東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 阿佐ヶ谷南
  7. 阿佐ケ谷駅
  8. シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用
匿名さん [更新日時] 2018-09-12 20:42:12

シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用スレ作りました。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69321/

所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.34平米~78.03平米
建物売主:松尾工務店
土地売主・建物売主:マツオプロパティー
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.asagaya-4min.com/
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-07-26 17:05:42

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェフルール阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    7月15日までの引き渡しって無理かしら。

  2. 402 匿名

    そろそろ松尾さんには具体的なスケジュールを出してもらわないと、仕事もプライベートも予定が立てられないです。
    入居日は月末は多忙なので7月中旬あたりに早くして欲しい。

  3. 403 匿名さん

    スケジュールは手続き会まで出さないつもりなんですかね。
    それじゃあ遅すぎます。

  4. 404 匿名

    皆さんはニュース御覧になりましたか?
    住宅エコポイントは7月末までだそうです。
    引き渡しが7月末の為にエコポイント使えなくなったら松尾さんを怨みます。

    なんとしても7月中旬には引き渡していただきたいです。

  5. 405 匿名さん

    新聞見ました。
    エコポイントショックです。
    家電のエコポイントも無くなるし、残念です。

  6. 406 匿名

    以前住宅エコポイントはつかないと質問で回答貰いましたが、つくのでしょうか?

  7. 407 匿名さん


    >>406
    住宅エコポイント対象マンションではないですが、リフォームで内窓の取付などをされるならエコポイントが付きます。例えば内窓の場合は半額近くポイントが付くので、全ての窓に取り付けた場合は十数万円分のポイントが付くはずでした。

    私達は内窓を予定していて、エコポイントを予算に組み込んでいたので、非常に残念です。松尾工務店さんの頑張りに希望を託しつつ待つしかないですね。引渡し直後の引越前7月末ギリギリに取付工事をできるよう、早速準備をしたいけど、申し込み殺到で間に合わないかも。


  8. 408 匿名

    そうだったのですね。それは、出来る限り松尾に配慮して貰い是非間に合わせたいですね。
    無事にエコポイント申請出来る事をお祈りします。

    賃貸の方、更新のタイミングの方、7月末入居だと何かと不便の方もいらっしゃるかと思います。

    スケジュールプランをもう少し余裕をもって発表してほしいですね。
    退去申請もありますし。

  9. 409 匿名

    震災で予定が狂ったとはいえ、あまりに杜撰なスケジュール管理にびっくりです。無事引き渡すまでがマンション販売だと思うのですが、全然連絡はないし、あまりに適当過ぎます。

  10. 410 匿名

    確かに連絡遅かったですね。また、対応が何だか適当に感じます。マンション販売はこんなものではないはずですが…。せめて引き渡しまでは気持ちよく対応して欲しいものですね。皆さん震災の事情を理解し、気持ち良く待っている訳ですから。

  11. 411 匿名さん



    駐輪場は、下段はチャイルドシート付き自転車は置けないんですね。
    一方で、上段は重くて女性には大変だし、充電器付きや3人乗りだとそもそもラックの重量制限を上回りそうです。

    というわけで、平置きにみんな集中しそうですね。
    ファミリー世帯が多そうですし、平置き3台に20世帯くらいが申し込むと倍率は7倍くらいでしょうか。

    ファミリー世帯向けに設計した割に、駐車場がないのはともかく、駐輪場がこの仕様というのは設計した方はあまりに想像力が足りないようです。

  12. 412 匿名

    >>411
    マウンテンバイクはタイヤ幅の制限により使用不可みたいですね。居室に駐輪するしかないか・・・。

  13. 413 匿名さん

    こういう所で差がでるんでしょうね・・・

  14. 414 匿名

    もし間に合うなら、エコポイントがあるうちに、寝室だけでも内窓付けようかな。既に設置済みの友人知人が言うには、騒音対策にもなるそうです。うちは子供が騒がしいですし、ご近所マナーのためにも検討しています。

  15. 415 匿名

    ファミリー率の高いマンションになりそうですね。
    うちも子供がいるので、周りに配慮しなければ。

    騒音や振動等心配です。

  16. 416 匿名

    引き渡し、18日になりませんかね。
    全室、同日の引き渡しですよね?
    なるべく早く、早く引き渡してもらいたいです。

  17. 417 匿名さん

    18だとかなりいいですね。
    そういえば、もう植栽植わってますか?
    パティオはやはり、竹ですか?
    ご存じの方、レポおねがいします。

  18. 418 匿名

    うちもその位のタイミングで引き渡して欲しい。月末月初はないなぁ。

    植栽はまだ、植えてな買ったと思います。

  19. 419 匿子

    23日は仏滅だし、どうせなら大安吉日に引き渡してもらいたいですよね。
    引き渡し日は選べるのかな?

