東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス西葛西 購入者版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. サンクタス西葛西 購入者版
契約済みさん [更新日時] 2019-06-27 01:20:45

TOKYO VENUS CITY~家族の幸せはワタシのかしこい選択から~

3月下旬入居予定に向け契約者同士で情報交換しませんか?

検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62025/

所在地:東京都江戸川区西葛西5丁目-8番-16他(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.32平米~95.10平米
売主:オリックス不動産
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社


[スレ作成日時]2010-09-03 14:08:36

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 18 匿名さん

    ネットで探すとどこが良いのか分からず、判断が難しくて
    結局オプションでお願いしてしまいそうです。

  2. 20 入居前さん

    うちが今のところ商談していて最有力候補なのは下記のホームページの会社です。
    http://www.lifetime-coat.me

    『インテリアオプション』などのキーワードで検索すると、類似の会社がいくつかヒットしますので、比較検討してみるといいと思います。
    うちも何社か見積り・資料請求してみて金額と対応で先ほどの会社に依頼予定ですが、まだ決定はしていないので他にもいい業者があれば紹介して頂ければと思います。

  3. 22 契約済みさん

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    業者の自作自演ご苦労様。

  4. 23 住民でない人さん

    ばれた!?

  5. 24 匿名

    目の前の駐車場はケーズ電気になるみたいですね。サンクタスのMRがあった場所も含めてとのことなのでかなりの大きさです。なかなか良い立地なのでマンションを期待していた方も居ると思いますが、残念でしたね。
    でも西葛西の電気屋はことごとく撤退してるから、いつまでもつか。。。
    サンクタス購入者にしてみれば変にマンションが建つより、また一つ商業施設が徒歩圏内、しかも目の前に出来て嬉しい限りですね。
    今年の11月オープンとのことです。

  6. 25 住民でない人さん

    目の前だとオープニングセール並ぶの楽で良いなー!

  7. 26 入居予定さん

    引越日も決まり、いよいよ入居も近くなってきましたね。

    近々に引越し幹事会社サカイさんでの見積もり予定ですが、
    どのくらいの見積もりになるか…。
    価格によっては他社も検討しています。
    幹事会社以外にした場合のデメリットはありますか?

  8. 27 住民でない人さん

    超突貫現場!
    内覧会はよーく隅々まで見る事をオススメします。

  9. 28 引越前さん

    皆さん引っ越しはサカイにしましたか?

  10. 29 匿名さん

    サカイ、かなり高いですよね。

  11. 30 匿名

    サカイにお願いする人いるのでしょうか?足元見すぎです。
    新築マンションの一斉入居でサカイが幹事会社と伝えた上で、こちらの指定日時でサカイの半分以下でやってくれる中小にお願いする予定です。
    入居説明会の時からサカイはないなと思ってました。

  12. 31 引越前さん

    ですよね。サカイちょっと足元見過ぎ。
    まじで、中小なら半額とは言わないが、6~7掛け。

  13. 32 引越前さん

    一応、幹事会社なのでサカイに見積りしてもらいましたが、
    予想通り予算オーバーだったので丁重お断りしたところ、
    担当の方が立ち去る際に「私も本当に高いと思います。」と仰っていたのが、
    とても印象的でした。

  14. 33 匿名

    サカイ以外の大手にも見積もりをお願いしましたが、やはり新築一斉入居だと幹事会社を守るような連携があって、サカイとあまり変わらない見積もりでした。しかし、中小に見積もりを出したところサカイの半額以下でした。本当に1/3くらいでしたよ。うちはほとんど荷物もなく貴重品も特にないので、中小にお願いすることにしました。

  15. 34 匿名

    2、3人、人数増やしても、他社の方が安いですよね。

  16. 35 内覧前さん

    引っ越しの営業をやっている知人に聞いたのですが、100戸超のマンションの幹事会社になるのは美味しいそうです。
    理由は、黙ってても数割は、ほぼ値引きせず、来てくれるから。
    利益を削ってもギリで勝負するのは、幹事取れなかった物件、幹事取れた案件は受注カバー率より案件ごとで、きっちり利益を確保することだそうです。
    皆さん、サカイから喰らってませんか?

