横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:13:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-19 21:20:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >>549
    そういう貴方はとても素晴らしい所にお住まいなんでしょうね。
    素直じゃない方ってどこにいらしてもきっと相手にしてもらえない
    淋しい人生を送られるんでしょね。

  2. 552 匿名さん


    どうやら契約した人は現実以上に良く思いたいみたいですね。
    気持ちは分かりますが、理想と現実は違います。

  3. 553 匿名さん

    ご心配なく(笑)

  4. 554 匿名さん

    553
    あなたのことだよ

  5. 555 匿名さん

    角部屋人気みたいですが、三角か扇状のリビングは正直使いずらくない?
    TVをどうやって配置するんだろ。窓は開かないし。
    そもそも窓が一方向なので、正確には角部屋と呼べないのでは。。?

  6. 556 匿名さん

    次点でキャンセル待ちしていたのですが、抽選から1週間経ち、連絡はありません。
    来週は契約ですので、今後キャンセルがでる可能性はほとんどないのですかね?

  7. 557 匿名さん

    自分が購入する物件を良く思ってはいけないのでしょうか?
    理想と現実のギャップは人に言われないと分からないほど現実離れしておりません。
    実際に居住してみないとわからないことも沢山あるのを踏まえて上です。
    人の心配する前にご自身の足元見られたらいかがですか?
    おせっかいもほどほどにしましょうね。

  8. 558 匿名さん

    557
    自分1人で自己満足される分には誰も文句言いませんよ。
    過度に良さをここでアピールするのはうっとおしいって言ってるの。
    たかがマンション一つ契約したぐらいで、友人に自慢メールしたら馬鹿にされるでしょ。
    それと同じ。どこか違うところでやってちょ。

  9. 559 匿名さん

    昨日、Jリーグが開幕しました。昨年、浦和レッズに続いて2位の川崎フロンターレのホームグラウンドは、ここから徒歩20分くらいの等々力陸上競技場です。今月からアジアチャンピオンズリーグも始まり、地元のクラブチームが12月のクラブワールドカップで世界一になる可能性もあります。また、7月にはアメフトのワールドカップの決勝戦が等々力で行われます。
    http://www.frontale.co.jp/
    http://wc2007.info/index.html
    スポーツを地元から支えていく事も楽しいかもしれません。
    川崎フロンターレが浦和レッズみたいに人気クラブになると盛り上がりそうですね。
    3月17日には、カズがいる横浜FCと等々力で対戦します。

  10. 561 匿名さん

    558
    だからね。
    ここは購入者が検討する板なので、そんなことにうっとおしいと言うなら、
    見ない、聞かない、書き込まない
    ことにしましょうね。

  11. 562 557

    558
    まったく逆のことはありなんですか?
    そういう貴方こそそういう捻くれた方たちが終結するスレにでも行って
    思う存分、普段のストレスを発散して下さいまし(笑)

  12. 565 匿名さん


    A エレベーターは低層用と高層用で内装・仕様・スピードが違うんですか?
    B そりゃ君、管理費が全然違うからね〜・・爆

  13. 566 匿名さん

    >550私も子供の頃から武蔵小杉に住んでますが、多摩川でバーベキューなんて住人は実際にはしないです。そもそも多摩川まで子供連れで歩くと片道徒歩30分はかかりますし、河川敷は相当汚いですよ。等々力緑地も同様。土日でも廃れてます。

    バーベキューは確かにどちらかというと他所から来てやっている人が多いかもしれませんね。
    でも河川敷や等々力が汚い廃れているっていつの時代の話ですか?それとも場所によるのかな?

    私は川崎フロンターレの試合を観に行くのも含めて等々力緑地にはよく行ってますが、試合開催日は沢山の人で華やかなのはともかくとしても、それ以外でも春から秋にかけてはたくさんのスポーツをする人で賑やかですけどね?
    多摩川も市民ミュージアムの近くの土手には桜の植樹がされてあったりして、きれいなもんですよ。
    水質も鮎が遡上するほどきれいになっているんですけどねぇ?

