東京23区の新築分譲マンション掲示板「オークプレイス世田谷船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. オークプレイス世田谷船橋ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-02-12 17:15:26

小田急線「千歳船橋」駅徒歩10分。「経堂」駅徒歩12分。
コスモスイニシアの新築マンション「オークプレイス世田谷船橋」ってどうですか?


売主:株式会社コスモスイニシア、大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 11:48:28

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークプレイス世田谷船橋口コミ掲示板・評判

  1. 457 匿名

    土壌汚染はあったとしとも大したレベルじゃないと思います。
    大したレベルだったら、デベが法的に責任を問われるハズですから。
    有害度0じゃないにしても、それほどのことではない、環八の排気ガスとか、せいぜいそんなところでしょう。
    本当に危険なレベルだったら、正当な手続きでデベを追い詰めることができるはず。何故それをしないか…大したレベルじゃないから、…大したレベルだと思っているのは責めている当人だけだから、…客観的な証拠がないから、そんなところでしょう。

    あともう一つ、百歩譲って何か問題があるとしても…私はないと思いますが仮にあるとしても…こんなところで契約者を恐がらせるやり方は、正しいとは思えません。

  2. 458 匿名さん

    土壌汚染が『大したレベル』じゃないなら、そもそもワザワザ土壌汚染対策法の指定区域にすることないでしょ。
    ワザワザ法律で規制するのは問題にするに値する水準を超えているからでしょ。
    その位の発想でません? もちろん、即座に健康に被害を与えるものではない定義の区域ではありますけど。

  3. 459 匿名

    ↑だから何?

  4. 460 匿名さん

    人によっては、凄く気にする人もいるでしょう。
    人生最大の買い物が貧乏くじだったって真剣に思う人も中にはいると思うよ。
    まあ、こればっかりは個々人の感覚しだい。

  5. 461 匿名

    >460

    絶対的な尺度はなくて人それぞれってことね、ごもっとも。

    ってことで、終了。

  6. 462 匿名さん

    ところが終了しないのよ。

    デベが検討者・購入者に意図的に情報開示しなかったら、人それぞれにならんでしょ。

  7. 463 匿名

    じゃ、1人でやってろ。あ、>447も似てるから2人で友達になれんじゃねーの。

    良かったね、さよなら。

  8. 464 近所をよく知る人

    う~ん。

    ここ近辺に工場があったことを知っている人なんて
    相当古くから居る人じゃないと知らないだろう。
    社宅時代が長いから、どうみても住宅街だもんな。

  9. 465 匿名

    “事実として正しいこと”と“言うのが正しいこと”は違います。
    デベに対して言うのは結構ですが、契約者に対して繰り返すのは、人としてどうかと思いますが?

    “本当のこと”だとしても、人を不快にしていい十分な理由にはなりませんよ?

  10. 466 匿名さん

    不愉快かどうかはひとそれぞれです。

    知らぬが仏
    臭いものには蓋

    それも一つの方法でしょうが、現実逃避でしかないですね。

  11. 467 匿名

    あ、わかりました。

    物件スレの中で騒ぐんじゃなくて、
    「土壌汚染」スレ立てればいいんじゃないですか?

  12. 468 匿名

    ということで、

    土壌汚染騒ぎ屋さん、さようなら。

  13. 469 匿名

    デベロッパーのスレ、コスモスイニシアか大和ハウスのスレにすれば。

  14. 470 匿名

    特にイニシアの板にいけば、同じ仲間がいっぱいいるよ!いってらっしゃい!

    そして永遠にここに戻ってくるなよ、さよなら。

  15. 471 匿名

    自分は善人だ、いいことをしてるんだ、と思い込んでいる人が一番タチが悪い。

  16. 472 匿名

    東京都の公報を見たが、千歳住宅のテニスコートも危ないんじゃない。

  17. 473 匿名

    会社の批判を飲み屋で繰り返しているサラリーマンみたいですね。
    言っている内容が、正しかったとしても…ね。

  18. 474 入居予定さん

    1月の内覧会に、インテリアなどの業者を同伴させても良いかどうかデベに確認した方いらっしゃいますか?
    家具や照明などを検討していると、部屋の間取や搬入経路を確認しないと発注してくれない店もありますよね…ちょっと面倒ですが。ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  19. 475 匿名さん

    うちは、カーテンの採寸だけに限って訊いてみたところ、
    内覧会そのものの時間(30分間)は内覧・確認が重要で、他に注意が逸れるといけないので同伴は遠慮してほしいけれど、
    その前か後の時間に、あらかじめ業者さんの名前などを担当者に連絡した上でなら・・・とのお返事をもらいました。
    各戸で複数の業者さんを伴うと、混乱してしまいそうではありますが・・・

