東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークビレッジ南町田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. 【契約者専用】パークビレッジ南町田
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:59:33

パークビレッジ南町田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652431/


所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2020-08-06 08:56:59

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークビレッジ南町田口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約者さん5

    10月からこちらから電車通勤で渋谷まで通うのですが、混雑状況どうですか?

    やはりかなり大変ですかね?
    通勤時間は7時半~8時半頃です。

  2. 452 契約者さん5

    >>451 契約者さん5さん
    その時間で急行はかなり混むかと思いますよ。
    私は座って本や新聞を読みたいので、早起きして各停で渋谷まで通勤しています。
    6:30~7:00頃の各停ですが南町田の時点ではガラガラです。
    帰りは18:30~19:00頃の渋谷発急行で帰ってきますが、渋谷の時点でギュウギュウですね。

  3. 453 契約者さん7

    >>451 契約者さん5さん

    一昨日、普段電車を使用しませんがその時間で急行利用しました。
    混んではなかったですが永田町まで座ることはできませんでした…

  4. 454 契約者さん

    >>451 契約者さん5さん

    溝の口あたりでけっこう降りる人がいて、運が良ければ座れます。

    朝は準急が多いのですが、そこまで混んでいないです。

    各駅停車であれば座れる時が多いです。


  5. 455 契約者さん5

    >>452 契約者さん5さん
    テレワークが多いですが、出社の時は8時頃の電車ですが、長津田あたりから座れます。運が良ければ初めから座れます。

  6. 456 契約者さん3

    451です。

    みなさまご回答ありがとうございます!
    通勤が不安でしたので、状況が知れて助かります。

  7. 457 入居前近隣住民さん

    長津田始発が結構あり、ホームで並んでいるのをよく見ます。
    それを狙って調整するのもありかと思いました。

  8. 458 契約者さん3

    今日引っ越しの人大変ですね…?

  9. 459 入居者

    こんな雨だと鶴間公園のお祭りも中止ですね...

  10. 460 契約者さん4

    >>459 入居者さん
    なんと開催するようですね。
    少しだけ顔を出してみようかな。

  11. 461 契約者さん4

    なんまち祭り、やっぱり中止になったみたいです。
    残念。。。

  12. 462 契約者さん

    >>461 契約者さん4さん

    30分だけやってましたよ!
    お菓子とか竹のおもちゃ配っていました!

    来年もやるそうです!
    その時こそ花火を。。。

  13. 463 契約者さん

    >>461 契約者さん4さん

    ミスなんまちもいました!

  14. 464 入居者さん

    以前から書き込みありますが川側のエントランスで喫煙し側溝にタバコをポイ捨てする方がいらっしゃいますね。A棟の方でしょうか?人が近くを通っていてもお構いなし。管理人に申し出たほうがいいのでしょうか。

  15. 465 契約者さん3

    >>464 入居者さん
    いつもサブエントランス側に居るという事は西側住まいなんでしょうね。
    何か文句ある?とでも言いたげな態度で、
    本当に迷惑極まりないですよね。

    当方は少し前に管理人には伝えました。
    不快に感じているなら伝えたら良いと思います。
    対面で言うのに抵抗があるのなら、
    管理窓口の左側にご意見葉書の様なものもありますので
    書かれたらよろしいかと。

  16. 466 契約者さん5

    タバコは本当に迷惑。

    246の車両出口の雑草がまた伸びてきましたね。
    全く見えなくて危なすぎるので全て引っこ抜いて欲しい位です。

  17. 467 契約者さん5

    D棟3階のエレベーターでた所の廊下が、ものすごくタバコ臭かったです。下に灰?のようなスス見ないなものも落ちていました。
    他にも匂い感じた方、もしくは喫煙された方をみかけた方いらっしゃいますか?

