捌いたと言ってました。

    高層階が残っているので、高層階目当ての人はそれなりにいると思うので、
    またそれなりの倍率はつくのではないでしょうか?

  26. 627 匿名さん

    タワーマンションは管理費が高いことは承知済みなのですが、修繕積立金も高いのでしょうか?
    他のマンション(いろいろあるとは思いますが・・)がどのように推移していくのか、どのような上がり幅でいくのか、詳しい方がいらっしゃいましたら大体でいいので教えていただけますか?
    また高いのだとしたらどのくらい割高なのかまで教えていただけると助かります。

  27. 628 匿名さん

    626さん

    2期→2次ですか?

  28. 629 匿名さん

    SFT購入者です。

    修繕積立金は、契約時の金額の記憶が曖昧なので書きませんが、
    月の修繕積立金は、段階的に高くなるパターンと、
    一定で何年かに一度まとまった金額を拠出するパターンがあります。
    これは、管理組合で選択することになりますが、
    ほとんどの場合は前者を選択しているようです。

    ちなみに、SFTでは30年後に段階的に上がっていった場合は、
    当初の3倍くらいになる予定です。
    修繕費には、外壁補修や駐車場維持費など、いろいろ含まれています。

  29. 630 匿名さん

    628さん

    すいません。
    どういう区分で、2期と2次を分けるのかはわかりませんが、
    1回目の分譲以外に、三井がちゃんと意図的に次の販売を残していると
    いうことを言いたかったです。

    失礼しました。

  30. 631 匿名さん

    東横沿線は全部良いと思いますよ。綱島あたりになっても。電車の混み具合もたいしたことないですし。ましてや、2両増えて10両編成になればかなり楽になります。以前、二子玉に住んでました。新玉川線の混みかたは東横線以上だと思います。

  31. 632 匿名さん

    2次販売でも未契約者には全員にDMすると言ってました。

    それ見てから検討すれば充分間に合いますよ。

    あと修繕計画は30年後まで作ってあるようです。

    逆にその先は未定とのことで、末恐ろしい気がしますが・・

  32. 633 匿名さん

    修繕計画は、数年に1度30年後までを試算していくようですので、
    30年後以降がまったく未知数と言うわけでないようです。

    とはいえ、年数を経るほど月の積立金額はアップしていくので、
    そこはやっぱり身構えてしましますね。

  33. 634 匿名さん

    でも多摩川沿いの100世帯規模の普通のマンションの
    30年修繕計画の積立金よりMSTのほうが格段に安かっ
    たのが気になっています。

  34. 635 匿名さん

    MSTの修繕費・修繕計画ともにタワーの標準的な額です。
    もう一度確認されてはいかがでしょうか。

  35. 636 匿名さん

    管理費・積立金の「上昇率」が問題です。

  36. 637 匿名さん

    管理費・積立金が安ければその分、将来建物の資産価値を下げることになるので反対です。

    ただ高額設定にすれば、滞納世帯率が増加し、結果機能しなくなる恐れありですが。

  37. 638 匿名さん

    30年間も同じマンションに住みたいとは思いません。
    設備から何から古くなるのは分かってるし。
    将来タワーの建て替えなんて、どうなるか未知数だし。
    10年か20年、で適当に転売して住み替え。

  38. 639 匿名さん


    それが最も高くつくコースだね。賃貸より高いのでは?

  39. 640 匿名さん

    最初から修繕積立金を高めに設定しておけば(月20000円とか)、
    最初に「たくさん修繕積立金を払う」という意識で購入するので
    あとからどんどん値上げするより滞納が低いように思うのですが、どうでしょうね???

    すぐに転売する人には不向きでしょうが。。。

  40. 641 契約済みさん

    マンション購入初めてです。

    低層階東向きは日当たり悪いですか?
    ちょっと気になります。
    NEC・消防署・ホテル・・・。
    といっても今更なんですが・・。
    シュミレーション映像見ましたが
    いまいちイメージが湧きません・・。

  41. 642 匿名さん

    638さん、639さん

    私も将来は実家で生活することも考えているので、将来は転売や賃貸を考えています。
    やはり賃貸よりも高く付く可能性が高いでしょうか?
    その原因は何ですか?ローンの金利でしょうか?
    ローンを組まなければ、損ではないですか?

  42. 643 契約済みさん

    以前見た住宅情報誌では30年返済のローンと賃貸との比較をしていました。結果は30年未満なら賃貸が得と記載してありました。今後の金利上昇からすると計算上は賃貸が得かも知れません。

  43. 646 匿名さん

    購入者です。

    30年以上住んでもいいマンションは、いいマンションだと思います。
    実際古くても、立地がよければ価格の値崩れもなく、
    中古価格も当初の分譲価格と同等なところもあります。
    設備について不満が出れば、リフォームすればいいわけで、
    共用施設が古くなって不満が出れば、管理組合で協議すればいいと思います。

    住めば都ですし、賃貸や転売の論議がここで必要なのでしょうか?
    買った人間は、いろいろ考慮して買ってるわけですし、
    価値が下落するのなら、そういうマンションを買ってしまったと
    後悔しながら納得すればいいだけで。
    今から将来のことを心配するようなら、端からマンションなんて
    買わなければいいと思いますが。

    賃貸と損得を考えるくらい、人生での資金繰りを勘案しなければ
    ならないような人は、こんなマンションを買うこと自体間違ってる気がします。

    三井にだまされてるかもしれませんが、彼らがいう「経年優化」が実現されて、
    やっぱり買ってよかったと思えることを信じていればいいと思います。

    価値が上がろうが、下がろうが、それは購入者の責任なんですし。

  44. 647 契約済みさん

    私も購入者です。
    646さんの書き込み、まったくその通りだと思います。
    結果がどうあれ、まだ先のことですし誰も予想がつかないのが今の世の中なのではないでしょうか?

  45. 649 匿名さん

    マンション購入なんて「えいや!」って部分もあるので、
    賃貸とならべて悩むレベルのものなのか甚だ疑問です。
    欲しければ買う、なければ賃貸。
    買ったらローンが終われば、価値は別としていくばくかの資産となるって
    ことではないでしょうか。
    特にこのマンションは、賃貸と買うで悩むレベルの人が、
    買うマンションのグレードではない気もしますが。
    支払い金額もそれなりの額になりますし、それなりのマンションの賃貸に
    住んでる人が買ってる割合高いと思いますし、そんな大きな問題じゃないと
    思いますけど。

    それより、来る来ると言われて未だに来ていない大地震がいつくるかの方を、
    よっぽど気にした方がいいと思います。
    買った後だと修繕費に大きく跳ね返る可能性もありますし、
    普請の度合いによっては、場合によって三井と訴訟沙汰になる可能性もあるわけですし。

  46. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