東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレンドール新宿牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 弁天町
  7. 牛込柳町駅
  8. 【契約者専用】グレンドール新宿牛込柳町
匿名 [更新日時] 2022-12-24 12:16:14

グレンドール新宿牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668712/


所在地:東京都新宿区弁天町135番(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅(東口)より徒歩4分
東京メトロ東西線「早稲田」駅(1番出口)より徒歩10分、
「神楽坂」駅(2番出口)より徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:31.52平米~81.47平米
売主:タマホーム株式会社
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2021-07-27 10:33:40

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレンドール新宿牛込柳町口コミ掲示板・評判

  1. 89 契約済みさん

    新築マンションの一斉入居を5回ほど経験しています。賃貸や中古マンションとの違いは、引っ越しの幹事会社から、時間枠を指定されることです。他の引っ越し会社が対応しやすい枠か、どうか。あと、幹事会社で頼むと、新居で荷下ろしをする時に、他の部屋で作業を終わった作業員も荷下ろしに援軍してくれて早く終わることもあります。
    私は合い見積もりをとって、少しの差なら幹事会社、かなり違うと(十万以上違ったこともあります)再び幹事会社に値段交渉して、それでも差が大きいと他社に頼んだことっもあります。そういう手間は結構かかります。手間や時間と金額、どれを優先するか、でしょうか。

  2. 90 匿名さん

    >>89 契約済みさん

    5回も新築一斉入居ご経験されていらっしゃるのですね!
    時間枠の件や荷下ろしの件、大変勉強になります。ありがとうございます。幹事会社さんにお願いすると、そういったところがスムーズになることもメリットなのですね。

    金額について、そんなに差が出ることもあるのですね。

    マンション購入も学ぶことばかりでしたが、引っ越しも奥が深いですね。
    当方慣れない引っ越しですので、相見積もりをとって金額相場は認識しつつも、幹事会社さんに一通りお願いすることが望ましいように感じてきました。
    みなさまありがとうございます。

  3. 91 契約者さん1

    まずは幹事社さまにお見積を頂きました。
    対応は丁寧でスピーディーで感謝!ですが、やはり時期が時期なので、なかなかお高くなりますね。。。

  4. 92 契約者さん1

    皆さん、引っ越し業者決めましたか?やはりサカイさんでしょうか?お見積りが40万円と高額だったため、途方に暮れています。。。

  5. 93 匿名さん

    >>92 契約者さん1さん
    40万!!!
    それは高いですね…

  6. 94 契約者さん1

    >>93 匿名さん

    我が家は2人ですが55万でした。
    相見積取ります。
    2割引にしても高い!

  7. 95 契約者さん1

    >>92 契約者さん1さん

    相見積もりも、うちがとったところはまぁまぁ値段が張り…(相見積もり先にも寄るのかとおもいますが)
    3月下旬の繁忙期相場と比較しても、大分高額だなと思うのですが、一斉入居だからなんですかね。。困ってます。

  8. 96 契約済みさん

    うちもサカイさんの見積もりがビックリお値段で、いつにずらせば安くなるか聞いたら、4/11以降の月から木だと、4割以上安いお値段をだしてくれました。
    一斉引っ越し枠も今なら対応可能なようです。
    2週間遅らせるだけでかなり安くなるようですから、聞いてみたらいかがでしょうか。

  9. 97 匿名さん

    やはり3月26.27日のお引越しが多いですか?
    混んじゃいますかね。

  10. 98 匿名さん

    >>96 契約済みさん
    情報ありがとうございます!
    有給とっても4月の平日にやる価値ありますね。

  11. 99 契約者さん1

    >>96 契約済みさん

    我が家の55万は4月末の引っ越しの金額です。
    繁忙期の引っ越しではないです。
    高くないですか!

