東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 石神井公園駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
匿名さん [更新日時] 2024-06-10 22:17:37

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS口コミ掲示板・評判

  1. 2101 契約者さん6

    >>2099 契約者さん1さん
    え?逆に飾り熱心派の皆様はチラシが存在する方が都合悪いのかなと思いあえてあのように思いコメントさせていただきましたが。
    こちらは全く気にしていませんのでご心配なく。

  2. 2102 契約者さん1

    >>2100 契約者さん8さん
    わざわざ写真を撮られて個別に作成されるてるんですね。意外と手間が掛かっていて驚きました。ありがとうございます。

  3. 2103 マンション住民さん

    管理人さんに確認しました。
    玄関ドアに私物を掛けてる全住戸に注意文をポストに入れたと言われました。
    事実を書き込まれた方に対して、嘘とか無いものあるかのようにとか疑ったり、荒らし扱いしたり…心が痛みます。
    みなさんルールを守って気持ちよく暮らましょう。

  4. 2104 契約者さん7

    >>2103 マンション住民さん

    ポストに入ってないからどのようなチラシか聞いているのです。
    全住戸というのは間違いです。

  5. 2105 契約者さん4

    >>2104 契約者さん7さん

    「玄関ドアに荷物をかけてる」全住戸では?
    もし2104さんが掛けていなければチラシは入っていないのではないですか?
    掛けていてチラシが入ってないのであれば漏れかもしれないですね。 

  6. 2106 マンション住民さん

    >>2105 契約者さん4さん
    おっしゃる通りです。「私物を掛けてる全住戸」と
    管理人さんが言ってました。
    ネットのことを伝えて、誤解ないように各棟の掲示板で注意喚起してくださるようお願いしました。

  7. 2107 契約者さん7

    管理者が飾り付けをNGだと判断したなら従うしかありませんね。

    しかし曖昧な規約の部分な上、どう考えてもドアのちょっとした飾りが風で飛ばされて誰かが怪我をするなんていう微々たるリスクを気にするのは過剰だと思うので、
    釈然としませんね。

    高級感の外観を優先する理由ならわかりますが、それなら洗濯物のベランダ干しも外から生活感丸見えなので、禁止して欲しいくらいです。
    そういう高級マンションも多いですし。

    どっちかにして欲しい。
    釈然としません。

  8. 2108 契約者さん2

    >>2106 マンション住民さん

    お願いした結果、管理人の方はなんとおっしゃってましたか。

  9. 2109 マンション住民さん

    規約違反(駐輪場や飾り付け)の話題に関してはそろそろ満腹です・・・。
    掲示板を見てる方が住民の1~2割、書き込む方が1割未満と考えると、どちらの結論でもここでの議論が大きな影響があるとは思えません。
    実際に違反があり、管理人が気付けばその住民の方に注意が入って改善されるでしょうし、ここでの議論に固執しない方がお互い住みやすいのではないでしょうか。

  10. 2110 契約者さん3

    管理人さんって仕事も大変ですね…
    結構どーでもいいことでお世話になってる方にご心労をおかけすることないように日々過ごしたいものです。

  11. 2111 契約者さん4

    そうですね、この話題はもう十分なので終わりにしましょう。気になる場合は各々管理人さんに聞いてみる、ということでよろしいのではないでしょうか。

  12. 2112 マンション住民さん

    以前も規約違反などの議論になるような話の結論が出て落ち着くと、書き込み量がぱたっと減り、
    すると、また別の議論になりそうなことをざわざわ持ち出してきている人がいる印象があります。


    本当は気持ち良い話題で溢れる掲示板にしたいところですが、意外とそういう良い話題は多くは続かず、過疎りやすいです。


    なんでもいいから掲示板で話を続けたい、または議論大好きっていう人も一定数いるってことなのではと思います。


    どなたか気持ちの良い話題を沢山、長~く提供してくれる人はいませんか?
    私は今特に思いつかないです。

  13. 2113 入居予定さん

    そういえば、そろそろ大半の方が入居完了したと思われますが、結局みなさん上下左右に挨拶には行かれましたか?
    以前話題に出ていた時は、迷っている方が多かったようですが。