  14. 567 by 匿名さん

    565さん
    管理費は、低層、高層とは関係なく
    占有面積割合で決まります。

  15. 568 匿名さん

    >>566
    ただね、ホームレスは多いね、河川敷、、、、。
    やみくもに追い出せという気もないけど、美観的にはそんなにいいもんではない。
    彼らも小杉のタワーの施設に移ったりできるのかな?!

  16. 569 匿名さん

    品の無い文章を作成する方達がんばって下さいね。
    ご自分の愛する方、ご家族の方も共感して下さりますよ。

  17. 570 匿名

    >>568
    そろそろネタ切れですか?
    ホームレスのいない田舎町にでもお住まいですかね。
    確かに橋の下辺りには居るようですが、青空の下には居ません。

    多摩川までは自転車で行けばすぐなので、良く子供と行きます。
    バーベキューも、他所に住んでる人を呼んで一緒に楽しんだりします。
    等々力緑地も時々行きますが、特にアスレチック遊具のある所はいつも
    大勢の子供達で賑わっていますね。

  18. 571 匿名さん

    >>確かに橋の下辺りには居るようですが、青空の下には居ません。
    あなたはずーっと見て確認してるんですか?不確かなことは言わないように。

    >>多摩川までは自転車で行けばすぐなので、良く子供と行きます。
    途中道でかなり危険では?特に玉堤は大型ダンプが排気ガス撒き散らしてよく通るので無理しないように。
    >>等々力緑地も時々行きますが、特にアスレチック遊具のある所はいつも大勢の子供達で賑わっていますね。
    それこそホームレスの集合場所ですよ。夜はカップル車多いです。

    まあ、誰も止めないのでどうぞたくさん遊んでください。私は魅力感じないですが。

  19. 573 匿名さん

    やはり地震と火災には弱いのかな?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000008-mai-soci

  20. 574 匿名さん

    高層ビルで阪神淡路大震災を経験した多くの人が、船酔いを覚えたと証言している。このように揺れが大きくなる分、家具は厳重に固定する必要がある。
    高層ビルでは、エレベーターがたびたび問題に取り上げられる。マグニチュード7級の首都直下型地震が発生した場合、約30万台にも及ぶエレベーターが停止し、最大で1万2500人が閉じ込められてしまう……政府中央防災会議では、そんな予測も立てている。

     大きな揺れを感知した際、高層ビルのエレベーターは最寄りの階に止まり、自動的にドアが開く仕組みとなっている。だが地震の衝撃によって、階の途中で停止しているのに、正規の所でドアを開けて停止したとエレベーターのコンピュータが勘違いし、そのままストップしてしまう可能性もあるという。

    もし閉じ込められてしまったら、救出されるまで時間がかなりかかることも考えられる。その場合は、まず全てのボタンを押してみるといいでしょう。万一閉じ込められた時でも、窒息する危険はありません。必ず救助はやって来ますので、諦めずインターホンで助けを求めましょう。災害時には自家発電に切り替わるタワーマンションもあります。

    高層ビルのエレベーターが停止した場合には、階段でしか避難できないという問題が発生する。特に子供や老人にとっては、厄介な問題である。非常時なので、パニックの発生も考えられる。給水の運搬と共に、事前に管理組合できちんと協議の場を持ち、訓練を行ってルールを定めておくことが重要であろう。

  21. 575 匿名さん

    品の無い文章を作成する方達はそろそろネタ切れのご様子ですね。

  22. 577 匿名さん

    576さん
    自覚していれば大丈夫!ガンバ!!

