東京23区の新築分譲マンション掲示板「ASUKAYAMA RESIDENCE(飛鳥山レジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 西ケ原
  7. 王子駅
  8. ASUKAYAMA RESIDENCE(飛鳥山レジデンス)
匿名さん [更新日時] 2023-10-28 21:26:15



飛鳥山公園・旧渋沢庭園と神社の緑に抱かれた閑静な住宅地に大規模な低層マンションが登場。保育施設も併設される予定です。
以前は日本製紙の社宅があった高台で環境の良さは折り紙付き。
都心に近く心地よい立地のこのマンションについて皆様と情報や意見の交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

ASUKAYAMA RESIDENCE
(仮称)北区西ケ原2丁目計画新築工事

地名地番 東京都北区西ケ原2-8-1ほか
住居表示 東京都北区西ケ原2-8
交  通 JR京浜東北線 「王子」駅 徒歩6分
     東京メトロ南北線 「西ヶ原」駅 徒歩4分
     ※東京メトロ南北線「西ケ原」駅からサブエントランスまで約310m

構造規模 鉄筋コンクリート造および木造 地上5階建
延床面積 10966.87 ㎡
敷地面積 6815.84 ㎡

建築主 野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 (住宅棟)株式会社長谷工コーポレーション、(共用棟)東急建設株式会社

着工 2020/01/31
完成 2021/09/30
備考 共同住宅(地上5階、延床面積10549.48㎡) 保育施設(地上2階、延床面積417.39㎡)

種別 マンション
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工時期 2021年8月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2021年9月下旬 (予定)
総戸数 129戸
間取り 2LDK ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、株式会社長谷工コミュニティに委託予定
売主 野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2020-01-12 10:19:55

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ASUKAYAMA RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    西ヶ原駅の2番出口からいちばん近い敷地までなら300m徒歩4分だね。夜は人通りがなくて寂しい道だけど。

  2. 2 販売関係者さん

    「天気の子」みたいな眺望ですかね。
    王子駅に出ようと思うと、夜は線路脇の道は暗そうなので本郷通り経由でしょうか?
    このエリアは公園とか印刷局の工場がある分人口密度が低いので、中長期的に保育施設の需要がどの程度あるのかは謎ですが、その分、この物件の居住者が入りやすいかもしれませんね。

  3. 3 評判気になるさん

    >>2
    王子からの夜のアプローチは少々難があるね。上中里から歩く方がマシだと思う。誰もいない不審者さえいない道だから。
    女性や子どもは迷わず地下鉄駅を使うべき。

  4. 4 eマンションさん

    このエリアでこの規模感は極めて希少ですし、とても魅力的ですね。
    ただ、JRの線路側の部分は崖崩れの可能性もあるらしく、その点だけが気になります。大雨が降ったりしても大丈夫なものでしょうか…。
    http://www.city.kita.tokyo.jp/bosai/bosai/documents/documents/document...

  5. 5 匿名さん

    >>4
    それは大丈夫だと思います。
    本体の工事が始まる前に擁壁を作り直して壁面緑化までやってますから。
    裏側の戸建てが京浜東北線側へ転げ落ちる可能性はあっても、このマンションにリスクはありません。

  6. 6 eマンションさん

    >>5 匿名さん
    そうだったのですね。でしたら安心できます。

  7. 7 検討中さん

    >>2 販売関係者さん
    ここに保育園だと、田端方面から預けにくるニーズが結構ありそうな気がします。

  8. 8 匿名さん

    擁壁の補修費用って長期修繕計画に含まれてなかったりするから要注意。

  9. 9 匿名さん

    デベ連合。長谷工持ち込み物件かな。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    ほぼ間違いなくそうでしょう。
    旧王子製紙の土地なので三井グループが手がけてもおかしくないのに、長谷工恐るべしです。

  11. 11 通りがかりさん

    写真です

    1. 写真です
  12. 12 通りがかりさん

    広いです

    1. 広いです
  13. 13 匿名さん

    >>11 >>12

    参考になります。

    すごい高台なんですね。新幹線の高架が下に見えます。
    空が広くて気持ちよさそう!

  14. 14 マンション検討中さん

    盛り土をしているのでしょうか。石垣があってお城?のようですね。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    盛り土はしてません。ここは元々西が高くて東に低くなる土地です。

  16. 16 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん
    そうでしたか。ありがとうございます。

  17. 17 通りがかりさん

    それなりの立地っぽくて、デベが野村、三菱で低層でってきて、期待が高まったところに、
    設計施工ハセコーって出てきてガックシですわー個人的にですけどね
    タラタタッタタ

  18. 18 匿名さん

    総住戸は100戸超えですか。
    駅から近いので注目されそう。
    保育施設も入るみたいですね。
    そういう施設がマンションに併設されると便利でいい。
    ありそうでなかったから。
    でも費用は高いのかな。
    預けやすいと若い世帯に人気がでそう。

  19. 19 通りがかりさん

    ここは滝野川小学校と飛鳥中の学区ですね。文京区ほどではないにしても、そういった需要もあるのかと。一方で、価格面と、飛鳥山公園の隣ということで、保育園併設とは言え結局はシニア層が購入の中核になるのでしょうかね。

  20. 20 匿名さん

    こちら大部分が億ションと聞きましたが本当ですか?

  21. 21 匿名さん

    ここって騒音はどうなんでしょうか?
    電車の路線の数も多いし、新幹線も通っていますが。

  22. 22 マンション検討中さん

    ここで億ションは無いな。
    そんなことしたら、大量に売れ残るよ。

    悪い土地では無いけど、王子駅まで行くのも、まともな道で行こうと思うと飛鳥山公園を迂回するので遠いし。

    120平米とかの部屋がバンバン売れると言う土地柄でもないし。

    頑張っても7000万円台が限界では?
    8000万円台でも売り切るのは苦しいと思うよ。

  23. 23 匿名さん

    >>2
    7000万円台なら堀船のガークロの値段じゃない?
    こっちは西ヶ原の高台。元々ペアシティの億ションが3物件もあるような土地柄。
    15年前発売のブリリア旧古河庭園で坪300だったから今発売のココは坪450は固い。
    そして来年の大河ドラマは渋沢栄一の生涯を描く「青天を衝け」なので隣の渋沢庭園や晩香廬、青淵文庫に注目が集まって明治以来のセレブ地域と認識が高まる。
    安く売る理由がない。

  24. 24 評判気になるさん

    西ヶ原のこの辺りで、これだけまとまった土地となると、あとは一丁目の印刷局宿舎の敷地くらいしか期待できませんね。

  25. 25 マンション検討中さん

    >>23

    おしゃることは分からなくも無いのですが、土地の傾斜の向きのせいか、飛鳥屋も公園の茂みのせいかはわかりませんが、ブリリアやプラウドのある中里の高台のあたりに比べると、ここは、何となく暗い感じがするんですよね。
    王子駅への近道である線路脇の道は言うまでもありませんが。

    それもあって、分かる人には分かると言うスタンスで高値で売り出すと苦労しそうな気がします。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    暗い感じ、よくわかります。
    おそらく隣の公園と前の神社、横の印刷局工場、背後の崖に囲まれて東京の街から隔絶された雰囲気からくるのだと思っています。

    ここを「京浜東北線の王子駅物件」とするか「由緒ある高台の本郷通り物件」とするかで評価が分かれると思いますが、今のご時世では高く売る方向なのではないでしょうか。

    名前に王子や飛鳥山を使わず、たとえば「プラウド渋沢庭園」とかやりそうな気がします。

  27. 27 匿名さん

    >>23 匿名さん
    坪単価450だと、70平米ても9500万とかしますね。ただ、古河庭園前のブリリアは、一応は山手線の駒込駅も徒歩圏というのが売りのはず。
    ここは王子ですから、やはり低層のヒルズ滝野川とか、ヒルズ西ヶ原あたりが中古でいくらくらいで動くのか、というのが一つの比較の材料になるのではないでしょうか。あとは王子本町のプラウドですか。

  28. 28 匿名さん

    >27
    王子本町は低層~高層で250~320、最上階だけは400超えでした。
    販売開始は8年前だったので市場変化を織り込むとこちらの最低ラインは400前後かと推測します。

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん
    ありそうなラインですね。

  30. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    素人考えですが、プラウド王子本町の直近の中古(2020年3月)で337で取引されていることと、こちらの物件は王子駅に近いとは言え暗く細い道でほぼ利用が難しいことを考えると同じに語っても良いのでしょうか。

    また最近の新築マンションで、リビオレゾン王子飛鳥山、ルフォンリブレ王子がそれほどふるっていないように見受けられるので、400となると高過ぎではと思ってしまいました。

  31. 31 匿名さん

    ここは王子本町より地ぐらいが高い。
    リビオやルフォンとも全然違う。
    その違いがわかる方がターゲットのはず。
    来年の大河ドラマが話題になる頃に販売開始でしょうね。

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん

    北区の王子駅から遠い(西ヶ原駅からは近いです)立地にどのぐらい地ぐらいを求める客がいるのでしょうか。地ぐらいを求める客はもっと別のエリアを検討しませんか。またコロナショックの中、100戸超も売れるのでしょうか。

    また細かな点ですが、地ぐらいは脈々と受け継がれるものというイメージがあり、大河で取り上げられたから注目されるというのは、売りの弱さを感じました。ディベロッパーの売り文句としては高く売るために必ず入れてくる営業文句だと思いますが。

  33. 33 マンション検討中さん

    >>32 匿名さん
    地位というか名前は大事だと思うよ
    都心部から遠い横浜や神戸が良い例
    北区では西ケ原って1番ではないかな?むしろ北区では高級住宅地と言われるのは西ケ原のみ
    爺さんの家がこの辺にあって小さい頃によく自慢されたわw
    地位を気にする人は他を検討するというのは同意
    近場だと巣鴨ら辺とか千石、白山など
    西片2や小石川3、5は高すぎるから論外だけど
    長谷工が施工なら高くは出さないだろうし100戸程度なら簡単じゃないかな

  34. 34 匿名さん

    >>32 匿名さん

    王子駅を基準に見ていたらこの場所の価値は永遠に理解できないでしょう。
    エリアの価値も大河ドラマに取り上げられたからではなく、大河ドラマの主人公になるような人物が屋敷を構えたという、江戸時代から脈々と続く歴史の積み重ねです。
    東京という街の歴史や成り立ちをご存知ない方にこのマンションは向きません。かなり高額になりますからね。
    わかる人だけが買えばいいだけのこと。

  35. 35 近隣住民

    まあ、ここは戦前は滝野川区で、文京区との合併を望んだくらいですからね。
    高台で雰囲気も良いのですが、実際に暮らすとなると近くにスーパーがほとんどなく苦労しそうです。王子の東武ストア、堀船のコーナン、ゲーテ記念館から坂を下った丸正と、どれも近いとは言えません。スギ薬局に食料品もありますが、コンビニとそうは変わらない。
    西ヶ原駅前にまいばすけっとでもできれば、古河庭園前のマンション住民も利用できるし一定の需要は見込めると思うのですが。

  36. 36 マンション検討中さん

    お屋敷に住んでる訳でもないのに、所詮マンション住まいで、気取ってるのって滑稽な気がします。買い物や食事に便利なところで軽やかに暮らしたいので、安ければ検討したいですが、強気の価格ならお上品な方々が買えばいいかと…

  37. 37 匿名さん

    >>36
    所詮マンションと言いながらマンション検討中なんですね。
    他をあたったほうがいいですよ。

  38. 38 匿名さん

    ここは渋沢栄一の邸宅跡なの?
    地位とやらはどうでもいいが、地歴は大事かな。
    江戸時代は大名屋敷とか御殿で、明治以後は政府要人や財界人の屋敷だったとか地歴がはっきりしてる土地はまあ安心できる。

  39. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん

    江戸時代は音無川という川があり、こちらの土地の半分はその自然堤防(斜面)で半分は自然堤防の上という感じです。
    斜面については補強工事を行なっているようですが、逗子の斜面崩壊のような事故を避けるためにも、今後もしっかりとしたメンテナンスが必要かと思います。

  40. 40 通りがかりさん

    すでになんとか高く売ろうとする工作が始まってるようだけど…笑

    利便性の低さと最近の王子の値下がり含めるとそんなに高くは買われないだろうな。
    大手だからと高めに売り出して、コロナ市況のせいで大量に売れ残りそう。
    三菱野村なら個別の割引でなんとか売っていく感じか。

  41. 41 マンコミュファンさん

    >>40 通りがかりさん
    そういうコメントこそが、不動産屋の典型的な空中戦の手口というのですよ。ここは場所は悪くありません。

  42. 42 マンコミュファンさん

    >>41 マンコミュファンさん

    ただ人手不足で、無駄に値段が吊り上がってるだけ。

  43. 43 匿名さん

    >>39 匿名さん

    こんな高台が自然堤防のわけないじゃん。
    地理とか物理の基礎知識もないの?w
    虚偽の内容を書き込むと偽計業務妨害になりますよ。

  44. 44 マンション検討中さん

    周辺、坂がきついから王子方面にしろ駒込方面にしろ買い出し大変ですね。
    スーパーさえあればな...

  45. 45 マンション検討中

    >>40 通りがかりさん

    ほんとそれ感じた。それに必死さも。

    ディベロッパーの中では高く売り出して、売り切ってこそ評価されるという文化が自分の首を絞めているような。買い手のニーズを捉えてそこに訴求するではなく、自分の都合で客に買わせるスタイルに慣れすぎているから急な状況変化には対応できないのかなと。まだ売り出し前だから逆にチャンスと捉えて価格設定見直せば良いのに。

  46. 46 匿名さん

    >>45 マンション検討中さん

    だから買えない人は低地のガークロへ行きなさいな。

  47. 47 マンション検討中さん

    HPまだかな?

