東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ調布 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ調布 ザ レジデンス
匿名 [更新日時] 2023-02-21 12:57:53

パークホームズ調布 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655718/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1816/

所在地:東京都調布市小島町1丁目19番1(地番)
交通:京王電鉄京王線「調布」駅 徒歩6分
総戸数:162戸
入居時期:2022年3月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階
間取:2LDK~3LDK
面積:57.03平米~74.86平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-12-03 09:26:47

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ調布 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 261 契約者さん3

    >>260 契約者さん5さん
    オプションでAMATというところにお願いするつもりです。

  2. 262 住民板ユーザーさん6

    引越しの日時が決まりましたが、ご近所への引越挨拶すべきか悩みます。皆さんはされますか?されるとしたらどの範囲まででしょうか?

  3. 263 入居予定さん

    駐車場落選した方いますか・・・?

  4. 264 契約者さん3

    >>262 住民板ユーザーさん6さん

    上下左右ですかね?どうですか?

  5. 265 住民板ユーザーさん6

    >>264 契約者さん3さん
    ありがとうございます。
    初めてのマンション暮らしなので参考にさせていただきます。

  6. 266 123

    https://chofucity.com/archives/11842127.html?ref=category171183_articl...

    来ましたね...
    大手回転寿司チェーン

  7. 267 契約者さん3

    >>266 123さん
    待ってました!めちゃくちゃ嬉しいんですけど!

  8. 268 契約者さん3

    エアコンをオプションで頼むか家電量販店で購入するかまだ迷い中です。
    オプションだと工事費とかも割引になりそうですが、実際のところ、隠ぺい配管がらみの工事費はどちらが安いのでしょう…あと、施工の丁寧さとかも気になります。
    皆さんはどうされますか?

  9. 269 匿名さん

    価格だけ見ると、機械も工事も量販店の方がずっと安いです。
    でもオプションにすると入居日には使えるようになっているのが利点です。
    マンションだと穴開け済みなので、施工の差は出にくいです。

  10. 271 契約者さん2

    >>268 契約者さん3さん
    私は外注でお願いする予定です。
    エコカラットなどもお願いしており、他と比べて安く感じたのでそこにしました

  11. 272 住民板ユーザーさん2

    ちなみに外注はどちらに皆さん頼まれますか?
    今見積もりを色々取ってるとこですが、吊り戸棚は外注が安いのかなと。
    エコカラット+ミラーは外注でもオプションにしてもそこまで大きくは変わらない気がしてきましたがどうでしょうか?
    ちなみに外注に頼まれる場合、やはり内覧会の時などに同行頂く感じでしょうか?

    エアコンは外注でも施工の差は出にくいんですね。

  12. 273 契約者さん3

    いよいよ明後日内覧会ですね!どれだけ待ち遠しかったか…ですが天気が悪そうで残念。日当たりの確認は出来なさそう…

  13. 274 123

    ■内覧会
    所要時間 2時間弱
    進行 予定通り
    専有部撮影 終了後自由
    共有部撮影 説明時だけ
    でした

  14. 275 住民板ユーザーさん6

    >>274 123さん
    指摘事項はありませんでしたか?

  15. 276 123

    >>275 住民板ユーザーさん6さん

    20ぐらい上げました。細かいのばかりです。
    当日是正間に合うのが殆どで、再検査確認 and内覧回2回目は12月になりました。
    共用ルーム、中庭、玄関前、エレベーター前、は予想以上によく、日当たりなども確認できて満足でした。
    デザインテックさんとの打ち合わせも現地見て行ったので大分決めれた事が多かった。意味ある内覧会でした。

  16. 277 匿名さん

    >>274 123さん
    参考になる情報ありがとうございます。
    所要時間は、デザインテックとの打合せや室内の確認などを合わせて2時間程度ということですか?
    内覧会は丸一日かかるものだと思っていました。

  17. 278 住民板ユーザーさん6

    >>276 123さん
    すぐに回答いただきありがとうございます。
    これから内覧会をするので、参考になる指摘事項有れば教えてください。よろしくお願いします。

  18. 279 123

    >>277 匿名さん

    言葉足らずですみません。
    私は
    内覧会→2時間弱
    打ち合わせ→1時間程度
    個人での採寸や写真→1時間程度
    合計4時間程度
    でした。

    あくまで採寸などは個人差があると思いますので参考程度にお願いします。

  19. 280 匿名さん

    >>279 123さん
    ご返信ありがとうございます。
    やはりそのぐらいかかりますよね。
    参考にさせていただきます!

