横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:13:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-19 21:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

1. 815 匿名さん

第一期二次は、最高で何倍の住戸があったのですか?

2. 817 匿名さん

815です。
    今回は間取りの関係から登録を断念したので、第二期で検討しているから参考までに知りたかったのです。

3. 818 匿名

816
    嫌なやつ

4. 819 匿名さん

まあこの物件間違いなく最高です。
    近い将来にここまでの大型タワー物件計画なしです。

5. 820 購入検討中さん

>>815さん
    最高で10倍でM90Cの高いもので、次がM90Iの低いのが6倍だったそうです。
    全体的には2倍が多かったようでとりあえずすべて完売だそうです。
    パビリオンは今月で暫くお休みみたいですね。

6. 821 匿名さん

>>819
    まったく同感ですね。1期抽選で当たったから言うけどこの立地で1平米70万円
    なんてあり得ない安さで購入できて嬉しいです。10年後でも同価格で売れそう
    だから、ただで住めると考えてます。それにしても値下がりしなそう。

7. 822 匿名さん

すくすく成長しているパークちゃん。
    フォレスト君は間もなく東寄りに積み上げ方が変則的になりますね。
    スカイ君はまだまだ伸び盛り。あと10階以上も高くなるのですから、本当に凄いです。

8. 823 匿名さん

去年の夏頃でしょうか。
    外観についていろんな意見が飛び交っていたかと思いますが、
    皆さん、現在の感想をお聞かせください。
    私はMSTの青系のバルコニーによる外観が、
    とても爽やかに見えていいな-と思います。
    SFTは若干地味ですね。緑・黄緑・クリーム系がよかったかと思います。

9. 824 匿名さん

MST購入予定者です。今週中に手付金を払います。
    好みの問題でしょうが、私はMSTもSFTいずれとも外観を気に入っています。
    武蔵小杉には他にも色々とマンションが建ちますが、最も気に入っています。
    各人が気に入ったマンションに住めばよいでしょう。

10. 825 申込予定さん

824さん
    私もMST購入予定者です。物件の外観と交通の便にメリットを感じ購入します。
    各人いろんな意見があると思いますが、自身が気に入ったとところに住むのが一番ですね。
    私は、ここの掲示板を第一期一次のときから見ていましたが、結局は個人の判断で購入することにします。
    それにしても、第一期一次の抽選前のあのネガティブ(?)な投稿は一体、何だったでしょうね。
    今では驚くほど投稿が少なく静かです。
    第二期が開始されるときは、またいろいろ騒ぐのでしょうね。

11. 826 契約済みさん

抽選倍率を気にされる方がいましたので、何度か抽選に参加した体験から
    マンションの抽選倍率について思ったことを書きます。
    PCMは総戸数で1437ですが、仮にこの物件の購入希望者が3000組居たとします。
    全体の抽選を1回で行って全員が全ての住戸に均等に応募すれば平均倍率は約2倍
    となりますね。実際には希望住戸は偏るでしょうがここではそれは考えないと
    します。
    もし抽選を4回に分けたとするし各回に全員が参加するとしたら最初は
    3000÷(1437÷4)=8.3倍  となり
    当選者は次回から参加しなくなるので最終回には
    (3000-1437×3/4)÷(1437÷4)=5.3倍  となります。

この計算をしてみたのは、デベロッパーからみれば、販売に自信が無い
    物件程、販売回数を分けると倍率を高く見せることができるということ。
    もし販売に自信が有れば何回も分けて販売して広告費等を余計にかけずに
    位階の販売戸数を増やすだろう。

そういう意味ではMSTは他物件と比較して倍率が低いからといって単純に
    人気が無いと判断することは早計だ。むしろ三井は人気が有ると見て一気
    に販売戸数を増やし僅か1ヶ月足らずの間で6割近くを売り切ってしまって
    いる。この後も販売回数を減らして残りの住戸を売り切っていく作戦と
    考えられるので残住戸の販売回数は4月以降の2〜3回程度となるのでは
    ないだろうか。

12. 828 ビギナーさん

初めてのマンション購入検討中です。
    何度もモデルルームに足を運んでみて、けっこう融通が利くというか
    ルールどおりじゃない対応もあるんだな・・・と思いました。

例えば、抽選ですが、単純に登録をまとめて抽選するというより、
    事前にかなり調整して効率的に売れるようにしている感じですね。
    (売主としては当たり前のことですが)
    パークシティは人気なので、倍率が高いんじゃないか・・・と思い、
    締切1週間前くらいに営業担当者に様子を聞いたところ、
    私が希望した間取りは2〜3倍とのこと。
    帰り際に「あ、そういえば私、つみたてくん、とかゆーのやってたかも」
    というと急に顔色が変わり、
    「時期と期間によっては倍率優遇最大20倍もあるので、帰って調べてください。
    もし、その権利を使って申し込むなら、できるだけ早く登録してください。」
    といわれました。
    え?どうして?と思ったのですが、あとから20倍の人が登録した場合、
    どうやら先に登録している人に知らせるようです。
    原則一度登録したら変更は受け付けないそうなのですが、
    どうしても買いたいお客様には、当選確率が著しく下がったことを伝えて、
    空いている部屋への変更など調整をするみたいです。
    また、倍率優遇の人が入ると、事務所内のボードには目立つマークをつけて
    他の人に営業しないように注意するそうです。

それから、毎日のようにモデルルームにいっていて、
    「こういう条件のキャンセル出てないですかね?」としつこく聞いていたところ
    ある日、「たったいま入ったキャンセル物件なんですけど・・・
    一両日中に決めてくれるなら、他にキャンセル待ちしている人に紹介する前に回します」と
    私の希望条件に合う部屋を紹介してくれました。
    熱意を買ってくださったのでしょうか?
    なお、その際、ローンか現金かも聞かれました。どっちにもできる、というと
    「確実に支払える人を優先するので、それなら問題ありません」とのこと。
    キャンセル物件については、
    営業の方との信頼関係を作っておくと優遇してもらえそうですよ。

ちなみに、そのキャンセル物件は、MST第1期の契約日を過ぎても契約に現れず、
    営業担当者が電話したところ「決めかねているのでもうちょっと待って欲しい」とのこと。
    さらに数日猶予を与えたが、結果的にキャンセルになったそうです。
    迷っているから待って〜ってゆーのも、聞いてくださるんですねぇ。
    営業の皆さんは「キャンセルになりそうな人」ってゆーのを当然予測しているそうで、
    「この部屋とこの部屋は空くかもしれません」などと教えてくれた人もいます。
    これも日参していたからでしょうか?

13. 829 購入検討中さん

現金で買うか、ローンを組むか、迷っています。
    単純に考えれば、ローン金利より運用利回りのほうが高ければ、
    ローン組んだほうが得ってことですよね?
    固定金利で住宅ローン約3%とすれば、年率3%以上の利回りで
    運用できるかどうか・・・そんなにハードルは高くない気もしますが、
    正直言って金融知識があるほうではないので、非常に迷っています。
    とりあえず、ローン開始になるのは引渡し時期とのことなので、
    2年後の金利を見て考えようと思っていますが、
    現金で買う方、あるいは、現金でも買えるがあえてローンを組むつもりの方、
    アドバイスよろしくお願いいたします。

14. 830 匿名さん

>828
    毎日、モデルルームに行って、購入の熱意を伝えていたなんてすごいですねぇ。
    相手(営業)も人間ですから、確実に購入してただく方を選ぶ場合があると思いますよ。

15. 831 匿名さん

828さん、「つみたてくん」って何でしょうか?素人なものですみませんが、教えてください。

16. 832 匿名さん

>>829さん
    以下は物件を購入するという前提での話です。

現金をどのくらい投入するかは、竣工数ヶ月前に決定すればいいので、
    実際に小額で投資してみるのがいいのではないでしょうか。
    今は10万もあれば国際分散投資が可能ですし、竣工まで時間があるので、
    その間に投資の勉強もできます。
    過去のデーターでは長期的に5〜10%複利で運用できますが、
    一時的に20%のロスをする可能性もあるので、
    投資に慣れていないとそれに耐えられなくなることも考えられます。

具体的に比較してみますが、5000万円を20年、金利3.0%でローンしたとすると、
    利子分の返済は約1655万となります。
    それに加えてローンを組むときに保証料がかかります。
    保証料は一部返還されますが返還率が不透明なので
    ほとんど戻ってこないとして計算すると固いと思います。
    保証料を45万とすれば、ローンを組んだ時の余計な出費は約1700万です。
    現金で一括購入すればこのお金が浮きます。
    複利だと複雑になるので単利で考えますが、
    5000万の投資で20年で1700万の利益と考えることができます。
    年率1.7%です。
    運用期間を30年で考えれば1700万の利益のままで年率1.13%に落ちます。

対してローンを組んで5000万を年率5%で運用できたとしたら
    20年で5000万の利益です。
    30年で考えても年率5%は変わらず7500万の利益で、
    複利を使えば更に増えます。

このようにローンを組んで5%で複利運用できれば圧倒的に有利なのですが、
    借金をして投資しているようなものなので万人向けでは無く、
    それを薦める人は少ないでしょうね。
    先ほど述べたように20%のロス(1000万円のロス)が1年目で出たとしてら、
    投資に慣れていないと途中で止めてしまう可能性大です。
    現金一括購入ならリスク無しで運用したとも言えますし、無難でしょうね。

自分は現金(頭金と繰上げ返済)を8〜9割、運用資金を1〜2割にする予定です。

17. 833 購入経験者さん

>828さん

川崎駅徒歩圏の大手不動産会社販売の新築マンションに入居して1年経った通りすがりの者です。
    倍率もそこそこ高かったのですが、本気で買って入居したかったので強い意思を伝えたところ、
    販売予定になってなかったいい条件の部屋をこっそり紹介されて、購入に至りました。
    冷やかしではなく本当に購入する意思のある人を優先するのは、
    売り手側の常套手段なのでしょうね。

18. 834 契約済みさん

バルコニーのガラス板の違いに気づいていましたか?

