横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:13:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-19 21:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名

>>599
    ネガティブな点をロジカルに語るのは大いに結構です。
    ただ思いつきを誇張してネガキャンしているレスは必要ありませんね。
    魅力を感じないのは個人の自由ですが、否定することは誰もできません。
    自分の書き込み自体が小学生レベルだと早く気づいてください。

周辺環境(徒歩や自転車で10分程度の場所)は不動産を検討するときに
    とても重要な要素の一つだと思います。
    そういう意味で多摩川に気軽にアクセスできる点を魅力に感じている方が
    結構多いことは事実。特に子持ちファミリーには重宝すると思います。
    興味のない方はスルーすればいいだけです。

2. 602 匿名さん

すみません。都内に住んでいますが武蔵小杉は魅力だと近所の方達と話しています。
    確かに六本木ヒルズの街づくりとは違いますが、もっと駅に近いのが魅力です。
    都内で駐車場を探していると時間がかかり、最近は電車とタクシーばかり使っています。
    ぽんと乗って、横浜、渋谷、新宿、池袋、十番、いいと思ったのですが
    今回の抽選にはずれました。
    ご近所では、ここ結構盛り上がっているんですがね・・・

3. 603 匿名さん

上流からの下水処理水や生活排水が大量に流れ込んでくる多摩川の河辺で遊んでも、誰も止めないから今日から毎日でも大いに遊んでください。無料でいつでもガラガラですから。

でもその足でMIDのロビーとか廊下を歩かないでくださいね、不潔ですから。

4. 604 匿名さん

SFT購入者です。
    まあ契約した頃は高額ローンですごく不安。
    何かと理屈付けて後ろ盾が欲しいものなんですよ。

5. 605 匿名さん

>二期待ちの人、当選辞退した人、本当に低い評価をしてる人、などいろいろいるんですから。

不思議なのは当選を辞退した人や本当に低い評価をしている人が、なぜこのスレッドに留まって閲覧したり書き込みしているのかがわからない。
    ここよりも好条件なMS物件の情報収集に時間を費やすべきなのに。

説明して欲しいです。

6. 606 匿名さん

わたしも588さんの意見に同感です。あと605さんの指摘も鋭い!!
    こんなに良い条件の揃った普通の町はなかなかないと思います。

7. 607 契約済みさん

やっぱし〜!!
    私もそう思います!ここは日本一ってことですよね!!
    わくわく〜

8. 608 匿名さん

「日本一」?

9. 609 匿名さん

各自にとっての「日本一」じゃないの?
    俺は横浜、東京方面行くこと多いから便利と思い買ったよ。

10. 610 匿名さん

>>607
    そういう書き込みこそ小学生レベルと言われてしまいますよ。

11. 611 匿名さん

とにかく残り300戸弱ですね。コスタ、レジとほぼ完売。SFT完売。
    去年からほぼ1年で2000戸完売してるわけだから凄い人気です。
    まあぶっちゃけ田園調布徒歩圏だから、田園調布にタワーが建ったと
    思えば超安い買い物でしょう。しかもタワーは密閉された空間だから
    地域の雰囲気に関係ないハイセンスなホテルライクな生活がターミナル
    駅2分で保障されてるわけです。

12. 612 匿名さん

さらにぶっちゃけ、都内と比較とか言ってるが田園調布の隣の
    この地よりまともな都内なんてないな。しかも川崎プライス。

13. 614 匿名さん

正直、物件じたいは安いと思ってます(高層階ではないし)
    でも先のこと考えずに買ってしまったなと
    今では少し思ってます
    30年後の自分が、今より倍以上高い管理費や定期的に多く徴収される修繕費を
    ちゃんと払える状態でいられるのだろうか…
    ローンは割と計画的ですから、今からおおよその目安はつきますが
    管理費は変更もあるだろうし、不安…
    毎月8万近くは正直、ちょっとした家賃なみだし

14. 615 匿名さん

「住宅情報ナビ」に、“第1期2次”という表記があるけど、これは第1期のキャンセル住戸ってことなのか?

15. 616 匿名さん

614さん
    その他に、固定資産税、自室内修理費、駐車場代、保険代、(売却時)手数料 などあります。
    戸建と違ってリバースモーゲージはまず使えず、建替え時に資産価値はほぼゼロとなります。
    変動金利の場合今後負担がさらに増えるでしょう。

車を諦め、旅行など遊興費、教育費を極力減らすことです。

16. 617 匿名さん

615さん

多分そうでしょう。結構キャンセルでたようなので。

17. 618 匿名さん

普通に考えれば要望書の出なかった40階以下じゃないかな。
    キャンセル住戸もあればそれも加えると思うが。

18. 619 匿名さん

> 2期も手が出ないのでは「くじ運」と「お金」が無かったとしか言いようがありません。
    1期は手を出したけど、同じ予算で自分の中での許容面積を下回ってしまう2期は乗り気になれない
    といったところ。ホントはここに住みたかったんだけど。やはり「くじ運」と「お金」が無かった
    ということで諦めムード。武蔵小杉でパークシティーを見ながら住むのが苦痛になりつつあるので、
    引っ越したいな。せめて、SFTとMSTの1期で当たるくじ運があれば、住民になれたのに…。

19. 620 匿名さん

西の中層階にキャンセルが出たみたいです。

20. 621 匿名さん

西だろうが、東だろうが、第一期物件ならば、結果、ここは「住んだ者勝ち」になると思う。
    なので、担当の営業にどんどん接触したほうがよいかもしれませんね。(南は割高なので低層でもちょっと考えてしまうでしょうが)
    実際、キャンセル待ちをしている人は多いと思いますので。

21. 622 匿名さん

武蔵小杉について色々言う人はきっとこの町に住んだことが無いんでしょう。
    独身時代、会社の寮がありこの町に約10年住みましたがとっても良い町ですよ。
    美味しいラーメン屋はあるし、ピ○サロも沢山あるし、とってもリーズナブルな町でお薦めです!

22. 623 匿名さん

1期2次=1期売れ残り+キャンセル住戸。

ってことは人気が偏っていて、激戦部屋と不人気部屋が混在してるってことでしょ。

SFTほどの過熱はもうない・・

2期はほぼ抽選なしで買えそうですね。

23. 624 匿名さん

1期は売れ残りはなかった物件はなかったですよ。抽選の日に再登録可能な住戸(35戸)には、すべて登録が入り、事実上の完売状態でした。
    ですから、2次はキャンセル住戸のみとなるでしょうから、それなりに人気ある部屋が多いと思いますよ。抽選にもれた方は大チャンス!倍率は高くなるでしょうが。

24. 625 購入検討中さん

614さん
    質問です。
    修繕積立金ではなくて、管理費が倍以上に上がるのですか?
    営業担当さんに質問したら、管理内容が変わらなければ管理費は変わらないという説明を受けたのですが。
    もしどこかの文書にに記載があればお手数ですが教えていただけますか?

25. 626 匿名さん

SFT購入者です。

MSTについてもいろいろ聞いているので、
    ご参考までに書いてみます。

1期は分譲分完売です。
    2期は2期でストックされたものですね。
    一期で500戸、2期で300戸程度の販売だと聞いた気がします。
    SFTも売れ残りではなく、2期分をストックして、
    100戸程度を捌いたと言ってました。

高層階が残っているので、高層階目当ての人はそれなりにいると思うので、
    またそれなりの倍率はつくのではないでしょうか?