  12. 100 契約者さん7

    >>99 契約者さん1さん

    マンションの近くにある天草引越センターは、サカイより安いです。

  13. 101 匿名さん

    >>100 契約者さん7さん
    そういえばモデルルームから夏目坂を上ったあたりに天草引越センターの本部ありますね。
    口コミは両論あるようですが、割安なようなので、相見積もり取ってみるのもよさそうですね。

  14. 102 住民さん3

    こちらの投稿を参考させて頂き、幹事会社と天草引越しセンターでも見積もりをとりました。天草引越しセンターの方が幹事会社よりも、1割安かったです。
    ただ天草引越しセンターの口コミをみたら不安だったので、気持ちよく引越しするために、結局幹事会社の方にお願いしようかなと思っています。

  15. 103 匿名さん

    皆様入居説明会お疲れ様でした。
    今回担当者との相性は、重要だと改めて感じました。
    というのも、契約後に担当者が代わった事情があったのですが、後任の担当者との会話で噛み合わない事が多く感じました。
    もし最初から担当されていたら契約まで至っていなかったかもしれないです。
    (もちろん物件はとても良いと思いますが。)

    同じ様に感じた方がいらっしゃるかわかりませんが、説明されていないけれど重要事項であろう部分を再度頂いた冊子で復習したいと思います。

  16. 104 契約者さん1

    >>102 住民さん3さん

    まだ天草さんに、お見積もり依頼出来ていなかったのですが、意外と1割ほどの差なのですね。

    うちは、二社に相見積り依頼し、一社から見積りがきたところですが、幹事社さんの見積りよりも、やや高めの金額提示で「交渉余地ありです」といった主旨が添えられていました。。。結局相場が分からずです。。

  17. 105 住民さん3

    >>104 契約者さん1さん
    3月4月の繁忙期での見積りでしたが、やはりどこも高いですね。幹事社よりも高い金額提示はビックリです。いよいよ入居の時期も近づいてきているのでこちらで色々情報交換できて有難い限りです。

  18. 106 契約済みさん

    >>103 匿名さん
    私も同じ気持ちです。契約の時に親身になって相談にのっていただきお世話になった方が退職されて、まったくタイプの違う方が後任になりました。相談しにくい感じで、この方が初めから担当なら買わなかっただろうなと思っていたところでした。

  19. 107 匿名さん

    >>106 契約済みさん
    きっと同じ方ですね(笑)

    相談したり質問しても、毎回、若干面倒臭いですって空気出されるのでなにも聞けないです。

  20. 108 入居前さん

    >>103 匿名さん
    「説明されていないけれど重要事項であろう部分」がどんなことか共有していただけるとありがたいですお差支えない範囲で結構です、よろしくお願いします。

  21. 109 匿名さん

    >>108 入居前さん
    むしろ口頭で説明頂けたことの方が少ないので、そちらをあげますね。
    ・内覧会の日程が何日の何時であること
    ・この日程は抽選で決まったので変更して欲しいとか言わないで欲しいこと
    ・鍵の引き渡しは昼ごろになること
    ・場所はマンションエントランスになること
    以上です。
    あとは、説明会当日に受け取った冊子を速読してこちらから質問したことにはとてもテンション低くお応えして頂けたかと。

    なんだろう。素直な方なんですかね。
    感情が出ちゃうんですよね。
    日時変更言い出すんじゃねーよ的な感じとか
    (そんなお願いしてない)、
    お金にならない質問は面倒なこと聞くんじゃねーよ感が出ちゃうといいますか。
    これは実際受けた人はわかってくれるかと思います。

    口数少ないのに言わなくて良いこと(ご自身の気持ち)は言うというのが私の感想です。

    当日受け取った冊子をちゃんと読めば良いのですが、なら、この時間の意味は?と思いました。

    司法書士の方やパンダマークの引越し担当者の方が、よほど親身に説明してくれました。

  22. 110 入居前さん

    >>109 匿名さん
    詳しくありがとうございます。
    抽選で決まった内覧会の日時に都合がよいかどうか、それぞれなのに、残念な応対でしたね。そんな対応を検討時にされてたら私は購入が心配になると思います。

    鍵の引き渡しが昼頃になるというのは知りませんでした。混んでたくさん待たないようにしてほしいです。

  23. 111 匿名さん

    >>110 入居前さん
    失礼しました。
    昼ごろになるのはこちらから質問したからですね。
    あちらから言われたのは日にちのみです。

    多分昼ごろになるんじゃないかと思いますがまだ決定していないとのことでした。

    ただ、冊子によると引き渡しは20時まで可能な様なので、購入者の都合に合わせられるようですが、その説明は勿論ありませんでしたし、実際お願いしても嫌がられるんだろうと思います。

