住宅コロセウム「購入か?賃貸か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 購入か?賃貸か?

広告を掲載

  • 掲示板
どっち [更新日時] 2012-03-29 00:58:05

マンションを購入するか、
それとも賃貸にするか迷っています。

私と同じく、どちらにするか迷っている人、
一緒に語りませんか?
また、既にマンションにお住まいの方の
アドバイスもお待ちしてます。
それでは。

[スレ作成日時]2001-07-02 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入か?賃貸か?

  1. 825 匿名さん

    URは、礼金や仲介手数料、あと民間賃貸である契約の更新料ってのが無いのはよいけど、家そのものは、近傍類似の住宅を考慮して決定するので民間より安いわけではないですよ。

    また、URには、昔から長い期間住み着いている人が多く、その中には偏屈な爺さんやババアも結構います。

  2. 826 住まいに詳しい人

    821へ

    お前は、ただ820さんが羨ましいだけだろ。
    URにも住めないお前はお呼びじゃない!!
    しっしっ。

  3. 827 匿名さん

    URはいろいろあるかるらかね。
    東雲のCODANもUR,代官山アドレスもそうだし、恵比寿GPの
    ビュータワー、六本木ビュータワーもそうです。
    友達が大崎アートヴィレッジのURのタワーに住んでるけどなかなか
    立派でした。

  4. 828 匿名さん

    トーホクジンさん

    全て読んでないので間違ったアドバイスでしたらゴメンなさい。
    京浜東北線か京急線沿線で検討されていて、大井町とか蒲田
    を候補として考えている?と言う事でよろしいでしょうか?
    もし大井町や蒲田でお探しなら横浜中心部も検討してみてはいかがでしょうか。
    URの賃貸も沢山あります。
    横浜中心部とはJR京浜東北線の横浜駅、桜木町駅、関内駅までのエリアになります。
    羽田(京急利用)、成田(リムジンバス、成田エキスプレス利用)、新幹線(新横浜駅)の
    アクセスも良いですし、病院、スーパー、百貨店、大型商業施設、飲食店など全てが
    このエリア内にコンパクトに揃っていてとても住み易いです。
    市営バス、市営地下鉄、東急、JRと公共交通機関も充実していて、
    品川方面、渋谷方面、新宿方面へも乗り換え無しで行けますし、エリア内の移動もスムーズです。
    家賃も大井町とか蒲田より若干安いと思います。
    大井町や蒲田ではエリア内で生活に必要な物が全てが揃わないと思いますし、老後の生活の
    充実を考えると横浜の満足度は高いと思います。

    リタイアして通勤に無関係だと思いますので、私としては生活に便利な横浜がお勧めです。
    ご検討されては如何でしょう?

  5. 829 828

    追加です。

    横浜中心部には野球場(横浜スタジアム)、中華街、関内の歴史的な建造物、
    山手の洋館、元町、みなとみらい、伊勢佐木モールなど特徴があって面白い街が沢山が有り、
    賑わいがあって毎日充実した生活をおくれる思います。
    本当に毎日飽きません。
    知り合いが遊びに来たときも、案内する場所に事欠きませんよ。

    なんだか地元賃貸業者の営業みたいになってしまいましたね、、、
    でも実際住んでいる者としてはお勧めなんですよねぇ〜。

  6. 830 トーホクジン

    No.828さん
     具体的なコメントをありがとうございます。
     リタイアしていますが、都心へ行く機会は多いので、都心へのアクセスは
    重要です。なので、安くなるのは分かっていますが、あまり郊外になるのは
    本意でありません。
     しかし、横浜はおしゃれな気もしますし、守備範囲に入れてみたいと
    思います。

     最近、大井町、蒲田で探していると言ったら、「印象良くな〜い」とか
    言われて、(私にはイメージないのですが)自由が丘にしたら格好いい
    というので、そっち方面で検索したりしております。でも、かなり割高
    なような気がしています。予算に合う物件は、築30年くらいの古いも
    のばかりです。

     そういえば、「東海道線は混雑が激しく、引退した身には通勤時間帯
    に電車に乗るのはつらいですよ」といわれたことがありますが、それは
    本当でしょうか?実際に、通勤時間帯に乗ってみようと思っても、なか
    なか踏み切れません。朝、早起きして現地まで行ってみるという余裕が
    ないので(引退後も、いろいろ忙しくて)。

  7. 831 トーホクジン

    No.827さん

     大崎アートヴィレッジ、検索してみました。圧倒されました!こんなURも
    あるんですね〜。都市再生緊急整備地域(約60ha)は、地域として魅力あ
    ります・・・・・・が、実際の金額が出てきません。きっと、相当お高いんだ
    ろうと思って、途中で検索をあきらめました。

     しかし、UR都市機構って、どの辺をターゲットにしているんでしょうね?
    少なくとも庶民ではないような気がしてきました。ここは、不平不満を言う場
    ではないと分かっていますが、UR機構は、『安心住空間事業者エントリー制
    度』とか言うと、すぐに有料老人ホームにつなげて考えてしまうようです。
     安心して住みたいけど、老人ホームなどは考えないんですよねェ(怒)!
     