    表札はどのくらいの方が出しているのでしょう?
    名前が出ているお隣さんだと挨拶しやすいですよね。

    私は第三期の購入なので、もうすぐ入居です。

  14. 2114 マンション住民さん

    >>2113 入居予定さん
    私は結局行ってないですね…1月にあいさつ会があるので。その時でいいかなともう開き直りました笑
    表札はほとんど出てないです。個人的には出した方がいいと思うんですが…

  15. 2115 入居済みさん

    3人乗り自転車駐輪のため駐輪場拡大の嘆願書作成や署名活動に賛成してくださる方いらっしゃいますか?かなりの数が集まれば管理組合も動かざるを得ないと思います。

  16. 2116 契約者さん1

    >>2115 入居済みさん
    もしそのようなことが可能ならば署名させていただきたいです。

  17. 2117 マンション住民さん

    >>2115 入居済みさん
    管理組合に出す(=費用は管理費)より、設計の問題だと思うので売主に出すのが筋かと思います。
    また、居住者と駐輪のギャップもあるので、3人乗りだけのためでなく、置場を増やす項目も必要かと思います。

  18. 2118 マンション住民さん

    そのようなものは少なくとも匿名掲示板で募るようなものではありませんね。内容云々より主導者がヤバいと考えざるを得ないので私なら関わり合いになりません。

  19. 2119 契約者さん7

    1~2分で取り付け可能な前用チャイルドシートで対応できているという良い結論が出たので、私はもう署名しませんね。

    まあでも、また蒸し返すという事は気持ちの収まりが付かないようですし、
    無理かもしれないけど納得いくまで嘆願書活動頑張ってみてもいいのでは?

  20. 2120 契約者さん8

    >>2113 入居予定さん
    上の階の方以外は挨拶に来てくれたり行ったりしました。うちもですが皆さん挨拶の品を準備していました。
    表札はあまり出ていない気がします。



  21. 2121 契約者さん7

    >>2115 入居済みさん

    平置きやサイクルポートに当選してる方は関係ない話ですし、賛同してくれないと思います。
    下段ラックや暫定駐輪場に停めている電動自転車の方なら賛同してくれそうですが、3/4もいなさそう。
    駐輪場、毎年抽選にしてもいいかもしれませんね。
    みなさん平等になりますし。
    1.2分で取り外し可能なチャイルドシートはEN規格のものしかなく、日本の安全基準のマークがないため事故が起きた時に損保の対象外になりますと自転車屋で言われたので我が家は諦めました。

  22. 2122 契約者さん1

    >>2113 入居予定さん
    入居して直ぐに挨拶に伺いました。
    どの家族も家族全員出迎えてくださいました。

    あいさつ会で済ますという方もいらっしゃるかと思いますが、隣の方も参加してくれるといいですね

  23. 2123 契約者さん3

    >>2121 契約者さん7さん
    なるほど、損保の対象外という理由で諦める方もいらっしゃるのですね。

    まあでも、事故なんて起きる事はまず無いと思える人は取り外しチャイルドシート使うでしょうし、
    3人乗り駐輪場の増設がどうしても欲しいという人の人数はだいぶ減っているのではないでしょうか。

  24. 2124 マンション住民さん

    3人乗りは以前はいいのでは?と思ってたのですが、住人になって反対意見に変わりました。近所の人なのかもしれませんが通勤中に歩いていると結構な速度で追い抜かれたりするので、身近に感じられるようになるとはっきり言って怖いです。
    飛ばしてる中高生の自転車も結構怖いといえば怖いのですが3人乗りは威圧感が違いますね。同じ速度で走ってても軽乗用車なら平気なのにトラックだと怖いみたいな感じで。

  25. 2125 契約者さん7

    契約予定ですが、何だかこの住民板の雰囲気が良くなくて心配です。良い雰囲気のコミュニティを作っていきたい、というビデオが魅力的に感じていましたので、とても残念な気持ちになっています。