  24. 112 契約者さん5

    鍵の引渡しがエントランス前ってなんか気分的に嫌です…

  25. 113 匿名さん

    >>112 契約者さん5さん
    元々モデルルームで渡すと言われていたので、変更されたんですね。

  26. 114 匿名さん

    >>110
    >>111
    引渡し当日の鍵の受取りについては、開始時刻は昼過ぎになる見込み(詳細未定)である旨、その後夜は20時まで対応可能である旨の説明を受けました。ので、私としてはその範囲内の時間に行けば対応してもらえるのかなと受け取りました。
    また、これはインテリアオプションを申し込んだ方向けですが、鍵受取りの場にタマリビングの担当者も在席していて、その場で鍵を一本預けるという段取りになるとのことです。
    ご参考までに補足します。

  27. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    ありがとうございます。
    114さんのご担当者はとても丁寧にご説明してくださったんですね。
    羨ましいです。

  28. 116 入居前さん

    担当者の説明、タマホームのマンション実績の少なさ等も考えて、内覧会は専門業者に同行調査を頼もうと思っています。みなさんは同行業者使われますか?

  29. 117 匿名さん

    >>116 入居前さん
    私は、(タマホームが、というよりは)自分が素人で細部までチェックしきる自信がないので、依頼しようと思っています。

  30. 118 契約済みさん

    >>116 入居前さん
    今まで内覧会(売主は△井、△菱、△村など大手デベ)で私の指摘が、1回でOKにならずに、2度3度足を運んだことの方が多かったです。それでも内覧から引き渡しまで数か月あり、しっかり直していただきました。今回は→確認会→引渡しの日程がタイトです。指摘事項を直しの対象と受け取らず、「こんなもんですよ」と直さず押し切られそうな不安を感じるので、プロに依頼しようと考えています。

  31. 119 匿名さん

    >>118 契約済みさん
    確認会まで2週間ですもんね。
    何かあっても直せなくないか?と思いました。

    「こんなもんですよ」のセリフ出そうですよね。

  32. 120 契約者さん1

    >>114 匿名さん
    私は共働き夫婦なので20時を過ぎても構わないと言われてます。
    日をまたぐのだけはないようにお願いします。と申し訳なさそうに言われました。

  33. 121 契約者さん1

    >>119 匿名さん
    私はこの道のプロなので100個でも200個でも見つけて指摘にあげてしまうかも。
    出来の良し悪しは部屋に入った第一印象でだいたいわかります。

  34. 122 匿名さん

    >>121 契約者さん1さん
    プロ!!
    121さんに任せたいw
    ちなみにどういった点を注視すれば宜しいのでしょうか。
    良かったら教えてください!

  35. 123 契約者さん1

    >>120 契約者さん1さん

    そんなに流動的な対応していただけるんですね!
    お休みとらなきゃ、と認識してました。
    夜までご対応いただけるなら、安心です。

  36. 124 契約者さん1

    >>121 契約者さん1さん
    基本的にホームズとイニシアのこの内容のチェックでいいとは思いますが、時間は1時間程度で見てあげるくらいがいいでしょう。
    よっぽどひどくなければこの程度で終わると思います。
    とにかくいろいろ触れるところは動かしてみましょう。
    玄関ドアの凹は交換ですね。アルミサッシや木建やフローリング凹は交換にはならず補修になります。クロスのキズや剥がれは張り替えてもらいましょう。
    フローリングのジョイントは性質上収縮するのでそんなものと思ったほうがいいかも。
    クロスジョイントも季節で収縮し暖房かけると開くと思いますが次の点検まで様子を見たほうがいいですが結局は家具をおいたりして隠れてしまいます。
    スケールや懐中電灯、スリッパなどは不要です。向こうで準備しているので。
    心配ならインスペを頼めばいいのではないでしょうか。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00663/

    https://www.cigr.co.jp/media/buy/33

  37. 125 契約者さん1

    >>105 住民さん3さん
    4月も後半の引っ越しにしていますがアリさんに見積もりくぉ本日お願いしたら幹事会社の半値以下になりました。
    ご検討してみたらいかがですか?