  17. 36 内覧前さん

    内覧会って内覧業者に同行してもらった方が良いのでしょうか?

  18. 37 入居前さん

    内覧会の状況ってどうですか?
    サンクタスは、掲示板の書き込みがなく、情報が少なく困っております。
    購入の皆さんはどちらで情報を得ているのでしょうか??

  19. 38 匿名はん

    色々な情報は学会から得られます。

  20. 39 内覧済みさん

    内覧会はすごく良かったです。西葛西でこんな立派な建物はないと思います。
    購入して良かった。

  21. 40 内覧前さん

    どの辺がよく、どの辺が改善ポイントと思われました?

  22. 41 匿名

    内覧会にいきました。傷はあるは床・壁に汚れはあるは、どんなチェックをしているのでしょうか?
    はっきり言って残念です。

  23. 42 匿名

    内覧会で思ったのですが、共有部分は誰がチェックするのでしょうか?ちょっと見ただけでも廊下やエレベーターに結構目立つ傷がたくさんありました。気になります。

  24. 43 匿名さん

    引越しラッシュで今以上に傷だらけになりますので
    1年点検等で積立金を崩して補修するのではないでしょうか?

  25. 44 匿名

    先々週内覧会行ってきました。
    思っていたより内装がチープに感じ、ちょっとがっかりです。
    うちは和室タイプにしたのですが、どうも安っぽい感じが多々ありました。
    まー事前によく確認しなかった自分が悪いのもありますが、、。

  26. 45 匿名

    同感です。目立った傷もあり残念でした。高い買い物なのでこちらも妥協したくはないですし、次回の確認のときには改善されていることを期待します。

  27. 46 入居前さん

    うちはそれなりに内装も出来がよく安心しました。
    ただ細かい傷は多かったです。
    エレベータは、今の状態だと酷いですね。直して欲しい!

  28. 47 入居前さん

    地震の影響が心配ですね。
    もう一度確認会が行われることを希望しています。

  29. 48 入居前さん

    来週確認会です。
    再度よく見てこようと思います。

  30. 49 匿名

    確認会では内覧会で指摘したところは細かいところも改善されていましたか?

  31. 50 入居前さん

    内覧会で指摘した箇所は、修繕されていました。
    (地震発生前)

  32. 51 内覧前さん

    内覧会は延期のようですね。
    地震後に長谷工さんへ問い合わせされた方、情報をお持ちの方がおられましたら、
    教えてください。

  33. 52 匿名さん

    今回の地震で西葛西は液状化で断水している所が多い様です。
    葛西の方は断水も無く液状化も大丈夫みたいです。西葛西の地盤は弱そうなのが心配ですね。

  34. 53 契約済みさん

    今日の昼間、今週の確認会が延期かどうか長谷工の掲示板に確認したところ、契約者専用の掲示板に掲載されていた「内覧会延期」の情報は、誤報とのことでした。他のマンションの情報を誤って載せてしまったと。

  35. 54 匿名

    西葛西で液状化して断水したのは、清新町ですよ。
    清新町は埋め立てなので。
    西葛西は大丈夫ですよ。

  36. 55 匿名

    鍵の引き渡しも通常通りですかね? 何も連絡ないもので…

  37. 56 入居前さん

    鍵の引き渡し前に、地震の影響を確認したいですね。
    明日、問い合わせしてみようと思います。

  38. 57 入居予定さん

    皆さん。地震後の売主側や施工会社のチェック報告はありましたか?
    私は口頭説明や書面すらもらってません。
    引渡し前なので、修復責任は売主にあるはずで、他デベロッパー物件は書面を出してるらしいです。
    瑕疵担保保険はあるものの、何の連絡もしてこない売主、施工会社、販売代理に不信感があります。

  39. 58 匿名

    問い合わせた方がいらしたら、どんな返事だったのか教えていただきたいです。

  40. 59 匿名さん

    何も問題は無かったとの報告でした。
    今週の内覧会の再確認会も予定通りです。
    心配だったのでホッとしましたが、確かに書面はぜひ欲しいですね。
    鍵の引き渡しも予定通りだそうです。

  41. 60 匿名

    一部の人には連絡いれたのですかね?私の所にはまだ何も音沙汰なしです。確認会じゅうぶんな時間頂けるのでしょうかね?

