横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【7】
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:13:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-19 21:20:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    新スレありがとうございます。
    お疲れさまです。

  2. 3 匿名

    ホームページがいつのまにか更新されたんですね。ムービーもコストかかってる感じ。

  3. 4 匿名さん

    前スレ999へ
    「ハーブガーデン」はMST西側3階に作られる予定の共有施設だと思います。
    ただ、3階北側が保育園で、園庭が北西部に位置している様ですので、
    昼間はある程度、騒音があることも想定されるのではないでしょうか。

    それよりも個人的に気になっているのは西側低層階って、東急の駅のホームから近い。。。
    横浜方面の東横線を待っていると、部屋の中が覗けるくらいのちょうどの位置に
    視線がくると思うのだが・・・気のせいだろうか?

  4. 5 匿名さん

    見えても詳細は分からないと思いますけど。
    視力が4.0位ならいけるとおもいますが。

  5. 6 匿名さん

    今週末は第一期最終登録と抽選ですね。
    武蔵小杉の良さ、まとめてみました。
    抽選前に再確認しましょう。

    2012年度からは東急東横線と相互直通
    http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY200701240335.html

    神奈川は2019年まで増加予想。
    都市圏はもうしばらく家余りになるとは思えない。
    http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seityo/soan2007/sozai/s05.pdf

    横須賀線武蔵小杉新駅
    武蔵小杉─東京駅が20分
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2006_4/11_10/nak...
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25koho/home/kisya/pdf/061027-3.pdf

    武蔵小杉駅南口周辺に続いて、駅北口周辺でも新たな再開発の動きが発表。
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2007_1/01_19/nak...

    未決定ですが、川崎縦貫高速鉄道です。今も川崎市と市民の間で計画に対する賛否が論じられているようです。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/index.htm

    三井不動産が標榜する「経年優化」の思想のもとに建設され、優れた住環境の実現によって、 今後は同じく三井不動産が手がけた広尾ガーデンヒルズのように年月を経ても価格が下落しない 優良マンションとなる可能性を秘めている。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%8...

    駅近物件を重視して検討されている方は、車を手放す予定の人も多いと思います。
    新しいサービスを提供してくれるレンタカー業者です。
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070109c3b0904409.html

    目黒通り延伸につながる多摩川新架橋、そこからさらに新横浜への宮内新横浜線。これら事業計画は未決定ですが、目黒通りは多摩川までの道路整備はほぼ終結しているとのことでした。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E9%BB%92%E9%80%9A%E3%82%8A
    http://homepage1.nifty.com/s-hara/kawasaki/2005.3.30.html

    武蔵小杉周辺を含む川崎市中原区を映像で確認したい方はこちらで・・・
    http://www.city.kawasaki.jp/65/65soumu/home/soumu65/soumu65.htm

    イトーヨーカドーは投資法人に売却されました。
    http://www.jpr-reit.co.jp/ir/news/news2006/2006-0928-02.pdf

    東京機械玉川製造所は東京建物と共同開発を推進。
    http://www.tks-net.co.jp/ir/news060428a.pdf

    住宅新報
    上半期・人気のマンション、1位は「パークシティ武蔵小杉」 ネクスト
     不動産ポータルサイト「HOME'S」を運営しているネクスト(東京都中央区)はこのほど、「06年上半期・人気マンションランキング20位」を発表した。
    http://shinchiku.homes.co.jp/contents/ranking/index2006.php

    南武線川崎〜武蔵小杉駅間地下化
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html

    川崎市のホームページ内の川崎縦貫鉄道に関する資料では、初期整備(新百合ヶ丘〜武蔵小杉)の開業年度が平成29年となっております。事業期間は8年との記載もありました。この事業が計画通りにすすむことになると平成21年には工事が始まることになります。
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/hakyuukouoka.pdf
    http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/pannfu.pdf

    パークシティ武蔵小杉の様に、躯体は強固であるに越したことは無いです。
    2004年に政府機関から発表になったものですがどうぞ。
    「政府の地震調査委員会が、南関東での大地震確率、M7級は30年以内に70%程度と発表。」
    http://kantei.bblog.jp/entry/48439/

    市税は7・8%増の二千八百二十一億九千二百万円。
    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiifeb196/

    「グッドサイクル予算」
    ラゾーナとかで川崎駅前を再開発して、その税収で小杉を再開発する。
    次は小杉の税収で登戸とかを本格的に再開発するのでは?
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23zaisei/home/19yosan/100gaiyou01.pdf


    小杉駅周辺地区の事業概要とまちづくり
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat...


    以上、「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【6】」からの情報提供でした。

    情報提供者の皆様、ありがとうございました。

  6. 7 匿名

    武蔵小杉の駅前の騒音というものがどの程度のものか実感が沸きませんが、都心の駅近などに比べれば、かなり静かな駅なのではと思いますが。徒歩2分の価値とバーターでしょうね。
    また、駅ホームから近いように見えるのも事実ですが、建物が大きく特にそう感じるみたいです。
    この手の距離感は個人差でしょうが、図面では直線で100メートルあり、通常不動産屋に言わせると
    40m離れていれば、マンション査定に問題なしといわれてしまいます。

  7. 8 匿名さん

    04さん

    999です。ご返信ありがとうございます。
    東急の駅から覗ける可能性があるとは…
    あと騒音…
    マンション購入って難しいですね。

  8. 9 匿名さん

    >>08さん

    騒音問題、駅前再開発終了後はどうでしょうか。

    西面は三井の駅直タワーと4F建て商業施設、北面の東京機械社宅も商業施設とマンションの再開発が今のところ決まっているようです。それらの建物によって、ある程度駅構内からの騒音は遮られるのではないでしょうか。東京建物が開発するであろう南面も、複合施設が建てられれば南西線路からの騒音も限られたものになるでしょうし。東面に関しても横須賀線新駅前には中原消防署とレジデンス・ザ・武蔵小杉が建ちます。はっきりとは言えませんが、かなり騒音の拡散が狭まるのではないでしょうか。

    小杉駅周辺の再開発終了後にはかなり環境が変わっていると思いますよ。

  9. 10 匿名さん

    >>03
    個人的には前のトップページが好きでした。

  10. 11 匿名さん

    > 40m離れていれば、マンション査定に問題なしといわれてしまいます。
    C地区とA地区は線路に近過ぎますよね。MSTを逃したら、小杉は諦めてしまうかも。
    竣工時期も駅からの距離も適度なものは他には無いでしょうし。
    ナイスのマンションは時期的には合うけど、リビング以外の部屋を細かく割り過ぎそうで、
    好みに合わないだろうし。

  11. 12 匿名さん

    騒音問題ですが、
    タワー同士による騒音の反響もあるのではないでしょうか。
    タワーは山みたいな物ですからこだまの様に反響しても不思議ではありません。

  12. 13 匿名さん

    大絶賛の嵐!だから言ったでしょう!
    皆さん、買いですって!周りのみんなはもう登録してますよ。
    バラ沢山ついてたでしょ。このご意見板でも大人気だしね〜〜
    SFTみたいすぐに完売しちゃうから早く決めましょう!
    もし1期抽選外れても2期で絶対挽回できるからあきらめないことが大切。
    もう二度とない最高のマンションですから!!