  38. 126 契約済みさん

    >>125 契約者さん1さん
    良かったですね
    うちは3月引っ越しですが、アリさんの方がパンダさんより2割高かったです。
    日程や距離、荷物量など条件によってどの引っ越し屋さんが頑張ってくれるか違ってきそうですね

  39. 127 契約済みさん

    植樹が終わっていました。エントランスやテラスのブロックも敷かれて、フローリングも張ってありました。完成が楽しみです。

    1. 植樹が終わっていました。エントランスやテ...
  40. 128 匿名さん

    >>127 契約済みさん
    ありがとうございます。
    植栽やアプローチのタイルで「邸宅」感が増しましたね。内覧会も完成も楽しみです。

  41. 129 契約者さん1

    >>128 匿名さん
    説明会の日の写真です。
    まだ10日しか立っていないのにもうここまで!
    外構はバタバタ追い込みはわかりますが品質大丈夫ですかね?

    1. 説明会の日の写真です。まだ10日しか立っ...
  42. 130 匿名さん

    >>129 契約者さん1さん
    詳細には難しいかもしれませんが、内覧会の時に共用部も可能な範囲で確認しようと思っています。

  43. 131 契約者さん

    内覧会の後の確認会が引き渡しの週というのが驚きです。1回ですべてが直らなかったら、引き渡し延期になってもしっかり直すべきとネットに書いてありました。それはそれで、引っ越しなどの予定が全部影響を受けて困ります。

  44. 132 匿名さん

    >>131 契約者さん
    ①こんなもんですよ
    ②◯ヶ月検査の時にでも言ってください

    のどちらかを言われるんじゃないでしょうか。
    実際言われたらブチギレますが。

  45. 133 匿名さん

    >>131 契約者さん
    元々31日だった引渡し日を購入者の意向に合わせて1週間近く早めたんだからという思いがタマホームにはあるのかもしれないですね。

  46. 134 契約者さん

    >>132 匿名さん
    こんなもんですよ→とナメられないように、内覧業者にどうこうしてもらおうと思います。専有部も共有部も不具合あれば、きちんと直してもらいましょう!
    もちろん、全部キチンと仕上がっていることを望みますが。

  47. 135 契約者さん1

    >>131 契約者さん
    そうですよね。引越に影響出た場合、色々なとこに波及するので不安です。。

  48. 136 契約済みさん

    >>135 契約者さん1さん
    たしかに。でも引越はいっとき、住まいは今後何十年ですから。
    引渡しをすると売主はなーなーにしがちだから、引き渡しの前に全部直してもらうべき、だそうです。

  49. 137 契約者さん1

    >>131 契約者さん
    引き渡しが31日から25日に早くなって購入者が何故か管理費を日割りで払う?
    疑問です。

  50. 138 匿名さん

    >>137 契約者さん1さん
    引渡しされたら管理費払うのは普通ですよ

  51. 139 契約者さん1

    >>137 契約者さん1さん

    引き渡しを6日も早くお願いしてないのでタマホームで払えばいいんじゃないですか。
    引き渡しが早くなり喜ぶ人も多いですが、その分施工者の工期が厳しくなりクオリティーが下がるのも困ります。
    天候に左右される最後の追い込み時期でもありますね。
    こういうことされるから建設業は4週8休が難しくなるんです。

  52. 140 匿名さん

    >>139 契約者さん1さん
    そうですね。
    新学期などで希望が多かったんだと思いますが、それ以外の方は工事のクオリティの方が心配になるのもわかります。

  53. 141 匿名さん

    工事のクオリティーはみんなで頑張ってチェックしましょう。内覧会にプロの同行業者(インスペクターとか建築士)に同行を頼んでしっかりチェックし修繕を要求、確認会にも同行してくれる業者もいます。タマホームは確認会を引渡しの直前に設定し、再確認会がとれないような日程にしていますが、きちんと直っていなければ再度修繕を要求、それで引き渡しが遅れたらタマホームの責任です。

  54. 143 契約者さん6

    皆さま初めまして。4月から宜しくお願い致します。
    いよいよ内覧会ですね。
    タマホームさんを信用し切れていないのと、念願のマイホーム購入なので、内覧業者に頼もうと思っておりますが、枠が1時間程度になっており、到底間に合いそうにありません。
    どなたか内覧会の時間交渉された方いらっしゃいますか?

