東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA千歳船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. BELISTA千歳船橋ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-21 10:06:39

千歳船橋駅徒歩圏。南向き・3LDK中心の全83邸。
BELISTA千歳船橋についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区船橋5丁目945番1(地番)
交通:
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩14分 (北口)
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:48.43平米~95.96平米
売主:藤和不動産

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-05-01 11:33:42

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    管理人にやらせて、その分管理費増になるなら反対!

  2. 202 匿名

    近隣住民にやらせればOK!
    だってデべから何も聞かされてないし

  3. 203 匿名

    いいよ。ほっとけば。やりたい人ってことで。

  4. 204 匿名

    煽ってるな…たぶん住民じゃないと思うけど。

    管理費でやると思いますけどね、普通は。

  5. 205 匿名

    マンション購入者です。
    ここのマンションを買われた方は
    緑を気にって買われた方も多いと聞きました。
    私の家族もそうです。

    ですから、そういう方たちは
    落ち葉拾いもむしろ自然にされると
    信じています。
    毎日したり、広い範囲をすることはできませんが私も何らかの形ですると思います。

    近隣住民の皆さん、
    親切なお言葉をかけてくださって
    うれしいです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  6. 206 匿名

    ここは気配りをされる方が多く、とても良いですね。

    それはそれとして、マンションの管理会社は清掃する責任はないのでしょうか?
    そのための管理費だと思うのですが、違うのかな?

  7. 207 匿名さん

    マンションの管理会社は住民が不快にならないよう、環境整備はしてくれるはずですが、どうなのでしょう。

    聞いた話ですが、同じ管理会社でも、管理者によって、ずいぶんとその態度は異なるようです。

    つまり、このマンションに来てくれる管理者がどんな人かどうか。
    決まったことしかやらない人であれば、それはそれで融通がきかず、住民も苦労することに。
    住民思いで、ボランティア精神の少しでもある人であれば、落ち葉拾いも可能な範囲でしてくれるのでは。

    落ち葉拾いは、たしかに戸建て近隣住民の方であれば、玄関のちりとりとほうきをもって
    すぐにできますが、オートロック式のマンション住民は、緑道にでるまで時間も手間もかかります。
    ですから、「します!」とは断言できないのは仕方ないが、
    「やらない!」と断言するのではなくて、落ち葉拾いをしてくださる近隣住民の方への感謝の気持ちや
    緑道を大切にする気持ちがあることは大切です。近くの大人が子どもたちに教えていきましょう。

    当マンションでは理事会もできますから、その場でも話題にでるかもしれません。
    いずれにせよ、みんなが快適に暮らせるようにお互いが気をつけたいものです。
    良いコミュニケーションを図りましょう。

    近所の皆さん、今でこそ建築の莫大な騒音等でご迷惑おかけしています。
    これからもどうぞご指摘ください。ありがとうございます。

  8. 208 匿名

    今の時期に落葉拾いがいやだの言われれば桜の時期にばか騒ぎして近所に迷惑かけても何かとゴリ押しされそうだと思ってしまいます。
    くれぐれも静かにするくらいは協力して下さいね。
    今まで静かに暮らせていたので桜の時期に騒ぐのは絶対止めてほしいです。

  9. 209 匿名

    桜の時期だけではなく夏もわかって下さいね。
    虫を気にする方も多いみたいで夏に蝉の鳴き声はうるさいと感じる方には慣れれば普通ですと言いたいです。
    でも蝉が毎日ベランダに五匹以上は飛べなくなって泣いてばたついているのが私は結構慣れませんでした。
    虫も可愛がれる人なら良いのですが慣れない方は大変です。

  10. 210 匿名

    近隣の方にご迷惑をかけないのは、当然必要な配慮だと思います。
    また、住民同士、近隣の方とも、仲良くやっていきたいです。

    ただ、落ち葉拾い、はまた別の問題ではないでしょうか。
    仕事・介護等で、管理に時間を避けない人もいるはずで、そのために戸建ではなくマンションを選択するケースもあるし、そのための管理費であり、管理人だと思います。

