横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【13】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【13】
契約済みさん [更新日時] 2009-02-16 23:26:00

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。


□過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8980/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8850/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-23 20:54:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    醜いですね皆さん

  2. 402 匿名さん

    自画自賛はいいけど、どうしてここの住人は他者を貶めて自分をあげるのかって話ですよ
    だからけむたがられているのがいつまでたっても分からないんですね
    自ら褒めちぎってるだけなら皆さん放っておくはずです

  3. 403 匿名さん

    パークのエントランスは大したことないけど、
    あの池は好き。
    周りを木に囲まれ、住人以外は見れないし。
    エントランスの安っぽさは、なかなかのもんだと思う。
    でも、金かけるところでもないしいいんじゃない。

    そうそう、エントランスにある赤や白の布を張ってある椅子だけど、
    あれは年月経るとすれて色褪せて最悪な状況になるよ。
    同じような椅子がうちの会社の打ち合わせスペースにあるけど、
    数年するとほんとぼろく見える。
    あんなのの入れ替えも管理費とか修繕積立金とかから出ると思うと、
    他の皮製ソファみたいに丈夫なものにしてほしい。
    金の無駄。

  4. 404 匿名さん

    >397
    あのさー、いつもオマエの書き込みが原因でスレが荒れんだよ。

    ジコマンはいいけど、他の物件引き合いに出すのはやめろって。

  5. 405 匿名さん

    パークシティは武蔵小杉のどの物件よりもいい!
    サイコー!!!!!!!!!!!

  6. 406 匿名さん

    確かに。
    コスギの他のマンションがいいって人間は、
    PCMに対してどこが優れているのか、納得いく説明をしてほしいね。

  7. 407 匿名さん

    こんな自画自賛人間がいないところ

  8. 408 匿名さん

    >>407
    人間の話じゃなくて物件の話をしてね。
    立地・デベ・ゼネコン・コストバリューも含んで物件が最高だと思って自画自賛する。
    まぁ立地ウエイトが高いかなー
    何か問題あり?

    住んでる人は変わらないと思う。

  9. 409 匿名さん

    ネット環境が良いところ

  10. 410 匿名さん

    ふざけんなああ
    パークのネットは遅くていらいらするうううう。
    という感じです

    早く直してほしいです。

  11. 411 匿名さん

    私はここも携帯から書いてるしまつ
    ネットをパソコンであまりやらなくなりました
    なんでこんななのかね
    回線が混んでるの?いつまでもアイコンクルクル回って
    結局つながりませんでした、だもん

  12. 412 匿名さん

    今日はほぼネット大丈夫でしたね。
    臨時でメンテナンスしたのでしょうか。

  13. 413 匿名さん

    幼稚園児?あなた方(1人?)。。。
    ママのおっぱい、でないでちゅ〜ってか。。。

  14. 414 匿名さん

    人はみな、似たような価格帯の中ではライフスタイル、通勤手段や使用路線等、
    各物件を比較検討した上で住むとこ決めているわけなんで、自分が住んでいる、
    または住む予定のところが一番イイ!て考えるのは当然のごとく理解できる。

    学校や職業選択、趣味などと同様、人がとやかく言う問題ではない。

    従って、他の物件を貶めたり自慢したりしてみても価値観が違う以上、
    他の物件選択者はもちろんのこと誰にとっても何の意味もなさない。

  15. 415 匿名さん

    高層階と低層階で、管理費や修繕積立金が同等金額なのっておかしくないですか?

  16. 416 匿名さん

    おかしくないです。

  17. 417 匿名さん

    広さに比例した設定で問題ない。
    低層と高層の価格差は、需給格差の補填でしかないので、
    管理費や修繕積立金にあてはめることはナンセンス。

    なんてマジレスしたが、これも釣りか?

  18. 418 ご近所さん

    業界一番のプロが お薦め一番 パークシティー武蔵小杉
    の建築工法プレキャストコンクリート工法について

    首都圏在住のマンションヲタクに捧げるブログ■ が書いています

    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/110050591.html

    是非一読してください

  19. 419 匿名さん

    ↑施工ミスがなければ何の問題もないわけね。

  20. 420 匿名さん

    PCMについての記述なし、竹中ということ以外に何の関連もないけど?>418

  21. 421 匿名さん

    418は竹中工務店の事故を告知したいだけの嫌がらせだよ。
    無視でいいのだ。

  22. 422 匿名さん

    それよりみんなのネットの速度はどう?

