東京23区の新築分譲マンション掲示板「ASUKAYAMA RESIDENCE(飛鳥山レジデンス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 西ケ原
  7. 王子駅
  8. ASUKAYAMA RESIDENCE(飛鳥山レジデンス)
匿名さん [更新日時] 2023-10-28 21:26:15



飛鳥山公園・旧渋沢庭園と神社の緑に抱かれた閑静な住宅地に大規模な低層マンションが登場。保育施設も併設される予定です。
以前は日本製紙の社宅があった高台で環境の良さは折り紙付き。
都心に近く心地よい立地のこのマンションについて皆様と情報や意見の交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

ASUKAYAMA RESIDENCE
(仮称)北区西ケ原2丁目計画新築工事

地名地番 東京都北区西ケ原2-8-1ほか
住居表示 東京都北区西ケ原2-8
交  通 JR京浜東北線 「王子」駅 徒歩6分
     東京メトロ南北線 「西ヶ原」駅 徒歩4分
     ※東京メトロ南北線「西ケ原」駅からサブエントランスまで約310m

構造規模 鉄筋コンクリート造および木造 地上5階建
延床面積 10966.87 ㎡
敷地面積 6815.84 ㎡

建築主 野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 (住宅棟)株式会社長谷工コーポレーション、(共用棟)東急建設株式会社

着工 2020/01/31
完成 2021/09/30
備考 共同住宅(地上5階、延床面積10549.48㎡) 保育施設(地上2階、延床面積417.39㎡)

種別 マンション
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工時期 2021年8月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2021年9月下旬 (予定)
総戸数 129戸
間取り 2LDK ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、株式会社長谷工コミュニティに委託予定
売主 野村不動産株式会社

[スレ作成日時]2020-01-12 10:19:55

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ASUKAYAMA RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    西ヶ原駅の2番出口からいちばん近い敷地までなら300m徒歩4分だね。夜は人通りがなくて寂しい道だけど。

  2. 2 販売関係者さん

    「天気の子」みたいな眺望ですかね。
    王子駅に出ようと思うと、夜は線路脇の道は暗そうなので本郷通り経由でしょうか?
    このエリアは公園とか印刷局の工場がある分人口密度が低いので、中長期的に保育施設の需要がどの程度あるのかは謎ですが、その分、この物件の居住者が入りやすいかもしれませんね。

  3. 3 評判気になるさん

    >>2
    王子からの夜のアプローチは少々難があるね。上中里から歩く方がマシだと思う。誰もいない不審者さえいない道だから。
    女性や子どもは迷わず地下鉄駅を使うべき。

  4. 4 eマンションさん

    このエリアでこの規模感は極めて希少ですし、とても魅力的ですね。
    ただ、JRの線路側の部分は崖崩れの可能性もあるらしく、その点だけが気になります。大雨が降ったりしても大丈夫なものでしょうか…。
    http://www.city.kita.tokyo.jp/bosai/bosai/documents/documents/document...

  5. 5 匿名さん

    >>4
    それは大丈夫だと思います。
    本体の工事が始まる前に擁壁を作り直して壁面緑化までやってますから。
    裏側の戸建てが京浜東北線側へ転げ落ちる可能性はあっても、このマンションにリスクはありません。

  6. 6 eマンションさん

    >>5 匿名さん
    そうだったのですね。でしたら安心できます。

  7. 7 検討中さん

    >>2 販売関係者さん
    ここに保育園だと、田端方面から預けにくるニーズが結構ありそうな気がします。

  8. 8 匿名さん

    擁壁の補修費用って長期修繕計画に含まれてなかったりするから要注意。

  9. 9 匿名さん

    デベ連合。長谷工持ち込み物件かな。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    ほぼ間違いなくそうでしょう。
    旧王子製紙の土地なので三井グループが手がけてもおかしくないのに、長谷工恐るべしです。

  11. 11 通りがかりさん

    写真です

    1. 写真です
  12. 12 通りがかりさん

    広いです

    1. 広いです
  13. 13 匿名さん

    >>11 >>12

    参考になります。

    すごい高台なんですね。新幹線の高架が下に見えます。
    空が広くて気持ちよさそう!

  14. 14 マンション検討中さん

    盛り土をしているのでしょうか。石垣があってお城?のようですね。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    盛り土はしてません。ここは元々西が高くて東に低くなる土地です。

  16. 16 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん
    そうでしたか。ありがとうございます。

  17. 17 通りがかりさん

    それなりの立地っぽくて、デベが野村、三菱で低層でってきて、期待が高まったところに、
    設計施工ハセコーって出てきてガックシですわー個人的にですけどね
    タラタタッタタ

  18. 18 匿名さん

    総住戸は100戸超えですか。
    駅から近いので注目されそう。
    保育施設も入るみたいですね。
    そういう施設がマンションに併設されると便利でいい。
    ありそうでなかったから。
    でも費用は高いのかな。
    預けやすいと若い世帯に人気がでそう。

  19. 19 通りがかりさん

    ここは滝野川小学校と飛鳥中の学区ですね。文京区ほどではないにしても、そういった需要もあるのかと。一方で、価格面と、飛鳥山公園の隣ということで、保育園併設とは言え結局はシニア層が購入の中核になるのでしょうかね。

  20. 20 匿名さん

    こちら大部分が億ションと聞きましたが本当ですか?

