東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス赤羽」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 神谷
  7. 赤羽駅
  8. シティテラス赤羽
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:17:58

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_akabane/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152289

人気の赤羽駅から歩いて8分。北区立北運動場や志茂町公園に近接する伸びやかな環境。
中高一貫校である「北区立都の北学園」が誕生する注目のエリアに、住友不動産の手で15階建て200戸超の大規模マンションが誕生します。
検討者や近所の皆さまと情報交換を致したく、どうぞよろしくお願いいたします。

シティテラス赤羽
地名地番 東京都北区神谷2-51-1他
住居表示 東京都北区神谷2-51
交通 JR上野東京ライン他赤羽駅徒歩8分、東京メトロ南北線志茂駅徒歩8分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建
延床面積 24841.47 ㎡
建築面積 3108.73 ㎡
敷地面積 7103.34 ㎡

建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

[スムラボ 関連記事]
シティテラス赤羽【予定価格】北区初の小中一貫義務教育学校(仮称)都の北学園に注目!北区No.1の子育てマンションはここだ【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/47474/

着工予定 2020/11/16
完成予定 2022/11/30

間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
面積:67.37m2~80.87m2

[スレ作成日時]2020-07-28 08:08:45

シティテラス赤羽
所在地:東京都北区神谷二丁目51番1(THE EAST)、東京都北区赤羽南二丁目199番他(THE WEST)(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩7分 (THE WEST)、徒歩8分 (THE EAST)
価格:8,400万円~1億3,500万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.37m2~80.82m2
販売戸数/総戸数: 32戸 / 438戸
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 45 マンション検討中さん

    >>43 匿名さん
    坪単400は同意見ですが8498万だと坪単400強ですね
    70平米8448万円と予想(坪単400弱)

  2. 46 マンション検討中さん

    >>44 匿名さん

    ガークロより全然高くなるでしょう

  3. 47 匿名さん

    坪350~400で徒歩5分圏内にお店がほとんどないのはきつい。
    お店が多いのが赤羽に住むメリットの一つなのに。
    徒歩圏内に大きな公園が二つあるのは魅力的かもね。

  4. 48 匿名さん

    >>43 匿名さん

    基本プランは67.37㎡。
    400で8100万。
    山手線内側から客を引っ張ってくるんだろうなー

  5. 49 匿名さん

    そんなん誰が買えるねん!、って思うけど普通に売れるんだろうなぁ
    庶民じゃ全く届かない…

  6. 50 マンション検討中さん

    いちばん安くて8000万円台って
    そんなに赤羽にお金持ちが集まってくるのか

  7. 51 匿名さん

    前回のシティハウスで失敗してるので、今回は低めだと思います。400なんてあり得ないです。

  8. 52 匿名さん

    いや欲しいなあ。

  9. 53 口コミ知りたいさん

    駅からちょっと離れるけど商店街抜けてもこれるので我慢できる範囲。

  10. 54 マンション検討中さん

    土地の取得価格がコロナ前の最高値なのでマンション価格は高いと思います。
    マンション近くは店が少ないので、赤羽にしては便利な場所ではないです。

  11. 55 匿名さん

    他のデベが300戸近くを売るなら値段を安くして川口あたりの検討者を呼び込むところだが、なにせ住友だからね。
    かつて豊島区高田アドレスなのに「シティテラス目白」と名づけて相場の約1.4倍の値段で6年かけて完売した実績がある。
    ここも長期戦覚悟で@400超えだろう。

  12. 56 マンション検討中さん

    赤羽で坪400…
    北区も立派になりましたね~
    https://ameblo.jp/kyushu2012/entry-12653455506.html

  13. 57 匿名さん

    >>51 匿名さん
    失敗?
    スミフなら計画通りでしょ。

  14. 58 マンション検討中さん

    赤羽ではありませんが、他地域のすみふ物件で事前案内会の予定価格が相場を圧倒的に上回るものだったので、この掲示板でも非難轟々でしたが、恐らく商談でも同じリアクションが多かったのか、販売開始前に900万も価格を下げたのですが、逆に900万も下げても大丈夫なくらい元の価格が暴利だったってことですよね。
    やっぱり、すみふ物件に手を出すのは怖いですね。

  15. 59 マンション検討中さん

    今日の現場、ほぼ更地のようでした
    しかし周りに商店が少ないですね

    1. 今日の現場、ほぼ更地のようでしたしかし周...
  16. 60 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん

    ここは商業地ではないですからね。
    とはいってもまいばすけっととスーパーバリューがありますし、数年内にはイオン赤羽北本通り店が改築開店することが決まってますから、買い物環境としてはまずまずだと思いますよ。

  17. 61 マンコミュファンさん

    >>60 匿名さん

    まいばすけっともスーパーバリューも微妙に遠くないですか?
    5千万のマンションなら納得かもしれないけど、8千万するなら周りの商店も重視したい。

  18. 62 匿名さん

    目の前にあるのがミニローソンとほっともっとだけという立地。

  19. 63 マンション検討中さん

    >>58 マンション検討中さん
    スミフと野村は大体30%の利益を乗せてますからね
    それでも完売するんだから文句は言えませんね

  20. 64 匿名さん

    ここはイマイチですね、場所もデベも、団地みたいです。地域ナンバーワンはネベル赤羽だと思うので、ここを買うよりネベルでしょうね。

  21. 65 マンション検討中さん

    ネベルの人色んなスレに投稿しすぎでしょw

  22. 66 通りがかりさん

    ここからだと、元ダイエーのイオンも改装中のイオン北本通りもちょうど4,5分ってとこですかね。そうすると、今、売り出し中のシティハウスやクレヴィアとかの方が買いもの環境は格段にいいですよね。
    ただ、この辺は雰囲気も落ち着いてますし、もうすぐ、都の北学園の小中一貫校もできるし環境は悪くないですよね。

  23. 67 検討板ユーザーさん

    ここは高くなりそうですね。クレアホームズ王子神谷いいですよ。文京区よりも治安が良く安い。ここよりコスパ良いとこ教えて下さい。

  24. 68 通りがかりさん

    新田とここでは検討者層がまったく被らないからここで聞いても無駄じゃないですかね?
    せめてオイコススレなら多少の情報は拾えるかもしれないですけど。

  25. 69 匿名さん

    >>67 検討板ユーザーさん
    ネベル赤羽が相対的に良いです。地域ナンバーワンと呼ぶにふさわい。ネベルの最上階買える人が羨ましい。

  26. 70 通りがかりさん

    DINKSか子ども一人までなら駅近のネベルを推すのもありですけど、ちょっと狭すぎるのと子育て向きの環境じゃないのがね。。。

  27. 71 評判気になるさん

    ネベルはファミリー層には狭すぎますね。あと大通り沿いなので騒音などで落ち着かなさそう…。シティテラスは駅から10分と少し歩く分まわりは落ち着いてるし、子育て環境は良さそうです。イオンの改装オープンと入居の時期がかぶるといいですね。

  28. 72 マンション掲示板さん

    しかし、スミフ価格だからなぁ
    既に買った身としては、近辺の相場を上げてくれることを期待してますw

  29. 73 通りがかりさん

    都の北学園の隣にあるスミフはここよりも駅遠だし、かなり安かったけど、当時とは新築平均価格も大分違ってるから、同じ神谷二丁目のスミフでも全然違う値段になるんでしょうかね。

  30. 74 マンション検討中さん

    ここが坪400こえるなら、プラウドシティの中古を390で買います。

  31. 75 通りがかりさん

    ここの値付け次第ではプラウドシティの中古が坪390より高騰するだけでは?
    プラウドシティは未だに地域No1だけあって中古も瞬間蒸発だからほとんど見かけないですしね。いやー、つくづくあの頃はお買い得物件が多くてよかったですよね。
    ほかにもパークハウス2棟、クレヴィア、パークホームズは立地良くて安かったですし、シティタワーとシティハウスは駅遠で立地微妙ですけどその分さらに安かったですし。

  32. 76 匿名さん

    不動産、高いと感じます。

    オリンピック需要で地価が上がっていたからなのか、実態の経済と違うからなのか・・・
    どこかで不動産価格は数年後に下がるとおっしゃっていた人もいましたけど、だったら待った方がいいのか・・・
    (素人なのでよくわかっていません。)

    コロナ感染者も少なくなってきていますが、すぐに経済回復とは言い切れないと感じています。

  33. 77 マンション掲示板さん

    >>76 匿名さん

    マンションが高いのは、コロナで各国政府の金融緩和で溢れた資金がマンション市場に流入しているからです。
    一戸建ては、投資資金の流入が無く実需しかないので価格はほとんど上がっていません。

