横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【14】
匿名さん [更新日時] 2009-08-24 18:51:30

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。

□過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8980/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8850/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8718/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
売主:三井都市開発 三井不動産レジデンシャル 新日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-16 19:04:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    キャンセルしました。

    この部屋って誰が買うんだろう?

    抽選2番手の人??

  2. 102 匿名さん

    キャンセル?
    本当ですか?

    本当なら部屋のタイプくらいは書けますよね。
    低層か中層か高層かくらい書いても部屋は特定できませんから階層も書いてね。

  3. 103 匿名さん

    >101さん
    キャンセルしたんですか・・・
    私は今考え中です。

  4. 104 匿名さん

    私もだいぶ前にキャンセルしましたよ
    中層だから買う人いると思うけど、まだ出してないみたい…
    いつ売り出すんだろう?なんか気になって今だに見ています
    ちなみに今は別物件に決めて住んでます
    結構いろんな事情でやめた人いるんじゃないかな
    ローン審査が理由じゃなくても事情は多々ありますよ

  5. 105 匿名さん

    ここを買った人は、簡単にキャンセルできる程、お金持ちが、多いのでしょうか?
    500万〜一億の、お金を捨てられ、この素晴らしい立地、景観を捨てられる度量は私には、ありません。
    私はこれからの発展を楽しみに見つめながら、ここで暮らして行きます。

  6. 106 匿名さん

    キャンセル待ちが並んでいるので、公開せずに、すぐ埋まってしまいます。

  7. 107 匿名さん

    払えなきゃ(払えないと思われたら)キャンセルするしかないでしょう。

  8. 108 匿名さん

    最初のうちに高値でつかまされた人もいるし。その後大損こいた人もいるし。収入が安定してる人か、キャッシュで買える人だね。

  9. 109 匿名さん

    今だと都内やもっと広い物件が買えるもんね
    キャンセルが出たって不思議じゃない

  10. 110 匿名さん

    都内で格安中古物件見付けたのでキャンセルしました。
    手付け放棄してでもそちらの方がお得です。

    しかし・・やっぱりキャンセルする人多いんですね。

  11. 111 営業

    キャンセルラッシュ?
    そんなことありません。

    多くは語れませんが

    この規模
    この時期
    これだけ入居までに時間があっても

    大した数ではないですよ。

  12. 112 匿名さん

    来月MSTに川崎市民会館が移ってきますが武蔵小杉駅西側にある川崎市民会館行きましたが(SFTの総会があったところ)この職員全員がそのままの意識で引越しされると思うとがっかりです。
    頭の毛ぼさぼさみんな疲れたような顔して時間つぶしだけしてるような感じ。
    いくら外観良くしても中身がやる気のないお役人根性の人ばかりが入ってくると思うと先が見えてます。
    ラウンジ喫茶も出来るようですが安上がりのテーブルと椅子置いてコーヒーでも出せばよいぐらいにしか考えてない、お役所仕事でしょう。
    結局MSTに隣接する川崎市民会館が将来MSTの資産価値を下げる一因になると思います。
    あれだけのハコモノ作れば本当に運営のプロに任せれば目を見張るような素晴らしい企画なり、地域の中心としての魅力出せるのでしょうが。。。
    皆さん一度現状の川崎市民会館見学してみてください、私の懸念してることが理解できると思います。

    4月から移転記念行事が始まるみたいですがこれもお粗末なものになるでしょう。

  13. 113 匿名さん

    >>110
    >都内で格安中古物件見付けたのでキャンセルしました。
    >手付け放棄してでもそちらの方がお得です。

    >しかし・・やっぱりキャンセルする人多いんですね。

    あなたの勝手な価値観で断定的な事を言うなよ。
    そちらの方がお得?
    どんな物件なんだい?
    俺が評価してやるよ。

    あなたを含んで数人のキャンセルで多いと判断するのも大きな勘違い。
    キャンセルしたなら自分の中古物件のスレでも立てて楽しんで下さい。

    もうここには来なくていいよ。

  14. 114 匿名さん

    >>112
    川崎市民会館て何をするところなんですか?
    前にお年を召した方に、市民会館の入り口はどこか聞かれて困りました。
    シートがはってあってよく分からなかったので…
    何か市民の習い事的な集会場なんでしょうか

  15. 115 匿名さん

    ちなみに銀行のローンの審査が通らなくてキャンセルとなった場合、手付け金は全額還ってきますよ。
    不可抗力なので新築でも中古でも一緒です。

  16. 116 匿名さん

    >>115
    審査通らないだなんて…。
    ご愁傷様です。

    頑張って未来を切り開いて下さい。

  17. 117 匿名さん

    市民会館はお年寄りのサロンみたいなイメージがある

  18. 118 匿名さん

    このご時世、自宅が売却できずにキャンセルする人も多いと思います。その場合契約は解除となり手付金は戻ります。実は売れない方がよかったりてね・・・

  19. 119 115

    >>116
    ちなみに私は来月からこのマンションの住人です。
    すんなり未来を切り開きました。
    あしからず。

  20. 120 匿名さん

    市民会館とか、中原図書館行けば分かるけど本を読まないで居眠りしてる乞食まがいの人が結構居ます。
    多分寒いので多摩川の河原のテントの住人が居るんじゃないですか。
    あるいはパチンコで全財産すちゃった人とか。
    無料で時間過ごせるところってこういうところしかないのが問題です。
    特に武蔵小杉という土地柄で誰でも出入り自由な無料の市民会館はよほど注意して運営しないと
    こういう人達の**みたいになります。
    おまけに職員がサンダルはいて居眠りしてるような人達だったら気合入れて管理もしてくれないでしょう。
    川崎市もこの辺注意してくれないかなー。
    パークの顔の一部なんだから。