  48. 48 マンション検討中さん

    坪350
    これが適正な価格です。

  49. 49 匿名さん

    >>48 マンション検討中さん

    適正価格じゃなくて「僕が買える限界」でしょ。
    デベロッパーは考慮してくれますかねぇ…

  50. 50 匿名さん

    地上5階規模なのにJVという点からチャレンジ価格でしょうね。
    土地の仕込みもコロナ前の高い時期です。

  51. 51 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん
    変な煽りしてくるね。
    坪350じゃ買えないわ。
    坪230。これが俺の買える限界な。勘違いしないように。

  52. 52 匿名さん

    230じゃさいたま市内でも難しいのでは?
    アゲ尾とかアビ子とかイル間あたりに行かないと・・・・・・

  53. 53 検討板ユーザーさん

    >>51 マンション検討中さん
    坪230万って割と現実的な価格なんだけどね
    ただ最近の不動産価格ではそれじゃあ出せない
    3Lが4980万って今だと安すぎる
    3Lだと6500万程度がパンダ部屋じゃないかな

  54. 54 マンション検討中さん

    >>53
    6500万出すなら飛鳥山タワーの方がいいかな
    駅までの上り下り、スーパーなかったり、利便性は良くなさそうですね。
    思い付くこちらの利点は高台とアドレスってとこでしょうか。

  55. 55 マンション検討中さん

    HPはいつ頃でるんでしょうかね

  56. 56 匿名さん

    王子と上中里行くには飛鳥の小径を歩くことになりそうだが、自転車通れなさそうだな。夜道も暗いし、不便だよね。

  57. 57 匿名さん

    >>10
    自転車は無理ですね。高低差が全部階段ですから。
    あくまでもメインは西ヶ原駅で、サブ的に京浜東北線と割り切れるかどうかだと思います。

  58. 58 マンション検討中さん

    スーパーがないんですよね。西ヶ原駅近くにスギ薬局があるのみ。
    王子駅前の大規模再開発に期待するしかないかも知れませんね。

  59. 59 周辺住民さん

    >>58
    王子駅前が再開発されてもここからアクセスしづらいのは変わりません。
    スーパーは直線距離だとオーケーの王子堀船店が近いですが、跨線橋がネックで徒歩以外では行けません。お値段安くてまとめ買い向きなのですが、リュックでも背負わなきゃ。
    自転車で行きやすいのは西ヶ原銀座のシーズンマート(旧丸正)と霜降のサカガミです。歩くと10分以上かかります。

  60. 60 マンション比較中さん

    徒歩圏のスーパーなら、上中里駅前のマルエツプチも使えそうですね。
    飛鳥の小径を使えば1本道ですが、夜は暗すぎるし、階段になりますが…。
    ちなみに、上中里駅前も分譲マンション建設中ですね。
    (仮称:北区上中里1丁目計画新築工事 )
    このエリアで、利便性だけ考えたら、こちらのほうがよいかも。

  61. 61 マンション検討中さん

    公式ページできたみたいですね。広めの部屋が多いので値段も高そうですがどうでしょうか

  62. 62 マンション検討中さん

    間取りは広めが多くていい感じですが外観イマイチですね。安っぽいと言うか。
    ファミリー向けですが買い物が非常に不便なので坪300いかなくても厳しそう。

  63. 63 eマンションさん

    飛鳥山レジデンス。意外にシンプルな名前でしたね。

  64. 64 匿名さん

    >>62
    たしかに高級感や工夫に欠ける外観ですね。
    間取りもトイレの手洗いボウルやウォークスルークロゼット、バルコニー仕切りが天井までなどがある反面、廊下側の柱がガッツリ食い込んでたり洗面所がリビングインだったりと、高級マンションではなく「長谷工メニューの中の上」といった感じでしょうか。
    73㎡の3LDKで8000万円台、4LDKで1億ちょっと程度に落ち着きそうです。

    飛鳥山公園面の西向きは高そうですが北向きが狙い目かも。視界の抜けが素晴らしいと思います。

  65. 65 マンション掲示板さん

    >>64 匿名さん
    8,000?!
    この辺りもそんな相場ですか...。
    ずっと狙ってましたが、
    8,000万出すなら山手線沿いの物件にします。

  66. 66 匿名さん

    フルローンだと世帯年収1600万くらい?さすがに無理だ。

  67. 67 マンション検討中さん

    70m27000万ちょいなら頑張ればいけるか…と思ってたけど、8000万は無理だw

  68. 68 匿名さん

    北向き(線路側向き)って何なの…
    暗いし、相当うるさいでしょ…

  69. 69 匿名さん

    >>68
    現地へ行けばわかりますがここの土地は新幹線の高架より高い所にあります。
    北(正確には北東)向きは専用庭付き1階のみ自転車置き場の陰で眺望はありませんが2階以上の眺望の抜け感は素晴らしいはずです。
    京浜東北と湘南新宿ラインの音は高低差がありすぎて聞こえにくいはず。

  70. 70 マンション検討中さん

    このマンション、土地が部分的に借地権なのね。これって建て替えする時とかネックにならんのか?

  71. 71 匿名さん

    パルシステムに全戸加入って書いてあるけど、強制加入なの?利用料が管理費に上乗せされてるとか?

  72. 72 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん
    最近のパルシステムはよく知りませんが昔は最初に入会金5000円くらい払ったあとは毎週のチラシ代払う感じだったような。チラシ止めたらお金掛からないし当然注文しなければお金掛からないので、実質最初の入会金だけかもです

  73. 73 匿名さん

    山手線沿いだとそれこそ8,000万じゃきかないような…
    低地だったり下町感が強いエリアなら8,000万切るところもあると思うけどね

  74. 74 マンション検討中さん

    長谷工感丸出しの冴えない間取りばかりですね。角住戸もセンスなくてガッカリです。
    パルシステム導入=デベが買い物利便性に乏しいことを認めている、ってことですね。

  75. 75 マンション検討中さん

    誰かも指摘してましたが、よく見ると土砂災害警戒区域じゃないですか。デベが擁壁作った程度で安心なら災害なんて起こらんわけで…高台はこういうリスクがありますね…

  76. 76 匿名さん

    >>75
    では、どうぞ低地に。埋立地も安心ですよ。

  77. 77 マンション検討中さん

    最上階だけバルコニーの隔て板が天井まで届くタイプでないのはなぜでしょうか?消防法上の都合でもあるのかなぁ。。

    借地は全体の何割くらいなのでしょう。
    購入者は月々の借地料の支払いが発生しそうですが、逆に住戸の販売額は安くなる可能性も?

  78. 78 77

    この建築計画を見ると直床ですかね。。

  79. 79 名無しさん

    >>77 さん
    物件概要にはこうありますね。7,399.04m2 (所有権部分7,132.57㎡、借地権部分266.47㎡)

    登記は少しでもきれいな方がいいので、借地の場所と所有者、借地になった経緯は確認した方がいいですね。土砂災害警戒区域の件もそうですけど、ちょっとややこしい開発の印象を受けますね。
    7,399.04m2 (所有権部分7,132.57㎡、借地権部分266.47㎡)

  80. 80 匿名さん

    長谷工、田の字、ペラボー、etc
    早くもネガ勢が元気になっていますが、現実問題として買える層を考えると悪くないんじゃないですか。デザインも飛鳥山に馴染む落ち着いた感じで良いと思いますけどね。

  81. 81 匿名さん

    >>77
    それ私も感じました。斜線制限かなにかでしょうかね。
    そもそも外観図をよく見ると西向き棟の手前から4スパンとその奥3スパン、南向き棟の手前8スパンと奥6スパンで軒の高さも違うような。軒が高い部屋はプレミアム仕様なのかしら。

  82. 82 匿名さん

    >>80
    ペラボーといっても一部はコンクリート壁ですし、ボード壁も最上階以外は天井まで届くタイプなので悪くはないかと。「買える層を考えると悪くない」というのは私も思います。あくまで「悪くない」ですが。

  83. 83 匿名さん

    高級仕様を求める立地じゃないからね
    高所得者が、高くても買いたいと思えない
    価格勝負でしょ
    駅はまあまあ便利じゃないの?
    湾岸とか、不利な埋立地は、売りを作るため無理やり高級仕様にするけどね

  84. 84 匿名さん

    立地や仕様を見ると、なんだか高齢者向け住宅みたいですね。

  85. 85 匿名さん

    周辺の物件からしたら強力なライバルが現れちゃったね笑

  86. 86 77

    建築表示では地上5階で高さ15m弱なので、普通に見ると階高は3メートル未満。そうすると専有部は天井高240cmの2重床か、250cmの直床という感じでしょうか。

    それでも専有面積は75平米や81平米とか広めなのでグロス価格は安くならないですね。価格よりも飛鳥山隣接の立地と部屋の広さを求める層に訴求するプランで面白いです。

  87. 87 匿名さん

    >86さん

    野村お得意の間取りは平凡だけど広さとスケールを優先するやり方ですね。

  88. 88 eマンションさん

    借地権の部分は、保育園とか共用施設の一角なのではないですか。

  89. 89 匿名さん

    共用棟はスタディルームなど住民向けの施設と保育園で共同利用みたいですね。1階だけが保育事業者に分譲?
    そうすると共用棟の土地も住民と保育園で所有権・賃借権を共有になりそうです。

  90. 90 匿名さん

    あ、正確には「子育て支援施設」ですね。保育園とは限らないかも。保育園だとしたら園庭がないのがマイナスです。

  91. 91 通りがかりさん

    現地見てきました。まず、王子駅からのアプローチは坂続き、公園モノレールは10-16時運行で日常使いは無理かな。周辺にスーパーが無く、買い物はちょっと不便かな。敷地は、西側はエントランス付近からすぐ下り坂が始まってます。東側もやや緩やかな坂です。駐車場は恐らく東側ですが、神社の参道を経由して、最後はすれ違いが難しい狭い部分を通ります。周辺は国立印刷局の厳重な塀が独特の雰囲気を醸し出してます。眺望は、飛鳥山方向なら3階以上、管理事務所があるのでうまく選ばないとですね。個人的には南の神社寄りもアリかなと思いましたが、神社本殿の真裏で見下ろす形になるので、良くないとお考えの方もいるでしょうね。真ん中より西側は木密エリアが眺望になりそうです。
    南北線の西ヶ原までのアプローチはフラットです。ただ、セブンイレブンしかないです。
    音は、やはり電車の音はハッキリ聞こえます。窓開けると気になるかも。新幹線は意外と静かでした。それと、大通りの交通量がかなりあります。音は居住エリアには届きませんが、いったん通りに出るとやはり大きい音がします。
    結論として、買い物が不便。これがネックな印象を受けました。まさにパルシステム無いと生活が成り立たない、そんな感じです。ご参考になれば幸いです。

  92. 92 匿名さん

    >91さん
    買い物が不便っていうのはまさにその通りで、王子の高台側から旧古河庭園までの本郷通り沿いはスーパーが全く無く、坂下まで降らないとダメなんですよね。コンビニが一軒とドラッグストアのみ。高台の安心感はあるものの、やっぱり日用品が買えるお店が近くにないと不便です。

  93. 93 匿名さん

    最上階の眺望画像。
    木に遮られて公園の中は眺められないですね。

    1. 最上階の眺望画像。木に遮られて公園の中は...
  94. 94 eマンションさん

    今モトラッドがある辺りに、スーパーでもできないですかね。

  95. 95 マンション検討中さん

    オーケーまで700mくらいなら徒歩圏内だと思ってしまうのは少数派なのか?

  96. 96 マンション検討中さん

    北区でこんな立地のマンションはほとんど出てこないので、少し不便でも立地気に入れば買わないと二度と手に入らないと思うわ。

  97. 97 マンション検討中さん

    よくわからないので単純に質問したいのですが、ここってこれからできる川口のタワーと競合にならないでしょうか。

  98. 98 マンコミュファンさん

    川口と競合するのは、まず赤羽じゃないですかね。十条駅前の再開発タワーとか、板橋と川口が競合するかと言うと、それも違うような気がします。

  99. 99 マンコミュファンさん

    >>95 マンション検討中さん
    オーケーは、確かに男性の足だと、跨線橋を登り降りすることも含め、あまり気にならないかも知れませんね。都電もそちら側から乗った方が近そうです。

  100. 100 マンション検討中さん

    >>97 マンション検討中さん
    東京北部民からすると飛鳥山公園隣接というだけでかなりのプレミアムを感じるので、何処かと競合するというより本当に欲しい人は欲しい立地なのです。

  101. 101 匿名さん

    かなり高級感を演出してるHPなのですが、コストかかりますが内廊下にしても良かったのかなと思うんですが、この付近だとあまり内廊下物件って無いんでしょうか。
    億出して外廊下もなーという気がします。

  102. 102 匿名さん

    利便性で買うマンションじゃないですね。
    それでも欲しいという人向けで、今の相場なら75平米で9000万かなー。坪400。

  103. 103 匿名さん

    分かる人には分かるというスタンスが吉と出るか凶と出るか、最初の方のレスでも言われてたね。
    スーパー遠いし、駅までの道細いし自転車使えないし、夜暗いし、坂多いし、南北線西ヶ原駅がメインの駅だし
    水害のハザード安心ということくらいしか売りは無いよ。

