東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークビレッジ南町田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. 【契約者専用】パークビレッジ南町田
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 20:52:25

パークビレッジ南町田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652431/


所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2020-08-06 08:56:59

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークビレッジ南町田口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    ↑騒音に対して、慣れ?気にしないように?ちょっと大雑把ですねw
    まあ、人それぞれ捉え方が違いますからね。いろんな意見があるんでしょうけど。
    気になるor困っている人は理事会に相談。これまでの流れ見ても一定数は居るでしょうね。ここで言ってても直接動いてくれるところに意見を言わないと何も変わらないですからね。

  2. 502 契約者さん5

    毎日のように玄関先に燃えるゴミを置いている方がおり、
    先日は鳥に突かれて一部ゴミが散乱、、、
    そんなことがあったにも関わらず毎日のようにゴミを外に、、、
    事務所の方に何度言っても改善されず気がつけば半年が経ってしまった。
    お願いだからやめて欲しい。

  3. 503 特命

    >>502 契約者さん5さん

    ゴミ捨て場に捨てる前に、先に玄関先に置いているってことですか??

    めちゃくちゃ迷惑ですね。。
    臭いもしそうです。。

    直接苦情を言ったりはしたのですか?


  4. 504 契約者さん7

    >>502 契約者さん5さん

    そんな人いるの!!

  5. 505 契約者さん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 506 契約者さん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 507 契約者さん5

    >>503 特命さん
    >>504 契約者さん7さん

    そんな人いるんです。
    私は少し離れた場所ですが、両隣の方はもっと不快に思ってるはずです。
    トラブルになりたくないので管理事務所に随時お伝えしてます。


  8. 508 契約者さん2

    5階以上に住んでますが、この前でかいゴキブリの死骸がありました。
    よって、通路にゴミ放置は本当に困ります。

  9. 509 契約者さん4

    >>507 さん

    頑張ってください!!!




  10. 510 管理担当

    >>495 入居済みさん

    本当にそう思います。

    ある程度は微笑ましいなと思えるのですが、
    最近は涼しくなってきて中庭を利用することも増えて
    きていてずっと奇声をあげて遊ぶお子さんが多いですね。

    窓を閉めていても聞こえるほど。窓辺にいたうちの猫は声に驚いて逃げていきました(笑)

    構造的にコの字のような感じで結構声が響くんですよね。普通の遊びや、笑い声は気にならないしそういう場所なのでいいのですが、騒音レベルの奇声は
    親御さん何故注意しないのか…

    家で寛いでいる時に、「キィィエエエーーーー!」
    「キェアアアアーーー」は結構きついです。

    ずっとエントランス付近で騒いでいて案の定親御さんは注意もせず。
    近くに鶴間公園があるのですから、スポーツやかなり大声を出すならそちらに行ってほしいです。

    理事会に相談してみようかと思います!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 511 契約者さん7

    今朝、駐輪場まで行く途中の中庭にマスクとタバコの箱と吸い殻が落ちてました…
    中庭で喫煙するなんて有り得ない。
    共用部の禁煙は周知されてないのでしょうか。

    1. 今朝、駐輪場まで行く途中の中庭にマスクと...
  12. 512 契約者さん

    >>511 契約者さん7さん

    これは最低すぎますね。

    どんな思考で、こんなポイ捨てをしているのか理解できません。

    実際に見た場合には即管理人に通報したいと思いますり

  13. 513 契約者さん2

    >>511 契約者さん7さん
    マスクは、別の方が偶然落としてしまっただけの可能性もあるので、責めはしませんが、タバコはその場で吸ってそうですね…困りますね。

  14. 514 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 515 契約者さん8

    >>514 契約者さん2さん
    中庭(セントラルパーク)の利用時間は、管理規約に8-19時(通行は終日可)までと書いてありますね。子どもが騒いで良い時間ではなくて、利用時間という意味です。目を離したら危ないですね。声を出さずに遊ぶのは難しいですが、大声、奇声には気をつけて遊ばせます。

  16. 516 契約者さん

    うちの子が騒いだらもちろん注意しますが、よその子が奇声をあげてても注意できないし、、
    奇声をあげる子は、確かにうるさいです。

  17. 517 マンション住民さん

    ずっとねぇママ見て~って叫んでいたので気になってたんですが
    やっぱり放置子さんだったんですね
    いやー厳しいですね

  18. 518 契約者さん2

    >>516 契約者さん

    自分の子じゃないと注意しづらいですし、
    あまり干渉するのもねぇ...