26. 627 匿名さん

タワーマンションは管理費が高いことは承知済みなのですが、修繕積立金も高いのでしょうか?
    他のマンション(いろいろあるとは思いますが・・)がどのように推移していくのか、どのような上がり幅でいくのか、詳しい方がいらっしゃいましたら大体でいいので教えていただけますか?
    また高いのだとしたらどのくらい割高なのかまで教えていただけると助かります。

27. 628 匿名さん

626さん

2期→2次ですか?

28. 629 匿名さん

SFT購入者です。

修繕積立金は、契約時の金額の記憶が曖昧なので書きませんが、
    月の修繕積立金は、段階的に高くなるパターンと、
    一定で何年かに一度まとまった金額を拠出するパターンがあります。
    これは、管理組合で選択することになりますが、
    ほとんどの場合は前者を選択しているようです。

ちなみに、SFTでは30年後に段階的に上がっていった場合は、
    当初の3倍くらいになる予定です。
    修繕費には、外壁補修や駐車場維持費など、いろいろ含まれています。

29. 630 匿名さん

628さん

すいません。
    どういう区分で、2期と2次を分けるのかはわかりませんが、
    1回目の分譲以外に、三井がちゃんと意図的に次の販売を残していると
    いうことを言いたかったです。

失礼しました。

30. 631 匿名さん

東横沿線は全部良いと思いますよ。綱島あたりになっても。電車の混み具合もたいしたことないですし。ましてや、2両増えて10両編成になればかなり楽になります。以前、二子玉に住んでました。新玉川線の混みかたは東横線以上だと思います。

31. 632 匿名さん

2次販売でも未契約者には全員にDMすると言ってました。

それ見てから検討すれば充分間に合いますよ。

あと修繕計画は30年後まで作ってあるようです。

逆にその先は未定とのことで、末恐ろしい気がしますが・・

32. 633 匿名さん

修繕計画は、数年に1度30年後までを試算していくようですので、
    30年後以降がまったく未知数と言うわけでないようです。

とはいえ、年数を経るほど月の積立金額はアップしていくので、
    そこはやっぱり身構えてしましますね。

33. 634 匿名さん

でも多摩川沿いの100世帯規模の普通のマンションの
    30年修繕計画の積立金よりMSTのほうが格段に安かっ
    たのが気になっています。

34. 635 匿名さん

MSTの修繕費・修繕計画ともにタワーの標準的な額です。
    もう一度確認されてはいかがでしょうか。

35. 636 匿名さん

管理費・積立金の「上昇率」が問題です。

36. 637 匿名さん

管理費・積立金が安ければその分、将来建物の資産価値を下げることになるので反対です。

ただ高額設定にすれば、滞納世帯率が増加し、結果機能しなくなる恐れありですが。

37. 638 匿名さん

30年間も同じマンションに住みたいとは思いません。
    設備から何から古くなるのは分かってるし。
    将来タワーの建て替えなんて、どうなるか未知数だし。
    10年か20年、で適当に転売して住み替え。

38. 639 匿名さん

それが最も高くつくコースだね。賃貸より高いのでは?

39. 640 匿名さん

最初から修繕積立金を高めに設定しておけば(月20000円とか)、
    最初に「たくさん修繕積立金を払う」という意識で購入するので
    あとからどんどん値上げするより滞納が低いように思うのですが、どうでしょうね???

すぐに転売する人には不向きでしょうが。。。

40. 641 契約済みさん

マンション購入初めてです。

低層階東向きは日当たり悪いですか?
    ちょっと気になります。
    NEC・消防署・ホテル・・・。
    といっても今更なんですが・・。
    シュミレーション映像見ましたが
    いまいちイメージが湧きません・・。

41. 642 匿名さん

638さん、639さん

私も将来は実家で生活することも考えているので、将来は転売や賃貸を考えています。
    やはり賃貸よりも高く付く可能性が高いでしょうか?
    その原因は何ですか?ローンの金利でしょうか?
    ローンを組まなければ、損ではないですか?

42. 643 契約済みさん

以前見た住宅情報誌では30年返済のローンと賃貸との比較をしていました。結果は30年未満なら賃貸が得と記載してありました。今後の金利上昇からすると計算上は賃貸が得かも知れません。

43. 646 匿名さん

購入者です。

30年以上住んでもいいマンションは、いいマンションだと思います。
    実際古くても、立地がよければ価格の値崩れもなく、
    中古価格も当初の分譲価格と同等なところもあります。
    設備について不満が出れば、リフォームすればいいわけで、
    共用施設が古くなって不満が出れば、管理組合で協議すればいいと思います。

住めば都ですし、賃貸や転売の論議がここで必要なのでしょうか?
    買った人間は、いろいろ考慮して買ってるわけですし、
    価値が下落するのなら、そういうマンションを買ってしまったと
    後悔しながら納得すればいいだけで。
    今から将来のことを心配するようなら、端からマンションなんて
    買わなければいいと思いますが。

賃貸と損得を考えるくらい、人生での資金繰りを勘案しなければ
    ならないような人は、こんなマンションを買うこと自体間違ってる気がします。

三井にだまされてるかもしれませんが、彼らがいう「経年優化」が実現されて、
    やっぱり買ってよかったと思えることを信じていればいいと思います。

価値が上がろうが、下がろうが、それは購入者の責任なんですし。

44. 647 契約済みさん

私も購入者です。
    646さんの書き込み、まったくその通りだと思います。
    結果がどうあれ、まだ先のことですし誰も予想がつかないのが今の世の中なのではないでしょうか?

45. 649 匿名さん

マンション購入なんて「えいや!」って部分もあるので、
    賃貸とならべて悩むレベルのものなのか甚だ疑問です。
    欲しければ買う、なければ賃貸。
    買ったらローンが終われば、価値は別としていくばくかの資産となるって
    ことではないでしょうか。
    特にこのマンションは、賃貸と買うで悩むレベルの人が、
    買うマンションのグレードではない気もしますが。
    支払い金額もそれなりの額になりますし、それなりのマンションの賃貸に
    住んでる人が買ってる割合高いと思いますし、そんな大きな問題じゃないと
    思いますけど。

それより、来る来ると言われて未だに来ていない大地震がいつくるかの方を、
    よっぽど気にした方がいいと思います。
    買った後だと修繕費に大きく跳ね返る可能性もありますし、
    普請の度合いによっては、場合によって三井と訴訟沙汰になる可能性もあるわけですし。

46. 651 匿名さん

賃貸とか言ってる奴らもどうせけちってしょぼいとこ住んでるだろうに
    口を挟む権利はないな

47. 652 マンコミュファンさん

金持ちほど賃貸が多いのも事実

48. 653 匿名さん

以下のスレッドの方が客観的な意見が聞けると思います。
    2001年からの息の長い(空白期間も多いですが)ものです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6002/

賃貸と購入は一長一短ありますし、置かれた環境によっても変化します。
    どちらの立場をとるにしても、単なる悪口を言うのではなく、
    相手側の意見も尊重されるのがよろしいかと思います。
    お金を持つのも大事かもしれませんが、心の余裕も大切ではないでしょうか。
    老婆心ながら。

49. 654 匿名さん

651

ここの購入者が金持ちか貧乏かって言ったら、正直前者ではないでしょ。
    ほとんどが借金してやっと買ってるサラリーマン。
    口が悪いのは貧乏な証拠。金持ちケンカせずって言いますから。
    自分を戒めましょう。

50. 655 匿名さん

650さん

地震が心配な人は、賃貸でいいと思いますよ。

でも、この物件は、実際分譲されて今しか買えないわけですし、
    利便性、将来性、三井のブランド、多摩川等の周辺環境といったディベロッパーが
    提供する価値に賛同した人たちが買うわけで。
    賃貸の議論は、別のところでやればいいじゃないのでしょうか?