  42. 61 入居予定さん

    17日確認会行きました。70点ぐらいでもう一度確認会があります。

    早速ですが地震後の確認(点検)報告ありました・・・問題なしとのこと
    社印なしの書面は用意しているようでしたが検査内容などの詳細は書かれていませんでした。
    点検について聞きましたが目視が中心とのことです。
    納得出来ないので第三者機関で検査をお願いしましたがすぐに承諾はしませんね。
    売り主、設計・・いろいろな人が近日説明してくれるそうですが・・・・
    なので皆さんももう少し粘って検査をお願いして下さい!!
    皆さんのご意見お待ちしています。

  43. 62 入居予定さん

    目視って言っても、下から1分位眺めて
    「はい異常なし」っていうのも目視ですからね。
    たぶんその程度の点検でしょう。
    点検チェックシートなんかもないでしょうし。
    まー作ったとしても、下から眺めて全部チェック入れて終わりって感じですかね。
    生コン最後に打設した日はいつなんでしょうか。
    通常生コンは4週間目供試体のつぶしをして強度をみるので、
    地震のおきた3月11日から28日前までにまだ打設した箇所があると
    規定の強度に達していないで被災していることになるのでクラック等の問題が
    発生しやすいです。
    まー3月11日から4週前にまだ生コン打ってるようじゃそれも問題ですが。
    「とにかく早く入金させて鍵渡しちゃえ」ってのが本音でしょうね。

  44. 63 入居前さん

    今日あたりに確認した旨の書面が届くらしいですよ。
    チェックした項目が載っていればいいですが、無かったら信用度が低くなりますね。
    目視したとしても、どこを確認したか明確に書いてなければ、本当はやってないかも。
    ま、書面を見てからの判断ですね。

  45. 64 入居予定さん

    先ずは、
    誰が・何処を・どのような方法で
    点検したのかを明確にしてほしいです。

    書面が届き、点検箇所が明確になっても
    関係者(売主・施工会社)が目視点検したのでは
    意味ないと思います。

  46. 65 No.61入居予定さん

    皆さん有難うございます。

    17日の確認会の詳細をお伝えします。
    部屋に行く前のスイートラウンジで11日の地震での影響について話を聞かされました。
    エントランスのタイルが割れたことは聞かされましたがそれ以外は問題なしとのこと。
    もし内部で破損などがある場合表面に症状が現れるようでこれが目視確認とのことでした。
    その際に社印なしの書面を用意しており後日社印付きの書面を郵送すると言っていました。
    残念ながら目視確認では納得できないので書面は詳しく見ていません・・すいません
    その時にオリックス不に第三者機関での検査や定期点検+αの提案をしました・・・相談するとのこと

    その後住居での確認をしました。
    その時の施工担当者が11日の地震を8階で確認会をしていたときに揺れたそうですが
    外に出るよりマンションにいたほうが安全とのこと。
    その担当者はその後夜遅くまで点検をしていたようです・・そのことに関しては感心しました。

    18日に長谷工から連絡があり第三者機関への検査は予定していないとのこと。
    理不尽な要求をしていないので再度お願いすると売り主、施工、設計担当からの説明をしたいとのことで来週話を聞くことになっています。

    30日に鍵を受け取る予定ですが納得出来る説明があるのか心配です。
    皆さんも問い合わせしてみては如何でしょうか。


  47. 66 匿名

    我が家も確認会のときに書面を見せられ、地震による問題はないと説明を受けました。我が家はそこで納得した
    からか、今日速達で社印つきの書面が送られてきました。問題はないと説明されたらそれ以上何も言えませんでしたが、やはり心配はあります。しかも問い合わせした人とそうでない人で売り主や施工会社の対応が違うというのは不信感を抱いてしまいます。NO.65さん、説明を受けたらぜひまた詳しく教えてください。

