東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ桜新町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜新町
  7. 桜新町駅
  8. ブランズ桜新町ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2023-02-06 16:14:36


売主:東急不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー

所在地:東京都世田谷区桜新町2丁目525番4(地番)
交通:東急田園都市線 「桜新町」駅 から徒歩 1分

ブランズ桜新町について語りましょう。

【物件情報を追加しました。2020.8.14 管理担当】
東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.4.8 管理担当】

[スレ作成日時]2020-08-07 17:21:13

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ桜新町ってどうよ?

  1. 161 マンション検討中さん

    ここ平均単価いくらくらいですか?

  2. 162 坪単価比較中

    >>161 マンション検討中さん
    下に予定価格記載されていますが、坪500万円前後ですね

  3. 163 マンション検討中さん

    坪500万!!!?
    もう普通なんですかこの辺りでは、、

  4. 164 坪単価比較中

    >>163 マンション検討中さん
    普通ではないですね。笑
    周りの物件と比べても、飛び抜けて高いです。

    でも、この物件の売れ行きは大手各社さんも注目してるんじゃないですかね。
    完売すれば、駅近なら坪500万円でも売れるという証明にもなりますからね。

  5. 165 匿名さん

    狭くて高いのは非トレンドなのに、売れたらすごいですね

  6. 166 マンション検討中さん

    1LDK竣工販売探していますが5000万近くでびっくり、、
    もう都内では4000万あたりでの物件はほぼないのでしょうか。

  7. 167 匿名さん

    >>165 匿名さん
    売れ行き好調みたいですよ。
    条件の良い部屋は抽選だったみたいです。
    やはり、駅近は良いですね。

  8. 168 匿名さん

    ここでも、モリモトPRチラホラ。

  9. 169 近所

    坪単価が神楽坂あたりと同じなのは、普通に納得できます。
    環境の好みの差はありますが、ブランド価値はほぼ同じかなと。

    駒沢、桜新町、用賀が強気の価格でも即完状態にあるのは、
    駒沢公園を中心としたプチセレブ的な街として人気が高いこともあるでしょうが、
    同一エリア内の戸建てを売却して転居する高齢者層も多々見られるからです。

    この方々は
    事業協力者と似た感覚で、ほぼ等価交換、あるいは少しプラスぐらいで購入出来てしまう層で、しかももともと地元なので情報が早く、動きが早いんです。
    畑だった時代から住んでいた一家の三代目、40年ぐらい前に戸建てを購入した70代。
    ーーこの土地から離れたくないけれど、もうマンションの方が便利でいいや、という世代ですね。

    これが、強気でも完売する一因でしょう。


  10. 170 マンション検討中さん

    桜新町と駅1分って食い合わせ悪い気がしますが…
    閑静な街に住みたいなのに、ほぼ大通り沿いって

  11. 171 匿名さん

    第1期で、1LDK中心に残り13戸ですか…
    買えない外野が色々言っていますが、あっという間に完売になりそうですね(笑)

    世の中そんなもんです。

  12. 172 匿名さん

    圧倒的駅近とはいえ、桜新町で坪500万円の時代ですか…
    どう考えても投資用には合わない価格なので、実需のニーズが根強い証拠ですねぇ。

  13. 173 匿名さん

    専門家も以下リンク先のように書かれていますが、新築マンションは今後も下がる材料がありませんからね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/91faf64a224b6b1a1895be7635cb353cb774...

    大手デベロッパーが供給する桜新町史上初の駅徒歩1分という圧倒的な差別化が図られた本物件は特に然るべきでしょう。

  14. 174 匿名さん

    この物件が、数多の物件を評価してきたモモレジさんのブログに掲載されてました!

    https://mansion-madori.com/blog-entry-7736.html?sp

    かなり条件の良さそうなお部屋ですが、近隣駅前で供給物件と比較しても、目に優しい価格とのことです。
    相場通りか安めの価格設定なんでしょうね。

  15. 175 匿名さん

    営業の方でしょうか?
    さすがにこの価格で安めというのは無理があると思います。
    ディアナ用賀の方が高いかもしれませんが、どちらも決して優しい価格ではありません。