     あっ、済みません!No.827さんに言ってるわけじゃありませんです。コメント
    感謝してます。

  8. 832 トーホクジン

    URのHPを見ながら「ちぇっ!老人ホームかよーっ。バカにすんなぁ」と単
    純に怒ってしまいましたが、怒りながらもさらに良く読んでみたら、いろいろあ
    るんですね(反省)。

     H30までにバリアフリー化とか低所得高齢者のための家賃上昇抑制をする(私
    には間に合わないゾ)とか、住宅整備のために地方公共団体に支援を行うとか、民
    間事業者への支援とかやってるんだ。

     しかし、どうも、すでに住んでいる人が対象で、これから住まいを探す人は対象
    になってない気がするなぁ〜。

  9. 833 828

    トーホクジンさん

    > そういえば、「東海道線は混雑が激しく、引退した身には通勤時間帯
    >に電車に乗るのはつらいですよ」といわれたことがありますが、それは
    >本当でしょうか?

    これは本当です。私は東海道線を通勤時間帯に使った事はありません(激混みなので)。
    通勤はいつも京浜東北線です。京浜東北線は新聞読みながら通勤可能です。
    東海道線:横浜→品川(20分)
    京浜東北線:横浜→品川(30分)
    と通勤時間が10分しか違わないので横浜から品川方面へ通勤する人は京浜東北線
    を利用する人が多いです。
    東海道線は大船や戸塚辺りに住む横浜駅以南の人が多く利用します。
    それと京浜東北線は桜木町駅始発が出ています。
    私は桜木町駅から座って品川まで出勤していますよ。

    >自由が丘にしたら格好いいというので、そっち方面で検索したりしております。

    自由が丘ですが、こちらも通勤時間帯の東横線は激混みです。
    東海道線に匹敵する混雑です。とれも座れませんし、きついですよ。
    横浜駅からですと東横線も一本見送れば座って通勤できますけどね。
    みなとみらい線の馬車道駅や日本大通り駅からなら100%座って通勤可能です。

    ご参考まで。

  10. 834 トーホクジン

    No.828さん
     
     またまたアリガトウございます。

    > 京浜東北線は新聞読みながら通勤可能です

     とは知りませんでした!では、その線も有力候補にしたいと思います。
     (自由が丘は私には合わない気がしてきました:柄でないから)

    > みなとみらい線の馬車道駅や日本大通り駅からなら100%座って通勤可能

     ってこともあるんですか?
     座って通勤できたら本も落ち着いて読めていいでしょうねぇ!

     東海道線が込む話をしたら、「中央線の方がすごいゾ」とか「常磐線
    ガラスが割れたことがあるヨ」とか「東急の人気線は東京で一番込んでい
    るゼ」とか色々言われて、認識の甘さを反省しております。

  11. 835 トーホクジン

    都心(新橋)まで、なるべく楽に通勤できる路線を、いろいろな
    人に尋ねていますが、どうも良く分かりません。それぞれ、知っている
    ルートは知っているけど、マニアックに多くの路線をご存知というわけ
    ではないので、比較しようとすると、何だか情報があいまいなんですねぇ。
     ここのスレッドの主旨(購入か賃貸か)から外れていくので、新たな
    スレを立てるべきでしょうね。そうしてみます。
     アドバイスくれた方々、ありがとうございました。

  12. 836 匿名さん

    あげ

  13. 837 水曜の午後の憂鬱

    本スレッドも800を超えたので、次スレッドを立てました。

    ◆購入か?賃貸か?Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175506/

  14. 838 匿名さん

    購入派!! 賃貸はやはり造りがイマイチ

  15. 839 匿名さん

    どっちでも良いと思うんですけど、結婚したばかりで購入しちゃう人は意味が分からない。
    4LDKとか買って子どもが出来なかった日にはどうするんだろう…。
    そういう事も踏まえて値下がりしにくいマンションをちゃんと買えるような方ならそれでもいいと思いますが、家族構成が固まるまでは賃貸の方が無難な気がするんですが。

  16. 840 匿名さん

    購入した方が様々な面で、得でしょう。

  17. 841 匿名さん

    >839さん 買うつもりなら買えるうちに。。

  18. 842 匿名さん

    みなさん地震は大丈夫でしたでしょうか。

    関東に住んでいます。

    つい最近まで購入を検討していましたが、地震大国日本に住んでいる以上、購入した家がポシャンはあまりにもつらいので、やっぱり賃貸かなぁと思う今日このごろです。

  19. 843 匿名さん

    それもありだね。

  20. 844 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175506/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