  21. 121 匿名さん

    114さんへ
    川崎市がやっている市民の文化活動を支援する会館です。
    川崎市は文化活動支援と言っても何のノウハウもないので単にハコモノ作り場所を提供するだけです。
    後は自由に川崎市民がダンス教室開いたり、編み物愛好会が利用したりするもので、そこで働く人(一応市の職員かな)は会議室とか教室の割り振りをするのが仕事です。

  22. 122 匿名さん

    編み物でもダンスでも囲碁でも
    カルチャー系にのほほんと使われるのは
    私は寧ろ微笑ましくて好きですし
    職員がお役所気質でもまあ仕方ないです。
    でも河川敷や空き缶集めの人の休憩所になるのだけは何とか阻止したいです…

  23. 123 匿名さん

    122>そうですよね。乞食のサロンと化している図書館がたくさんありますので心配。

  24. 124 匿名さん

    ミッド入居予定の方にお伺いですが、
    やはりコンビニはampmのままでしょうか?

    ampmでもいいのですが、コンビニが近くになくて不便です。

  25. 125 匿名さん

    あれだけ立派になれば、さすがに乞食は入ってこないでしょう。出入り自由な場所は、雰囲気に左右されますからね。今は、そういう人も自由に入れそうな雰囲気だから。新聞も雑誌も自由に読めるし。運営も外部委託すればいいけど、職員もハコが変われば意識も変わると期待しましょう?私ちなみに近くの170世帯のマンションに住んでますが、理事会の年一の総会を何度か市民館でやりましたね。総会だとマンション内の施設でできないので、ああいうとこ借りることになるんじゃないかな。あと、子供のなんだかんだの発表会でも使ってますね。ほかに国際交流センターとか立派な施設もあります。

  26. 126 匿名さん

    >>170
    ゆー
    改行しようよ。

  27. 127 匿名さん

    170に期待

  28. 128 匿名さん

    >>125
    ゆー
    >>170
    と間違えちゃったよ。

    せっかくだから>>170は改行なしの長い文章にしようよ。

  29. 129 入居予定さん

    1階の中原市民館の大ホールを押さえたので、色々聞いてきましたが
    ピアノは大ホールも音楽室もヤマハのフルコン新品が入るようですよ。
    大ホールには一応反響板もあるし、そこそこな感じですが
    パイプ椅子なのが残念なところでしょうか。
    発表会程度なら良いでしょうが、有料のコンサートとかには向かない感じですね。
    大ホールはともかく小さな部屋は倍率が高すぎて、なかなか借りられそうにありません。

  30. 130 匿名さん

    わりと人の出入りがはげしそうですね

  31. 131 匿名さん

    パイプ椅子? 今の市民館でも一応映画館みたいな客席だったと思いますが。新しくするだけで、グレードは落ちるのかな?

  32. 132 匿名さん

    他のマンションは、下に入る商業施設がきまらず、苦労しているけれど、パークシティは、ダイエーとコナミスポーツの超大手が先に開店して、便利で良かったね。繁盛しているようだし。
    二階の店舗も、全部埋まってるけど、入れ替えは無いのかな?
    電気量販店と、食べ物屋が欲しいね。

  33. 133 匿名さん

    電気量販店はいらないな。家電量販店なら欲しいけど。

  34. 134 匿名さん

    132は家電量販店の事を言ってるんだと思うよ。

    電気店=家電量販店

    近くにあったら凄く便利です。期待してます。

  35. 135 匿名さん

    コナミスポーツの、ラン二ングマシンで走っていると、すぐ目の前にPCMミッドスカイタワーがあり、近くて良いね。ウェアのままで行っても、問題ない距離だよね。
    夏は海パンで通えるね。

  36. 136 匿名さん

    飲食系や家電量販店は欲しいよ、ホント。
    ダイエーはよく行くけど、その二階は一回偵察に行っただけだな。
    駅のこちらに飲食系がほとんど無いし、家電は駅の向こう側でもあまり無いんじゃないの?
    一度パソコン周辺部品を捜しに行ったことあるけど見つからなかった経験がある。

  37. 137 契約済みさん

    現状では武蔵小杉の小売も飲食もこの開発の規模からすると余りに貧弱ですね。
    家電量販店は、日吉の駅ビルにあるベスト、綱島街道をさらに進んだところに
    コジマ、師岡方面に左折した左に元ダイクマのヤマダがあります。さらに
    トレッサにはノジマがありますが、近くはありませんね。
    やはり、この再開発地域は東京機械貿易の跡地が複合商業施設として完成する
    までは街として魅力には欠けますね。

