東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 阿佐ヶ谷南
  7. 阿佐ケ谷駅
  8. シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用
匿名さん [更新日時] 2018-09-12 20:42:12

シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用スレ作りました。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69321/

所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.34平米~78.03平米
建物売主:松尾工務店
土地売主・建物売主:マツオプロパティー
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.asagaya-4min.com/
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-07-26 17:05:42

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェフルール阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    今、マンションの前を通りました。
    おしゃれな感じにエントランス?の扉も入り、テンション上がりました(笑)

    裏は植栽も植えてありました。遠目から見たのと、暗くて何かは良くわかりませんでしたが、なかなか良い感じには見えました!楽しみです!

  2. 452 匿名

    >>451さん
    レポートありがとうございました。
    楽しみです。

  3. 453 匿名

    そういえば二軒ほど隣にたこ焼き屋ができるようですね。鉄板焼や串焼きも食べられるとか。高円寺ガード下で数年やってきた店が移転したらしいです。

  4. 454 匿名

    植栽はなんでしたか?やはり椿でしたか?

    やはりフランス語のシェフルールに、メチャクチャ和風な植栽でしたか?

  5. 455 匿名さん

    >>447
    業者を呼ぶ意味はわかるけど、病気や事故の保険とは違うだろ。
    そこが保障するわけでもないし、呼ばないとデベから保障してもらえないわけでもないし。

    あえて言うなら主治医(デベ)とは別のただのセカンドオピニオンだろ。




  6. 456 匿名

    皆さん引っ越しはいつされます?
    やはり23、24あたり?
    鍵を即もらって、すぐさま引っ越して、25日からは新居でまったり過ごしたい。

  7. 457 匿名

    植栽植わったんですね。
    何でしょうね。

  8. 458 匿名

    手続き会が済んで、少し前進した気がします。

    ところで、管理費の引き落とし口座の登録って既にやりましたっけ?
    家計で複数の口座を使い分けているのですが、これを機に統一しようと思いつつも、ネット銀行不可など口座を寄せるのはなかなか面倒です。

  9. 459 匿名

    この前の手続き会で登録しましたよ、管理費振込口座。
    内覧会に向けて準備ですね。
    あとは、家具、家電を考えないと。

    引越し先着順電話受付にはびっくりしました。
    チケット予約みたいですね。

  10. 460 458

    >>459さん
    どうもありがとうございます。
    手続きバタバタしていて、もうなにがなんだか(笑)

    家具にインテリアの準備ですが、管理費積立金など想定以上に費用がかかり、ダウングレートすることになりそうです。

    引越は先着順の予約にもビックリですが、トラックのサイズ制限が2トンショートというのに驚きました。他にもいろいろ面倒事が多そうです。

  11. 461 匿名

    本当、この前の流れ作業の手続き会はバタバタでしたね(笑)
    仕方ないですが。
    引越しの2トンショートは皆さん2台に分けてでしょうか?

    うちは、家具がほとんどない状態で引越しますが、それで2トンショート一台ギリギリでした。大型家具は、ベッド、冷蔵庫、洗濯機、ローダンス、サイドボード、テレビ。あとはダンボール荷物だけです。

    楽しみですが、何かと大変そうです。


  12. 462 契約済みさん

    手続き会本当にバタバタでしたね(笑)
    引越しですがうちも2トン1台で収まりましたよ。

    ところで前にもお話しに出ていた内覧業者ですがどこがいいのでしょうか?
    値段の高い安いもあると思うのですが、内容の違いがいまいち分かりません。
    皆さんどのような基準で選んでいますか?

  13. 463 匿名さん


    内覧業者、内覧会サービスやっている建築士の本やウェブサイトを読むと、水回りの給水・排水のチェックを重視しているし、私自身もフローリングの傷なんかよりも水回りや構造的な所が気になっているけど、ここの内覧会では水道を流すのは禁止らしいですね。デベが自分達でチェック済みだから流す必要はないんだって。

    でも、全部自分達でチェックしていて契約者がチェックする必要がなく大丈夫なくらい完璧な出来なら、そもそも内覧会の必要すらないのではと思うのは私だけ?