  13. 14 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉最高! 多分ここ2−3年で一番の物件では。
    駅前だし、三井だし、タワーだし、便利だし、もうこれ以上のMSないですよね!
    絶対欲しい〜
    ここを逃したらもう二度とマンションなんて買えないかもって思ってます。
    なので1期抽選落ちても当たるまで頑張りますよ。
    職場のみんなも興味津々で今度パビリオンにみんなで行ってきます〜わくわく!

  14. 15 匿名さん


    広尾ガーデンヒルズと同レベルなんですね!おしゃれな上に資産価値も上昇!
    5年後にはどの部屋も倍になってるかも。もう他と比べません。絶対に絶対に買わなきゃ。
    わくわく!

  15. 16 匿名さん

    >>14=15
    暇なんですね。勝手にわくわくしてて下さい。
    相手にしてる自分も馬鹿だと思うけど、妙にムカつきます。

  16. 17 匿名さん

    >07

    一般的な中低層の住宅だと40mも離れれば問題ないかも知れませんが、ある程度距離が離れると高層階の方が騒音が伝わりやすいようです。
    資産査定はともかく、生活に関しては騒音の影響を多少は覚悟しておいた方が良いかも知れませんね。

  17. 18 匿名さん

    13、14、15は三井の営業の人ですかね。その様な根拠のない書き込みは不信感を呼んで、かえって、買う気をそぐと思いますよ。

  18. 19 匿名さん

    >04さん
    小杉の駅からこちらのマンションの建築状況をよく見てます。
    どんどん立ち上がってるなぁとか、「100年もつコンクリート(詳細は覚えてません」とか
    書いてるかんばんを読んだりしてます。
    角部屋、大きな半円形の窓で素敵だなって見てるのですが、カーテンとかかけたら
    多分、奥までは見えないと思います。住民の方が窓のぎりぎりまで寄ってこられたら、
    「ああ、人がいるなぁ。」って感じにはなると思います。
    綱島街道を走ったりしてても、やっぱり同じ感じだと思います。はしたないことですが、
    電車まちとか、交差点での信号待ちとかしてるとつい見上げてしまいます。
    さすが、上層階までは見えないです。視力は1.0です。

  19. 20 匿名さん

    >18 13〜15みたいな、こんなわざとらしい馬鹿げた事を三井の人がするかな。
       実は新手のネガキャンだったりして。本当に営業の人だったらどうしようもないあふぉ。

  20. 21 匿名さん

    14は、前スレでも全く同じ文面多発してたよね・・・。どっか行ってください!

  21. 22 匿名さん


    16,18

    とか言ってもどうせ買う気満々なんでしょ。
    三井は一部上場の優良大手企業。所得レベルも違うし、下位の会社のリーマン相手の商売で内心見下してる。だから三井社員はここを買わない。
    買う気満々のよだれ客ばかりだからつけあがり、結果今回のような強気の価格設定にしてしまう。
    06の意見なんか三井にとって応援団長様々。無料の広告マン。
    不動産屋なんて向こうから営業の電話するの当たり前なのに、多分ほとんどかけてない。

    ホント何もわかってないな・・

  22. 23 匿名さん

    22
    あなたは何が分かっているの?

  23. 24 匿名さん

    不動産会社にはそんな優秀な人間就職しませんよ。文系も理系も落ちこぼればかりだよ。

  24. 25 匿名さん

    三井の業績は絶好調ですよ。
    参考までに。平均年収は1000万超えてます。

    http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/8801.html

    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8801&d=1y

  25. 26 匿名さん

    給与は良いけれど、頭は悪いよ。

  26. 27 匿名さん

    何が何でもここは買いですよーみなさん!
    ネガキャンには絶対に耳を貸さないように。
    何も考えずに購入すればそれでよし!

  27. 28 匿名さん

    建築学科出た時は設計事務所やゼネコンに行くのが主流で優秀な人も多いけれど、社会に入ると不動産会社の方が立場は上だし、給与も良い。みんな、それはわかっていても、就職するときに不動産会社希望のやつは馬鹿にされるし、軽蔑される。

  28. 29 匿名さん

    先週末には方位、金額によってばらつきはありましたが、6、7割がたにバラが咲いていました。3、4000万円台または東側が人気があるようでしたね。最終日の土曜日に申し込み人も多いのですかね?

  29. 30 匿名さん

    ここは人気で完売しそうだけど
    このあとでてくる物件はだんだんチキンレースみたいになる予感

  30. 31 匿名さん

    角部屋は人気がでると思いますが、北東角はSFT南西角とお見合いになってしまうためためらいます。
    が、そこらへんが気にならないようでしたら、ねらい目かも。

  31. 32 匿名さん

    でも裸族はやめた方がいいぞ!

  32. 33 匿名さん

    南向きがあまり人気がないですね。やはり、東京機械の跡地利用を気にしているのでしょうか?

  33. 34 匿名さん

    風水を気にしているのでは?
    3人くらい。

  34. 35 匿名さん

    風水って、何か問題があるのですか?

  35. 36 匿名さん

    NO.33さん、南は人気がないというより、値段が高いのもあるのでは?
    SFTと比べても南側の値段アップ率が他の方位より高いと感じました。
    逆になぜ高いアップ率なのかが気になります。

  36. 37 匿名さん

    35です。すみません適当言ってみました。
    本当は36さんの言う通り値段が最大の要因だと思います。

  37. 38 匿名さん

    駅2分という立地に惹かれて購入する人が多いのでしょうから
    最悪日当たりは犠牲にして、、という人が多いのでは?
    もちろんお金に余裕があれば南なんでしょうけど予算ぎりぎりで
    他方角にするしかないとか。

  38. 39 匿名さん

    確かに南側は他の方位より坪単価は高いけれど、他のマンションでも同様な傾向かと思います。他のマンションでは高くても南側の人気があるのに何故でしょう?

