東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
匿名さん [更新日時] 2024-04-12 14:56:50


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ 大田多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん2

    >>300 住民板ユーザーさん3さん
    うちはフロアコーティングをグッドライフさんにお願いしました。

  2. 302 住民板ユーザーla

    >>299 契約者さん

    我が家はダスキンさんにお願いしました。
    水回り下の隙間などをパテで埋めてくれるようです。
    後は、川が近いのでベランダ対策が必要なようです。
    その他にもいろいろやってくれるそうですが、大型マンションでは、消防法の規約上密閉した状態での散布(バルサンの業務用みたいなやつ)が出来ないことが多いようで、専用の薬剤散布をしてくれるそうです。

  3. 303 住民板ユーザーさん1

    虫対策は考えていませんでした。
    水周りに隙間なんてありますかね?確認会で見てみようと思います。
    Gは引越し時の荷物に着いてくる事はあるみたいですね、虫除け剤散布は呼吸器系が弱いのとペットがいるので我が家は却下です。。

  4. 304 住民板ユーザーさん8

    >>300 住民板ユーザーさん3さん

    カラーさんにお願いしました。
    https://www.uv-colors.jp/

  5. 305 契約済みさん

    >>303 住民板ユーザーさん1 さん

    内覧会のときにシンク下や洗面化粧台下のパイプを見ました。ずさんな施工の場合は適当に板をカットして隙間だらけの場合もあるようですが、パイプの隙間はきれいにカバーされているように見えました。

    素人目線なので詳細に確認していませんでしたが、確認会でもう一度チェックしようと思います。

  6. 306 住民板ユーザーさん1

    カーテンレールが付いていなかったようですが、皆さんどうされますでしょうか。

  7. 307 契約済みさん

    >>306 住民板ユーザーさん1さん
    え、ありませんでしたっけ?

  8. 308 契約済みさん

    >>306 住民板ユーザーさん1 さん

    我が家にはカーテンレールは付いていました。部屋のタイプによって違うのでしょうか。来週の確認会でもう一度チェックしてみます。

    1. 我が家にはカーテンレールは付いていました...
  9. 309 住民板ユーザーさん1

    物件概要を見たらようやく第2期になりました
    ね。

  10. 310 契約済みさん

    >>309 住民板ユーザーさん1さん
    第1期が完売になったという事でしょうか? でも前回の記載が19戸で今回が4戸だから、本当のところはよくわかりませんね...

  11. 311 住民板ユーザーさん1

    >>310 契約済みさん
    毎週チェックしてると1週間ごとの販売戸数が4戸だったり5戸だったり第1期○次みたいな販売の仕方をしてますね。
    来週月曜日が第2期2次になるのかと思われます。

  12. 312 契約済みさん

    >>311 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。過去の画面は見ることができませんが、順調に販売されていればよいなと思います。

    今週から確認会ですね。指摘箇所の状況はどうだったのか、私は後半ですが、気になります。

  13. 313 契約済みさん

    今日から確認会ですが、補修の具合はどうだったんでしょうか。満足できそうですか?注意したほうが良いところがあれば教えて頂けないでしょうか。

    私は内覧会で採寸し忘れたところがあったのですが、採寸する時間はあるでしょうか?

  14. 314 住民板ユーザーさん7

    確認会に行ってきました。
    結果は9割程度は満足しましたが残りの1割程度は再指摘させて頂きました。細かいところですが雑なところもありましたので!再指摘以外でも新たに発見した箇所も10箇所程度ありましたので月末に再度確認にいきます。
    大きな買い物ですので満足するまでやります!

  15. 315 匿名さん

    グッドライフさん、住民を偽っての広告多すぎです。

  16. 316 住民板ユーザーさん3

    >>314 住民板ユーザーさん7さん
    確認会お疲れ様でした。昨日は寒かったですよね。
    流れ的には内覧会と同じ感じでしょうか?
    アテンドと長谷工とチェックという感じですか?
    採寸の時間はあるのでしょうか?