  104. 104 通りがかりさん

    >>103 匿名さん
    そそ。ただし高台とはいえ端っこなので、土砂災害警戒区域であることはお忘れなく。

  105. 105 匿名さん

    >>100 マンション検討中さん
    そうですね。北区西ヶ原で、これだけまとまった規模の開発はなかなか考えられません。

  106. 106 匿名さん

    とは言え、総合的に考えると上中里一丁目計画の方が良いのかも。この板に出入りする各社営業の人たちが勢いづく一方、あちらの板の勢いが止まりましたねw

  107. 107 匿名さん

    上中里一丁目はどちらかというとピアース東京尾久と被るな~。

  108. 108 匿名さん

    >>104 通りがかりさん

    何回も同じこと投稿してるけど、区域だからこそ擁壁工事は徹底的だったよ。北側戸建て住民にとっては命に関わることだから。
    どんな構造と強度だかモデルルームで質問してみて。

  109. 109 匿名さん

    >>107 匿名さん
    駅で見ると近いですね。ただ、あちらは低地ですからね…

  110. 110 通りがかりさん

    小学校が遠すぎるんだよな…
    公園が隣だし、リタイアした人とか中高年向きなのかな

  111. 111 匿名さん

    生活の利便性より飛鳥山の百年の由緒正しさを求める層となると、子育て世代やDINKSではなくシニア向けでしょう。

  112. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん
    実は最大の売りは、大きな病院が近いことと、コミュニティバスが本郷通りを通っていることかも知れませんね。

  113. 113 マンション検討中さん

    坪単価どのくらいになるんでしょうか。
    300前後でしょうか。

  114. 114 買い替え検討中さん

    坪300はあり得無いでしょう。350から380位と予想しています。最上階はひょっとしたら400近くいくかも。
    そして、高い高いとここで散々言われつつもシレッと売れるというパターン。
    西ヶ原の高台、飛鳥山隣接、大規模、JV、この辺知ってる人からすればこれがいかに貴重か分かるはず。
    本当は内廊下にして欲しかったけど、それだと流石に高くなり過ぎて捌け無いと読んだんでしょう。

  115. 115 マンション検討中さん

    坂がキツイけど、飛鳥山公園横は憧れますね!
    多分高いのだろうけど、いつの間にか売れている感じですかね(^^)

  116. 116 匿名さん

    ここを王子の一角と見るか、本駒込、向丘、本郷へと連なる本郷台地の尾根である本郷通りの高級住宅街と見るかで評価は変わってきます。

    六義園、旧古河庭園、渋沢庭園と江戸時代から明治期に政財界大物の邸宅が構えられた歴史があり、バブル期には億ションのペアシティが3物件4棟も建てられました。

    ちょうど来年は大河ドラマで澁澤栄一が主人公ですし、この土地の注目度は上がると思います。

  117. 117 マンション検討中さん

    飛鳥山公園近くは良いですね!

  118. 118 匿名さん

    >>116 匿名さん
    規模も含めてここが希少な土地であり、だいたい本郷通り近くの高台なのもその通りですが、高級住宅街というのは誇大広告ではありませんかね。
    近くを歩いてみれば、割と慎ましい戸建てや、木賃アパートが並んでいます。悪い意味ではなくてね。マンションマニア氏がyoutubeに上げている動画からもそれは感じられます。
    むしろ西ヶ原一丁目あたりの方が、大きな邸宅ばかりではないですが、ガレージに平気で外車が並んでいますよ。

  119. 119 ご近所さん

    今年は徳川吉宗が飛鳥山を整備してちょうど300年目です。
    それを記念して飛鳥山博物館で企画展「飛鳥山三百年展」が開催されてます。
    江戸時代から明治~現在までのこの周辺の地形や利用形態がよくわかり、飛鳥山の歴史も知ることがで来ます。
    こちらのマンション住まわれる方はぜひ。

  120. 120 匿名さん

    決して便利とは言えない立地と環境。上中里と王子へのアクセスは自転車の使えない飛鳥の小径を使う前提だし。
    スーパーは上中里駅前のマルエツプチしかない。
    歴史面で一時的に注目されても10年後はどうだろうか。
    地位が高いと言っても地元住民しかわからないし、文京区より劣る。
    将来売る時の評価はただの不便なマンションでしかない。地元民とニッチな層にしかリセール出来ないと思う。
    西ヶ原の印刷局が大型商業施設にでも変われば別だが。

  121. 121 ご近所さん

    近いとは言えないものの、スーパーはゲーテの小径を下ればシーズンマート(旧丸正)もありますけどね。上中里のマルエツプチよりは充実してます。

  122. 122 通りがかりさん

    ここの売りというかターゲット層がよくわかりません。
    買い物不便で学校も遠いとなると子育て世帯ではなさそうですし、かといって高齢者には坂道辛そうですし。立地はプレミアム感あるのに外観は量産型のチープな感じですし。

  123. 123 周辺住民さん

    買い物は、旧東京書籍印刷の工場跡にできたオーケー王子堀船店が500メートル以内にあるので、そこを利用すれば不便は感じないと思います。
    ここは、一階がホームセンターのコーナン王子堀船店、二階が家電販売のジョーシン王子店と前述のスーパーのオーケー、3階には100円ショップのダイソーと衣料品店が入っているので、ここを利用すれば日常の買い物に困ることはないと思います。
    ただ、武蔵野台地の崖を降りる必要があるので、最短距離で行こうとすると階段使用は避けられません。

  124. 124 匿名さん

    託児所専用施設まであるんだからメインターゲットは共働き世帯でしょ。学校遠いのはネックだね。朝夕の子供の送り迎えのこと考えると、実質西ヶ原駅しか使えないよ。

  125. 125 名無しさん

    5500-6000なら買うけど
    それ以上ならさようなら

  126. 126 通りがかりさん

    >>124 匿名さん
    共働き想定だと、地位とか歴史的価値より日常利便性ですよね…冷静に考えたいところです。

  127. 127 マンション検討中さん

    デベの営業の売り文句ってのは頭が悪くて意味が分からんな。
    万札の顔が渋沢栄一になって、この大河ドラマもできて、この辺りは歴史的観光スポットとして注目されますよって
    それ10年前に言うなら分かるが、今から買う人に言ってもあなたは高値で買って損しますよって言ってるようなもんじゃん笑

  128. 128 マンション検討中さん

    現地行きましたが、スーパーまでの道のりが相当厳しい。王子駅側は険しい坂&しょぼい陸橋、西ヶ原駅方面はスーパーまで10分以上かかる。子供抱えてはきつすぎる。

    西ヶ原駅から敷地に向かって王子駅に抜けましたが、西ヶ原駅前の信号がやたら長くて本当に5分くらい待った気がする。建設予定地周辺の小道は薄暗いが、西ヶ原駅前に警察署があるのでこちら側の治安は良さそう。王子駅までのルートは悲惨で、坂の上にマンション入り口があるようなので坂はそこそこ長いし傾斜はかなりきつい。雨の日の夕方だったので、線路沿いの舗装されてない小道は暗くて水溜まりだらけ。狭いので傘さして歩くとすれ違うのも大変。陸橋の階段登り下りして、王子駅南口の改札通ってホームまでにまた階段。共働きの女性で王子駅利用の場合ヒールは履けないでしょう。暗すぎて子供を一人で歩かせるのは躊躇われる。もう一個の遠回りの陸橋使って線路の反対側に出てしまったほうが舗装されてて歩きやすそう。ただ、そうなると2分くらい余計にかかるかと。線路側の部屋だと敷地内をぐるっとまわっていくのかな。王子駅側にサブエントランスあればいいけど、、、。見晴らしは三方面とも遮るものがなくて、緑が多くてすごく良さそう。ブランドもあり、高台で、希少な緑も豊かなので、公開されてる3LDKで7000万前半までならと思ってましたが、現地に行って厳しいなぁって思いました。リセールを考えても、デメリット面が強調されそうなんだよなぁ。購入検討されてる方は現地見に行った方が良いです。

  129. 129 マンション検討中さん

    >>125 名無しさん

    なら、さようなら、ですね。

  130. 130 匿名さん

    >>128 マンション検討中さん

    読む気が失せますね、改行がないと。

  131. 131 匿名さん

    >128
    本当に信号5分も待つならなんで本郷通りこっち側の1番出口使わないの?
    JRだって上中里を遣えばいいのに。

  132. 132 通りがかりさん

    >>128 マンション検討中さん
    非常に参考になります。私も現地見に行きましたが、詳しい動線の解説を頂いてモヤモヤが晴れました。そうなんですよね、線路は近いのに陸の孤島感がすごい。丘の上ゆえに日常使いに不便を予想させる立地ですね。間取りとか内装は、まあそんなに大きく変わらないとして、やはりマンションは立地が全てだなと改めて感じました。

  133. 133 マンション検討中さん

    駅近が売りの物件に対して、別の駅使えばいい、遠回りすればいいって言われても笑

  134. 134 通りがかりさん

    近所に住んでるけど、信号5分なんてどこにも無いよw
    何のギャグだよw

  135. 135 通りがかりさん

    保育施設とシニア層は相性が良くないので、ここはやはり共働きのパワーカップルがメインターゲットの物件なのだと思います。
    (1)西ヶ原駅の2番出口近くにマルエツプチとか、まいばすけっと的なのを作る、(2)小学校の通学区を西ヶ原小か滝野川三小に指定し直してもらう、というのをしかるべき筋に陳情して実現すれば、ここのデメリットはかなり消滅しますが、まあ難しいでしょうね。
    飛鳥中も近く、子供が高校に上がれば、都電が通学に便利な場合もあるでしょう。そういう意味では、飛鳥山の歴史に興味がなくとも、言うほど悪い立地でもないのですがね。

  136. 136 匿名さん

    >>135 通りがかりさん

    滝野川小は言うほど遠くないですよ。
    本郷通り一本かつ幅のある歩道完備なので安全です。
    滝小~飛鳥中は公立では理想的コースなので学区変更なんて言い出さないでください。

  137. 137 マンション検討中さん

    ここ買う層は中学受験するやろ

  138. 138 匿名さん

    ここ買えるような世帯収入のある家庭は両親共に全国転勤ある総合職だろうから
    買っても数年のうちに転居じゃないか?

  139. 139 マンション検討中さん

    >>122 通りがかりさん
    ターゲットはお前が考えることじゃないだろ

  140. 140 通りがかりさん

    >>139 マンション検討中さん
    誰向けのマンションなのか考えずに買うの?
    売り主のストーリーにハマる購入層にだけ売れるわけじゃないし、真面目に検討する人ならきちんと立地の不便さとか色々なデメリットを洗い出して物件の良し悪しを決めると思うけどな。

  141. 141 匿名さん

    >140
    あなたのようにあちこちの物件にネガばかり書いてまわってる人に言われたくない

  142. 142 通りがかりさん

    >>141 匿名さん
    ポジティブな情報ならデベさんに任せとけばいいじゃない。ネガ情報が足りないから掲示板を利用するわけで、たくさんの目線でチェックして、情報共有して、あとは納得するかはそれぞれのご判断じゃないですか。土砂災害警戒区域の件もそうだけど、客観的な情報と現地の印象をお伝えしたいだけです。ただし、これはと思える物件しかコメントしてませんよ。

  143. 143 匿名さん

    10年後はあなたが売主だからな。

  144. 144 マンション検討中さん

    ネガ情報をデベにぶつけて自分なりに納得のいく回答が得られたら、そして予算が許すならば買えばいい。それだけの話。ネガは駄目、ポジは礼賛…このスパイラルに入ったら、常駐組の荒らしと反撃に終始して、この掲示板の存在意義は半減する。要注意だよ

  145. 145 匿名さん

    >>142
    つまりあなたは検討者じゃなくて野次馬だと自白したわけだね。
    いろんな物件スレで知ったかぶりのネガ情報を書き散らす迷惑者。
    そういう情報は誰からも求められていませんよ。あなたご自身と同じで。

  146. 146 匿名さん

    検討者とはなにか。
    今はさほど乗り気でなくても、いろいろ情報を得るうちに本気で検討し始めるというのもよくあること。
    自分も某物件スレで最初は野次馬でネガ的なこと書いてて、最終的にはその物件を購入したことがある(笑)
    いろんな意見を排除しないというのも大事かと。

  147. 147 匿名さん

    しれっと借地権一部入ってるとか、ここに見るまで気づかなかった。

  148. 148 匿名さん

    物件概要を見ると、土地権利のところは所有権という記載になっています。
    ただ重説のところを見てみると
    >本物件の敷地は所有権部分と普通借地権部分が併存しております。
    どういうことだろう?
    普通借地部分と所有権部分の割合は?
    借地権部分の所有権者は誰なんだろう?

  149. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん

    同じ話を蒸し返すな。既出だよ。

  150. 150 マンション検討中さん

    とやかく言ってますがここは売れると思います。

  151. 151 匿名さん

    その根拠は?