  19. 519 マンション住民さん

    >>514 契約者さん2さん
    本当にそう思います。なんであんなに奇声をあげてるのに輪になって座ってる人たちは誰も注意しないんだろう?って横目で見ながら通り過ぎてます。
    このご時世、他人のこどもには注意できないですし。
    あの様子じゃ子供を放置していると見られてもしょうがないですよね。

  20. 520 マンション住民さん

    中庭で女性同士の騒ぎ声と小さい女の子の叫びが同時に聞こえますね
    まさに今!
    どうしようもない連中っすねー

  21. 521 契約者さん5

    この問題はずっと続くと思います。
    ですので『うるさいです』とか『子供が遊ぶのしょうがない』と感想以外にどうするのが良いか案を出しあってみませんか?理事会の人もおそらくこの掲示板を見られると思いますし。(見てなくても意見は伝えられるし)

    ポイントは全員が納得する案なんて無理なので、落としどころは何処なんだという所だと思います。
    全員中庭利用禁止!とか極端な事も含めて節度持って意見出し合いません?集約は理事会に任せるとして。

    例えば、土日祝は中庭利用禁止とかどうですかね?
    うるさいと感じる人も、毎日なのと土日祝は静かなのではストレスも変わってくるかと。
    中庭利用している人も土日祝は公園に連れていけますし。


  22. 522 契約者さん1

    >>520 マンション住民さん

    ちょっと声が大きめでしたね
    会話が盛り上がってるのは、
    一部の数人っぽいので全員ではなさそう

  23. 523 マンション住民さん

    >>521 契約者さん5さん
    ルールで縛るなら、大声や叫び声は控えるようお願いする、でどうでしょうか
    個人的には平日静かな方が良いです!

    理事会は…9/23だったようです。残念ながら次回はもうちょい先でしょうか。
    ともあれフロント横のご意見箱に投書するのも良いかと思います。

    平日の夕方17時ごろや休日の朝、中庭で大声や叫び声が反響している事があります。
    専有部にも騒音が入ってくる事もあり、日常生活に影響が出ております。
    つきましては、大きな声を控えるような掲示などお願いできないでしょうか?
    ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

    ぐらいの内容で、各々解決策を盛り込んだりして入れてみるのはいかがでしょうか。

  24. 524 契約者さん3

    >>523 マンション住民さん

    掲示物なら以前に一斉に全エレベーター内に貼り出し有り
    なぜか即撤去ということがありましたよ

    1. 掲示物なら以前に一斉に全エレベーター内に...
  25. 525 契約者さん

    1、利用時間の見直し
    2、大人の会話の声の大きさ
    3、子どもたち

    1、8-19時を10-18時に変更。開始時間が8時からは早いかも。
    2、大人の会話は、声を抑えて盛り上がり過ぎずに!
    3、※たぶん、これ以上の改善は厳しい、難しいかも。

    理事会で議論する必要ありですね。

    “各所で子どもの声がしてうるさい”
    というエレベーターの張り紙を見た時はゾッとしました。
    いつか何か事件でも起きそう。
    すぐに掲示がなくなったってことは相当、掲示物の内容で苦情が入ったのでしょう。

    うるさく感じる程度は個人差があることなので難しいですね。

  26. 526 マンション住民さん

    うるさいのはまぁまだいいんですが
    無神経で子どもに関心のないお喋り人間のとばっちりを受けていると思うとストレスたまるんですよね
    大人の会話はそこが気に障るだけなので実害はないです(うちは窓を閉めればほぼ聞こえないからというのはあります)

  27. 527 入居済みさん

    >>526 マンション住民さん
    まったくその通りです。
    子供が騒ぐのは想定内。親の煩ささと放置は想定外。

  28. 528 契約者さん3

    >>527 入居済みさん

    確かにその通りですね。
    放置はいけませんね。子ども見てあげないと
    親の会話が子どもの声より大きい時があるのは予想外

  29. 529 住民

    中庭で夕方子供を遊ばせているものてすが、すごい肩身が狭くなる投稿多数で、正直つらいです。。中庭遊び辞めようかと思うほど。子供同士が遊んでいる姿を、遊んでいる子供の親同士が話して、見守ることがあるのですが、それを井戸端会議だ、子供に関心がないから、放置してる、といわれているように感じます。
    もちろんキャーキーが出た場合、すぐ注意していますが、それでも喧嘩になったりすると、ゼロにすることができません。