    自主的に清掃するのは、とても立派なことだと思います。ですがやはり一義的には、管理人の責任であり、仕事だと思います。
    絶対に必要な時間はもちろん割きますが、それ以上はの時間は、管理に割きたくありません。そのためのマンション選択ですから。すみませんが。

  11. 211 匿名

    210さんのおっしゃる通り。

  12. 212 匿名

    何か自分勝手な事を言ってるとしか思えないんですけど…
    戸建てでも賃貸に住んでる人でも誰だって仕事はあるし介護している人もいますよ。新しく入ってくる人だけが特別じゃありません。

  13. 213 匿名さん

    落ち葉、虫・・・ほんとに地域住民さんの意見なのかもしれないけど・・・
    もしかしたら、ここが売れるのを妨害しようとする人とか、
    意見の対立を起こして面白がる傍観者?かもしれないですね。

  14. 214 匿名

    問題を複雑にする必要はないと思います。
    管理人が、その職務としてきちんとやる。それだけの話です。
    管理費から給料をもらっている訳ですから。

  15. 215 匿名

    普通のマンションは管理員ではなくて清掃員が週に何度かしか掃除をしないでしかもマンション内だけしか掃除をしないと聞いたのですが、ベリスタは緑道沿いなので毎日来る管理員がやってくれるんですね。安心しました。

  16. 216 匿名さん

    落ち葉を拾う作業も管理人がすべてやるわけはなく(=やれないので)清掃員を雇うはずです。

  17. 217 匿名さん

    住民が清掃しなくちゃいけないマンションなんてあるの?
    聴いたことないけど。

    もし本当なら、管理費泥棒だよね?

  18. 218 匿名

    隣のURでさえ、落ち葉清掃等は共益費でやってくれます。
    ましてここはマンション。住民が落ち葉清掃なんて、あり得ません。
    アンチベリスタか愉快犯か判りませんが、完全なガセです。
    まともに取り合わない方がいいですよ。

  19. 219 匿名

    ↑がガセです

  20. 220 匿名

    前の都営団地は落葉掃除どうしているのでしょうか

  21. 221 匿名

    不思議なことが話題になっていますね?
    考えるまでもなく、絶対にないですよ。住民が清掃するなんて。
    まあやりたければ、やるなとはいいませんけど…ここ学生寮かなんかでしたっけ?(笑)

  22. 222 匿名

    マンションもある意味村社会ですから…怖いですよね、個人の思想を押しつけようとする人がいると。
    『みんなで落ち葉拾いをしましょう』とか。
    まあ、大多数の人はまともな人だから大丈夫だとは思いますけど。

  23. 223 匿名

    ネガレスですよ。形を変えた荒らし、です。個人か業者か判りませんが。
    “住民が落ち葉を拾うマンション(笑)”…住民を装った?ネガ攻撃以外のナニモノでもありません。無視無視。

  24. 224 匿名さん

    必死だな

  25. 225 匿名

    物件はいいけど、掲示板はひどいね。物件がいいから、掲示板がひどいのかな?
    特にチトフナは激戦区。オークとベリスタは売り抜けた感があるので、他の物件からの嫌がらせかもね。
    オークもかなり荒れていましたが。ここもね。
    まあ完売間近ですし、大らかな気持ちで対応しましょう。

  26. 226 匿名さん

    チトフナは難航している物件がいくつかあるからね。
    ま、面白くはないでしょうな。売れている物件は。

  27. 227 匿名さん

    今日の11戸はどうだったのでしょうか?