  20. 476 匿名さん

    会社の批判を飲み屋で繰り返しているサラリーマンみたいですね。
    愚痴るだけ。

  21. 477 匿名さん

    内覧会30分ていうのは、
    針の先程の傷にあれこれクレーム付られるの恐れるデベはそう言ってくるけど
    実際にきちんと内覧するとなると2時間はかかるよ 針先程度の傷無視しても
    デベの30分制限なんて無視無視
    カーテン採寸も内覧日逃したら次は鍵の引き渡し以降で、引っ越し日考えたら
    そんな暇ないから、どこも内覧日が採寸日
    イニシアだって、オプションでカーテン頼んだ場合
    ある程度の色やデザインはオプション会で決めてもらって
    内覧日にオプションカーテン屋がいくつかサンプル持って
    実際に部屋と照らし合わせながら選んで貰うって言ってた
    つまり、オプションのカーテン屋は内覧日に来る
    個人手配のカーテン屋が内覧動向を許されなかったら問題になる

  22. 478 匿名さん

    ちなみにイニシアに限らず内覧時間30分でって言うデベは多い

  23. 479 入居予定さん

    474です。
    皆さん回答ありがとうございます!
    引越しにカーテンなどを間に合わせるには内覧会の日しかないということですね。
    30分じゃ少ないな。多少お願いして長く内覧させてもらうしかないですね。

  24. 480 匿名

    建物のタイル結構張られてきましたね。

  25. 481 契約済みさん

    タイルが見えるのですか。
    仮設足場と養生シート外れたんでしょうか?
    足場がばれたら一度内覧会の前に外観を見ておきたいと思っています。私は気軽に見にいけないところに住んでるので、足場がほとんどとれたらお教え頂けると助かります。そしたら見に行きたいと思います。西面と南面、南東面のバルコニー側タイルの種類が違うので、その感じを早めに体感しておきたくて。感じたところで今さら変更できるものではないのですけど・・・

  26. 482 匿名

    まだシートは取れてないですが、透けて見えますよ。

  27. 483 近隣に住むもの

    別の物件を購入しました。
    余計なお世話かもしれませんが、30分は短すぎると思います。
    (うちは一時間半〜二時間+応相談、でした)

  28. 484 匿名

    内覧30分なんてありえない。
    内装の問題を隠そうという意図がありあり。土壌汚染対応と同じ隠蔽体質。

  29. 485  

    建築士同行しないの?
    うちは財閥系のデベだけど、友人の建築士に同行してもらいたくさん指摘してもらったよ。

  30. 486 匿名

    内覧会は余り遠慮しない方がいいですよ。
    言えば対応してくれます。
    黙っていると対応してくれません…商売ですから。

  31. 487 匿名

    内覧会には人数多くても大丈夫なものでしょうか?
    採寸や欠陥チェックのため家族も連れて行くつもりなのですが。

  32. 488 匿名

    カーテン等は当日申込のみ特価となるのでしょうか。
    リビングの窓が大きいので憶測検討がつかないのですが、皆さんは予算おいくら位でご検討されていますか。

  33. 489 入居予定さん

    デベに確認しましたが、内覧会は家族同伴でも大丈夫だそうです。業者さんも同伴の場合は事前に会社名と名前を伝えておけば、30分を超えても対応してくれるみたいですよ!
    オプション説明会では参加日当日の申込のみ割引みたいです。例えば大手の大◯家具で注文すれば同じ生地でも50%オフでしたし、それ以外の店でも50%以上割引いてくれる店はいくらでもあるみたいなので、うちは照明器具もカーテンも別の店で注文します。ネットの業者は採寸も無料できてくれて、ブランドの生地安くで調達できます。どこかの店で実物を見て注文するのもアリですね。ちょっと面倒ですが。

  34. 490 匿名

    土壌は問題ないと思います。
    逆に、内覧会は要注意だと思います。30分は明らかに異常ですから。
    可能なら、対策を準備した方がいいと思いますよ。

  35. 491 匿名さん

    うちはイニシアの別物件なんだけど、内覧(来年)は執行会社立ち会いで1時間、あとはご自由にどうぞだって。
    ちなみに建築中の現場見学もできたよ。
    同じデベでも物件によって違うんだね。

  36. 492 匿名さん

    土壌は問題ないと思う人には問題ないでしょう。
    問題ないと言われても嫌悪感が残る人には問題です。

    内覧30分は問題なのは当たり前。
    事前にじっくり見れる時間を確保しましょう。

    カーテンについては人それぞれでしょうが、
    広げた時の面積が広いため、部屋の印象を大きく変えるものです。
    出来る限り予算を振り向けたいものですね。

  37. 493 入居予定さん

    内覧会についてデベに確認しました。
    内覧会日は採寸など業者さん含め1日中(開催時間中)自由に内覧できるそうです。
    ただ説明員が帯同して下さるのが1時間〜1時間半程{2時間は無理かもしれない)ということで、問題なさそうです。

  38. 494 匿名

    493さん、有用な情報ありがとうございました!