  39. 40 匿名さん

    需要と供給のクロス部分の価格がこの値段なのかもしれませんね?

  40. 41 匿名さん

    単に昔から、住むなら南側としか思わない人たちが多い為では。

  41. 42 匿名さん

    でも、お日さまが照る時間が長い南のほうが、
    部屋は明るくて結露がでにくいので住みやすいと思うのですが、
    如何なものでしょうか??

  42. 43 匿名さん

    タワマンの高層では北向きでも明るいです。
    24時間換気で結露もほとんど出ません。

  43. 44 匿名

    なんか話が、かみ合っていない。

  44. 45 匿名さん

    いやww
    風水は大切だよww
    魔裟斗とも矢沢心との結婚を風水で決めたくらい
    人生の大きな決断のときは風水でしょww

  45. 47 匿名さん

    ここはアジアですから。

  46. 48 匿名さん

    >>46
    私も同感です。

  47. 49 匿名さん

    今後は結構北向き流行るかもよ。
    地球温暖化まで考慮すれば南向きは将来暑くなりすぎるかも。
    なーんて言う私はSFT北向き購入者なんだけど。

  48. 50 匿名さん

    >46
    欧米かっ!(^ロ^)ノ(-_-)

  49. 51 匿名さん

    36の補足です。アップ率というのは、同じ階で東でSFTとMSTで100万高いのに(同じ広さ)南では200万高く値段設定されているということです。(例なので多少おおざっぱにたとえてますが、こんな差がありました・・・)

  50. 52 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉の低層階西向きを購入検討してますが、どうでしょうか?

  51. 53 匿名さん

    51さん

    SFTの場合、南向きの眺望は南西方向がMSTと三井の3棟目(駅隣接)タワーに塞がれることになります。一方、MSTの南向きは、いずれ正面の東京機械敷地に超高層タワーが建つでしょうが、間に道を挟み距離が少し離れると思われるし、三井の3棟目タワーもほぼ真西になり視界をほとんど遮らないでしょうから、SFTよりも開放感が保たれると予想できます。そうしたメリットが、200万円という価格差なのでしょう。

    私はいま渋谷区内のタワーマンションの1室を所有し住んでいますが、分譲当時、南側に建つ直近のビルのために富士山が見えない階とそれを越えて見える階とで価格が実に500万円も違いました。それを考えれば、SFT南向きとMST南向きの価格差はまあそんなものかなと感じます。

  52. 54 匿名さん

    現在のMSTの南向きは東京建物跡地に建つ建造物を全く考慮してない価格。
    実際に数年後高層MSが建ち眺望・日照が悪くなれば、相応にドンと資産価値が下がります。

    部屋方位価値は 南>>東=西>>北 と相場が決まってます。
    デベはいろいろ言いますが、結局北は安かろう悪かろう、中古・賃貸時には二束三文化です。

  53. 55 匿名さん

    へータワマンって北向きも明るいんだ。
    知り合いに住んでる人がいないからイメージできないなー。
    ここの場合北向きは東京の夜景が綺麗で良いですね。

  54. 56 匿名さん

    ある程度の眺望を求めるとしたら、何階以上がよいのでしょう?
    予算の関係上、低層で検討中ですが、折角のタワマンですから、行ける所まで狙いたいです。

  55. 57 匿名さん

    スポーツクラブの情報ありませんか??
    どこがはいるのでしょうか??

  56. 58 匿名さん

    スポーツクラブはエグザスの予定のようです。

  57. 59 匿名さん

    コナミでは?

  58. 60 匿名さん

    エグザスはコナミスポーツに買収されて名前が変わったので今はコナミかも?
    元は同じですね。

  59. 61 匿名さん

    北側からマンションを見上げると光はまったく当たってないですよ。日陰で暗いですよ。
    どういう理由でタワーマンションなら光が入ると言えるのか教えてください。

  60. 62 匿名さん

    誰も光が入るとは言っていないよ。よく読みましょう。北向きで光は入りません。
    ・向かいの建物の反射があれば結構明るい
    ・低層部分に比較して高層部分は障害物がないので思うほど暗くない
    と言っているだけ。

  61. 63 匿名さん

    よく理解できました。有難うございます。
    タワーマンションなら北向きの部屋でも冬は暖かいというスレを読んだことあります。
    コメントお願いします。

  62. 64 匿名さん

    北向きでも暖かいという要因は、断熱がしっかりしているから、ということではないですかね。
    断熱の善し悪しはタワーマンションであるかないかに関係ありませんが、
    内廊下のタワーの場合、玄関から直接冷たい外気が入らないとか、
    一般的にタワーのほうが喚起システムが熱交換式になっていているとか、
    そういう要因はあるかもしれませんね。

  63. 65 匿名さん

    なるほど。良く理解できました。南向きは夏は暑すぎるという意見がありますね。
    ということは、タワーマンションだと南向きでも北向きでも大きな違いないような気がしてきました。眺望を重視すればいいのかもしれませんね。あと、騒音ですかね?
    今、南向きの賃貸マンションに住んでいます。冬でも暖房がほとんど要りません。なので南向きにこだわっていたのですが。

  64. 66 匿名さん

    どの駅周辺も細かい地主が多くいて再開発はほとんど
    できない中幸いにもほとんどが企業の土地であったこと
    できれいさっぱりに再開発されて気分がいいですね。
    これだけ大規模な再開発は内地にはみたこともなくて三井
    竹中でほんと気分よく住めそうですね。登録した部屋はまだ
    1倍なのでいけそうな気がしてきました。完成して住むのが
    本当に楽しみなマンションです。

  65. 67 匿名さん

    方角も最終的には好き嫌い、購入意志決定の優先順位が人それぞれでしょうから。
    私の場合、個人的には北東から東くらいが好きな方角です。
    私にとって日照は朝だけで充分、というか、朝以外は日照は不要。
    暑いのはイヤだし、内外装や家具の日焼けもイヤです。
    高層であるならば北向きも捨てたものではないと思います。

  66. 68 匿名さん

    日銀 金利引き上げました
    ローンで買って バンバン金利はらっていきましょー!

