東京23区の新築分譲マンション掲示板「オークプレイス世田谷船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. オークプレイス世田谷船橋ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-12 17:15:26

小田急線「千歳船橋」駅徒歩10分。「経堂」駅徒歩12分。
コスモスイニシアの新築マンション「オークプレイス世田谷船橋」ってどうですか?


売主:株式会社コスモスイニシア、大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 11:48:28

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークプレイス世田谷船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    第2期の終了はいつなんでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

  2. 202 匿名

    昨日の日経に、向かい側に建設される高級シニアマンションの記事が載ってました。京王が運営するみたいで、入居費4千万~らしい…

  3. 203 契約済みさん

    202番さん

    日経記事、朝刊夕刊探したのですが、見当たらないのです。
    お手数ですが、何面のどのあたりに載っていたか教えて頂けないでしょうか?

  4. 204 匿名

    朝刊です。何面か忘れましたが、「京王電鉄、高齢者向け住宅参入」っていう見出しだったと…

  5. 205 契約済みさん

    202番さま

    ありがとうございます。確認してみます。

  6. 206 匿名

    オプション説明会の案内きましたね。皆さんはどういったとこまで検討されてますか?

  7. 207 契約済みさん

    食器棚は高いけど、やっぱり市販品よりキレイにハマりそうだし頼もうかなー。
    フロアコーティングはやった方がいいのでしょうけど、予算的に家具とかに回したいので悩んじゃいますー。ベースのフローリング確かシート貼りなのでそこそこ耐久性ありそうで期待しちゃいます。
    バルコニータイルもイイなあ。

    もう少しリーズナブルな価格設定だといいんですけど。
    あれこれ妄想してるのも楽しいですけど、
    現実は後からでもできそうなのは予算的に先送りかなー。

  8. 208 契約済みさん

    エアコンは特別割引あるようですが、電気屋さんの方がやっぱ安いよね⁉

  9. 209 匿名さん

    オプションは、場合によっては、入居してからも、頼めるんですよね??
    図面だけでは、食器棚が必要かどうか、など、どうしても判断がつかなくて・・・
    床や水回りは、やるなら入居前でないと、ですが。

    シニアマンションはかなり限られた層向けですね。
    一般的なものと違って、むしろ地域の格を上げてくれるような気がします。

    今、HPでは、9戸販売中、ですが、
    残りが9戸ということでしょうか・・・?
    だったら、けっこう良い営業成績ですね。

  10. 210 匿名

    今日のスーモでは、第三期 販売戸数4になってましたよ。

  11. 211 匿名

    第3期が4戸なのでしょう!
    1期の時も6戸ってあったので問い合わせたら「登録まではしたけど契約に至らなかった所を先着順で受け付けてます」と営業の方が言ってました。
    ここは立地的にとても良くて気にいってはいますが、駐車場が少ないのが気になります。
    19台のうち1台は身障者用、そして三段ピット式で真ん中は155センチ以下の車。
    うちの車は175センチ位あるので、駐車場の当たる確率は低いかも…

    駐車場と道路の境にシャッターとか何もなさそうだったし…

    駐車場狭そうだったから車の出し入れがしにくいのかな…

    うちは車が必要なので
    どうしようか悩み中です。

  12. 212 匿名

    契約者には、あらかじめ駐車場の要、不要をヒアリングされましたから、営業の人に聞いてみたら、今の倍率分かるかもです。

  13. 213 契約済みさん

    私は車は手放す予定です。周辺はとても道が狭くて混雑もしており、かなり運転しにくいです。結局ここでは電車や自転車で十分に生活できますし、たまに乗るだけになって維持費が負担になると思います。
    それにしても駐車しにくいでしょうね・・・。

  14. 214 購入検討中さん

    マンション名って、今後ずっと関わるので大事な気がするんです。
    小さなことと思われるかもしれませんが、私は「オークプレイス経堂」なら買うのになぁ~と。
    調べたら船橋五丁目のマンションでマンション名に「経堂」を入れてるマンションて複数あるんですよね。
    契約なさった方はマンション名とか気になりませんでしたか?