    ちなみに、いよいよ入居手続き会の案内きましたね。

  39. 495 匿名

    小田急沿線の住民です。

    ちとふな&経堂の二駅使えてこの間取り・価格帯…。
    先日、ぷらっとモデルルームに立ち寄りましたが、説明を聞いた限りではもう残ってなかった(泣)
    残念です。

  40. 496 入居予定

    来月からオプション説明会や入居手続会など、いよいよ引越しに近づいてきましたね!駐輪場の2段式というのは手動のようで、子供や女性には上段は使いづらいのではないかと感じました。

  41. 497 入居予定者

    駐輪場は十分(一家2台保証)なのですが、
    お車をお持ちの家庭は抽選ハラハラしますね。。
    駐車場代は相場よりやや安めですが。

  42. 498 匿名さん

    10月下旬の段階でも、「もう残戸なかった・・・」との書き込みありましたが、
    ネット情報の上では、ずっと、4戸が残ったまま販売中ですよね?
    気にいる間取りが、という意味かな。

  43. 499 周辺住民さん

    近くのマンションに住んでますが車はよく考えた方がよいと思いますよ。結局自転車でなんでもすごせるし、車は一ヶ月に一回使うか使わないかの状態になりうちは売ってしまいました。たまに使うならレンタカーで十分です。ただ一家に自転車2台は絶対マストですね!!うちは家族で休日自転車で芦花公園や砧公園に行くのがお気に入りです。

  44. 500 匿名さん

    完売になったら即、完売御礼の文字をサイトに挙げると思うよ

  45. 501 匿名

    近隣土壌汚染があっても売り切れてよかったですね。

  46. 502 匿名

    結局、何もなかったってことでしょ?
    稚拙で小学生が書いたような論旨のまとまりのない長いだけの演説のみで、最後まで証拠は何もなかった訳ですから。

  47. 503 匿名

    小学生は感情爆発組でしょ。

  48. 504 匿名

    東京都に認定されてるんだから証拠がない訳ではない。そのような言い方がまた呼ぶんだからほっときなって。

  49. 505 匿名

    ちとふな新築マンションの中でも、オークプレイスの立地は申し分ない。
    ただ、目の前にマンションが二つも建設中というのが未知数。

    くの字に曲がった物件で、南東側に戸建が立ってますが、バルコニーへの日当たりはどうなんでしょうね?
    特に、1階〜3階は戸建の屋根が気になるところですね。

  50. 506 匿名さん

    なんか土壌汚染とかの話がまだでてますが、その話題ならベリスタはどうなんでしょうか?
    以前ベリスタを見に行った時に、営業マンから「ここは準工業地域で以前工場もあった地域で、土壌汚染はでましたが、土壌をきちんと入れ替えています。」と説明を受けました。初回にきっちり説明する姿勢は誠実だと思いますが、やっぱり心理的には微妙でした。その点は価格にも反映され値ごろ感があるのかもしれませんが。
    ここ(=オーク)はこの場所から土壌汚染が出たわけではないんですよね?

  51. 507 契約済みさん

    千歳船橋駅からの「通称・森繁通り」が正式名称になったようですね。

    たまたま今日の昼過ぎに通ったら某局のアナウンサーがロケやってました!

  52. 508 入居予定さん

    ネガの書き込みもあからさますぎるが、
    502ちゃんって成長しないよね。
    マンション管理運営でも問題児となること必至。

  53. 509 匿名

    あなたもね。

  54. 510 匿名

    正式に森繁通りになったのですか。
    ますますハイソな雰囲気になりますように。

  55. 511 匿名

    千歳船橋はいいとこですけど、ハイソというのとは違うような…

  56. 512 匿名

    千歳船橋からの途中、経堂4丁目の一角が邸宅街。だが、いずれミニ戸、またはリーズナブルなマンションに代わるだろ。
    だいたい出自が工場エリアは高級と最も縁遠い。諦めろ。

  57. 513 匿名

    ハイソじゃなくてもいい、
    マンション立ってもいい、
    緑が多くなってほしい。

  58. 514 匿名

    世田谷区は緑化条例ができたから、これから建つマンションは緑が多いものになるんじゃないか。

  59. 515 匿名

    緑化条例いいね。

  60. 516 匿名

    こちらの物件も緑はあるのでしょうか?

  61. 517 匿名さん

    植込みくらいでマンションに緑はないですが、周辺には公園がたくさんあって、環境はいいです。

  62. 518 匿名

    周辺の公園を具体的に挙げてください。

    あと、東南側に建設中のマンションの形状や緑の配置について、有識の皆様からの情報をお願いします。

  63. 519 匿名

    ↑なんか偉そうにやだな。知ってても教えたくない。

  64. 520 契約済みさん

    同意。
    公園名なんてググる地図ですぐ分かるだろうに。

  65. 521 匿名さん

    え、518は嫌みでしょ?

  66. 522 契約済みさん

    そうなの?
    分かりにくいが、そう言われると最初はそうとも解せる。後半は普通の質問ぽいが

  67. 523 匿名

    単純に質問してるんじゃない?