    あまり誤解を与える表現は避けるべきかと。
    少し高いと思うけど、駅距離が圧倒的に近いからイーブン、と割り切る必要があります。

    私見ですが、多少高くても利便性を得たい人にはいい物件というのは事実だと思います。

  16. 176 マンション検討中さん

    ディアナコート用賀の方がいいですね。デザインや間取り、周辺環境含めて。中古でもこっちが欲しい。

  17. 177 匿名さん

    またモリモトPRがちらほら…

  18. 178 匿名さん

    桜新町駅までマンションから徒歩1分。
    確かに便利な立地にあるのですが、価格を見てびっくり。
    この周辺の相場ってこれくらいするものなのでしょうか。
    間取りなどはごく普通な感じですし、このままの価格帯だと完売って
    まだ先になりそうなのかなと思いました。

  19. 179 匿名さん

    確かに安くはない。
    が、当面は2025年まで下がる理由がない。
    著名な住宅評論家、沖さんの記事をご参照のこと。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a42f012b40c0673634048bf80b9eba4f2a95...

    買いたい人は、あと5~6年賃貸にして、賃料を捨てれば良いのでは。
    果たしてそこで、これからの更なる値上がりと賃料分を上回る大暴落が起これば。。。ですが。
    どうせこれからも毎年上がり続けますので、クオリティ高い分譲資産をさっさと買ったほうが実需にも資産作りにも良いかと。

  20. 180 匿名さん

    とうとう、あのマンションマニアさんのブログでも取り上げられましたね!
    残り戸数も少ないので、あっという間の完売でしょう。

    https://manmani.net/?p=35061

    このご時世に希少過ぎる人気沿線、人気駅から徒歩1分のハイグレードマンションですから。

  21. 181 匿名さん

    また営業か…
    マンマニさんの記事もさすがにちょっと恣意的な内容すぎるかと。

    良い物件だと思うけど、やっぱ高いよ…

  22. 182 マンション検討中さん

    桜新町昔住んでました、落ち着いていていい街ですよね。しかし高い…こんなに上がってるんなら賃貸でもいいかなって思いますけど、駅徒歩圏1分なら買っても資産性は十分なんでしょうね。広さもそこまでないので、dinks向けでしょうか

  23. 183 匿名さん

    マンマニさんの記事は決して恣意的なものではなく正当な評価だと思います。前例のない、そして将来的にも出てくる可能性が限りなく低い徒歩1分の希少性抜群の物件ですから、もっと強気の価格でもよかったと思いますが、竣工売りだからこそ実現できた割安な価格設定だと思います。このような物件は、販売時は高いと言われていても、将来的に遡ってみれば割安だったと評価され、売出し待ちが何人も出るような物件になるでしょう。そのような明るい将来を見通せる人は、マンマニさんの言うとおり、迷わずGOだと思います。

  24. 184 匿名さん

    なんか、擁護があからさま過ぎてちょっと怖い。
    平均単価に騙されちゃいけないって…
    明らかに条件悪い部屋(日当たり絶望、飲食店真裏等)が単価下がっているだけで、まともな部屋は@500超えですよ?
    これで割安というんなら、モリモト物件以外の具体的なデータください。

  25. 185 匿名さん

    隣駅徒歩3分、周辺に徒歩1分、2分の物件が複数あるため、本物件と異なり、全く希少性もない物件ですが、坪単価はこのレベル感みたいですよ。
    まともな部屋(前建て、建て替えリスク等がない4階以上)は、平均すると@500位ですね。
    本物件の希少性を踏まえると@500超は当然かと。

    ★パークホームズ駒沢大学★

    Ag 3LDK 80.63㎡ 管理費(月額)26,370円 修繕積立金(月額)14,510円
    1階 10818万円 坪単価443万円

    A 3LDK 80.63㎡ 管理費(月額)26,370円 修繕積立金(月額)14,510円
    2階 10888万円 坪単価446万円
    3階 11188万円 坪単価458万円
    4階 11588万円 坪単価475万円