  67. 69 匿名さん

    向きによる価格差はまさにその物件の価値の違い。
    市場価格。南が高いのはそれだけ中古や賃貸でも
    価値が出るから。
    だからって北向きが中古で売れないとか、賃貸で借り手が
    つかないわけではない。南より安くなるだけ。でもそれは
    損してるわけではなく、最初から差があっただけ。
    永住思考で、心底南でなくともよいと思っている人は、
    南なんて買う必要なし。もったいない。
    それ以外の人は、基本的に買った価格が影響するだけなんで
    これも気にする必要はない。自分のふところと相談して
    買う部屋を決めればいい。向きによる損得なんてない。
    それは価格で斟酌されているんだから。自分の好みと
    懐で決めるべし。抽選が近づくとどきどきですね。

  68. 70 匿名さん

    南を買うなら自由ヶ丘の東向きマンション買うだけの話。
    南は高すぎ。

  69. 72 匿名さん

    > ここの場合北向きは東京の夜景が綺麗で良いですね。
    近くには武蔵小杉周辺しか大したものが無く、渋谷・新宿周辺までの間はほとんど漆黒で、
    東京都心は遠くに小さく見えるだけ。綺麗といえるレベルかどうかは疑問ですよ。

  70. 73 匿名さん

    >>72
    逆に言うと、多少視界を遮ってでも武蔵小杉周辺にたくさんビルが建った方が
    夜景が楽しめるということなのかなぁ。
    でも、MSTに住んじゃったら、再開発後の武蔵小杉のランドマークになるMSTが
    夜景の中に見られないというジレンマに陥りそうな気がする。(爆)

    横浜みなとみらいに住んで、夜景の中にランドマークタワーが見られないようなものか。
    なんか寂しいような…。

  71. 74 匿名さん

    綺麗に見えるから、夜景が綺麗と言えるのであって
    視界を遮るように別のタワーが建つのは邪魔なだけです。

  72. 75 匿名さん

    やっぱり大絶賛の嵐!だから言ったでしょう!
    皆さん、買いですって!周りのみんなはもう登録してますよ。
    バラ沢山ついてたでしょ。このご意見板でも大人気だしね〜〜
    SFTみたいすぐに完売しちゃうから早く決めましょう!
    もし1期抽選外れても2期で絶対挽回できるからあきらめないことが大切。
    もう二度とない最高のマンションですから!!

  73. 76 匿名さん

    近隣に住む者ですが、北側の夜景はそれなりに楽しめるのではないでしょうか。
    東京の中心まで距離はあるので迫力はありませんが、渋谷から新宿、六本木ヒルズ、
    東京タワーや愛宕、汐留、品川、他全て見渡せる大パノラマですよ(良い言い方すれば)。
    多摩川と田園調布の古墳が近いので、その付近は確かに漆黒状態ですが。。。

  74. 77 匿名さん


    何か「北向きは良い」ようなご意見ありましたが、自分の経験から全くそうは思えません。
    最も人気がなく、だから最安設定なのです。
    ホントによければ東や西向きと同額の設定のはず。
    タワーだから明るいとか暖かいとか基本的に何の根拠もないこじつけでしょう。
    安い部屋はそれなり、と思って納得して買いましょう。

  75. 78 匿名さん


    それと、夜景は半年で飽きます。
    私はレインボーブリッジと東京タワーが結構そばに見える高層賃貸に住んでますが、最近は全く感動しなくなりました。転貸する場合はポイントになるでしょうけど。
    景色で分譲を選ぶと後で後悔しますよ。

  76. 79 匿名さん

    東西南北で日照を考えることも重要ですが、
    エレベーターホールまでの導線や、排水パイプの位置、
    ベランダの排水溝(1戸に1つまたは複数ならいいのですが、
    複数戸のが集中する場合)の位置とか、それぞれの住戸のデザインも
    よく見られたほうがいいですよ。
    買い替え組ですが、今の住まいは、よそ様のベランダ排水が流れこんで
    くるようになってて、いやでした。

  77. 80 匿名さん

    夜景は飽きる夜景と飽きない夜景があります。昼間の眺望も同様。
    半年で飽きたら、半年で飽きる夜景だっただけのことです。
    武蔵小杉で、飽きない夜景があるかは知りませんが。

  78. 81 匿名さん

    眺望については感じ方に個人差もあるので、そんなに細かく言及しなくて良いのでは?
    ま、一般論として例えば「レインボーブリッジが見えるのは素敵だ」とか
    おおよその良し悪しはあって当然ですけど。

  79. 82 匿名さん

    また今日もMSTチラシ入ってたよ・・
    三井焦ってんのかな?
    SFTより広告費かけてるのは確か。

  80. 83 匿名さん

    バラの咲き具合はいかがでしょうか?

  81. 84 匿名さん

    昨日行ったけど、やはり登録少ないみたい。
    あと人気が偏在してる。
    まあ金利アップ、東京建物跡地問題、2棟目、値上げなどSFTに比べたら色あせたわな。
    多少次期から値下げするかもね。

  82. 85 匿名さん

    値下げはナイナイ。
    営業さんが、今時値下げなんて有り得ませんよと言ってたから。

  83. 86 匿名さん

    笑っ、素直な美味しいお客さんですね。
    営業が最初から値下げもありえます、なんて態度死んでもしませんよ。

    水面下で(電話とか)、相手を選びながら、それ専用の社員(案内オバちゃんじゃなく)が口外禁で持ちかけてくる。MS販売ではよくある。客が商談経験ないリーマンだとコロッいく。
    入居後に隣人に聞いて初めてショック。

  84. 87 匿名さん

    また株で儲かったよ。
    もっと広い部屋にしようかな〜100㎡越せるかも(^^)

  85. 88 匿名さん

    登録締め切りまであと2日。
    土曜日、MRはどのくらい混雑するのでしょうね。
    人気はどのあたりでしょうか?