  68. 524 契約済み

    519さんの後半部分の質問、私も興味があります。
    ご存知の方よろしくお願いいたします。

  69. 525 匿名

    イニシアよ、ここじゃなく近隣土壌汚染なんだから説明ぐらいしろよ。隠さないで。

  70. 526 近隣住民A

    天祖神社の隣りとか、恵泉裏通りの突き当たりの公園が近い。でも、両方とも小学生は使ったりするけど、幼稚園児以下はあまり使わないね。理由は知らんが。

    幼稚園児や、特に未就園児は経堂よりで、小田急横の石仏公園がメジャーだね。
    この公園は小さいのに結構遠くからチャリでくる人がいる。

  71. 527 匿名さん

    天祖神社は鬱蒼としているから
    子供の頃近所に住んでたけど、夜はマジで怖かった
    石仏公園は見通しが良くて明るいから小さい子に向いてる
    子供の頃は石仏公園へ木苺を摘みに出掛けてた 今もあるのかな 

    そういや昔この周辺の民家で生け垣にすぐりの実?赤くて甘酸っぱい実がなっているお宅があって
    近所の友達数人でこっそり食べに行ったら(もちろん塀の外側からです)
    そこの家の人が出てきて、ヤバいと硬直してたら、ちょっと待てなさいと言い残して
    一旦家の中に戻り、プラスチック容器にいっぱいの赤い実を持って出てきて
    自分たちにくれた思い出がある

  72. 528 匿名

    チトフナの良さをよく表していますね(笑)
    チトフナはいいとこですよ。間違っても高級住宅地ではありませけど。

  73. 529 匿名さん

    何だかんだ言ってるうちに、残すところ、1階の2戸だけ?
    向かいの物件がこれから建つので状況がつかみにくいけれど、
    南向きで、エントランスからもすぐ近く、ではある・・・

  74. 530 匿名さん

    エントランスのすぐ前に建物が立つのですか?
    オークプレイスのすぐ前は新しいマンションの広場のようなものになるので建設されるマンションとは距離が離れていると聞いたのですが…

  75. 531 匿名さん

    別に高級と言われなくてもいいですよ。マンション周辺は十分静かで環境もいい。すぐ優劣をつけたがるんですね。

  76. 532 匿名

    南側は、道路挟んで新しい賃貸マンションのエントランス(車寄せ)になるって聞いた気がします。

  77. 533 匿名さん

    日本語がヘンだったみたいですみません、残りの2戸が、部屋番号から見て、エントランスから近いところですね、という意味です。
    向かいに建設されるマンションの高い部分は、確かに離れています。
    そちらの図面もMRで見せてもらえます。

  78. 534 匿名

    いつまで4戸のままなんですか?ここ1カ月ずっとかわってないけど営業の皆さんヤル気あるのでしょうか。早く完売させて下さい。がっかりさせないで下さい。

  79. 535 匿名さん

    スーモではC1、D1の2戸になってますよ。
    こっちが新しい情報なのでは。

  80. 536 匿名

    ちとふなが高級住宅地だなんて誰も思ってませんよ(住人も部外者も)
    ここが高級マンションだと思って購入したわけでもありません。
    静かで住みやすい環境重視で選んでいますから。

  81. 537 匿名さん

    そういうことですか!!勘違いしてました。
    ありがとうございます★

  82. 538 匿名さん

    ↑↑↑
    言葉不足でした、上のコメントは532、533さんへです。

  83. 539 契約済み

    こんにちは。
    契約済みの者です。

    インテリア・オプションにて収納を追加しようか検討中ですが、
    他にご検討されている方いらっしゃっいますか。
    何を追加しますか。

    また、12月の本社説明会に行かなくても申込は可能なのでしょうか。

  84. 540 入居予定さん

    こんばんは。
    うちは洗濯機の上に収納棚をオプションで注文しようかと考えていますよ。表札を注文しようか悩んでいますが価格的には一般的なのでしょうか?

  85. 541 匿名さん

    収納棚は後付けが難しいですしね。うちも付ける予定です。

  86. 542 匿名

    棚等のインテリアオプションをネット業者に頼む予定の方いらっしゃいますか?

    安い店が多いので気になってます!

  87. 543 入居予定さん

    539さんへ
    吊り戸棚の申込は12月のオプション説明会が最終みたいですね。

  88. 544 匿名

    インテリアオプションは外注の方が3割〜安いですね。

    まぁ瑕疵担保の観点ではコスモスに頼む方が安心かもしれませんが、ね。

  89. 545 匿名

    先日気がつきましたが、グーグル地図でこのマンションが建つ前の付近の町並みが見られますよ。土地には以前オーディオ屋さんの倉庫(南半分側)とGパン屋さん(ビッグジョンの看板が出ています)の倉庫(北半分側)が建っていたのがよくわかります。南側の道路を挟んだところに建っていた古い集合住宅(マンションのパンフレットの一部のCGには、うっすら描いてあるのがあります)が今は無くなって、すっきりした立地になったのが、実感できます。

  90. 546 匿名

    駅歩10分オーバーはリセールバリューが期待できない

  91. 547 匿名

    546さんは何者?
    ネガさん?

    ちなみにこの物件は、
    千歳船橋10分&経堂12分

    二駅に徒歩圏ならバリューありますよね?

  92. 548 匿名

    547さん
    546さんは魔がさしたんですよ。
    この物件に限った話ではないですからスルーでいいと思いますよ。

  93. 549 入居予定さん

    建築中の様子を見に行ってきました。
    想像していたよりも大きく、綺麗なマンションでしたよ。
    マンション全体にタイルは貼られていて、内装と駐車場側の基礎工事に取りかかっている様子でした。
    自分が入居する部屋の中も少しですが覗けましたね。
    北西側の道路は若干ですが坂道になっていて、北東の1階のお部屋が少し地面より下がっているのが気になりました。

  94. 550 匿名

    549さん
    情報ありがとうございます。
    内装工事してましたか〜
    オークや植栽はいつ頃植わるんでしょうね。
    やっぱり年明けかな?