    エレベーター降りた瞬間、すごくタバコ臭くて驚きました。

  18. 468 入居者さん

    >>465 契約者さん3
    マイホームとはいえ共用部の近くなんですから周囲への配慮を考えて欲しいものです。
    ご意見葉書が置いてあるのですね。投稿してみます。教えていただきありがとうございます。

  19. 469 契約者

    >>464 入居者さん

    以前、原付に乗った人が休憩しててタバコを吸っていました。
    吸い殻はポイ捨てでした。ふざけんなですよ。

  20. 470 契約者さん7

    >>469 契約者さん

    タバコのポイ捨ては警察に通報しましょう

    共用部分での喫煙について管理規約で違反としていなければ注意はできないかと、、、
    嫌がってる人がいるからやめてくれと、あくまてお願いする立場になります。

  21. 471 契約者さん6

    E棟角部屋7、8階246号に向けての大型懸垂幕外れかけてますね。台風の影響でしょうか。

  22. 472 入居者

    たまに平置き駐車場の駐車スペースではない場所に駐車している車がありますが、入居者なんでしょうか?すごく気になります。先日は夜から昼まで停めてありました。裏手入口付近なので、出入りの際に接触しないかが心配です。

    1. 473 契約者さん7

      >>472 入居者さん
      土日は来客者駐車場が満車だからですかね。
      うちも来客者の車の置き場所に困ることがあるので、空き駐車場をうまく運用してくれればいいのにといつも思っています。

    2. 474 契約者さん7

      >>471 契約者さん6さん

      あの外れかけた大型懸垂幕、いつまで掲げてるのですかね?

    3. 475 契約者さん4

      >>471 さん

      あの外れかけた大型懸垂幕、いつまで掲げてるのですかね?

    4. 476 契約者さん

      >>473 契約者さん7さん

      確かに、空き駐車場を活用すれば、川沿いの道路で駐車している配達車が減ると思います。
      そもそも、川沿いの道路で駐停車しないでほしいです。

    5. 477 契約者さん5

      >>472 入居者さん
      友達の横浜の分譲マンションは、シャッターゲートがないので駐車場取れなかった住人が入ってきて迷惑だって言ってました。知らないナンバーの車がいてこわいと。管理会社は警察呼ぶように言っていて、私も遊びに行ったときにその現場に出くわしたことがあります。最初が肝心です。そこに止めたらいけないと分からせないとまたやります。

    6. 478 契約者4

      >>476 契約者さん

      空き駐車場に宅配業者ってなると、毎回チェーンおろすのは面倒だろうなと思います。個人的には川沿いの配達車はそこまで気にならないです。
      空き駐車場を来客用に使うのは、今の予約制の中に組み込めれば有りですね。

    7. 479 入居者

      配達業者の皆さま毎日お疲れさまです。
      冷蔵品等、宅配ボックスに入れられないもの?を持ち帰ったり不在で何度も再配達に来ることもあって大変だなと思ってます。
      ニュースで再配達問題とか見てるから、配達トラックと営業ナンバーの軽自動車(ボディーに会社名なし)は気になりません。
      都合上、サブの出入口付近が穴場なのでしょう。よく見かけますね。
      路上駐車はいけませんが、私は配達業者の車は気になりません。
      一方通行、駐禁の標識がないという点で、あそこの外周は駐車しやすいのかな。

      ただ、サブ出入口付近の住民の方はドアの開け閉め等の作業音が気になるかもしれませんね。

    8. 480 匿名

      >>479 入居者さん

      サブ出入口付近で、多くの駐停車の車がいて危険です。
      あなたが気にならなくても、危険は危険です。

      その駐停車がいるせいで、ほかの通行車が来た時に危険です。

      自分都合で物事を考えるべきでは無いです。

    9. 481 徳命さん

      >>480 匿名さん
      ここで危険危険と騒ぐのはいいですが、建設的な意見を言ったらどうですか?ここでは解決しませんよ!?
      じゃああなたも利用している配達の車はどこに泊めるべきですか?
      メインエントランス前だと人通りも多く子供が危険ですね。
      じゃあ、どうしましょうか。
      予約の来客駐車場を空いていれば停めていいようにして、サブエンランス側には看板を立てて来客駐車場に案内する様に、理事会に提案してみます。
      とか自分で行動を起こせば良いのでは?そこまで迷惑だと思っているのなら。