  86. 89 匿名さん

    86さん
    絶対ないとは言えませんが、今時、その様なことは、ほとんどないと思います。湾岸地域や都内近郊で人気がなかったものでも割り引いた話は聞きません。

  87. 90 匿名さん


    そんな売り手市場の時に人生最大の買い物をするなんて、「高値つかみ」にならなきゃいいのですが。

  88. 91 匿名さん

    まあ、今年が当面のピークって感じでしょ。
    金利も上がったし、都内はバブルって言われだしたしね。
    そもそも中古MSが値上がりしたこと自体おかしい。消費財なんだから。

  89. 92 匿名さん

    >>84

    昨日はパビリオン休館日ですよ。。。

    ネガキャンも大変ですね。。。。

    頑張ってください。。。

  90. 93 匿名さん

    92
    そうですね。昨日はお休みですよね。それとも打ち間違いですかね。

  91. 95 匿名さん

    SFT購入者です。いよいよ抽選ですね、わたしは競争相手がなかったので抽選なしで人気の角部屋を買いました。確かにこちらの角部屋の間取りが悪いですね、それもかなり値段が上がっているし、眺望も悪くなっています。でも、こんな便利なところは後になっても売れると思いますので、みなさんがんばってください。最終日に行ってなるべく競争相手のいないところに登録するといいと思いますよ。

  92. 96 匿名さん

    MSTの北東の部屋を検討しているものです。40メートル先にSFTがありますが、気になるものでしょうか。例えば、リビングにカーテンをつけないとSFTの南西の住まいにお住まいの方に部屋の中を見られてしまうのでしょうか。また、圧迫感を感じてしまうものでしょうか。商談ルームのビューでは気にならなかったのですが・・・

  93. 97 匿名さん

    土曜日の午後に登録してきます。
    希望の部屋は決めていますが、とりあえずMRで最終的な判断をするつもりです。

    バラの付き方を具体的に教えていただければ幸いなのですが・・・

    良かったら教えてください。

  94. 98 匿名

    200メートル上空からの景色も、40メートルの隣の景色も1ヶ月でなんとも思わなくなるでしょう。特別の興味でもなければ、他人の家をわざわざ見ることってある?

  95. 99 匿名さん

    金利上昇気味で一気に駆け込み需要が週末訪れるね。
    金利1%上昇で数百万支払額が違うからね。

  96. 100 匿名さん

    三井にしてみれば金利上昇の神風が吹いたね。
    これがサラリーマン1千万程度の年収の人が買える最後の
    便利なマンションになりそうだね。

  97. 101 匿名さん

    じゃ、買えなくなったらどうなるか?
    不便な場所の物件を買うか、マンションブームが終わるかになる。

  98. 102 匿名さん

    どちらにせよ金利が上がったことで格安物件となってしまった。

  99. 104 匿名

    友人が来たとき”すごい”といってくれるとうれしいだけです。

  100. 105 匿名さん

    とうとう週末ですね。うちは、先行登録組です。
    もうドキドキです・・・。バラの咲き状況気になりますね。

  101. 106 匿名さん

    やっぱりこの通り、大絶賛の嵐!大反響!
    皆さん、買いですって!周りのみんなはもう登録してますよ。
    バラ沢山ついてたでしょ。このご意見板でも大人気だしね〜〜
    SFTみたいすぐに完売しちゃうから早く決めましょう!
    もし1期抽選外れても2期で絶対挽回できるからあきらめないことが大切。
    もう二度とない最高のマンションですから!!

  102. 107 匿名さん

    検討中のみなさん!締切りは明日3時ですよ!
    これを逃したら一生後悔します。絶対忘れずに!

    ここのすばらしさはこの板読めば一目瞭然、みんなで大絶賛の嵐。
    もう怖いくらいです!
    当日は込みますから、1時間前には入館してくださいね〜

  103. 108 匿名さん


    >>94 北向きが安いのは勿論これまでの日本の風習

    笑、じゃあどうしてそんな風習になったんだろうね?たまたまってこと?
    ご自分が北向き購入予定だからって北をよく思いたい気持ちは分かるけどね。
    北は100年経っても北。一年中暗くて冬は超寒いの。
    南や東と同額だったらあなただって北買わないでしょ。

  104. 109 匿名さん

    私は全額キャッシュ組なんで金利上昇大歓迎。
    利息は増えるし、競合相手も減るしね。MS需要減ればなおよし。それからじっくり買い。

  105. 110 匿名さん

    108
    寒い書き込みは止めてね。

  106. 111 匿名さん

    一番寒いのはよく出てくる大絶賛君だけどね。

  107. 112 匿名さん

    >111
    毎日10時前後に必ず現れますね。
    お勤めご苦労様と言いたいところだけど
    ほとんどコピペなので仕事だとしたらだいぶ手抜き。

  108. 113 匿名さん

    見て寒い絶賛コピペを繰り返すデベ営業…
    恥ずかしいと思わないのかな
    どういう感性してんだろ、呆れるのを通り越して不思議だよ

  109. 114 匿名さん

    気づけないのでしょう。哀れみの目でぬるく包んであげましょうよ。

  110. 115 匿名さん

    金利が上がろうがネガキャンされようが、
    買う気満々の人たちは後先考えずに、
    飛び付いて買うでしょ。

    契約してから、我にかえり
    買って良かったのか悩むだけ。

  111. 116 匿名さん

    株もバブルっぽい動きになってきたね。
    いよいよ最終局面入りという気がしてならない。
    くれぐれも高値掴みには注意。

  112. 117 匿名さん

    バラの咲いていないところはあまり変わらないみたいだけれど、倍率が徐々に上がってきていますね。明日はもっと上がるのだろうか。

  113. 118 匿名さん

    明日勝負の人が結構いるから、遅咲きで彩られるよ。

  114. 119 匿名さん

    最高で、何倍の住戸が出ているんでしょうね?
    北東、北西角部屋とかは人気でそうですね。

  115. 120 匿名さん

    6000万円程度の部屋を登録した者です。
    火曜日は2倍だったのに、今日は4倍になっていました。
    抽選に外れた場合、登録無し物件に再登録が可能ですが、希望の間取りはもう残っていないと思います。
    そうすると第二期に期待するしかないんですよね。第二期はいつからでしたっけ?第二期も抽選ですか?