  21. 21 匿名さん

    ここって騒音はどうなんでしょうか?
    電車の路線の数も多いし、新幹線も通っていますが。

  22. 22 マンション検討中さん

    ここで億ションは無いな。
    そんなことしたら、大量に売れ残るよ。

    悪い土地では無いけど、王子駅まで行くのも、まともな道で行こうと思うと飛鳥山公園を迂回するので遠いし。

    120平米とかの部屋がバンバン売れると言う土地柄でもないし。

    頑張っても7000万円台が限界では?
    8000万円台でも売り切るのは苦しいと思うよ。

  23. 23 匿名さん

    >>2
    7000万円台なら堀船のガークロの値段じゃない?
    こっちは西ヶ原の高台。元々ペアシティの億ションが3物件もあるような土地柄。
    15年前発売のブリリア旧古河庭園で坪300だったから今発売のココは坪450は固い。
    そして来年の大河ドラマは渋沢栄一の生涯を描く「青天を衝け」なので隣の渋沢庭園や晩香廬、青淵文庫に注目が集まって明治以来のセレブ地域と認識が高まる。
    安く売る理由がない。

  24. 24 評判気になるさん

    西ヶ原のこの辺りで、これだけまとまった土地となると、あとは一丁目の印刷局宿舎の敷地くらいしか期待できませんね。

  25. 25 マンション検討中さん

    >>23

    おしゃることは分からなくも無いのですが、土地の傾斜の向きのせいか、飛鳥屋も公園の茂みのせいかはわかりませんが、ブリリアやプラウドのある中里の高台のあたりに比べると、ここは、何となく暗い感じがするんですよね。
    王子駅への近道である線路脇の道は言うまでもありませんが。

    それもあって、分かる人には分かると言うスタンスで高値で売り出すと苦労しそうな気がします。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    暗い感じ、よくわかります。
    おそらく隣の公園と前の神社、横の印刷局工場、背後の崖に囲まれて東京の街から隔絶された雰囲気からくるのだと思っています。

    ここを「京浜東北線の王子駅物件」とするか「由緒ある高台の本郷通り物件」とするかで評価が分かれると思いますが、今のご時世では高く売る方向なのではないでしょうか。

    名前に王子や飛鳥山を使わず、たとえば「プラウド渋沢庭園」とかやりそうな気がします。

  27. 27 匿名さん

    >>23 匿名さん
    坪単価450だと、70平米ても9500万とかしますね。ただ、古河庭園前のブリリアは、一応は山手線の駒込駅も徒歩圏というのが売りのはず。
    ここは王子ですから、やはり低層のヒルズ滝野川とか、ヒルズ西ヶ原あたりが中古でいくらくらいで動くのか、というのが一つの比較の材料になるのではないでしょうか。あとは王子本町のプラウドですか。

  28. 28 匿名さん

    >27
    王子本町は低層~高層で250~320、最上階だけは400超えでした。
    販売開始は8年前だったので市場変化を織り込むとこちらの最低ラインは400前後かと推測します。

  29. 29 匿名さん

    >>28 匿名さん
    ありそうなラインですね。

  30. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    素人考えですが、プラウド王子本町の直近の中古(2020年3月)で337で取引されていることと、こちらの物件は王子駅に近いとは言え暗く細い道でほぼ利用が難しいことを考えると同じに語っても良いのでしょうか。

    また最近の新築マンションで、リビオレゾン王子飛鳥山、ルフォンリブレ王子がそれほどふるっていないように見受けられるので、400となると高過ぎではと思ってしまいました。

  31. 31 匿名さん

    ここは王子本町より地ぐらいが高い。
    リビオやルフォンとも全然違う。
    その違いがわかる方がターゲットのはず。
    来年の大河ドラマが話題になる頃に販売開始でしょうね。

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん

    北区の王子駅から遠い(西ヶ原駅からは近いです)立地にどのぐらい地ぐらいを求める客がいるのでしょうか。地ぐらいを求める客はもっと別のエリアを検討しませんか。またコロナショックの中、100戸超も売れるのでしょうか。

    また細かな点ですが、地ぐらいは脈々と受け継がれるものというイメージがあり、大河で取り上げられたから注目されるというのは、売りの弱さを感じました。ディベロッパーの売り文句としては高く売るために必ず入れてくる営業文句だと思いますが。

  33. 33 マンション検討中さん

    >>32 匿名さん
    地位というか名前は大事だと思うよ
    都心部から遠い横浜や神戸が良い例
    北区では西ケ原って1番ではないかな?むしろ北区では高級住宅地と言われるのは西ケ原のみ
    爺さんの家がこの辺にあって小さい頃によく自慢されたわw
    地位を気にする人は他を検討するというのは同意
    近場だと巣鴨ら辺とか千石、白山など
    西片2や小石川3、5は高すぎるから論外だけど
    長谷工が施工なら高くは出さないだろうし100戸程度なら簡単じゃないかな