    B 3LDK 73.49㎡ 管理費(月額)24,030円 修繕積立金(月額)13,230円
    2階 9388万円 坪単価422万円
    5階 10788万円 坪単価485万円

    C 3LDK 67.49㎡ 管理費(月額)22,070円 修繕積立金(月額)12,150円
    2階 8588万円 坪単価420万円
    5階 9888万円 坪単価484万円

    D 2LDK 61.75㎡ 管理費(月額)20,190円 修繕積立金(月額)11,120円
    2階 7888万円 坪単価422万円
    5階 9088万円 坪単価486万円

    F 3LDK 68.84㎡ 管理費(月額)22,510円 修繕積立金(月額)12,390円
    2階 8788万円 坪単価422万円
    3階 8988万円 坪単価431万円

    H 2LDK 55.75㎡ 管理費(月額)18,230円 修繕積立金(月額)10,040円
    2階 7588万円 坪単価449万円
    3階 7788万円 坪単価461万円

    I1 2LDK 64.23㎡ 管理費(月額)21,000円 修繕積立金(月額)11,560円
    4階 8588万円 坪単価442万円

    K 2LDK 75.15㎡ 管理費(月額)24,570円 修繕積立金(月額)13,530円
    6階 11988万円 坪単価527万円

    L 2LDK 62.19㎡ 管理費(月額)20,340円 修繕積立金(月額)11,190円
    6階 9688万円 坪単価515万円

  26. 186 匿名さん

    営業 vs 検討中さん?の構図で盛り上がつていますね。
    色々な観点があって大変勉強になります。

  27. 187 通りがかりさん

    冷静になりましょうよ。
    お隣の駒沢でも2年前の駅1分が坪450万、直近の駅3分も同じく坪450万なのでここの坪470万が割安なわけないんです。もちろん、どちらも大手です。
    この物件との比較でいえば246が近いのは飲食店との近さでデメリット相殺ですし。

    桜新町のこれまでの最高単価は4年前の413万(駅4分)なので、遥か上をいく挑戦的価格と言えます。
    これから始まる駅7分も坪410万くらいみたいですし。

    用賀1分の某M社さんが坪470万円の暴利で売り切った実績がありますが、あちらの方が環境良いのは事実(M社PRではありません)。

    以上を全て勘案すると、この物件の価格は割高と思料します。

  28. 188 マンション検討中さん

    条件悪い住戸の単価が下がり、条件良い住戸の単価が上がるのはどの物件も共通のことであり、平均単価は、他の物件との比較において、その物件全体の割高・割安を判断する重要な指標になると思いますよ。

    因みに、坪500万円を超えてるのは、ぼぼ1LDKだけなので明らかに事実誤認かと思います。。

  29. 189 匿名さん

    >>188 マンション検討中さん
    確かに坪500万越なんて、ペントハウス的な住戸除けば、上層階の一部1LDKだけですね…

  30. 190 マンション検討中さん

    駅近であれ、どんなにオリジナリチキンが好きでも、毎日KFCの匂いはきつい。ダクトの眺望はきつい。机上は結構。資産性という名の牢獄には住みたくない。しかし、それに惹かれる人もいる。理解できないけど。

  31. 191 匿名さん

    >>185 匿名さん

    ちゃんと数字以外の要素も確認しましたか?
    PH駒沢大学は6階部分は全ての住戸が南向きワイドスパン若しくはルーバル付きです。
    それに、6階だけ内廊下になっている特別仕様です。
    6階が突出しているだけで、4階より上の平均で@500にはなりません。
    3階以下でも前建懸念も影響を受ける住戸とそうでない住戸が当然あります。

    希少性の差と言いますが、駒沢1分のタワーが@450であることと比較されたら抗弁できますか?
    国道と首都高が近いことは言い訳になりませんよ。
    こちらも飲食店が目の前なんですから。