652さん

悪口を言ってるつもりはありませんが、金持ちは賃貸というのは
    違うと思いますよ。
    都市の事情というもので、都心の一等地にマンションを建てる場合、
    地権を手放すのは上策ではないので、マンションを作っても分譲ではなく、
    賃貸にするわけです。
    都心の利便性を享受したいお金持ちは都心の賃貸高級マンションに住み、
    閑静な街に住みたい人が世田谷とかに戸建をもつわけで。

経済行動的に賃貸が有利という証拠にはなりません。

654さん

自分も購入者ですが、おっしゃるとおりしがないサラリーマンで、
    決して金持ちではありません。
    「The中流」以上であることは間違いありません。
    このマンションは、それなりのレベルのマンションだと思います。

ここのスレッドって、もっと購入者や購入検討者の方で意見交換
    する場所だと思ってましたが、部外者というかどうでもいい発言される方が
    多いですよね。
    パークシティ武蔵小杉って枠のスレッドでやってるんだから、
    そういう部外者は別のスレッド立てて適当にやってもらえればと思います。

51. 656 匿名さん

>646

私も購入者です。
    「経年優化」が実現できるかどうかも住民次第のように思います!
    良い街、良いマンションになるように頑張りましょう〜!

52. 657 匿名さん

656さん

経年優化ってどう考えてもおかしくないですか?
    優化する理由はなんでしょう?

MSはどこでも徐々に劣化して、最後は取り壊します。消費財ですから。
    超高級MS広尾ガーデンフォレストでさえ50年後の取り壊しが決まってます。
    広尾ガーデンヒルズにどれだけの管理費・修繕費がかかってるかご存知ですか?

高額の管理費・修繕費で劣化を遅らせることは可能でも、その逆は絶対にないと思います。
    あまり理屈に合わない話は止めましょう。

53. 658 匿名さん

656さんではないですが、経年優化という話はべつにマンションそれ自体の
    話ではないですよ、もちろん。
    マンションが劣化していくのなんて当然です。

ここでいう経年してよくなるのは、環境など外部要因です。

植えた木々が大きく育って緑が豊かになるとか、恵比寿がそうであるように
    イメージがいい建物ができることで周辺環境もよくなるとかそういうものです。

657さんは、別にこのマンションに興味があるわけではないですよね?
    この話は、パビリオンに行けば必ず目にする話です。

このマンションに興味がない方が、「興味」本位で口を挟まれるのは、
    とても不愉快ですね。

54. 659 匿名さん

656さん

646の者です。
    是非いいマンションにしたいですね!
    このマンションは、タワー型なんで住民の所得格差が大きくて
    仲良くできないなんて言われますが、
    人間ゼニだけじゃないと思います。
    マンションはいわばみんなのもので、公共物です。
    みんなの心がけで、いいマンションにしたいですね!

あわせて、周辺の環境まで今まで以上に魅力的に
    なるといいですね♪

55. 660 匿名さん

一期2次募集住戸は70以上あるようです。
    登録開始は今週末らしいですね。
    1期の売れ残り?2期の前倒し?なんでしょうか。
    普通に二期扱いにしないのはなぜですかね。。

56. 661 匿名さん

658さん

はもう買ったんですよね??
    でしたら検討者ではないし、肯定的な意見しかないですよね。
    ここは検討者の板なんで、購入済のあなたこそ別なところで褒めあってればいいのではないですか?
    否定的な意見には全部反発ってミエミエです。
    私も不愉快です。

57. 662 匿名さん

木が成長しただけで、「経年優化」って笑える。
    単なるキャッチコピー、営業トークでしょう。

58. 663 匿名はん

ここで言い争っているのは購入者や購入予定者では無く全くの部外者の方達が大半ですよ。
    私も部外者です。

59. 664 匿名さん

661さん

はい、購入者です。
    ですが、質問があればいい部分だけだはなく、
    お話できますよ。
    わからないことがあれば、担当にもいろいろ聞いてでも、
    お答えしますよ。
    実際、いろいろ担当者さんには質問してますし。

それに、決して肯定的なことを書くつもりはないですよ。
    ただ、反発ととられるものについては、
    その種となることを書かれている方の意見や論理が、
    筋が通っていないと感じるからです。

購入検討者の方は、読んでもらって共感する人は共感してもらって、
    共感できないと思えば、一種の情報ということでいいのでは?

まったく、興味も関心もなく、ただ書き込みだけを行って、
    満足してる方たちがいなくなれば、純粋に購入者と検討者で
    有意義な情報交換ができるのではないでしょうか?

662さんも、自分の周りに豊かな緑が必要ないと思えば、
    そういう情報は無視されればいいわけで、いちいちケチをつける
    必要はないと思いますよ。
    購入検討者の方が、判断することで、あとはパビリオン行くなり、
    担当者と話すなりで、決めればいいことでは?

わたくしは、ただ購入検討を行う方の、何かしらの指針に
    なればと思っているだけです。

60. 665 匿名はん

『経年優化』は、あくまでもマンション開発のコンセプトであって、老朽化が「マンションが古くなって良くなるのはおかしい」などと言う657のような議論はナンセンス。

ちなみに私も部外者です。

61. 666 匿名さん

部外者の方でも、マンションや不動産の知識があって、
    検討者の阪大材料に資する情報を頂けるのなら、多くの発言が
    あった方がいいに決まってますけど。

2ちゃんねるよろしく、人のあげあし取ったり、無用の誹謗中傷があったり、
    下らない書き込みがあることが残念です。

顔も見えない、名前もわからないからこそ、より襟を正して紳士的な
    振る舞いが必要だと思います。

62. 667 匿名さん

しっかし、最近意味のない意見ばっかり。。
    他人に対していろいろ偉そうに言うのはもう止めましょう。

求む、真にここの購入の為になる情報!

63. 668 匿名さん

667さん

どういう情報をお求めでしょうか?
    できる限りお答えさせて頂ければと思います。

64. 669 匿名さん

>>667
    もう販売の後半戦も過ぎて残りわずかの状況でなんの情報欲しいんだ?(笑)
    もうスレッドも閑散としていくだけでしょ。同じ間取りでも高層階は1000万円
    高いってことだけでしょう。急に賃貸派が出てきてるけどそもそもマンションを
    買う以前の問題。恐らくもっと安く欲しいんだろうけどこの価格で瞬間蒸発なんだから
    デベが安くする必要もないのがわからないかな?市場経済分かってるのかな???