  152. 152 マンション検討中さん

    高台、飛鳥山、規模感ですかね!
    価格次第とは言えますが。

  153. 153 マンション検討中さん

    飛鳥山タワーの方がいい感じがします。

  154. 154 口コミ知りたいさん

    飛鳥山タワーは電車の音がうるさい

  155. 155 匿名さん

    >>152
    高台であることは水害のリスクが無いためメリットではありますが、日々の生活を考えると坂道があるデメリットもあります。大規模な公園が近いことは間違いなくメリットでしょう。
    西ヶ原へのアクセスは良いですが、上中里や王子へは道が細くて階段がある飛鳥の小径を使わなければいけないので決してアクセスは良いとは言えません。また近くに商業施設もなく、スーパーも遠いので生活する上での利便性も良くありません。この点どう考えますか?
    リセールの際にも参考になるので是非意見を聞きたいです。

  156. 156 匿名さん

    >>152

    何を重視するかは人それぞれ。以上。
     

  157. 157 評判気になるさん

    リセール厳しそう

  158. 158 マンション検討中さん

    悩ましいマンションですね。
    何を重視するかです。
    通常生活考えたら駅近く買い物便利の駅近タワーマンション。
    ここは低層でゆっくり静かに暮らすタイプですね。

  159. 159 匿名さん

    やっぱ湾岸エリアの方が都心に近いし、買い物便利だしなあ。

  160. 160 匿名さん

    ていうか、20万以上ローン管理費修繕費に払うのであれば賃貸でいいな。豊洲タワマン借りれるよ。

  161. 161 匿名さん

    >>125 名無しさん
    流石に+1000では?
    その値段なら瞬間蒸発かと。わたし含めて欲しい人多そう

  162. 162 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん
    豊洲なんていらない。

  163. 163 検討板ユーザーさん

    店舗アクセス除いては規模感踏まえれば間違いなく最高の立地なのに、いかにもコストカット目的の共通化流用部材使いまくりのハセコー物件とは、残念で仕方ありません。配棟計画から間取りまでやはりハセコー仕様。単価上げてでも純粋な野村か住友あたりの仕様で作り込めばマンション史に名を残す名物件にもなり得たはず…まあ土地を仕入れて各デベに持ち込んだのがハセコーだろうから仕方ないんだろうけど、とにかく勿体ない!!!としか言いようがない…

  164. 164 検討板ユーザーさん

    つまりは、純野村仕様とかだったら、店舗アクセス難の失点は余裕でカバーできたはず、ってことです…です…

    立地や隣接する園のレベル感は全く違いますが、新宿御苑エンパイアとか、店舗アクセス最悪ですからね、なのに資産価値最強…

  165. 165 マンション検討中さん

    長谷工仕様の物件ですか、撤退します。

  166. 166 匿名さん

    長谷工仕様だけどそこそこの水準は保ってると思う。
    売り出し値がわからないから高い安いの判断はまだできない。

  167. 167 マンション検討中さん

    >>166 匿名さん
    二重床ですかね?

  168. 168 マンション検討中さん

    豊洲なんて住みたくない。
    東京出身なら買わない地域

  169. 169 匿名さん

    永住するなら城南に戸建てでしょ。マンションはリセールが大前提だから、ブランド価値が大事。西ヶ原はブランド価値が一般的に豊洲よりはるかに劣るのは事実。プラウドのネームもないし、長谷工なんてリセールバリュー無しでしょ。
    せめてマンション名はプラウド王子飛鳥山としかにした方が良かったのでは?

  170. 170 マンション検討中さん

    豊洲と比較はナンセンスだと思いませんか!
    比較対象がおかしいって。

  171. 171 匿名さん

    豊洲が西ヶ原より上だなんて言ってる方、お里はどこかしら。

  172. 172 マンション検討中さん

    どっちが上とか議論していませんよ。
    若葉マークさん。

  173. 173 通りがかりさん

    共用施設、実際どれくらい使うことに
    なるのだろう。
    上中里駅前の方も早く情報出ないかな。

  174. 174 匿名さん

    西ヶ原が豊洲よりブランド価値があると思ってるのは土着民だけ。

  175. 175 検討板ユーザーさん

    どっちが上とか下とか
    意味不明な事ばかり言う人は何なんでしょうね。
    豊洲行けばいいのに。

  176. 176 匿名さん

    埋立地に価値を見いだせるのは地方からの流れ者とその子孫だけ。東京土着民のほうが遙かにマシ。

  177. 177 マンション検討中さん

    豊洲とか幕張とかのショッピングモール徒歩1分ラブな人は絶対に選ばないマンションだろw
    正直俺もあんなくだらないものしか買えないショッピングモール近くにあってどうすんだって思うけど。

  178. 178 検討板ユーザーさん

    豊洲と西ヶ原を比べることには、率直に言って何の意味もない。
    北区内や近辺からの移住ニーズがメインだとすれば、中古だが無駄に値上がりしている赤羽のプラウドシティと比べる方がまだましである。それでも相当無理があるが。

  179. 179 マンション検討中さん

    欲しい地域で欲しいマンション買えばいいのに。
    何故豊洲と比較??
    埋立てみたいな新興湾岸地域
    好きな人間が買えば良い。
    昔から東京知っていたら江東区は中々買わないよ!

  180. 180 匿名さん

    ここは北区民というニッチな層がメインターゲットになるのか。
    終の住処とするにはいいが、先行き不透明なこの時代、人生何があるか分からない。
    手放す時のことを考えたとき、周辺住民にしか注目されないとなると不安にならない?

  181. 181 匿名さん

    ここは、幅広い層をターゲットにしている感じはありませんね。
    広い部屋も多く低層マンションです。
    どの地域にもお金持ちはいますので全く買わない人が騒ぎたてても仕方ない感じがします。
    お金無い人が不安になっているだけ。
    北区民がニッチ??これだけ人口居て。

  182. 182 匿名さん

    北区でも本郷通り沿いは別なんだよなぁ。
    王子から日本橋まで都電が走ってその後は東京駅まで都営バスが走ってた。
    そんなことから東大の教授連中が数多く住んでたのが西ヶ原。今でも学者家系が多い。
    高台で地盤がいいから古河財閥や渋沢栄一が邸宅を建てた。
    この土地は日本製紙の社宅跡だけど元々は幹部社員用の戸建て社宅が並んでたところ。
    そういう地歴から西ヶ原は文京区の下位互換的なポジションなんだよね。

    まあ、そういうことは山手線内側と近傍に少なくとも3代前から住んでる人たちだけに通用する話なのも事実だけどね。

  183. 183 マンション掲示板さん

    少なくとも液状化リスクがあるような湾岸地区を嫌がる人はかなりいる
    都心へのアクセスもよく通勤に便利で子育て環境も良好だから割とニーズはあるとおもうよ
    知名度は問題だけど

  184. 184 マンション検討中さん

    この周辺て武蔵野台地の崖のキワ(京浜東北線挟んで東西)で大分雰囲気変わるよね
    やはり低いところは色々と違う。

  185. 185 匿名さん

    西ヶ原は東大の先生も多いけど、なんといっても外国語研究者の街です。以前東京外語大があった関係で今でも多いですよ。
    ゲーテ会館があるのもその関連です。

  186. 186 通りがかりさん

    ここの掲示板、こわいですね。完全な通りがかりの感想ですが(笑)

  187. 187 匿名さん

    何もこわい事は無く、参考にさせてもらってます。
    こわい理由ありますかね?

  188. 188 マンション検討中さん

    横すいません、私も怖いです。(笑)
    比較物件も畑違いですしおまけにディスるっていう、、

  189. 189 マンション検討中さん

    高い買い物ですしね。

  190. 190 通りがかりさん

    ここいくらなの?ゆーても5000万くらいでしょ?なんで湾岸と比較してんの?笑

  191. 191 マンション検討中さん

    >>190 通りがかりさん
    5000万で買えたら苦労せんわw

  192. 192 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん
    確かに笑
    2LDKでも無理。

  193. 193 ご近所さん

    坪400くらいなのかな 4LDKだと手が出ないや

  194. 194 マンション検討中さん

    坪400万は高すぎる

  195. 195 検討板ユーザーさん

    ここは金持ち向けにしてる
    庶民やリセールとか言ってる人は相手にされないのでしょう。

  196. 196 匿名さん

    リセール考えてる金持ちもいるでしょ。

  197. 197 マンション検討中さん

    渋沢栄一パワーですかね??

  198. 198 匿名さん

    30~40戸なら高級路線で億ションだろうけど、129戸売るんだから意外と現実的な値段で出してくると予想。平均で7000万くらいじゃなかろうか。

  199. 199 マンション検討中さん

    億ションにはならないかと…。
    129世帯も億ション購入出来ないでしょ。

  200. 200 マンション検討中さん

    >>198 匿名さん

    この広さで平均7000万なら即日完売じゃないですかね。ちょっと安すぎる、というか、他が今高すぎる中でそこまで安売りはしないかと。

  201. 201 マンション比較中さん

    >>200 マンション検討中さん

    相場的には平均7000万くらいじゃないでしょうかねぇ。北区ですし、正直やや不便ですよね。これが西ヶ原でも駒込最寄りだったら安く感じるんでしょうけど。ただ個人的には現地は落ち着いた場所で好きですけど。

  202. 202 マンション検討中さん

    >>201 マンション比較中さん

    もし平均7000万なら個人的には買いですね。
    私見では、3LDKだと75平米が中間ですが、坪350で8000弱が最低ラインかなと思ってます。

  203. 203 マンション検討中さん

    価格よりも設備仕様が気になります。

  204. 204 マンション検討中さん

    ガークロがある中でここが7000万円台なら即完売では?
    もっとすると思うのですが

  205. 205 匿名さん

    たしかにガーデンクロスの立地と仕様を考えたらここは8000万以上になりますね。
    とはいえガークロが高すぎなのではとも思います。あれは大コケするんじゃないかと。

  206. 206 匿名さん

    ガークロとの比較で言えばあっちは低地、こっちは高台というだけで
    利便性はガークロより劣る気がする。スーパー無いし、王子までの道細いし。
    水害は滅多に起きないが、坂道の登り下りは毎日のことだしね。
    線路近くで騒音の心配もあるし。
    7000万以上になるともはや賃貸と家賃同じだし、所有するなら戸建って選択肢も出てくるよね。

  207. 207 マンション検討中さん

    敷地の斜面側は土砂災害警戒区域に指定されていますが、大丈夫でしょうか。

    1. 敷地の斜面側は土砂災害警戒区域に指定され...
  208. 208 検討板ユーザーさん

    >>207 マンション検討中さん
    ぜひ過去の書き込みをご覧ください。

  209. 209 匿名さん

    ここ崖地なの?擁壁のメンテナンス費用とか修繕費にかかるのか

  210. 210 マンション検討中さん

    擁壁の維持管理は住民負担ですね。
    数十年に一度くらいの大雨や地震では大丈夫だろうけど、修繕積立金や火災保険・地震保険は幾分高くなりそうです。

    南の棟は警戒区域外で安全性が高い=販売価格も高くなる?

  211. 211 マンション検討中さん

    公園側の一階は土台のお陰で一段上がってるから視線が気にならない庭になりそう。しかし、北西向きでさらに植木と公園から伸びてる木で、陽当たりが絶望な気がするw

    南側が人気になるのかな。

  212. 212 匿名さん

    とても静かで良さそうですが、やっぱり高いですよね。高台憧れます。

  213. 213 マンション検討中さん

    坪平均380万円

  214. 214 マンション検討中さん

    >>213 マンション検討中さん
    北区の王子6分でそんなにいきますかね…野村や三菱だからですか?中野や世田谷とたいして変わらないなら割高な気が。

  215. 215 通りがかり

    >>214 マンション検討中さん

    いくと思いますね。最近の北区の新築相場を見ていれば極端に割高ではないことが分かります。

  216. 216 匿名さん

    >>214 マンション検討中さん

    今までの北区の評価がイメージに引っ張られすぎて低かっただけかもしれませんよ。
    中野区世田谷区の不便な場所よりこちらを選ぶ層もいる事でしょう。
    毎年のように自然災害が起きている現状を考えれば、強固な地盤の高台は魅力かと。
    ただ坪380は少し高いと、個人的には思いますけどね。

  217. 217 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん
    北区も高くなりましたね(^^)

  218. 218 匿名さん

    王子の駅から遠い社宅跡が坪380のわけないやん。
    周辺の新築マンションも相当苦戦してるし、冷静に見ないとね。
    値付けがおかしくて、新築、築浅中古でも1年以上売れない物件がザラにある地域だよ。

  219. 219 通りがかり

    >>218 匿名さん

    王子駅徒歩9分で低地のガーデンクロスですら340で販売されるんだから、ここが380でもそれほど不思議ではないかと。低く見積もっても8000万スタートとみてます。

  220. 220 匿名さん

    ここが380ならむしろ安いレベル。
    コロナ禍の数少ない恩恵だね。

  221. 221 匿名さん

    ガーデンクロスは当初設定希望価格を諦めて310万スタートらしいですから、ここも350万くらいで落ち着くのでは。

  222. 222 坪単価比較中さん

    ガークロは310でも苦戦しそうだな

  223. 223 マンション検討中さん

    >>222 坪単価比較中さん
    私もそう思います。

  224. 224 マンション検討中さん

    ガークロは260くらいだったら売れるかもしれません。

  225. 225 通りがかりさん

    滝野川方面も低地側も新築マンションが苦戦してるのに坪380万は高すぎる。

  226. 226 匿名さん

    >>225
    ここは別格なのです。
    (売れるかどうかは別として)

  227. 227 坪単価比較中さん

    売れなきゃ意味ないじゃろ

  228. 228 匿名さん

    駅近だけど亀戸@380。豊洲@410の時代。
    建築費・用地の高騰で、現状デベは竣工前に完売できる金額で売り出せない。
    都内の相場を見ると、ここが@400以下なら比較的お買い得な部類に入る。
    宅建士より

  229. 229 マンション検討中さん

    都心オフィス賃料6年ぶりに下落し、
    業績予想の下方修正を発表した上場企業の数は、8月31日までに累計1,066社となり、1,000社を超えましたよ。
    これまでの相場で考えていいんでしょうか?