  32. 192 マンション検討中さん

    >>187 通りがかりさん
    5年前のヴィークステージ桜新町を含め、坪413万円を軽く超える住戸を含むマンションはいくつも販売されてますよ。。

  33. 193 マンション検討中さん

    >>191 匿名さん
    分譲の時期が異なるのですが。。

  34. 194 匿名さん

    >>193 マンション検討中さん
    CT駒沢は確かに2年前ですしね
    振り返るとあちらは今となっては割安だったということですか

    だとしても、さすがにここが割安というのは言い過ぎかと
    検討している大半の人たちは安いとは思ってないでしょう

  35. 195 匿名さん

    ここ全然盛り上がってなかったのに。いよいよ、焦り始めたな。

  36. 196 評判気になるさん

    なんだか、少し前と打って変わって擁護する人が増えましたね(笑)
    契約された方か、関係者の方でしょうか。
    過剰な批判も擁護も検討者を惑わせてしまうので、両極端ではなく様々な角度の意見が欲しいですね。

  37. 197 匿名さん

    いよいよ最終章が近くなってきたのか、盛り上がってきたな。
    年始には残り13戸だったが、すでに11戸。

  38. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん
    まだ、そんな残ってるんですね。だから、テコ入れしてるんですね。

  39. 199 ご近所さん

    長年住んでいますが、こちら実需エリアです。
    桜新町の住環境が気に入って住んでおりますので、坪単価云々言う方々は住まないで良いと思います。気に入ったマンションがあれば、たかが1千万、2千万など誤差の範囲内。
    売る気もさらさらありませんし、売らざるを得なくて損が出ても痛くも痒くもありません。
    そういう人達が住むエリアです。

  40. 200 マンション検討中さん

    同じ駅近でもサンウッドの方が掘出し物感あったなぁ。だいぶ前だけど。
    サザエさん通り沿いだし。そっちの方が希少性高いよね。

  41. 201 マンション検討中さん

    >>200 マンション検討中さん
    サンウッドとブランズは比較にならないレベルだと思いますよ。。圧倒的にブランズの方がよい。

  42. 202 マンション検討中さん

    >>201 マンション検討中さん
    確かに二つを比較するとブランズ一択ですね。

  43. 203 マンション検討中さん

    もうすぐ残り9戸になりますね。

  44. 204 マンション検討中さん

    サンウッドの7階中古が出てたけど瞬間蒸発でしたね。

    確かにグレードとかは圧倒的にブランズでしょうが、コスパ考えた総合的な評価は…

  45. 207 マンション検討中さん

    どちらにせよ、スレが盛り上がってるということはそれだけ注目されてる物件ってことですね

  46. 208 マンコミュファンさん

    割安とか言うから反感を買うのであって、普通に売ってれば高くてもある程度時間かければ売り切れる物件だと思いますけどね。
    変にPRしすぎると逆効果な気がする。

  47. 209 匿名さん

    >>207 マンション検討中さん
    いえ、梅ヶ丘見ればここが盛り上がってないことに気付きますよ。

  48. 210 マンコミュファンさん

    >>209 匿名さん
    プラウド世田谷代田のスレは桁違いの盛り上がり様ですね。
    本当に検討している人がそこまで多いかは定かではありませんが。

  49. 211 マンション検討中さん

    飲食店真裏なので臭気と害虫などの衛生環境が気になりました。また、すぐ近くの地下を田園都市線が走っているので、振動や音などがないか少し心配です。

  50. 212 マンション検討中さん

    残ってるのって1LDKですか?

  51. 213 マンション検討中さん

    >>212 マンション検討中さん
    2LDKも若干あると思いますよ。

  52. 214 通りがかりさん

    物件や設備クオリティは高そう。
    立地も1分なので、メリデメはあるものの許容、あとは予算さえ合えばという感じになるのかな。

    ちょっと興味あったけど残り少なそうなので、見送るかな。

  53. 215 マンション検討中さん

    予算、1番の問題ですよね…
    この辺の物件の中で、圧倒的に高い。
    この価格なら都心に住めるんじゃないかと頭をよぎってしまう。
    桜新町、すごく良いところなんですけどね。

  54. 216 マンション検討中さん

    リビングインの部屋が多い間取りが目立ちますが、皆さんその辺は気になりませんか?