  48. 67 C棟住人

    今回の震災に対するオリックスと長谷工の対応ははっきり言って
    最低ですね。こちらからクレームつけてはじめてようやく行動をおこす始末。
    この度の件に限らず、つまるところこのマンションの売りは立地だけで
    それ意外はどれを取ってもお粗末甚だしい。今は契約してしまったことを
    後悔してます。頭金払ってなければすぐにでもキャンセルしたいところですが、後の祭りですね。
    個人的事情もあり10年以内には売却しようと思ってますが
    相当値段下げないと売れないでしょうね(100%所有権ではないしね)。

  49. 68 No.61入居予定さん

    No.65の続報はまだですが連休に豊洲に行ってきました。
    あるお店の人と地震の話になり豊洲はパニックになっていたとのことです。
    中略しますがこの地震の影響で引越しが始まったある豊洲タワマンについてお話を聞きました。
    サンクタス西葛西と造りや階数が違うので比較にはならないですが下階の部屋はクラックがあるようで売主持ちで修繕してるようです。
    修繕している部屋は入居は延期のようです。

    はっきり指摘出来るようで箇所があれば対応してもらえるんでしょうけど・・・
    がしかし諦めずに皆さんの声を売主に伝えてください。一人だけでは心細いです。

  50. 69 入居予定さん

    確認会で、玄関ドア部分の耐震について問い合わせました。
    玄関のドア枠等その他2部位ほどは、耐震ですが、
    丁番は、耐震じゃないとの回答でした。
    丁番が耐震ではない=ドアが変形するような地震の場合、ドアが開かないわけですよね・・・。
    ようは、玄関ドア部分は、耐震がなされていないと理解し、
    改善を要求するべきだと思うのですが・・・。

    何か、これに関して、納得いく説明を受けている方はいらっしゃいませんか?

  51. 70 入居前さん

    今日届いた書面では、売買契約書に基づいて対応するような内容が記載されていました。
    売買契約書って天災を売主側の免責事項にしてますよね。
    ってことは、引き渡ししちゃって逃げ切りってこと??

  52. 71 入居前さん

    地震による影響について問合せした際に、「鍵の受渡し後に不具合等が見つかった場合、売主に瑕疵担保責任があるため、心配いらない。」との説明を受けました。
    また、地震による影響の確認は、入居後にしてほしいとのことでした。

    入居後に不具合が見つかった場合、誠実に対応してもらえるか不安です。
    内覧会を再度やり直すべきだと思いますが、皆さんはどのようにお考えですか。

  53. 72 No.61入居予定さん

    自分も本日書面届きました。まったく納得していないんですけどね。

    17日の確認会のときに
    居住区:初期保障2年
    基礎部分:保障10年
    なので何かあれば売主側が保証しますと確かに言っていました・・記録していないですが。

    繰り返しになりますが
    1.今すぐに第三者機関での検査
    2.定期点検の増加(これも第三者機関が良いのでは)
    を売主、施工主に伝えています。

    現時点では個々ですが多くの声で売主を動かしたいですね。

    確認会をすでに終わらせてる方はぜひ内覧を要望したほうが絶対イイと思います。

  54. 73 入居前さん

    私も「鍵の受渡し後に不具合等が見つかった場合、売主に瑕疵担保責任があるため、心配いらない。
    売買契約書に基づいて対応します」
    と言われました。

    先に書かれている人がいますが、売買契約書の瑕疵担保条項には、
    天災時は乙(売主)の瑕疵担保責任は免責されるとあります。

    契約書の文面通りなら、入居後に震災らしき箇所の回復を申し出ても、
    「これは天災による被害ですね。
    売買契約書にも書いてあるんですが、天災の場合、瑕疵担保は売主責任は免責されるんですよ」
    と言われて終わりな気がしてます。

    皆さんもオリックスと連絡する際は、
     ・第三者機関によるチェック
     ・全住民への結果の開示
    を要求ください。

  55. 74 匿名さん

    今回の地震については契約書の14条にあたるのでは?
    更に、わざわざ今回の地震による影響は保証する旨の社判付き手紙を出したからには保証はあると思います。
    地震後に内覧をしていない方は不安でしょうが、
    エントランス外の地面のタイルの隙間以外は被害は無かったそうですよ。