  17. 317 契約者

    >>316 住民板ユーザーさん3さん
    長谷工の人とチェックします。
    シールを貼った箇所を順番に外しながら確認する感じです。確認するときに気に入らなければ違う色のシールを貼って再度手直しになります。
    採寸の時間は内覧会と同じようにあります。

  18. 318 契約者

    >>315 匿名さん
    やはりそうだったのですね。。。資料請求だけで契約しなくてよかったです。

  19. 319 住民板ユーザーさん1

    内装施工業者の話は参考にもなるけど、荒れるネタにもなるから、難しいところですね。良い話も悪い話も具体的に表現してくれれば参考になるのですが。私は今月中旬に工事予定ですが、業者の名前は伏せておきます。内覧会に同行して貰い、採寸等していただきました。具体的には当日に職人さんと細部打ち合わせしながら、進めることになっています。

  20. 320 匿名さん

    >>315 匿名さん
    投稿した住民です。そんな風に思われたくなかったので社名を積極的に公表しませんでしたが、他の方からご質問があったのでご参考になればと思い回答しました。

  21. 321 契約済みさん

    >>319 住民板ユーザーさん1 さん

    >私は今月中旬に工事予定ですが

    まだ引渡が完了していないのに内装工事ができるのは、オプション会で工事依頼をしたからでしょうか。外注で内装工事をするのは引渡後だと思っていたので確認したいです。何か特別な方法があるのでしょうか。

  22. 322 契約済みさん

    >>321 契約済みさん
    すみません。工事は来月中旬の間違いでした。オプション会でお願いしたのは照明と表札ですが、これは2月9日時点でできていればいいなと思います。

  23. 323 契約済みさん

    >>322

    了解です。裏技はないですよね。
    オプション会で発注したものは確認会後から工事で、引渡までに完了でしたよね。出来上がりが楽しみです。

  24. 324 住民板ユーザーさん7

    先日確認会でしたが、
    トイレ、洗面所、洋室の鍵付き扉について、何回かに一度、鍵が最後まで回らない(45度の角度で止まってしまう)ことに気づきました。
    追加の指摘として加えましたが、長谷工の若い担当の方からはそういうものだと説明され、がっかりしています…泣

    一応、次の方法でやると症状の再現性が高いです。
    ①扉のレバーを下げる
    ②そのままの状態でゆっくりと扉を閉める
    ③レバーを戻す
    ④鍵をかけようとすると、45度の角度で止まってしまう

    私の住戸だけかもしれませんが、これから確認会される方は試してみても良いかもしれません。

  25. 325 住民板ユーザーla

    >>324 住民板ユーザーさん7さん
    今日確認会なので大変参考になりました。
    ありがとうございます。

  26. 326 住民板ユーザーさん8

    確認会行ってきましたが、多摩川沿いにブルーシートの家がちらほら。しょうがないとは思いますが、景観が損なわれますので…あれなんとかなりませんかね。

  27. 327 ご近所さん

    >>326 住民板ユーザーさん8 さん

    雑草が茂る夏場は目立たないのですが、冬場は枯れてしまうので目立ちますね。高層階からだと更に目立ちそうです。

    多摩川が増水すると一時的に減るのですが、時間が経つとまた増えます。去年は一昨年のような増水は無かったようなので、少し数が増えたような気がします。

  28. 328 契約済みさん

    先日、2月の引越に合わせてドラム式洗濯乾燥機を新規に購入しようと思って家電量販店へ行ってきました。ところが機種によっては在庫切れで、2月下旬から3月上旬まで入荷待ちになっているそうです。

    古い洗濯機は引越前に処分しようと思っていましたが、予定が狂いそうです。困りました。

  29. 329 契約者

    >>328 契約済みさん
    家電レンタルおすすめですよ。

  30. 330 住民板ユーザーla

    >>328 契約済みさん
    マンションから武蔵新田駅方面に歩いて5分程度のところにコインランドリーありますよぉ???
    ご参考までに??
    https://baluko.jp/yaguchi/

  31. 331 住民板ユーザーさん6

    >>320 匿名さん

    それを業者だと思うかありがたいと思うかは人それぞれなので気にしなくていいと思いますよ。
    私的には業者選び迷ってたので凄いありがたかったです。

  32. 332 入居前さん

    >>328 契約済みさん
    家電をはしごしてもないのですか。
    希望のカラーによっては品切れもありますが、もう少し我慢すれば値段も下がりますよ。

  33. 333 契約済みさん

    >>329 契約者さん
    なるほど、レンタルはありかも。検討してみます。

  34. 334 契約済みさん

    >>330 住民板ユーザーla さん
    買えるまでのつなぎとしてコインランドリーは私も考えました。
    ただコロナ禍の昨今、不特定多数の人が使うコインランドリーに少々抵抗感があります。考えすぎですかね。