  55. 217 マンション検討中さん

    >>205 匿名さん
    普通にモデルルーム訪問したら教えてくれますよ(笑)
    誰でも知りうる情報です。

  56. 218 評判気になるさん

    ここ、天井高いくつですか?
    天カセ付けるために無理やり下り天井にしている物件多いから、気になる。

  57. 219 デベにお勤めさん

    坪単価(所謂バランスシートのアセットサイド)でしか不動産の価値を図れない人達が多数居るようですが、バランスシートの調達サイドやインフレ率などをご理解いただいてからコメントしていただいほうが良いかと思います。

    ●年に供給されたどこそこのマンションが坪単価幾らなので、それと比較すると本物件は高い安いなどいうコメントは、素人間満載で稚拙過ぎてお話になりません。

    過去何十年遡ってインフレ率、調達金利など比較してみてはいかがでしょうか。
    金利だけみても、現在は史上最低水準を更新しておりますし、当然インフレにより、建築コストも人件費も上昇しています。
    マンションの高い安いは、バランスシートとNOI利回りで決まります。

    繰り返しますが、過去物件との比較は意味がありません。(されるなら相当なモデル分析が必要になります。)

    現在販売されている同一モデル条件のマンションで議論されるべきです。
    ご参考になれば幸いです。

  58. 220 マンション検討中さん

    >>215 マンション検討中さん
    都心も値上がりが続いているため選択肢がほぼ無いに等しいですね。。

  59. 221 匿名さん

    今年の3月末に入居できるというのは、金利や市況リスクを軽減できるという意味で非常に大きいメリットがありますね。

  60. 222 ど素人

    >>219 デベにお勤めさん
    坪単価は、相場のアップダウンが繰り返されると仮定した際には有効な比較手段になります。
    そもそも、今後の相場なんて誰も想像し得ないので、リスクを回避する意味で過去はどのような価格で取引されていたのか分析し、参考にしているのです。

    収益物件と実需物件はまた考え方が異なります。
    利回りで全て判断できるなら、デベさんが値付で苦労することなんて起こり得ないはずです。

    実需が絡むと、価格形成要因はもっと複雑です。
    表面的なことばかりを最もらしく並べているだけで、なんの参考にもなりませんね。

  61. 223 デベにお勤めさん

    >>219 デベにお勤めさん
    確かにインフレで家賃なんかも上がっているんだろうけど、これ投資用マンションじゃあないからね。
    1LDKの賃貸目的の投資家層に向けて発信したらいかが?

  62. 224 マンション検討中さん

    どいつもこいつもかっかして言い合いばかりだな。
    はっきり言ってどいつもまったく参考にならん…
    他に行ってくれ。

    そんな話しより、もっと物件の中身や住環境(スーパーとか飲食店、隠れスポットとか学校の評判とか)の良い点、悪い点とか真面目に検討している人達の意見が聞きたいね。

  63. 225 通りがかりさん

    https://mansiontrend.com/?p=5365

    先月はまたマンション価格が上がったのですね。。

  64. 226 匿名さん

    都心マンション(投資用マンションを含む)には海外のマネーが流れ込んできてるので、さらに価格が上がると思われます。そうなると、桜新町のような都心周辺のマンションに流れてくる現象が生じると思います。

  65. 227 匿名さん

    >>219 デベにお勤めさん
    マンションを高い安いだけで語る意見を開陳されても、別に参考にならないかな

  66. 228 通りがかりさん

    マンション相場が上がろうが下がろうが、このマンションは歴史的高値物件として名を残すことでしょう。

  67. 229 マンション検討中さん

    このマンションは他の追随を許さない歴史的資産価値のある徒歩1分のブランド物件として名を遺すことでしょう。

  68. 230 マンコミュファンさん

    タワマンだったら商業施設との複合開発はプラス要素なのに、低層住宅地だとこうも食い合わせ悪くなっちゃうんですね。
    せっかく圧倒的に便利な立地なのに、臭いと騒音のせいでプラマイゼロ、むしろマイナスだなんて…
    マンション選びは難しいです。

  69. 231 マンション比較中さん

    すべてのデメリットを補って余りあるほどの(タワマン駅直結を凌駕するほどの)圧倒的な立地なので、ブランドネームも相俟って同駅における資産価値では群を抜いていますね。

  70. 232 マンション検討中さん

    もう契約されている方もいらっしゃいますよね?
    悩んでいますが、駅近以外で決め手になった要素があったら、教えて欲しいです!