  20. 281 契約者さん3

    今日内覧会でした。業者さんとの打ち合わせがあったのと、個人的に隅々までサイズを計ったりしたので、お昼を挟んで終日ゆっくり満喫しました。悪天候で日当たり確認が心配でしたが、こんなに日が出ていなくても明るいということが確認できて良かったです!この物件に決めて本当に良かったと実感しました。

  21. 285 契約者さん6

    ーどなたか駐車場を交換してくれる方はいらっしゃいませんでしょうか?ー
    第一希望の場所が当選したにも関わらず、現在乗っている車の全高より低い場所を選んでしまっておりました(涙)
    最悪、車の買い替えを検討しておりますが、まずは皆様にお力をお借りしたいです。

    ◆当選した駐車場:
    横行昇降式の地下1階(全長5,300mm×全幅1,950mm×全高1,550mm)

    ◆希望する駐車場:
    横行昇降式の1階または3階(全長5,300mm×全幅1,950mm×全高2,100mm)

    希望する駐車場に該当する方で、我々の場所と交換しても良いという方がもしいらっしゃいましたら、コメントいただきたいです。
    よろしくお願いいたします。


  22. 288 契約者さん6

    内覧会ついでに撮ってみました!

    1. 内覧会ついでに撮ってみました!
  23. 292 契約者さん3

    新着メッセージが届いても全く見れなくなってしまいました。サイトの不具合なのか、私の端末の問題なのか…

  24. 293 住民板ユーザーさん6

    >>292 契約者さん3さん
    入居された方の感想など楽しみにしていましたが、アップされてきませんねえ。

  25. 295 契約者さん3

    >>293 住民板ユーザーさん6さん

    ほんとです。感想聞きたい。

  26. 298 契約者さん3

    >>297 契約者さん4さん
    以前この話題になったことが過去のスレで確認出来ますが、ワックスフリーでキズが付きにくい床材なのでコーティングの必要はないとのことです。ですがオプションのマニュキュアはこの床材と相性の良いものを使用しており、そのままより更に耐久性が増すとのことで、私はオプションマニュキュアをお願いしました。お子様やペットなどがいないご家庭なら不要かもしれません。

  27. 299 契約者さん5

    契約し、年度内に入居する者です。流れと異なる話題を投下して恐縮ですが、インターネット回線の速度が気になってます。マンション既設の固定回線でインターネット接続するとして、JCOMの安いプランで速度が出るのか不安です。在宅勤務時にweb会議を繋ぐ際や、Netflix等を見る時の安定性が気になる点ですが…契約されてる皆様はマンションの回線と別に個別にモバイルルータ等、追加の回線を契約するのでしょうか。既に住んでる方の感想とかあれば伺いたいです。

  28. 300 契約者さん3

    >>299 契約者さん5さん
    私も同じく不安材料です。入居されている方のご意見を聞きたいです。私自身も入居しましたら感想投稿したいと思います。

  29. 301 契約者さん5

    >>300 契約者さん3さん

    >>300 契約者さん3さん
    レスありがとうございます。2期目の一斉入居が始まる今月末以降、実速度がどうなるかがポイントかと思いますが、現況で速度が不十分とかでないといいなと思ってます。(私は諸事情あり、3月入居です。)入居後、ご感想お待ちしております。

    返信のトピ外にはなりますが、フロアコーティングについては、私は外部の業者にお願いすることにしました。小さい子供がいるので、液体汚れや床の擦り傷を気にしてガラスコーティングをする予定です。とはいえ、保証の外になることや、フロアマットを敷けばいいんじゃないか、など費用対効果が不安なのでまだ若干悩んでたりします。

  30. 302 契約者さん3

    >>301 契約者さん5さん

    1月末入居予定なのでぜひ確認して投稿したいと思います。いいお知らせができると良いですが。
    フロアコーティングは私も悩みました。予定していたペットの入居が出来なくなり不要だったかなとも思いましたが、床材との相性の部分についても確認の上でデメリットはなさそうなので結局お願いしました。