  116. 121 匿名さん

    4倍ですか!!
    確かに登録なし物件=人気のない間取りなわけですから、希望の間取りでないことになるでしょう。
    第二期も壮絶な戦いになるでしょう。
    第一期契約が3月中ですから、第二期販売は予想でゴールデンウイーク頃ではないかと読んでいます。

  117. 123 匿名さん

    94さんの意見は妥当ですよ。
    南側が人気だったのは、一軒家が主流だった時代からの流れですね。
    高層マンションでは、最近は北向きも見直されています。

    温暖化も進むし、夏に涼しい北側も魅力的です。
    欧米では南よりも北向きの方が人気があり、南より値段が高いこともしばしば。

  118. 124 匿名さん

    見直されてるわけではありません。
    高層マンションは構造上北向きの部屋もできてしまうのです。
    エレベータなどは北に寄せて、南を中心とするできるだけ価格の高い部屋を
    たくさん作ろうとしますが、タワマンは断面が正方形に近いのでどうしても
    北向きの部屋が残るわけです。

  119. 125 匿名

    SFT購入者です。あさっての抽選会は11時半からでしたっけ?
    SFTの時は2倍住戸から順番に抽選で、高倍率の住戸ほど抽選の順番が遅い方式でした。
    で、待ち時間はシアターを開放して高校野球を放映してました。
    この待ち時間・・・微妙なんですよね。なんか気を紛らわせるようなことして欲しいんですけど。
    ちなみに、落選するとすぐに未登録住戸への再登録、もしくはキャンセル待ちの手続きをしてくれます。

  120. 127 匿名さん

    あら、WBS観てた人いないのかな?

    てっきり書き込みあると思ったけど・・・

  121. 129 匿名さん

    角部屋の場合、リビングが直接窓なので夏の日差しはかなり暑いと思ったので私はSFTの北西を買いました。いつもカーテンを開けて、いい眺めをみたいからね。

  122. 130 匿名さん

    えっ、洗濯物干せるんじゃないの。

  123. 131 匿名さん

    お洗濯はすべて乾燥機ですよ。いまどき干さないでしょ。

  124. 132 匿名さん

    洗濯物干せるよ。
    ベランダに干すバーが付いてます。手すりギリギリの高さまでですけど。
    ただし実際問題、高層階は干したら強風はどっかに飛んでくと思いますが。

  125. 133 匿名さん

    高層階登録者です。
    お洗濯はベランダに干せると確認済みです。
    ただし、しっかり飛散防止はして下さい…とのことでした。
    強風の時はNGだと思いますが、普段はお日様に当てて干したいと思います。

  126. 134 匿名さん

    この物件、元々は銀行のグラウウンドだったとのことですが、どこの銀行でしょうか??

  127. 135 匿名さん

    SFT購入者です(低層)。ウチも干すつもりです。
    そういえば最近は干さないご家庭の方が多くなりましたよね。

  128. 136 匿名さん

    >>134
    旧東京銀行・・だったっけ?

  129. 138 匿名さん

    所詮、ではなく正真正銘の郊外ですよ^^

  130. 139 周辺住民さん

    私、WBS観てました。
    武蔵小杉は今後ブランド化する可能性を秘めた街だそうですね。不動産会社の思惑100%ですね。
    私はずっと日吉に住んでますが、武蔵小杉には絶対住みたいと思いません。
    汚いし、治安悪いし、買い物不便だし。

  131. 140 購入検討中さん

    モデルハウスの説明員に修繕積立費が10年後には8万円以上/月になると聞きました。
    駐車場代と合わせると、10万円以上/月。すごいですね。
    タワーマンションはどこもそれぐらいかかるのでしょうか?

  132. 141 匿名さん

    10年後に8万? 何平米の部屋ですか?

  133. 142 匿名さん

    モデルハウスだからどこかの邸宅じゃないですか。

  134. 143 購入検討中さん

    はっきりと覚えてないですが、たしか75平米ほどの部屋だったと思います。
    説明員の方も修繕積立費について最初は曖昧な返答でしたが、きびしく突っ込んだらはっきりと答えてくれました。

  135. 144 購入検討中さん

    すいません、モデルルームでした。失礼しました。

  136. 145 購入検討中さん

    モデルルームに行って説明員に修繕積立費の計画を問い合わせれば、数値を教えてもらえると思いますよ。

  137. 146 匿名さん

    管理説明会で貰った資料と全然違いますよ。
    どこぞの超高級億ションと勘違いしてません?

  138. 147 匿名さん

    意図的に悪いうその情報や、良いうその情報を書き込む人がいっぱいいますね。

  139. 148 匿名さん

    三井不動産の提供する番組が、武蔵小杉をヨイショですか。
    芝浦でも豊洲でもマンション販売期に同じ様なことが。

  140. 149 匿名さん

    >>137
    お洗濯干す、干さないだけでどうして「格」に繋がるのですか?
    そういう発想こそモラルに欠け恥ずべきだと思います。

    >>139
    済みたいと思わないのはご勝手ですが、汚いし、治安悪いし、買い物不便だし・・
    そういう事は思ってもネットに書き込む内容ではないと思います(常識ある大人でしたら)
    匿名の掲示板でも最低限のマナーは守るべきだと思います。

  141. 151 申込予定さん

    今日は登録最終日ですね。

    昨日パビリオンに行って、登録済みのバラの花を確認してきました。
    16階以下の庶民的な区画は、9割程度、花で埋め尽くされていました。
    空いてる部屋は、収納が少ないとか、価格の割に総面積が狭いとか、何らかの要素がある間取りで、それ以外は全て埋まっている状態でした。
    多くは倍率1倍程度だそうですが、人気の間取りは10倍くらいの倍率になりそうです。

    私も登録完了しました。当たるかな?
    みなさんも登録がんばってきてくださいね。

  142. 152 匿名さん

    明日はいよいよ抽選会ですね。
    当っても外れても、明日は複雑な気持ちになりそうです。
    駅近とかいっても、しょせんは川崎のマンションですから将来性はないはずです。
    不動産業界の仕掛けているマンションバブルに、みんなで踊らされているような気がしてなりません。
    みなさん覚えていますか?
    バブルの頃、サラリーマンに手の届きそうな家といえば、上野原(うえのはら)とか土気(とけ)とかいった、今では考えられないほどものすごい郊外しかなくて、それでも今買っておかないと、もうこんな物件は二度とでないと、みんなが思わされていました。
    でも、上野原とか土気とかを買って、今もローンを払い続けている人たちだけが、先見の明がなかったわけではありません。
    ここもあと5年もすると、そういえば武蔵小杉マンション戦争とかいうのがあったなあと、すっかり話題にも上がらなくなり、10年もすると薄汚れてきて、20年後には、値段がどんどん下がり始め、30年後には今の多摩ニュータウン状態になってしまうでしょう。
    興銀も山一も雪印もなくなってしまったのに、35年ローンで買うように煽り続ける不動産業界って一体・・・、と思ってしまいます。
    35年は長いです。世の中もまたすっかり変わるでしょう。
    今から30年前には、このあたりで5000万円も出せば、駅歩5分で広い庭のついた一戸建てが買えたのではないかと思います。
    今から30年後には、団塊の世代はみんなこの世からいなくなるので、また、そんな時代になるかもしれません。
    そうなると、今買えるからとローンを組んで買っても、残るのは誰も見向きもしなくなった、薄汚れたマンションだけになるはずです。
    今ここを本当に買ってもいいのは、軽い気持ちで買える医者とか弁護士とか(そういう人たちがここを買うとは思えませんが)、今後も年金がばっちり保証されている公務員だけなのではないでしょうか。