65. 670 いつか買いたいさん

当選しましたがやはり金銭的に無理があり
    このタイミングでキャンセルです。
    本当に残念です。
    この先、きっとこのような物件に出会える事はない
    かと思います。

66. 671 ビギナーさん

>>670
    どこの部屋ですか?

67. 673 匿名さん

>>672
    いくらの買うの?お宅様は。
    ちなみに私は7400万の買いました。

68. 674 匿名さん

下品な会話。さすが神奈川。
    やっぱ都心がいいね。

69. 675 匿名さん

抽選前は登録者のネガキャンと抽選後は外れた人のキャンセル煽りで
    その後の買えなかったひとが購入希望者に成りすましての賃貸煽りで
    掲示板自体の存在意義が薄れていますね。

70. 676 匿名さん

No672と673は同じ人。

71. 677 匿名さん

>>676
    どうして同じ方だとわかるんですか?

72. 679 匿名さん

646様

656です。
    私もまったく同じことを言いたかったです!
    ありがとうございます。

価値=お金 それだけでななく
    住むためにマンションを買う人間としては
    それ以上に大事な価値がありますよね。

せっかくの大規模開発
    環境も、人のマナーも、街の雰囲気も
    これから住人でつくりあげるものですし、
    これだけの数の人間が同時に共に住み始めるということは
    行政への働きかけもできるとおもいます。

ここが購入検討の方々のための掲示板であることはわかりますが、
    もう契約のタイミングなのですし「こういう街にしていこう」という
    他の購入者の人がひとりでもいてくださることがうれしく思います。

そういう掲示板もできるといいですね。

73. 680 匿名さん

656さん

646です。
    下記のブログで、かなり参加条件を厳格にしている契約者専用の掲示板
    というのがあります。
    http://blog.goo.ne.jp/tatsuno2006/e/2e073771ecb036fa332c7a82db4914f6

恥ずかしながら、自分は契約書をしまってしまって出すのが面倒なので、
    その中に入ったことありませんが、契約書にあるいくつかの数字を入力して
    入る形式になってます。

どれくらいの方がいらっしゃるのかわかりませんが、
    購入者同士でいろいろ話せるかと思います。

是非、武蔵小杉が開発・再開発で成功した街のようになるといいですね♪
    人と街が調和しないと、絶対いいところにはならないと思いますから。

自分はSFT購入者なので、来年末の入居が楽しみです。
    ラウンジを使ったり、ビューバスに入ったり、多摩川沿いを散歩したり、
    春には二ヶ領用水沿いに花見に出かけたり。
    夢が広がります♪

74. 681 匿名さん

678さん

お金おありなんですね。
    高層と低層の住民の仲は良くならないというのがタワーマンションの宿命と言われますが、
    たとえ貧富の差があるとはいえ、住人同士仲良くなれればと思います。

よろしくお願いします。

75. 682 匿名さん

646さん

そんなサイトがあるんですね!
    見に行ってみます☆ありがとうございます。

SFTなのですね!私は今回のMSTです。
    丸の内に行ったり、中華街に行ったり、港北イケアに行ったり・・
    今も近辺に住んでいますので、住み心地、利便性を実感した上に
    これからまたさらにいろいろと変わっていくと思うとワクワクします。

タワーマンションに両親が住んでいるのですが、
    そこに住んでいる人々は、お互いとても感じよく、
    丁度良い距離感で挨拶をしているのが印象的でした。
    貧富の差なんて、ここ日本で同じマンションなのですから、そこまで
    大きくないと思うのですが、価値観は個人によって違うのでしょう。

76. 683 匿名はん

4000万円〜10000万円のマンション購入者間の違いなんて、貧富の差というほどの差じゃないでしょう。
    親援助や株長者は別にして、この程度の物件を自己資金で買う人は年収800万円程度はあるでしょうし、逆に1億円プレーヤーはもっといい場所に住むでしょう。みんな、いわゆる中流階級です。

77. 684 匿名さん

貧富の差がないと信じたいですね。

例えば、678さんのような方は上流階級の方だと思いますが、
    そういう方々が、真にハイソで、世間ズレしてない方々ばかり
    というのを祈りたいですね。
    相対的年収で見ても大概は中流階級の上くらいの方々だと思うので、
    そちらはあまり心配してないですけど。

周囲の庭園に、吸殻やゴミが捨てられてるとか、分別ゴミ出しができてないとか、
    そういうモラルない行動がないといいですね。

78. 685 匿名さん

貧富の差を気にする人は、
    たいした差ではなくとも、差を感じてしまう人なのでしょう。

気にしてもどうなるものでもないので。

79. 686 匿名さん

頑張って二億の部屋を買う人もいますし、セカンドハウスの一つとして余りのお金で五千万の部屋を
    買う人もいますので、どっちがお金持ちかとは、判断でませんよね。

80. 687 匿名さん

金持ちかどうかの話題やめません?定例のループ話題。
    ”俺は金持ちだ”と暗喩的に言いたいやつ、武蔵小杉でやられても
    困るよね。こうやってこのスレ見てるだけでもうあなた、その範囲なんだから
    見栄はるのやめよう。もっと役に立つ情報ほしいね。

81. 688 契約済みさん

キャーーー(><)
    我家は年収600万!!
    親の援助も期待できず・・
    この2年間で死に物狂いで頭金を
    少しでも上澄みする“予定”です。
    ハイリスクハイリターン??
    月々の支払いが今から恐ろしいです(**)
    でも、こんな私達でもタワーマンションの仲間入り♪
    皆さん良い方達だと良いなーと思う今日この頃です☆☆☆
    みんながみんな高収入ではないと思いますよ。
    こんな“私達のような”方達も?いてくれればと、
    熱望します。
    宜しく♪

82. 689 匿名さん

あと2年待つのが長ーーーーい。あれだけ出来てるのなら今年中に完成しそう
    なのになー。それにしてもスポーツクラブが入るのはでかい。
    買う動機として、小杉駅が近いのはもちろんだけど三井で竹中で横須賀
    新駅でさらにダイエーとスポーツクラブでなんの迷いも無く抽選に望めました。
    内廊下で4重のセキュリティー。早く住みたいな。
    それにしてもいい買い物だった。

83. 690 匿名さん

経験から言うと、あと数カ月まで迫った時こそ、本当に待ち遠しくていやになっちまいますよ。

84. 691 匿名さん

確かに2年は長いけど。
    でもさぁ、予定より早くできました♪って言われるのも嫌じゃない?
    なんか手抜き工事で早くあがった感じがして。

85. 692 匿名さん

ミッドが半年早くなるとメリット大きい。三井は過去やってないけどね。

86. 693 匿名さん

我が家の世帯収入はやっと400万です・・
    そして今年は300万台確実?です。
    こんな我が家でもしっかり20階台をゲットできました(^^)
    今からパーティルームとお風呂がとても楽しみです。
    子供と公園散歩とかいいですよねー
    あこがれの三井のタワマン万歳!みなさんどうぞ宜しくお願いします!

87. 695 匿名さん

スカイバスの事やろ?
    M塔の住人も使えルン?

