東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 阿佐ヶ谷南
  7. 阿佐ケ谷駅
  8. シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用
匿名さん [更新日時] 2018-09-12 20:42:12

シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用スレ作りました。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69321/

所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.34平米~78.03平米
建物売主:松尾工務店
土地売主・建物売主:マツオプロパティー
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.asagaya-4min.com/
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-07-26 17:05:42

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェフルール阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    内覧会楽しみです。
    既に、外観部分で気になる箇所が(笑)

    以前新築入居を以前した時には、上下左右のお宅には挨拶行きました。
    今回もご挨拶はしたいと思っていますが、以前書込みに、すれ違っても挨拶の声がけすらして欲しくないと言う方がいらっしゃったので迷惑になるかもと心配はあります。
    そういった方が上下左右の方でないといいなぁと思います。

  2. 502 匿名

    >500
    残念ながら子供が絶賛ジャンピングのため、しばらくオシャレなソファーとかっこいいスタンドはまだ置けないんです。


    >501
    気になる箇所ってどこですか?
    501さんの気になる箇所が気になります(笑)
    さしつかえなければ教えてください。
    もしかして501さんは植栽の方ですか?
    オリーブじゃなかったとかですか?

  3. 503 匿名さん

    ここは集合住宅なので子供がジャンプとか本当に勘弁してください。
    下に住戸がない部屋ならまだしも…

  4. 504 匿名

    バルコニーで子供の水遊びとかタバコも勘弁して欲しいです。

  5. 505 匿名

    シーリングといえば、うちは子供部屋の照明がまだ決まってない。
    色々探してますが、これだ!というのがありません。
    皆さんはどこで買います?

  6. 506 匿名

    外観の気になる箇所、自分たちも気になります。
    内覧会時にチェックしたいので、差し使えなければ是非とも教えてください。
    みんなの財産。みんなで守りましょう!

  7. 507 匿名

    なんか不安にさせてしまいすいません。外観と言うか、マンション裏側の真ん中についてる扉なんです。非常時に地下の住人の方が利用すると思うのですが、外側からは鍵がなければ開かず、内側からは開くようになってますが、扉の横に隙間が結構あり、そこに手を伸ばしたら簡単に中の取っ手に手が届き、誰でも開けられます。ためしてみました(笑)

    地下の方以外関係ないかもしれないですが、気になりました。不安にさせてしまいすいませんでした。

  8. 508 匿名

    今マンション見て来ましたが、マンション裏側は、真ん中の非常用扉に限らず、他の扉もかなり防犯上どうかなと言う感じでした。敷地内に簡単に入れそう。

    防犯カメラは必須な感じしますね。
    つけてもらえないとは思いますが。

  9. 509 契約済みさん


    初めて書き込みます。
    先日の諸手続き会の際に、火災保険のお見積りをお願いし、郵送してくれるとのことだったのですが、半月以上経ったのにいまだに音沙汰なしです。

    てっきり数日で届くものかとばかり思っていたので、これだけ待たされると、不安になってきました。引渡しまで1ヶ月近くしかないですし、手続きの所要時間を考えると、そろそろ他の会社にお願いした方がいいのかなーと思ったりもします。

    登記を済ませて正式な面積がでるのを待っての御見積作成ということで時間がかかっているのか、それとも何らかの手違いで私の分は放置されているのか。

    他にも私と同じく待たされている方いらっしゃますか?


  10. 510 匿名

    うちも手続き会の時に見積をお願いしましたが、来ていません(笑)

    なので、別の所で見積をとっています。
    まだ、時期が早いと言う事なのか、にしても、何らかの連絡が欲しかったですね。

  11. 511 入居予定さん

    思い切って購入した新居、皆さんと気持ちよく過ごせればと思っています。
    小さなお子さんがいる家庭は、子供のジャンプが当然とは思わず
    集合住宅で我慢することも大切なしつけの一つと考えて、どうぞよろしくお願いします。
    今いるのは中古なのですが、引越前に荷物入れる前の何も入っていない状態で
    虫よけの薬をたきました。
    家具や食器が入ると大変なので。
    今回は新築なので、そういうことは一切心配しなくてよいのでしょうか。
    引越業者では引越荷物に対してやってくれるところもあるようですが。

  12. 512 匿名さん

    >>508
    つけてもらえないって言うのは誰に言っているんですか?
    人任せではなく、その為に管理組合があるので是非意見し実現してみて下さい。

  13. 513 匿名

    考えるとキリがないのですが、新居に持っていきたくないので、駆除は気になりますね。


    ところで、手を簡単に入れることが出来て、簡単に扉が開き、簡単に侵入出来てしまうのは問題ですね。
    我々は部外者が簡単に侵入出来ないオートロックのマンションを購入するんです。

    部外者が簡単に侵入出来るマンションはオートロックとは言いません。

    内覧会時に我が家も試してみます。

  14. 514 匿名

    え、まじ?
    手入れたら開いちゃうの?
    それってオートロックって言わなくね?