  14. 464 匿名

    まぁ確かにしっかりデベがチェックしているんでしたら内覧会は必要ないですよね。
    でもやっぱり不備があるから内覧会があるんでしょうけど。

    ≫462さん
    内覧会業者の選び方ですが、検査する内容や物件に関して詳しいかなどではないでしょうか?
    ただ自分があまり詳しくないので確認の仕様がないですが…

    とりあえずネットで有名どころだと下記の会社かと思います。
    さくら事務所(http://www.sakurajimusyo.com/)
    住まいのホームドクター(http://www.homedoctor.co.jp/)

    後はあまりお金を掛けたくない場合は下記のような無料で同行検査してくれるサービス(商品購入が条件)というのもあります。
    ライフ・タイム・サポート(http://www.coatpro-life.me)

  15. 465 匿名

    杉並区に住んではや10年。
    大好きな区に家が買えてよかった。

  16. 466 匿名

    >>465
    私もです。
    阿佐ヶ谷在住ではないけど、杉並三駅の街が好きなので、引越後の生活が楽しみです。

  17. 467 入居予定さん

    初めて投稿します。
    引越はわくわくしながらもドキドキです。
    皆さんの意見、すごく参考にさせていただいておりますが、私はのんきなので
    内覧会に業者さん同行、なんて考えておらず、どうしようか、と心配し始めました。
    2トントラックの目安もわかっていなかったので、これからしっかり準備しようと
    思っています。

  18. 468 契約済みさん

    >>463
    さすがに水道を流すのが禁止というわけではないのではないでしょうか。
    水道の元栓を閉めているというだけなのでは?
    我々は内覧会業者さんに水道と排水のチェックをシンク、洗面台、トイレ、ベランダの全てで
    当然やってもらうつもりです。

  19. 469 匿子

    やっぱりルンバ買おうかな。
    食洗機、乾燥機つき洗濯機、そしてルンバ。
    三種の神器といったところでしょうか?((笑))

    ルンバに関して何かご存じの方、アドバイス下さいませ。

  20. 470 匿名

    植栽についてかなり議論が交わされてましたが
    結局何が植わったんですか?

  21. 471 匿名

    最近見に行った方おられます?ぜひお写真のアップを。

  22. 472 ジャネット

    オリーブじゃね?

  23. 473 匿名

    内覧会まで、あと二週間ですね。
    もう、ほぼ完成してますかね。待ったかいがあったと言う完成具合になってると嬉しいです。

    夏真っ盛りの引越しになりますが、七夕祭りにも間に合うし、楽しみが多いです。

  24. 474 入居予定さん

    窓にフィルムを張る方はいらっしゃいますか?
    考えているのですが、業者に頼まず自分でもできるものでしょうか。
    (不器用なので、きれいにやるならやはり業者、かな、と思っていますが)

  25. 475 匿名


    フィルム貼るくらいなら、内窓でLow-Eガラスの遮熱タイプをつけた方が良さそう。
    紫外線カットだけでなく遮熱・断熱、防音など機能面で優れているし。
    しかも、価格面でもフィルムよりもはるかに安く済みそう。量販店やホームセンターで買えばかなり安いし、エコポイントもつく。


  26. 476 475

    >>474
    あと、内窓をご検討される場合、エコポイントの締め切りを考えると、スケジュール的にかなりギリギリですのでご注意を。


    >>473
    近隣住民ですが、七夕祭りは個人的には微妙かも。
    といいつつ、一応毎年見に行ってはいますが(笑)
    高円寺の阿波おどりの方が好きですね。


    >>469
    ルンバ持っていますが、いいですよ。
    噂によると廉価版はいまいちらしいのでご注意を。

  27. 477 契約済みさん

    内覧会業者に同行してもらう方が結構いますね。私達も検討してはいますが、家具や家電の分の予算も足りないし、迷うところです。

  28. 478 契約済みさん

    内覧会の際、私たち素人では水道や排水などの水回りとか壁面の断熱材や防音性とか分からないことだらけですし、やっぱりプロに見てもらった方がいいですよね。

  29. 479 匿名

    ルンバは8万円台のものが最強らしいです。
    うちは冬のボーナスでかいたいです。


    窓のフィルムは今の自宅につけました。
    全然上手く貼れなくて、空気がたくさんはいり、見た目がよくないです。
    フィルムより安上がりなら、私も内窓をオススメします。