  230. 230 通りがかり

    >>229 マンション検討中さん

    景気の動きと不動産価格にはタイムラグがあります。
    相場と景気に乖離があったとしても、その価格で購入する層が一定数いる以上は、そう易々とは下がらないのではないでしょうか。むしろ、供給が抑えられてきているのでまだ上がる余地はあると思います。それは、非常事態宣言明け以降の新築マンションの販売価格が以前よりも更に強気になっていることからもよく分かります。

  231. 231 マンション検討中さん

    228
    宅建士よりって、えらそーに
    まずは、己の経験、実績を紹介しないと
    検討している事項について、重みがないよね

  232. 232 匿名さん

    飛鳥山レジデンス、ガーデンエロス、オイコスで比較検討するならば

    親からの生前贈与があれば飛鳥山

    上場企業のダブルインカムならガークロ

    3流会社勤めならオイコスだな。

    それにしても北区でこの価格で買わなくてはいけない奴らは損しかないな。
    少し前なら文京区山手線内側が買えた価格やで。

  233. 233 匿名さん

    少し前の価格なんか語っても、意味がないよね。
    これから仕込んでいく物件は、もっと建築費が高いから当然物件価格も跳ね上がる。
    都内で@350以下の物件を探すのは、夢のまた夢。
    安くなるの待っている賃貸住まいの人に、メリットは得られない。
    都心で新築マンションを営業しているプロの宅建士より。w

  234. 234 匿名さん

    分譲の方が賃貸より安いから買うメリットあるけど、月の払いが賃貸と同じなら
    すぐ動ける賃貸の方が勝るんだよね。高級賃貸で様子見が賢い。

  235. 235 マンション検討中さん

    >>233 匿名

    これから仕込んでいく物件の建築費が更に上がる理由ってなんですか?

  236. 236 匿名さん

    短期的には需給バランスにより発注側から見て安い時も高い時もあるでしょう。しばらくはコロナの影響で発注側のほうが強いかも。中長期的には人手不足と働き方改革により工期の大幅な長期化が進み建築費は上り基調となるでしょう。ただし高い安いは何か比較の対象があってのものですから、どう感じるかはそのときの立場・状況によります。工事費と物件価格には必ずしも相関関係にあるとは言い切れません。

  237. 237 周辺住民さん

    鳩とかカラス心配です。

  238. 238 マンション検討中さん

    >>235 マンション検討中さん
    233の人とは別ですが、圧倒的に人材不足です。ゼネコンにぶら下がる専門業者の人たちが高齢化してて若い人の参入が少ない。土地の値段は分かりませんが、建築費については今後も下がる要素は無いと思います。自社で大工や職人を育成してるところが一人勝ちしていく時代に突入しかけてます。

  239. 239 匿名さん

    王子出身だが2014年に飯田橋にタワマン買った俺は勝ち組。
    購入価格はここより安かったが6割増しで売り抜けた。アベノミクス万歳!
    今は買う時ではなく売る時。

  240. 240 匿名さん

    おおー。それは勝ち組だわ。売り抜いて新居を買わないでいい人は少数ですよ。

  241. 241 マンション検討中さん

    売主が、野村、三菱地所、近鉄、総合地所の共同体であることが、価格にどう反映されるかやな。
    相当の利益を分配させるには、かなりの利益率を確保しなければならないしな。

  242. 242 マンション検討中さん

    >>232
    >3流会社勤めならオイコスだな。
    今どきの3流会社の給料を知らないな?
    オイコスさえ、まったく手が届きませんよ。

    ガーデンエロス(!)、略すとガーエロ、、、
    住みたくないネーミングです。

    それにしても、ほんと7?8年前なら文京区価格ですね。

  243. 243 匿名さん

    >232
    >242

    オナコスですら3流企業勤めじゃ買えないのか!
    となるとガーエロは1流企業勤めじゃないと買えない世の中て事か!
    格差社会厳しいね!

  244. 244 匿名さん

    一流企業同士の共働きカップルがいたとして買うメリットある?数年後転勤で手放さなきゃいけなくなるかもしれないのに。月額賃貸と変わらないんなら賃貸で良くね?

  245. 245 匿名さん

    いま本当に大手ゼネコンなんかに見積もり出すと、すごい金額が出てくるからね。
    利益の少ないマンションを建設してくれる施工会社なんて、そこそこ知られている長谷工三井住友建設熊谷組くらいだね。
    長谷工は直床が多いから、ここもそうなのか知りたい。

  246. 246 匿名さん

    >244
    いいとこ勤めてるなら、家賃補助もあるだろうし、
    今の意味不明な世相の中、割高物件を買う理由が全く思いつかない

  247. 247 マンション掲示板さん

    歩いてみたけど、近いようで遠い
    あと夜や虫嫌いには、しんどい
    個人的には、通過する列車が1メートル横なので、そっちの方が耳がいたい

  248. 248 匿名さん

    >>247 マンション掲示板さん

    列車まで1メートルって物件間違えてるね

  249. 249 匿名さん

    あんまり盛り上がってないね
    人気の証かなぁ...

  250. 250 飛鳥山さん

    >>249 匿名さん
    価格が出てくれば盛り上がりますよ。

  251. 251 マンション検討中さん

    >>250 飛鳥山さん
    どうせガークロより高いんですよね
    あちらは適正価格よりちょい上ですが、こちらはどうでしょうか?マンマニのディスりなければ大丈夫でしょうか?

  252. 252 匿名さん

    >>251
    聞くまでもない。
    堀船と飛鳥山を比べることが間違い。

  253. 253 マンション比較中さん

    ガーエロの適正価格っていくらくらいでしょう?
    頑張ってせいぜい坪250くらいと思うんだが、何だか出しゃばってらっしゃるようで...

  254. 254 匿名さん

    赤羽と王子ってどっちが不動産価値が高いですかね。ひと昔前と違って東京上野ラインやら湘南新宿ラインのおかげで赤羽のほうが上になっちゃったように感じます。ここはローレルコートより安いのでしょうか。

  255. 255 通りがかりさん

    最低6500くらいと言われました

  256. 256 匿名さん

    坪単価いくらになりそうですか?
    設備仕様に力を入れてほしいですね。
    ディスポーザー、ミストサウナとか

  257. 257 匿名さん

    >>255
    妥当な線ですね。
    平均だと8000前後になると思います。

  258. 258 マンション検討中さん

    サブエントランスが2か所もあって敷地内動線に無駄がない。
    自動ドアとかセキュリティに金かかるから通常は1か所。
    高級路線確定だね。

  259. 259 匿名さん

    平均8000?長谷工なのに信じられない
    5000以下じゃないと候補にもならんわ

  260. 260 匿名さん

    ここが@350超えたら、検討外
    残りのプラウド日暮里か、ブリリア西早稲田の二つに絞る

  261. 261 匿名さん

    >>260 匿名さん
    雨の日の神田川は気をつけて
    現地確認したほうがいいかもよ

  262. 262 匿名さん

    >>259
    その予算なら大宮まで下っても買えませんよ。
    23区内はどこも無理です。さようなら。

  263. 263 マンション検討中さん

    ここのターゲット層はどこなんだろうね?
    千代田、文京あたりを、検討している人は、ここまで下りてくるのか?

  264. 264 匿名さん

    そういえば、保育施設併設の件はどうなった?
    共用棟の一部が保育施設になるのでしょうか?

  265. 265 匿名さん

    坪280ぐらいからないかな?

  266. 266 匿名さん

    ガーデンクロスが平均坪単価310万円なのに?280万ありですか?

  267. 267 評判気になるさん

    ここの借地部分って土地全体に対してどれぐらいの大きさですか?

  268. 268 匿名さん

    近隣の状況から350万以下はあり得ないでしょう。個人的にはもう少し上だとおもいます。なので全く興味はありません。っていうか検討出来る財力はありません。北赤羽くらいがギリギリですが、そこまで無理をしなくてもいいかなといろいろ検討中で寄りました。

  269. 269 匿名さん

    >>267
    アナタが書き込んでるその道具は何のためにあるの??
    公式サイトの物件概要を見れば解決する疑問を書き込まないでください。

  270. 270 匿名さん

    >>263 マンション検討中さん
    千代田区はどうでしょう。文京区の谷底を嫌うご家庭の需要はあるのではないでしょうか。

  271. 271 匿名さん

    >>270
    たしかに文京区の江戸川橋周辺よりは飛鳥山のほうがいいですね。
    地方出身の方には理解できないかもしれませんが。

  272. 272 匿名さん

    飛鳥山公園って桜とアジサイで時々テレビに出ますよね。文京区より地位が高いのですか。全然知らなかったです。JRと本郷通りに挟まれた地域が特別なのでしょうか。地図見るともう隙間ないですね。

  273. 273 匿名さん

    本駒込5丁目から4丁目のごちゃごちゃした辺りと北区田端では田端の方が町並みは綺麗です。文京区もピンキリですね。

  274. 274 通りがかりさん

    近所の者です。

    文京区にも10年程住んでましたが、西ヶ原の方が落ち着いた雰囲気で好きですね。

    文京区の方がブランドとしては上なんでしょうが、文京区の価格に見慣れてると相対的に安く感じるので、流れてくる方が結構いると思います。

  275. 275 匿名さん

    ここは正直、知る人ぞ知る立地でしょうね。
    私は城東エリアで生まれて育ちましたが、周辺には何もないし中々理解されない立地です。
    しかし、知ってしまうと住みたくなる地盤の良い高台の立地。

  276. 276 坪単価比較中さん

    西ヶ原エリアは、「名より実を取る」という言葉がピッタリと思います。西ヶ原から駒込、本駒込に入ったとたん坪150万以上はアップします。距離にして1kmちょっとしか離れていないのですが。こちらも高台(山手ですが)。まさに穴場です。商業関係は本当になにもないので、そこが我慢できれば・・・。

  277. 277 匿名さん

    「本郷も兼康までは江戸の内」という400年前の川柳。
    文京区も本郷2丁目交差点の「かねやすビル」付近までは江戸市中でしたが小石川や本駒込などは市外扱い。飛鳥山はそのなかでも江戸の町民が日帰りで楽しむ行楽地。
    桜をはじめ花見をしたり、山の頂から富士山を拝んだりしていました。

  278. 278 マンション検討中さん

    坪330くらいかな

  279. 279 匿名さん

    >>278 マンション検討中さん

    コロナでこれから価格も下がっていくし、それぐらいが限界だと思う。それ以上だったら、私はやめる。

  280. 280 検討板ユーザーさん

    >>279 匿名さん

    問い合わせしたら、広い間取りは一億超えって言ってました。

  281. 281 匿名さん

    そりゃそうでしょ。 >>280
    この場所で億超えなかったらおかしい。

  282. 282 匿名さん

    北赤羽でも超えてますからね。1億5000万以上でしょう。

  283. 283 検討板ユーザーさん

    >>282 匿名さん
    一番広い部屋は1億5000万以上しますかね…

    北赤羽よりは高いですよね!

  284. 284 マンション検討中さん

    広い間取りはAとかF?タイプの81.6m2から億超えということですか?
    こんな強気ですか?プレミアム仕様ですかね、

  285. 285 匿名さん

    ギリギリ超えないことを祈ります。

  286. 286 検討板ユーザーさん

    >>284 マンション検討中さん

    Pタイプをお問い合わせしました。

  287. 287 匿名さん

    飛鳥山に面する西向き棟はほとんどが億を超えるのでは?
    他の棟とは環境が全然違いますから。

  288. 288 匿名さん

    入居まで1年切ったけど、いつから販売開始?

  289. 289 匿名さん

    フカフカの直床長谷工仕様なのかな?

  290. 290 マンション検討中さん

    いくら駅近新築マンションの需要は落ちてないとはいえ、世界的な金融緩和、菅総理の地銀再編メッセージ、、、数年後に金利上がるとして、、、このマンションは本当に微妙な立ち位置だな。
    マンション高けりゃ金利も高くなるっていう絶望の世代にならないといいけど。

  291. 291 マンション検討中さん

    駅に近い飛鳥山タワーの方がいいのでは。
    買い物も便利だし。
    あの暗い道を通っての駅は怖いよ。

  292. 292 匿名さん

    >>291
    ここの検討者は南北線がメイン。だからこそ文京区から流れてくる。
    王子駅はあくまでサブ。
    低地側のタワーなど眼中にございません。

  293. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    なんで検討者を代表した物言いなの?

  294. 294 匿名さん

    3LDKで8000万円前後からのスタートだって。
    平均したら坪380万円?400万円近くになりそう。
    モデルルームは今月末ぐらいからスタートだって。
    この状況で、この価格。売れるのかな?
    私は退散します。

  295. 295 評判気になるさん

    >>218 匿名さん

    ドヤってたけど、予想外れましたね。

  296. 296 匿名さん

    3LDKだと最狭で73㎡。これが8000万スタートとして@363万。
    たしかに平均では400弱くらいになりそうですね。
    庶民はお呼びでないイメージの広告でしたが予感が当たりました。

  297. 297 匿名さん

    まぁ、施工が大林や鹿島なら納得するが、長谷工で@380以上は勘弁して。
    クオリティーブック見たいところだが、まだ未公開だね。
    直床?でスラブ厚がどれくらいなのか知りたいわ。これで仕様低くかったら見送りです。

  298. 298 マンション検討中さん

    無知ですいません。長谷工だと何が悪いのですか?