    裏口も電子ロックかと思ってたのに、新築のくせにいまだにアナログとは。

  15. 515 匿名さん

    盛り上がってまいりました~(笑)

  16. 516 匿名

    >>512
    管理組合も何も、まだ引き渡しすらしていないんだし、内覧会で不備を指摘したら改善するんじゃないでしょうか。

  17. 517 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  18. 518 匿名さん

    >>513
    我々は部外者が簡単に侵入出来ないオートロックのマンションを購入するんです。

    現地みてないですか?あまり期待しない方がいいですよ。

    >>517
    カメラの有無は不備なの? じゃあ指摘よろ。



  19. 519 匿名

    カメラは元々裏側にはついてないです。難しいと言われました。
    不備ではないので、入居してから管理組合への提案とかになるかと思います。

    裏側の扉は、扉だけがドンと置かれてる感じが否めず、防犯観点からみると、お粗末な感じがしますね、確かに。

  20. 520 契約済みさん


    まあ、所詮その程度ってことでしょ。
    別に高級マンションではないんだし、あまり期待しすぎると残念な思いがするだけですよ。

  21. 521 契約済みさん

    裏口見てちょっと笑った
    まー外から簡単に開けられるなら、設計不備と言われてもしょうがないでしょう
    是正の余地はあると思いますよ

  22. 522 匿名

    法律上、非常口が必須なので、とりあえず取り付けましたというだけのやっつけ仕事なんでしょうか?

  23. 523 匿名

    とりあえず置いた…そんな感じがしっくりきますね。
    防犯には程遠いといった所です。
    簡単に敷地に入れるから、表のオートロックが何だか滑稽です(笑)
    皆が指摘したら、なおさない訳にはいかないですかね。

  24. 524 入居予定さん

    内覧会は費用等も考えて業者同行は頼まないことにしたのですが、皆さんのご指摘を
    読んでいると、大丈夫かな~と心配になりました。
    気づいたことは意見出し合って、皆で改善すべきところはしていけたら、と
    思います。
    個別(それぞれの住居内)については、内覧会で指摘しないと後では
    泣き寝入りになってしまうこともあるのでしょうか。

  25. 525 匿名さん

    >>524
    アフターケアの後になる程の間気づかないもしくは気にならないならもう初期不良ではないんじゃないでしょうか? よっぽど水が漏れるとかボッコリへこんでいるとかではない限り生活していくとある程度汚れるし劣化していくのでそんなに神経質にならなくていいのでは。

    まぁそうはいっても最初は完璧にしたい気持ちはわかりますけどね。

  26. 526 匿名さん

    あれー? みんな私オススメのフロアコーティングしないんですか?
    内覧業者はともかくルンバよりはいいと思うんですけど・・・

    別にいいけどさ、、、

  27. 527 入居予定さん

    フロアコーティングって知らなかったのですが、結構効果あるようですね。
    欲しいものはきりが無いし、うたい文句をネット等でみると欲しくなるし・・・
    自分でしっかりした考えを持たないと、お金がどんどん出ていきますね。
    もともとが高い買い物だから、10万単位だと「いいかなあ」なんて思えてきたりして。
    メーカーや材質にもよるのですが、いくらくらいするものでしょうか。

  28. 528 匿名

    駐輪場の案内が非常に分かりづらくて驚きました。
    情報の整理の仕方が下手だし、そもそもビジネス文書としてありえない体裁。
    新入社員が上司のチェック無しで提出したかのような感じです。


  29. 529 匿名さん

    コーティングは予算足りず諦めましたが、ワックスなら自分でやれば5000円くらいで済むので、やりたいと思います。

  30. 530 匿名さん

    >>528
    確かに。
    何度も繰り返し読んで、なんとか理解しましたが、不思議な文章でした。

  31. 531 匿名

    確かに分かりにくく何回も読み返しました。

    平置き、下段が抽選で、平置き希望の内一般自転車四台の方は、平置きではなく下段抽選と言う事ですよね。

  32. 532 匿名さん

    >>527
    もし本気で考えているのでしたら自分で色々な業者からあいみつを取り検討してみて下さい。
    はっきり言ってピンキリです。前、10畳ぐらいの部屋で見積もり取った時も3万~12万と幅がありました。
    業者によって、プラスアルファのサービスが違ったりもします。見積もりをとっている段階で値引きや防汚コーティングとかもサービスでつけてくれた所もあります。