現場とMRを見て気がついたのですが、この物件は建物の外観に
    鳥の模様をかたどっていますが、それは良く見るとバルコニーの
    柵が強化ガラスのようなものでできていて、その中に青や赤の
    濃い色(赤はSFTです)がはぼ全面に使われているところと横に
    細く2つの帯のように使われているところがあって、その違いに
    よって鳥の模様を作り出しています。
    つまりこの濃い色のバルコニーに自分の部屋が該当する場合、
    特に高層階では視界を大きくさえぎる可能性があります。
    これは鳥の模様のためなので同じ階でも使われる場所は異なります。
    全体から見れば、このガラスに当たる可能性は高くありませんが
    視界の差は大きいような気がします。
    低層階ではむしろ目隠し的でもありますが、高層階ではどうでしょうか

MRで赤い濃い色のガラスが使われている部屋がありますが、これは
    「低層階用の目隠しなのでしょうか」と聞いても良く分からないようでした。
    つまり購入者に説明できていたか疑問に思います。

PCT豊洲)でもデザイン上バルコニーの柵がガラスの部屋と金属の柵の
    部屋がありましたが高層階で金属の柵は眺望上も強風時などを考えても
    嫌だなと思いました。この件はPCTでは営業の方は説明されていて
    それが倍率にも影響を与えていたようでした。

19. 835 匿名さん

>834
    いやなら、やめたら。

20. 836 契約済みさん

契約後、ある本を読みました。
    ダメマンションを買ってはいけないとかいうタイトルだったと思います。
    三井不動産グループの方が書いた本です。一般の書店で売っています。黄色い本です。

この本を読んで分かったのですが、やはり、売りたい人に売っているのです。
    828さんの話を見ても、分かりますね。
    抽選に落ちてばかりの方は、抽選に落ちた理由を知ることが出来ますので、ご一読をオススメします。

また、この本には良いマンションの選び方も書いてありましたが、パークシティ武蔵小杉は良いマンションの部類に入ると思いました。

ご参考までに。

21. 837 匿名さん

836さんのいうとおりでは、と自分の場合。
    他のマンションを購入予定ですが、強い購入意思と手持ちの資金をきちんと伝えていたので
    「必ず購入してもらえますね」ということで購入にいたりました。
    キャンセル住戸を案内されただけですが。
    こんな言い方又非難されそうですが、売主のほうも安心な人(総合的に)に余ったら優先する、売りたいとかってあると思います。

22. 838 匿名さん

小杉、たかが、小杉。笑うよね、資産価値ないよ。土壌汚染は大丈夫ですか。
    地元民より。

23. 839 匿名さん

残念だけど、汚染されてるのは君の心だよ。
    かわいそうな人だね。

24. 840 ビギナーさん

828です。
    831さん、つみたてくんとは住宅金融公庫(この4月に住宅金融支援機構になります)の
    住宅債券・・・だそうです。無記名式割引債、と手元の資料には書いてあります。
    3年コースと5年コースがあり、最後まで積み立て終わると、
    3年コースは10倍・5年コースは20倍の倍率優遇と、割増融資権利がもらえます。
    つまり住宅金融公庫が使える物件を購入する際に、その権利を行使できるのです。
    優遇期間には制限があり、5年コースは積み立て終了後5年間なので、
    たぶん3年コースは3年間なのでしょう。
    残念ながら、つみたてくんはもう新規の募集はなく、
    倍率優遇制度はそれよりもっと前(たぶん5年位前)に廃止になっています。
    それ以降つみたてくんを始めた方は、割増融資権利のみということです。

実は、私もよく知らずに、母が「将来のためにやっとくから!」というので
    毎月お給料から数万円を渡していたのを、最近になって思い出しました。
    親の言うことは聞いておくもんだ・・・といまさらながら感謝しています。

廃止になってからだいぶ経つので、
    この権利を持っている人もすごく少なくなっていますから、
    今後、倍率優遇の人とバッティングする危険はそれほど多くないと思いますが。
    ちなみにパークシティ武蔵小杉第1期2次で、倍率優遇を使った人は2〜3人とのことです。
    前述したように、あとから倍率優遇が入ると知らせてくれるようですが、
    第2期で考えている方で、どうしても買いたい!という方は、
    登録したあとも営業担当者に連絡を取って万一の場合は知らせてもらうように
    念を押しておくとよいと思います。
    また、倍率優遇を使う方は、希望の部屋がはっきり決まっているのでしたら
    早く登録したほうが他の方のためには親切です。考え直す時間が増えますから。

25. 841 契約済みさん

私も実は、小杉、という点でかなり悩みました。
    生まれも育ちも東横線沿線なので、ここから離れたくないということで
    東横線限定で探していました。ただし新丸子〜元住吉は除外。
    住人の方には申し訳ないですが、従来のイメージはなんとなく悪いですし。
    でも、勤務先(横浜)と実家の中間で、これだけ交通の便がよいところは他にない。
    あれ?意外といいかもね・・・ということで。
    つまり利便性を買うということで、自分なりに納得しました。
    資産価値があるかどうかは、もちろん重要なことですが、
    投資目的や将来買替えを予定して購入するのではなく、
    ある程度長く住むつもりで買うなら、
    自分が気に入ったところを買えばよいのだと思います。

広さも、人のアドバイスを受けて私自身迷った点なのですが、
    (資産価値を考えるなら、小杉に買うなら利便性しか価値はないから
    シングル〜DINKS向けに小さいのを買え、といわれました。)
    本当に自分が小さい部屋に住みたいか?と自問自答してみて、NOという答えを出しました。
    たとえ将来売るか貸すことになって、売りにくい・貸しにくいという事態になっても、
    それまでの間、自分が気持ちよく住めたなら、それでいいや、と思うことにしました。
    もっとも、私の場合は、ライフスタイルに劇的な変化がない限り、
    長く住むつもりだからですが・・・。購入目的によって当然選択は違います。

マンション買うって大変ですね。結局は「エイヤ!」が必要です。
    家を建てるという選択肢もあったのですが、駅前に建てるのはかなり難しいので
    やはり利便性でマンションを選びました。

パークシティ武蔵小杉で広めの部屋(90m2以上)を買った方、
    どう考えて選択されたか、よかったら教えてください。

26. 842 購入検討中さん

資料を見るとパークシティ武蔵小杉の杭は、
    随分短いんですけど、どうしてですか?
    地盤が固いって書いてありますが、こんなんでだいじょうぶなんでしょうか?
    素人なんで不安になりました。
    だれか、建設地の地盤について調べた方いらっしゃいます?

27. 843 社宅住まいさん

支持層が比較的浅いところにあるため直接基礎になっています。
    土木・建築の専門家に聞きましたが、
    「杭だろうが直接基礎だろうが支持層まで行っていれば問題ないし耐久力に差はない」
    と言っていました。

28. 844 契約済みさん

841さん、私も同じように悩みました。

私の実家は都内東横線沿線、勤務先は東京ですが、将来横浜で事業をするかもしれません。妻の実家も横浜です。
    このように東京や横浜に関係がある人にとって、この物件はありなんですよね。

私は都内と横浜に近いという武蔵小杉の利便性を考慮し、また、再開発により様々な価値があがるかもしれないと思い、この物件を選びました。また、都内の東横線沿線に比較すると、この物件はずっと安いですから、その点も決め手になりました。つまりは、利便性と経済性の調和の取れた物件だと判断したわけです。

ちなみに、将来賃貸に出すことを考えると狭い部屋の方がよいのでしょうが、それまでの間、狭い部屋で生活するのも辛いですし、私の場合は近い将来に賃貸や売買をする可能性がそれほど高くないとと思われますので、90平米(正確には89平米)の部屋を選びました。

どのマンションを購入するのか、どの程度の広さを選ぶかは各人の判断でしょうが、購入目的によって変わってきますよね。
    どんな物件にも完璧はありませんので、各人の購入目的に応じて、選ぶしかないと思います。

29. 845 周辺住民さん

>ただし新丸子〜元住吉は除外

そういう人って多いんですかね?私も東横沿いの自由が丘出身ですけど
     綱島とか菊名とか、もっと向こうとかの方が田舎染みててあり得ないんですけど。
     丸子とか小杉とか知り合いも多いし全然ありですね個人的には。
     確かにあんまり綺麗な街じゃないけど再開発だしいいんじゃないかなと。

