東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 阿佐ヶ谷南
  7. 阿佐ケ谷駅
  8. シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用
匿名さん [更新日時] 2018-09-12 20:42:12

シェ フルール阿佐ヶ谷 契約者専用スレ作りました。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69321/

所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3丁目743-54他(地番)
交通:中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.34平米~78.03平米
建物売主:松尾工務店
土地売主・建物売主:マツオプロパティー
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.asagaya-4min.com/
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-07-26 17:05:42

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェフルール阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    抽選を行う際に希望を書く欄とかは恐らくあるのではないでしょうか?

    上段は人気が無いでしょうから、平置きと下段は抽選になると思いますが。
    運良く当たると良いですね!

  2. 352 匿名

    下段の方が楽ですが、チャイルドシート付きは駄目みたいだから、消去法で上段しかなさそうかな。
    平置きは全世帯が希望しそうですね。

  3. 353 匿名

    小児科どこ?

  4. 354 匿名

    >>353
    スレ違い?

  5. 355 匿名さん

    小児科をお探しなら、東京岩盤浴があるパールセンターと交差してる道沿いに内科があり、いつも混んでますよ。
    小学校の校医です。

    耳鼻科もその並びにあり、凄い人気で、かなり待ちます。

  6. 356 匿名

    すいません通りすがりですが
    ここのスレは総戸数26と少ないにもかかわらず書き込みがこんなに多いのはなぜですか?何かで話題になったマンションですか?

  7. 357 匿名さん

    >>356
    住民同士のコミュニケーションが活発なだけなのではないでしょうか。

  8. 358 匿名さん

    なーんの話題にもなってないですよ(笑)
    駅前のマンションに隠れて、どちらかと言えば控えめですし。

    入居予定の皆さんが色々情報交換したく書き込みをされているのではないかと思います。

  9. 359 匿名

    小児科について質問した者です。
    中途半端な質問に対してお答え下さりありがとうございました。
    お礼が遅くなってごめんなさい。

  10. 360 匿名

    埴栽が気になります。

         埴埴
        埴埴埴埴
       埴埴埴埴埴埴
        埴埴埴埴
         埴埴


    頭のなかは↑↑こんな感じです。
    しばらく阿佐ケ谷まで行かれません。
    行かれた方レポよろしくです。

    ☆ヽ(▽⌒*)




  11. 361 匿名さん

    近所に、できれば徒歩圏内に子供が砂場遊びや自転車の練習できるような児童公園ありますか?

  12. 362 匿名デカ

    今シェフルール見てきました。
    ステキでしたよ。早く住みたいです。

    埴さん、植栽はまだでしたよ。
    オリーブだといいですね。

    地下のお部屋のテラスに陽がさんさんと当っていて、今の季節ならテラスで飲むお茶がおいしいだろうなあと思いました。
    お洗濯物もよく乾きそう。
    他の階は、ベランダから部屋まで陽が入ってませんでしたが、角部屋の窓からは陽が入り、心地よさそうでしたよ。

    ただ一つ、ベランダの真ん中に非難ハッチが着いてるのがいただけない。

  13. 363 匿名

    JR駅方面に向かう途中、釣り堀近くに民間の学童ができるとか噂を聞きましたが、詳細をご存知の方はいませんか?

  14. 364 匿名

    >>361
    近所に公園はなさそうですねえ。

  15. 365 近所の住民

    民間学童のチラシ入ってました。
    最大夜の九時半位までだったかな。学年は確か
    四年生迄です。やはり料金は高かったです。夜仕事で遅い家庭なら利用はあるかもしれませんが、夏休みのみとかなら、長期休みのみも利用出来る通常の学童で良いかと思います。

  16. 366 363

    >>365
    情報ありがとうございました。
    学習指導など民間ならではのサービスを期待していたのですが、どうなんでしょう?