  23. 423 匿名さん

    設計施工監理が竹中だけで分離されていないこと、工法が同じであることが共通点かと。

  24. 424 三井ファン

    http://keizaikeizai.seesaa.net/article/110660422.html

    パークシティ武蔵小杉のPC工法については、こっちの方が詳しく書いているみたい。
    ニュートンとか、平方ミリメートルあたりとか、
    専門的で意味がよくわからんけど。

  25. 425 匿名さん

    読めばPCMのこと書いてありますが???

  26. 426 匿名さん

    タワーではオーソドックスな工法では?
    去年8月か9月、V6?の深夜tv「百識」にパークシティ武蔵小杉が出てました。
    地上から40ン階までホースを渡して、コンクリを流し込んでましたね。
    PCコンクリの上に鉄筋を組み、その上からドバドバって感じだったな。
    YouTubeにも出てました。もう消されてるかもしれないけど。

  27. 427 匿名さん

    内覧会で初めて部屋に入ったけど、北向きは暗くて足が寒かった・・涙
    東向きの部屋でも午後は電気必要。

  28. 428 匿名さん

    うち東向きですが、電気いらないですよ。

  29. 429 匿名さん

    ネット、すごく遅いです。
    先日はつながらなかった。
    早く改善してほしいです。

  30. 430 匿名さん

    東向きは朝早く日が当たるけど陰るのも早いんだよね。
    北向きは1年中日が当たらないから冬は部屋にホットカーペット敷けば足も暖かい。

  31. 431 匿名さん

    日があたらなくても天気が良ければ明るいですよ。
    天気が悪い時は暗いですけど。
    その時に電気をつけるかは人によるでしょうね。

    >>429さん
    昨日はネット早かったですが、
    どのサイトが繋がらなかったのでしょうか?
    一昨日あたりにメンテナンスしたようです。

  32. 432 匿名さん

    南西角部屋は普通ではない暑さです!
    正直高い価格でやや後悔。

    直射日光での暑さはエアコン代かかるし家具は傷むし日中カーテン閉めないとならないだろうし…うーんどうなんだ?

    判断誤った気がしてならない。

  33. 433 匿名さん

    >>432
    今は暑いからエアコン代かからないんじゃないの?

  34. 434 匿名さん

    季節も方位も分からない、頭の良くない釣りなんでしょう。
    相手にするだけ無駄ですよ。

  35. 439 匿名さん

    南西が暑いのは分かりますよ。
    遮光性の強いカーテンするしかないでしょう。
    日本は1年で寒い季節の方が暑い時期より長く、曇りや雨の日も考えると暑い日は実は少ない。

    ただ景色は西より東の方がずっと上な気がします。
    多摩川、東京湾、羽田空港、お台場、房総半島など。

  36. 441 匿名さん

    武蔵小杉には派遣労働者の首になったのが年末うろうろ
    するんだろうなあ。

  37. 442 匿名さん

    武蔵小杉も在日多いよ。川崎駅周辺ほどじゃないけど。

  38. 443 匿名さん

    エアコン代を気にしているところが、ショボイね。
    収入低そう

  39. 444 匿名さん

    東はけっこう寒いよ。
    ちょっと後悔。

  40. 445 匿名さん

    >>415
    私も少しおかしいと思います。
    高層階の人は多めに負担すべかと。
    タワーマンションは、高層だから修繕積み立て金が高いんだし、
    広さだけでなく階数も加味して積み立て金額が設定されるべき。

  41. 446 匿名さん

    >>445
    それ言ったらきりないね。
    ・エレベータはほとんど使わないから・・・
    ・ゲストルーム使わないから・・・
    ・駐車場使わないから・・・
    ・テレビ持ってないから・・・
    ・インターネット使わないから・・・
    ・今誰も住んでいないから・・・