30. 846 匿名さん

やっぱりこの物件を契約したものです。
    実家が東横線都内なのですがどうしても東京方面にでるのが
    乗換えがあるのでめんどいかったので横須賀線新駅が出来る話を聞いて
    興味をもって計画段階から興味をもってました。また世田谷区は全般的に
    言えるのですがもう駅から近い新築物件は望めなくて、売り出されるのは首都高
    高速、246沿いが多いのと中に入ると迷路のような狭い道ばかりでストレス
    を感じていました。その割りに容積率が小さいのでマンションも家賃に比べて
    割高です。

さらに細かい地権者が多くて大規模な開発なぞほとんど望めないので思い切って
    川を渡ってしまえと思っていました。そこでパークシティは駅に近くてよいな
    と思っていました。さらに都内東横線駅からよりも早く東京駅に着いてしまうので
    お買い得だと思いました。また4重のセキュリティも安心感を覚えました。
    スポーツクラブとダイエーもあって共働きの我が家にはとても便利と感じました。
    結構実家の近所にもパークシティを買った人たちがいると親がいってました。
    土地勘がある人はこの立地はすぐに飛びつくと思います。
    冷やかしが少なそうで実感としてMRに行った方で購買する方の率が高い
    と思いました。
    価格も東横線にしては高層の分でしょうが安いと思いました。
    武蔵小杉の他の物件には興味はなかったのですがこれだけ駅から近いと
    ホテルのようでいいですよね。住むのが楽しみです。

31. 847 契約済みさん

844さん、コメントありがとうございます。841です。
    都内東横線沿線に住んでいる人にとっては、やっぱり悩みポイントですよね。
    両親にも最初は、え〜?武蔵小杉?と言われました。
    とはいえ、私自身の収入では、実家近くに買うのは絶対ムリ!!
    おっしゃるとおり、川を挟んで都内側は坪単価がポーンと上がります。
    私には、この程度の広さを6000万台で買えるココが精一杯のところなんです。
    今は、入居が楽しみです。2年先って長すぎですね。

32. 848 周辺住民さん

やっぱり武蔵小杉のイメージがやや悪いことは否めない。
    ただ、都内東横線沿線はバカ高いし、元住吉〜横浜は確かに結構田舎。
    とすると、武蔵小杉は掘り出し物か?

個人的には、日吉は好きだが、
    駅の近くにはもう望めそうもないから、あのアップダウンはキツイ。
    綱島は新丸子〜元住吉に近いイメージ。
    大倉山は急行が止まらないにもかかわらずイメージがよいのだが、
    「なんとかかんとか大倉山」という物件は残念ながら大倉山じゃないケースが多い。
    限りなく新羽・新横浜・菊名に近いとか。
    個人的には、大倉山で昔から注目している中古物件がある。
    築数十年と思うが、時を経てなお資産価値を保っているスゴイマンションだ。
    菊名は、今のつくりのままじゃ、まったく進化しない街だ。
    駅前が便利になる余地がない。田舎で静かで落ち着くうえに
    交通のアクセスがよいので案外好きだが。
    妙蓮寺は、駅名が格調を感じさせる?せいか大倉山同様、ソコソコ人気があるようだ。
    ただし、大倉山同様、お!安いと思うとほとんど新横浜・岸根だったりする。
    それより横浜寄りは、だんだん商業地っぽくなってくるようだ。

33. 849 匿名さん

好きにしなはれ

34. 850 匿名さん

>>848
    研究熱心ですね。
    頑張ってパークシティ武蔵小杉以上の物件を探して下さい。
    多分ないよ。(笑)

35. 851 匿名さん

パークシティ武蔵小杉のいいところは847さんの感想のように
    五千万台から六千万台そこそこで90平米クラスの間取りが超駅近タワー型
    マンションにしては多くラインナップされていたところですね。
    東横線沿線の特に都内は同じ価格だとせいぜい60平米台で駅10分以上
    でしょうからそのような地域が地元になる人はパークシティ武蔵小杉はお買い得
    に感じたと思います。通勤利便性は駅に近い分と横須賀新駅でよくなるわけですし。

ただ、東横エリアの外や千葉、埼玉方面の方は川崎なのになぜこんなに高いの?
    という意見を持ってる人が多いと思いました。会社でマンションを探してる人が
    多いのですが、武蔵小杉なのに湾岸マンションより高いぐらいじゃないと疑問を
    持ってる人いました。なので見方によって高い、安いというのはかわるのでしょう。

東横線沿線住民や地元以外の方は武蔵小杉が品川10km以内だということを知らない方が
    多いです。武蔵小杉のマイナー性のおかげでまだこの価格ですが実際に新駅ができて
    実は距離的に都心と近いことが認知されると価値が上がる余地もまだあると思ってます。
    ただこんな駅近立地のマンションは便利で価格が上がろうが売るつもりはないですが。

36. 852 匿名さん

90平米以上購入者です。私は実家が目黒区、勤務地が川崎方面です。

仕事は転勤はまずないであろうこと、そしてこれから子どもができたら
    父母にも家に来てもらうだろうし、子どもが大きくなれば通学にも便利な
    土地なので、大学卒業くらいまではここに一緒に住み続けるであろう、と考えました。
    もっと将来に、両親の面倒をみなくてはいけなくても、広ければ同居もできます。
    また、住居内は床と壁の作りでリフォームがしやすいようになっているので、
    占有面先さえ広ければ将来使いやすいように間取りも変えられるな、と思いました。

37. 853 契約済みさん

http://www.maruko.cup.com/sakuramatsuri20070401.html
    さくら祭りがあるそうです。

38. 854 契約済みさん

>ただし新丸子〜元住吉は除外

これは、建築の技術がまだそれほどすすんでいない頃からの
    「多摩川の泥で出来た土地の上に家を建てて住むなんて、
    地盤はゆるいし洪水はどうするの」
    という昔の人の知恵なのではないでしょうか。

営業の方の話ですと、再開発の途中でこのあたりには
    さらに下の地盤にとても丈夫な地盤が発見されたと聞きました。

そうなると、とても平坦で自転車の移動も楽で、言うことなし!ですよ。

39. 855 匿名さん

私は子供の頃から横浜に住んでいてここ15年以上渋谷に住んでるいるので、武蔵小杉の辺りも
    それなりに知っておりますが、正直、皆さんがこの土地柄をそこまで嫌う理由が良くわかりません。
    従って全く迷わずにここをすぐ購入しました。自分にとっては利便性が一番だったからです。

40. 856 匿名さん

<私は購入者です>とかいってるけど、
    みんなが便利性で選んでいる街は便利なだけの街で終わり。
    池袋も東京駅も便利だけど住みたい街ランキングではいつも番外。
    吉祥寺の魅力は、住民がいい街にしようと意識し活動してること。
    風俗店は条例で作れないし、そういうマニフェストが論点になる街だから
    結果として人気があるのでしょう。さあ、購入したあなたたち、ちゃんと自分が
    変えてゆくと意志を持ってますか?。いい物件=価格が上がる、って発想してる
    うちは過去のイメージの悪さを皮肉ってる人たちとまったく同じレベルでしょう。

41. 857 匿名

風俗店が禁止されてるのは
    吉祥寺ばかりでなく 全国の99.9%の地域は禁止だよ

それに
    吉祥寺には風俗店あるしね

42. 858 匿名さん

みなさんが言われるように武蔵小杉のいままでのイメージはたしかにあまり良くはないですね。(東横線の中で)
    ごちゃごちゃしているし、これといった商業施設もないし、ちょっとガラの悪い住人も多そうだし・・(失礼!)川崎市のイメージもそんなに良くないし。
    ただ今回の再開発の内容を見ると劇的に、本当に劇的に変わりますね。
    もともとある程度の規模の町なのにこんなに変わる町はほかにないと思います。
    5年後、10年後に大化けするのではないかと密かに期待しています。

川崎駅もラゾーナがオープンしただけで相当イメージがよくなったと思います。
    みんなで良い町にしていきたいですね。

43. 859 匿名さん

>>856
    吉祥寺についてなにも知らないようですね。
    吉祥寺はパチンコの町じゃないですか。駅の周りは
    パチンコ屋だらけでさらに近鉄デパート裏知ってますか???行った事もない
    街について語るのはどうかと思いますね。
    吉祥寺がどうこうというよりあなたの嘘は問題ありますね。

44. 860 匿名さん

>>836さん
    その本、私も立ち読みですが読みました。
    その中に、「入居時期ー竣工時期=2ヶ月以下はダメマンション」と書いてありましたよね。
    パークシティ武蔵小杉は入居時期ー竣工時期=0になってしまいます。
    やはり突貫工事になってしまうマンションなのか不安です・・・。

45. 861 匿名さん

武蔵小杉最高!!