  299. 299 匿名さん

    >>298 マンション検討中さん

    長谷工は低仕様の代名詞。

  300. 300 匿名さん

    8000万円スタートマンションが直床はあり得ない、都内の新築マンションで直床見たことないです。

  301. 301 匿名さん

    @400近い価格で、フカフカの直床なんてありえないわ w

  302. 302 評判気になるさん

    まあ長谷工だけじゃないんだろうけど、過去の訴訟とか見ると品性よりも利益追求って感じの会社みたいに感じるよね。
    せっかくの土地柄なんだから、デメリットもぜんぶ吹き飛ばすようなお上品マンションになってほしかった…。

    屋根もない?平置き駐車場とか、機械式駐車場は15年程度でに大規模な修繕費かかるみたいだし、もっと住む人のこと考えて作ってくれたら良いのにと思う。
    販売後にマンションの価値が認められずに、値下げとかしてるの見たくないなぁ。

  303. 303 匿名さん

    >>302 評判気になるさん

    マンションの駐車場に屋根なんてありませんよ。
    よほど高級なら地下駐ですが、今は3億クラスじゃないと地下駐は設置しないでしょ。

  304. 304 評判気になるさん

    >>303 匿名さん
    建物1階部分が駐車場だったり、ある程度の規模なら複数階の立体も考えられると思うけど、まずなるべく住居スペースを作って、まわりに青空駐車場を配置して、それでも余った部分はちょこっと緑化という、品位よりも利益追求というのがホームページから伝わってきました。

    まあ最低限、躯体さえしっかり作ってくれたら良いんだけど、せっかくもっと高値を引き出せる土地なのにもったいない感じがします。
    不動産業界にコロナショックが伝わるのは半年~1年遅れるので、年末から春にかけてどうなるか。新築の在庫はすごいらしいし高掴みご怖いので、自分はなるべく様子を見るつもりです。

  305. 305 評判気になるさん

    この条件の坪360万?で売れるなら、すごいな。文京区からの流れ者には立ち位置微妙だし、北区・板橋区育ちならもっと選択肢あるし。王子駅近を推すわりに高齢者にきつい坂に、子育て世代が立ち寄るスーパーは近くにない。

    問い合わせは多いようだが、いったいどこの層が興味持ってるのか。巷では個人向けの都内マンション需要は落ちてないって強気のコメントが多いけど、ここが売れるなら本物だなぁ。

    個人的には、いくら金利が安いからとはいえ、プチバブルにしか思えない・・・。

  306. 306 匿名さん

    >>305
    デベ側の一方的な価格つり上げで、バブルでも何でもないですよ。

    個人的には、王子で坪360となると、
    少なくとも自分で働いたお金で買いたくないです。
    拾ったとか、もらったとか、不労収入だとか、そういうお金があったら考えてみます。

  307. 307 匿名さん

    >>306 匿名さん
    団塊の世代の元サラリーマンって無駄に大きな生命保険に入ってたりするから、亡くなった時に子世代が数千万受け取ることも珍しくない。
    今のマンション需要の何割かはそういう層が支えてる。

  308. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん

    いい加減過ぎて笑うしかない。
    どこでそんなデータ入手すんの?
    マンション購入者の何割かが死亡保険金受け取ってたら、保険会社は潰れてるよ。

  309. 309 匿名さん

    >>307 匿名さん
    神話かおとぎ話ですか?

    だいたい団塊の世代はまだ元気だし、
    団塊ジュニアは40半?なので、家買う気がある人は、もうとっくに買ってるよ

  310. 310 匿名さん

    アットホームのサイトによれば、11月中旬販売開始予定のようです。

  311. 311 マンション検討中さん

    今週、モデルルーム見学の電話かかってきましたよ。公園側と神社側の広い部屋から売り出し、北側は最初募集しない。北側は2LDKメイン。価格帯はガークロより上で、8000万?ぐらいを匂わせる話でしたね。

  312. 312 匿名さん

    ご機嫌伺の電話が来ました。関心はあるか、予算は大丈夫か。合わなきゃ時間の無駄だから来るなとやんわり言われましたよ。8000万用意できない奴はお呼びじゃないようです。

  313. 313 匿名さん

    最初に連絡したとき、かなりヒアリングされました。私は@360以下の目線と伝えましたので、連絡は全くきません。?

  314. 314 匿名さん

    8000万円?っていう、そんな強気価格で売れるのかなー?
    完成まで1年切っている中で、何年かけて売るつもりなんだろう?

  315. 315 評判気になるさん

    今までみたいに今後も不動産の価格が上がっていくなら良いけど、このタイミングは難しいよね。売り手だったら、一刻も早く販売開始して効率良く手付を済ましたいってところか。
    そんな層は数いないはずなので、順々に下の予算の人にも話がまわってきそう。

  316. 316 匿名さん

    高いと文句言ってる人は黙ってガークロへ移動すりゃいいのに。
    ここにネガ書き込んでも安くならないよ。

  317. 317 匿名さん

    関係者より

  318. 318 匿名さん

    >>316 匿名さん
    志茂辺りが適地かと。

  319. 319 マンション検討中さん

    3ldkで8000万なら買いですね。

  320. 320 匿名さん

    関係者より

  321. 321 マンション検討中さん

    飛鳥山公園の緑と王子駅近の利便性。魅力的な立地だと思います。

  322. 322 匿名さん

    >>321 マンション検討中さん

    ここは西ヶ原駅利用メインの方でないと後悔します。
    王子駅は近くて遠い存在ですので。

  323. 323 マンション検討中さん

    ここ名前がダサいよな
    プラウド飛鳥山とかにしとけば良かったのに
    プラウドブランドにできなかったとしてもせめて飛鳥山は漢字で入れて欲しかった

  324. 324 評判気になるさん

    単価400↑って感じですかね?
    まぁ、今北区で売りに出されてる物件の中では一番良いから納得ですね。
    高そう

  325. 325 匿名さん

    電話が来た。モデルルームを見せてやるからどうするって。ただ、顧客ランクが低いと、日程は後ろ、案内はつかない、45分以内で勝手に見ろだってさ。

  326. 326 匿名さん

    だからここは8000万を出せない方が近寄っていいところではないのですよ。そういう設定の事業ですからどんなネガも関係ないです。他の北区物件と同じ土台ではないのです。どうぞお引取りください。

  327. 327 匿名さん

    予算7500って書いたけどお呼びじゃないのか。ミニマム8000?

  328. 328 検討板ユーザーさん

    現地確認したけど、公園側のプランだと線路から一番離れているFタイプでも電車の音が聞こえるんだよな…ここは18両編成の長い長い貨物も夜通し運行するからな…それでも北区で8000万スタート…ここをどう見るか

  329. 329 検討板ユーザーさん

    >>328 検討板ユーザーさん

    しかも、その公園側角部屋の仕様が酷過ぎる。
    まず、ウォールドアを閉めるとリビングサッシがたったの一対で、想像以上に開放感が半減する。
    さらに、サイドの彩光が小窓1枚だけでオイコス赤羽志茂と同レベル。これじゃ全く開放感なし。せめて、ファーストタワー並みの彩光レベルに持っていくべきだった。

    この立地だから土地はかなりの高値で仕入れただろう。がしかし、発表はコロナ禍突入直後だから、相当コストカット路線に振り向けざるを得なかった様子がうかがえる。

    要は長谷工仕様全開。これだけ販売が近づいているのに設備も公開されてないのも気になる。まさか直床じゃないよね…??

  330. 330 マンション検討中さん

    モデルルームの見学予約済みですが直床ならキャンセルしたいです。早めに情報アップしてほしいですね、どなたかモデルルーム行ってきた方いらっしゃらないですかね、情報共有お願いします

  331. 331 匿名さん

    >>329
    Fタイプのことですね。
    サイドの窓はエントランス側ですから、プライバシーを考えれば小さくしたのも仕方ないでしょう。
    もちろん開口部を大きくしたうえでバルコニーをサイドまで回して視線を遮るという手段もありますが、そこまでのコストはかけてないのかと。

  332. 332 匿名さん

    直床かどうかなんて不動産価値に全く関係ないですよ。ここのように高額物件の内訳は、土地:建物;経費利益が5;2;3ってとこです。場所が全て。

  333. 333 マンション検討中さん

    >>332 匿名さん

    そういう問題じゃないでしょう。
    資産価値がどうであれ、8000万も出して直床のような高級感に欠けるマンションには住みたくないと思う人は多いと思いますよ。
    まして直床か二重床かは、居住者が直接感じ取れる違いがあるのですから、

  334. 334 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん
    モデルルームは24日にオープンとか。

  335. 335 匿名さん

    たとえ直床だったとしても、そういうことには重きを置かない裕福な方だけがお求めになるのであって2重床が最重要の方はそういう物件を選べば良いだけですね。

  336. 336 マンション検討中さん

    立地は良いので楽しみにしてましたが、間取りが本当残念です。長谷工の田の字プランは見たくなかったです。

  337. 337 周辺住民さん

    ここから程近い、同じく長谷工の田の字物件に住んでいますが、やっぱり味気なく感じますよ。ここほど高くはなかったですが、仮に8,000出して田の字かと思うとゲンナリはしますよね。

  338. 338 検討板ユーザーさん

    >>332 匿名さん

    ええ。仰る通り資産価値にはさほど影響はないかもしれませんが、直床のメリットはコストカット以外何もないわけで、購入者への還元はゼロ。にもかかわらず、価格は北区新築で過去最高とも言われる8000万スタート…普通は納得できませんがね…ま、本当に直床だった場合ですが

  339. 339 匿名さん

    知人宅におじゃまして、直床だと「えっ!」って思うときがある。w
    メルセデスが革張りシートじゃないのと同じくらい高級感ないね。

  340. 340 匿名さん

    もう長いこと直床に住んでいないので、あのふわふわした感触は違和感大ありですね。裕福な人はそんな些末なこと気にしないらしいですが。しかし、裕福な人が北区を狙いますかねぇ。倍出せば港区だっていけるのに…。

  341. 341 検討板ユーザーさん

    >>331 匿名さん

    エントランス側もなにも、全て角部屋のサイドは一つ窓ですが…

    要はコストカットって事ですよね。このご時世仕方のない部分もあるのでしょうが、限度があるというか…この好立地にもかかわらず残念です。

    せめてザパークハウス市川二丁目くらいこだわってほしかった

    長谷工コストカットマンションを北区過去最高単価の8000万スタートで買う…慎重に検討したいと思います

    1. エントランス側もなにも、全て角部屋のサイ...
  342. 342 匿名さん

    >>341 検討板ユーザーさん
    好立地とはどういう定義なんでしょうね。北区の中ではってことなのか、東京全体で見てもってことなのか。

  343. 343 マンション検討中さん

    >>342 匿名さん
    日本としてはってことでしょ
    競争相手は外国人も多いと思うよ?
    奴ら「買えるなら他(生活の質)がどうだろうと買う」って精神で貪欲だからね。
    別にここに限った話ではないし、ここを奴らが買うって言ってるんではありませんけど。
    …まぁ、高いよね。お金持ちが買う。それだけよ。

  344. 344 匿名さん

    モデルルームが開くまでは音無しって感じでしょうかね。

  345. 345 評判気になるさん

    価格公表されて勢い止まったのワロタ

  346. 346 マンション検討中さん

    今日見てきたけど外観とか中身とかよかった?
    ちなみに担当者曰く二重床とのことでした

  347. 347 北区民さん

    >>346 マンション検討中さん
    モデルルームは、現地の近くにあるのでしょうか。

  348. 348 マンション検討中さん

    >>347 北区民さん
    赤羽のダイエーにありますが、予約取らないと案内等々はしてくれないかと思います。
    一度ご確認を

  349. 349 坪単価比較中さん

    今日現地を見に行ってきました。ご参考まで。南側です。

    1. 今日現地を見に行ってきました。ご参考まで...
  350. 350 坪単価比較中さん

    こちらが西側です。どちらも敷地の端からある程度距離は取れてますね。

    1. こちらが西側です。どちらも敷地の端からあ...
  351. 351 坪単価比較中さん

    ただ今日周辺を歩いてみて、買い物が難かなと思いました。共稼ぎでよる王子駅周辺で買い物してから暗い中、がけ下ルートは女性としては無理というのが家内の意見です。他方駅前から本郷通り経由で上ると北口からほとんどずっと上りっぱなしで約10分。(ちなみに私は走るのが趣味でフル3時間40分ぐらいです)。今はいいけど年取ったら王子駅周辺の買い物は無理だねが夫婦の結論でした。
    来週また見に行って西ヶ原の買い物事情を確認してこようと思います。シーズンマートってあるみたいですが、ご存じの方いらっしゃいますか?

  352. 352 匿名さん

    >>346 マンション検討中さん
    で、結局おいくら万円スタートで?

  353. 353 マンション検討中さん

    >>352 匿名さん
    今回教えていただいたのは3LDKの72m2で7,000万円代後半?8,000中盤とのことでした。
    次回の説明で100万円単位を教えていただけるみたいですので予約取っておきました。

  354. 354 eマンションさん

    説明だと南向き低層階73平米7000後半、西向き73平米低層階8000前半、80平米9000後半!!と聞きました。期待の北向けはまだ出さないみたいです。

  355. 355 匿名さん

    >>354 eマンションさん
    立地を思うと強気な値付けですね。尻尾を巻いて退散します。

  356. 356 マンション検討中さん

    >>351 坪単価比較中さん

    近くに住んでいます。日常品を買うならシーズンマートで事足ります。電動自転車があれば近い距離です。歩きとなると帰りは上り坂ですのでなかなか毎日だと遠いかなという印象です。
    コンビニは西ヶ原の駅周辺にファミマ、セブンがあります。自転車がないと買い物は不便な立地だと思います。

  357. 357 周辺住民さん

    >>351

    フルタイムで仕事帰りに買い物して帰る、という意味ではシーズンマートは使えないと思います。
    シーズンマート自体がどこの駅からも微妙に遠い場所なので。

    そういう意味では、使えそうなのは西ヶ原のスギ薬局か、上中里のマルエツしかないと思いますが、スギ薬局も微妙に駒込方面に戻るリッチですし品揃えもどうかと。
    上中里のマルエツを使うのであれば、上中里駅前で建設中の物件(賃貸か分譲かは分かりませんが)にする方が、という感じかと。

  358. 358 匿名さん

    >>357 周辺住民さん
    スギ薬局は生鮮品以外は、ある程度手に入りますね。米とか、牛乳とか。

  359. 359 匿名さん

    >>351 坪単価比較中さん

    シーズンマートは以前丸正だったと思います。
    品揃えは当時と似た感じですよ。

  360. 360 検討板ユーザーさん

    >>354 eマンションさん

    高杉

  361. 361 eマンションさん

    >>355 匿名さん
    ほんと、強気ですね。今のところ問い合わせが多くて11月に予定している購入要望書提出までに説明ができないかもしれないと言ってましたが、この価格でどのぐらい希望者が残るんですかね。

  362. 362 匿名さん

    普通の人では買えない価格か。

  363. 363 匿名さん

    こんなに高いならさぞ設備もすごいんだろうな。

  364. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん

    長谷工だから設備も期待できん。

  365. 365 評判気になるさん

    >>346 マンション検討中さん
    まじ?ずっとここに書き込んでる関係者ぽい(と自分は見ている)人が、直床を折り込んだ口ぶりだったから絶望してた!

