東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
匿名さん [更新日時] 2024-04-12 14:56:50


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ 大田多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居済みさん

    前から気になってたんですが、車寄せあたりに置かれている自転車って何なのでしょうか?
    置いていい説明は受けてないのですが、結構置いてますよね。ルール違反であれば辞めてほしいですし、見映えも良くないです。そう思っているのは私だけでしょうか

  2. 752 住民板ユーザーさん

    >>751 入居済みさん
    来客用の駐輪場ではないでしょうか?
    時々スペース以外にも溢れてますよね。

  3. 753 住民板ユーザーさん1

    このスレで少し前に、パティスリートカノさんの工場が近くにできたと書き込んでいただいた方ありがとうございました。
    何度か行ってみましたが、結構種類もあり、特にシュークリームは生地がザクザクのタイプでとても好みの味でした。
    ホールケーキやマカロンなど一部の商品はある時とない時があるようです。
    2日前に来店すればホールケーキは予約ができますが、
    お店には電話がないとのことで来店予約のみ、という感じだそうです。

    珍しいなと感じたのは、塩麹のシフォンケーキです。
    買って食べてみましたが、真ん中の穴にクリームがたっぷり詰まっていて、
    生地自体もすごくおいしかったです。
    ひとつ1500円でしたが、大きめなので4人以上で分けるとちょうどいいかもしれません。
    近くに洋菓子屋さんがあるのは楽しくていいですね。

  4. 754 住民板ユーザーさん1

    >>748 住民板ユーザーさん3さん

    管理人の横柄さについてはわからないですが、役に立たないと思うことはよくあります。
    たとえば、先日レンタサイクルの件で質問したところ開口一番に専用問い合わせ窓口へどうぞと突っぱねられました。貸出画面からオペレーターへ問い合わせましたが、10分以上待っても繋がらず…。迅速な対応は期待できないと思いました。

    他にも、諸々の処理や作業が遅かったりしますかね。

    まあでもこんなものかな、とも思います。
    同じようなご経験をされた方は多いのではないでしょうか。

  5. 755 入居済みさん

    >>754 住民板ユーザーさん1さん
    内容は言えませんが、管理人はびっくりするほど役に立たずで何も解決しませんでした。

  6. 756 住民板ユーザーさん4

    >>755 入居済みさん

    この書き込みも、びっくりするほど内容がなく、何も役に立ちませんでした。

    レンタサイクルは運用会社が異なるので、其方に問い合わせをって内容ですね。

  7. 757 住民

    ゲートから駐輪場へ行くのに歩道を自転車で走ってる人って配布された資料とか読まないのでしょうかね?歩道と車道の堺に置いてあるガードポールにも記載されているのに。ママチャリで歩道飛ばしていて常識疑います。

  8. 758 契約済みさん

    すみませんが、ここは耐震等級1で合っていますかね。
    三菱レジの保険部に保険料を見積もってもらったところ、
    届いた書類だと地震保険のほう、等級1の10%割引がされていません。

  9. 759 住民板ユーザーさん4

    >>758 契約済みさん

    等級2らしいですよ。

  10. 760 契約済みさん

    >>759 住民板ユーザーさん4さん
    そうなんですね。
    契約時もらった書類だと耐震など一切書かれていないようで、
    やはり、引き渡し時もらえる住宅性能説明書しかないですかね。
    ギャラリーの人にも聞いてみます。

  11. 761 住民板ユーザーさん8

    >>758 契約済みさん

    契約時に頂いたクオリティブックに記載されていますが耐震等級は1となっておりますよ。

    1. 契約時に頂いたクオリティブックに記載され...
  12. 762 住民板ユーザーさん

    >>754 住民板ユーザーさん1さん
    管理に関するご案内という冊子や重説の添付図書を見ると分かりますが、レンタサイクルの運営は管理組合が直接運営会社に発注しています。管理会社との契約にない以上「管理組合の理事に聞いてね」と門前払いされないだけマシです。