46. 862 匿名さん

>857/859
    856さんの言いたいことは、吉祥寺がどうのということじゃ
    ないんじゃないでしょうか。ここをちゃんと考えようということでしょう。
    吉祥寺についてはそちらでやればいいし。

47. 863 匿名さん

>>862
    856のような煽りに反応してはいけませんよ。

48. 864 購入検討中さん

川崎市のHPで、
    中原区幸区は液状化の可能性が極めて高い地域が多いことが分かりました。
    はっきりとそう書いてあります。川崎市のHP内の情報は以下です。
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/higai/jisin.htm#KISYOCHO

上記HPの液状化危険度マップをみると、パークシティ武蔵小杉のあたりは、
    青(危険度低い)か、赤(きわめて高い)か、ギリギリのところで
    地図が小さすぎてわからない・・・。
    どなたか、このマップの現物を区役所か市役所でもらった方いませんか?
    地盤が固くても液状化が起こると、建造物と地盤の間がスカスカになるので
    建物の傾き、ゆがみ、ひびわれの原因になるそうです。
    地質のマップも見たのですが、このあたり一帯は人口地形(盛土・干拓地など)なので、
    固い岩盤の上にやわらかい土が乗っていることになります。

私はこの物件を非常に気に入っていますので、
    日曜日に契約するつもりではいますが、
    この点については一応、契約前に伺ってみようと思っています。

49. 865 購入者

864さんへ

このマンションの土地はグランドになる前は水田だったと
    営業さんに契約会のときに伺いました。
    でも、明治後半〜大正ぐらいから80年以上グランドだったので、
    地中の水分含有量は低いと思われます。
    地盤が固ければ揺れは低いのですが、地中が砂のような細かい粒子ばかりで水分含有量が高いと
    液状化が起こりやすいです。
    私は時間がなく見るできなかったのですが、
    地盤調査書がMRにあるはずなので、ぜひコピーを貰ってください。
    (できれば写真としてここに載せていただけたら嬉しいです・・・)

一応、横浜市の防災HPの一部抜粋を載せておきます。
    これを読む限り、PCTは倒壊、傾くなどの危険性は低いと思います。

>阪神・淡路大震災では、かつてない規模で液状化が発生し、人工島であるポートアイランドや六甲
    >アイランド、臨海部の埋立地の住宅では建物が傾くなどの被害がありましたが、マンション等の中
    >高層建物の液状化被害は比較的小さいものでした。
    > これは、建物を硬い地盤まで支持杭で到達させ、しかも杭と建物とが緊密に固定されていたた
    >め、隆起も沈下もまぬがれたと言われています。

50. 866 購入検討中さん

865さん

アドバイスありがとうございます。
    今日、MRで確認したところ液状化マップは見せてくれました。
    (地盤調査書というのは知りませんでしたので確認していませんが・・・)
    やはり南関東地震(関東大震災レベルの地震)が発生した場合は、
    液状化の危険性があるとのことで、
    あとからよくみたら「重要事項説明書」にも記載がありました。
    しかし、担当者の話では、液状化とはあくまで表層の地盤に起こることで
    マンションの場合は、一軒家と違って岩盤に固定しているので
    たとえ液状化が発生しても躯体自体への影響は少ないそうです。
    もちろん、庭がデコボコになるとかはありますが・・・とのこと。
    それと、865さんも契約者ならお持ちと思いますが、
    重要事項説明書には、
    「本マンション周辺は、地震被害想定区域(液状化想定区域)として示されており、
    地震時に地盤の液状化現象が発生するおそれがある区域となっております。
    想定区域は、南関東地震(大正12年の関東大震災再来)を想定したものであるため、
    震源の位置や地震規模が異なれば、液状化が発生しない可能性があります。」
    と記載されていますね。
    担当者によれば、つまりよほどすごい地震が来ない限りは・・・ということで、
    品川の海のほうとか、豊洲、みなとみらいに比べたら、相当安全といえるそうです。
    上記のような歴史の浅い埋立地に立っているマンションの重要事項説明書では、
    震度5で液状化の危険、と明記しているとこもあるそうです。
    「震度5と関東大震災じゃかなり違いますからねえ・・・」とおっしゃっていました。
    ということで、安心とはいえないまでも、負っていいリスクの範囲かな、と
    納得して帰ってきました。

51. 867 契約済みさん

860さん、836です。
    先日、契約しました。

担当者に確認したところ、竣工時期は平成20年末から平成21年初春とのことでした。(その後、引渡しまでの間で内覧会など様々なイベントを行うそうです。)
    入居時期ー竣工時期=3ヶ月以上なので、大丈夫だと思います。
    引渡しまで2年以上もありますので、突貫工事というわけではないでしょう。

でもあと2年以上待つのは、やっぱり長いですよね。しばらくはマンションのことを忘れた生活をしなければと思います。

52. 868 匿名さん

「地盤が弱い所は地震に弱い」というイメージがありますが、
    関東大震災の被害状況をみると、いちがいにそうともいえない面があります。

★地盤の弱い神田と山の手四谷の被害状況

木造家屋の全半壊率 神田15% 四谷1%
    土蔵の全半壊率 神田1% 四谷20%

これをみますと、やわらかい地盤ではやわらかい建物が倒れやすく、
    固い地盤では堅い建物が倒れやすいということも言えると思います。
    地震動の周期と建物の固有振動の関係、というものらしいです。

ちなみに、みなとみらい地区は確かに埋め立て地ではありますが
    地下数メートルに「上総層群」という相当固い地盤があって
    かなりしっかりした場所なのだそうです。

私も「埋め立て=地震に弱い」と思っていたクチなので
    何事にも先入観を持ってはいけないのだなと思いました。

53. 869 匿名さん

第二期は階数なりの値段差だけで特別高くはならないでしょうか?
    地価発表になって少し上がるような気がするのですが如何ですかね?
    どなたかご意見お聞かせ下さい。

54. 870 契約済みさん

>>869
    どの程度上がるかはおっしゃっていませんでしたが
    営業の方は確実に2期は上がると言ってましたよ。

55. 871 契約済みさん

第一期二次の契約者です。
    二次はあがりませんでしたね。
    ということは二期もあがらないのでは(あがってもわずか)。
    特にまだ幾つか残っている中層階はあげにくいのではと思います。当該物件の同じ間取りの高層階よりも高額にはしにくいと思うからです。

でもSFTと全く同じ間取り、同じ価格であがっているとしたらあがるのかとも思いますね。実際どの程度あがったのでしょうかね。

やはりわかりませんね。
    意味のない投稿すいません。

56. 872 契約済みさん

871です。
    871の第二段落は意味不明でしたね。

言い直します。
    SFTの場合は、第一期と第二期で同じ間取りにもかかわらず、値段が上がったことはあったのでしょうか。もちろん同じ間取りで同じ階はないので、一つ二つ階が違うだけで、第二期の方が大幅に上昇したということはあったのでしょうか。
    あがっていたとしたら、MSTの場合も、第一期と第二期で違うかもしれませんね。値段が上がるかもしれませんね。

また、SFTとMSTは同じ間取り、同じ階層で値段は大幅にあがっているのでしょうか。
    SFTの90タイプの部屋は幾らくらいだったのでしょうか(階層によっても違うのでしょうが・・・)。
    MSTは20階後半から30階までM90の東向きで6500〜6700程度だったと思います(今、手元に資料がないので、記憶ですが)が、同じくらいの階層で東向きのSFTの90タイプの部屋は幾ら位だったのでしょうか。

57. 873 契約済みさん

日経不動産ニュースに記載されていたので転写します。不二サッシは2007年3月、川崎市中原区中丸子にある土地9353m2を売却する。買い主は長谷工コーポレーションで、価格は122億6700万円だ。1m2あたりに換算すると131万円になる。坪単価に換算すると433万円 長谷工は利用方法を検討中だ。 JR向河原駅から徒歩6分、川崎市が地区計画をかけて再開発を促しているエリア内に、この土地がある。東急東横線武蔵小杉駅からは徒歩8分の距離だ。北側の大きな区画と南側の小さな区画に分かれており、それぞれ「商業・業務・居住機能などの計画的な導入を図る」地区と、「優れた居住環境の都市型住宅を整備する」地区に指定されている。との事でした。以前土地の価格について記載ありましたがその際㎡50万円位と記載があったので参考までに。

58. 874 匿名さん

>>873
    ということは坪400万超だったということですね。
    ここなら600万してもおかしくないということですね。
    時価だと。90平米で5坪ぐらいの持分として土地代だけで
    5坪で3000万に上がってしまったということですね。

59. 875 匿名さん

SFT購入者です。25階から30階の角部屋で90のタイプは階によって値段が上がっていきますが、6200万から6700万くらいの間でした。やはりMSTは高くなっていましたね。

60. 876 購入検討中さん

>874

意味がわからん。

61. 877 匿名さん

>>874

その土地の容積率・高さ制限によってほとんど同じエリアでも坪単価は大きく変わります。当たり前ですが。
    長谷工の購入した土地は、北側は100m制限地区ですが、南側は20m(セットバックで45m)までの地域です。ちょっと比較はしにくいですね。

ちなみにパークの土地は底値よりずいぶん前の取得だから、もっと高いかも^^;

62. 878 匿名さん

874さん

「90㎡だと土地持分5坪」とは三井からのアナウンスでしょうか?

63. 879 契約済みさん

95㎡タイプを購入しましたが持分計算したら約3.9坪でしたよ・・・

64. 880 匿名さん

土地持分計算上で
    ゲストルーム、展望室、ロビー、などMS内共用施設部分は三井の持分でしょうか?
    それとも所有者で按分でしょうか?