  35. 335 契約済みさん

    >>332 入居前さん
    私が家電量販店で見た機種は色の違いではなく、左開きか右開きかで納期が違っていました。何軒か回りましたが、私が狙っていた機種はどの店も在庫切れでした。

    少し待てば値段が下がるのは理解しますが、今は自宅で洗濯ができない期間が発生するかも知れないことに危機感を覚えています。かと言って在庫のある機種を買ってしまうと後悔するのは目に見えているので、妥協はしたくありません。

    もう少しだけ悩んでみます。

  36. 336 住民板ユーザーさん3

    本当にブルーシートの家は嫌ですよね。。。
    あと台風後の流れて絡み付いた木々も残念な景観だと思います。行政は何もしないのですかね。

  37. 337 地元民

    >ブルーシートの家

    2017年の台風以降は激減してます
    それ以前は、水門の下流から大橋まで、すき間のないくらいブルーシートの家がありました

  38. 338 匿名さん

    320 匿名さん
    他のスレで管理者から一斉削除くらってましたよね。自作自演はやめましょう。

  39. 339 住民板ユーザーさん7

    >>338 匿名さん

    あなたはじゅうみんですか?

  40. 340 住民板ユーザーla

    >>334 契約済みさん
    確かにコロナを考えると不安ですねぇ。
    私だったら、妥協したくないので古いのを持っていて、納得いくものを買って届くのを待ちます!

  41. 341 ご近所さん

    国土交通省京浜河川事務所のホームページを見ると「多摩川緊急治水対策プロジェクト」が進行中です。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000787220.pdf

    ザ・ガーデンズ大田多摩川付近では「河道掘削・樹木伐採」が計画されています。この工事でブルーシートの家が撤去されたり、絡みつく木が伐採されてスッキリするかも知れません。

  42. 342 入居前さん

    >ブルーシートの家

    ブルーシートの代わりに緑色や迷彩柄のシートをそっとプレゼントしたらいかがでしょう

  43. 343 契約済みさん

    >>342 入居前さん

    そういうユーモア、いいですね。笑

    随分前(2019年の台風前)に、京浜河川事務所に問い合わせた回答の一部です。

    ---------------------------------

    人権上の問題、また、「ホームレスの自立支援等に関する特別措置法」において、「都市公園その他の公共の用に供する施設(以下「公共施設」といいます。)の管理者は(中略)ホームレスの自立の支援等に関する施策との連携を図りつつ(後略)」と定められているとおり、その自立支援の施策と足並みを揃えつつ実施する必要があります。当事務所としては、困難な問題ではありますが、上記の河川巡視による情報収集や地元自治体との合同巡視等、ホームレスの自立の支援等に関する施策と連携を図りつつ、撤去指導や福祉相談等によって、問題に対処していきたいと考えています。
    ---------------------------------
    台風で川が増水した後、いらっしゃらなくなりましたが、また戻られて立派な家を建てて、ディレクターズチェア?でくつろがれておりました。こちらの場所がお気に入りなのでしょうね、、苦笑 

    難しい問題のようです。
    工場からマンションに変われば、人の目も増えてもしかしたらいなくなる?かもしれませんね。

  44. 344 匿名さん

    >>331 住民板ユーザーさん6さん

    そう言っていただいてありがとうございます!人それぞれの判断と思って気にしないことにします!