  34. 34 匿名さん

    >>32 匿名さん

    王子駅を基準に見ていたらこの場所の価値は永遠に理解できないでしょう。
    エリアの価値も大河ドラマに取り上げられたからではなく、大河ドラマの主人公になるような人物が屋敷を構えたという、江戸時代から脈々と続く歴史の積み重ねです。
    東京という街の歴史や成り立ちをご存知ない方にこのマンションは向きません。かなり高額になりますからね。
    わかる人だけが買えばいいだけのこと。

  35. 35 近隣住民

    まあ、ここは戦前は滝野川区で、文京区との合併を望んだくらいですからね。
    高台で雰囲気も良いのですが、実際に暮らすとなると近くにスーパーがほとんどなく苦労しそうです。王子の東武ストア、堀船のコーナン、ゲーテ記念館から坂を下った丸正と、どれも近いとは言えません。スギ薬局に食料品もありますが、コンビニとそうは変わらない。
    西ヶ原駅前にまいばすけっとでもできれば、古河庭園前のマンション住民も利用できるし一定の需要は見込めると思うのですが。

  36. 36 マンション検討中さん

    お屋敷に住んでる訳でもないのに、所詮マンション住まいで、気取ってるのって滑稽な気がします。買い物や食事に便利なところで軽やかに暮らしたいので、安ければ検討したいですが、強気の価格ならお上品な方々が買えばいいかと…

  37. 37 匿名さん

    >>36
    所詮マンションと言いながらマンション検討中なんですね。
    他をあたったほうがいいですよ。

  38. 38 匿名さん

    ここは渋沢栄一の邸宅跡なの?
    地位とやらはどうでもいいが、地歴は大事かな。
    江戸時代は大名屋敷とか御殿で、明治以後は政府要人や財界人の屋敷だったとか地歴がはっきりしてる土地はまあ安心できる。

  39. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん

    江戸時代は音無川という川があり、こちらの土地の半分はその自然堤防(斜面)で半分は自然堤防の上という感じです。
    斜面については補強工事を行なっているようですが、逗子の斜面崩壊のような事故を避けるためにも、今後もしっかりとしたメンテナンスが必要かと思います。

  40. 40 通りがかりさん

    すでになんとか高く売ろうとする工作が始まってるようだけど…笑

    利便性の低さと最近の王子の値下がり含めるとそんなに高くは買われないだろうな。
    大手だからと高めに売り出して、コロナ市況のせいで大量に売れ残りそう。
    三菱野村なら個別の割引でなんとか売っていく感じか。

  41. 41 マンコミュファンさん

    >>40 通りがかりさん
    そういうコメントこそが、不動産屋の典型的な空中戦の手口というのですよ。ここは場所は悪くありません。

  42. 42 マンコミュファンさん

    >>41 マンコミュファンさん

    ただ人手不足で、無駄に値段が吊り上がってるだけ。

  43. 43 匿名さん

    >>39 匿名さん

    こんな高台が自然堤防のわけないじゃん。
    地理とか物理の基礎知識もないの?w
    虚偽の内容を書き込むと偽計業務妨害になりますよ。

  44. 44 マンション検討中さん

    周辺、坂がきついから王子方面にしろ駒込方面にしろ買い出し大変ですね。
    スーパーさえあればな...

  45. 45 マンション検討中

    >>40 通りがかりさん

    ほんとそれ感じた。それに必死さも。

    ディベロッパーの中では高く売り出して、売り切ってこそ評価されるという文化が自分の首を絞めているような。買い手のニーズを捉えてそこに訴求するではなく、自分の都合で客に買わせるスタイルに慣れすぎているから急な状況変化には対応できないのかなと。まだ売り出し前だから逆にチャンスと捉えて価格設定見直せば良いのに。

  46. 46 匿名さん

    >>45 マンション検討中さん

    だから買えない人は低地のガークロへ行きなさいな。

  47. 47 マンション検討中さん

    HPまだかな?

  48. 48 マンション検討中さん

    坪350
    これが適正な価格です。

  49. 49 匿名さん

    >>48 マンション検討中さん

    適正価格じゃなくて「僕が買える限界」でしょ。
    デベロッパーは考慮してくれますかねぇ…

  50. 50 匿名さん

    地上5階規模なのにJVという点からチャレンジ価格でしょうね。
    土地の仕込みもコロナ前の高い時期です。

  51. 51 マンション検討中さん

    >>49 匿名さん
    変な煽りしてくるね。
    坪350じゃ買えないわ。
    坪230。これが俺の買える限界な。勘違いしないように。

  52. 52 匿名さん

    230じゃさいたま市内でも難しいのでは?
    アゲ尾とかアビ子とかイル間あたりに行かないと・・・・・・

  53. 53 検討板ユーザーさん

    >>51 マンション検討中さん
    坪230万って割と現実的な価格なんだけどね
    ただ最近の不動産価格ではそれじゃあ出せない
    3Lが4980万って今だと安すぎる
    3Lだと6500万程度がパンダ部屋じゃないかな

  54. 54 マンション検討中さん

    >>53
    6500万出すなら飛鳥山タワーの方がいいかな
    駅までの上り下り、スーパーなかったり、利便性は良くなさそうですね。
    思い付くこちらの利点は高台とアドレスってとこでしょうか。