  71. 233 契約済さん

    決め手になった点を箇条書きで列挙します。
    ・駅徒歩1分(桜新町史上初)
    ・設備グレードの高さ(内廊下、天カセ、カップボード、玄関住戸までハンズフリーのラクセスキー、酸素美泡湯、LED調光照明、ミストサウナ、ディスポーザー等ほか多数)
    ・都心アクセス(渋谷10分)抜群で、かつ、閑静な世田谷住宅街に位置する人気駅
    ・当駅で急行通過待ちをするため、隣駅の用賀とは異なり、実質的な都心アクセス時間が圧倒的に短い
    田園都市線だが、駅が246や首都高沿いではなく、空が見え落ち着く感じ
    ・スーパー、飲食店等の充実度
    ・近隣エリアに馬事公苑、駒沢公園、砧公園などがあり、上記とあわせて良好な住環境がある
    ・分譲会社(東急不動産)、施工会社(東急建設)、管理会社(東急コミュニティ)の信頼性

    ということで、住環境とアクセスが両立され、高い資産性が担保されている点が良いと思い決断しました。
    ちょっとお高めですが、かと言って待っていたところで、当分下がりそうになさそうですしね。

  72. 234 マンション検討中さん

    >>233 契約済さん
    桜新町、いいところですよね!
    日常生活に不便は無く、かつ落ち着いているので非常に魅力的な街だと思います。
    田都がいいので駒沢、桜新町、用賀で迷っていますが、他は検討されましたか?

    用賀は商業地である二子玉川が近く便利で、周辺は閑静で低層住居地域が多いので、大人の街って印象です。
    駒沢も駅は246沿いですが、少し入れば落ち着いた住環境で、駅前の再開発もあるみたいなので、資産価値的には伸び代がありそうかなと思っています。

    用賀も駒沢もいくつか進行中の物件があるかと思いますが、具体的な比較などお聞かせいただけると大変助かります!

  73. 235 マンション検討中さん

    ここ本当いいなあ、買える人が羨ましいです。桜新町は渋谷が近いのに落ち着いているし、三茶や駒沢大学と違って246と駅が面してないので駅前がとても穏やかでのんびりしています。
    買い物や映画などは渋谷や二子玉川両方に行けるので用途に合わせて使えますし、三茶には美味しい飲食店もたくさん。ちょっと歩けば砧公園あり。駅前にスーパーあり。地盤良し。
    何も問題がないんですよね

  74. 236 匿名さん

    >>233 契約済さん

    購入おめでとうございます!

    質問なんですが、徒歩1分は魅力なのですが、周囲の環境がどうしても気になり購入に踏み切れません。

    南側のファーストフード店の裏であること、匂いだけでなく、室外機なども全部このマンション側を向いており、ベランダに出ることがためらわれます。
    西側は東南アジアにありそうな古めのマンションで、そのマンションのベランダからの視線がとても気になります。
    桜新町はとても好きな街ですが、このマンションの周囲は桜新町らしさがない感じがしてしまいます。

    そのあたり、どうお考えでしょうか?
    旦那は購入に前向きですが、私は踏み切れません。

  75. 237 評判気になるさん

    H1タイプの間取りが飲食店の影響もなく西側ともお見合いしないので、1番良さそうですね。
    3階66.3㎡が9580万(@477万)で先着販売中のようですが、条件良いだけあってお高いですね…

    この住戸を実際に見た方いらっしゃいますか?
    できれば感想をお聞かせいただけると幸いです。

  76. 238 契約済さん

    >>234 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    他に駒沢大学(三井さん)と用賀(モリモトさん)は検討しました。