    10. 482 契約者さん7

      空き駐車場を宅配業者、来客用に貸し出せば管理も案内する人も必要になりそうですね。そのリソースが現状だと難しいのであれば更に人を増やさなければならない=管理費も増えるので、一概に利便性を高めればいいというわけではないかもしれませんね。

    11. 483 マンション住民さん

      そこそこ幅が広く駐車禁止でもない道に駐停車するなって
      自分都合で物事を考えているのはどっちだろうかと思いますが

    12. 484 契約者さん5

      >>480 匿名さん


      自分都合で物事を考えるべきでは無いです。 って笑
      恥ずかしいので、やめましょう笑

      ここで意見するのは無意味ですので、
      管理組合に話してみたらどうでしょうか笑




    13. 485 契約者さん4

      >>481 徳命さん

      それを考える頭がないからここで意見しているんです。
      温かい目でみてあげましょう。

    14. 486 入居済みさん

      夕方の中庭が本当にうるさい。今日も酷いな。

    15. 487 マンション住民さん

      たしかに今日はちょっとうるさかった(笑)
      まぁ子どもが遊んで騒ぐのはしゃあないっすね

    16. 488 契約者さん4

      >>487 マンション住民さん
      先週は天気悪かったし、最近やっと過ごしやすい気温になった証拠だなぁー、と思ってほっこりしてます。笑

    17. 489 契約者さん3

      あ、やっぱり(笑)
      今日は賑やか通り越してほんまうるさかったですね。子供だからしょうがないとは思いつつ。
      集いの中庭とはいえ、あれだけ長時間大声で叫んでるんだから少しは注意して欲しいけどな。

    18. 490 契約者さん1

      うちは、かすかにしか聞こえないんだよなー
      ベランダの窓を閉めてるからなんですけどね
      あと、上層階だからかな?
      1~2階の方は、中庭が直ですよね
      窓開けたらすごい聞こえてきそう

      親御さんの笑い声がすごい時がありますね

    19. 491 匿名

      硬いサッカーボールでの練習はやめてほしいです

    20. 492 契約者さん2

      おおらかな気持ちで見守りましょう、と言われたとしても
      うるさいものはうるさいので当事者として共感します。

      でも大きな中庭×若夫婦&ファミリー多そうなマンション=中庭には子供が沢山いそう

      と想像力の乏しかった自分も反省。
      この先、多く見かける幼児や赤ちゃんが成長した数年後には更に沢山の子供が利用するでしょうからね。
      それは仕方ないと思いつつ、度を越えた騒音レベルは勘弁。

    21. 493 契約者さん2

      >>479 入居者さん
      配達業者さん毎日お疲れ様です。PVMの入居がまだ落ち着かない今日此の頃ですので当面は駐車禁止でない川沿いの道を注意して活用されては如何ですか?自己責任の基。その後は規制も厳しくなると思いますが。

    22. 494 契約者さん3

      子どもは宝!
      って、昭和な考えですかね(笑
      将来を担う子どもたち、元気に育って!
      自分は昔、小学生くらいの頃やんちゃだったから、キャーキャー聞こえてくると昔を思い出します
      とは言っても、集合住宅ですから皆が住み良い環境、限度は気にしないといけないから、我が家も気をつけます

    23. 495 入居済みさん

      我が家も中庭をたまに利用しています。

      『ファミリーマンションなんだから、中庭がうるさいのは想像出来たでしょ?』と言われたり、そう感じて我慢してしまっているなら、それは違うと思います。
      賑やかさを想定して購入したとはいえ、『騒音レベル』ともなれば別問題です。
      このスレ内だけでも、中庭がうるさいといった話題は何度か出ていますし、改善の余地がある事なので理事会に相談案件かと思います。
      共用部の利用は住民の皆さんがある程度節度を守って利用するものだと思いますが、それが出来ないのであれば『大声や叫び声に注意・配慮する』規則が出来てもしょうがないのかなと。