  55. 55 マンション検討中さん

    HPはいつ頃でるんでしょうかね

  56. 56 匿名さん

    王子と上中里行くには飛鳥の小径を歩くことになりそうだが、自転車通れなさそうだな。夜道も暗いし、不便だよね。

  57. 57 匿名さん

    >>10
    自転車は無理ですね。高低差が全部階段ですから。
    あくまでもメインは西ヶ原駅で、サブ的に京浜東北線と割り切れるかどうかだと思います。

  58. 58 マンション検討中さん

    スーパーがないんですよね。西ヶ原駅近くにスギ薬局があるのみ。
    王子駅前の大規模再開発に期待するしかないかも知れませんね。

  59. 59 周辺住民さん

    >>58
    王子駅前が再開発されてもここからアクセスしづらいのは変わりません。
    スーパーは直線距離だとオーケーの王子堀船店が近いですが、跨線橋がネックで徒歩以外では行けません。お値段安くてまとめ買い向きなのですが、リュックでも背負わなきゃ。
    自転車で行きやすいのは西ヶ原銀座のシーズンマート(旧丸正)と霜降のサカガミです。歩くと10分以上かかります。

  60. 60 マンション比較中さん

    徒歩圏のスーパーなら、上中里駅前のマルエツプチも使えそうですね。
    飛鳥の小径を使えば1本道ですが、夜は暗すぎるし、階段になりますが…。
    ちなみに、上中里駅前も分譲マンション建設中ですね。
    (仮称:北区上中里1丁目計画新築工事 )
    このエリアで、利便性だけ考えたら、こちらのほうがよいかも。

  61. 61 マンション検討中さん

    公式ページできたみたいですね。広めの部屋が多いので値段も高そうですがどうでしょうか

  62. 62 マンション検討中さん

    間取りは広めが多くていい感じですが外観イマイチですね。安っぽいと言うか。
    ファミリー向けですが買い物が非常に不便なので坪300いかなくても厳しそう。

  63. 63 eマンションさん

    飛鳥山レジデンス。意外にシンプルな名前でしたね。

  64. 64 匿名さん

    >>62
    たしかに高級感や工夫に欠ける外観ですね。
    間取りもトイレの手洗いボウルやウォークスルークロゼット、バルコニー仕切りが天井までなどがある反面、廊下側の柱がガッツリ食い込んでたり洗面所がリビングインだったりと、高級マンションではなく「長谷工メニューの中の上」といった感じでしょうか。
    73㎡の3LDKで8000万円台、4LDKで1億ちょっと程度に落ち着きそうです。

    飛鳥山公園面の西向きは高そうですが北向きが狙い目かも。視界の抜けが素晴らしいと思います。

  65. 65 マンション掲示板さん

    >>64 匿名さん
    8,000?!
    この辺りもそんな相場ですか...。
    ずっと狙ってましたが、
    8,000万出すなら山手線沿いの物件にします。

  66. 66 匿名さん

    フルローンだと世帯年収1600万くらい?さすがに無理だ。

  67. 67 マンション検討中さん

    70m27000万ちょいなら頑張ればいけるか…と思ってたけど、8000万は無理だw

  68. 68 匿名さん

    北向き(線路側向き)って何なの…
    暗いし、相当うるさいでしょ…

  69. 69 匿名さん

    >>68
    現地へ行けばわかりますがここの土地は新幹線の高架より高い所にあります。
    北(正確には北東)向きは専用庭付き1階のみ自転車置き場の陰で眺望はありませんが2階以上の眺望の抜け感は素晴らしいはずです。
    京浜東北と湘南新宿ラインの音は高低差がありすぎて聞こえにくいはず。

  70. 70 マンション検討中さん

    このマンション、土地が部分的に借地権なのね。これって建て替えする時とかネックにならんのか?

  71. 71 匿名さん

    パルシステムに全戸加入って書いてあるけど、強制加入なの?利用料が管理費に上乗せされてるとか?

  72. 72 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん
    最近のパルシステムはよく知りませんが昔は最初に入会金5000円くらい払ったあとは毎週のチラシ代払う感じだったような。チラシ止めたらお金掛からないし当然注文しなければお金掛からないので、実質最初の入会金だけかもです

  73. 73 匿名さん

    山手線沿いだとそれこそ8,000万じゃきかないような…
    低地だったり下町感が強いエリアなら8,000万切るところもあると思うけどね

  74. 74 マンション検討中さん

    長谷工感丸出しの冴えない間取りばかりですね。角住戸もセンスなくてガッカリです。
    パルシステム導入=デベが買い物利便性に乏しいことを認めている、ってことですね。

  75. 75 マンション検討中さん

    誰かも指摘してましたが、よく見ると土砂災害警戒区域じゃないですか。デベが擁壁作った程度で安心なら災害なんて起こらんわけで…高台はこういうリスクがありますね…

  76. 76 匿名さん

    >>75
    では、どうぞ低地に。埋立地も安心ですよ。

  77. 77 マンション検討中さん

    最上階だけバルコニーの隔て板が天井まで届くタイプでないのはなぜでしょうか?消防法上の都合でもあるのかなぁ。。

    借地は全体の何割くらいなのでしょう。
    購入者は月々の借地料の支払いが発生しそうですが、逆に住戸の販売額は安くなる可能性も?