    連絡先を案内してくれるだけ親切だと思います。

  13. 763 入居済みさん

    >>757 住民 さん

    注意喚起しても守ってもらえないなら、物理的に自転車が歩道に入りにくくするのはどうでしょうか。

    例えば北側道路の歩道と敷地内の歩道の境に車止めのようなポールを立てるとか。

    南側駐輪場から駐車場出入口前で右折して歩道に入るところにもポールは必要ですね。ただあそこは車路との段差があって自転車で通行し辛いので、段差スロープ(プレート)を置いたり、あるいは段差を無くしてスロープ化しても良いのではないでしょうか。

    一意見として述べましたが、この板でいくら議論しても何も解決しません。理事会に提案して総会で議論すべきだと考えます。

  14. 764 入居予定さん

    近く入居する者ですが、脚立って借りられるかご存知でしょうか?照明を付けたいのですが、脚立がないと多分届きそうにない高さですので、教えてください。

  15. 765 契約済la

    >>764 入居予定さん

    1階の受付に言うと貸してくれますヨォ!
    ただ、入居前ということですので事前に言っておいた方が良いと思います。

  16. 766 入居予定ママ

    ベビーカーを玄関横(廊下)に置くのは禁止されていますか?たたんで極力邪魔にならないよう外壁に寄せて置くので容認頂けるとありがたいのですが。。泣

  17. 767 入居予定さん

    >>766 入居予定ママさん
    たたんで迷惑にならないようであれば良かったはずです。
    廊下塞いでしまってるようだとダメですが、まずそんな事ないと思いますので。

  18. 768 入居予定ママ

    >>767 入居予定さん
    そうなんですね!それは助かります。
    玄関が広くないのでベビーカーを玄関に置かなきゃいけないとなると子供との出入りが大変で。。ありがとうございました!

  19. 769 住民板ユーザーさん

    >>766 入居予定ママさん
    全体使用細則で確認したところ、共用部にベビーカーを置くことは明確に禁止されています。

    ただ、特段の定めのある場合はこの限りではないと規定されていますので、もしかしたらなにか別途取り決めがあるかもしれません。管理会社か管理室に聞いてみることをお勧めします。

  20. 770 住民

    えっ?
    玄関前にベビーカー禁止ですよ。
    私物を置く事自体禁止です。
    ちょっとでも私物放置しようものなら管理会社から注意をされます(汗)
    畳んで端に置くので容認してほしいとは身勝手かと思います。よっぽど大きなベビーカーでなければ玄関内に置けると思います。

  21. 771 住民板ユーザーさん3

    上の方が仰る通り玄関前にベビーカー置けない規約になっていると思います。こちらのマンションは赤ちゃんのいるご家庭も多くベビーカー押してる方は見かけますが玄関前にベビーカー置いているお部屋は皆無です。皆さん玄関内へ入れているかと思います。

  22. 772 住民板ユーザー

    >>766 入居予定ママさん

    残念ながら置けないです。
    もし置いた場合、管理人さんに注意されますし、ここは風が強いので、飛んでいってしまう恐れがあり、とても危ないので、置いてはいけないと思います。
    消防法で何センチ以上の通路幅を残しておかなければならないらしいので、その幅が残るように全戸統一の物入れなどがつけられれば良いのかもしれませんが、エアコン室外機を置く必要もあるのでベビーカーが入るようなものを置くのは難しいと思います。

  23. 773 住民1

    普段コメントしないのに、そんな寄ってたかって叩かなくても。そういうのは要望としてあげれば、何とかなりますよ。それを言うなら傘を掛けてる人も辞めさせるべきでは?

  24. 774 入居済みさん

    >>773 住民1 さん

    傘に関しては一時的(乾かす間?)に玄関脇の金具(本当は新聞受け)に掛けることは容認する方向で検討されているようです。先日配布された理事会の議事録に書かれていました。

    強風で飛ばされた傘が凶器にもなりかねないので私は心配です。

  25. 775 入居者

    玄関前にちょこっと物置けたら便利は便利ですよね?
    しかしながら集合住宅、管理規約というものが存在します。
    玄関前に傘は一時的に置く事は認められましたが置きっぱなしにすると注意されます。
    お恥ずかしい話実際に注意されてしまいました。
    それ位と思う部分もありますが厳しめにする事で共用部分の美観維持になっていると思います、それと共用廊下側は風が凄く強いです、倒れたり飛ばされたりしたらかなり危険だと思います。