  45. 345 ご近所さん

    久しぶりにマンションへ行ってみました。カーエントランスに3台ほどタクシーが停まっていました。もしかすると現地見学会でもやっていたのかも知れません。

    さて最近ブルーシートの家が話題になっているようなので、その写真を撮ってきました。

    1枚目のパノラマはリバーテラス正面の堤防の上から撮ったもの。マンションだと2階のバルコニーから見える風景に近いと思います。拡大すれば川辺付近に建つブルーシートの家が分かると思います。

    2枚目から4枚目は多摩川小学校前の歩道橋の上から撮ったもの。緑が少ないので、ブルーシートの家が結構目立ちます。

    1. 久しぶりにマンションへ行ってみました。カ...
  46. 346 入居前さん

    ずらーっと並んでしまいそうですね

  47. 347 入居予定者

    2月入居予定です。一件共有します。12月の内覧会で長谷工によるトイレ無断使用が発覚し、現在までその後の対応に追われています。一部屋使われているとなると、他の部屋もその可能性が高いので皆さんも同じような対応(下記参照)をとられた方がいいと思います。

    ①便器総取替
    ②引渡直前の清掃および除菌清掃(長谷工以外の第三者による)
    ③オプション代金負担

    当方は上記を強引に提示され、受け入れざるを得ない状況です。コロナで緊急事態宣言も出ているのにこれだけで十分なのか不安で仕方ありません。
    最後に...はっきり言ってここまでの三菱地所レジデンスの対応は最悪です。新築を買ったのであって、公衆便所を買った覚えはありません。

  48. 348 住民板ユーザーさん

    >>347 入居予定者さん
    えっ?これ本当ですか?
    使用したと何故気がついたのでしょうか?

  49. 349 契約者

    >>347 入居予定者さん
    これが事実だとしたら壁、床、便器トイレ丸ごと交換してくれないとと思ってしまいます。
    オプション代の負担というよりも。

  50. 350 契約者

    >>347
    入居予定者さん

    無断使用がどのような経緯で発覚したのか、
    私も知りたいです。

  51. 351 住民板ユーザーさん5

    トイレ無断使用の件が検討版にも書き込まれてますね。この情報を見ると購入者である自分も不快な気持ちになります。内覧したところで使用した形跡を見つけられるか疑問です。

  52. 352 住民板ユーザーさん1

    内覧会や確認会では、トイレにはカバーがかかっていて、未使用状態だったと思いますが、そんな非常識なこと、本当にあり得るのかな?と思います。

  53. 353 住民板ユーザーさん4

    新手のネガさんの書込みかと思いました。
    こんな事があれば大問題ですし、この様な掲示板で晒したところで購入したマンションの価値を下げるだけな様な気がします。
    もう確認会も終わりました、再確認会に行く方はいるかもですが12月の内覧会での事を今さら注意してと言われてもチェックのしようがないですよね。

  54. 354 入居前さん

    そういえばビニールカバーが中途半端に曲がっていた(写真もある)、、、外して使って戻したのか、、、シール貼ってなかった!

  55. 355 契約済みさん

    >>347 入居予定者さん

    私は確認会で新規の指摘事項があったので再確認会に参加する予定です。そのときに確認しようと思うので、是非トイレの無断使用が発覚した経緯を具体的に教えて頂けないでしょうか?

    よろしくお願いします。

  56. 356 住民板ユーザーさん

    トイレ無断使用については、三菱地所さんに聞いてみます。不安は解消してもらいたいですね。

  57. 357 住民板ユーザーさん7

    >>356 住民板ユーザーさん

    確認会の時、大声で叫んでいた人ですかね?
    トイレの問題本当だったら大事ですよね!?

    でも、これから一緒に住むのに三菱さん?に対する態度は少し横暴すぎて怖かったです

  58. 358 住民板ユーザーさん4

    >>357 住民板ユーザーさん7さん
    木曜日の確認会でしたか?

  59. 359 住民板ユーザーさん1

    確認会時点で水は流れない状態なのでは?
    ビニールで覆われていましたしね。

    その情報が本当か分からないので、、
    何とも言えませんね。

  60. 360 匿名さん

    工事屋が確認のために水流したのを、使用したな!とか騒いでる?

  61. 361 住民板ユーザーさん7

    >>360 匿名さん
    木曜日でした。

    工事中のほこりかもしれませんし。
    不確かなことであまり騒ぐのはどうかと思います。

    逆に脅迫みたいで怖かったです

  62. 362 住民板ユーザーさん1

    >>347 入居予定者さん

    コレが事実でしたら、
    ①?③の対応十分ではないですか?
    ちゃんとした対応です。

    コロナで不安…医療従事者を思えば、これぐらいのことなんて事ない気がします。

    トイレ使用されて、オプション代金負担頂けるなら使用してもらっても良いかも(冗談ですヨ)