  95. 551 匿名

    >>547
    12分なんて利用価値ねぇ~よ。
    某新聞にも7分を越えるとリセールバリューがガクッと落ちるって書いてあった。
    買ったら最後、売ることは考えないことだね。
    南無~~。

  96. 552 匿名さん

    551さん
    買う時も駅近に比べ割安なので、それなりのバリューということです。売る時だけガクッと落ちる訳ではないよ。
    多分同じ新聞見てますが、価格が落ちる傾きは徒歩7分以上で同様でしたよね。折線グラフ理解できてる?
    そもそも普通のファミマンですので売ること前提で買う人はほとんどいないと思いますけど。
    7分未満はあんましないよね実際。君シティハウス関係者?

  97. 553 匿名

    言葉も選べない無能なバカはほっときましょう。

  98. 554 匿名さん

    やっぱりマンションは駅歩5分以内だな。

  99. 555 匿名

    ↑言ってるそばから…

  100. 556 匿名

    公式HPトップのInformationより
    ”最終1戸につき、モデルルーム家具プレゼント!
    ※11/30までに本物件をご成約頂きました方に、モデルルームの家具(ソファセット、ダイニングセット)をプレゼント致します。” 

    検討されてる方お急ぎを。
    あの家具品質いいです。

  101. 557 匿名さん

    そうですか、まもなくゴール!千歳船橋物件でいち抜けですね。おめでとうございます。

  102. 558 匿名

    何で売れているはずなのに残り2戸でいろいろ付けて売っているのか理解に苦しむ!
    広告もいろいろ掲載されているし金かけてたった2戸なかなか売れないのかな。今年中には売れないと嘘つきデベだな。

  103. 559 匿名さん

    suumoもyahooも更新日が決まってるので、残り2戸になってますけど、ホームページの残1戸、が正しいんじゃ?
    モデルルームを撤収するときには家具は、どっちみちどうにかしなくちゃいけないでしょうから、最後の一戸にくっつけても別にヘンなことは・・・よくある例ですね。
    すくなくとも新聞折り込みの広告チラシの回数は、この近辺の物件の中では、かなり少ない方だったかと・・・

  104. 560 匿名

    ↑正解。間違いないです。

  105. 561 匿名

    ↑同意。

    ≫558
    何が「嘘つきデベ」なんだか意味がわからん。
    近々、ちゃんと完売すると思うよ。

  106. 562 匿名

    駅地下物件じゃないと将来資産価値が激減だよ。徒歩6分以内が理想だね。

  107. 563 匿名

    マンションは駅近でしょ。遠い家なら戸建にしたほうがまし!

  108. 564  

    五月蝿い子だね全く

  109. 565 匿名

    最終一邸、今週末にも売れちゃいそうですね

  110. 566 匿名

    祝\(^o^)/完売おめでとう

  111. 567 社宅住まいさん

    船橋7丁目の社宅からの転居を考えてここも検討しましたが、今より10平米以上狭くなってはとても家族4名では住めず、別の物件を検討中です。ここは昔工場がありましたが、経堂にも近く、環境は良いと思います。

  112. 568 匿名

    そうなんだよ。もっと広さが欲しかった。

  113. 569 匿名さん

    ま、順当に完売ですな

  114. 570 匿名

    もう完売しちゃった?

  115. 571 匿名

    まあ~だだよ

  116. 572 匿名

    週末に現地行かれた方いらっしゃいますか?
    施工進捗はいかがでしょうか。

  117. 573 匿名さん

    571はいつも荒らしている方ですか。退場願いたい。皆完売を喜んでいる時にしつこくデマ流すのはやめてください。

  118. 574 匿名

    かなり工事は進んでますよ。シートもほとんど取れてますよ。

  119. 575  

    11/29 17時現在で公式HPに最終一戸と書いてあるので、
    デマは言い過ぎでしょう。
    竣工前に残1戸って十分優秀ですよ。

  120. 576 契約者

    明日11/30には【完売御礼】出ますかね(^O^)

  121. 577 匿名

    もう完売の目処はたってるのではないでしょうかMRの閉鎖日が決まりましたし

  122. 578 匿名

    >>573
    あ~あ。以前の土壌汚染ならまだしも、ちょっぴりネガティブ要素が感じられるだけでこれですか。
    ヒスおばさんとは同じ年に理事会になりたくないなぁ。

    MRの賃借料セーブのために、棟内MRに切り替えるのかもよ。

  123. 579 匿名

    MRは当分残るみたいよ。
    抽選会とかやるみたい。

  124. 580 匿名

    573さんは言葉つかいがおじさんぽいけど。
    確かに残1に変わりないので、デマは言い過ぎですね。
    買い手の候補はいそうですね。
    展示品ですが、定価にしたらあの家具で1%引き位の換算になるかも。
    早く売れるといいですね。

  125. 581 匿名

    完売がデマとも言える。まあ、公式がでてからでいいんでないの。

  126. 582 匿名

    まぁまぁ。
    完売はもう時間の問題ですから。

  127. 583 匿名

    へぇ〜もうシート取れてますか。
    2月引き渡しなのに早いですね。
    素晴らしい!