  20. 420 匿名さん

    仏滅でも天中殺でも何でも構わないので、一日でも早く引越したいです

  21. 421 匿名

    えー、一生住むかもしれない家の初日が仏滅だなんて嫌だなあ。

  22. 422 匿名

    引き渡しは仏滅ではない気がします。縁起を担ぎそう。いつ完成予定なのでしょうか…。
    もうそろそろスケジュールを出して欲しいです。

    うちは、賃貸の退去申請が二ヶ月前なので、下手をすると無駄な家賃を払う可能性が…。

  23. 423 匿名さん

    >>421
    うざ(笑)

  24. 424 匿名

    気になる方は気になるし、気にならない方はぜーんぜん気になりませんし、それぞれですね。
    自分は仏滅でも何でも、とにかく早めに引き渡して欲しい(笑)

  25. 425 匿名

    内覧会の日時を早く確定させたいです。
    中村橋スレの契約者の報告を読んだ感じ不安もあるので、内覧会業者のプロのチェックも頼みたいですし。

  26. 426 匿名

    6月中の内覧会になったら、7月中旬の引き渡し出来ますかね。
    うちもプロ入れます。大きな買い物ですし。

  27. 427 匿名

    うちもプロを入れます。
    高いけど、真剣に全力で取り組みます。
    うちは大安に引き渡しをお願いするつもりです。。

  28. 428 匿名

    皆さんは電気決めました?
    うちは内覧してから決めようかな。

    カーテン決めました?

    食洗機についてはまだ迷ってる。どんなのにしましたか?

  29. 429 匿名

    スケジュールは前倒しになる可能性があるんですか?

  30. 430 匿名

    カーテンはサイズが分からないから、内覧会で測ってからですかね。オプションで買うと10万くらいでしょうか?

    前倒しの話は松尾から特に出てないと思いますので、希望だと思います。月末引越しは何かと不便ですし、
    出来れば、前倒して欲しいというところですね。

    食洗機は、パナソニックをつけようと思っています。もちろん、マンションのオプションでは買いません(笑)

  31. 431 匿名

    希望は、
    前倒で大安の受け渡しです。

    恐らく内覧まで行かれないけど、どんな感じかなあ。
    早くみたいです。

  32. 432 匿名

    7月中旬に入居できませんかねー。
    7月末は仕事が多忙で引越どころじゃないしなあ。

  33. 433 匿名

    7月中旬には入居したいと言う意見が多いと思います。
    松尾もその辺の事情など組んで頂き、何とか7月中旬にして欲しいですね。

  34. 434 匿名

    震災による2ヶ月延期でたっぷり時間があったわけだし、内覧会はきっとバッチリの仕上がり具合でしょうね。楽しみです。



  35. 435 匿名

    いやあ、本音は6月入居デス。7月では、工事がこんでてエコポイント間に合わないし。

  36. 436 匿名さん

    もう個々の希望とかどうでもいいんじゃないでしょうか。

  37. 437 匿名

    どの程度完成してるのかとか、もう少し進捗を教えてくれると良いんですがね。

  38. 438 匿名

    内覧会の日時はいつ確定するんでしょうか。業者を依頼しなきゃならないし。

  39. 439 匿名さん

    >>438 がデベに電話して確認してくれるそうです。

  40. 440 匿名

    決まりましたね〜予定。
    出来れば、引き渡しをもう一週早めて欲しいところですが、取り敢えず予定が出てホッとしています。

  41. 441 438

    デベに確認してきました!
    >>439だけ内覧会は7月31日に決定とのことです。

  42. 442 匿名さん

    >>441
    サンキュー
    日曜だしちょうどよかったや。

  43. 443 匿名

    内覧会は何時間くらいかかるんですかね?
    重箱の隅を突っつくようにじっくりチェックしたいのですが

  44. 444 匿名

    結構日陰だと感じました

  45. 445 匿名

    内覧会はどこも時間が少ないって言いますよね。
    短時間でチェックするとなるとやはりプロに頼むしか無いですかね。

  46. 446 匿名さん

    素人が重箱の隅をつついてもちょっとした汚れぐらいしか指摘できないでしょうけど以前プロに頼んだ時は”必要だったのかな???”って感じでした。
    業者によるんでしょうけど、もう彼らにお金を無駄にしないつもりです。

  47. 447 匿名

    プロに頼むのは保険と同じ。
    事故や病気、死んだりしなかったからといって、
    普通は保険代を損したとは思わないでしょ。

  48. 448 匿名

    ネットで内覧会の心得を色々見てます。

    水平計とかも必要なんですね。
    あと懐中電灯も。

  49. 449 匿名

    内覧会の日時は決りました?
    午前中からじっくり見たいですよね。

  50. 450 匿名

    ビー玉もいるらしいですねw
    コロコロっといったら建物をジャッキアップしてもらいますか

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