  56. 75 入居予定さん

    あの書面1枚ではかなり頼りないですね。

    細かく聞いておいたほうがイイと思います。
    なんでも保証するわけではないはずです。
    今回の地震での損傷であれば保証するかもしれませんが引渡し後に地震があったときに
    今回の地震がもとで大きく損傷した時は因果関係がないと言われますよ。
    保証期間内であればいいんですがね。

    後々のことを考えても今検査をやっけおく必要があると私は思います。


  57. 76 匿名

    地震後に確認会で見たところ部屋の中の見える範囲では被害はなさそうでしたが、私たちが見ただけではわからない部分については心配です。例えば今回の地震で不具合が生じていたとして、今後大きな余震等も心配されるので、万が一また大きな地震があって(ないことを願いますが)今回の地震の影響で被害がでたとしても、それは保障されないんですよね。今回の地震が影響しているという証明ができるものなのか、それとも状況が状況なので、柔軟に対応していただけるのかあの文面だけではよくわからないです。

  58. 77 入居前さん

    契約者をバカにしてるのか?と思える書面の内容には飽きれました。
    誰が、いつ、どこを、どのように確認したかが書かれていません。

    実は先週、地震後の点検実施について長谷工に問い合わせしました。
    その際ですが
    私「地震後に確認しましたか?」
    長谷工「確認は実施しましたが問題ありません。」
    私「どこを、どのように確認しましたか?」
    長谷工「お答えできません」

    お答え出来ないって、販売する立場の発言としては絶対あり得ない。
    きちんと点検したなら自信を持って答えられるはず。
    口頭だと間違うリスクがあるためと仮定して百歩譲っても、送られてきた書面には詳細を書けるはず。

    オリックス不動産長谷工は、耐震偽造の東横インと同等レベルやな。
    明日、一言物申すことにしました。

  59. 78 入居前さん

    いよいよ入居始りましたね。
    よろしくお願いします

  60. 80 住民でない人さん

    これって、2か月ぐらいで完売した物件でしょ?
    中古で6000万ぐらいすると思ってたよ

  61. 82 匿名さん

    ちらし入ってましたが、もう売ってるんですね。
    5600万ですか。かなり強気の値ですね。
    震災後では買い手がつかないのでは?

  62. 84 匿名

    住民のみなさん、床鳴りが多くないですか?かなり気になります。

  63. 85 東南向き住民

    うちも床鳴りはあちこちあります、管理会社にお願いして修理や直せることはできるでしょうかすごく悩んでます。

  64. 86 住民さんB

    床鳴りありますね~
    確認会のときにあちこち足で踏んで異常がないか確認していましたが施工担当者からは木材なので反りが季節によって影響することは言っていました。
    コーティングすると多少は違うような気がしますがもう少し様子を見た方が良いかと・・


    全く違う話ですが鍵の引渡後に部屋の掃除や引越などのときに全くオリックスと関係ない業者が出入りしていませんでしたか?
    換気口フィルターや床・壁紙などのコーティングや朝日新聞などなどフィルターは必要かと感じましたがあまりの高価格に怪しさを覚え帰ってもらいましたがたぶん勝手に出入りしていると思いますよ。
    皆さんその場で判断することなく価格調査して購入してくださいね。


  65. 87 本当の住人なら

    本当に真剣にやり取りしたいのなら、
    えむぽた-ホコロコマンションポータルで情報交換しませんか。
    当事者間でやり取りできます。


    ・・・とはいえ一発目の投稿は勇気入りますが。

  66. 88 マンション住民さん

    確かに一発目の投稿する勇気が持てませんね。
    住んで半月ほどですが、やはり立地含めて、非常に住みやすくとても満足してます。

    二重床でないので、足音とかもう少しするものと思ってましたが、
    ほとんどしないように感じてます。
    (うちはチビがいて、迷惑をかけるほうですが、大丈夫か心配してました)

    騒音てあります?