    それでも割高だけど、詳しい仕様の話聞きにいっても良いかな。そこで本当の盛況具合も感じれるだろうし。
    他のマンションでは、完売できずに一年とか在庫するとナイショの優遇が発動するの当たり前みたいだから、ここがちゃんと売れそうなら早く契約する。

  366. 366 マンション比較中さん

    まだマンション見始めたばかりだから最近の事情詳しくないけど。共用部の豪華さは比較できないけど、室内の設備だけならパークハウス市ヶ谷加賀町レジデンスとどこが違うのって思った。まあ向こうは定借で安さを売りにしているから比較はむつかしいんだろうけど。

  367. 367 マンション検討中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  368. 368 マンション検討中さん

    先日MR見てきました。
    MR見る前は期待してたけど、設備系はガークロと変わらないですね。立地でガークロと1000ー1500万の差が出てるんでしょうね。電車のブレーキ音とかを考慮すると分からなくもないけどすんなり受け入れられる程の差はないなと感じました。

  369. 369 匿名さん

    長谷工なんだから高くなるわけがない。建築コスト下げてるはず。

  370. 370 匿名さん

    長谷工物件は長谷工仕様を採用するからこそコストメリットがある訳で、2重床など仕様変更したらむしろ割高な建築費になる。ここは工事費カットのためではなく、土地購入経緯で長谷工の協力があったために特命工事になったと思われます。

  371. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん
    日本製紙社宅ですが長谷工関係あるんですか?知らなかったです。

  372. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん

    ここがそうかは分かりませんが、土地の仕入れをしてデべに持ち込むのが長谷工のビジネスモデルで、そのことを言ってるのでは?

  373. 373 マンション検討中さん

    先日MR行って来ました。設備とかは普通で悪くないが、何故か壁紙、ドアの色使い、玄関の配置がやすっぽい感が強い。MRも急ぎで作った感じでした。王子駅からのアクセスは中央口から行った方が8分ぐらいかかるけど歩きやすい 

  374. 374 匿名さん

    >>373
    MRまでのアクセスですよね?
    中央口から現地だと12分かかりますから。

  375. 375 匿名さん

    エントリーしたけど、ぺらぺらのチラシ送って来ただけで、電話とかも無いんですが、
    HPにもMRのことはのってないし、みなさん自分で電話して予約して行かれているのですか?

    エントリーに際して、アンケートがありましたが、名前住所電話以外のことは、この段階で本当のことをお知らせする義理もないので、ぜんぶ適当にしました。
    電話1本よこさないって、すでにマウンティングされているんでしょうかね。

  376. 376 通りがかりさん

    多分希望予算などが合わないと判断されたのでは。。。。
    私はMR行きましたけど、最初に予算の話やローンの事前が通っている旨こちらから伝えたら自然と案内きましたよ。
    まぁ、その程度の対応って事ですね。
    価格帯と接客対応が伴ってないとは思います。

  377. 377 匿名さん

    さりげなくお帰りいただきたいのでは?

  378. 378 匿名さん

    エントリーしただけで電話なんか来るわけないじゃん。むしろ迷惑でしょ。モデルルーム行くと色々接点あるかも。しつこい営業だと要らないって言っても電話や手紙が来るようになる。

  379. 379 匿名さん

    >>375
    >電話1本よこさないって、すでにマウンティングされているんでしょうかねされているんでしょうかね

    マウンティングの意味、間違ってない?

  380. 380 マンション検討中さん

    >>375 匿名さん

    エントリーしたらモデルルーム案内会の案内メールは届くでしょ?メールじゃなくてわざわざ電話して来いってこと?
    あなたがどれだけの上客か知らないけど、まだ問い合わせが山ほどある段階では普通は電話は来ないのでは。

  381. 381 匿名さん

    売主より

  382. 382 買い替え検討中さん

    うちも電話もメールもありませんよ。
    掲示板を遡ると、お伺いの電話がきたとの書き込みがありますね。
    希望予算は問題ないはずなので、単身中年男ということで敬遠されたかな。
    まあ、いい気分はしませんが、掲示板によっていろいろ露呈するのはいいことと思います。

  383. 383 匿名さん

    MRの予約したら電話きますよ。その時にMR見学時間も決めて、資金計画とか聞いてた

  384. 384 買い替え検討中さん

    100万円台の価格出してきましたね。南も西もほぼ同価格って珍しい価格設定。2階で73平米7,900万円台。Aタイプ2階82平米弱9,600万円台は強気かも。

  385. 385 匿名さん

    駅徒歩は魅力だけど定借のくせに値段が高すぎる。
    ここの価格見てガークロに流れる人多そう。

  386. 386 関係者ではないけど

    >>385 匿名さん
    定借じゃないよ。敷地の3.5%を除いてはね。

  387. 387 マンション検討中さん

    王子でこの価格。。凄い時代です。

  388. 388 名無しさん

    王子駅からの夜道は注意が必要そうです。
    https://kurashi.yahoo.co.jp/tokyo/13117/incidents/bouhan/96379

  389. 389 匿名さん

    >>387 マンション検討中さん
    もうそういう時代じゃないんだよ。個人的には異常だと思うけど。

  390. 390 匿名さん

    >387
    ここは特別。飛鳥山だから。
    来年の大河ドラマ「天を衝け」は渋沢栄一が主人公。
    年明けから渋沢資料館や旧渋沢庭園と青淵文庫が紹介されこの土地の歴史的位置付けが再認識される。
    まあ歴史と資産価値は直結しないが、多くの人の目が王子飛鳥山に向けられるのは確実。
    このタイミングまで引っ張って販売開始するデベの戦略勝ち。…勝つかどうかは知らんけど。

  391. 391 マンション検討中さん

    >>390 匿名さん
    なにそれ?笑

  392. 392 匿名さん

    >>390 匿名さん
    希望的観測って感じでしょうかね。むしろ東横線の方が資産価値が上がりそうだけど。

  393. 393 マンション検討中さん

    >>392 匿名さん
    東横線も渋沢栄一が関与してるってことですか?

  394. 394 匿名さん

    >>393
    東急の前身である田園都市株式会社の設立者が渋沢栄一。
    ヨーロッパに倣った田園調布の街づくりをはじめ洗足から大岡山あたりの開発、そこを通る鉄道会社の敷設に尽力しました。
    城南地域の高級住宅街と東急鉄道網は渋沢氏なしでは完成しませんでした。

  395. 395 マンション検討中さん

    >>394 匿名さん
    東急の話はどうでもいいよ。はっきり言って。
    ここが昔は、今の日本製紙の前身時代は幹部向け戸建て社宅跡地だったことだけ分かればいい。

  396. 396 販売関係者さん

    この地の良さを知るのは、ほぼ地元民だけだよ。
    地元民の僕は評価していますが、
    もし貸すとき売るときになった場合、インカムやや強し、キャピタルは弱しだね。

  397. 397 マンション検討中さん

    なんでマンション名にプラウドがつかなかったんですか?

  398. 398 通りがかりさん

    >>397 マンション検討中さん
    管理会社が野村じゃないから

  399. 399 匿名さん

    >>397
    野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、総合地所株式会社

    錚々たる4社が並んでるのにプラウドはつけられないっしょ。

  400. 400 名無しさん

    プラウドとパークハウス以外はブランド力無いけどね。

  401. 401 匿名さん

    >>400
    「ザ・プラウドパークハウス飛鳥山ルネローレルコート」なら丸く収まる。

  402. 402 マンション検討中さん

    >>401 匿名さん
    決定!

  403. 403 匿名さん

    案の定、販売時期延びてる。いろいろ厳しそ。

  404. 404 マンション検討中さん

    また伸びたの?2回目?相当厳しいな。

  405. 405 匿名さん

    販売延期はこれが原因じゃない?
    対象物件の建築確認番号が確定しなきゃ契約できないからね。

    「※現在、共用棟において、建築確認の再申請を行っております。最新の建築確認番号は当該申請が承認され次第更新いたします」

  406. 406 匿名さん

    売主より

  407. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん

    下巣の勘ぐり休むに似たり。

  408. 408 検討板ユーザーさん

    そういえば公式ウェブサイトに情報が追加されましたね。

  409. 409 検討板ユーザーさん

    今朝散歩がてら現地見に行ってきたけど南向は前が近くて嫌だなぁ。2.3階じゃ視界抜けない。

  410. 410 無名

    南側2階なと一部の価格百万ぐらい下げましたね。電線が被るとかなんとか。

  411. 411 検討板ユーザーさん

    ここ完全にイメージ先行だよな。
    山手線外の南北線駅近・長谷工物件なのに買い被りすぎ。

    いまの市況でも7000万が妥当な線ってとこでしょ


  412. 412 匿名さん

    今度北トピアにいくから見てみるかね

    電線ビューはいかんな

  413. 413 マンション検討中さん

    上場企業の社宅だから情報でてるかなと思ってみてみたら案の定あった。
    ドンピシャには情報ないけど、土地の仕入れ値は50-60億くらいかな?

    https://www.nipponpapergroup.com/news/mt_pdf/20160927-2mmn679.pdf

  414. 414 マンション掲示板さん

    >>411 検討板ユーザーさん

    イメージ先行だし、これから伸びていく要素もない。
    この金額を払ってまで何を期待して買うのか謎。

  415. 415 匿名さん

    >>414 マンション掲示板さん

    イメージ先行、まさにその通りですね。
    販売開始までかなり引っ張ったせいで、そのイメージも膨れ上がりすぎてしまった。

  416. 416 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  417. 417 マンション検討中さん

    ここは、盛り上がらないですね

  418. 418 地元民さん

    >>417 マンション検討中さん
    きっとシレッと売れるパターンですよ。

  419. 419 eマンションさん

    結局年内の販売はなさそうですね。いつまで強気でいるのやら。

  420. 420 マンション検討中さん

    >>419 eマンションさん
    8月頃竣工でしたよね!?
    この戸数捌くの大変ですね。

  421. 421 匿名さん

    来年にはコロナが落ち着くとも限らない、モデルルームに足を運ぶ人も減るだろう。高齢者は特に。

  422. 422 匿名さん

    でも販売開始12月中旬の表記を変えてないから、
    いきなり今週末か来週末にドーンと販売しそうな。
    まあ20戸か30戸程度だろうけど。

  423. 423 マンション検討中さん

    >>422 匿名さん
    12日抽選の40戸程度見たいです

  424. 424 匿名さん

    40戸は想像以上でした。お金持ちの方はたくさんいらっしゃるのですね。

  425. 425 マンコミュファンさん

    強気できたから減らせないんでしょう。
    完全に戦略ミスな気がします。
    ガークロが一定数売れたことを踏まえの登録数なんでしょうが。。

  426. 426 匿名さん

    >>425
    ここが売れたら都合の悪いことでもあるのですか?
    ずっとネガばかり投稿なさってるようですが。

  427. 427 マンション検討中さん

    ちゃんと数えました
    60戸出るみたいです。

  428. 428 マンション検討中さん

    やっと登録の案内きました。
    どのくらい登録入るのか楽しみですね。
    60戸ですか!?まぁ一期にしては総個数から考えると多いような気がしますが竣工前にどこまで売れるかですね。

  429. 429 匿名

    >>427 マンション検討中さん

    本当に60戸出すなら全体の約半分。
    このご時世でこの価格帯でスゴいですね。

  430. 430 マンコミュファンさん

    >>426 匿名さん
    MR行ってきましたけど、多分、価格帯とMRの雰囲気がガークロと比較した時に乖離しているのが原因では!?
    ダイエーの2階で受付や説明を受ける場所と建物内覧をする場所が別々ってのは。。。
    売り子も苦笑いしてましたよ。「急に現実に戻りますよねって。。。」
    MRの仕様や雰囲気は断然ガークロの方がいいですよね。
    立地のイメージ戦略とMRのイメージ戦略にギャップがある事も要因の一つかと。。。
    だから、高いとか売れないってスレが多いんじゃないですかね。検討した者の身として。

  431. 431 マンション検討中さん

    公式更新されましたね
    60戸で確定のようです

  432. 432 匿名さん

    公式によると最安の部屋で坪370ですね

  433. 433 匿名さん

    この掲示板で「全然売れてない」「盛り上がってない」「年内販売は無理そう」って言ってた人たちは完全に蚊帳の外の野次馬だったのですね。

    申込期間が2日のみということはすでに販売の目処が立っているのでしょう。
    北区アドレスで億前後の部屋が一気に60戸売れるとは。
    西ヶ原・飛鳥山の価値を理解する人が少なくないことがわかりました。

  434. 434 マンション検討中さん

    ここのマンション、設備使用も良いですよね。

  435. 435 匿名さん

    >>433 匿名さん
    うーん。どうでしょうね。
    私も検討して隣の区のマンションを購入しましたが、隣の区のマンションにも手が届く価格設定ですからね。

  436. 436 匿名さん

    >>434 マンション検討中さん
    設備仕様はガークロと大差ないです。
    MRの仕様の色使い見てるとガークロの方が高級感あります。

  437. 437 匿名さん

    >>436 匿名さん

    悔しいんですね。
    高台と低地の差でしょう。
    ここいらは線路挟んで別世界ですから。

  438. 438 住民板ユーザーさん

    >>432 匿名さん
    最安で坪370って、、、絶句

    うちはノータイムで見送りですね。

  439. 439 匿名さん

    坪351万の部屋はあるみたいだよ。

  440. 440 匿名さん

    >>438 住民板ユーザーさん

    2LDKは坪370ですが、3LDK1階では坪350の部屋がありますね、にしても高いですが…

    北区物件と考えると絶句ですが、旧滝野川区物件と考えるとそこそこ妥当な値付けじゃないでしょうか。

  441. 441 匿名さん

    旧滝野川区の「高台」物件と考えるとでした。

  442. 442 匿名係長さん

    >>441 匿名さん
    滝野川区と王子区のほぼ区界で、周りに何もないですけどね。

  443. 443 匿名さん

    西ヶ原と堀船では比べ物にならないよ。文京区もピンキリ。本駒込6丁目と4丁目は違い過ぎるけど、同じ本駒込アドレス。

  444. 444 坪単価比較中さん

    西ヶ原と堀船って公示地価1.5倍くらい違いますよね・・・

  445. 445 eマンションさん

    >>443 匿名さん
    飛鳥山レジデンスの価格と今販売始まった文京区のとあるマンションの価格が同じって言う意味なんですけど。。。。基準にしている階数の違いはあるかもしれませんが。。

  446. 446 マンション検討中さん

    >>445 eマンションさん
    もしかして同じ長谷工施工のやつですか?