  42. 447 匿名さん

    >タワーマンションは高層だから修繕積立金が高いんだし

    その通り。だから低層も高くなる。場合によっては高層の修繕よりも。

  43. 448 匿名さん

    モンスターが沢山住んでそうだな・・・こりゃ積立金滞納率高くなりそう。

  44. 449 匿名さん

    というか、低層階がなければ、高層階は存在しない。
    低層階があってこその高層階なのだ。

  45. 450 匿名さん

    何だか不毛な話になっていますね。

    修繕積立金は契約前に提示されていますから納得できなければデベに質問すればいいし納得できなければ契約しなければいいのです。

    ここでガタガタ言いつつも契約しちゃったのかな?

  46. 451 匿名さん

    低層階って何階まで??
    この立地条件で低層マンション??
    平米いかほど??
    あなたの収入は??

  47. 452 契約済みさん

    管理費、修繕費用、同面積でも高層階は初期費用で余分に払っているから良いのでは?
    高層階は相応に高く設定されていて、低層階はそのおかげで安く買えると
    考えればよいでしょう。

    それより管理に関する議決権が全戸同比率(各戸1票)であることのほうが不公平と思うが?
    面積にして3倍、価格では4倍?近い差があるにもかかわらずですよ。
    150ヘーベーと50ヘーベー足らずの部屋が同じなのですから、
    高層階と低層階で差をつけるなどと言い出すと、この点がどうしても納得いかない人がでる。

    いっそ負担(管理費、修繕費用)とあわせて権利(議決権、共用施設の利用)まで
    面積比例or購入価格比例のほうがいいですか?
    たとえば共用施設の抽選当選確率は、150ヘーベーの人は50ヘーベーの人の3倍当選確率が
    上がるとか・・・・
    なんかギスギスし過ぎて漏れはいやだな。

    駐車場は分譲時に優先住戸の設定がありましたが、引渡し後はその権利は消える、
    それで十分でしょう。

  48. 453 契約済建築業界

    >452さん

    高層階の広めの部屋は議決権は2倍でしたよ。確か・・・・。

  49. 454 匿名さん

    議決権2倍は当然と言えば当然ですな。
    私は中層階ですが文句ありません。

  50. 455 匿名さん

    冬の夜景はすばらしいです。
    ダイアモンドの東京タワー
    8時30分には東京ディズニーランドの花火がよく見えます。
    ぜひ、ラウンジに行ってみてください。

  51. 456 匿名さん

    どなたか北向きのベットルームの方いませんか?
    冬かなり寒いとの意見とマンションは戸建てと違い大丈夫との意見あり。
    ちなみに現在の東向きのベットルームはなぜか暖かいけど、、

  52. 457 匿名さん

    そりゃー戸建てと比べたら暖かいに決まってるじゃん。

  53. 458 入居済み住民さん

    我が家は北向き住戸で寝室も北向きですが、日中は殆ど暖房使っていません。
    今のところ暖房は、リビングのコタツと深夜と朝方に寝室にひとつある小さな遠赤外線ストーブをつけているだけです。
    北向きだから暗くて冬場は寒々しいのかと思っていたら、
    (今のところ)びっくりするぐらい見晴らしも大変よく、天気がよほどの曇り空か雨でなければ日中でも部屋の照明を点けなくとも十分明るく暖かいです。
    どなたかのご参考になれば・・・。

  54. 459 匿名さん

    >>452
    初期費用が幾らでも、管理費・修繕費とは納める先が違うんだから関係ないよ

  55. 460 匿名さん

    高層階も低層階も買ってくれる人がいるギリギリの値付けをするだけでしょ。
    高層階が高く売れるから、低層階は安くサービスしてあげようなんて値付けがあるのかな。

  56. 461 マンション住民さん

    SFT北側の魅力は何といっても眺望ですね。最高層に近い部屋にいますが、日中の景色も夜景も見ていて飽きません。

    それに、昼間は十分に明るいし、断熱がしっかりしているので窓を閉めておけば(今のところ)夜もそれほど寒くないですよ。将来的にもすぐ目の前に別のビルが建つ心配はないし、高層階でも北側は割安な価格でした。眺望最優先でこの方角を選びましたが、想像以上の快適さで、とても気に入っています。