  38. 138 匿名さん

    車があるから、現状でも飲食店や家電量販店は、苦労しなくて済むね。
    車で近いところに、結構いろんな店があるんだね。

  39. 139 匿名さん

    再開発がなくても人口考えると、商業施設は十分貧弱です。

  40. 140 匿名さん

    車持ってない人でも、タクシーやオリックスレンタカーが、パークシティ武蔵小杉のエントランスまで来てくれるから、近くの量販店や飲食店に、すぐ行けて、現状で何も問題ないと思います。

  41. 141 契約済みさん

    JR側の駅前にあるタワープレイスの隣に大きく広がる新日本石油の社宅は2009年3月で
    廃止され再開発されることになっています。この計画は三井と新日石というPCMと同じ
    デベが推進することになっています。東京機会貿易跡地が商業施設として早めの着工を
    しないでいると、こちらが先にららぽになる可能性もあるかもしれません。両方が
    特徴を持った商業施設となれば、医療施設の充実などすでに有る特徴とあわせ、魅力の
    ある町に変わると思うのですが。

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugihokubu.html

  42. 142 匿名さん

    無限ループの議論だけど、なんで商業施設がないといけないんだろう。
    別にこれだけどこ行くにもアクセス便利なんだから、全然必要ない。
    住んでる人が利用する利便施設は、充実してほしいけど、他から集客する施設や
    ショッピングセンターなんて小規模でもいらない。
    そもそも買った時期はいろいろあるので、一概には言えないけど、商業施設と駅前再開発
    が魅力に感じるんなら、あの時は、川崎の西口や豊洲、ちょっと意味は違うけど横浜だって
    あったわけで、そっちに行ってたんじゃないかな。
    ここに決めた人は、だいたいその辺も見たと思うけど。(価格帯も近かったし)

    俺なんて、商業施設の計画があまりないのが選んだ理由。(東京機械の計画が微妙でしたが)

  43. 143 匿名さん

    そもそも第一種住居地域の日石社宅跡地に、
    ららぽーとみたいな商業施設を作れるわけないでしょ。
    適当なこと書くなよ。

  44. 144 匿名さん

    当時は川崎の方が若干高かったから武蔵小杉にしたが、開発期待値込みで買った人は多いはず。
    デベロッパも充分、商業施設を含めた再開発を売りにしていたよ。
    PCMだってモデルルームに未来の街の模型があって、そこにはしっかり
    未だ着手してない図書館ビルやら駅前ビルも作られていたし
    東京機械跡地は一帯が商業施設とマンションになるとはっきり言われた。
    まあ、図書館ビルに目が行った自分が「これ何ですか?」と聞くと
    「図書館含めた商業ビルです」と言ってマンションであることは伏せられたけど。
    そっちに客が流れると困るからオフレコだったんだろう。
    だったら模型を作るなと思ったが、それだけ色々開発されるという事を売りにしたい気持ちの表れだと思う。

  45. 145 匿名さん

    ちょっと出掛けるのにレンタカーってどう考えても不便でしょ。
    釣り?

  46. 146 匿名さん

    私はMST南側中層階なので東京機械跡地はあのまま塩漬けか駐車場の方が有り難い。

    PCM商業施設含めて何がいつできるのか分からないのが再開発です。
    皆さん自己責任でお願いします。

  47. 147 匿名さん

    フーディアムすら撤退の可能性だってあります。

  48. 148 匿名さん

    >145さん
    モデルルームに、3時間ガス代込みで、パークシティ武蔵小杉のエントランス受け渡しの、格安レンタカーのパンフレットが置いてありました。
    ちょっとした買い物やお出かけに、マイカー感覚でつかえて便利だと思います。何でも釣りと考えるのは、止めませんか。

    >147さん
    フーディアムとコナミは、いつ行っても繁盛しているように見えました。
    深夜、明け方は行ってないですが。
    24時間営業は無くなる可能性は、あるかもしれませんが、ミッドスカイタワーも近々入居するので、まず暫くは、撤退は無いでしょう。

  49. 149 匿名さん

    深夜のフーディアムはガラガラですよ
    当然といえばそうですが…。
    12時過ぎるとまるで貸し切り
    レジには誰もいなくて、ベルで呼び出す状態です。
    24時間営業はいつまでもつか分かりませんね…
    なるべく行くようにしてますが。
    二階は本当に昼でもガラガラですね。

  50. 150 匿名さん

    開発期待値って何?


    投資ででも買わないと、そんなの気にしないよ。

    模型も決定事項を模型にしてるだけ。
    それ以上の未来は反映されてない。
    マンションとそこにできるちょっとした施設に、
    そんな期待した人いるの?
    東京機械跡もたいした広さもないし。


    現状で買うもんでしょ、投資目的でもないと。

    交通の便に惹かれるのが一般的じゃないかな。
    で、未来への期待は横須賀線の新駅くらい。


    今の小杉を見て劇的に変わる未来を描くには、
    あまりに街がしょぼいし、しょせん都心外。
    恵比寿、代官山、大崎やらと同じには考えられないよ。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