  143. 153 匿名さん

    134 136
    柳葉俊郎の大同銀行のモデルになってるのが旧東京銀行です。
    後に神戸銀行と合併します。

  144. 154 匿名さん

    >152
    上野原とか士気とか買った人には明らかに先見の明はなかったんですよ。

    もちろんここだって30年後の評価はわからない。でも明らかに利便性は
    残ると思います。首都が移転したり何か起きる可能性は0ではないと思いますが。
    ここの価値が相対的に落ちると時は、ここより遠隔地はもっと悲惨なことに
    なっていると思います。
    過剰に価値が上がることを期待するのは、バブルだと思うし、そんな期待は
    しないほうがいいけど、価値が下がりずらいのは確かだと思う。
    まー、あくまで自己責任。誰がどう思うかなんて勝手だけどね。
    俺は武蔵小杉がブランド化するかは別として、価値は高い部分で安定する
    と思うし、言い方悪いけどそれなりの人しか買えないんで、民度も上がると
    思います。

  145. 156 匿名さん

    長年大手食品メーカーで工場建設や設備改善、社宅の改装、修繕等を担当しています。
    見積査定や価格交渉も経験豊富ですので、住民になりましたら適正修繕と修繕費圧縮に
    協力していきたいと思います。

  146. 157 匿名さん

    156さん
    よろしくお願いします。数百戸もあるんだから知恵をあつめるといろいろ役立つと思います。

  147. 158 匿名さん

    昨日の番組で武蔵小杉がって、何人もの知り合いからメールがくるんだけど、
    三井提供の番組が三井の建てる小杉を賛美するのは、
    単なる自画自賛じゃない。

  148. 159 匿名さん

    >153
    神戸銀行と合併するのは太陽銀行で、
    東京銀行が合併するのは三菱銀行では?

  149. 161 匿名さん

    パビで管理費、積立金は今後かなりの確率で上がると思ってください、
    と明言されました。
    恐らく最終的には現在の1.5倍位にはなるのでしょう。
    タワーは管理費と積立金がホントに高いですね・・汗

  150. 162 匿名さん

    確率というより、上昇率でしょ。

  151. 163 匿名さん

    >>152 不動産業界の仕掛けているマンションバブルに、みんなで踊らされているような気がしてなりません。

    この板ではめずらしく公平なご意見ですな。
    不動産価格を決めるのは不動産業者。世帯所得がやっと横ばいの中、景気上昇感と都心部の企業用地価上昇を受けて意図的にMS価格を吊り上げてる。MSTもしかり。
    一年前から急上昇、まさにドル箱MS。三井はまたも上場来高値更新へ。
    欲しくてしょうがないよだれ客専用の板だからしょうがないけど、外野で冷めた眼で見てる人多いんですよ、本当は。

  152. 166 匿名さん

    単に駅チカってだけで本当に資産価値の下落率低いの?

  153. 167 匿名さん

    今回の住宅ローン金利上昇っていつからだろう?
    それによっては1期でも買う人減るのでは?

  154. 168 匿名さん

    160は新手のネガキャンだよ。

  155. 169 匿名さん

    笑、なんでもネガキャン

  156. 170 匿名

    低層階は高倍率でしたね。
    昨日確認しました。

  157. 171 匿名さん

    低層階と高層階が高倍率。つまり勝ち組と***の二極化。
    だから格差MSなんですよ。
    低層階はあの価格だと確かにお買い得感あり。
    ただ中層階の価格だとやっぱり高い。急に購買希望世帯が減るんじゃないかな。
    つまり2期以降は一気に細るはず。

  158. 172 匿名さん

    >166
    下落率低いよ。

    溝口のパークシティは、
    築20年だか25年なのに、今現在、中古価格4000万円以上。(ただし、南向き)
    販売時は、いくらしたのか、25年前じゃマンション価格の想像もつかないけど。
    それなりの新築価格だったでしょう。

    「値下がりしない」というより、
    中古価格が高い分、「新築購入価格が高い」というだけの話かもしれないけど。

  159. 174 匿名さん

    駅遠の4000万円が20年後に1000万円(最近よく聞く話)
    駅前の7000万円物件が20年後に4000万円
    どちらも3000万円の下落だけど、
    下落率で考えると、駅前の下落率が低いと言える。
    でも、3000万円値下がりしたことに変わりはない。(物価の上昇分を考えるとややこしいけど)
    「下落率」という言葉のマジックか?

  160. 175 匿名さん

    溝の口はその間に大規模再開発が行われたからでしょう。
    それで価値が上がっただけ。

  161. 176 匿名さん

    相変わらず一本調子の低層・高層、お約束どおりの発言。
    低層だからお買い得感あり?冗談でしょう。高層で安くたって
    買う価値なしのMSが山ほど。あそこのとか。低層で割高でも買う
    価値あるMSは確かに少ないが。まあ、低層・高層議論は以前のスレで長々やって
    もう終ってます。

  162. 178 匿名さん

    >>173
    そういう物件がございますのは存じ上げておりますが、ここは都内ではございません。
    都内該当物件(格とやらの高い?)でほざいて下さいませ。
    MSTは洗濯物を干していけないという規約はございませんでした!
    そういう発言をなさっている方に限って実際…?ってこと多いですよね(笑)

  163. 179 匿名さん

    レンタカーのほうが経済的だからといって、くるまを手放そうと考えている人は、止めたほうがいいですよ。
    三井がここを賃貸にしないで売るのは、買ってもらう方が、最終的にもうけが大きいからです。その大きさはくるまとはケタ違いです。