    1. SFT北側の魅力は何といっても眺望ですね...
  57. 462 匿名さん

    え?
    北側には、もうすぐ20Fのマンション建ちますよ。

    もちろん、20F以上の人には関係ない話でしょうけど。

  58. 463 匿名さん

    461
    おぉ〜これはすごい。
    南向き**ではないけど、アンチ川崎(=自分)もアンチタワマン(=自分)も
    低層マンション万歳(=自分)も否定できないw
    たのしい見晴らし生活を送ってくださいね。

  59. 464 匿名さん

    北側もいいが北側の角部屋がいい。
    特に丸くなっている方が最高に良さそうです。
    武蔵小杉の駅からこのマンションを眺めていて一番目につきます。

    角の部屋が悩ましい。

  60. 465 匿名さん

    昨日管理会社から転落事故があったとのメールを頂きましたが、何かお分かりの方はいますか? 詳細はかかれてなかったので、安全問題なのか、それともただの不注意だったか少し気になります。

  61. 466 匿名さん

    タワマンでも、北向きが明るいのは晴れてる日だけで、
    曇りや雨だと昼でも照明が必要。
    それが気にならない人にはお得。

    梅雨時の湿気対策は注意する必要がある。
    いくら24時間換気でも、家具の後ろなど、
    空気が澱む場所を作ってしまうとカビる。
    注意が払えるならお得。

    寒いのは、エアコンや床暖で何とでもなるから全く問題なし。
    但し、加湿器は注意。北風強いとベアガラスでも結露する。
    加湿しない。あるいは、湿度もコントロールできる方なら
    お買い得。

    洗濯物がなかなか乾くのが遅い。
    これも、気長に干して待っていられる人なら問題なし。
    せっかちな人も浴室乾燥機があるので問題なし。

  62. 467 匿名さん

    うちは東向きですが、24時間換気のおかげで乾燥しっぱなしです。

    加湿器たいても、湿度40%弱。
    妻と共に喉いたに苦しんでいます。
    子供はほっぺがかさついていてかわいそう。

    24時間換気の電源を切ると、なにか問題あるんでしょうか?

  63. 468 匿名さん

    以前住んでいた三○地所のマンションの北向きの寝室は寒くて電気毛布つけて寝てました。
    マンションによっても大きな違いがあるんですかね。
    2月は朝起きると吐く息が白かった・・

  64. 469 匿名さん

    北西角が一番お買い得なのかな・・
    自分は東南角だけど。

  65. 470 匿名さん

    そうだね。
    タワマンおたくとしてコメントします。

    SFT・MST
    ともに北西角部屋が買い得だったと思います。
    どちらかと言えばSFTの方が価格・眺望ともに良いでしょう。

    意外と知られていないようですがあそこまで大きなラウンド窓は他のタワマンでは絶対にないです。
    プラス500万以上の価値を感じます。

    駅前からパークシティを見るとラウンド窓が顔になっていますよね。
    特に夜見るとインパクトあります。

    ちきしょーっ!

  66. 471 匿名さん

    ラウンド窓って何?

  67. 472 匿名さん

    眺望だけを考えればどちらのタワーも高層階の北西が良いと思いました。
    私はMSTなのでSFTの間取りは解りませんが高層階でリビングが広い事と
    西に部屋が欲しかったのでラウンド窓は魅力でしたがあきらめました。
    できれば南の角もラウンド窓にして欲しかったです。

  68. 473 匿名さん

    タワーの高層階に住んでいますが北向きにも部屋があるので夏初めて
    寝室として使いましたが快適でした。ただ最近は窓から冷たい空気が
    入り込んで寒いです。やはり北は寒いです。
    真冬は寝る前にエアコンをつけておいたり床暖やホットカーペット等で
    暖かくすれば寒さは防げますけど。寒さに強い人もいるので一概には
    言えませんが。

  69. 474 匿名さん

    中古市場では北向きはなかなか売れません。

  70. 475 匿名さん

    東側で、寒いという書き込みがありましたが、
    午前中はそれでも、北よりはずいぶんと明るく暖かいと思います。
    北西角部屋は、LDだけが北西で、洋室はみんな北向き。