  26. 2126 契約者さん6

    >>2125 契約者さん7さん

    私も契約しちゃってから、ここをよく見るようになりまして、残念な気持ちになっていましたが、
    他のどの大規模マンションの掲示板を見てみても、雰囲気の悪い書き込みは一定数あるものなんだなと分かったので、気にしない事に決めましたよ。

    多分、匿名のせいですね。

    小規模マンションならそもそも住人が少ないので、書き込み自体も少なく、雰囲気悪くない掲示板も多いですが。
    大規模マンションならどうしても色々な人が住みますので仕方ない事です。

  27. 2127 マンション住民さん

    >>2125 契約者さん7さん
    とはいえ争点は特定のモンペに集約されてるんじゃないですかね?実際に住んでても変な人に遭遇したことはないですし、近所の方は笑顔で挨拶してくれますし、ネット掲示板で騒ぐ者だけが住民ではないですよ。

  28. 2128 契約者さん6

    何だか政治と似ているなと思いました。

    日本に住んでいて、政治や悪いニュースばかりを目にしたら、雰囲気の悪い国だなと感じてしまいますが、
    ニュースとかあまり見ずに普通に暮らしていたら、凄く住みやすい良い国ですよね。

    このマンションもそんな感じじゃないでしょうか。
    この前の竣工イベントも、とても雰囲気良かったですよ。

    以前の書き込みでも、ここに引っ越してきて環境が良すぎて満足度すごく高いというコメントがいくつもありました。

    そういう良い話題はすぐ流れちゃうので。

  29. 2129 契約者さん6

    まあ、どうしても住民の質が気になるのなら、頑張ってもっと価格の高くて中小規模のマンションか、高級住宅街の戸建てに住むしかないですよ。

    大体、このマンションの価格的に、庶民の中でも中の上くらいの年収の世帯じゃないと手を出せない物件ですので、
    このマンションでも治安や雰囲気は平均よりも良い方だと思います。

    下を見ることも大事です。
    全然良い方ですよ。

  30. 2130 契約者さん6

    厚労省のデータで今の世帯年収の中央値423万ですって。
    世帯年収でもそのくらいしかありません。

    ここの住人の方々の世帯年収、2倍くらいあるでしょう?

  31. 2131 契約済みさん

    地権者の方や、親から頭金の援助貰えたり資産がある上でこちらの物件購入した人は世帯年収が平均並みの方もいるかもしれませんね。

    だとしても、普通に購入された方々も多数だと思いますので、この物件が平均以上だとは言えるでしょう。
    年収と住民の質は精神的な余裕の面という意味でもある程度比例するでしょうし。

    この石神井公園周辺という地域のマンションをわざわざ選ぶ人という観点でみても、比較的穏やかな人が多いでしょう。

  32. 2132 マンション住民さん

    地権者が安く買えたといっても石神井公園団地が限られた層しか買えない物件でしたし、親から援助が貰えた人は平均より育ちは良い人です。少なくともエントランスで宴会されるとか「民度が低すぎる系」の心配はいらないはずです。

    ただし、それはあくまでも平均点の話で「そうじゃない人」が少数紛れ込んでしまうのはどの物件でも同じです。高額物件でも株で一山当てた常識が通用しない無職とか、日本を格下と見る外国人超富裕層といった問題を抱えてます。いくら平均が高くてもたった1人の問題人物が騒げば物件の評判は地に落ちます。

    政策のせいもあって「付き合い方に注意が必要な層」は着実に増えてますので、そういう方々に対するアンガーマネジメントは必要になっていくのでしょうね。

  33. 2133 契約者さん6

    もう2時間くらい火災警報が鳴ったり止まったりしてますが早くどうにかして欲しいですね、設定で音切っても大音量なり響くのでさすがに参ってきました。。(警報なので仕様上は仕方ないと思いつつも、火災起きてないなら元設定とかでなんとかならないんでしょうか…