  447. 447 口コミ知りたいさん

    >>446 マンション検討中さん
    長谷工ではなかったですね。シティー〇〇○です

  448. 448 坪単価比較中さん

    >>447 口コミ知りたいさん
    ここと坪単価全然違くないですか?

  449. 449 匿名さん

    最近販売が始まった文京区物件でここと価格が(一部)被るというと、プレミスト文京千石ぐらいしか思いつかんが。。。
    まあでも文京区でここと同じ価格だと大体駅遠だよね。個人的にはこちらのほうがいいかも。

  450. 450 買い替え検討中さん

    結局北区なのに高いって話になりがちですね。となると仮にここが「文京区西ヶ原」だったら納得する層もいる訳で。アドレスってなんなんでしょうね。

  451. 451 通りがかりさん

    地元民ですが、ここは高台で土地自体はほんと良いですよ。ただ利便性にはやや欠けます。駅からの道にスーパーとかもないような?
    利便性だけなら、王子駅の逆側や東十条、赤羽のほうがいいです。西ヶ原は住宅のみで、本当に何もない地域ですから。
    ただ落ち着いていて飛鳥山公園もありますし、こういう雰囲気が好きな人は居ると思う。マンションの場所を見ましたが、車を使う方にはちょっと不便な場所かもですね

  452. 452 匿名さん

    >>445 eマンションさん
    この辺に住んでると北区か文京区豊島区かは殆ど意識しないですね。文京区と北区の境では、田端側の方が町並みが綺麗だったりします。文京区もピンキリですが、北区もピンキリです。

  453. 453 通りがかりさん

    >>451 通りがかりさん
    そうなんですよね。車の行き違いができるのか不安になります。

  454. 454 匿名さん

    >>453

    車の行き違いはできない幅員です。
    本郷通りから神社の間は5メートル以上ありますが、神社と印刷局の間の部分は3メートルちょっと。
    このマンションの車だけでも進入路と退出路を分けないと混乱するかも知れません。

  455. 455 マンション検討中さん

    >>454 匿名さん

    マンション内の私道は一方通行なので、神社側は出る専用みたいです

  456. 456 マンション検討中さん

    >>447 口コミ知りたいさん
    そんな物件なくね

  457. 457 匿名さん

    >455 マンション検討中さん
    このマンションより奥の線路沿いの戸建ての方々には一方通行関係ない 結局は行き違いできなくて揉めそうな

  458. 458 マンション比較中さん

    3ldk70平米台の部屋350する割に間取り高級感ない
    どうせならもっとオプションもりもりで間取りこだわって高級感出してほしかった
    なんか中途半端
    ただアクセスは結構便利だね

  459. 459 匿名さん

    皆さん希望住戸をゲットできたのかな?

  460. 460 検討板ユーザーさん

    登録日終わっても「登録してきました」スレがたたないのは何故?これからたつのかなぁ?

  461. 461 北区さん

    >>460 検討板ユーザーさん
    ここを買うような人は暇人じゃないんだよ。

  462. 462 マンコミュファンさん

    暇かどうかの問題ではないのでは?
    もっと高いマンションでも登録したスレ入ってるけどね。なんなんだろうね?
    購入者が年配の人が多いとか?あんまり関係ないか。。。

  463. 463 匿名さん

    昨日14日の情報更新で1期2次のアナウンス。
    先着順の表示がないのは1次は完売という理解でいいのかな?

  464. 464 口コミ知りたいさん

    第1期1次の売れ残りを2次で売ると思われます。完売なら完売と表記するはず。HP上で詳細を分からないようにしているのは不親切。

  465. 465 匿名さん

    >>462 マンコミュファンさん

    なんとなく、ここの検討者・購入者とマンコミュは親和性が低い気がします。
    北区西ヶ原に1億前後の物件を買うのは、ここの地歴や地ぐらいを理解してる人だけ。
    祖父母の代から東京住まいで、それも文京・豊島・北区あたりに地縁がある富裕層。
    港区やら目黒・世田谷の新興住宅地に憧れたり湾岸に住みたがる上京民が多いマンコミュ利用者とは質が違う。どっちが上とか下とかじゃなく。

  466. 466 匿名さん

    1期2次は普通1次の売れ残りではない新規供給住戸を売るものだが。。。厳密な規定があるかどうかはわからない。
    登録期間がたった2日という売り方からして、1期1次は申し込みのあった住戸を出した(で抽選のないように2日だけ)と思うので、完売ではないにしてもあらかた売れたのではないかと想像する。

  467. 467 匿名さん

    あと、購入者の報告コメントがないのはおそらくおおむね無抽選だったからではないだろうか。
    自分が以前購入したマンションはけっこうな高倍率がついた部屋が多かったので、「当選しました!」の喜びコメントとそれに数倍する「落ちました」コメントでけっこう賑やかだった(笑)

  468. 468 匿名さん

    >>464 口コミ知りたいさん

    不親切というより、わざと。落選者救済策だから、合法な範囲で目立たないようにする。

  469. 469 匿名さん

    >>464 口コミ知りたいさん

    ここってホームページのアドレス見てわかるように野村の販売。プラウドって完売のアナウンスが遅いんですよ。早くても1週間、普通で10日くらい。契約手続きが固まって以後に発表してる感じ。それを考えたら来週あたりに何か告知があるかも。

  470. 470 マンション検討中さん

    >>469 匿名さん
    プラウドではないですよ。

  471. 471 匿名さん

    >>469 匿名さん

    聞いたところ、60戸のうち、30戸ちょっとが売れたみたいですね。
    半分くらいは売れ残ったようです。
    先走らなくて良かった。

  472. 472 たま

    ここは高台っていうか、山のてっぺんの端っこって感じなんだよね。
    だから、土地も狭いし町ができるような場所じゃなくて、それで消防署や警察署、印刷局ができたり、空いた土地にあとから人が入ってきたって感じ。
    立派な神社はあるけど。

    この先、普段の買い物とか生活のための利便性が上がることはなくて今のまま。
    車がないと本当に毎日の買い出しきついわ。
    じいさんばあさん達には厳しそう。

    この値段で売れるのか?
    売れるのだろうけど、、、

    お店も

  473. 473 買い替え検討中さん

    >>471 匿名さん
    なら先着順販売しないの?ノンビリ構えてる場合じゃないと思うが?半分売れ残ったのがホントなら。

  474. 474 マンション検討中さん

    72㎡が7000万後半ですか?2階以上だと8000万円超えますか?
    以前から検討中ではありましたが、こんなに高いとは思いませんでした。

  475. 475 マンション検討中さん

    >>474 マンション検討中さん
    2階は南向き7988万ですね 西向きは逆に73m2で100万安いようですが・・・

  476. 476 匿名さん

    >>473 買い替え検討中さん

    ではモデルルーム行って聞いてみてください。
    60戸中売れたのが30戸ちょっとなんて、一発で分かる事ですし、
    ここで真偽を議論するような内容ではないと思います。

  477. 477 評判気になるさん

    >>476 匿名さん
    MR行かれた方、誰かスレしてください。
    気になります。

  478. 478 匿名さん

    >>477 評判気になるさん

    ここのスレッドには見物人ばかりで検討者はいないんだって。
    匿名掲示板に書き込む層は買えません。

  479. 479 匿名さん

    販売開始してからこんなにもスレ少ないコミュも初めてかも。
    ここより高価格帯のコミュでももっとスレあったのに。
    やっぱり色んなところがアンバランスなのかな。

  480. 480 住民板ユーザーさん

    >>479 匿名さん
    この地域の高値追求も天井って事です。
    もちろん一期一次で買う人もいるけど、その数がデベの期待値を明らかに下回ってる。

  481. 481 匿名さん

    スレ「thread」とレス「response」の区別がつかないネガさんが約1名張り付いてますね。何が目的なのでしょうか。

  482. 482 マンコミュファンさん

    >>481 匿名さん

    スレとレスの違いって何ですか?
    レスも結局スレと同一では?
    スレとして出す人もいればレスとして出す人もいる。でも結局、このコミュに乗った時点でスレなんじゃない?
    てか、こんなやりとりしか無いコミュは初めてかも。ある意味、注目物件ですね。

  483. 484 匿名さん

    >>482 マンコミュファンさん

    用語の意味が分からないなら素直に非を認めて謝るか、黙って半年ROMってから書き込んで頂けます?

  484. 485 匿名さん

    飛鳥山を望めるマンションとは素晴らしい。
    何階ぐらいがいいのかな。

  485. 486 匿名さん

    >>482 マンコミュファンさん

    調べろよ 笑

  486. 487 マンコミュファンさん

    マンションマニアさんの記事がアップされましたね!

  487. 488 住民板ユーザーさん

    >>487 マンコミュファンさん

    一言で言うと、買いではない。という事ですね。

    マンマニさん個人の意見ですから、他の人があーだこーだと言うのはナンセンス。

  488. 489 マンション比較中さん

    >>488 住民板ユーザーさん

    は?
    どこをどう読んだらそう読み取れるの?
    「マンションヲタ的にはイマイチだけど実需を意識した物件」って言ってると思うんだけど。

    てかアナタ、どこのマンションの「住民板ユーザー」なの?w

  489. 490 住民板ユーザーさん

    >>489 マンション比較中さん
    488ですけど、マンマニさんの記事はかなりの量読んでいるので、彼がオススメしているか否かはすぐ分かります。

    文末に、どういう属性の人に向くか書いてあるじゃないですか、そこが限定的ってことはそういうことですよ。

    私はこのロケーション・仕様でこの単価にはついていけません。

  490. 491 匿名さん

    プラウドファンのマンマニさんとしては、野村主導企画で外観とかかっこよくして「プラウドシティ飛鳥山」として平均坪400で売ってくれたほうがよかったなー長谷工に引っ張られたなー
    という感想だと思う。

    ステアリなんかみてるとそのほうが売れたかも。

  491. 492 評判気になるさん

    結局は酷評が多いです。

  492. 493 マンコミュファンさん

    マンションマニアさんの言われる外観やエントランス部分などはひとまず置いておいて…
    室内の設備仕様は良いですし、周囲の環境はよく、落ち着いて暮らせそうですよね。
    坪380はもちろん高いですが、もっと気合いを入れた造りにして坪400越えになってしまうと私には手が出せないので、これはこれでいいバランスなのかもと思いました。

  493. 494 マンション検討中さん

    マンマニさんの評価ってどこ見れば出てくるんですか?

  494. 495 名無し

    >>494 マンション検討中さん

    https://manmani.net/?p=34788




  495. 496 マンション検討中さん

    マンマニさんの評価に左右されるくらいなら、彼のおすすめ物件の中から買えばいいと思います。(年度ごとでおすすめリストみたいなの作ってたはず)あくまで一つの意見ですから、決めるのは自分。

  496. 497 周辺住民さん

    >>496 マンション検討中さん

    ほんとそれ。
    人生で一番高い買い物なんだから自分が欲しいかどうかで決めるべき。

  497. 498 マンション検討中さん

    >>497 周辺住民さん
    確かにその通り。でも、マンションは購入者がリセール重視だから結局、評判が気になるわけで。。だからこうゆうサイトがあるわけで。。戸建てだとこの手のサイトは無いわけで。つまり、参考にする人が多いわで。。。
    やっぱり評価としては中の下なんでしょうね。

  498. 499 匿名さん

    >>498 マンション検討中さん

    「こうゆう」ってやめません? アナタの煌めく知性が曇ってしまいますよ。

    それと、戸建てに投稿サイトがないと仰いますが、ココの運営会社ミクルがやっているe戸建てという掲示板がありますよ。
    https://www.e-kodate.com/

  499. 500 マンション検討中さん

    >>498 マンション検討中さん
    他の物件の評価も見てみましたが、ここの評価が下に近いというなら北区のマンションはほとんど下しかなさそうです・・・
    やはり価格の割にはという感じなので、地縁がないと厳しそうです。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