  63. 363 購入者さん

    >>362 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね。事実だとしたら便器総取り換え、除菌清掃、ラッキーな事にオプション代負担で充分な対応だと思います。三菱地所レジデンス側も誠意を以て対応してると思います。

  64. 364 住民板ユーザーさん4

    >>361 住民板ユーザーさん7さん
    見た目で判断してはいけないのですが、そんな感じの方を見かけました。大声出してたわけではないけど態度がね横柄な感じで。。。

  65. 365 住民板ユーザーさん7

    >>363 購入者さん

    >>362 住民板ユーザーさん1さん
    もし本当だとしても、事実でなかったとしても、きちんとした誠意だと思います。

    離れたところであまり聞こえませんでしたが、多額のお金を要求されているのが聞こえたので、あまりやりすぎない方が良いかと思いました。

  66. 366 住人

    >>365 住民板ユーザーさん7さん
    これ三菱地所レジデンス側の人間だろw
    それか長谷工w
    勝手にトイレ使っておいて誠意もク○もないだろw

  67. 367 住民板ユーザーさん7

    >>366 住人さん
    他にも何人か同じ意見の人もいますよ?
    当日に確認会で、そう感じただけです。


    あくまで、やりすぎない方がという風に思っただけです。
    まぁ本来はあってはならないですけどね。

    使われた方の気持ちは本当に不快だと思います。
    なにか誤解を与えたのなら申し訳ありません

  68. 368 住民板ユーザーさん6

    入居予定者さん、発覚の経緯を教えてくれないですよね。検討板も荒れてしまってます。
    これから入居で楽しみにしているのに不安材料になる様な事を書き込んでおきながら経緯が知りたいというコメントはスルーってどういう事でしょうかね。
    この件が事実であればこの様な掲示板で公開されてしまった以上、三菱側から文書説明がほしいとは思います。

  69. 369 住民板ユーザーさん7

    >>368 住民板ユーザーさん6さん
    まぁ事実確認と、説明は全購入者にあっでも良いと思います。
    今後対応されることを願います

  70. 370 購入者394

    確認会の時にトイレの蓋を開けて中を確認しましたが水が貯まっていたので
    動作確認をしたのだと思っていました。
    ちなみに洗面所の水道も水が流れました。
    そうなると、現行犯か明らかな痕跡があったとなりますが私も発覚した経緯を知りたいです。

  71. 371 契約済みさん

    確認会時点でトイレの中に水が溜まっているのは心配になりますね。
    私の部屋では水はたまっていなかったようなきがしています。
    通常、このタイミングでは水は溜まっているものでしょうか。

  72. 372 入居予定者

    >>362 住民板ユーザーさん1さん

    結果だけ見ればそう思う方もいて当然でしょう。
    しかし初期対応の杜撰さや問題軽視が本当に許せません。

    使用跡の上からご丁寧にカバーまでかけてありましたから、お宅も使用されている可能性は十分にありますよ。一度点検してみることをおすすめします。もう拭き取られているかもしれませんがね。

    三菱地所レジデンスの立場として、今回のいざこざについては問い合わせがあっても一切黙秘するみたいです。そういう企業体質なんでしょう。こういった対応は今後何かあったときのリスクでしかありません。。
    いずれ明るみに出ることだと思いますので、当方からは公にすべきと具申しましたが無意味でした。

  73. 373 入居予定者

    >>368 住民板ユーザーさん6さん
    検討板に投稿した内容の一部を再掲します。
    これ以上の詳細は控えますが、こういうことが起きた事実がある、ということだけは強く主張しておきます。


    尿の飛び散りが使用跡として視認できるレベルでした。当方の主観ではなく、担当者や一緒に内覧会に参加した友人も確認しています。
    ご丁寧にカバーがかけ直してあったので、余計に腹が立ち、バカにされた気分でした。
    お金の請求?に関しては明らかに内部の人間の書き込みでしょう。人前ではこの話は一切していません。

