東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークビレッジ南町田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. 【契約者専用】パークビレッジ南町田
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 20:25:06

パークビレッジ南町田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652431/

公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/minamimachida582/

所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2020-08-06 08:56:59

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークビレッジ南町田口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約者さん6

    >>574 さん

    大規模なのに静かで穏やかな空気が流れていて、うまく言えないですが、このマンションの空気感はすごく気持ちいいんですよね~

    話は変わりますが、246やグランベリーパークもあるのに境川も思っていたより綺麗で嬉しい誤算でした!

    この間はカワセミも見つけましたよ!青い宝石と呼ばれているそうでとても美しい鳥ですよ。
    知らない方の為に一応画像載せておきますね。

    1. 大規模なのに静かで穏やかな空気が流れてい...
  2. 602 契約者さん2

    >>601 契約者さん6さん

    私も思いました。
    雰囲気がすごく良いですね。
    引っ越してから帰るのが楽しみなりました。

    カワセミも見かけたことがあります。
    水が綺麗で驚きました。
    はじめは川沿いで心配がありましたが、むしろこの環境なら川沿いでよかったと思っています。




  3. 603 契約者さん1

    >>599 契約者2さん

    大規模マンションならではの悩みですね
    色々なマンションの提示板を覗きましたが、ひどいことをかいているところが多かったかと思います。
    中には住民ではない人間もいるかもしれませんね。

    いずれにしても、たのしく会話をしたいものです。



  4. 604 契約者さん3

    保育園の申し込みが始まりましたね。
    どこの保育園が1番人気なのでしょうか…
    うわさ程度でもご存じの方いらっしゃったら教えていただきたいです!
    今年は新設園が出来たので期待しています。

  5. 605 契約者さん1

    >>598 契約者さん3さん

    言論の自由は当然ありますが、ご自身の資産価値を下げるような発言(無償の情報提供)は控えた方が、賢い選択かなとは思います。
    あくまでご参考まで…。

  6. 606 契約者さん8

    >>604 契約者さん3さん
    保育園ママ達や先生との雑談程度の話ですが…。
    来年度は新設園が出来るので、現在在籍している保育園からの転園希望者が一定数出る。よって現時点では定員いっぱいの既存園でも空きが出てくる。
    今までは園の方針がどうであれ、そもそも待機が多い地区なので希望園を選びとる事が出来なかったけど、来年度は希望が叶う可能性が出てきたという様な話をしていました。一次募集の時点で新設園一択だと勿体ない(まだ未知ですし…)ので、しっかり方針や特色を調べてどこが我が子にとってベストなのか、やっと考えられる余地が出てきた的な感じでした。
    とは言っても選択肢がまだまだ少ない地区ではありますが、希望の園に入れると良いですね

  7. 607 契約者さん3

    >>606 契約者さん8さん
    ママ友がまだいないので、情報ありがたいです!
    市役所行きましたが近くの保育園の最低点はどこも育休明けなんですね。

  8. 608 住居者

    保育ママがオススメです。
    子供5人未満をスタッフ3人くらいでみてくれます。保育園というより、祖母の家みたいな雰囲気です。
    大きな保育園のような、園庭や設備はありませんが、愛情たっぷりで信頼関係を持って預けられます。細かい事も融通をきかせて対応してくれるし…お子様の性格にもよりますが、甘えん坊の子は特に少数精鋭の保育施設がいいと思います。
    逆にヤンチャな子は、規模の大きい保育施設で、歳上のお兄さん・おねいさんに揉まれるのも刺激があっていいと思います!

  9. 609 契約者さん2

    中央林間~長津田あたりでオススメの整体教えてください。

  10. 610 契約者さん5

    >>605 契約者さん1さん

    もう中古物件で出てきますよね。
    また売れていないみたいですが…

  11. 611 契約者さん2

    >>610 契約者さん5さん

    そりゃでるでしょう
    総戸数が多いですから

    新築でまだありますから、他業者から仲介料払って買おうとは思わないでしょうね


  12. 612 契約者さん7

    >>552 契約者さん

    みなさん、アンケート投稿のご協力ありがとうございました。
    国道の音が気になる方も多いのですね。
    うちは、かすかに聞こえるくらいです。

  13. 613 契約者さん4

    >>610 契約者さん5さん
    あると思いますよー。マンション購入直後に転勤やら、離婚やら…よく聴きますよ。

  14. 614 契約者さん2

    >>605 契約者さん1さん
    そんなに自身の資産価値を考えて生きている人ばかりではないですからねえ。
    会社でも上司や部下の文句を言ったり、会社の価値や自分を高める行為でなくてもしている方も多いのでは。
    自由に発言出来るこういうスレはあった方がいいし、誹謗中傷などでなければそれはそれていいのではないかと私は思います。