  28. 228 一般人

    「落ち葉」拾いでもりあがってるみたいですね。住民が落ち葉を拾うことを義務とするというのは論外ですね。ふつうに考えれば管理の問題でしょう。管理組合のなかで決めていくことになるでしょう。(色々意見があるようですから公の場=管理組合主催の会議などで明確に確認するのがいいのではと思います。)
    ふつう管理費のなかでということになるでしょう。あとはお金の問題ですね。管理費で賄うとしても管理費が安すぎて清掃人が確保できなければ土台無理ですし。清掃人のための人件費を確保するために管理費を上げざるをえないなど。。。いずれにしても管理組合が決めることです。つまり住民が決めることです。

  29. 229 匿名

    清掃員さんにお願いするのはいくらもかからないと思います。
    個人的にはマンション買ったのにわざわざ自身で掃除したくありませんが…まあ総意には従います。

  30. 230 匿名

    営業さんから聞いた管理の事や費用は我が家では許容範囲でしたね。
    管理費は高くも安くもないと思うのですが緑道は管理人が掃除してくれると聞いたのでので何も気にしていません。心配な事があれば管理会社に相談すればいいみたいです。
    何で今さら騒いでいるのか迷惑です。

  31. 231 匿名

    225
    自作自演なら
    もうすこし頑張ってみてね

  32. 232 匿名

    あっ
    226もかな

  33. 233 匿名

    >何で今さら騒いでいるのか迷惑です。

    ここは検討板なんだから意見は自由でしょ
    契約したお前には迷惑かもだが、他の人には迷惑とも限らん
    ムキになるんなら契約者専用スレでも立てろよ

  34. 234 匿名さん

    ムキになってんのはどっちだか…

  35. 235 匿名

    オークは土壌でここは落ち葉か。
    荒らそうと思えばネタはいくらでもある…ってことですな。

  36. 236 匿名

    レジデンス、オーベル、クリオ、辺りの営業かもね。

  37. 237 匿名

    販売員ムキになりすぎ
    たいした物件じゃないでしょ

  38. 238 匿名

    たいした物件じゃないのに販売で負けているから、更に頭にくるのかも…

  39. 239 匿名さん

    ネガティブ要素を書くと、
    すぐ荒らし扱い。

    そもそもいいところなんて、ほっといても営業が並べてくれるんだから、
    検討板でネガティブ情報の方がよっぽど見落としが確認できていいのにね。

  40. 240 匿名さん

    ここかなり好調に売れていると聞いてたんですが、HP見ると83戸の販売のうち14戸の先着順。思ったより残ってますね。オーベルもまだまだ残ってるし。 駅から遠いですか?

  41. 241 匿名

    HPに残戸数なんて、出てたっけ?

  42. 242 匿名

    どのくらい売れてるかはもうすぐ完売でもHPが閉鎖されるまでわからないでしょうね。どのマンションも閉鎖していないのは謎ですな。
    数百戸以上売れ残ってこんなとこで必死になっているのは(笑)ですかね。

  43. 243 近所をよく知る人

    ここは元クイーンズ伊勢丹があった場所ですね。マンション自体は悪くないのですが、やはり駅から遠すぎますね。私の足では駅まで18分かかります。駅から10分以内でないと将来売却する場合はきついです。逆に駅から近くてもシティハウス世田谷桜丘のような立地(環八と小田急線の線路沿い)では売れませんね。マンションは立地と施工ですね。

  44. 244 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹こんなとこにあったっけ?

  45. 245 匿名はん

    クィーンズの跡はオーベルですよね。

    ほんとに近所をよく知っていらっしゃるんですかね~。

  46. 246 匿名

    ここは工場跡地

  47. 247 匿名さん

    近所をよく知る人wwワロタ

  48. 248 匿名

    掲示板ではかなり執拗に叩かれていたオークが、ついに完売しました。
    千歳船橋物件で次に完売するのは、まず間違いなくここでしょう。まだまだ叩かれると思いますが(笑)
    その次は何が完売するか…これが相当難しいですね。
    小田急環8住不か、直床駐車場無しレジデンスか、駅遠なのに5,000越オーベルか、大外穴馬クリオか…

  49. 249 匿名さん

    完売オークの次にはここなんて当たり前や
    吸収合併前に叩き売りしとる。
    問題山積みの合併みたいやで。

  50. 250 匿名

    統合の詳細を、一般の人がわかるはずなくないですか?

    推測で話すのやめませんか?

    おそらく業者の方だとおもいますが、契約者にとって不愉快です。

    まず自分のマンションを売ることに専念して下さい

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