  55. 144 契約済みさん

    私も内覧業者同行手配済みで、タマホームさんにも伝えています。予約の時間に行って、はじめはタマホーム社員が説明やらしますが、時間がくるとタマホーム社員は次に行き、同行業者がちゃんと点検した後(おそらく時間枠を延長)、図面を使って修繕指摘をする運びですよ。

  56. 145 匿名

    >>143 契約者さん6さん

    はじめまして。
    内覧会、始まりますね。
    私は内覧業者さん、お願いしました。
    タマリビングさんにおすすめされたオプション、どうやら施工できなかったようで、少々不安になりました。

    タマホームの担当者さんは、とてもよい方で、この方が担当でよかったと思っています。
    説明会の時に、内覧会の時間を変更していただき、「内覧時間、2時間程度見ておいてください」とのことでした。

  57. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    おすすめされたオプションが出来ないってどういう状況ですか??
    なかなかびっくりですね・・

    前半1時間説明で、残り1時間で採寸やらチェックなどしないといけないのでタイトですよね。

  58. 147 契約者さん14

    話の流れと全く違う内容ですみません。グレンドールはグリーン住宅ポイントは対象でしたでしょうか?我が家は申請しておらず数十万円損してしまったかもしれないと今日気づき…

  59. 148 契約者さん6

    >>144 契約済みさん
    ご返信ありがとうございます。
    4月以降も宜しくお願い致します。
    電話で伝えれば延長可能そうですね。
    有難う御座います。

  60. 149 契約者さん6

    >>145 匿名さん

    ご返信ありがとうございます。4月より宜しくお願い致します。
    オプション施工出来ないとはいきなり驚きですね。
    そういった事前連絡が無い部屋については完了していると思っても良いのでしょうか…いきなり不安なスタートですね。

    私の担当者は説明会の際全く内覧会の説明無く、引き渡し日の変更のみでした。

  61. 150 契約者さん6

    >>147 契約者さん14さん

    対象でしたよ。
    担当者に言われて申請しました。

  62. 151 契約者さん1

    >>147 契約者さん14さん
    これは対象になる家とならない家がありますね。
    対象住戸は30万ポイントです。
    対象であったなら損してますが、タマホームから案内があったのでしょうか?

  63. 152 匿名

    145です。
    皆様を不安にさせてしまい、申し訳ございません。
    ただ、私も少々不安です。

    内覧会の時に、聞いてみるつもりです。
    オプションは、ごく一般的なものなので、私が購入したタイプの他の階の方は、どうなのかな?と疑問になりました。

  64. 153 匿名さん

    私のところにも、頼んでいたオプションの一部が施工できないという連絡がありました。
    理由を聞いたところもっともな内容でしたので、私は特段不安などはありませんでした。(注文段階では分からなかったことなのかな、という気はしますが。)

  65. 154 匿名さん

    >>152 匿名さん
    一般的なオプションなのに出来ないというのは、タマホームにそのスキルが無かったってことなんですかね?