88. 697 匿名さん

693さん

我が家も出産や勤務先の業績不振で収入大幅減でしたが、なんとか80㎡台角部屋買えました!
    ちなみに一昨年は夫が失業手当もらってた位なんですが節約と親援助で。
    今は10万台前半のアパートに3人暮らしですが夢が一気に広がりました。
    同じような方がいらっしゃって心強いです。
    みなさんで仲良くコミュニティ作っていきたいですね(^o^)丿

89. 698 匿名さん

三井が駅直結の方は高価格・高級志向でいくらしいです。
    まだ噂ですが、あまりグレード差があるとちょっとイヤですね。

90. 699 匿名さん

2次は明日登録開始です。
    40階以下で再販売の数十部屋は値下げしたんですかね?

91. 700 匿名さん

再販売はないですよ。2次の値付けは1期と同レベルです。

92. 701 匿名さん

<三井が駅直結の方は高価格・高級志向でいくらしいです>
    武蔵小杉ではミッドは十二分に高価格=少し売れ残ってる。
    また、これ以上駅に近くたって2分と1分の差。ガーデン・植栽空間なし。
    東側日照アウト。商業施設は若干期待可。以上を総合すると
    60-70平米中心で高坪単価=セントなんとかいうMSのタワー版が結論。

93. 702 匿名さん

701さん
    何言ってるか意味分かりません??
    東側日照アウト???
    その理由は???
    何をもっての結論??
    高価格=少し売れ残ってる
    キャンセル住戸じゃないのですか?
    “セントなんとかいうMS”ってどこですか?

94. 703 匿名さん

701ではないですが、セントスクエア武蔵小杉のことではないですか?

95. 704 匿名さん

703さんありがとうございます。説明が不十分で気分を害してしまってた方には申し訳ありません。
    地図を見てください。200m超のタワーが真東です。武蔵小杉の地理的な相場を見てください。
    ミッドは90平米超で7,500万以上です。選択肢は都内含めてたくさん出てきます。
    絶対価格と坪単価の組み合わせで利益を生みながら100%消化しなければならないのが
    デベロッパーの宿命です。似たような環境の、似たようなMSから判断するとそうなります。
    この手の話題(他の新築MSをほめ、このスレを陳腐化する)も、”すごいすごい”と褒めるのも、あまりにも定例のループ話題です。他スレでも過去ログでも似たような話は何度もループしているかと。粘着かつ手の込んだ(それほどでもないですが)ネガキャンと見受けられるようなものも多いからです。

96. 706 匿名さん

東側は消防署とホテルでは?
    ちょっと先にはNECですが・・
    かなり離れていますよね?
    東も日照アウトなら、東西南北すべてアウトなんですかね??

97. 707 匿名さん

701さんのコメントは698さんへのもので、
    2010年竣工の三井のタワーのことを指しているのだと思いますよ。

98. 710 匿名さん

不動産としての駅近などの立地条件や資産が維持される管理面などを考えた場合、タワーマンションの低層はお得です。某デベの友人が述べていることですので、間違いありません。

私は高層も購入できましたが、低層の厳しい抽選枠をクリアーし購入したものですが、高層で普段味わえない景色を味わえることも不動産としての特徴ですから、それは付加価値として同じ広さでも単価は圧倒的に上がります。

1本のタワーで例えば均等の広さでコストを割ると(当然ですが)今の公開価格のように上層と低層では価格の開きがでませんが、実際開きが出るのはデベで価格操作が入っており、低層の同条件と比べて利益上澄みと考えても過言ではありません。ただ、それでも購入する価値を感じるかは購入者の意志ですよね。

704さん>
    よってそのような物件であれば、都心タワーの中層以下ぐらいでは買えるのではないかと思いますね。そのように説明してあげてください。単純に高層の坪単価で都心の高層が買えるかは等しく比べられてないと思いますよ。

708さん>
    小杉がこんなに高いなんて、私も納得していないところはあります。が、実際に小杉の市場相場は急速に上がっています。これは私はこの先5年程度は続くと思っています。今回購入に踏み切った一つの理由です。不動産も消費物ですので、経年劣化による価値↓は否めないですが、何かの事情で2年後に直ぐ売らなければならなくなってもそんなに損はないと思われます。(当然手数料などは仕方ないとして・・・。)

99. 712 匿名さん

タワーの高層・低層は他でも盛り上がる話題ですね。ただ、今年あたりから、
    タワーでも以前のような画一的なもの(眺望だけが売り)が少なくなっており、
    ここも敷地の2/3に植栽や池があったりと3-5階を意図的に狙うひとが多かったようです。
    低層でも以外に安くないですよね。みなとみらいの物件や住友物件は高低価格差がすごいです。
    自分は高層階が好きですが、地震のタワー難民とか知ってくるといろいろ
    考えが変わってきてるのでしょう。

100. 714 購入検討中さん

庶民の町なのにこの価格…
    今後今以上に価値が上がると思ってる方は多いのででょうか?

101. 719 匿名さん

715さん>

オフィスが高層階なのですが、そこで仕事していると疲れが酷いです。高速エレベータで上がると気圧で耳がキーンとなり、その後どれだけ耳抜きしても直らず、頭がボーっとします。人によるのでしょうが、わたしは実体験で高層は苦手です。

102. 720 匿名さん

小杉の全体としての相場は今後は差ほど伸びないかもしれませんが、再開発地区でデベや周囲の川崎市も含めた公共機関が力を入れる地区ということを考えると、このエリアば別格になる可能性はありますね。交通も東急とJRのサービス合戦が開始されると益々便利になることが予想され、先は遠いですが、地下鉄なども敷設されるようです。あとはこの町がより良くなるかどうかは住人の質が問われるのみと思います。

103. 721 匿名さん

みなとみらいの物件は3割増しで売りに出ているみたいですよ。
    交通の便のよさから言ってもここも同程度はいくのでは?

104. 723 匿名さん

武蔵小杉の方がいいですよね?

105. 729 匿名さん

みなとみらいとここと港南エリアの自慢話も盛り上がる話題ですが
    もう終了してると思います。過去レスを再読してください。
    長い不毛のレスの末に出た結論だけ言うと<人それぞれ>ということで。
    また、3割相場上がるとか投資価値があるかないかとか始まると
    決まって荒れるんだよね。
    買った人は上がると言いたいし、そうでない人は下がると言うし。
    住むことと、いくらで売れるかは分けないといけないね。
    N0.720の方の<あとはこの町がより良くなるかどうかは住人の質が問われる>
    が正解でしょう。住人が作るということでしょう。
    WCTのスレでとても面白い話題がありました。
    <隣にはあいさつする必要があるでしょうか>って。

106. 732 購入検討中さん

まぁ、小杉を悪く言う人は、
    昔から今までの小杉の印象を(しかも悪く思っている)言う人であり、
    未来もそんなに変わらないだろうという人ですよね。

でも、今、これからの再開発物件のマンション検討者は、
    そもそも、小杉がよく変わっていくだろうと思う人が購入検討して、
    納得した人が移り住んでくる。

小杉の未来に期待した人が1万人以上増えるんですよ。

それだけで素晴らしいと思います。

107. 735 匿名さん

>733
    タワマンでも、低層階ならば、その辺の心配はあまりなんいでしょうか?