  15. 615 入居一ヶ月

    引越してきて、こちらの環境がとても気に入っています。

    町田在住の友人から、角上魚類つきみ野店、米屋きゅうさん町田総本店を教えてもらいました。
    URLを貼り付けます。けして営業の為の関係者ではありません。問題なら削除してください。

    https://www.kakujoe.co.jp/shop/tsukimino.php 魚が新鮮なスーパー

    https://kyusan.com/?mode=f2 全国のお米が買える 

    2店ともこちらから近いです。

  16. 616 契約者さん3

    >>615 入居一ヶ月さん

    へー知らなかったです!有り難う御座います。

  17. 617 契約者さん1

    >>615 入居一ヶ月さん

    最近引っ越しました。
    緑も多く、住みやすいですね。

    素晴らしい情報ありがとうございます!


  18. 618 入居一ヶ月

    追加情報です。

    マンション隣の境川サイクリングロードで江の島まで行けるそうです。

    https://www.cyclesports.jp/news/others/53947/?all#start

    このサイクリングロードを使うと、スーパー エイビーまで近いです。
    現金のみですが、すごく安いです。

    https://chirashi.valueinfosearch.net/store/detail/ave/%E3%82%A8%E3%82%...

  19. 619 契約者さん2

    >>618 入居一ヶ月さん
    江ノ島行きましたよー。

  20. 620 住民

    >>502 契約者さん5さん

    ゴミ問題、、、この方とは別件ですが、エレベーターにゴミ持ってどこかに捨てに行かれてる方いませんか?私は2度見ましたが、どなたか遭遇された方いますか?生ごみとまではいきませんが臭かったので。せっかく各フロアにゴミステがあるのに。この件も事務所に相談しようかと思っています。

  21. 621 契約者さん3

    >>620 住民さん

    ここは、パークビレッジ南町田ですよ

  22. 622 匿名

    >>619 契約者さん2さん

    自転車でですか?!すごい!

  23. 623 契約者さん

    自転車で江ノ島いってみたいですね
    体力がもつか心配です笑

  24. 624 契約者さん1

    >>622 匿名さん
    1時間くらいですよ。
    休憩入れて1時間半でした。

  25. 625 契約者さん7

    境川ゆっくりロードが目の前でいいですよね!近々こちらに引越しますが、ゆっくりロードでランニングするのが楽しみです!

  26. 626 契約者さん18

    私も自転車で江ノ島行きました。
    江ノ島でしらす丼を食べて、とても楽しかったですよ。
    ただ、帰りが向かい風で泣きそうになりながら帰ってきましたけど。

  27. 627 契約者さん1

    3日19時ごろ職場で割と大きめの地震を感じ、マンションにいる妻に心配で連絡をし、電話したところ全く揺れを感じなかったとのことでした。
    いらっしゃった方地震はいかがでしたでしょうか?
    割と揺れには強いマンションなのかなと思いました。

  28. 628 契約者さん6

    >>627 契約者さん1さん
    ソファに座っていた私は気が付きましたよ。
    体感は震度2くらいかな?
    妻はキッチンで料理をしていたからか、気付いてませんでした。

  29. 629 入居済みさん

    >>627 契約者さん1さん
    8階住みですが、地震と分かるくらいは揺れていました。
    震度3だと戸建の時はガタガタと振動する音と、なかなかの揺れを感じていたので、それよりはだいぶマシでした。これで震度3もあったのかと感じるほどでした。
    確かに、立ち仕事をしていたり歩いていたら気づかないかもしれませんね。

  30. 630 契約者さん1

    皆様
    地震について教えて頂き有難う御座います!
    参考にさせて頂きました!

  31. 631 契約者さん1

    3月に入居したものです。
    初めて掲示板を見たのですでにお話に出てきてることでしたら申し訳ありませんが、先月すまい給付金の申請をしたのですが、先日返送されてきて受理されませんでした。
    内容としてはマンションの契約日と入居日が給付金に該当していないとのことでした。
    契約したのが令和2年の3月で入居したのが令和4年の3月です。
    私と同じ時期に契約、入居した方がいるかと思いますので、もし給付金の申請が通ってるよって方がいましたら教えていただきたいです。

  32. 632 契約者さん4

    >>631 契約者さん1さん

    うろ覚えですが、2020年10月より前の契約の方は、住まい給付金の延長前の期間(2021年12月)までの入居が申請条件でした。私も2020年上半期に契約しましたが、契約時点で、入居まで2年あるので住まい給付金は使えないと理解してました。
    2020年10月?以降に購入し、一年半以内に入居された方は、申請できます。(違ったらごめんなさい)
    また、年収や年齢、ローン金額など細かい条件があります。
    私見ですが、こちらのマンションの値段、販売時期等を考えると、住まい給付金対象者の方が少ない気がしてます。