  26. 776 住民板ユーザーさん1

    共有部は一次的な仮置きなら「見逃して」貰えそうですが「継続的」はダメでしょうね。傘だろうがベビーカーだろうが。

    新聞受けあるのに新聞が届かないの悲しいです。。

  27. 777 住民板ユーザーさん1

    マンションの管理規約は区分所有法とか消防法とかに基づき作成されてるって聞いたことあります。

    皆さんはベランダの喫煙者見かけたことありますか!?掲示板に貼り出されてましたが、そんなことする人いるんでしょうか?

  28. 778 入居予定ママ

    確かに風が強そうなので倒れると危ないということはありますね。美観が保たれないから、、という理由は少し悲しいですが、集合住宅で皆さんと共存していくには仕方がないことかもしれませんね。このような大規模な新築分譲にに初めて住むので、、失礼しました。。
    特段の定めがある場合にはこの限りではないという規定もあるようなので、特段の定めについて一応管理会社に確認だけはしてみます。

  29. 779 住民板ユーザーさん

    >>778 入居予定ママさん
    多分美観じゃなくて消防法の避難回路が理由だと思いますよ

  30. 780 匿名

    我が家もベビーカー乗りの赤ちゃんがいますが玄関内に入れてますよー
    狭いけど窮屈って程ではないです、寧ろ外廊下に置きっぱなしにするより良いと感じます
    室外機やルーバー見ると解るのですがすっごく汚れます

    同じフロアに赤ちゃん居てベビーカー押してる方もいますが外廊下に停めてる方はゼロです
    皆さん室内に置いてるのでしょうね
    私も入居時に管理会社に確認しましたがベビーカー、子供自転車類、砂場セット等全てダメと言われましたよ

  31. 781 入居予定ママ

    >>780 匿名さん
    ベビーカーがB型ではなくまだA型で嵩張るタイプなんですが皆さん室内にしまわれているとのことでそうします。
    早々にA型への切り替えも検討します。
    ありがとうございました。

  32. 782 入居予定ママ

    >>781 入居予定ママさん

    間違えました、B型への切り替えを検討します。

  33. 783 入居予定さん

    食器棚とコンセントのことで悩んでいます。

    食器棚は2口コンセントが3つ付いているタイプがほとんどで、
    キッチン側の壁にはコンセント1つしかありません。
    調べたところで、消費ワット数の関係で、
    食器棚側のコンセントと壁側のコンセントは一対一のほうがいいとか。。

    みなさんはキッチン側のコンセントを増設しているのでしょうか

  34. 784 住民1

    >>778 入居予定ママさん
    厳しい意見の住民が多いですが、そんな気になさる事ないと思います。大規模マンションに初めて住む人がほとんどです。

  35. 785 入居済みさん

    >> 783 入居予定さん

    「一対一」の意味はよく分かりません。

    私の家ではコンセントの増設はしていません。全ての機器を同時に使用しなければ、消費ワット数の合計がコンセントの最大値を超えていても問題ないはずです。例えば最大1500ワットまでのコンセントに最大消費電力600ワットの機器3台を繋いでも、2台までなら同時使用可能なはずです。

    これで答えになっているでしょうか?

  36. 786 入居予定さん

    >>785 入居済みさん
    ありがとうございます。
    やはり合計消費ワット数を意識したうえでの機器使用は重要ですね。

    ちなみに、拾った画像ですが、「一対一」というのはこのことです。

    1. ありがとうございます。やはり合計消費ワッ...
  37. 787 住民板ユーザーさん

    共用部は、何かを大目に見ると、ズルズルとなし崩し的に緩くなるので、例外を作らないほうがいいです。子供の自転車、スキーやキャンプなどレジャー用品、生協とかの配達コンテナ、あっという間に○営住宅の廊下と化しますよ。

  38. 788 入居済みさん

    >>786 入居予定さん

    「一対一」の意味、よく分かりました。食器棚のコンセントには電子レンジ、トースター、炊飯器などワット数の大きい家電製品を繋ぐことが多いので、食器棚メーカーは安全性を考慮して一ヶ所のコンセントに集中させたくないのでしょうね。