    内覧業者は探せば5万円以内であります。
    後悔してもいけないので、うちも入れようかと。

  30. 480 匿名さん

    内覧業者にお金を無駄にする事ないですよ。

  31. 481 匿名

    内覧会業者への支払いが無駄に思えるくらいの仕上がりだったら、それはそれで素晴らしいことですね。
    逆に業者に感謝するくらいの仕上がりだったらそれこそ悲惨。

  32. 482 匿名

    うちは、フロアーコーティングや、カーテンなどを注文すると、無料で建築士が内覧会同行してくれると言うのを利用します。

    あと、洗濯乾燥機はドラム式入りませんかね…

  33. 483 契約済みさん

    >>482

    ドラム式入らないんですか?
    引越しを機に買い換えようと思っていましたが、そんなこと思いもしませんでした。
    念のため寸法を測っておこうかな。

  34. 484 匿名さん

    >>482
    それはいいですね。
    予算に限りがありどっちかでしたら、内覧業者よりフロアコーティングが私はいいかなと思います。
    アフターケアもあるしそこまで心配ではないのかなっていう反面、内覧御者に指摘させて修正するのも織り込み済みの販売価格なのかなとも思ってしまいます。

  35. 485 匿名

    たいした床でもないのに数十万円かけてコーティングする理由が分からないです。

  36. 486 入居予定さん

    ルンバ、人気ありますね。持っている友人は「すごくいいよ~」と言いますが
    値段を思うとまだ買えないです。
    キッチンの食器棚、モデルルームにあったオプションは40万以上すると聞いて
    びっくりしました!
    寸法測ったあと、自分で捜しますが、オプションなど提携業者のものは高いことが多いのでしょうか。

  37. 487 匿名

    食器棚はケユカがオススメです。
    アルコットなら、実物見れますよ。

  38. 488 匿名

    ケユカ良いですね。
    うちは、パモウナです。
    本当は、オプションにしたかったのですが、その分他へ回しました。

    カーテン、食洗機、ピクチャーレール、クローゼットのオプションなどまだ、費用がかかりそうなので、そちらにまわします。

  39. 489 匿名

    ケユカ、カーテンもお手頃価格ですよね。

    パモウナ初耳です。
    早速チェックしてみよっと。

  40. 490 匿名さん

    >>485
    たいした床じゃないからコーティングするんですよ(笑)
    私も以前のマンションでしまして、家族や友人にも好評でした。
    一回家具や荷物を入れるとその後お願いするのは大変なので最初にやった方が絶対いいです。
    別に私コーティング会社のものではないですが、絶対オススメです。
    艶がイヤなのでしたら艶なし(控えめ)なコーティングしている会社もありますよ。
    ちなみに私はリビングと玄関だけします。ベッドルーム(洋室)とかはしないです。
    あまり食べ物や水こぼさないし、来客にもみせないし、絨毯引くかもしれないし、(全部やると高いし)

    あとケユカは私も好きですが、どこもそうですけど、気に入ったのが在庫切れとかですと結構時間かかるので早めに検討するのがいいですよ。

  41. 491 匿名

    詳細情報有難うございます。
    全部やると確かに高いですよね。
    部分的とかも検討してみるのが良いかもしれません。

    メンテナンスをしっかりして、なるべく良い状態を保てるなら、長期コスト的にみてもお得かもですね。

    18日の引越し受付は、チケット電話並ですかね(笑)

  42. 492 匿名


    引越受付は、受付番号としての明記はされていませんでしたけど、案内文書に記載のお問い合わせ先電話番号でいいんですよね?
    2回線と言われましたけど、番号は一つ。単にオフィスで応対する人が二人というだけですかね。

  43. 493 匿名

    二回線開けて2人でつき合わせながらやるのでしょうかね。
    23日の引越しがやはり多いのですかね。
    かなり待ちに待った感があるでしょうから、早く入居したい方が多いですよね。平日の引越しが穴場ですかね。

  44. 494 匿名

    24世帯しかいないし、土日もたいした倍率ないと思いますよ。

  45. 495 匿名さん

    オプションでリビングにダウンライトを付ければ良かったと今更ながら激しく後悔中。

  46. 496 匿名

    うちもです。ダウンライト付けなかったので今更ながら後悔しています。

  47. 497 匿名

    え?何でですか?

  48. 498 匿名

    後悔の理由は、欲しいシーリングのワット数が低いんですよ。

    ダウンライトがあれば好きなシーリングのワット数を気にせず取り付けられたからなんです。

  49. 499 匿名

    来週はいよいよ内覧会ですね。楽しみです。
    マンションの方との顔合わせの場とかあるんですかね?
    皆さん入居後は上下左右のお宅へご挨拶に行かれます?

  50. 500 匿名

    >>498

    ソファの左右にお洒落なスタンドライトを置いたら解決しませんか?

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