  67. 89 住民さんA

    足音ですが気になる騒音はないです。

    住人のどの程度の方がこちらを参照しているのか興味があります。


    煙害報告があるから注意してね、のチラシが入ってましたね。
    数部屋からの報告なのか、一部屋からの強い報告なのか。
    窓を開けていないのでわからないのですがひどいのでしょうか。
    ベランダの作りからして部屋番号の若い方の部屋でしょうか。
    何曜日の何時頃とかあれば「ハッ」とする方がいらっしゃるかも。

    便座がガタガタするから対応しますよ、のチラシが入ってましたね。
    どの程度のガタガタ?どんなガタガタ?なのかいまいちわかりませんね。

    自転車が放置されはじめましたね。
    抽選に外れた方なのでしょうか。
    実際のところ、上段は力のない方や小学校までの子などには無理がありそうですね。
    仕方がないのかな。
    事故・けがが発生しなければ良いけど。

    奥の自転車・バイク置き場は駐車場を横切るので危ないですね。
    切替しを何度もして駐車させているのを見かけるのでそのうち衝突事故が起こるのではと心配ですね。

    エントランスの冷暖房ってどこまで必要なのかな。
    引き渡し直後は暖房が入っていたみたいだけど誰も居なくても動いているみたいで無駄に思う。
    自動ドアで締め切られているから夏の集会室(談話室?)は暑いかも。
    管理費から出費されていることを思うと常時スイッチONはやめてほしいな。

    宅配便はいつも不在票が入ってる。
    そんなに宅配BOXが使われているのかな。
    それとも宅配BOXに入れるのって手間なのかな。
    今度自分で試してみよう。

    廊下に設置されている室外機にびっくり。
    確かに置き場は廊下しかないけど廊下が狭くなり内覧会の時の印象とは違うね。
    一気に生活感が漂った感じですね。

    ゴミ置き場の監視カメラはゴミが高く積みあがってしまい意味をなしてない時がある。
    監視カメラはどこまで必要なのだろう。
    設置しているならきちんと機能するようにしていかないと。

    ・・・みなさん、いろいろ話題をお持ちだと思う今日この頃です。

  68. 91 入居済みさん

    > 洗車場
    マンションの駐車上を出て右に曲がり、ずっとまっすぐ進み、放射第16号線に合流して
    環七を横切ってさらにまっすぐ進んでいくと右手(反対車線側)に2件あります。
    奥のにある放射第16号線の突き当り手前の洗車場が広めですよ。

  69. 92 匿名

    >>91
    ご丁寧に有難うございます。

  70. 94 マンション住民さん

    昨日何度かエントランスを通ったのですが、
    キャンセル物件の見学の方が、何組か来てましたね。

  71. 95 匿名

    3件もキャンセル有るの⁉

  72. 96 入居済みさん

    床鳴りどうですか?
    うちはフロアコーティングしましたが、全然ありません。
    コーティングすると床鳴りすると、周りからは散々言われましたが、
    業者(エコプロコート社)さんが違うと言っていただいたので、信じてやりました。

    いろんなサイトを見ると、床鳴りは建築時の施行不良が原因と書いてますが、そうなんでしょうか?
    地震もあったことですし、ちょっと怖いです。

  73. 97 マンション住民さん

    >>96
    床鳴りって同じ個所を歩くたびに毎回必ず音がするのでしょうか。

    フロアコーティングすると、コーティング剤が乾いた最初は壁にそってパキパキと音がしました。
    しっかりとコーティング剤が行き届いている証拠だそうです。

  74. 98 マンション住民さん

    障害者用駐車場にずっと駐車している車がありますね。
    みなさんそれぞれ駐車場代を支払って止めているので
    勝手に止めているなら不公平感がでてしまいますよね。

    そうでないのであれば理由をフロントガラスに張り紙
    でもしておいてくれるとわかるのに。

    停めたもの勝ち、したもの勝ちみたいなことが増えませんように。

  75. 99 マンション住民

    駐車場は空きがないため、もし抽選に外れた場合は障害者用の要望が今のところないので、使用するか聞かれました。当然該当する方が現れたら立ち退く前提です。
    幸い私は抽選に当たったため障害者用を使用することはありませんでしたが、同じような話しで抽選に外れた方が使用しているのではないでしょうか。確か月額2万4千円と一番高かったです。
    流石に無断で停めているのではなく、上記金額でちゃんと契約して停めているのではないでしょうか。
    ただ、駐輪に関してはマナー悪いですね。駐輪場以外の場所に停め放題。江戸川区で一戸当たり2つじゃ少ないのは分かりますが。