65. 882 匿名さん

東京機械の跡地は、やはり商業施設と高層マンションが建つようですね。
    昨日付けで、東京機械がプレスリリースやってます。

高層マンションが建つと、西の駅前商業施設に建つマンションとで、
    PCMの2方向はなんとなく、見晴らしを邪魔するマンションが建ってしまいますね…

南はちょっと割高なのに、マンションが建つと…

景観は今後に亘って約束されたものではないとはいえ、
    建設中にそうなると、やっぱり悔しいものです。

66. 883 周辺住民さん

東京建物が入ってきた時点でマンション建設はほぼ決定的でしたからね。
    南の第2工場跡だということで少し離れているだけ良かったのでは?
    隣接している土地は商業施設のようですがこれの高さはいかほどになりますやら。

67. 884 匿名さん

883さん
    その内容はどこに正式に出ていますか?

68. 885 契約済みさん

>>884
    http://www.tks-net.co.jp/ir/news070329.pdf
    ここに出ていますよ〜。
    武蔵小杉の今後スレなどにもいろいろ書かれています。

69. 886 匿名さん

商業施設と言うことは階数は10〜15階の可能性もありますね。マンションは100m近く離れるので、商業施設より上の階であれば、マンションが目の前と言う最悪の事態は避けられるかも知れませんね。商業施設の客用の入り口は敷地の東西面、サービス用のアプローチは南北面のいずれかに取られる可能性が高いですね。敷地は商業施設としては、かなり拾いので店舗と映画館等のかなり大規模な複合施設になるのでしょうか。今後の進展が興味深いですね。

70. 887 契約済みさん

これで南面の資産価値が上がる!
    ラッキーです。

71. 888 契約済みさん

ネガキャンの人たちがずっと「小杉にはろくな商業施設がない!」と叫び続けていましたが、これで論拠は完全に失われましたね。駅北口再開発の動きもあるし、武蔵小杉駅周辺は、まちがいなく東横線有数の活気ある市街地を形成していくでしょう。

MSTの2期以降はこれまで以上に凄い人気になるかも。私はSFT購入者ですが、結果的にとてもいい買い物をしたことになるのかな。街の完成が本当に楽しみです。

72. 889 匿名さん

パークシティ武蔵小杉最高!!
    ここ以上の物件はありえない。
    誰か探してみ。
    条件良すぎで安い!!

73. 890 匿名さん

商業施設も、容積率を無駄なく使うだろうから、
    10階から15階ですむかなぁ。

74. 891 契約済みさん

すみません、高層マンション建設予定の東京機械の南第2工場というのは、どこらへんの土地なのでしょうか? 東京機械の土地は大きな三角形のような形の土地ですが、その一番南端辺りの土地のことでしょうか?

75. 892 匿名さん

容積率を充分使わない代わりに建蔽率を行政と交渉して緩和してもらうのでは?
    施設周辺に地面ない分、面積いっぱいに施設を作る気がする。

76. 893 匿名さん

建ぺい率を低くし公開空地を確保して地面の環境を良くする。そのボーナスとして容積率を緩和してもらうというのが、都市計画にいう「総合設計制度」であったり「地区計画」であったりします。この逆の、容積率を節約するために建ぺい率を高めて敷地目一杯にビルを建てるということは通常認められません。

この一帯は川崎市が全体として再開発の地区計画をかけているエリアであり、パークシティを含む超高層ビル群・そのふもとの広大な庭園・緑地形成という方向性に全体としては矛盾しないような形で大規模商業施設も計画され建設されることになると思われます。

77. 894 匿名さん

東京機械の南第2工場の場所ですが、武蔵小杉はどうですかにのっていますよ。

78. 895 匿名さん

第二工場はこちらのブロックだと思います。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F34%2F13.925&lon=139%2F39%2F47.6...

79. 896 契約済みさん

大型商業施設が予定されている第2工場はMST南側の細い道を隔てた隣接地で
    面積は2.4haです。PCMの全体面積より僅かに広い面積です。
    東京建物(ブリリア)のマンションが建つと言われている第1工場は
    さらにその南のブロックです。
    商業施設については高島屋説が噂されていますが、とすれば港南台くらいの
    規模になるのでしょうか?
    また東京機械の社宅等がある約7000m2の部分に建設予定地の看板が立っていますね。
    ここも上はマンションで下は商業施設という話があるようですね。
    この部分は新駅とつながる通路と隣接することになるのでしょうか。

80. 897 匿名さん

>>896さん

逆ですよ。第1が商業施設で、第2がマンションです。
    第1が北側の工場、第2が南側の工場。

81. 898 匿名さん

武蔵小杉の地価は益々上がりますね。
    当然、武蔵小杉駅前のフラッグシップとなるマンション「パークシティ」は不動産価値も高まりそう。
    価格高騰を期待しないまでも価値が下がりにくくなるのでしょうか?

82. 899 匿名さん

最近、マンション購入を考え始めたものです。
    基本的なことをお聞きします。
    この物件は、2009年4月入居予定なので、住宅ローン減税は適応外ってことですよね?
    さらに、ローンの利率も、(支払い開始時は)今よりもっと上がった利率になるんですよね?

83. 900 匿名さん

ローン利率は必ずしも上がるとは限りません。下がることも
    あります。神のみぞ知るというところですね。

84. 902 匿名さん

MSTは住宅ローン減税の対象外でしょう。
    そんなことよりも2期の発売される部屋の単価が上がらないことの祈った方がよいでしょう。
    武蔵小杉駅周辺のインフラが見えてくればくるほど販売価格が上がる要素となります。
    そして欲しがる人が増えるのも事実。
    担当営業に熱意を伝えるしかありません。

85. 903 購入者

入居は4月よりは早まるそうですけど、
    さすがに2008.12月までは早くなりませんよねぇ。

86. 904 契約済みさん

903さん
    4月より早まるって本当ですか?

87. 905 匿名さん

1期で買えた人は、2期で値上がりしてたら内心嬉しいんだろうなぁ。
    ハズレたのが残念。
    本当に入居が早まるのですかねぇ。竣工予定が4月下旬なのに。

88. 906 契約済みさん

入居が2008年になることはあり得ないと思います。
    MSTの完成は2008年末か、2009年初春と聞いています。
    その後2〜3ヶ月をかけて内覧会や説明会をするそうですから、引き渡しがはやくなっても3月とか4月でしょう。
    そもそも4月より早まること自体「本当なの」という気持ちです。

89. 907 契約済みさん

我が家はまだ子供はいませんが、今後2人欲しいと考えています。
    でも今回契約した部屋は予算の関係で2LDK。
    このままだと子供二人にそれぞれ1部屋ずつ配置できないことになります。
    みなさんはお子さん一人に一部屋で考えられてますか?
    それとも2人で1部屋ですか?

90. 908 契約済みさん

うちでは中学生くらいになったら部屋を分けたいなと考えています。
    (うちもまだ子どもはいませんが2人の希望です。。。男女ならなおさらですよね。)
    2LDKの部屋でも将来的に部屋を増やせる間取りもあると思います。
    もらったパンフレット(ファイル)の後ろにメニュープランというのがあるので
    部屋のタイプは同じでも間取りが違う案が出ていると思うので参考にされたらいかがですか?

人それぞれだと思いますが、例として参考になるのでしたら。

91. 909 契約済みさん

ありがとうございます。
    確認してみます。

92. 910 契約済みさん

パークシテイ武蔵小杉の完成が早まるよりJR横須賀線の駅の方が早くできてくれる方がすごくありがたいのですが、、そういう情報ないんでしょうか?

93. 911 匿名さん

JRが計画より早くことを進めることなんてありえない気がします。
    今日も現場付近横須賀線で通りましたが工事の着工の気配すらないです。
    2009年度中とあるので2010年の始めごろなんじゃないでしょうか。

94. 912 匿名さん

マンション完成が早まって入居も早まるなんてこと考えられないんですが・・・・・。
    そんなことってあるんですか?
    計画通りにしっかり作業して頂きたいです。

95. 913 匿名

このところ三井さん大型物件で儲かりすぎてるから1つでも大型物件の決算を後の決算にまわさないと武蔵小杉は駅も2009年だし、マンションの完成も後ということの方が会社としてはいいのではないでしょうか? 田町とかも完成して引渡しもうすぐだし、、、なかなか出来上がりいいですよ。駅近物件で、、、

96. 914 匿名さん

横須賀線の新駅開業は、ほんと2009年度ギリギリでしょうね。

川崎市役所に、PCMの北側から連絡通路に繋がるようにできないんですか?
    という話したら、現在2009年度中の開業を目指してギリギリ予定通りに進められている
    状況なので、その話はいろいろなところから話が出るものの、
    一度新駅の設置が終わった後の検討事項と言われました。

お役人さんのバッファーの取り方なのかもしれないですが、
    こういう建設事業って大体ギリギリ発表通りに進むものだと思いますよ。
    地下鉄工事とか、駅のリフレッシュ工事さえもチンタラやってますし。

97. 915 契約済みさん

新駅の完成時期
    予想 2010年3月
    もちろん2010年3月は2009年度です。

しばらくは東横線で通勤するしかないですね。
    まぁ気長に待ちましょう。

98. 916 匿名さん

たぶん、3月のダイヤ改正のタイミングでぶつけてくるのが妥当でしょうね。ですから、平成22年の3月じゃないでしょうか。

私の注目点は、川崎市営地下鉄の駅がどこの場所を想定しているか、です。ご存知の方いらっしゃいますか?というより先ずは実現するかが問題でしょうか。

99. 917 匿名さん

>>914さん

だいぶ前のものですが・・・

http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/nak...