  23. 578 匿名さん

    何かと話題を提供したがる人も、反応する人も、まあ、本当はみんな興味がすごくあるってこと。
    募集が終わった物件<THE KOSUGI TOWER>の掲示板は、実に穏やか。

  24. 579 匿名さん

    ここを検討しています。
    最初は、タワー=高層=眺望=高級(けっこう高価)で惹かれましたが、
    No574のお話や長期周波に弱い?こと(よくわかりませんが)も広く言われており、
    子供への悪影響もあるようなので高層MSはやめようかと思ってます。ということは
    遠い駅の低層で小規模なMS(逗子まで行けば景色は最高)や、23区内のただのアパート的な
    MS(人にどこどこに住んでると言うとかっこいいだけ)か、中間の小杉や田園都市線
    どこかの低層MSか、答えがでなくて困ってます。

  25. 580 匿名さん

    多摩川までは900mで歩いて7分、途中の道もきれいに整備されています。
    多摩川からの見たパークシティの写真を見てください。
    すばらしい景色を堪能ください。

    1. 多摩川までは900mで歩いて7分、途中の...
  26. 581 匿名さん

    >>580
    900mなら徒歩12分じゃないの?
    この辺緑皆無だからね。

  27. 582 匿名さん

    多摩川では、サイクリング、ウォーキング、ゴルフ、野球、サッカー、それに釣りもできる。
    愛犬と散歩、楽しい光景がいっぱい!
    子供と凧揚げとかしている人もいるし。スポーツ好きの人にはたまらないスポットですよ。
    パークからはいろいろな道があるが、細い道を通ると、道端の緑の多さにほっとします。
    多摩川に出た時の、爽快感は住んだ人にしかわからないでしょう。
    これからは、いろいろな花が咲き乱れ、いよいよ景色が一段と美しくなる季節です。
    それから自転車好きの方も、多摩川のサイクリングロードは気に入るでしょう。
    ちなみに、パークから品川まで9Km自転車で通おうとも思っています。

  28. 584 匿名さん

    多摩川に出て、多摩川べりを等々力緑地まで歩く、そして帰りは等々力緑地を突っ切って、ニケ領用堰に沿って桜を眺めながら帰ってくる。たっぷり2時間のウォーキングコースが楽しめます。
    多摩川の丸子橋を渡るとそこは田園調布、歩いて20分で行けちゃいます。
    緑豊かな武蔵小杉を堪能しましょう。

  29. 585 匿名さん

    584さん、体力維持という感じが強いのですが。途中のオープンカフェで愛犬と朝食兼ランチをとり、
    帰りにお気に入りのコンラン雑貨ショップに立ち寄りたいのですが無理でしょうか。

  30. 586 匿名さん

    >>583
    ここにはまだ誰も住んでませんが(ぷっ)
    住民=ある一定の地域内(パークシティ武蔵小杉)に居住している人

  31. 588 匿名さん

    最近匿名性の高いNetの悪評が一般的に取り上げられることが多いですが、これじゃその通りとしか言えないですね。最低限のマナーは弁えて貰いたいと望みます。

    わたしは小杉近隣に住んでいますが、この物件は買いだと思いますよ。

    一般的にワターの場合は低層会は非常にリーズナブルな値決めがされており、この物件も低層だからと言って決して安くはないですが、2007年の現相場を考えるとリーズナブルであるのは確かです。

    ここで、多くの批判を述べている方で、特に高いことを理由にしている方々はこの近隣の最近の相場を本当にご存知なのでしょうか?

    わたしは最近小杉から徒歩13分の某未使用中古マンションの2F西向きの内覧初日にいきましたが、即日売れていました。わたしの評価は4780程度だったのですが、実際の販売価格は5280+仲介料で売れています。

    病院近くの駅2分物件も目玉が飛び出るような金額ですが、マンションギャラリーは人も多く、これも結局完売するだろうと思います。
    ただ、目玉が飛び出るような金額でも、東横や田都の都内物件と比べれば確実に安いです。

    武蔵小杉という町は決してお洒落な町ではないですが、逆にいうとそれが良さともいえます。
    物価も安く、近くに買い物するのに態々洒落込む必要もない。

    高級な町に住みたい人には合わないでしょうが、普通の町が再開発でたまたまキレイになって、たまたま便利になる。あとこれから住む大勢の人が建設的な町にできれば、学区の評判などもよくなり、より発展できる可能性のある町、、。

    全てがキレイに整備されているわけではないですが、何方かも掛かれてましたが、桜並木や公園、緑もあります。

    たまたま三井の物件ということで、ブランド好きの多くの方々興味を持つがゆえに、いろんな意見や誹謗中傷もあるのでしょうが、そんな高尚な町ではないので、そういう方々には根本的に合わないでしょうね。

    でも、住めば都ではないですが、このあたりは生活するという観点では本当に住みやすいと思います。

    将来の不動産相場は分かりませんが、今回の価格で購入できれば、ここは大はずれはないでしょうね。

  32. 589 匿名さん

    私は大満足で購入した田舎もんです

    いい買い物したとおもってます!