    用賀は駅前のビジネススクエアがそこそこ充実していますし、駅周辺から落ち着いた環境でとても良いと思いました。
    上記3駅比較だとやはり桜新町での急行通過待ちを含め、三軒茶屋から二子玉までの各駅最終駅となり若干ながら都心アクセスに難点がある点と、モリモトさんという分譲会社がデザイン等は優秀ですが、高い買い物ですのでアフターサービスや物件調査等の信頼性(何度か倒産しています)がネックとなり、断念しました。

    駒沢大学については、ご指摘のとおり駅前再開発や駒沢公園は魅力的でしたが、駅前の246と首都高の騒々しい感じに加えて、マンションのグレード(外廊下、設備関係)及び南側の駐車場再開発に懸念があり、断念しました。

    良い物件に巡り合えることをお祈りしています!

  77. 239 通りがかりさん

    なんか焦ってますね。
    ケンタの匂いがしそうな住戸は引き渡し後も残る感じがします。桜新町を求める人があの環境はありえない。徒歩1分押しにも限界がありますね。

  78. 240 契約済さん

    >>236 匿名さん
    ありがとうございます!

    確かに西側は築50年超えのマンションですので、視線や眺望など気になりますね。但し、すでに契約更新等をしていないと営業担当に伺いましたので、近いうちに綺麗なオフィスや賃貸マンションに建て替わる可能性が高く、少なくとも現状よりは眺望や視線など良い方向に変わる可能性が高く、伸びしろがあると思いました。

    南側は、ご指摘の通り飲食店の室外機等、眺望や匂いが気にはなりますが、そこは駅徒歩1分の資産性と相殺で、不幸中の幸いではないですが、視線は無いため日照及び採光が取れれば十分と割り切ることは可能かと思いました。
    当方も以前、都心の夜景が見渡せる眺望の良い部屋に住んだことがありましたが、せいぜい1週間か2週間でベランダに出なくなりましたので、実際には、部屋の中の充実度のほうが重要だと思います。

    例えばBタイプなどは、少しユニークな形ですが、玄関から左右でPP分離されており、納戸や収納も充実しており、かつ、寝室もしっかり7畳大確保できているので、かなり好印象でした。(申し訳ございませんが、当方の購入住戸タイプの開示は控えさせていただきます)

    良い住戸に巡り合えることをお祈りしています!

  79. 241 通りがかりさん

    このマンション、とりあえずネックになる程の設備カットはないけれど、総じて普通ですよね。
    価格に見合うかは、正直微妙なところ。
    間取りもリビングインにして無理やりLD広げてるあたりが、居住性低くて残念だなぁ。

  80. 242 匿名さん

    この物件、地権者のために無理やり建てた感すごいですね。
    1番条件の良いプレミアム住戸も取られ、賃貸部屋も多いし、常に格差を感じる生活になりそう。
    もはや地権者の投資用マンションみたいなもんだよね。

  81. 243 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  82. 246 匿名さん

    なんだかんだで人気の模様ですな

  83. 247 匿名さん

    [No.244~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  84. 248 匿名さん

    >>242 匿名さん

    私も同感です。
    ここは「資産性の高いマンション」ではなく「地権者の資産が安定するマンション」だと思います。

    ・最上階のプレミアム住戸:地権者居住
    ・下階の賃貸住戸:地権者の現金収入
    ・真ん中の階の販売住戸:購入者が高めの価格で買い、購入後は管理費や修繕積立金を負担し建物を維持していく

    という構図が引っ掛かり、検討をやめました。物件的にすごい魅力的であれば悩んだと思いますが、眺望の悪さ、匂い問題なども後押ししてくれましたが。
    賃貸住戸が多いとゴミ出しマナーも悪くなりますし。

    地権者さんは勝ち組ですね。羨ましい限りですが(笑)