    また、コスタの北向きは高層でも昼間に電気ついてます。
    タワーだから明るいなんて、理由ないよ。

  71. 476 匿名さん

    >>474
    >中古市場では北向きはなかなか売れません。

    そうかな?
    ここのラウンド窓は別格だよ。
    本当に他のタワマンでは絶対にないパノラマだ。
    タワマンたくさんあるけれどここまで凄いのは本当にないですよ。
    誰か探してみ。

    部屋の中から見たら方角問題なんて関係なくなる。
    中から見てないと付加価値がわからんでしょう。
    ちなみに私は31階の人のを見せてもらったよ。

    せっかくの凄いラウンド窓だから一般的なタワマン高層階である30階以上だとさらにいいかもしれません。

  72. 477 匿名さん

    ローン減税だけど、耐震性や耐久性などが一定基準を満たした高品質住宅(「200年住宅」)は最高600万円(年間で60万円)とあるけど、パークシティは高品質住宅ではないんですよね?

  73. 478 匿名さん

    ラウンドにしろ角窓にしろ、鳥のフンがかかったり(我慢して清掃日まで待つ)、吹付ける雨風の音が怖かった経験があります。

  74. 479 マンション住民さん

    476さん

    確かに、SFTやMSTの北西角部屋のラウンド窓は外から見ても
    視覚的にインパクトがありますよね。

    ただ、眺望に関しては、数年後にSFTから見れば真西、MSTから
    見れば北西方向に高さ140メートルの東急駅直結タワーマンションが
    できる予定です。いま、SFT西側は、富士山を中心とする
    パノラマが展開して、空気の澄んだ日の夕景はとりわけ素晴ら
    しいですが、数年後にその眺望を十分に味わえるのは140mより
    高層の住戸、おそらく40階くらいから上になるのではないでしょうか。

    また、MSTの場合は、直近の西隣にも三井の3棟目のタワー
    (140m)が建つので、結果として40階くらいまでの住戸は、
    西〜北西方向の眺望が大きく変わるのではないかと思われます。

    そういう意味で、眺望という点では東京湾、羽田空港、蛇行する
    多摩川など変化に富んだ景色を楽しめる北東の角部屋(ラウンド
    窓ではないですが)、東京都心から関東山地まで望める北側が
    魅力的だと感じています。(SFTの場合。)

    ・・・MSTの50階以上の部屋だったら、SFTもコスタもリエトも
     NECもまったく邪魔にならず、いずれ眺望が失われないかと
     心配する必要もないのでしょうね。。

  75. 480 匿名さん

    確かにラウンド窓はグットですね。
    ただラウンド窓住戸の最大の欠点はLV以外どの部屋も北向きなことです。
    それぞれの洋室はバルコニーで奥まってますからどの方位より暗いです。
    またSFT南西とMST北東とはラウンド同士超お見合い状態。

    要するに三井は条件の悪い住戸をラウンド窓にして売りやすくした訳です。

  76. 481 匿名さん

    眺望を楽しむためのラウンド窓がお見合い同士って・・。
    なんでお見合いをわざわざラウンドにしたのやら。売りやすいとは思わんが。

  77. 482 匿名さん

    >>481
    だからSFTでもMSTでもお見合いではない北西ラウンド窓付角住戸が一番美味しいってことだよ。
    価格も安かったしね。

    お見合い角住戸が三角リビングだったら益々売れない間取りになっちゃうしね。

    価格や眺望や巨大ラウンド窓でパークは北西が一番!だと思う。

  78. 483 匿名さん

    日中、家に居ないと南側にこだわる必要もないと思います。

  79. 484 匿名さん

    永住するなら方角は関係ないと言えるが、いくらラウンド窓でもリビングを含め
    北向きばかりでは年数が経てば売却金額は下がるし、眺望はよほど高層を買わなければ
    45階が建ち始めたから数年後は50階位が当たり前になっているかもしれない。