108. 736 近所をよく知る人

みなとみらいって正直なにがいいのかわからないんですよ。
    丸の内の通勤に不便なので。
    嫁の実家が目黒線沿線にあるのですが目黒線沿線と大井町線沿線
    そして都内東横線沿線は予算オーバーなのでパークシティを購入
    しました。武蔵小杉は多摩川を渡っているのと川崎市なので目黒線
    沿線のマンションの坪単価より30%−40%安いですね。
    電車の利便性はむしろ小杉の方がいいですし。駅も2分ですし。

109. 737 匿名さん

>721 みなとみらいの物件は3割増しで売りに出ているみたいですよ。
    築1年の物件が3割増しで出ていますよと、豊洲エリアでも聞きました。
    新聞広告でも見せられました。
    これって、不動産販売会社のちょっとした手の込んだ仕掛けではないかと
    思いませんか? 将来これだけ値上がりの可能性があるのですよという策略では。
    冷静に考えるとおかしな話だと思いませんか?

110. 739 匿名さん

みなとみらいミッドスクエアーを見にいったことがあります。
    本当に未来都市の雰囲気で気に入りました。
    東京勤務の人にはちょっときついこと。
    ランドマーク、素晴らしいショッピングエリア、美術館、などは
    いいのですが、毎日の生活のことを考えると多摩川、等々力渓谷に近い方が
    自分にはよいかと思いました。

111. 740 匿名さん

<私は医療関係者>の方であれば、高層階に住む人、住んでる人に
    生活の中でどう気をつけるのかなど、精神的・肉体的に
    今後のアドバイスをしてほしいものです。

112. 741 匿名さん

みなとみらいはそれはそれでよいのですが
    武蔵小杉がみなとみらいの様にはなって欲しくないです。
    川崎市は、後に誇れる街になるように、しがらみを断ち切ってよく考えて欲しいと思います。

113. 749 匿名さん

てことは高台に住んでる人も届かない?

114. 750 サラリーマンさん

ってことは、高層ビルで仕事してる人はマンションどころか転職を考えないとね。
    仕事してる時間って長いし。

115. 751 匿名さん

>745
    230Mの高さだと954hPaとか書いてあるが、地上が1013hPaとして954hPaは1600ftつまり500M以上
    の高さになってるぞ。230Mだとだいたい990hPaぐらいじゃないか。
    いい加減なデータを持ち込んで捏造するな。

116. 752 匿名さん

高層階の方が病気になりすいとか病気が多いとかは、証明が難しいですからね。
    不安を煽るだけではなく、正しく検証した論文の提示を希望します。
    SFT販売の時も話題になりましたね。
    パークシティ武蔵小杉はどうですか?【5】
    397〜406のコメントも参考になるかと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/

普通に考えて、高層階の方が気圧が低いから云々というのなら、高地に住むのが害ということに
    なりますし、一日の上下階の往復が身体に悪いというのなら、高層オフィス棟の弊害というのも
    話題に上るのが自然です。

ご存知の通り、アメリカや香港では日本と比較にならないくらいの高層マンション・
    高層オフィスが林立しています。
    そして高額納税者で上位に食い込む医療関係者が高層階に住んでいるという事実もあります。

要はまだ統一された見解というのが無い段階で、電磁波とか食料添加物などと同じように
    未知の部分が多い領域です。心配であれば避ければいいと思いますし、対策を考えるのもいいでしょう。

117. 754 周辺住民さん

高さ160MのNECと同程度に到達した模様です。順調ですね。

1. 高さ160MのNECと同程度に到達した模...
  118. 756 匿名さん

うちの会社のビルは高層ですが、別に高層階の人間に異常が出ているなんて
    聞いたことないです。
    別に会社がそういう情報を遮断してるわけでもなく、うわさもないことです。
    高層マンションやオフィスだなんて、別に今に始まったわけでもないし、
    なんかMSTが最後高層しか残ってないところに、こんな話題で撹乱?って感じて
    しまいますね。

ここで議論してもらちはあかないわけで、次のMSTの販売待ちの人でどうしても気になる
    人は、公的機関のこの手の相談窓口などに連絡してみれば終わることですよね。

気圧の話でどうかなるのであれば、高山地帯に住んでいる人たちはどうなるのでしょうね(笑)
    高層ビルに住んだり勤めたりしてる人の、日常生活での高層と地上の行き来で身体に
    支障をきたすという話だとしたら、たかだか二百メートルの行き来でと思ってしまいますが。

とはいえ、ここでの議論が大勢に影響を与えることはないですけどね。

MSTの次の募集で結局は完売になるはずでしょうし。

119. 758 匿名さん

200〜300メートルくらいといえば、
    低い山ですね。
    これで、なんの影響があるのか、わかりません。

地に足着かない子供が育つって話は、感覚的に理解できますが、
    気圧の話は理解に苦しみます。

電磁波の話は、家電製品はどれも出してます。
    もちろん、携帯も出してます。
    電磁波のことを恐れるのなら、もはや現代文明の恩恵をこうむれない
    ものとなってしまいます。
    電気が流れる、電波を発するものは、電磁波は出てしまいます。
    高圧電流が流れている鉄塔が近くにあるなんていうのは、特別要因でしょうけど。

ここで議論するより、少しネットで調べて発言された方が、
    いろいろな方が閲読するこの場においてはいいのではないでしょうか?

120. 759 購入検討中さん

6000万円程度の物件の購入予定者です。
    私はそれほど心配していないのですが、親は本当に生活していけるのか心配しています。
    皆様のご意見をお聞きしたく思います。

私は現在否かで個人事業しています(専門職)。現在30才、専業主婦の妻と子供1人(幼児)がいます。
    現在、3000万円の貯金有ります。あと2年で3000万円程度の預貯金が可能です。
    6000万円程度のマンションを現金で購入したいと考えています。

しかし、1年後くらいに、田舎から東京に戻り、給与所得者に代わる予定です。給与所得が額面で750万円(基本的には昇級していくと思いますが、安易な予測はしたくないので、この収入が続くと考えたいです。)になってしまいます。そこから、源泉所得税、国民年金(基金も)・小規模共済・学資保険、諸経費を払っていきますので(合計で16万円程度)、実質の手取りは500万〜550万円程度しかありません。

現金で支払ってしまいますので、マンションの家賃はありませんが、毎年100万円〜200万円程度の預貯金をしていくことは可能でしょうか。

両親は貯金がほとんど出来ないので、折角6000万円貯金出来るのであればそれを残しておくべきでは、子供の養育費が足りなくなるのではないか、将来東京での個人事業の独立が難しくなるのではないかと心配しています。

121. 761 匿名さん

>759
    あまりこのような所で相談する内容ではないと思いますよ。
    疑問
    貴方がここに書かれたことが事実であれば、わざわざ人に
    聞かなくても答えが出せるでしょう?と思います。
    個人的考え
    事業立ち上げるのであれば、それが成功して安定して
    からもっと良い場所を探した方がいいのでは?と思います。
    給料取りで収まるなら別ですけどね。

122. 762 周辺住民さん

>759
    住宅ローンの相談ならともかく、現金で購入する人がここで一体何を、、、
    暮らしていけるかどうかはまさに事業の独立次第ですから判りませんよねー

123. 763 購入検討中さん

759ですが、給与所得で生活していくとして、500〜550万円の手取収入で、生活していけるか、年間100〜200万円の貯金をしていけるかというご相談をしたかったのですが・・・
     別のいい方をすれば、専業主婦の妻と、幼い子供を抱え、年間300〜350万円で生活出来ますか(現金一括なので家賃は除きます。)。
     うちは子供を抱えているけれども、これくらいで生活費は足りる、これくらいは貯金出来るというご意見を戴けましたら幸いです。

124. 764 匿名さん

759さん
    もう契約済みですか?これからですか?