    我が家は食器棚側のコンセントに電子レンジとトースターを繋いでいますが、同時利用はしないようにしています。

  39. 789 入居済みさん

    1階エレベーター前に突然置かれた手指の消毒用ポンプ。誰が誰のために置いた物なのかご存知の方がいれば教えてください。

  40. 790 住民板ユーザーさん

    >>789 入居済みさん
    あくまでも推測ですが三菱地所ハウスネットのチラシが差してあったので、管理会社が自社グループの宣伝がてら置いたものだと思いますよ。

  41. 791 入居済みさん

    >>790 住民板ユーザーさん

    私が見たときは既にチラシがなかったので、何なのか分かりませんでした。

    それよりも昨今、この板でも話題になった共用廊下に私物を置く行為と同じだと思えませんか? 住民に禁止を呼びかける管理会社が自ら違反行為を行っているように思えて不快です。

  42. 792 住民

    >>791 入居済みさん
    チラシは不要だったかもしれませんがエントランスのオートロック部分とエレベーター前にアルコール消毒ポンプは良いと思います。
    しかもJAMES MARTINの物でちょっとオシャレですしね。

  43. 793 資産価値向上委員

    >>788 入居済みさん

    最近、マンションの共用廊下、中央のエレベーターホール1階をみていると、汚れや傷が目立ってませんか。半年間でこの状態は先々不安に感じてしまいます。特に1階ゴミステーションまでの廊下でのゴミ汁のようなシミ。掃除スタッフもたくさんいらっしゃいますが、人数の割には形式的な掃除のような気もしています。もう少し住人、管理会社が共同してマンションの美化、資産価値維持向上に努めていきたいですね。管理会社の清掃委託は定期的に業務を点検してもらいたいです。組合の方々にも提言したいですね。私の経験則上、清掃レベル、管理スタッフのホスピタリティーは改善余地十分あると思っています。

  44. 794 入居済みさん

    >>792 住民さん

    アルコール消毒ポンプを置くことは私も良いと思います。置く場所と置き方を考えて欲しいです。

    正面玄関エントランスのオートロック脇は通行の邪魔にもならず良いと思います。エレベーター前は乗り降りする人が多いと邪魔に思えますし、固定されていないポンプが倒れて小さなお子さんにケガを負わせる危険性があると思います。

    共用廊下に物を置くのは禁止なのですから、遵守していただきたいと思います。

  45. 795 住民1

    >>793 資産価値向上委員さん
    私も思いました。ゴミ汁が汚いですよね。
    真面目に掃除してないと思います。今度管理会社に言うつもりです。

  46. 796 住民板ユーザーさん

    >>793 資産価値向上委員さん
    理事会に入り、管理会社に提案すると良いかと思います!

  47. 797 住民板ユーザーさん1

    清掃会社に任せすぎず資産価値の維持向上を目的に、住民みんなでお掃除するイベントの開催とかやってみたら面白いかと思いました。

    アルコールはエレベーターのボタンを押す前後に消毒できて衛生的で嬉しいです。不動産以外のお得情報チラシがあるといいですよね。

  48. 798 住民でない人さん

    >>795 住民1さん
    定期清掃を控えておりますので、管理人さんに重点的にお掃除して欲しい箇所を伝えられてはいかがでしょうか?これを機に気になる箇所を全て綺麗にしてもらっちゃいましょう!

    1. 定期清掃を控えておりますので、管理人さん...
  49. 799 住民板ユーザー

    私はいままで知らなかったのですが、レンタル自転車を借りるときのロッカーにQRコードが付いていて、それを読むと表示されるWEBページで、自転車の残り状況が確認できて便利です。この掲示板は外部の人も見れるので、URLは載せないでおきます。

    ちなみにレンタル自転車の利用時間は最長6時間と、管理規約の細則で決められています。最近、自転車がないことが多いので、朝から晩まで使っている人がいないか気になります…

  50. 800 入居済みさん

    薄らとですが、ブルーインパルスの五輪飛行が見えました。ブライトやリバーの共用廊下や階段で皆さん見学していましたね。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