  128. 584 入居予定さん

    残り1戸は間違いないですよ。

    モデルルームも12/12をもって
    閉めるそうですし(^^)

    売れ行き順調で良かったですね。

  129. 585 匿名

    もうちょっと

  130. 586 入居予定さん

    フロアコーティングについて詳しい方いらっしゃいますか?
    オプションだと費用が気になりますし、フロアコーティングはヒビが入りやすく修復しづらいなどのデメリットもある様で悩んでいます。
    ただフローリングはそのままだと間違いなくすぐ痛みますし水拭きは逆効果ですし、自分でワックスをかけるのは不器用だから避けたい場合、フローリングに替わる方法があれば教えていただきたいですm(._.)m

  131. 587 匿名

    ないです。

  132. 588 匿名さん

    まずはここのフローリングのメーカーと材質を聞き出して
    そもそもコーティングやワックスを施す事が有効なのか調べないと

  133. 589 入居予定さん

    586です。回答ありがとうございます。
    フロアコーティングに代わるの間違いでした。
    メーカーと材質など調べてみます。
    入居予定の方だとだいたいは同じフローリングなので色々とご存知かと思ったのですが愚問でしたね。

  134. 590 入居予定さん

    今回買い替えで入居予定の者です。

    フロアコーティングは、
    前に住んでいた分譲マンションのフローリングでも
    施工してもらっていました。

    個人的な感想としては、
    掃除がラクでしたし、
    年数が経過しても日々の通常の掃除のみで
    ツヤがキープできていましたので良いと思います。

    したがいまして、
    今回もオプションでお願いしております。
    (入居後の施工は難しいと思いますので、
     入居前に施工が完了するオプションが便利かと思いました。)

  135. 591 入居予定

    もうすぐ緑が植えられたりするんですかね!
    楽しみ。

  136. 592 入居予定さん

    ほんと楽しみですよね♫

  137. 593 入居予定さん

    完売カウントダウンチェックが日課となってます。

    さっき気づいたんですが、残1で5590万に変更ないのですが、住戸が1fのdタイプから4fのbタイプに変わってました。誰か広さを優先してスイッチされたんですかね!?

  138. 594 匿名

    フロアコーティングはよく調べた方がいいですよ。
    最近のマンションは床の仕様が良い場合も多く、かえって悪化する場合もあります。業者はどこでも塗りますけどね、仕事ですから。
    私は別の物件の内覧会で業者(建築士)を呼びましたが、この床ならコートはしない方が良い、といわれたことがあります。それを相談するために呼んだのではなかったですが、ついでに出た話の中で。
    その物件のインテリア相談業者は多数扱う中で、コーティングも扱っていましたが。

  139. 595 入居予定さん

    586です。
    色々と回答ありがとうございます!
    オプション注文まで1週間しかないのですが、よく調べてみます。

  140. 596 匿名

    あれれれ
    まだあるよ

  141. 597 匿名

    何が?

  142. 598 匿名

    完売御礼申し上げます。

  143. 599 匿名

    完売と残り一戸と何が違うんだろう。
    仮に残り二戸だったとしても、大勢に何一つ影響ないと思うけど。

  144. 600 匿名

    引き渡しが2月に迫っているので、自分達が入居するときまでには完売してほしいですね。

    住み始めてからもMR見学者が来るのは落ち着かなそうですし。

  145. 601 入居予定さん

    昨日で本当に完売したみたいですね!
    年内にスムーズに完売して嬉しい限りです。

  146. 602 入居予定さん


    完売おめでとうございます!

    いよいよあと二ヶ月ですね。
    今週末はインテリアオプション会もあるし。

    楽しみですよね。

  147. 603 匿名さん

    やっと公式ホームページにも、完売御礼、出ましたね。



  148. 604 デベ

    おめでとう(*^▽^)/

  149. 605 匿名

    インテリアオプション始まりましたね。
    皆様お申込されますか?

    わが家はフロアコーティング、水まわり防カビ、エコカラットを迷ってます。
    でもお高いですよね…

  150. 606 入居予定さん

    こんにちは!
    うちもフロアコーティングで迷っています。
    防カビは引っ越した後からでも他の業者に頼めるので、価格比較しようかと考えていますが他社価格をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
    エコカラットも機能としては魅力的ですよね。
    うちは予算オーバーなので諦めました!


  151. 607 匿名さん

    606さんは、迷っていらっしゃる、ということはとりあえずオプション会では見送られたんでしょうか?