もし、これからなら、このマンションの2次は、もう高層階だけです。
    広さにもよるでしょうが、高層階って6000万の物件って残ってるのでしょうか?
    あったら、すみません。

現金でもし買えるとするならば、100万なら月9万、200万なら月17万
    貯めればいいわけで、手取りでその金額があればいけるのではと思いますが。
    といっても、それぞれの家庭が何に出費するかでしょうが。

南武線沿いには、まだ下町情緒というか、食材・日用雑貨が安く売られている
    ところも多いので、そういうところをうまく利用するなどで、なるべく貯金を
    心掛ければ貯まるのではないでしょうか?

125. 765 周辺住民さん

>763
    うちの感覚から言うと楽勝ですね。
    住宅ローンなしですもんね。
    その気になれば200万貯金できると思います。できる人の方が多いと思います。

126. 766 購入検討中さん

有り難うございました。
    763です。
    これから購入予定です。今でも4500〜6500万円程度の物件は残っていますよ。
    私の予算は6600万円未満です。
    皆さんのアドバイスを参考に、貯金はすっからかんにしてでも購入し、頑張って貯蓄に励みたいと思います。

127. 767 匿名さん

うちもローンなのですが
    ほとんどのかたはローンなんですかね??

購入者の何割くらいがローンなんだろうか

128. 770 匿名さん

767さん、是非、三井の担当者に聞いてみて下さい。

129. 771 購入検討中さん

購入検討中の者です。

本格的に購入を検討し始めたのが最近なので
    第一期の販売に間に合わず、
    今は残っているのが高層階のみなので迷っています。
    20階やら30階などで暮らしたことがないので
    どうなのだろうと。
    兄は21階のマンションに住んでおり、奥さんと乳児がいるのですが
    その奥さんいわく、慣れるまでは何となく違和感があったそうです。
    でもハッキリした問題というのはないそうな。
    ただ赤ちゃんは、一度に21階まで上がると変な顔をしたり泣いたりするので
    途中で下ろしてあげて、一度休んだりするのだそうです。
    慣れれば問題ないようですが、後々の影響などを考えると
    悩みますね。

130. 772 匿名さん

769さん

電磁波のことは不勉強でした。
    すいません。
    とはいえ、電磁波なんて電気が使われるまで昔はなかったわけで、
    電磁波の有無の良し悪しはよくわかりませんが。
    電磁波なんて、実証済みではないでしょうが、脳に悪影響を与えるとか、
    精子の量を減らすなど、ネガティブなことしか聞いたことないので、
    何がいいのかちょっと調べてみたいですね。

ここの掲示板は、よく買った人はネガ否定という図式になってますが、
    自分は購入者ですけど、別にこだわりないですよ。
    強がりでもなく。
    もう、買ったら座して待つだけです。

それより、買ってもない、買う気もない、有益な情報を提供する気もない、
    ただの野次馬みたいな人々が、あれこれ書かれることが摩訶不思議ですね。
    しかも、論理的に欠陥があるようなことを書かれたり。
    それに対して意見を述べると、買った人間の反発みたいに書かれることが
    腹立たしいですね。

よく値段の話や賃貸の話がありますが、もっと経済のこと勉強してから
    野次のようなものでも発言したらと思いますけど。
    あと、ここがパークシティ武蔵小杉の話であるにもかかわらず、
    全然あさっての方向の話をされたりとか。

真剣にというのも変ですが、「ちゃんと」この掲示板に関わりたいと思っている
    人たちの想いを踏みにじるような発言が、しばしば書かれることが残念ですね。

って、書くとまた誰かが「偉そうに」という発言をすると。
    最近ここのパターンがわかってきました(笑)

131. 773 匿名さん

MST購入者です。
    電磁波気になりますか?

そんなの今の世の中、気にしてどうなるのですか?
    現在、東京タワーのほぼ真下に住んでいますが、
    電磁波・・・確かに気になります・・がそんな事
    気にしてたら、携帯なんか使えなくなるのでは??

先週末から始まった1期2時大盛況らしいですね。

皆さんの「電磁波」「高層階」ネガティブ発言も
    この為ですか??

出過ぎた発言ですが・・・・

収入・貯蓄・・気なるなら購入見送れば良いのでは??
    我家は、本当に一生懸命悩んで契約したのにいまさら
    電磁波騒ぎだなんて超ーー迷惑です!
    覚悟を決めて下さい!!
    悩んでいるのはあなただけじゃないですよ!
    でも、今後このような物件は出てきませんよ。
    ご自身が、気に入ったのならGOしましょう!!

132. 776 契約済みさん

よく高層マンションについて問題を指摘する人がいますが、住み始めた
    マンションの板ではこの話題は見たことがありません。
    むしろ月島の人たちは構想に住む快適性をブログ等で紹介していますね。
    また、高層が身体に以上をきたすとしたら、海抜の高いところに住む人は
    どうなのでしょう。私的には高所恐怖症の人が無理に高層に住めば、
    ストレスから体調は確実に悪くなるとは思います。

せっかくですから写真を載せてみましたが、もっと良い写真をお持ちの方
    よろしくお願いします。

1. よく高層マンションについて問題を指摘する...
  133. 783 購入検討中さん

771で高層階の購入を迷っていると書いた者です。

高層階症候群のことは色々言われてますが
    万一何か影響が出るとしても各々の状況で違うのだから
    契約された方がおっしゃるように、色々検討して、
    各個人が決めればいいことだと思います。

購入された方の選択を否定するつもりは全くないので
    お気に障ったなら本当にすみません。

第一期の2次登録〆切は今週の土曜ですね。
    先週の土曜にMRを見に行った時は、かなり混雑してました。
    今まで3回見学に行きましたが、いつも派遣の方が応対してくださり、
    初めて正社員の営業の方と挨拶だけしましたが、
    後で戻るとおっしゃったまま、戻られなかったので
    登録者が多くて、大盛況なのだなと思いました。

間取りの関係で、今回の2次に挑戦するか、
    第二期まで待つか検討中ですが、
    真剣に考えなくてはです。

134. 784 匿名さん

基本的には、高層階だからと言うよりも、
    高層化住民は出不精になる結果、
    諸問題が起こりやすいのでは・・・?

ということですよね。

実際そういう状況も起きやすいのかもしれませんが、
    知識として言っていれば、十分、対処可能なのでは?

つまり積極的に!外に出たり、人とのコミュニケーションを図れば良いだけのこと。

我が家は、子どもたちは昼間は学校、夜か塾と大忙し、
    親も毎日会社へ出勤。

あまり心配いらないかな?