  33. 590 匿名さん

    588さんと同感です。
    川崎市横浜市、云々が気になる人は遠慮した方がいいと思います。
    今より何となく住み心地が良くなるような気がするだけで十分。
    電車のアクセスだけは間違いなく悪くはないと思いますよ。

  34. 591 匿名さん

    パークシティから歩いて行ける多摩川べりで野外バーベキューは出来ますか?(二子玉近くは出来ますが)
    等々力緑地は? 鶴見川は?

  35. 592 匿名さん

    多摩川の丸子橋付近は気候の良い時期は大勢やっていますよ。
    等々力はだめだと思います。やっている人を見たことありませんので。

  36. 593 匿名さん

    バーベキューとかそんなにやりたいかなぁ・・・

  37. 594 匿名さん

    テレビで武蔵小杉を褒めたりするので、
    流行好きの人がマンションを買いに来てる面もあると思いますが。
    で、どこのテレビ番組が褒めるかといえば
    三井不動産がスポンサーの番組だったりするわけで。

  38. 595 匿名

    >>593
    バーベキューやりたいなぁと思ったときに、すぐ近くにできる場所がある
    というのが嬉しいのです。
    アウトドアのために買ったバーベキューセットが家の中で眠ってるなんて
    人けっこういるんじゃないですか。
    大勢でワイワイガヤガヤするのは楽しいですよね。
    まあ友達の少ない人や家族を持っていない人には縁がないことですけどね。

  39. 596 匿名さん

    友達や家族がいる → バーベキューがやりたい!!! ・・・・ になるか?


    ふつ〜に外食しろよwwwww

  40. 597 契約済みさん

    こうなると・・・
    もうほとんど“買えなかった”人の僻みにしか聞こえない・・・・。
    2期も手が出ないのでは「くじ運」と「お金」が無かったとしか言いようがありません。
    残念ですが、いくら悪い事を書き連ねても、当たった人はキャンセルはしませんよ〜
    もう、コノ段階まで来たらお金の無い人も悩んでいる人も決めるかしかないです!!

  41. 598 匿名さん

    荒れるのは他の地域(特に都内)との比較をするからじゃない?
    買えない人の嫉みでもなんでもない。
    都内に住んでる方々にとって、やはり武蔵小杉と比較されること自体を
    気に入らない人はいると思います。(やっぱり東京が一番と考える人は多いでしょ)
    武蔵小杉の中だけで盛り上がる分には問題ないんじゃないでしょうか。

  42. 599 匿名さん

    多摩川河川敷なんてどこに住んでも誰でも来れるスポットでしょ。
    別にこことの契約とは何の関係もない。いかにも付帯魅力的に誇張しないように。
    ちなみ自分は徒歩5分ですが何の魅力も感じません、本当に。
    自慢は多摩川専用の板でやってください。

    それから僻みとかネガキャンとか言う人、そろそろ止めましょう。
    肯定してもらえないからといって非難するのは小学生レベル。
    そもそも当たったのは単にクジ運なだけでしょ。
    二期待ちの人、当選辞退した人、本当に低い評価をしてる人、などいろいろいるんですから。

    不動産に掘り出し物はありません。全く値段相応です。
    自己の行動(契約)を肯定して欲しいのは分かるけど、それはここではなく周囲の人にしてもらってください。

  43. 600 匿名さん


    この板は既に契約した人の自慢の板ではありません。
    二期、三期で購入を真剣に検討している人のための板です。

    契約した人は今更検討できない状況なんですから肯定しかないのは分かりますが、それ専用の場でされてください。検討者に無用なバイアスがかかります。

  44. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