    ちなみにフィオレストーンに穴をあけられますか?の問いに対してはNGでした^ ^

  66. 155 匿名

    145です。

    オプションもタマリビングの担当者さんによって、対応がいろいろなのかもしれませんね。
    オプション会で、取付け希望した場所には取付けられず、「図面上、ここなら問題なくつけられます」といわれていた箇所でした。
    とりあえず、内覧会で、ですね。
    お騒がせしてしまい、申し訳ございませんでした。

  67. 156 契約済みさん

    >>150 契約者さん6さん
    グリーン住宅ポイントって、初めて知りました。営業さんは一言も言ってくれず・・・
    ネットで調べてみましたが、遅くても昨年12/15までに申請していないとダメなようで・・・該当していたか分かりませんが、損してしまったのかしら・・・

  68. 157 匿名さん

    >>156 契約済みさん
    流石に担当からの説明が無かったのであれば、該当する部屋ではなかったんじゃないですかね。

  69. 158 契約者さん1

    >>156 契約済みさん
    えー、、、いま知りました(T_T)申請逃しました…

  70. 159 契約者さん7

    >>157 匿名さん

    部屋によって対象となる場合とならない場合があるんですか?建物の構造の問題だと思ってました。

  71. 160 匿名さん

    >>159 契約者さん7さん
    私も不思議だったのですが、担当の説明によると
    対象外の部屋もあるので、グリーンポイントについてはあまり口外しないで下さいと言われました。

  72. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん
    開口部の大きさとかでエネルギー効率とか違うのでしょうかね。
    確かに、性能評価も建物ではなく部屋ごとにされているようでしたね。

  73. 162 契約者さん14

    >>151 契約者さん1さん

    ご返信ありがとうございます。
    タマホームからの案内は無かったと記憶してます。そもそも対象外だったのか、対象なのに案内がなかったのか、確認したいと思いました

  74. 163 契約済みさん

    >>162 契約者さん14さん
    同じ気持ちです。私も確認してみます。スッキリしたいです。

  75. 164 内覧前さん

    待ちに待った内覧ですね
    今日行かれた方いかがでしたか?
    共有していただけると嬉しいです

  76. 165 契約者さん6

    内覧会終わった際に指摘事項共有させて頂きます。
    モデルなどそれぞれ異なるかと思いますが、参考にはなると思いますので、皆さまもお気付きになった点あればお願いします。

  77. 166 匿名さん

    タイル目地抜け(画像参照)、クロス剥がれ、窓枠(額縁)傷、玄関タイル端欠けなど、30か所ほど指摘しました。数だけきくと多いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、同行していただいた内覧業者(一級建築士)の方は、よく造られていると評価されていました。多いところはこんなものでは済まないそうです。
    時間帯や天候、階、向きによっては室内が暗くなるかと思うので、明るい懐中電灯を持って行かれると隅々まで確認できて良いと思います。
    建設会社の担当の方は、「こんなものですよ」などと言うことはなく、小さな傷・汚れでも「直します」としっかり記録してくださいました。

    1. タイル目地抜け(画像参照)、クロス剥がれ...
  78. 167 契約者さん1

    内覧会お疲れ様でした。

    1. 内覧会お疲れ様でした。
  79. 168 契約者さん1

    クロスやぶれが、たくさんありました。
    すべて指摘として受けていただきましたが、多数あったので、少し驚きました。

  80. 169 契約済みさん

    指摘か所は微細なもので、いずれも確認会までになおりそうです
    フローリングの傷→貼り直す
    クロス、タイル、巾木の傷/よごれ、すきま→直す/きれいにする(多かった!)
    扉の不具合→調整できる

    日照期待できない部屋ですが、採光はよく明るくてホッとしました
    タマホームや建設会社などの社員さんが多くて、多くの人が関わっているんだなと改めて思いました

  81. 170 契約者さん1

    >>169 契約済みさん
    フローリングのキズは張替えではなくて補修だと思いますよ。

  82. 171 契約済みさん

    >>170 契約者さん1さん
    小さい傷は補修ですが、20cm以上の深めの傷があり、建設会社の人が張り替えると行ってくれましたよ。
    その人はこちらが指摘する前に「ここも接着剤がはみ出てますね」とテープを貼ってくれもしました。

  83. 172 契約者さん6

    内覧会お疲れ様でした。
    壁、床、ドアの傷や、塗料汚れなど、私も約30ヶ所指摘となりました。
    他の方も仰るようにクロス、タイルなどの隙間も多かったです。
    担当者の方が丁寧で良かったですが、施工側が若干雑だなと印象受ける部分が多かったです。
    あと2週間しかありませんが、間に合うのでしょうか…

  84. 173 契約者さん

    我が家は指摘少なかったです。
    クロスも丁寧に貼られていて拍子抜けしました。
    部屋によって作業する職人さんが違ったのかな。
    無理矢理小さな傷探して指摘した程度でした。

  85. 174 契約済みさん

    トランクルームを見て、当選していましたがキャンセルしました。抽選でダメだったけれど借りたい方いらしたら、タマホームさんに問い合わせてみてください。

  86. 175 契約者さん

    >>174 契約済みさん
    何故キャンセルされたんですか?