ちなみに、妊娠異常については、
    妊婦の環境を揃えてみないと意味ないです。

住んでる場所だけなく、
    年齢層、仕事をしているかどうかなど。
    年齢が上がれば、肉体的にも発生率はあがるでしょうし、
    仕事を持っているひたも、ストレスや体力的な面から、
    専業主婦よりは分が悪いです。

私は1戸建てに住んでいましたが、仕事をしていたためか、
    妊娠異常も経験しましたし、子供も低体重児でした。
    でも、いまはけんこうにそだっていますけど。

知らないよりは知っていた方が良いことも多いですが、
    それをネガティブな面のみ押し出しすぎるのもどうかと思います。

人間の的は高層マンションではなく、孤独です!!

135. 785 契約済みさん

783さん、MRは確かに大盛況ですが、この前の土曜日は第1期の契約者で商談席が埋まっていただけだと思いますよ。私もその一人でした。しかも、登録は11日の日曜からですから。

ただこの物件を気に入ったのでしたら、第1期2次に挑戦すべきです。70数戸なので、激戦かとは思いますが、その分抽選に外れる確率も高くなることを考えれば、今回も登録し、もし外れたら第二期にかけるべきです。

ご存知のとおり、このマンションは瞬間蒸発してしまうほど大人気です。
    第一期は、キャンセル住戸がいくつが出たものの、営業いわく、第一期のキャンセル待ちの方がわんさかいるので、すぐに埋まってしまったとのことですよ。中にはSFTのときから、ずっと抽選でダメで、MSTにも挑戦したけどまたダメだった不運な方もいらっしゃると聞きます。
    500戸近くをすべて完売してしまう三井のブランド力ってやっぱりホンモノ。
    2年後が今から楽しみです。

136. 786 購入検討中さん

785さん、783です。
    貴重なご意見ありがとうございます。

確かに、我が家の第一希望は第二次に出ても1つか2つだろうし、
    それを考えると2次に挑戦しておいた方が
    可能性は少しでも高くなるよね、と話しています。
    もし抽選に当たったら、そこからまた考えればいいかも、ですし。

今となっては最初に出遅れたのが痛いです。
    第一次販売の中には、希望の部屋がたくさんあったので
    営業の方にもキャンセルが出たら教えて欲しいと伝えましたが
    そういう人はたくさんいるんだろうなと思います。

でもこの掲示板を拝見していても、
    SFTの時から挑戦してもダメで、MSTに挑戦すると書いていた方も
    いらしたので、ホントに激戦なのですね。

137. 787 匿名さん

中低層階の4000万円台から6000万円台中盤は大人気でしたね。

138. 788 匿名さん

>>787
    もはや過去形。そういう人気の部屋は、既に売切れてしまったということだよな。
    残るは、坪単価が都内と比較されてしまう水準の割高な部屋ばかりってこと。

139. 789 匿名さん

このサイトへ来て、割高だと何のために騒いでいるのかわからん。
    あっちこっちで書いてるんだろうけど。

140. 790 匿名さん

【内廊下のメリット・デメリット】

○:高級感
    内廊下は風雨の影響を受けないため、仕上げ素材の選択肢が広く、高級感を演出することが出来ます。
    住戸玄関廻りの素材や照明等も、耐候性を気にせずに選択できることもデザインの幅を拡げます。
    一般的には床はタイルカーペット(汚れたところのみ取り替え可能)、壁・天井:ビニルクロス等であり、仕上げ自体のコストは防水などを考慮に入れると外廊下と大差はなく、むしろ安価になる場合も多くあります。
    内廊下は「高級感」が「出し易い」だけであって「高級」とは限りませんので注意が必要です。○:快適性
    屋内なので空調が可能です。
    内廊下なら、エントランスホール→エレベーター→廊下→自住戸エントランスまで四季を通じて快適性が保たれます。

×:安全性
    防災計画上では外廊下(解放廊下)は最も安全性が高く評価されます。排煙性能に優れているからです。建物の火災での死因は煙による有毒ガス中毒が最も多いので、排煙性能を重視しているのです。
    内廊下にする場合は、自然排煙設備(即ち窓)か機械排煙設備を設けなければなりません。
    廊下には可燃物が無いから安心かというとそうではありません。住戸内の火災により発生した煙が圧力差(火災室は高圧となる)で扉の隙間を通って廊下に漏れてくるのです。
    最新のタワーマンションの中には火災時に廊下を加圧して煙の漏れを防ぐ設備(加圧防煙システム)を付けているものもあります(非常にまれです)。
    また、火事・地震等の災害時の脱出経路確保の面でも、内廊下は外廊下に劣ります。

×:煙突効果
    なじみの薄い言葉ですが、タワーマンションのエレベーターや階段などの縦シャフトには下から上へ空気が上昇し、上層階では気圧が高く、低層階では気圧が低くなります。
    内廊下はエレベーターや階段と屋内でつながっているのですから、ドアの隙間を通じてこの気圧の影響を受けます。
    この気圧変動をコントロール可能な空調システムを備えていないと、例えば高層階では、階段室や自住戸の扉が開けづらい、自宅の窓を開けると玄関扉から音がする(自住戸の窓が煙突の出口になっているのです)等の現象が起こります。

141. 791 匿名さん

パークシティー武蔵小杉の場合は、
    なんらかしらの策はあるのですか??
    地震・火事になったら大丈夫??
    こんな事↑言われても今さら困る!!

142. 792 匿名さん

790は中立な意見ですね。
    今さら困る内容ではないと思います。

143. 793 匿名さん

確かに分かりやすく長々とありますが、
    結局、高級感は得られるけど安全性には欠けている
    という事ですね。

火事になったら“アウト”??
    逃げ道が無いのでしょうか?

でもここに限らず、他のMSでも言える事とは思いますがね。
    で結局、加圧防煙システム・自然排煙設備か機械排煙設備
    とやらはココにはあるでしょうか??

144. 794 匿名さん

そんなことも知らないでマンションを購入するの?耐震偽装の後でも懲りない人が多いな。自分で調べたほうが良いですよ。それも勉強ですよ。

145. 795 匿名さん

確か外に非難階段があるように説明をうけたような

146. 796 匿名さん

ベランダと屋内避難階段で二方向避難を確保しています。屋外に階段なんかないですよ。平面、立面を見ても明らかでしょ。

147. 797 匿名さん

居室内、廊下共に自然排煙ですよ。

148. 798 匿名さん

火事に地震
    そんなこと考えたらどんな物件でも買えませんよ

149. 799 匿名さん

いまさら外廊下がいいと言われても笑います。すでに買ってしまった人でしょう。
    どの物件も営業マンが最後まで隠しておくことで、聞かれるとしぶしぶ外廊下だとばれて
    みんながさっと引く懸案です。毎日、怖くて風が舞って部屋にも戻れない。まあ、
    小杉タワーの過去スレをちゃんと読めば結論書いてあります。

150. 800 匿名

火事に地震
    そんなことも考えずに物件を買うのですか。そういう人に限って後で問題が起きると国とか業者のせいにばっかするのだろうな。無責任だね

151. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2