この中に「17億円を今後改札システムの改修等の設備工事費にあてていくとしている。
    」とありますので期待してよいのではないでしょうか。

100. 918 匿名さん

東横線武蔵小杉駅のロータリーは、すでに1年先への遅延告知あり。

まだ、そういう発表が出ていないだけ、
    横須賀線の新駅は、発表通り内の期間での完成可能性があるだけいいと思います。

別の欲を言えば、早いところ連絡通路にSFTの北側から
    すぐいける改札ができるのが最高です。
    そしたら、動く歩道と併用で、今の徒歩4分(駅内移動無視)よりは、
    早くホームに出れると思います。

101. 919 匿名さん

916さん

川崎地下鉄(川崎縦貫鉄道)は、認可自体がスムーズに下りたとしても平成20年。
    実際の完成は平成30年の予定です。

小田急江ノ島線との相互乗り入れ予定ですから、
    実現の暁には、横須賀線で鎌倉・横須賀、川崎地下鉄から直通で江ノ島。
    海へのアクセスも、またまたよくなりますが。

採算の問題もあり、川崎地下鉄は立ち消えになるかもしれないですね。

102. 920 匿名さん

917さん

914です。
    情報ありがとうございます!

こんな予算がとられていたんですね!
    市役所の人は、今の予算には新しく改札を設けて、設置する機械や、
    貼り付ける人員は見込まれていないので、連絡通路完成のタイミングでは
    どんなに要望があっても無理と言われていたので、予算があれば
    意外と早く実現されそうですね!

新しい都市計画の発表の際(東京機械の社宅などがある地区についての)、
    地図にすでに小さいながらロータリーのような丸い凹みがあったので、
    その辺りに改札がいずれできるのではと期待している次第です。

103. 921 匿名さん

919さん

916です。情報どうもありがとうございます。
    私は、あまり現実的ではない話だと思っていますが、実現すると本当にハブ駅という感じになりますね。

104. 922 契約済みさん

実家が美しが丘3丁目、川崎市営地下鉄ができると、武蔵小杉までとても近くなります。
    陸の孤島をずいぶんと減らすことができるはずです。
    市営地下鉄、絶対にできて欲しいです。

105. 923 匿名さん

919さん

川崎縦貫高速鉄道がもし出来た際に乗入れが検討されているのは小田急多摩線のほうですね。
    (地下鉄自身の行き先が新百合ヶ丘ですし。大回りして海方面に行くのに使うことはあまり想像出来ないです…)
    なんだかこれから武蔵小杉は20年くらい工事中続きのような気がします。楽しみは少しずつ、といったところでしょうか。。

106. 924 匿名さん

923さん

919です。
    大変申し訳ありません。
    多摩線の間違いです。
    利用者の皆さん、誤解を招く記述を行い、大変申し訳ありませんでした。

こちらにいろいろ事業計画等が出ています。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.html

重ねてお詫び致します。

107. 925 匿名さん

>919
    小田急多摩線−市営地下鉄−京急大師線の間違いじゃね?
    川崎市がわざわざまったく市と関係ない江ノ島線乗り入れなんか検討する分けない。
    川崎縦貫の名前から考えてもわかるべ。

108. 926 契約済みさん

初歩的な質問で失礼します。ご存知の方教えて欲しいのですが。

・新聞は各住戸玄関まで届けてくれるのでしょうか?
    ・ゴミは各フロアーで集配所があるのでしょうか?
    ・管理費・修繕積立金の将来のアップ率は既に決まってるのでしょうか?
    ・管理費等を滞納される世帯にはどう対処するのでしょうか?

109. 927 契約済みさん

926さん
    契約者の方ならご存知では?
    契約会の時に頂いた資料(重要事項説明書、他)に記載があったと思いますよ。

110. 928 匿名さん

926さんは、どこと契約?

111. 929 匿名さん

926さん
    契約者がたくさんいるMSなのでその辺の周辺問題は心配しなくても大丈夫でしょう。
    それより、私は契約済の人たちの人柄の方が気になりますね。
    同じ管理組合になるんですから。

112. 930 匿名さん

管理費等を滞納される世帯にはどう対処するのでしょうか?

これ気になります。記載ありましたっけ?

113. 931 契約済みさん

現在あさくまやジーンズメイトがあるエリアは今後高層マンションが建つ可能性が充分にあると思われますが、どなたか何かご存知でしょうか?

あのエリアは現在地価高騰中で、いずれ所有者がデベに販売・再開発するでしょう。
    結構面積もありますし。あんな駐車場にしておくのはもったいない。
    あと隣のスポーツジムも古く、再開発の対象では?

もし高層MSが出来るとSFT,MST東南角とお見合いです・・
    東南角契約者の方々は想定の範囲内なのでしょうか?

114. 932 ご近所さん

レジデンスの板か小杉再開発の板で、ゴールドクレストが買ったというはなしが
    出ましたが、がせねたかもしれません。
    また、これも小杉再開発の板で書かれていたものですが、あそこの三角地帯は
    地主さんが複数人いるので簡単に売却話はすすまないという話もありました。
    ゴールドクレストが買ったという話の方が時間系列でいうと後にありました。

実際のところはどうなんでしょうね。セントラルは利用しているのでなくなったら
    いやだなー。利用者には今のところ廃止という話は出ていません。

115. 933 契約済みさん

セントラルのところもそうですが、もっと気になるのは、MSTの東北東の駐車場(消防署のとなり)です。
    これが将来も駐車場なのか高層建築が建つのかが気になります。余り高い建物は建って欲しくないですね。
    MSTを契約しておきながら、勝手な話ですが。

116. 934 契約済みさん

セントラルはパークシティ内にコナミができたら競争激化で、地価高騰後に売却する方がはるかに得と判断するのでは。ジーンズメイトも儲かってなさそうだし、、
    我が家はちょうど東南角ですので、あそこに高層Mは絶対嫌ですが、、

117. 935 匿名さん

武蔵小杉の今あるスポ-ツクラブはどこも結構混んでますよね。
    今後大規模な人口増を考えれば、たとえコナミができたとして
    も、セントラルの会員が激減するとは思えません。たとえ最初
    は減ったとしても、ある程度はもどってきますから。
    ただ、この周辺はどんどん建物が建っていくのはしょうがない
    んでしょうね。

118. 936 匿名さん

私は、コナミはSFTの隣に来ないと思っています。当初はコナミマークがdaieiと併記されていましたが、突然なくなりましたし。
    SFTに共有風呂がある点を考えると、風呂を利用するというメリットがスポーツクラブに見出されませんよね。難しいですね。
    daieiの業績を考えると本当に入るのかも疑問ですね。

119. 937 契約済みさん

あさくまが入ってる建物はいつでも取り壊せるような作りですね。
    (あさくま自体も内装は事務所仕様でコストをかけてない)
    周辺の駐車場も何か将来のために更地確保してる感じです。

再開発は確定的思えますが、高層Mだけはもう止めてくれー

120. 938 匿名さん

武蔵小杉は、これ以上タワーマンション作っても、
    景観が雑雑しくなるだけなので、もっとあまり高くなくセンスのいい
    オフィスビルとか、商業ビルとか、住環境と産業がうまく混合した
    複合都市になってくれればと思います。

なんか南武線は最近IT系が集積しているなんてのが
    テレビに出ていたので、その中心拠点して武蔵小杉がなると、
    バランスよく発展できると思いますし、街の価値も高まって、
    ひいてはPCMの価値も維持・向上されるのではと思います。

田園調布、白金、広尾、二子玉川のように、住環境だけで街の価値を
    保っているところもありますが、タワーマンションが林立した時点で、
    住環境だけでの街の価値を高めるのは難しいと思いますから。

121. 939 匿名さん

田園調布、白金、広尾、二子玉川

が、住環境だけで街の価値を保っているわけではないですよ
    田園調布ですら、駅前の再開発をして、
    昔の面影やイメージを大事にしたまま、
    駅ビルなども造りました
    二子玉川にいたっては、立派な商業地でもあり、バスのターミナルなど、
    地域の交通の要所です
    広尾も白金も、ごみごみした住宅地や商店街などもありましたが、
    セットバックなどを利用して地道に街作りをしています

お役所側もきちんと仕事をしている地域だと思います

利益追求型の民間主導も活気が出ていいのかもしれませんが、
    景観や街作りなどのコンセプトを、
    しっかりと川崎市中原区には作り上げていただきたいと思います

122. 940 購入検討中さん

すでにこれだけ高層乱立して、これからも数本建つのにもうよいイメージなど永遠に無理では。
    市は財政難なので将来の住民税をあてにしてると思いますが。
    住民税は10%に上がったことだし。