      ただ住民の皆さんはご理解ある方、寛大な方も多い様で、こどもだからしょうがないよね等のコメントを見るととても有難いなと思います。

    24. 496 契約者さん

      >>491 匿名さん

      分かります。

      なぜ公園で練習しないのでしょうかね。。
      明らかに親が悪いと思います。

    25. 497 契約者さん4

      ボール遊びはやめてもらいたいですね。
      誰かがやるとみんなやるようになりますし

    26. 498 契約者さん7

      サッカー練習について、以前話題になりましたよね。他に遊んでいる子が居ないから良い訳ではなく、中庭を通行する人に当たる可能性があります。その子達の年齢も小学校高学年くらいですから、蹴る力もあって、結構な距離を空けてキック?の練習してますよね。鶴間公園でやってほしいレベルの遊び方だと思ってます。誤って1階のベランダにボールが飛んで行って窓ガラスに当たればガラス割れますね。大人が蹴るサッカーボールと同等のものだと思います。誰かが怪我した、ガラスが割れたとか問題が起きる前に親がやめさせてあげてください。

    27. 499 契約者さん6

      >>495 入居済みさん

      静かに遊んでねって言っても、小さい子は中々難しいものがありまして...
      声の大きさを多少なりともトーンダウンさせるように気をつけます。

    28. 500 契約者さん4

      中庭の騒音は、住居の階数にもよるのかもですねー。1・2階の人はうるさいのかな?
      うちは中庭向きでどちらかと言うと川沿い側の中層階ですが、中庭の音は気にならないです。(無音ではないですが…。)
      以前、商店街に住んでいて、一階がお店で2階以上が賃貸だった部屋なのですが、そっちの方がうるさかったと言うか、活気があったと言うか…って感じで、ここは静かに感じます。
      閑静な住宅街から越されてきた方には、音が気になるかもですね。

      もちろん、騒音にならないように皆が気遣い合う必要はありますが、『慣れ』てるくと気にならなくなると思いますよ。
      これから、ずっと住むお家なので、気にしないように、多少受け入れる気持ちも大切だと思います。

      田舎の親族が、新居祝いに来てくれましたが、『こんな車の音がずっとするのは落ち着かない』って、246の車の音の方が気になっちゃうみたいでました。笑

    スムラボ クリスティーヌ「パークビレッジ南町田」のレビューもチェック

    スポンサードリンク

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
    クラッシィタワー新宿御苑

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~93.24平米

    総戸数 74戸

    リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

    7090万円~8280万円

    2LDK+S~4LDK

    66.40㎡~85.35㎡

    総戸数 64戸

    ファインスクェア横浜戸塚

    神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

    5980万円~6880万円

    2LDK~4LDK

    56.08㎡~90.71㎡

    総戸数 30戸

    ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

    4198万円・4698万円

    3LDK

    68.64平米・81.36平米

    総戸数 88戸

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S~3LDK

    65.01㎡~73.49㎡

    総戸数 36戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.10平米~117.17平米

    総戸数 190戸

    ヴェレーナ横浜新吉田

    神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

    4868万円・5398万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    61.35平米~70.24平米

    総戸数 46戸

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15番4

    5190万円

    1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

    36.91平米~47.58平米

    総戸数 22戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK~4LDK

    45.00㎡~112.95㎡

    総戸数 156戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

    5698万円~6498万円

    2LDK~4LDK

    55.01㎡~78.71㎡

    総戸数 31戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.10平米~105.68平米

    総戸数 39戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

    未定

    3LDK~4LDK

    60.25㎡~77.68㎡

    総戸数 26戸

    アージョ府中

    東京都府中市美好町1丁目

    3,480万円~6,180万円

    2LDK

    55.12平米~64.73平米

    総戸数 17戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

    4898万円~6448万円

    3LDK

    70.20平米~79.67平米

    総戸数 158戸

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    11.02m2~19.94m2

    総戸数 92戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛二丁目

    7798万円~1億3498万円

    2LDK、3LDK

    50.40平米~71.49平米

    総戸数 42戸

    サンクレイドル京王八王子

    東京都八王子市大和田町五丁目

    3300万円台~4500万円台

    3LDK

    58.71平米~61.26平米

    総戸数 40戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44平米~76.05平米

    総戸数 92戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.16平米~87.07平米

    総戸数 8戸

    [PR] 東京都の物件

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8278万円

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    53.76m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7998万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