  87. 176 契約済みさん

    >>175 契約者さん
    室内の収納が思ったより使い勝手がよさそうだったので、別のフロアにあるトランクルームまで行って物を出し入れしなくてもいいかとおもいました。

  88. 177 契約者さん

    >>176 契約済みさん
    お返事ありがとうございます!
    確かに思ったより収納ありました。
    うちも一応トランクルーム希望しましたが、実際何入れようか悩むレベルでスカスカかもしれないです。

  89. 178 匿名さん

    >>176 契約済みさん
    >>177 契約者さん
    確かに住戸の位置やフロアによってはトランクルームに寄るのに一足余計にかかりますもんね。
    私は季節ものや備蓄用品など、ある程度場所を取るけど頻繁には使わないものなどをトランクルームにしまっておこうかと思っています。それでもスペースをもて余してしまうかもしれませんが…

  90. 179 契約済みさん

    みなさま、内覧会→確認会は順調でしょうか。
    わが家はおおむね直っていましたが、確認会で新たな要直し&調整箇所が見つかり、再確認会をしてもらうことになりました。住み始めたら気にならない程度の微細なものですが、せっかく直してくださるというのでお願いしました。

  91. 180 契約者さん

    >>179 契約済みさん
    お疲れ様でした。
    引き渡しの25日までの間に再確認会してもらえるんですか?

  92. 181 契約済みさん

    >>180 契約者さん
    そうですよ。確認を完了して納得してから残金を決済する予定です。

  93. 182 契約者さん

    >>181 契約済みさん
    それは良いですね。
    大きな買い物ですから、しっかり確認出来ると安心です。

  94. 183 契約者さん

    >>179 契約済みさん
    わが家も同じような状況です。直しが甘かったところや新たに指摘したところ含め、引き渡しまでに再度直しを依頼しました。日程は差し迫ってますが、こちらも納得して入居したいので妥協せずお願いしました。
    工事の詰めの甘さを感じるところはありますが、担当者の対応は終始丁寧でおおむね満足してます。

  95. 184 マンコミュファンさん

    確認会参加しましたが、新たに見つけた傷などを再度お願いしました。
    うちの場合、単純な傷や歪みなどの修正だけだったので、再確認会は無しで引き渡しまでに直していただくよう伝えただけに留めました。

  96. 185 マンション住民さん

    無事引き渡していただきました。
    みなさま、これからよろしくお願いいたします。

    帰りに役所へ寄って、住民票の異動をすませました。
    以前に住んでいた新宿区の住所はマンション名は不要だったのですが、
    弁天町の場合は住民票にマンション名をフルでいれる必要があるそうです。
    これから何度も「グレンドール新宿牛込柳町」と書くことになるようです。

  97. 186 マンション住民さん

    ネットで賃貸の募集をみました。他のお部屋からの眺望写真が見れて参考になります。

  98. 187 マンコミュファンさん

    >>186 マンション住民さん
    一部屋出てますね。
    トイレの形やお風呂のライトが2LDKや3LDKとは違うんですね。

  99. 188 住民さん7

    ご無沙汰しております。
    皆様、アフターサービス(住んでからの不具合)って、発生したりしていますか?
    私は大きなものはありませんが、クロスの継ぎの部分が意外と目立ってきたな、とか窓周りなどで少し気になるところが出てきていたりします。
    急ぎではないものばかりなので、一年点検の時かな、と思ったりもしていますが。

    もし『ここはよく見といた方が良いかも』という視点があれば、ご教示いただけれぱ幸いです。

スムラボの物件レビュー「グレンドール新宿牛込柳町」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