123. 941 匿名さん

流れをぶった切ります。すみません。
    このマンションには、何階まで網戸が標準でついているのでしょうか?
    モデルルームには、網戸はなかったですよね。

124. 942 大手企業サラリーマンさん

エルシー売却。ホテルがなくなるのは寂しいですね。またマンションかな・・

125. 943 匿名

遠くから パビリティにきてたので
    エルシィさんに3回もお世話になりました・・・・

イトーヨーカドーで買った
    刺身をつまみに 酒のんだっけなぁ

126. 944 匿名さん

ラブホテルがつぶれたら良かったのに。。。

127. 945 購入検討中さん

所有者は売り時と考えたんでしょう。
    相当利益出たのでは。

128. 946 匿名さん

>>936
    「SFTに共有風呂がある点を考えると、風呂を利用するというメリットがスポーツクラブに見出されませんよね。難しいですね。」

SFTの共有風呂は21時までの利用です。
    さらに利用人数も数人程度です。
    眺望を楽しむのには良いですがスポーツクラブの風呂とは比較になりません。
    私は今回予定されているスポーツクラブは必要不可欠です。

129. 947 匿名さん

939さん

あなたが言っているのは、つまり住環境ですよね?
    商業施設も住民生活の一部である限りは、住環境でしょ?
    938さんが言ってるのは、住産複合都市ってことでは?
    938さんが挙げている街は、産業立地エリアではなく居住エリアですね。

人が集まれば、いろいろなお店が増えます。
    住宅立地だけだと、あって1軒くらいのデパート、それに
    スーパーやコンビニや小規模の商店や飲食店がメインになります。
    自分もバランスよく街ができればいいと思いますね。

お役所が仕事するってことでいくと、
    武蔵小杉はまだまだって感じですし、風俗店も早いところなくなってほしいなと。
    開発・再開発でよくなるエリアと、そのままのエリアの差が
    出過ぎると、街の魅力は半減しますから、もっといろいろなところに
    行政も手をまわしてほしいですね。

教育施設が足りてるのかも甚だ疑問ですし、再開発が一段落して
    だいたいの街の輪郭ができる頃、どういう街づくり施策がなされているか
    楽しみでもあり、不安でもありますね。

130. 948 匿名さん

住環境でいえば、パークに限らず今回再開発になった小杉のマンションエリアは、電柱も地下に埋められるし、タワーなので公開空地が設けられているので通常のマンションよりも緑があるし、工場があったときよりも住環境が良くなっていくと思います。

まあ課題はみなさん挙げられているようにいくつかあると思いますが、商業施設も街の規模に見合った形になりそうですし、100点じゃないかもしれませんが良い方向にいっているのではないでしょうか?

131. 949 匿名さん

すでに50階近くまで建ってますね。
    入居は2年先の予定ですがそんなにかかるのかな?早まって欲しい!
    外観はHPのCGと違って薄いピンク色のような感じでちょっとレトロ。普通。
    まぁあの高さの迫力だけで十分ですかね。
    それにしても、付近でもたくさんタワマンの工事してて駅前にどでかいタケノコがどんどん生えてるようでなんか異様な光景でした。
    人口増加に対するインフラ整備がかなり心配。

132. 950 匿名さん

もう、高層、20階以上のビルは建てないで!  との声が聞こえないのだろうか!

133. 951 匿名さん

この物件、三井の人もけっこう買ってますよ。運用する社員もいますし。

134. 952 購入検討中さん

既に買った人、地元住人→もう建てないで欲しい。
    これから買いたい人→もっと建てて欲しい。

135. 953 匿名さん

昨日、新幹線乗って、武蔵小杉通り過ぎましたが、
    もうほんとタワマンの林立具合は限界のように感じました。
    これ以上増えると、下品になると思います。

購入者で、周囲の視界が悪くなる云々ではなく、
    ほんとに建ってわかりますが、くどい感じです。
    これに後数棟建つことを考えると、ちょっとゾっとします。

西新宿のように、整然とまだ「キレイ」に見えてくれてるといいのですが、
    なんかそうならない気がしてます。

136. 954 匿名さん

>これ以上増えると、下品になると思います。

ですね。下品かもしれませんね。でも既にこれ以上タワーが建つのは決定ですもんね。
     下品決定!って感じでしょうか。。日本語になってないな。。
     それと案外見た目ゴチャっとしそうなのはレジデンスくらいの中層かも。
     住友、長谷工ゴクレ(噂)とカラーの違う中層マンションがぽんぽん建つと
     余計統制とれなくて汚い感じに見えるかも知れませんねー。

137. 955 匿名さん

もう高層はいらないと街づくりに、たくさんの意見が寄せられていたそうですが、考慮されたのでしょうかね?

138. 956 匿名さん

市民の意見をちゃんと考慮するような行政なら
    とっくに幼稚園や保育園を増やしてくれていることでしょう。

139. 957 匿名さん

市民との協働のまちづくりと言っている割には、問題解決していかないですね。

140. 958 匿名さん

高層がいらないとなると、地価も上がらないから工場も移転することなかったでしょうね。

141. 959 匿名さん

皆さんご存じのことだと思いますが
    長谷工のマンションって、どこに建つんでしょうか?
    情報お願いします。

142. 960 匿名さん

>959さん
    レジの掲示板を見てごらん。

143. 961 匿名さん

西新宿はビジネス系の超高層が並んでるから見栄えが良い。
    住宅系の超高層の乱立は、洗濯物やカーテンの色が乱雑に並んで見栄えが悪くなる。

144. 962 匿名さん

≫958さん

この再開発にあって、あの東京機械はミスマッチだったので、
    当然の流れです。
    高層マンションでなくても、街の魅力が上がれば、
    公示地価は上昇します。
    武蔵小杉は、交通の便が良くなってますし、再開発で
    街が今までより魅力的になるという判断で公示地価は上昇してます。

あの立地がマストではなく、移転しても現状と同等の経済活動が
    行えるならば、土地を売って移るというのは経営者としては当然
    頭に浮かぶ判断ですね。

145. 963 匿名さん

今からでも高層の規制をかけないと、きりなく建ち並びそうです。
    50メートル、60メートルでも、かなり高い。
    市も利益ばかり追わせないで、他市で学んで、考えて欲しいです。
    広大な計画に期待していますが、画期的な魅力が、まだ見出せないです。

146. 964 周辺住民さん

地元住人としては高層マンションは空中景観の侵害的部分は確かにあります。
    が、結果地価が上がれば我が家としては儲かる部分もあります。土地を一部売却すればですが。
    最近何度も不動産業者が土地の売却をしつこく依頼してきますよ。

147. 965 匿名さん

汐留に勤めているのですが、場所によってビル風が半端じゃないので
    小杉は大丈夫なのかと心配です。もちろん汐留は海が近いせいもあるので分かりませんが。
    それからどうせ日当たりが期待できなくなるのなら中途半端なマンションが建つより
    高層郡の方が見た目は格好良くないですか?新丸子近辺のように15階建くらいの
    マンションが乱立しても見た目綺麗じゃないしどーせ日は当たらず空は狭ーい
    感じですから。

148. 966 匿名さん

965さん

ビル風はあれだけまばらだと平気では?
    実は自分も汐留勤務です。
    ビル風は、もっとビルが密集したり、空気の流れを止める幅広のビルがないと
    強いものは発生しませんから。
    武蔵小杉の場合は、タワマン立てる際の規定になっている、広場を設けるってのが
    あって、結構スペース開けているので大丈夫だと思います。

149. 967 匿名さん

汐留勤務の方にとっては横須賀線開業が待ち遠しいでしょうね。
    私は横須賀線新駅開業が購入の後押しになりました。
    私は、横須賀線の混雑も気になりますね。
    新川崎も東戸塚も横浜もニョキニョキとマンションが建っていますしね。東海道線の川崎駅みたいに車両に乗り込めない状況にならないことを願いたいです。

150. 968 匿名さん

>965,966様
    現在の三井と東京機械の間の道はすでにビル風にさらされて
    います。昔グランドだった時にはあんな風は吹いていませんでしたよ。

それより心配なのは学校のことです。
    昨日のニュースで東京の豊洲地区と港南地区がすでに
    パンク状態でプレハブ教室の増設とか新規開校の小学校が
    できると報じられていました。
    この地区も遅かれ早かれそうなりそうな気がします。

151. 969 匿名さん

てんでバラバラの高層群では、見た目に格好良くはありません。
    三井が公団と共に佃リバーシティで造り上げた高層群は、
    色やデザインや配置を考えた高層群だから格好良い。

152. 970 匿名さん

やはり1期は完売でなく、売れ残ったようですね。
    2期にちらほら回ってます。特に北方向。

153. 971 周辺住民さん

そうですか。

154. 972 匿名さん

パークシティの角部屋は三角形と扇形がありますが、三角リビングはやはり不人気なようです。
    人気の扇形リビングを不人気の北西・北東に配置したのは、三井の戦略だったのでしょう。

155. 973 匿名さん

NEC玉川事業所の3号館・4号館工場が7月に解体が始まるそうです。
    敷地がかなり広いので大きな建物が建つのでしょうか?。。。

156. 974 ご近所さん

それは駅の工事のためですか?

157. 975 匿名さん

970さん

なぜ2期に回ったかをご存じなのですか?
    営業の方に伺ったのでしょうか?