  85. 249 ご近所さん

    >>248 匿名さん
    近所なので、いつも最上階住戸を羨望の眼差しで見ています。地権者の方は、間違いなく勝ち組ですね。笑
    ここは元々駐車場と大きな戸建があった場所でしたが、地権者の方の持分比率が高かったみたいですね。

    桜新町は一本入ればとても住環境が良いので、無理に1分の価値を取りに行くようなところでは無いと思います。
    駅近5分以内くらいの範囲ではまだ土地は出てきそうですし、規制も比較的緩やかでマンションは建てやすいので、焦る必要はないかなと思います。

    買い時は人それぞれなので、今買う必要があり実家が近いなどの理由で桜新町がベストで、かつ利便性が最も重要(他の条件が例え劣悪でも)という方向けですかね。

    桜新町が好きで、桜新町らしさを求めている人には、あまりオススメしません。

  86. 250 マンション比較中さん

    新駅ならまだしも、いまどき駅徒歩1分で地権者がいないマンションなんてありませんからね。
    良い立地はどこもすでに商業施設やオフィスビルがひしめいているのが常で、その希少な立地にマンションを建てるとなれば、敷地形状や地権者が存在するのは当たり前です。
    地権者が高額の対価をもっても手放さずにいうことはそれだけ希少価値や賃料が取れる立地だからです。
    駒沢で分譲中の駅3分の物件も同様ですから(笑)

    駅近立地の土地の特性をまったく分からない人達がいるので面白いですね。

  87. 251 匿名さん

    >>250 マンション比較中さん
    たしかにおっしゃる通り、成熟した街の駅前に地権者の居ない土地があるわけないですね。

    失礼いたしました…

  88. 252 周辺住民さん

    確かに言うとおりかもしれないが、それにしても擁護が必死すぎ。。。
    ほっとけば売れるのに。

  89. 253 匿名さん

    >>251 匿名さん
    手放す人もいますよ。駅近でも地権者いないマンションはもちろんありますよ。地権者がいないことがニーズならデベはそれに応えるべきでは?

  90. 254 マンション検討中さん

    利便性は素晴らしいですが、ファストフード店至近、準工業地域というのが引っかかりました。世田谷らしい良好な住環境ではないですね。

  91. 255 匿名さん

    >>250 マンション比較中さん
    問題点は、1人(乃至は同親族等)の方の比率が高いことです。管理組合でも圧倒的な発言力を有することになりますから、格差が生まれるのは必至ですね。

    確か駒沢の物件は区分所有建物の建替案件なので、地権者は複数おり、一人一人の持分はそこまで高くないはずです。
    もちろん、それでも新規購入者とは多少の格差があるでしょうから、そこは考慮すべきかと思いますが。

    駅近立地の土地の特性というよりかは、等価交換案件の特性をもう少し勉強なさった方が良いかなと思います。

  92. 256 マンション検討中さん

    >>255 匿名さん
    ワンオーナー(一族)の等価交換マンションは持ち分にもよりますが、半分賃貸マンションになりかねないですからね。ここは、比率どうなんでしょうか?

  93. 257 匿名さん

    >>256 マンション検討中さん
    下階の中住戸は、ほとんど賃貸になるのではないでしょうか。
    駅近なので募集は全く問題ないのでしょうが、頻繁に入居者が入れ替わったり、マナーの悪い方が入居されると不快ですよね。
    借りる方は自分の資産ではないため、そこまで気を遣わないということもあり得るので。。。

  94. 258 匿名さん

    これから世界的な異常気象等により、大災害多発時代に突入します。
    本物件のように、武蔵野台地の高台に位置し、地盤もハザードマップも盤石なエリアのマンションを買いたいですね。

  95. 259 購入経験者さん

    >>257 匿名さん
    この物件のような賃料水準を払える層は、そこまで非常識な方は居ないかと思います。もちろん金持ちぼんぼん学生なども居ますので一概には言えませんが、少なくとも比率は少ないと思いますね。

  96. 260 デベにお勤めさん

    営業同士のバトルが面白いね。
    荒らしのモリモトちゃんかな(笑)
    三井はそこまでマナー悪い営業いないからな。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