  74. 374 住民板ユーザーさん1

    >>372 入居予定者さん

    そうなのですね。
    でも、オプション代金負担と言われた瞬間、
    私なら超笑顔で許してしまいそうです。
    人間だもの、、いろいろあるかなと。

  75. 375 契約済みさん

    >>371 契約済みさん

    確認会のときは見ませんでしたが、内覧会のときにトイレは確認しました。中に水は溜まっていましたし、私は水を流しても良いか許可を得た上で流してみました。

    水が溜まっていないと下水管からの臭気や虫などが上がってくるので、溜まっていたのは正しい状態だと思います。

    写真は内覧会の時に撮ったものです。

    1. 確認会のときは見ませんでしたが、内覧会の...
  76. 376 入居予定者

    >>374 住民板ユーザーさん1さん

    元々お金の話など一切していなかったにも関わらず、唐突にオプションの話を持ちかけられました。当方は少額なオプションのみを申し込んでいたので、もしも、より高額なオプションを申し込んでいればそんな話にはならなかったと思っています。足元を見られたような嫌な感じがしました。端金払ってやるからチャラにしろ、と言われた気分で心外でした。

    正直オプションなどどうでもいいです。衛生管理の説明や、こちらの精神的ダメージに対する真摯な謝罪がもらえなかったのが問題だと思っています。

  77. 377 契約済みさん

    >>373 入居予定者さん

    もしその写真があればUPしてもらえないでしょうか?「百聞は一見にしかず」で写真があれば酷さが分かるような気がします。

    跡を見るのは気持ち悪いですが、今後の再確認会のときの参考になると思うので、よろしくお願いします。

  78. 378 住民板ユーザーさん1

    トイレの件、情報共有はありがたいですが、ネットの書き込み以上のものではないので、大騒ぎする必要はないと思います。話をエスカレートさせずに、各自が個別確認・対応すれば良いものだと思います。

  79. 379 住民板ユーザーさん5

    お気持ちはお察ししますが会社側が黙秘すると思うと断言してしまってるし、もう拭き取られている(当たり前)と断言されては他の購入者はどうにも確認が出来ません。
    怒り心頭なのは伝わりましたが不特定多数の人が見る掲示板にこのようなコメントがあると契約した側の人間からみると迷惑です。資産価値下げるような内容ですしね。

  80. 380 住民板ユーザーさん5

    >>375 契約済みさん
    ついでにご投稿した写真を見た時、私の部屋はトイレのコーナー(右の側)パイプのカーバがありますが、タイプが違う部屋によって変わるのか。

    1. ついでにご投稿した写真を見た時、私の部屋...
  81. 381 中古マンション検討中さん

    >>380 住民板ユーザーさん5さん
    380です。トイレのタイプやっぱり違いますね。失礼いたしました。

  82. 382 契約済みさん

    >>380 住民板ユーザーさん5 さん

    プランブックを見ると分かりますが、PS(パイプスペース)がトイレ内に出っ張るタイプとトイレの外にあるタイプがあります。我が家は前者で住民板ユーザーさん5さんは後者ですね。

  83. 383 住民板ユーザーさん1

    >>374 住民板ユーザーさん1さん
    私も気にしません?全て水に流しちゃえ?
    新しい生活をこれからしていきましょい?

  84. 384 匿名

    >>383 住民板ユーザーさん1さん
    なんだこのレス?トイレ勝手に使われてんのに普通こんなこと言えるか?本当に契約者かな。
    こういう不自然な火消しは怪しいだけだから逆効果かと。

  85. 385 匿名さん

    >>378-379
    このあたりは完全に売り主側のスタンスだな。
    デベ関係者か、それとも裏をかいてデベのイメージ下げたい奴か。


  86. 386 住民板ユーザーさん1

    トイレの件でテンションの上がった匿名さんの書き込みから、この掲示板の雰囲気が変わりつつあります。トピック自体の否定はしませんが、被害者以外の発言については、もう少し前向きに行わないと、せっかくの平和的で有効な情報交換の場が、負の連鎖で益々雰囲気が悪くなってしまうと思います。
    必要以上にネガティブでキツい言葉や表現は極力使わない方が良いと思います。

  87. 387 住民板ユーザーさん

    >>386 住民板ユーザーさん1さん

    私は、検討板に書いている方がこの掲示板にも書き込んだのでは?と感じました。口調が似ていたからです。それに、これまで匿名と名前を設定した人は見なかったような。証拠はないですし、確かめることもできませんが。
    386の書き込みの方がおっしゃる通り、同じマンションの住民ですので言いかたには気をつけ、仮に名前が公開されたとしても恥ずかしくない言い方をするよう心がけようと思います。