  31. 303 契約者さん8

    >>299 契約者さん5さん
    4月入居予定者ですが仕事柄ネット弱いとアレなので色々調べました。
    まずJCOMはKDDIの2G bps(ベストエフォート)を160戸でシェアです。80戸ごとに1G回線共用です。みんな使うと多分遅いですね。
    次に普段使ってるnuroを移転させるべく申込しました。結論は戸建てタイプはNGでマンションタイプは要望書を管理組合に出してくれたら理事会で決とって引けるようにすると。マンションタイプだと600Mbpsとかは出ないけど、数十M byteは出るのでそちらをバックアップにしようかと思ってるので、ぜひみんなでnuroの要望書出しましょう(笑)

  32. 304 契約者さん5

    >>303 契約者さん8さん
    回線についてお調べされたことを共有頂きありがとうございます!2Gの回線を160戸でシェアだと、同時接続する世帯数によっては厳しいですね…
    私はソフトバンク光を固定回線で契約してますが、同じように、管理組合マターで光回線を引きこまない限り継続できないので、1度解約するつもりです。nuroも最近評判いいですよね。何かしら速度の早い回線を引いて環境改善できるように働きかけていきたいですね笑

  33. 305 契約者さん8

    >>304 契約者さん5さん
    今日三井と話しましたけど、管理組合設立総会が夏前にはあるので、そこに決議付議してくれと依頼しました。
    要望書はフリーフォーマットでいいので何か文書出してってことだったので、適当に作って提出します。

  34. 307 住民板ユーザーさん6

    >>303 契約者さん8さん
    3月入居予定ですが、ネット環境は良いに越したことはありません。ネットで調べると全戸一括型マンションでは速度が遅くなりやすいので、個別のインターネット回線契約を管理組合に許可してもらう事が対策案として書かれていました。ご提案は個別契約の許可を管理組合に要望するというものでしょうか?
    また、nuro光はネットだと最大2Gbpsですが、数十Mbyteしかでないんですね。他のプロバイダではどうなのでしょう。

  35. 308 契約者さん8

    >>307 住民板ユーザーさん6さん
    「個別契約の許可を」のご質問はその通りです。光のマンションタイプどこも似たようなもんで光1本マンションにやってきたやつを契約する戸数でシェアです。一定数以上じゃないと契約できないけど、1Gを80戸でシェアするjcomより遥かにマシってヤツです。6戸くらいで契約なら100Mbpsは出ると思うんですよね。ナンボ出るかはその時の契約者数次第です。で、nuroだけじゃなくて他も入れればいいんですよ。要はマンションに繋がってる光の回線総数をデカくすることがポイントです。

  36. 309 住民板ユーザーさん6

    >>308 契約者さん8さん
    回答ありがとうございます。
    プロバイダ数を増やしてマンションのネット環境を改善することに賛同いたします。その場合どのプロバイダでどれ位の速度が出ているのか情報共有できると良いですね。マンションのホームページが出来て公開していただけると便利だと思います。

  37. 310 匿名さん

    光回線の帯域は1回線当たり1GHz程度ですが、
    それを最大32回線に分配して各戸に提供されます。
    同一回線の他契約が未使用、かつ相手側にも十分な帯域がある、
    と言う条件でのみ最大の速度が提供されます。
    このような帯域提供をベストエフォート方式と言います。
    このマンションは162戸なので162/32=5.0625
    よって6本の光回線を引き込み、全体で共有させます。
    光回線の共有部への引き込みや分配器は、
    回線事業者の費用負担で設置されますが、
    機械の設置場所となる配線共有部には限りがあるし、
    複数業者が設備をダブらせると無駄なので、
    光回線を契約できるのは大抵1業者だけです。
    そしてフレッツ光とAU光のHPで発表されている、
    光回線提供建物にはパークホームズの名前はありません。
    1、新しい建物なのでまだリストに載っていない
    2、JCOMが先に契約して設備提供したので他社は見送った
    3、そもそも回線共有部に他社の分配設備を設置する場所がない
    といったことが原因です。
    複数業者の回線設備を入れることが出来るのかは、
    既存業者との契約内容、配線共有部の機器設置場所の余裕、
    2番手になる回線事業者の設備提供条件、
    などを確かめないとなんとも言えないと思います。
    調布のJCOMでは光で最大10Gの回線も扱っているので、
    現在JCOMなら、JCOMで帯域を広げるのが簡単だと思います。

    なお、回線事業者とプロバイダ業者は分離契約になったので、
    回線事業者と、プロバイダは別々に契約できます。
    分離契約のセット販売は光コラボレーションと言われています。
    でも集合住宅だと回線を自由に選べないので、
    回線事業者で両方セット契約することになりがちです。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