    私も、早く調べればよかったのに、今さら、ネットで調べた業者さんに見本と見積もり(面積で、大体の)を送ってもらうことにしています。
    そこは、20年・30年保障の商品が主力らしいので、そんなに安いことはないでしょうけれど・・・
    でも、10年にしても、20年にしても、年数が経ってみないと本当に良い施工だったのかどうかは、わからないですよね??
    身近に詳しい人がいて教えてもらえたら、運がいいですね。

    照明に関しては、アドバイスしてくれた知人によると、商品をどこかの店舗で確認して、ネット業者から買うのが一番安い、と。
    今は、普通の照明器具(「簡易取り付け可」の表示がある)だったら、素人でも取り付けられるようです。
    ・・・って、常識だったら失礼しました。


  152. 608 匿名はん

    我が家も簡易取付出来る証明器具はネットで購入する予定です。保証もある店だと安心ですね。

  153. 609 入居予定さん

    606です。
    迷ってオプション会では注文しませんでした。
    まだ1月でも申し込めるとのことだったので。
    しかしフロアマニキュアはやはりやめておこうかと思い始めてきました(-。-;

  154. 610 匿名

    家はつや消しのフロアコーティングをしようと思ってます。照明は自分でやるつもりです。

  155. 611 匿名さん

    防カビも、コーティングも、難しいですよね・・・

    うちは、9月のオプション会で、(現在の住居の浴室で一番気になった)バスタブのカバーをはずした内側の防カビ施工を申し込んだのですが・・・さいきん、別の業者さんと話していたら、その会社は、「浴室のそのほかの部分は全部やるけれど、カバーの内部は施工してもぜったいにカビは生えるので無駄だから」やらない主義だ、と言われてしまい、そういうものなのか~~(涙)、です。

    あと、浴室壁などに防カビをしても、あまりに放っておいて継ぎ目などにカビが出てしまった場合、いったんカビとり漂白剤を使ってしまったら、その箇所はもう、「防カビ」の機能がなくなります、と。
    まあ、それはそうですよね。

  156. 612 入居予定さん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    確かに、お風呂場にカビがはえないことはないですもんね。

  157. 613 入居予定さん

    うちは、窓フィルム、フロアコーティングで悩んでいます。
    窓フィルムはUVカットのためにやりたいな。と思っているのですが、ペアガラスなのでやる必要はないのですかね?
    また、フロアコーテジングも善し悪しがあるようで悩んでいます。
    安い金額ではないので本当に迷いますね。。。

  158. 614 匿名さん

    窓フィルム、うちも価格で見送りですが、地震の際などの安全のために欲しいアイテムでした。

    今回、購入自体も初めての経験なので、マンションのオプションとか、そのための子会社とか、各種施工内容とか、初めて知るものが多かったです。

    フロアコーティングのスレッドも読みましたが、いろいろ詳しい人やさまざまな意見があるのだな~、と感心しつつも、
    結局この会社のコレが一番!みたいな結論はつかめませんでした。

  159. 615 匿名さん

    個人的な感想ですが、マンションの営業担当さんは、質問してわからないことがあれば調べて即回答、感じも良くて好印象だったのですが、こちらのオプション会社の方たちは、電話をしたときの話し方などにも、・・・?という(あいまいな表現でごめんなさい)印象があります。
    手間をいとわなければ各種、直接に専門業者に頼む方が、良いかもしれません。
    もちろん、仲介手間賃を払って、自分が立ち合う面倒などなしにやってもらうのがオプションなので、価格が実費よりかかるのは当然ですし、まとめて発注を受ける委託業者なのでおかしなことはしないでしょうから、信頼性はあるかもしれませんが・・・

  160. 616 匿名

    朝下りの電車に乗って経堂を過ぎた頃に、オークプレイスが見えますが、もう完成に近いのか外観は綺麗に出来上がっている様子が見えます。
    遠くから見ても素敵ですね!

  161. 617 近所

    家からこのマンションが見えます。すぐ横の道も毎日のように自転車で通りますが、どっしりした感じがステキだと思います。

  162. 618 入居予定さん

    フロアコーティング・・・みさんどうなされますか?
    本当に迷っています。どうしよう・・・

  163. 619 近所をよく知る人

    このマンションは結局何が良かったんですかね?経堂駅使えて余計な設備はないけど値段はそこそこだからかなぁ。
    横通りましたけど随分しっかりした外観ですね!羨ましいな〜って思ってしまうあたりがキャンセル待ちが出る位の人気の物件なんですね。

  164. 620 匿名

    フロアマニキュアはうちもいまだに悩んでいますが、結論が出ずのまま…
    オプションは割高なのは間違いないですよね。
    入居前に完成されていて楽というだけなんですよね。
    LDKと廊下だけなら引越後でもなんとかなるかなと考えています。ご存知かもしれませんが引越業者さんの紹介だと、フロアコーティングでしたが、だいぶ安かったですよ。防カビもセットで無料になるところもありました。

  165. 621 入居予定者

    620さん
    有益な情報ありがとうございます。
    詳しく教えていただけませんか。

  166. 622 匿名

    やるんだったら絶対入居前の方がいいですよ。
    ただ、最近はやらない方がいい物件も多数ありますよ。特にそこそこいい物件は。
    やる前に、業者よりもむしろ床の状態をよく調べることをお薦めします。

  167. 623 匿名

    樹木入ってきましたね。夜見ましたが雰囲気良かったですよ。

  168. 624 契約者

    もう植裁来ましたか。
    早いですね。
    工事も順調みたいで安心してます。

  169. 625 匿名さん

    駐車場等の抽選行かれた方いらっしゃいますかね。
    私は行けずじまいでしたが、行った方で何か情報お持ちでしたらカキコ願います。

  170. 626 匿名

    あ、先日そういえば抽選会でしたね。
    平日でしたが行かれた方はいるんでしょうか?