  88. 388 住民板ユーザーさん

    ちょっと戻って指摘事項の確認会のこと、我が家の場合、壁紙の傷への指摘は、ほとんどと言っていいほど直ってなかったです。貼り替えて直すまでの対応はむずかしいのかもしれませんが、何かした努力くらいは見せてほしかったです。NGと判断して対応をお願いしました。
    ベランダの金具にスリ傷が沢山あったのは直ってました。長谷工の人いわく塗装を塗り直したとのこと。

  89. 389 住民板ユーザーla

    >>388 住民板ユーザーさん

    我が家もドアの取手のキズがあって、新品に交換した!と言ってましたが、全く直ってなかった…。
    NGにしました!

  90. 390 住民板ユーザーさん6

    今更なのですが浴室暖房乾燥機は電気タイプでしったけ?ガスタイプ?どちらかご存知でしたらご教示お願いします。

  91. 391 契約済みさん

    >>390 住民板ユーザーさん6 さん

    公式サイトで「TES式床暖房」と明示しているのでガスタイプです。

    https://www.mecsumai.com/tamagawa378/equipment/#amenity
    https://home.tokyo-gas.co.jp/living/tes/index.html

    我が家にはノーリツの床暖房リモコンが設置されていました。

    1. 公式サイトで「TES式床暖房」と明示して...
  92. 392 住民板ユーザーですよ さん

    >>390 住民板ユーザーさん6さん

    参考までに、なぜ、それを知りたいのかを教えてもらってもいいですか? 契約する電気容量を決めるため、ですか?

  93. 393 契約済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 394 住民板ユーザーさん6


    >>391 契約済みさん
    ありがとうございました。

    >>392 住民板ユーザーですよ さん
    ガスの契約プランを決めるのに浴室乾燥のタイプがどちらかわかればと思った次第です。

  95. 395 住民板ユーザーさん1

    >>394 住民板ユーザーさん6さん

    そうですね。同意です!
    良く分かってはいないのですが、東京ガスはガスジョーズで割引プランがいくつか有りますよね。悩むところです。

  96. 396 契約済みさん

    >>394 住民板ユーザーさん6 さん

    申し訳ありません。私がガスだと言ったのは「床暖房」で、「浴室暖房乾燥機」ではありませんでした。「浴室暖房乾燥機」がガスか電気かは分かりませんが、我が家のコントローラーの写真を参考までにUPします。

    東京ガスの場合は開栓立会時に作業員の方が料金プランを説明してくれたような記憶があります。

    1. 申し訳ありません。私がガスだと言ったのは...
  97. 397 住民板ユーザーさん6

    >>396 契約済みさん写真ありがとうございます。
    パネルがPanasonicだと浴室乾燥機は電気なのですかね。


  98. 398 契約済みさん

    >>397 住民板ユーザーさん6 さん

    コントローラー右下の型番で調べてみましたが、ガスなのか電気なのかは分かりませんでした。

    床暖房がガスで給湯器がエコジョーズ(QUALITY BOOKのP11)なので、東京ガスなら「暖らんぷらん」の「エコ割」が選択できると思われます。
    https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/ryokin/?target=item_gas_ryokin_02

  99. 399 住民板ユーザーさん1

    なんか久々に覗いてみたらすごい色々と笑
    三菱のボロが出てきたかな。
    少なくともトイレの件は問い合わせようっと。
    反応みて次の出方決める。

  100. 400 入居前さん

    バイクのエンジンを敷地内でかけられないと重要事項説明で聞き、どうしたものかなーと悩んでおります。マンションから出る時は押せそうな感じですが、帰るときはゲートから若干上り坂の道を押してバイク置き場までたどり着くことができるのかどうか、、、
    しかも歩道を押すことをルールとした管理規約になってますよね
    熱々のバイクのエンジンが人様に触れたらえらいことになるので、それも困ったなぁと
    もしライダーの方、これ見てたらご意見ください。

    あと、朝、車両が出入りする北側の道は、通学路なので車両は通過できません。バイクも警察署に届ければ通過できますよね?自家用車は大丈夫そうですがカーシェアリングの車両は大丈夫なのでしょうか???
    気になります。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