  34. 2134 契約者さん6

    >>2133 契約者さん6さん
    結局どうなんでしょうね。
    エレベーターとまったり(今もですかね?)大変でしたね。

  35. 2135 マンション住民さん

    昼頃にベランダ出た時にどこかで警報鳴ってるなーって思ったのですが、まだ鳴ってるんです?どこで鳴ってるのかも分かりませんでしたが…

  36. 2136 契約者さん2

    5号棟ですが、数分置きに警報鳴って切って(時々勝手に切れる)を2時間近く繰り返しています…

  37. 2137 マンション住民さん

    >>2136 契約者さん2さん
    それは災難ですね…出かけてしまうのが手っ取り早いように思えますが、なかなかそうもいかない人もいるでしょうし…

  38. 2138 契約者さん8

    今日のお昼頃、マンション南側の道路の横断歩道で宅配のバイクと歩行者の接触事故があったようです。(まいばすの近くです)見通しのいい道路だと思っていたので事故には驚きました。子どもたちにも注意喚起しなければいけないな、と思いました。皆様もお気をつけて。

  39. 2139 マンション住民さん

    異常発報だとアナウンス流れましたね。こういうのがある物件に住んだことなかったのでちょっと新鮮です(発報されてる住戸の方はそれどころじゃないと思いますが)

  40. 2140 マンション住民さん

    管理事務所から放送が入り、ビックリしました。異常な音に対応中とのこと、4号棟ですが、全く知らず、こちらの掲示板で知りました。

  41. 2141 契約者さん5

    5号棟です。防災訓練前の出来事でしたので、管理人さんも住民側もバタバタしていましたね。
    ある種、訓練の先取りができたと前向きに捉えておきます。図らずも同じフロアの方々と会話できましたし、挨拶会のネタができました。笑

    本物の防災訓練もそのうち予定されているでしょうけど、しっかり参加したいなと思いました。

  42. 2142 マンション住民さん

    お詫びの放送で笑い声はいただけませんね…

  43. 2143 契約者さん1

    >>2138 契約者さん8さん
    5号棟に住んでるのですがベランダからその事故見ました。ものすごい音がして何かと思って外を見たらバイクが倒れてました。運転手は歩くのも大変そうでした…
    信号もないですし注意しないといけないですね。

  44. 2144 契約者さん8

    >>2113 入居予定さん
    挨拶行きました!粗品デポってとこで商品揃えると便利でした。
    挨拶用の包装や袋も用意してくれて、手軽に購入できました。

  45. 2145 入居者さん

    タクシーでここのマンションに向かう際、皆さんドライバーさんに何とお伝えしていますか?石神井公園駅からは旧石神井公園団地で伝わると思いますが、例えば吉祥寺や荻窪あたりでタクシーに乗った場合、ドライバーさんによっては「旧石神井公園団地」では伝わらない場合があると思います。実際吉祥寺でタクシーに乗った際は伝わらず、上石神井駅に向かってもらい、そこから道案内しました。やはりそれが妥当でしょうか。

  46. 2146 マンション住民さん

    >>2145 入居者さん
    私もうまく伝わらず、
    運転手さんに住所聞かれて、ナビに入力されたら、敷地全体を示したので、自分の棟近くを指さしてお願いしましたよ。

  47. 2147 マンション検討中さん

    今のタクシーは必ずカーナビが装備されてるので住所が一番確実ですね。
    ただ、ここは番地が振り直されてるので上石神井3-19と伝えて指差しですかね…まぁ、どこに付けられても歩けばいいって気がしますが笑

  48. 2148 契約者さん3

    >>2130 契約者さん6さん

    23区の30代、40代の世帯年収は1000万くらいが中央値ですよ。

  49. 2149 マンション住民さん

    あいさつ会、みなさん参加されるのでしょうか。
    興味はあるのですが、1時間半の枠でどのようなことをするのかがよく分からず。

  50. 2150 契約者さん7

    10年設備保証の保険皆さん入られましか?来春まで加入できるようですが、入るか否か検討中。そんなに簡単に壊れない気がするし 

スムログに「ブリリアシティ石神井公園アトラス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ブリリアシティ石神井公園アトラス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