  171. 627 匿名

    抽選会に行きましたが、3名の方しか出席されてなかったので書込みし辛いなと少し躊躇いました(笑)
    入居者自身が回転抽選機を回すわけではなく、公開の場で行うことが目的だったようです。
    特に参加しなくてもよかったです。

  172. 628 匿名さん

    >627さん
    625です。情報ありがとうございます。実際の割当区画番号はその場では分からないとの話でしたが、皆さんなるべく多くの希望がかなうとイイですね。

  173. 629 匿名

    肝心な情報を書き忘れました。
    駐車場の希望者は18とのことで、大型車は立体には入らないので念のためマンションから徒歩3分の月極(駐車場台20000円、敷金礼金なし)を2台分押さえているとおっしゃっていました。
    全車両が駐車場を割り当てられるわけでもないようです。
    自転車に関しても、回転抽選機で決まった選定順位番号順に優先に決めていくようで、1月6日以降の連絡を待つのみという感じでした。
    625さんのおっしゃる通り、なるべく皆さんの希望がかなうといいですが。

  174. 630 匿名

    確かに駐車場は気になりますね。私は上段を希望したのですが、どの段が希望が高かったのでしょうかね?

  175. 631 匿名さん

    もうすぐ引き渡し説明会、そして内覧会ですね。
    楽しみでもあるのですが、ドキドキ、も。
    そして、正式には駐車スペースが無いので、
    オプション会社&引っ越し幹事会社(それだって、条件同じと言えば同じですが・・・)以外の業者さんに頼むとしたら、路上駐車などで困ることが無いのか、ちょっと不安です・・・が、
    向かいが一般住宅ではなく工事中で、フェンスの部分が長いので、却って有難いかも。

  176. 632 匿名

    抽選みなさん希望通り?うちは車はないけど、駐輪場は上下でした。

  177. 633 匿名

    うちは駐輪場のみでしたが、希望通りでしたよ!

  178. 634 ご近所さん

    経堂駅まで歩くとマンションの横を通りますが、
    北側の1階部分は道路より低くて半地下でビックリ。2階も1.5階のイメージで驚きました。

  179. 635 匿名

    模型でもちょっと下がってましたしそういう説明もありましたからねー。

  180. 636 匿名

    入居手続会に参加された方?
    どんな感じでしたか〜?

  181. 637 匿名さん

    同時期竣工のいくつかの物件の入居予定者の人達を1会場にまとめて、個別テーブルで手続きでした。
    ざっと見ただけでもテーブルが数十台あったかな。
    誰が同じマンションかとかは全然分からない状態です。
    生協の勧誘もあった。うちは入らないけど。

  182. 638 ご近所さん

    マンション、レトロな感じで素敵ですね。
    でも、1階、2階は出入り口側の駐車場、駐輪場を囲うコンクリート塀が
    がっちりと高くて圧迫感があり、風通しが悪そうなのが気になりました。

    でも、防犯上は良いかもしれませんね。

  183. 639 匿名

    そろそろ『契約者スレ』を立てる頃ですかね。

  184. 640 匿名

    内覧会ですね。みなさんどんな所をチェックされますか?

  185. 642 匿名

    ↑意味不明。無視しましょ。

  186. 643 匿名

    マンション内覧会のセルフチェックマニュアルというものをネットで見つけました。
    細かくで全部見るのはちょっと面倒ですが、参考にはなりました。
    とりあえず水準器だけ用意しようと思ってます。

  187. 644 匿名

    皆さん内覧会どうでしたか?家は指摘するとこが多かったのですが。

  188. 645 匿名

    644さん
    うちもちらほらありました…
    例えばどんなところを指摘されましたか?

  189. 646 入居予定さん

    うちも結構細かい所でたくさん指摘させてもらいました。

    壁紙の削れや、フチの浮き、汚れなどがメインですね。
    あとは幅木と壁の隙間とか幅木が垂直に付いていないとか、
    建具の角にキズがあるとか。。。

    住み始めたらすぐにキズなんかは
    増えていくんでしょうけど、
    入居前はつい神経質になってしまいますw

    でも、施工会社さんの担当者さんは
    言い訳したり、イヤな顔したりは一切せずに
    気持ちよく対応してくれたので、
    安心してお願いできましたよ。

  190. 647 入居予定さん

    来週はやっと入居ですね!楽しみです!

  191. 648 匿名さん

    今朝の日経に向かいのアンビエンテ経堂の記事でてましたね。

  192. 649 入居予定さん

    賃貸マンション?

  193. 650 入居予定

    アンビエンテ経堂の外観イラストも出てますよ

    http://www.livable.co.jp/release/pdf/20110201.pdf

  194. 651 入居予定

    あれ?老人ホームって聞いてたけど違ったんだ。保育園ができるのかな?

  195. 654 匿名

    ↑消してください

  196. 655 匿名さん

    蒲田も郊外では?

  197. 656 入居予定さん

    みなさま

    完売・入居開始に伴い、【住民用スレ】を作成いたしました。
    ご活用ください。

     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148717/

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