158. 976 匿名さん

>973
    うわさですが、
    川崎市に、事業場敷地を縮小するよう圧力を受けているらしいですので、
    ゆくゆくは、タワー以外のNEC事業場内の建物は全て取り壊されて、
    民間の手に渡り、マンションだの商業施設だのと、ウワサが立つかもしれませんね。

159. 977 購入検討中さん

1期でのみ販売していた住戸タイプが2期でも販売予定になっているからです。
    以下で確認ください。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&JJ_G...

160. 978 購入検討中さん

973さん

3号館・4号館工場とはどちらの方でしょうか?
    もしかしてパークシティに近いほうですか。
    だとすると残念ながら東方向は景観悪くなりますね・・

161. 979 購入検討中さん

お金があれば、結局高層階買うのが正解なのかも。
    リセールバリューが高いのはやはり高層階で見晴らしのいい部屋ですから。。

162. 980 匿名さん

977さん、975です。
    ありがとうございます。
    ホントですね。もうパークシティはあきらめて
    他を探すつもりでしたが、2期に再度挑戦してみようかな。
    しかし、次々と計画や噂があって、難しいですね。
    住友マンションも、来年の10月に完成と言いながら
    販売の予定は全く見えて来ないし。
    住友不動産に電話したら、分譲は確実ですが
    販売は大分先との事でパンフができるのもいつになるか分からず
    ホームページの更新を見守っててくださいって感じでした。
    売り渋りしてるんですね、きっと。

163. 981 匿名さん

>973さん

【3号館・4号館】だの【敷地がかなり広いので】だの実はよく知ってるくせに
    【大きな建物が建つのでしょうか】なんて書いてここに来る人の好奇心や不安感をあおるのが目的ですか?そんな事して面白いですかねぇ・・。

>978さん
    3,4号館は南武線側しかも平間方面なのでパークシティからだったら
    ちょうどNECのビルに隠れてしまうかも。

事業場縮小というよりは高い建物建てるのなら周りに公開広場を作る事を条件に出されるだけなのでは?
    タワーマンションも同じような感じですよね。

マンションが出来るにあたって楽しみもいっぱいですが
    小さい子供がいるので高層化が進んでビル風だけが心配です。
    建物と間が開いてるから大丈夫だと良いのですが。

164. 982 購入検討中さん

小杉駅南部地区(F地区)はどんな建物が建つのでしょうか?
    あそこに高層Mが建つと北側の都心の景観が阻害される可能性があり嫌ですね・・

165. 983 匿名さん

F地区は、商業地区と言われてますね。

166. 984 匿名さん

最近「武蔵高杉」などと揶揄されてますが、
    これ以上高層マンションを建てないように川崎市に地元町内会などから陳情してほしい。
    さらに無制限に高層MSを建て続けると「武蔵香港」などと言われかねない。。

167. 985 匿名さん

だから市がはじめから、規制しなければいけなかったのでは、ないですか?
    地元商店街は、自分達のささやかな利益を考えてしまい、将来の姿が見えてないのでしょうかね。
    陳情したら、何万人でも集まるでしょうね。

168. 986 匿名さん

977さん、本当に確認された?
    売れ残りはないはずです。
    具体的にどのタイプの間取りですか?
    一つ一つ確認でもされたの?

169. 987 購入検討中さん

大きい部屋しか興味ないので中小部屋は確認してませんが、とりあえず。

M100Ger 10450
    M100Jer 11190
    M100A   7290−7020

985どう?OK?

170. 988 購入検討中さん

985→986ね

171. 989 匿名さん

先週、新潮新書から「高層難民」という新書がでました。
    それによると、大地震がおきると、超高層は地獄の塔になるそうです、
    また、ほんとうに大地震が来たときは、エレベーターに閉じ込められても、
    だれも助けにこないそうです、当たり前か?
    買わなくてよかった。

172. 990 匿名さん

がんばって下さい。

173. 992 周辺住民さん

地元民は大迷惑だ、こんな壁みたいなマンション

174. 994 匿名さん

大絶賛の嵐!だから言ったでしょう!
    皆さん、買いですって!周りのみんなはもう登録してますよ。
    バラ沢山ついてたでしょ。このご意見板でも大人気だしね〜〜
    SFTみたいすぐに完売しちゃうから早く決めましょう!
    もし1期抽選外れても2期で絶対挽回できるからあきらめないことが大切。
    もう二度とない最高のマンションですから!!

そうですか?
    ヒント 土壌汚染

175. 995 匿名さん

奥沢です。990より

176. 996 匿名さん

986さん

977さんではなく975ですが、
    977さんが教えて下さった住宅情報に出ていた2期販売予定の間取りと
    1期の1次と2次の価格表を1つ1つ照らし合わせてみました。
    1期にしか出ていないタイプで95Bが該当しますよ。
    ただし私は85平米以下は確認してないので、1つ1つ照らし合わせると
    他に出てくるかもしれません。

95Bは1期の1次にしか出てなかったのですが、1期2次の時にも
    営業さんが「もしかしたらキャンセルになるかもしれないから希望があれば
    言ってください」って感じで言ってましたので、きっとキャンセルが出たんですね。
    △リビングだし。
    あとは、1期でも2期でも販売されるタイプで、
    1期分からキャンセルが出る可能性もあるんじゃないでしょうか。

177. 997 匿名さん

すみません。985→986さん宛てでした。

178. 998 購入検討中さん

996さん

MS販売で「完売」をそのまま信じてはいけません。
    2期でも1期で販売済みの物件が多々予定されているのが売れ残りの証拠です。

986さんは既購入者でしょう。単に自分の買ったMSが売れ残った現実を直視したくないだけで、気にする必要なしですよ。

179. 999 匿名さん

もういいから、武蔵小杉ネタは辞めてくれ、濃すぎ
    このマンション住人は自己中の****しすぎだ
    どうでもイイネタでいつまでやってんだ

180. 1000 購入検討中さん

しかし、ガーデンフォレストの内装見ると同じ三井でもこんなに違うなんて・・あ〜ぁ。

181. 1001 匿名さん

自己中の****しすぎだ

しすぎで悪いか!

182. 1002 匿名さん

多摩川沿いは周囲が大きな砂州状態となっており、非常に危ない
    そうだ、大地震では。
    このタワーも大地震でたおれるのかな、窓から見ておこう。

183. 1003 匿名さん

すでにこの物件の住人はレスからは非難しています。

184. 1004 匿名さん

私とあなた。ここには二人しか居ませんよ。

185. 1005 購入検討中さん

そっちに倒れるかもね。

186. 1006 匿名さん

東京機械の跡地の詳細はまだまだ先でしょうか。
    東京建物系のオリナス錦糸町と似た内容だとすれば、業務棟(オリナスタワー)は32階もありMSTの南面に多大な影響ありそうですね。
    第一工場跡地には低層の商業施設のみにしてほしいものです。

187. 1007 匿名さん

南は高層がいずれ建つだろうと営業の人が言ってましたね。
    間が離れているから、日が遮られることはないので
    気にすることはないとも。
    でもパークの場合は南と他の方向との価格差が広いから
    これで日が遮られてしまったら高い意味がなくなってしまう。

188. 1008 匿名さん

>996さん
    95Bは、2期のみ販売の42〜50Fに該当する間取りがあります。従って1期からの持ち越し分なのか、2期から販売開始分なのかは、1期1次・2次、2期の3枚の価格表でも照合しない限り正確なことはわからないと思います。いずれにせよ、1期1次〜2期まで全て価格表をもらっている人にはわかることだと思いますが、自分は1期1次で抽選に当たったので2期の資料は三井に請求でもしない限りはもらえないです。(わかったところで購入済なのでどうしようもないのは事実ですが)
    ところで駅の反対側で販売中の物件は、結構強気な価格設定なので正直驚いています。自分が購入したMST低層階(坪単価約230万円)と同様の階・方位で20%弱坪単価が高く、販売時期が2ヶ月違いなだけでずいぶん違うなという印象です。もっともMSTを購入して長期的に得になるかは、今後の小杉の不動産相場次第なのでわかりません。ただ、MSTの2期が1期とあまり変わらない水準(2期は高層中心なので、1期の価格+高層階相当の上乗せ分)で売り出しされるとすれば、近隣物件との相対比較で悪くない価格水準でないかと思います。(自分は予算の兼ね合いで上層階は断念しました。)

189. 1009 匿名さん

反対側は完成が1年早くなるし免震と制震の違いがあるし、
    住所も違えは通う小学校も違うし、タワーじゃないし。
    違う点が多いので単純に比較する意味はないでしょう。

190. 1010 購入検討中さん

東京機械・東京建物の側から考えると、出来るだけ床面積確保するために低層の店舗棟+高層のオフィス棟の複合が最も考えられます。
    さらに市ノ坪交差点側に建設予定のタワマンに悪影響のないように、MST寄りに作るはず。
    MST南は結構厳しいかなぁ・・やっぱり。

191. 1011 匿名さん

新たなスレッドを作成したので、順次移動お願いします。

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【8】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/

192. 1012 匿名さん

タワーマンションの上階は携帯電話がはいらないって話をきいたことがあるのですが、
    パークシティはどうなのでしょう?ちょっと気になります。

193. 1013 契約済みさん

FOMAが繋がる予定です。
    次スレが立っているので、続きはそちらでお願いします。
    パークシティ武蔵小杉はどうですか?【8】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/

194. 1014 匿名さん
  195. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