  76. 100 マンション住民さん

    >>99
    そうなのですね。すっきりしました。

  77. 101 匿名さん

    残り2軒になった。

  78. 102 マンション住民さん

    フロアコーティングなら、この辺のサイトが情報がたくさんあって有益です。
    http://www.floorcoating-ranking.com/

  79. 103 匿名さん

    家具付き販売とかしてたけど、キャンセル物件も完売した。 中古も無くなった?

  80. 104 マンション住民さん

    マンションのエントランスを自転車4台(大人女性2子ども2)猛スピードで通り抜け駐輪場の通路に堂々と路駐していきました。いつも管理人は気がつかないふりをします。

    まったく巡回もしてないし、ごみだらけ、管理費払ってるのだからもう少し働いてほしい。



  81. 105 住民

    隣の小島町団地と色が似てて、うちも小島町団地だと間違えられた

  82. 106 マンション住人

    それだけ景観に溶け込んでるってことでしょう。変に気取って目立つ感じがなくて、私は良いと思いますけどね。別に小島町に間違えられても。
    ケーズがかなり出来てきましたね。思ったより圧迫感があります。ケーズ完成後、前の道、スポセンとの間の道がどうなるか心配です。

  83. 107 匿名

    団地の景観に溶け込むってどうなの・・(; ̄O ̄)

  84. 108 匿名

    小島町が外壁工事でサンクタスの色合いに合わせてきた感じですね。
    新田仲町通り側から観るとまだマシだけど、小島町側から観ると確かに一体感がありますね。

  85. 109 住人

    目の前にケーズ電器作ってると思ったら島忠の後がヤマダ電機。江戸川区の商業施設出店計画は何を考えてるんだろうね。まあケーズもヤマダもばかだと思うけど。開店はケーズが後なので、ケーズは1~2年で撤退だね。その後にホームセンターでも入ってくれたらむしろその方がいいけど。

  86. 110 住人2

    402号室オープンハウス出てたけど新築販売時価格から5%プライスダウン。清新町から引っ越してきたからわかるけどここのマンションの売りは駅に近いだけで、人ばっかり多くてごみごみしてて住みにくいもんね。長谷工もきたないよ。オリックスとつるんで高い販売価格で売っておいて中古に出した途端値段下げるんだから。売り主ことなんか考えてなくて早く手数料回収したいんだろう。

  87. 111 匿名

    あ、ここもいっぱい入ってる。だけど
    きの利いたコメントが少ないね。
    こんなものなのかな。
    とにもかくも住みごごちは、、、。
    しばらくは快適だったけど
    たいくつな掲示板の日々でも
    いいかと一人ごちる。

  88. 112 匿名さん

    築1年にそろそろなるけど、302が微妙に50万円アップで売りに出た 確かとオプション
    20万円分は無料だった。 オプション使ったのか?

    中古マンションの一覧表見て驚いた。 平米価格でサンクタスと同じマンションがあった。
    築14年? 駅から徒歩3分だけど、強気な価格付けるなあ。

  89. 113 匿名さん

    駅前ライオンズでしょ?

    さすがにあれは高すぎる。

  90. 114 マンション住民さん

    >>110
    清心町ですか・・・・私は南ハイツの88㎡賃貸に20年間住んでました。
    サンクタスは駅近なので興味がありましたが、なんせ高かったのであきらめました。
    今は他府県の分譲マンションに引っ越して、今ではさらに土地を100坪持ってます。
    田舎県ですから、サンクタス買うお金でマンションと土地が買えました。

  91. 115 住民でない人さん

    どうしたの?

  92. 116 匿名

    中古で売りに出てるが、北向き4階1LDK 3,180、北向き2階2LDK 3,950とは恐れ入る。

  93. 117 マンション検討中

    階数高めで4LDKほしいです。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