  15. 215 匿名さん

    >214
    平成18年施行の広告表示の規制で地名をマンション名に入れるときのルールが制限されたんですよね。
    本物件はアドレスが船橋だし、最寄駅は千歳船橋なのでおそらく「経堂」とつけられなかったのでは(違ってたらごめんなさい)。

  16. 216 購入検討中さん

    215さま。

    そのような規制があったのですね。
    知りませんでした。
    それならば納得です。
    ただ…住所に2回も「世田谷」「船橋」って書くの面倒だなぁーなんて(笑)

    お返事ありがとうございました!

  17. 217 購入済み

    私も、道1本向こうは経堂なのに?・・・と思ってましたが、納得できました。
    それに、経堂アドレスだと、もう少し値段が高かったかもしれませんね。

    住所を完全に正確に書かなくてはいけないのは、ごく正式な書類だけでしょう。
    今も集合住宅に住んでいますが、宅配以外の普通の郵便物は、建物名無しの番地だけでだいじょうぶです。
    (・・・と勝手に思っていましたが、もしかして慣れた郵便屋さんでも、ご迷惑でしょうか?)
    丁寧にしても、「世田谷船橋」は一回書くだけで、オークプレイス〇〇〇号室、でじゅうぶんかと?


  18. 218 契約済みさん

    たしかに経堂アドレスだともっと高かったかもしれませんよね。

  19. 219 購入検討中さん

    217さま。

    お返事ありがとうございました。
    むしろ「オークプレイス」だけの方がカッコいい気がしてきました。
    前向きに検討しようと思います。

  20. 220 匿名

    これくらいなら経堂でも良いかと思いますけどね。

    世田谷は昔から、祖師谷に『成城』が、等々力に『自由が丘』が建つ土地柄でしたから、規制もやむなしかもですね。

  21. 221 匿名

    9月の連休前の時点で、販売中8戸+第三期4戸、の、計12戸残っている勘定でしょうか。

    我が家は予算的に無理なのですが、斜め向かいの、京王ウェルシィステージ㈱の、140戸のシニア向けマンションに老親世帯が住み、子・孫世帯がオークプレイスに住んだら、安心・快適ですね・・・

  22. 222 契約済みさん

    本日確認したらHP上は分譲中6戸、第3期4戸となっています。
    いよいよ最終コーナーといったところですか。。

  23. 223 匿名

    No.222さん、情報ありがとうございました。
    気になりながらも、わざわざ電話して確認するのは・・・でしたので。

  24. 224 契約済みさん

    順調な売れ行きで、契約済みの者としては嬉しい限りですね。
    もうすぐオプション説明会ですが、当日の購入、申込しか割引してもらえないようですね。
    うちはまだ何も検討出来ていないので12月の説明会に参加することにしました。
    フローリングのワックスや水廻りコーティングはした方がいいのな…我が家には価格が高く感じます。
    バルコニーのタイルはDIYの方が断然安いですよね。
    皆さんはオプションを利用されますか?

  25. 225 匿名

    私はとりあえず明日のオプション説明会に行ってみようと思って、すぐにアンケートを返送したのですが、
    こちらの希望の時間でOKか否か、など、そのあと何も連絡がありません。皆さんも、そうですか?
    オプションの種類によって、子会社に頼んだ方が良い物と、
    一般の店やネットで探した方が良い物とあると思うので、
    とりあえず見に行った方が良いのかな?アンケートで希望した物以外のカタログなどももらえるのかな?
    などと、明日どうしようか迷っています・・・