    子どもがいるのに、妻の収入をローン返済の一部にあてようとしている人は、止めたほうがいいですよ。
    近所の子どもが鍵をぶら下げて帰ってきて、夜暗くなるまで一人でいるのは、見るに耐えられません。

    お金がなくて国産車に乗っている人は、止めたほうがいいですよ。(国産車に燃費や信頼性で乗っている人は別です。)
    ローンが払えなくなって、親しくしていたご近所さんが引っ越していくのは、見るに耐えられません。

    子どもの給食費を払わなかったことのある人は、止めたほうがいいですよ。
    お金がないからといって、いつ管理費や修繕積立金を滞納し始めるのではないかと、周りの人たちが心配します。

  164. 180 匿名さん

    とりあえず川崎が価値がないと言っている様では177さんはちょっと先見の明がないと私は思いますが。10年後にまたお逢いしましょう。

  165. 181 匿名さん

    >> 今回の住宅ローン金利上昇っていつからだろう?
    買う気も無いから知らないんだろ。掲示板でちゃかしたいだけ?
    2月の公庫金利が適用されるのは3/2まで。
    購入申し込み会は、部屋によって決まっていて、2/27、3/1、3/3。
    つまり、3/3に指定されている部屋(=25階以上)の金利は上がるということ。
    でも、25階以上で倍率が下がって買いやすくなるかは疑問。
    少なくとも北面は、SFTすぐ北の南武線との間に最大高さ80mの建築許可が出てるし。

  166. 183 匿名さん

    SFTの北側は80mというのは26階くらいだそうです。でもあの狭いところではそんなに大きくならないという意見もございます。でもSFTの北東はひらけております。

  167. 184 匿名さん

    >>181

    そりゃどうかな?
    購入申し込み会の日程前倒し変更は可能だし、何階であっても当選後来週中にローン申し込みも可能でしょ。
    ローン組まなくて買う人もいるでしょ。他人の動向を確認したいだけかもよ。
    浅いなぁ〜

  168. 187 匿名さん

    >> 184
    ローン組む人は、ほとんど2/27 or 3/1に前倒しで申し込むんでしょうね。
    3/3は現金一括払いの人がほとんどになるのかな?

  169. 188 匿名さん

    >川崎のイメージは覆いがたいね。なんかここの購入者は勘違いしている気が
    >するのは私だけでしょうか。
    はい、あなただけです。

  170. 191 匿名さん

    >>189
    そういう人は来なくて結構です。

  171. 192 匿名

    すごい勢いでバラが増えてますね。(笑
    やはり最終日は凄い!!!

  172. 193 匿名さん

    今日の状況ぜひ教えて下さい。
    気になっていますが、今日は行かれません。

  173. 195 匿名

    ばかばっかしだな。ろくな書き込みがない

  174. 196 匿名さん

    >>>189
    >そういう人は来なくて結構です。
    川崎のイメージが嫌いならこの板に来なくてもいいのに、
    粘着質の方がはりついてますねー。

  175. 197 匿名さん

    ぼくは、川崎のほうがイメージいいですね。
    「駅前の商業化進み度」からいうと横浜のほうが進んでいますが、
    あそこまで進んでしまっては、駅前に新築マンションが建つはずもなく、
    「駅前に住むならどっち」という議論しようにも、比較対象がない。

    もし、「横浜駅前に新築があったら」という仮定の話で、小杉のPCTと比較しても
    東口は高速道路通ってて、一日中暗いし、空気も汚すぎ、
    西口はうるさすぎでしょ。

    だから「そこそこ発展」の小杉のほうがいいけど。

    あと、渋谷にすぐ出れるのが強み。都内に住みたくはないけど、渋谷新宿は近いほうが便利。
    もうひとつ欲を言うと、海外旅行の利便性。つまり成田。

    いままでは、溝口から田園都市線に乗って水天宮でTCATへ行っていたけど、
    今度から横須賀線が止まるので、成田エクスプレスで成田直でいける。
    乗車料金が高いので、わざわざ、横浜や品川で成田EXPに乗り換える気はしないけど。
    目の前の駅から直結だったら、払ってもいいかな。という気がする。

  176. 198 匿名さん

    午前中行ってきました。混雑してました。
    結構倍率変化するかもですね。1倍で安泰といった感じでは
    ないでしょう。

  177. 199 匿名

    以前、価格について分析している書き込みがありましたよね?

  178. 200 匿名

    小杉さんのかな?コピペします。

    建築の仕事をしているものです。あまりにも、身勝手な書き込みが多いので、このマンションの適正価格について積み上げ方式で試算してみました。

    土地取得価格=過去の公示価格×敷地面積
          =50万円/㎡×9312.90㎡
       =465,645万円・・・①
    建設費=建設単価×延床面積・・・・単価はパビリオン、図面から想定しました。上の下のクラスですね
       =33万円/㎡×103343.31㎡
       =3,410,329万円・・・②
    経費=(土地取得価格+建設費)×0.15
      =(465,645万円+3,410,329万円)×0.15
      =581,396万円・・・③
    ここまでの計は
    ①+②+③=4,457,370万円・・・④
    建物全体(グロス)の坪単価は
    ④÷延床面積×3.3
    =4,457,370万円÷103343.31㎡×3.3㎡/坪
    =143万円/坪・・・⑤
    住宅部分(ネット)の坪単価は
    ⑤÷住宅割合
    =143万円/坪÷0.7
    =204万円・・・⑥

    例えば南面中層の売り出し坪単価は260万円なので⑥に対して1.27倍となっている。この27%分は売主の利益となります。通常のマンションでは10〜15%程度の利益を見込んで価格設定をすることからすると27%と言うのは、かなり売主にとっては利益率の高い、買主にとっては割高な物件と言うことになります。需要と供給、周囲の不動産価格、将来の動向等から最終的に価格を決定しますが、この価格は、買う側にとってはかなり割高ですね。
    将来どうなるかは誰にもわからないことなので、まずはしっかり定量的に計算してから高い、安いを判断した方が良いのではないでしょうか。
    金額的には割高でも建物自体や町の利便性等の重要な評価項目はひとそれぞれ、優先順位は異なります。あくまでもここで計算したものは金額面から見た1指標です。
    上記の計算はあくまでも概算ではありますが、不動産価格を決定する際に通常使われる方法です。賃貸にする人は他に収益還元法とかも計算した方が良いですね。

  179. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