  34. 78 通りがかりさん

    確かに、神谷や志茂は3階建てでもいいなら4、5000万あれば70㎡強の戸建買えますからね。今はマンションで70㎡だとその値段じゃ無理ですもんね。
    ただ、個人的には浸水リスクも考えると神谷や志茂ならマンションにしたいところです。

  35. 79 周辺住民さん

    あくまで現時点の、公式サイト上の外観完成予想図を見る限りですが、全く住友らしくないつまらない外観デザインな気がします。

    お得意のガラスウォールやダイレクトウインドーも無いですし。
    近隣(と言っても区が違いますが)の、スカイティアラの様な尖った感が感じられません。
    何となく、長谷工の標準デザインそのまま採用しました感がするのは気のせいでしょうか。

    まぁ、いろいろ金かけず、とにかく安く販売しますって事なら良さそうですが、住友だからそれは無いか・・・・

    とりあえず、ベランダの隔て板は、きちんと天井まであるタイプなのは良いですね。

  36. 80 匿名さん

    >>79 周辺住民さん

    スカイティアラはあのデザインが買い手を選んでしまいましたからね。
    ここは尖らずに一般ウケを狙うのでは?

    間取りは1LD・K+2S(実質3LDK)~4LDK 
    専有面積 67.37m2~80.87m2

    ある程度広さに幅がありますし、単なる退屈な安普請マンションにはならない・・・と期待します。
    ただし一番広い80㎡が億ションになった場合、ここで売れますかね?
    ギリギリ9980万に抑えるでしょうか。 

  37. 81 マンション検討中さん

    >>77 マンション掲示板さん
    金利が低いからですよ。
    マンションの値上がりはもっと前から始まってます。

  38. 82 マンション検討中さん

    このマンションは神谷なのに何で赤羽を名乗ってるの?
    神谷に失礼だし赤羽を名乗るなら赤羽に建ててよ。
    こういう詐欺的なイメージ操作は本当に嫌い。

  39. 83 マンション検討中さん

    色々な意味で期待のマンションだけど、長谷工が施工しているというところだけが頂けない。長谷工のマンションというだけでランクが下がってしまう。

  40. 84 匿名さん

    >>82 マンション検討中さん

    その理論からすると隅田川沿いの「警視庁赤羽署」「北区立赤羽体育館」「ニトリ赤羽店」もサギですか。こりゃあ大変だぁ~w

  41. 85 マンション検討中さん

    魅力的な立地ですね。
    興味あります。

  42. 86 マンション検討中さん

    いくらで出てくるかですよね。あまりにも高ければ、近くのローレルコートなどが割安に見えて売れる可能性もあるかなと。

  43. 87 住民板ユーザーさん2

    土地の取得華夏の等のコストから算出すると@350が妥当、400を超えると利益乗せすぎという感想です。

  44. 88 マンション検討中さん

    >>86 マンション検討中さん
    ローレルはここから近くないし、場所がよくない。宗教施設隣接だし。。

  45. 89 匿名さん

    360万くらいだそうです。

  46. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん

    それが本当なら購入希望者が殺到してケガ人が出るレベルだわ。

  47. 91 匿名さん

    たぶんそうなりますね。

  48. 92 匿名さん

    ツッコミ待ち

  49. 93 匿名さん

    マンションとしてはかなり大規模なマンションになりますし、
    購入世帯としてはファミリー世帯も結構いそうな雰囲気ですから、
    子供の数が一気に増えそう。

    2024年には新しい小学校ができるようですが、マンションができる後になってしまいますね。
    今現在小学校に通っている子供やちょうど新一年生の場合は現在の通学指定校に通うことになるんでしょう。
    同じマンション内で通う小学校が分かれそうなのはちょっと複雑かしら。

    この辺りは子供の数が年々増えてきているんでしょう。

  50. 94 口コミ知りたいさん

    すみふの値付けに期待。神谷で400万かぁ・・・すごい時代だなあ。

スムラボ クリスティーヌ「シティテラス赤羽」のレビューもチェック

シティテラス赤羽
所在地:東京都北区神谷二丁目51番1(THE EAST)、東京都北区赤羽南二丁目199番他(THE WEST)(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩7分 (THE WEST)、徒歩8分 (THE EAST)
価格:8,400万円~1億3,500万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.37m2~80.82m2
販売戸数/総戸数: 32戸 / 438戸
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