  17. 367 近所の住民

    近くの公立学童クラブは業者が入ってます。児童福祉施設を経営しているところです。業務委託契約だけあって結構しっかりやってくれてます。ただ学習指導まではいきませんが。延長もやってますし、以前からはかなりサービスが良いです。

    民間の学童クラブでの学習指導は確かに魅力ですね。
    あと、もし公立の小学校に行くのであれば、多く友達がいるクラブとかも判断基準の一つかもしれません。

  18. 368 近所の住民

    お知らせ来ないですね…

  19. 369 366

    >>367
    度重なる情報ありがとうございました。公立だと放課後ひたすら遊んで勉強しなさそうなのが心配ですが、サービスがしっかりしているなら良さそうですね。

    学習指導に注力している学童となると、ご近所だと今度荻窪にオープンする代ゼミ×サピのピグマキッズくらいしかないんでしょうねえ。そこまでやるかは微妙ですけど。

  20. 370 近所の住民&契約済

    保育園、幼稚園、小学校数もそこそこありますから選択肢も広くてなかなか良い環境ではないかと思います。



  21. 371 匿名さん

    杉並区の公立小学校は全般的にいい方なんだろうとは思いますが、荻窪や西荻窪、浜田山、井荻などの公立小は良い評判を聞くものの、阿佐ヶ谷の公立小についてはよい話も悪い話も聞いたことありません。実際のところ、どんなものなんでしょうか?

  22. 372 近所の住民&契約済

    この近辺は、杉並第七、第一、少し離れて第二があります。杉二は色んな事に熱心な学校で、親も熱心な方が多いと聞きます。杉七はこじんまりとしていて皆優しく比較的のんびりした感じです。太鼓をやります。
    杉一も昔から良い学校で人気。父母会が活発とお友達から聞いています。

    幼稚園は日大の幼稚園や、世尊院などが人気です。

  23. 373 371

    >>372
    コメントありがとうございました。参考になりました。

    第七は、芝生の校庭がきれいですよね。校庭を裸足で駆けたりしたら気持ちが良さそうです。それから通学路について、以前試しにマンションから南方向から行ってみたのですが、車両の通行が結構あって、事故が不安でした。北回りだと車はさほど無いのかもしれませんが。

    一方の第一は、駅向こうですが、中杉通りの歩道を歩くので、交通事故の心配はなさそうかなとも。ただ、商店街やダイヤ館など道草の誘惑がたくさんありそうです。また、将来、JR使って塾や習い事に通う場合、通いやすそうですね。



  24. 374 匿名

    ほそい道を結構スピード出して走る車怖いですね

  25. 375 匿名さん

    クリーニング店、近所になさそうですね。
    阿佐ヶ谷歩く際は気にして探したりするのですが、全然見かけません。

  26. 376 匿名

    >>361

    確かに近くに児童公園は見かけませんね。
    パールセンターのはるか向こうにあったような気がしますが、あまりに遠すぎますね。

  27. 377 近所の住民&契約済

    クリーニング屋さんはありますよ!
    二件ほど産業会館の近くです。今度昼間に探してみてください。

    美味しいトンカツ屋さんも、ボリュームのあるお寿司屋さんもあります。

  28. 378 375

    >>377さん
    ありがとうございます。阿佐ヶ谷駅方面ばかり気にしていたので気がつきませんでした。

    トンカツやお寿司いいですねー。お値段高めですが焼鳥の有名店や小説の舞台となったお寿司屋があったり、一方で庶民的な安いお店もたくさんありますし、食べ物屋には困らない町ですね。

  29. 379 匿名さん


    本来は、入居直前ということで、GW中にインテリアショップ巡りをして家具を一通り揃えるつもりだったのですが、2ヶ月延期したので、さすがに今買うのは躊躇われますね。かといって、延期分家賃の負担や引っ越しなど出費が多いので旅行はする気がしないしなあ。とりあえず、コツコツ不要品の整理など引っ越しの準備を始めようかと。