  30. 530 契約者さん1

    ならば私がテントを建てよう。

  31. 531 マンション住民さん

    >>529 住民さん

    分かります。
    うちは中庭に行くのをやめました。

    何か監視されているようで怖いので。

  32. 532 契約者さん4

    みなさん仰ってるのは、騒音レベルの大声や奇声に迷惑してるってだけで、
    子供はうるさいから遊ぶな!って言ってる訳ではないと思うので、あんまり気にせずに普通に中庭で過ごすぶんにはいいと思いますけどね。

    うるさくしている当事者ではないのに、窓を開けられないとか腑に落ちないじゃないですか笑
    今の季節、秋風がとっても心地いいのに換気するのを躊躇うくらい奇声があると困りますね。

    私は子持ちですが、さすがに注意してもなおらないくらい大声&奇声の時は家に帰るか、キッズルームか鶴間公園へダッシュです。自分の子でもうるさいのに他所のお子さんの奇声は騒音だと思いますもん笑

    高齢の方もいらっしゃるし、静かに過ごしたい方もおられると思うので、そこはお互い配慮してみんなが気持ちよく住めればいいですね!
    長文失礼しました。

  33. 533 入居済みさん

    子供を遊ばせに中庭に来ているというより、
    注意もしない親達がお喋りしに集っている様に
    他の住民には見えてしまっているので
    こういう意見が散見しているのかと。

  34. 534 契約者さん5

    >>532 契約者さん4さん
    この問題は大声や奇声が人によって『ここまでは大丈夫』のラインが違うので大きい声を出さないようにという個人の解釈やモラル任せでは解決しない気がします。
    大声大会で使われるような音量を測定する機会を設置して50dbを超えるとダメですとか、何か指標を設けた方がいいと思いますけどね。(極端な一例です。)

    でも第一歩目としては、掲示板に中庭で大声奇声を出さないように注意、ご協力の貼り紙を貼ってどうなるか試してからでもいいと思います。

  35. 535 契約者さん

    マンション内に広い中庭があって、子供と遊べていいなーと思ったのが購入の大きなきっかけだったけど、残念だな。
    小学校前の子供は、言うこと聞くのがちょっと難しいんだよねぇ...

  36. 536 契約者さん

    生活音、足音、246国道の音の問題より
    中庭の音の悩みの方が多いのね

  37. 537 契約者さん7

    うちも共働きなので、放課後はオートロックの中で過ごせるのが魅力だと思っていたので残念です。

  38. 538 契約者さん8

    >>536 契約者さん

    246と生活音はうちは全く気にならないですよ!
    窓閉めたらほぼ無音ですし
    上下左右の方の生活音聞こえたことないです。

    たまたま運が良かったのかもしれないですが、最近のマンションの防音はすごいなーと思いました。静かで快適です。
    なので、窓を閉めていても聞こえるくらい中庭が騒がしいんだと思いますよ。ちなみに大体、夕方17時前後が気になるくらいで、他の時間帯はあまり気にならないので一部の方だとは思いますが。

  39. 539 マンション住民さん

    >>537 契約者さん7さん
    念のためですが、小学3年ぐらいまでは学童に預けるべきではないかと思います
    ちょっとこれまでの書き込みと重要度が違うので

  40. 540 マンション住民さん

    246でたまに通る爆音バイクはかなりウザいんですよね~
    いかんともしがたい

  41. 541 契約者さん6

    私もどうしても子供が騒いでしまうことがあるので、中庭の利用はやめときます。
    あと下校中の子供が共用廊下走るのやめてほしい…。

  42. 543 契約者

    中庭使い辛くなる一方ですね
    残念だなぁ。まだ使ったことないですが・・・

    ここ読んでて、ほんとに困ってるんだなと感じる人もいれば、神経質過ぎるなと思う人もいるので匿名掲示板ではなく、公式にルール決めてもらいたいです

  43. 548 マンション住民さん

    やっぱテント建てるしかないっすかねー

  44. 550 住人

    >>548 マンション住民さん
    テントの中でおしゃべりもいいですね
    そういえば、中庭でテント立ててテレワークできるそうですが利用したことある方いらっしゃいますか?

スムラボ クリスティーヌ「パークビレッジ南町田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