  26. 226 入居予定さん

    私も希望時間の結果、来ませんでしたよ。
    別に他所で頼んでもいい訳だから、こういう粗雑な会社の案内会には行かないことにしました。

    デベはこういう事実を知ってるのでしょうか。

  27. 229 匿名さん

    そもそもここの売りは高級感じゃない。
    立地と環境、コストパフォーマンスのバランスでしょ。

  28. 230 匿名

    レジデンスは、窓ガラスも、ペアガラスでなく・・・

    オプション説明会、
    自分自身の下調べも不十分だったので、高額なものは契約できませんでしたが、
    結局、入居の前に、立ち合い要らずで、工事を済ませておいてもらえるのが、一番のメリットでしょうか。
    時間や手間がかけられる場合は、他業者に頼んで自分で立ち合えばいいのですね。

  29. 231 匿名

    レジデンスが高級感とか立地が良いと言ってる人、非常に知識が無いですね。よく調べて考えてから書き込みしてください。

  30. 232 匿名さん

    ↑他はともかく立地は良いんじゃない!

  31. 233 匿名

    環八と水道道路に挟まれてる場所が良いですかね。環八付近の空気は危ないレベルですよ。

  32. 234 匿名

    まあ、ここら辺は世田谷区の中でも有数の低所得者エリアだからご近所付き合いが楽。そう言う意味では環境が良い。

  33. 235 匿名さん

    環境的には良さそうな気が。
    不便でもなさそうだし。
    立地と価格結構マッチしてるかも。

  34. 236 匿名

    直前4つの書き込みの主語は、レジデンス、ですよね。
    後の方の2つは、オークプレイスも、両方?
    これからの購入を考えて読む人に、誤解を与えないよう、主語をよろしくお願いします。

    オークとレジデンスは、ご近所マンションでもかなり性質が異なると思うので、
    大規模がいいか小・中規模か、駐車場重視か駐輪場か、共有設備がほしいか要らないか、など、それぞれの家庭の状況や好みによって善し悪しの評価が違うと思います。
    でも・・・レジデンスの板は、読んでいて営業さんがちょっと気の毒になってしまう・・・

  35. 237 234

    すまん。234は誤爆だわ。このあたりは世間水準では高額所得。世田谷としては並み。取り立てて低くはない。

  36. 239 匿名

    スーモでは、
    10月に最終期としての販売が5戸(でもこれって3期の残り?)、販売中が1戸、で、残りは計6戸のようです。
    内訳は、1階が4戸、2階と6階(これだけが6千超え)がそれぞれ1戸ずつ。

  37. 240 入居予定

    竣工前の完売は無理かと思っていましたが、もしかしたら、あるかもしれませんね。

  38. 241 匿名さん

    1階が多く残ってるところをみると、他の階に比べ割高に感じるんでしょうか。

  39. 242 入居予定

    1階は、やはり日当たりと防犯が気になる方には気になるでしょう。
    価格は、そのぶん割り引いているのではないでしょうか。

    昨年まで?の世田谷物件では、地下1階の居室を「1階」と称するものが多かったですが、
    それは規制されるようになったみたいで、ここには無いので、いいですね。
    地下は、やはり湿気が下りてきます。

  40. 243 匿名さん

    駅から10分以上、それだけでダメダメだろ。

  41. 244 匿名さん

    ↑つまんない意見、それもダメダメだよ。

  42. 245 匿名

    スルーしろ。お前も一緒だ。

  43. 246 匿名

    どなた様も、今更、ここを荒らさないでください(^^`)

  44. 247 匿名

    駅からフラットなのは魅力的。

  45. 248 社宅住まいさん

    モデルルーム見に行こうと思ってます。

  46. 249 匿名

    ご近所で土壌汚染指定。

  47. 250 匿名さん

    世田谷・土壌汚染 で検索すると、経堂3丁目、175㎡、のようですが、
    多くの中の一か所で、物質は「鉛」、しかも健康被害などの恐れはなく除去も義務付けられない程度、
    ということのようですね。
    ・・・鉛が出ようが何が出ようが、経堂3丁目175㎡が個人宅地として手に入ったりしたら、夢のようなんですが(笑)

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