  30. 380 361

    376さん
    ありがとうございました。
    児童公園は近くにないんですか・・・。
    残念。

  31. 381 匿名さん

    善福寺があれば十分だと思いますよ。
    全然はるか向こうじゃないし(笑)

    行った事ないのでしたら、是非行ってみて下さい。
    今は緑がすごいキレイです。

  32. 382 匿名

    善福寺川緑地は行ったことないですが、子連れでお散歩がてら気軽に行ける距離ではないですよね。

  33. 383 近所の住民&契約済

    自転車なら比較的近いです。
    この辺の人なら花見とかは善福寺緑地行きますし、距離はそこそこ有りますが、良い環境だと思います。のんびり自転車で行くのが良いですね。

  34. 384 匿名さん

    阿佐ヶ谷駅の周辺に住んでますが、子連れで気軽に歩いて行ってますよ。
    自転車で行く時もありますが、南阿佐ヶ谷から徒歩10-15分もあればいけますよ。

    歩くのがイヤならすぎ丸で近くまでも行けますよ。

  35. 385 382

    >>383さん
    >>384さん

    どうもありがとうございました。
    阿佐ヶ谷に引っ越したら、ぜひ行ってみたいと思います。

  36. 386 匿名

    そういえば水道水ってどうなってましたっけ?
    浄水器を各家庭で付けるんでしたっけ?

  37. 387 匿名

    蛇口にビルドインでは?

  38. 388 契約済みさん

    ビルトインだったはずです。

    しかし、松尾から何の連絡も来なくなってしまいましたね。前回の時点で月末には何らかのご連絡がと書いてあった気が…。
    どうなるのでしょう…。



  39. 389 匿名

    なんか連絡が来る予定でしたっけ?
    とにかく引っ越し日確定したいです。


    皆さんは引っ越しお任せパックとかにしますか?

  40. 390 入居予定さん

    お知らせ出来るかもと言うニュアンスだったような。
    一日でも早く入居したいですね。
    引越しはお任せパックにしたいところですが、自分で荷造り頑張ります(笑)

    その分、ラグやカーテンの足しにしたいと。

  41. 391 匿名さん


    引越業者についてですが、一般論ですが、入居日当日はデベの提携先が優先されて順に搬入するため、他の業者は後回しにされてしまうと聞きましたが、ここもそうなんでしょうか。
    オプション業者と同様、引越業者もボッタクリ価格だったりするんでしょうね。どうしようかなあ。

  42. 392 入居予定さん

    引越し業者は提携だと結構高かったです。以前身内の引越しの際にかなり金額の差がありました(笑)

    もちろん提携の方が楽そうですが。7万位差があったのでその時は他の業者を使いました。今回も提携にはしないつもりです。他に回せるので、家具代に回します。

  43. 393 匿名さん

    >>391
    提携引越業者なんて使う必要ないよ。 



  44. 394 匿名

    >>393
    幹事会社の引越業者がいるらしいですけど、幹事って何するんでしょうか?
    幹事の仕切りの元でしか引越作業ができないということですかね。

  45. 395 匿名さん

    >>394
    普通は住人の引越し日の調整をしたりするぐらいじゃない。
    ある程度の日程までは調整された日取りで引越ししないと引渡しと同時に一斉には入居できないからね。





  46. 396 入居予定さん

    本日届いた案内にも、引越し業者は自由と書いてありますし、大丈夫ではないでしょうか?

    諸手続きの案内も届き、いよいよな感じがして来ましたね。

    入居はやはり早まる事はないのでしょうか…。
    早く引越したいです。

  47. 397 匿名

    いよいよなんですか?

  48. 398 匿名さん

    入居が早まるよりは滞りなく建築が進む方が大事だと思いますよ。




     

  49. 399 匿名

    引き渡しが月末になっちゃうと、今の賃貸の家賃が8月分までかかるから、1日だけでも早くしてほしいです。

  50. 400 匿名

    誰も幹事会社使わなくても、幹事として仕切ってくれるんですかね

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