    おすすめ業者とか書くつもりはないのですが、キズがなく荷物もない入居前の今が最適のかけ時なので絶対おすすめです。

    ちなみに今後ずっとワックスを掛け続けるつもりでしたらコーティングした方がいいと思います。

  33. 533 匿名

    フロアーコーディングします!
    内覧会楽しみです。

    是非裏側の扉や、その他防犯観点から見てみて下さい。いくら何重セキュリティオートロックと言えど、裏側があれでは全く意味がなく、地下の方、二階の方その他の方にも影響あるかと。

    最近あの辺は空巣だったか、強盗事件がありました。

  34. 534 匿名

    ガラス窓にセキュリティ付けて売りにするわりには、こんな初歩的な所で手抜きとは、笑えますね。

  35. 535 匿名さん

    防犯防犯言っても、本当申し訳ないけど、あの目線と同じ高さの一階のベランダは防犯もなにもないと思いますよ。

    あえて言えば外から見える分人の目があるかもしれないですがあの辺も夜は結構シーンとしてます。

    結局敷地には入っても部屋に入られない、もしくは入られても感知できるようにのセキュリティがあるのですからそれでよしとするしかないと思います。

  36. 536 匿名

    他のセキュリティしっかりしているマンションは少し登って簡単に入れそうな扉や手を伸ばしたら空いてしまう様な扉はつけません。

    指摘する人が多ければ松尾も動かざるを得ないでしょう。住民皆の問題ですね。

  37. 537 匿名

    >>535
    1階については、地下のテラスが空堀みたいなもので、侵入は難しく安全だと思いますよ。今は外から丸見えですが、植栽が充実すれば大丈夫では。



  38. 538 匿名

    地下のあの深さをジャンプするにのは結構苦戦すると思うので、大丈夫だと思いますが、扉は明らかな設計ミスなので指摘したら良いと思います。
    扉が開けば入るのは容易ですからね。

  39. 539 匿名

    内覧会で共有部分の指摘事項など共有できると良いですね。
    皆のマンションなので、皆で守っていきたいです。

  40. 540 匿名さん

    設計ミスじゃなくて仕様なんじゃない?
    まぁ頑張って。

  41. 541 匿名

    >>540の自宅に空き巣が入りますように

  42. 542 匿名

    不安はありますが、皆で解決できるものは意見出し合って解決したいです。
    近所付き合いは煩わしい、という考えも確かにありますし、
    別におしゃべりする必要はありませんが、挨拶は皆さんとしたいと思います。
    今住んでいるマンションでも、エレベーターや玄関、ゴミ捨て場など
    顔を合わせれば、名前や部屋も知りませんが
    みんな挨拶だけは明るく交わしています。
    住民同士の挨拶も防犯の一つには結果なるのではないでしょうか。

  43. 543 匿名

    駐輪場をどうにかしてほしかったです。
    ファミリー向けマンションなのに、チャイルドシート付き電動自転車は不可の仕様ばかりなんて、ありえないと思います。平台25台分くらいは欲しかったです。

    ところで、内覧会の際に、内覧会業者が同行したり、食洗機設置の事前チェックのために業者が同行したりするのは、デベロッパーの事前了解が必要なんでしょうか?

  44. 544 匿名さん

    >>541
    人を呪わば穴二つ(笑)

  45. 545 匿名さん

    >>542
    みんないい年した社会人なんですからそんな事わかってますよ。

    >>543
    別にデベの了解は入らないと思いますが、長時間になる場合は断った方がいいかも知れないですね。
    ここで聞くより直接デベに聞いた方が早いと思います。

  46. 546 匿名

    うちは手続会の時、同行の件聞きました。
    全然大丈夫との事でした。
    いいですよぉーと流されました。

    皆大人ですし、ここで何を言っても、実際は常識ある言動をするのではと思います。

    内覧会、各フロアーごとな感じでしたよね。
    挨拶、会釈くらい出来ればと思います。

  47. 547 匿名

    >543
    しかも世帯数より駐輪場が多いのに、一世帯一台の確保が出来ない仕組みで驚きました。


    自転車の書面は、上段についての抽選人員が数字と合わない気がするのです。
    多分理解出来ないのは私だけだと思いますが、
    現国が得意だったのに日本語が理解出来ないなんて、年を感じます。

  48. 548 匿名

    数日見なかっただけですごい書き込み!

    裏口については、チェックして気になるようなら指摘します。

    もし数年後にリセールする時がきたら、セキュリティの低いマンションなど売れないですよね。

    引き渡されたら我々の管理費で改善しなければなりませんが、今なら松尾の責任。
    今後訪れる大規模修繕の為に無駄な出費は控えましょう。

  49. 549 匿名

    そうか!共有部分の改善にも目を光らせなければ。
    オートロックのマンションなんだから、セキュリティを保障してもらいたいですね。
    是正はデベロッパのお金でやってもらえるうちに治してもらいましょうね。

  50. 550 匿名

    >>547
    日本語が理解できないのではなく、理解できない日本語なんだと思いますよ。あれは酷すぎ。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