  80. 485 匿名さん

    >>484
    まぁ部屋を見てから意見しなよ。

  81. 486 匿名さん

    再開発エリア側は地盤が良いけど、駅北西の地盤が良い場所は何処まで有るやら?
    少なくとも、新日石住宅の最北西は、あんまり地盤が良くないと思う。多摩川が近いから?
    比較的駅に近い日本医大病院跡などの辺りがどうなるか次第だな。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugihokubu.html


    以下、武蔵小杉の他スレからコピペ

    川崎市中原区の地盤
    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/kanagawa/nakahara/P14_nakahara.htm

    深くまで掘らないとN値が上がらない場合、N値が高い支持層から建物底面までの杭が長くなって
    地震に弱くなる。(てこの原理のようなもの)
    浅い場所にN値が高い支持層が有れば、N値が高い支持層から建物底面までの杭が短くなるし、
    直接基礎を作ったりも出来て、地震には強くなる。

    タワー群が立つ再開発エリア側は、市ノ坪3丁目のデータのように、ちょっと掘ればN値が上がるので、
    かなり地盤が良い方なのでは。ちなみに、パークシティが直接基礎になっています。

    逆に、小杉御殿町2丁目のデータからは、掘っても掘ってもズルズルとゆっくりN値が上がるので、
    そちら側は高層マンションとかを建てるのは向いていなさそう。

  82. 487 匿名さん

    485さん 残念ながら部屋まで行く人が少ないから価値が下がるんですよ 新築でも買いたくないので中古ならなおさら

  83. 488 匿名さん

    >>487
    かわいそうに…。
    そんなに頑張らなくていいよ。
    貴方以外に魅力を感じて買ってくれる人がいるからさ。

  84. 489 匿名さん

    488さんはどうしても自分の買い物がお買い得だと思いたいらしい・・
    でも不動産にお買い得はないですよ。
    デベの値付けは相当精密に計算してつけてます。彼らの生命線ですから。
    市況のタイミングはありますが、それを言ったらここは全員悪かった。

    私は北向きなだけで即検討外でした。
    当然ですが価値は価格に比例するんですよ。

  85. 490 匿名さん

    ↑価格は価値に比例するでは?
    似て非なる表現だよ。

  86. 491 匿名さん

    中古検討者は新築検討者よりも、日当たり重視の傾向がありますよ。
    北向きの中古は売り難いです。

    一昨年、住んでたタワーの南向きの似たタイプの部屋は短期間で売れるのに、
    北向きであるが故になかなか売れなかった経験があります。
    ましてマンションブームは去ったから、更に売り難いでしょうね。大幅値下げでもしなければ。

  87. 492 匿名

    同じ北向き買うなら、7階建てぐらいで、広大なルーフバルコニー付きのほうがよほどいいな。それにしてもあのマンションの色使いの趣味の悪さは何とかならんか。せっかく作った駅前が全然あか抜けない。あのデザインはいったい何をイメージしたのか、好きで買った人おしえて! 聞けば納得するかもしれんから。

  88. 493 匿名さん

    広告のイメージはほんとに素敵でしたね。しかし、物件をみると、ちょっとネ、この色の組み合わせのコンセプトが理解できませんでした。全面白のタイルにでもしたらよかったのにね、個人的に。

  89. 494 匿名さん

    価値は価格に勘案されるけど、比例はしない
    価格は定量的な指標だが、価値は定性的だからね

  90. 495 匿名さん

    確かに色の組合せは如何なものかと思います。
    ですが高層タワーで全面タイル貼りは一般的にないですよ。

  91. 496 匿名さん

    いかにも武蔵小杉ってかんじでよろしいじゃないですか。

  92. 497 匿名さん

    確かに色は…嫁さんが「あの変な色の建物は何?!」と驚いてました。
    デザイナーになんであんな色にしたのか聞いてみたい。

  93. 498 匿名さん

    見慣れたせいか何も思わないけど。。

  94. 499 匿名さん

    入居して2棟とも灯りが点けば綺麗なんじゃないの?

  95. 500 匿名さん

    素人の私が見るとデザインセンスあると思えないのが残念。
    玄人が見るとセンスよく見えるのかな?

  96. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