  33. 633 契約者さん4

    説明不足でした。補足します。
    ・契約から入居までが2年?以内
    ・住まい給付金の延長前(2020年?2021年?10月頃に延長した。)の期限がそもそも2021年末入居までが対象
    …で、パークビレッジを2020年前半に購入した方は、この二つの理由で住まい給付金対象外になるケースが多いのかと思います。

  34. 634 契約者さん1

    >>632契約者4さん
    ご返信ありがとうございます!
    給付金のホームページには引き渡しから1年3ヶ月以内に申請が対象と記載されていますが、契約日から入居まで2年あるのでそれは対象外ということになるのですかね?
    無知でごめんなさい。

  35. 635 契約者さん1

    >>633 契約者さん4さん
    補足ありがとうございます。
    そして連投でごめんなさい。
    なるほどー。先行販売?で購入したので契約から入居までの時期が2年あったのでそこですでに対象外だったのですね。
    収入などの面では確実に給付金の対象だったということと入居から1年3ヶ月以内であれば、という面で申請が通ると思っていました。。

  36. 636 契約者さん4

    >>635 契約者さん1さん
    こちらこそ説明下手ですみません。
    罠ですよねー。
    私は偶然契約前に気付きましたが。笑
    購入した際(2020年夏前)にはすでに80件ほど売れてましたので、概算ですが、1工区の方は半数が住まい給付金対象外だと思います。同じマンション内の知り合いとも『部屋余ってるんだったら、後で買えば、給付金貰えたのにねー。』と話したことがあります。

  37. 637 契約者さん1

    >>636 契約者さん4さん

    本当に罠です。。
    最大で50万もらえると思ってたから余計ショックです。。
    1工区もそうですが2工区も部屋たくさん余ってますよね?
    私の担当だった方からは早く買わないと住みたい部屋なくなりますよって言われて、、まあ営業ですから仕方ないですが。それにしても悔やまれます。。
    でも、もらえないものとわかればそれはそれでスッキリしましたのでありがとうございました!

  38. 638 契約者さん2

    >>637 契約者さん1さん
    補足ですが、部屋については、A棟とB棟については私が知る限り完売でC棟、D棟に少し残りがあり、売り出しが9月ごろからだったE棟が販売中というイメージで、そんなに余ってないと思います。

  39. 639 契約者さん2

    >>637 契約者さん1さん
    追記です。とはいえ、販売戸数の詳細はマンションギャラリーに聞いてください。よろしくおねがいいたします。

  40. 640 契約者さん

    0時12分。玄関の前で大声で笑いながら電話する人。どうかしてる。雨だからって聞こえないとでも思ったのか?子供が起きないかどきどきしました。常識のない人いるんですね。自分も気をつけようと思いました。

  41. 641 契約者さん4

    >>640 契約者さん
    ご意見があるならここよりも管理人さんのところの投書を利用した方が建設的ですよ!

  42. 642 契約者さん1

    こちらに実害があったのに、そこはスルーで逆ギレする住人がいます。
    向こうが何度も規約を破っており、本来なら怒りたいのは自分ですが、こちらから先に謝ったら詰められました。
    普通そうに見えてもとんでもない人が住んでます。
    規約守らない人には何言ったって通じません。

  43. 643 契約者

    >>642 契約者さん1

    それをここで言って何か意味があるのでしょうか。
    匿名掲示板で言っても何も建設的じゃないです。
    ストレス発散なら別でお願いいたします。

  44. 644 ウナギイヌ

    >>642 契約者さん1さん

    管理人さんを通して会話したらどうでしょうか、、、

  45. 645 契約者さん1

    管理会社はとっくに知ってますよ。
    管理会社の人が本人に注意してくれたら、私の名前を出され逆上されたんです。

    過去に話題になったごみのことですけど。

  46. 646 入居済みさん

    その『とんでもない人』が、
    あなたがこのスレに書き込んでいるのを知ったら
    更に逆上するんじゃないでしょうか。

  47. 647 契約者さん1

    ごみ、傘、ベビーカー、玄関マット
    部屋にしまって欲しいです 貴方の場所じゃない

  48. 648 契約者さん7

    このまともじゃない感じはもう一方の話を聞かないと分からないかも。

  49. 649 契約者さん

    >>647 契約者さん1さん
    ここもあなたのストレス発散の場所じゃないですよ

スムラボ クリスティーヌ「パークビレッジ南町田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