  78. 78 77

    この建築計画を見ると直床ですかね。。

  79. 79 名無しさん

    >>77 さん
    物件概要にはこうありますね。7,399.04m2 (所有権部分7,132.57㎡、借地権部分266.47㎡)

    登記は少しでもきれいな方がいいので、借地の場所と所有者、借地になった経緯は確認した方がいいですね。土砂災害警戒区域の件もそうですけど、ちょっとややこしい開発の印象を受けますね。
    7,399.04m2 (所有権部分7,132.57㎡、借地権部分266.47㎡)

  80. 80 匿名さん

    長谷工、田の字、ペラボー、etc
    早くもネガ勢が元気になっていますが、現実問題として買える層を考えると悪くないんじゃないですか。デザインも飛鳥山に馴染む落ち着いた感じで良いと思いますけどね。

  81. 81 匿名さん

    >>77
    それ私も感じました。斜線制限かなにかでしょうかね。
    そもそも外観図をよく見ると西向き棟の手前から4スパンとその奥3スパン、南向き棟の手前8スパンと奥6スパンで軒の高さも違うような。軒が高い部屋はプレミアム仕様なのかしら。

  82. 82 匿名さん

    >>80
    ペラボーといっても一部はコンクリート壁ですし、ボード壁も最上階以外は天井まで届くタイプなので悪くはないかと。「買える層を考えると悪くない」というのは私も思います。あくまで「悪くない」ですが。

  83. 83 匿名さん

    高級仕様を求める立地じゃないからね
    高所得者が、高くても買いたいと思えない
    価格勝負でしょ
    駅はまあまあ便利じゃないの?
    湾岸とか、不利な埋立地は、売りを作るため無理やり高級仕様にするけどね

  84. 84 匿名さん

    立地や仕様を見ると、なんだか高齢者向け住宅みたいですね。

  85. 85 匿名さん

    周辺の物件からしたら強力なライバルが現れちゃったね笑

  86. 86 77

    建築表示では地上5階で高さ15m弱なので、普通に見ると階高は3メートル未満。そうすると専有部は天井高240cmの2重床か、250cmの直床という感じでしょうか。

    それでも専有面積は75平米や81平米とか広めなのでグロス価格は安くならないですね。価格よりも飛鳥山隣接の立地と部屋の広さを求める層に訴求するプランで面白いです。

  87. 87 匿名さん

    >86さん

    野村お得意の間取りは平凡だけど広さとスケールを優先するやり方ですね。

  88. 88 eマンションさん

    借地権の部分は、保育園とか共用施設の一角なのではないですか。

  89. 89 匿名さん

    共用棟はスタディルームなど住民向けの施設と保育園で共同利用みたいですね。1階だけが保育事業者に分譲?
    そうすると共用棟の土地も住民と保育園で所有権・賃借権を共有になりそうです。

  90. 90 匿名さん

    あ、正確には「子育て支援施設」ですね。保育園とは限らないかも。保育園だとしたら園庭がないのがマイナスです。

  91. 91 通りがかりさん

    現地見てきました。まず、王子駅からのアプローチは坂続き、公園モノレールは10-16時運行で日常使いは無理かな。周辺にスーパーが無く、買い物はちょっと不便かな。敷地は、西側はエントランス付近からすぐ下り坂が始まってます。東側もやや緩やかな坂です。駐車場は恐らく東側ですが、神社の参道を経由して、最後はすれ違いが難しい狭い部分を通ります。周辺は国立印刷局の厳重な塀が独特の雰囲気を醸し出してます。眺望は、飛鳥山方向なら3階以上、管理事務所があるのでうまく選ばないとですね。個人的には南の神社寄りもアリかなと思いましたが、神社本殿の真裏で見下ろす形になるので、良くないとお考えの方もいるでしょうね。真ん中より西側は木密エリアが眺望になりそうです。
    南北線の西ヶ原までのアプローチはフラットです。ただ、セブンイレブンしかないです。
    音は、やはり電車の音はハッキリ聞こえます。窓開けると気になるかも。新幹線は意外と静かでした。それと、大通りの交通量がかなりあります。音は居住エリアには届きませんが、いったん通りに出るとやはり大きい音がします。
    結論として、買い物が不便。これがネックな印象を受けました。まさにパルシステム無いと生活が成り立たない、そんな感じです。ご参考になれば幸いです。

  92. 92 匿名さん

    >91さん
    買い物が不便っていうのはまさにその通りで、王子の高台側から旧古河庭園までの本郷通り沿いはスーパーが全く無く、坂下まで降らないとダメなんですよね。コンビニが一軒とドラッグストアのみ。高台の安心感はあるものの、やっぱり日用品が買えるお店が近くにないと不便です。

  93. 93 匿名さん

    最上階の眺望画像。
    木に遮られて公園の中は眺められないですね。

    1. 最上階の眺望画像。木に遮られて公園の中は...
  94. 94 eマンションさん

    今モトラッドがある辺りに、スーパーでもできないですかね。

  95. 95 マンション検討中さん

    オーケーまで700mくらいなら徒歩圏内だと思ってしまうのは少数派なのか?

  96. 96 マンション検討中さん

    北区でこんな立地のマンションはほとんど出てこないので、少し不便でも立地気に入れば買わないと二度と手に入らないと思うわ。

  97. 97 マンション検討中さん

    よくわからないので単純に質問したいのですが、ここってこれからできる川口のタワーと競合にならないでしょうか。

  98. 98 マンコミュファンさん

    川口と競合するのは、まず赤羽じゃないですかね。十条駅前の再開発タワーとか、板橋と川口が競合するかと言うと、それも違うような気がします。

  99. 99 マンコミュファンさん

    >>95 マンション検討中さん
    オーケーは、確かに男性の足だと、跨線橋を登り降りすることも含め、あまり気にならないかも知れませんね。都電もそちら側から乗った方が近そうです。

  100. 100 マンション検討中さん

    >>97 マンション検討中さん
    東京北部民からすると飛鳥山公園隣接というだけでかなりのプレミアムを感じるので、何処かと競合するというより本当に欲しい人は欲しい立地なのです。

  101. 101 匿名さん

    かなり高級感を演出してるHPなのですが、コストかかりますが内廊下にしても良かったのかなと思うんですが、この付近だとあまり内廊下物件って無いんでしょうか。
    億出して外廊下もなーという気がします。

  102. 102 匿名さん

    利便性で買うマンションじゃないですね。
    それでも欲しいという人向けで、今の相場なら75平米で9000万かなー。坪400。

  103. 103 匿名さん

    分かる人には分かるというスタンスが吉と出るか凶と出るか、最初の方のレスでも言われてたね。
    スーパー遠いし、駅までの道細いし自転車使えないし、夜暗いし、坂多いし、南北線西ヶ原駅がメインの駅だし
    水害のハザード安心ということくらいしか売りは無いよ。

  104. 104 通りがかりさん

    >>103 匿名さん
    そそ。ただし高台とはいえ端っこなので、土砂災害警戒区域であることはお忘れなく。

  105. 105 匿名さん

    >>100 マンション検討中さん
    そうですね。北区西ヶ原で、これだけまとまった規模の開発はなかなか考えられません。

  106. 106 匿名さん

    とは言え、総合的に考えると上中里一丁目計画の方が良いのかも。この板に出入りする各社営業の人たちが勢いづく一方、あちらの板の勢いが止まりましたねw

  107. 107 匿名さん

    上中里一丁目はどちらかというとピアース東京尾久と被るな~。

  108. 108 匿名さん

    >>104 通りがかりさん

    何回も同じこと投稿してるけど、区域だからこそ擁壁工事は徹底的だったよ。北側戸建て住民にとっては命に関わることだから。
    どんな構造と強度だかモデルルームで質問してみて。

  109. 109 匿名さん

    >>107 匿名さん
    駅で見ると近いですね。ただ、あちらは低地ですからね…

  110. 110 通りがかりさん

    小学校が遠すぎるんだよな…
    公園が隣だし、リタイアした人とか中高年向きなのかな

  111. 111 匿名さん

    生活の利便性より飛鳥山の百年の由緒正しさを求める層となると、子育て世代やDINKSではなくシニア向けでしょう。

  112. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん
    実は最大の売りは、大きな病院が近いことと、コミュニティバスが本郷通りを通っていることかも知れませんね。

  113. 113 マンション検討中さん

    坪単価どのくらいになるんでしょうか。
    300前後でしょうか。

  114. 114 買い替え検討中さん

    坪300はあり得無いでしょう。350から380位と予想しています。最上階はひょっとしたら400近くいくかも。
    そして、高い高いとここで散々言われつつもシレッと売れるというパターン。
    西ヶ原の高台、飛鳥山隣接、大規模、JV、この辺知ってる人からすればこれがいかに貴重か分かるはず。
    本当は内廊下にして欲しかったけど、それだと流石に高くなり過ぎて捌け無いと読んだんでしょう。

  115. 115 マンション検討中さん

    坂がキツイけど、飛鳥山公園横は憧れますね!
    多分高いのだろうけど、いつの間にか売れている感じですかね(^^)

  116. 116 匿名さん

    ここを王子の一角と見るか、本駒込、向丘、本郷へと連なる本郷台地の尾根である本郷通りの高級住宅街と見るかで評価は変わってきます。

    六義園、旧古河庭園、渋沢庭園と江戸時代から明治期に政財界大物の邸宅が構えられた歴史があり、バブル期には億ションのペアシティが3物件4棟も建てられました。

    ちょうど来年は大河ドラマで澁澤栄一が主人公ですし、この土地の注目度は上がると思います。

  117. 117 マンション検討中さん

    飛鳥山公園近くは良いですね!

  118. 118 匿名さん

    >>116 匿名さん
    規模も含めてここが希少な土地であり、だいたい本郷通り近くの高台なのもその通りですが、高級住宅街というのは誇大広告ではありませんかね。
    近くを歩いてみれば、割と慎ましい戸建てや、木賃アパートが並んでいます。悪い意味ではなくてね。マンションマニア氏がyoutubeに上げている動画からもそれは感じられます。
    むしろ西ヶ原一丁目あたりの方が、大きな邸宅ばかりではないですが、ガレージに平気で外車が並んでいますよ。

  119. 119 ご近所さん

    今年は徳川吉宗が飛鳥山を整備してちょうど300年目です。
    それを記念して飛鳥山博物館で企画展「飛鳥山三百年展」が開催されてます。
    江戸時代から明治~現在までのこの周辺の地形や利用形態がよくわかり、飛鳥山の歴史も知ることがで来ます。
    こちらのマンション住まわれる方はぜひ。

  120. 120 匿名さん

    決して便利とは言えない立地と環境。上中里と王子へのアクセスは自転車の使えない飛鳥の小径を使う前提だし。
    スーパーは上中里駅前のマルエツプチしかない。
    歴史面で一時的に注目されても10年後はどうだろうか。
    地位が高いと言っても地元住民しかわからないし、文京区より劣る。
    将来売る時の評価はただの不便なマンションでしかない。地元民とニッチな層にしかリセール出来ないと思う。
    西ヶ原の印刷局が大型商業施設にでも変われば別だが。

  121. 121 ご近所さん

    近いとは言えないものの、スーパーはゲーテの小径を下ればシーズンマート(旧丸正)もありますけどね。上中里のマルエツプチよりは充実してます。

  122. 122 通りがかりさん

    ここの売りというかターゲット層がよくわかりません。
    買い物不便で学校も遠いとなると子育て世帯ではなさそうですし、かといって高齢者には坂道辛そうですし。立地はプレミアム感あるのに外観は量産型のチープな感じですし。

  123. 123 周辺住民さん

    買い物は、旧東京書籍印刷の工場跡にできたオーケー王子堀船店が500メートル以内にあるので、そこを利用すれば不便は感じないと思います。
    ここは、一階がホームセンターのコーナン王子堀船店、二階が家電販売のジョーシン王子店と前述のスーパーのオーケー、3階には100円ショップのダイソーと衣料品店が入っているので、ここを利用すれば日常の買い物に困ることはないと思います。
    ただ、武蔵野台地の崖を降りる必要があるので、最短距離で行こうとすると階段使用は避けられません。

  124. 124 匿名さん

    託児所専用施設まであるんだからメインターゲットは共働き世帯でしょ。学校遠いのはネックだね。朝夕の子供の送り迎えのこと考えると、実質西ヶ原駅しか使えないよ。

  125. 125 名無しさん

    5500-6000なら買うけど
    それ以上ならさようなら

  126. 126 通りがかりさん

    >>124 匿名さん
    共働き想定だと、地位とか歴史的価値より日常利便性ですよね…冷静に考えたいところです。

  127. 127 マンション検討中さん

    デベの営業の売り文句ってのは頭が悪くて意味が分からんな。
    万札の顔が渋沢栄一になって、この大河ドラマもできて、この辺りは歴史的観光スポットとして注目されますよって
    それ10年前に言うなら分かるが、今から買う人に言ってもあなたは高値で買って損しますよって言ってるようなもんじゃん笑

  128. 128 マンション検討中さん

    現地行きましたが、スーパーまでの道のりが相当厳しい。王子駅側は険しい坂&しょぼい陸橋、西ヶ原駅方面はスーパーまで10分以上かかる。子供抱えてはきつすぎる。

    西ヶ原駅から敷地に向かって王子駅に抜けましたが、西ヶ原駅前の信号がやたら長くて本当に5分くらい待った気がする。建設予定地周辺の小道は薄暗いが、西ヶ原駅前に警察署があるのでこちら側の治安は良さそう。王子駅までのルートは悲惨で、坂の上にマンション入り口があるようなので坂はそこそこ長いし傾斜はかなりきつい。雨の日の夕方だったので、線路沿いの舗装されてない小道は暗くて水溜まりだらけ。狭いので傘さして歩くとすれ違うのも大変。陸橋の階段登り下りして、王子駅南口の改札通ってホームまでにまた階段。共働きの女性で王子駅利用の場合ヒールは履けないでしょう。暗すぎて子供を一人で歩かせるのは躊躇われる。もう一個の遠回りの陸橋使って線路の反対側に出てしまったほうが舗装されてて歩きやすそう。ただ、そうなると2分くらい余計にかかるかと。線路側の部屋だと敷地内をぐるっとまわっていくのかな。王子駅側にサブエントランスあればいいけど、、、。見晴らしは三方面とも遮るものがなくて、緑が多くてすごく良さそう。ブランドもあり、高台で、希少な緑も豊かなので、公開されてる3LDKで7000万前半までならと思ってましたが、現地に行って厳しいなぁって思いました。リセールを考えても、デメリット面が強調されそうなんだよなぁ。購入検討されてる方は現地見に行った方が良いです。

  129. 129 マンション検討中さん

    >>125 名無しさん

    なら、さようなら、ですね。

  130. 130 匿名さん

    >>128 マンション検討中さん

    読む気が失せますね、改行がないと。

  131. 131 匿名さん

    >128
    本当に信号5分も待つならなんで本郷通りこっち側の1番出口使わないの?
    JRだって上中里を遣えばいいのに。

  132. 132 通りがかりさん

    >>128 マンション検討中さん
    非常に参考になります。私も現地見に行きましたが、詳しい動線の解説を頂いてモヤモヤが晴れました。そうなんですよね、線路は近いのに陸の孤島感がすごい。丘の上ゆえに日常使いに不便を予想させる立地ですね。間取りとか内装は、まあそんなに大きく変わらないとして、やはりマンションは立地が全てだなと改めて感じました。

  133. 133 マンション検討中さん

    駅近が売りの物件に対して、別の駅使えばいい、遠回りすればいいって言われても笑

  134. 134 通りがかりさん

    近所に住んでるけど、信号5分なんてどこにも無いよw
    何のギャグだよw

  135. 135 通りがかりさん

    保育施設とシニア層は相性が良くないので、ここはやはり共働きのパワーカップルがメインターゲットの物件なのだと思います。
    (1)西ヶ原駅の2番出口近くにマルエツプチとか、まいばすけっと的なのを作る、(2)小学校の通学区を西ヶ原小か滝野川三小に指定し直してもらう、というのをしかるべき筋に陳情して実現すれば、ここのデメリットはかなり消滅しますが、まあ難しいでしょうね。
    飛鳥中も近く、子供が高校に上がれば、都電が通学に便利な場合もあるでしょう。そういう意味では、飛鳥山の歴史に興味がなくとも、言うほど悪い立地でもないのですがね。

  136. 136 匿名さん

    >>135 通りがかりさん

    滝野川小は言うほど遠くないですよ。
    本郷通り一本かつ幅のある歩道完備なので安全です。
    滝小~飛鳥中は公立では理想的コースなので学区変更なんて言い出さないでください。

  137. 137 マンション検討中さん

    ここ買う層は中学受験するやろ

  138. 138 匿名さん

    ここ買えるような世帯収入のある家庭は両親共に全国転勤ある総合職だろうから
    買っても数年のうちに転居じゃないか?

  139. 139 マンション検討中さん

    >>122 通りがかりさん
    ターゲットはお前が考えることじゃないだろ

  140. 140 通りがかりさん

    >>139 マンション検討中さん
    誰向けのマンションなのか考えずに買うの?
    売り主のストーリーにハマる購入層にだけ売れるわけじゃないし、真面目に検討する人ならきちんと立地の不便さとか色々なデメリットを洗い出して物件の良し悪しを決めると思うけどな。

  141. 141 匿名さん

    >140
    あなたのようにあちこちの物件にネガばかり書いてまわってる人に言われたくない

  142. 142 通りがかりさん

    >>141 匿名さん
    ポジティブな情報ならデベさんに任せとけばいいじゃない。ネガ情報が足りないから掲示板を利用するわけで、たくさんの目線でチェックして、情報共有して、あとは納得するかはそれぞれのご判断じゃないですか。土砂災害警戒区域の件もそうだけど、客観的な情報と現地の印象をお伝えしたいだけです。ただし、これはと思える物件しかコメントしてませんよ。

  143. 143 匿名さん

    10年後はあなたが売主だからな。

  144. 144 マンション検討中さん

    ネガ情報をデベにぶつけて自分なりに納得のいく回答が得られたら、そして予算が許すならば買えばいい。それだけの話。ネガは駄目、ポジは礼賛…このスパイラルに入ったら、常駐組の荒らしと反撃に終始して、この掲示板の存在意義は半減する。要注意だよ

  145. 145 匿名さん

    >>142
    つまりあなたは検討者じゃなくて野次馬だと自白したわけだね。
    いろんな物件スレで知ったかぶりのネガ情報を書き散らす迷惑者。
    そういう情報は誰からも求められていませんよ。あなたご自身と同じで。

  146. 146 匿名さん

    検討者とはなにか。
    今はさほど乗り気でなくても、いろいろ情報を得るうちに本気で検討し始めるというのもよくあること。
    自分も某物件スレで最初は野次馬でネガ的なこと書いてて、最終的にはその物件を購入したことがある(笑)
    いろんな意見を排除しないというのも大事かと。

  147. 147 匿名さん

    しれっと借地権一部入ってるとか、ここに見るまで気づかなかった。

  148. 148 匿名さん

    物件概要を見ると、土地権利のところは所有権という記載になっています。
    ただ重説のところを見てみると
    >本物件の敷地は所有権部分と普通借地権部分が併存しております。
    どういうことだろう?
    普通借地部分と所有権部分の割合は?
    借地権部分の所有権者は誰なんだろう?

  149. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん

    同じ話を蒸し返すな。既出だよ。

  150. 150 マンション検討中さん

    とやかく言ってますがここは売れると思います。

  151. 151 匿名さん

    その根拠は?

  152. 152 マンション検討中さん

    高台、飛鳥山、規模感ですかね!
    価格次第とは言えますが。

  153. 153 マンション検討中さん

    飛鳥山タワーの方がいい感じがします。

  154. 154 口コミ知りたいさん

    飛鳥山タワーは電車の音がうるさい

  155. 155 匿名さん

    >>152
    高台であることは水害のリスクが無いためメリットではありますが、日々の生活を考えると坂道があるデメリットもあります。大規模な公園が近いことは間違いなくメリットでしょう。
    西ヶ原へのアクセスは良いですが、上中里や王子へは道が細くて階段がある飛鳥の小径を使わなければいけないので決してアクセスは良いとは言えません。また近くに商業施設もなく、スーパーも遠いので生活する上での利便性も良くありません。この点どう考えますか?
    リセールの際にも参考になるので是非意見を聞きたいです。

  156. 156 匿名さん

    >>152

    何を重視するかは人それぞれ。以上。
     

  157. 157 評判気になるさん

    リセール厳しそう

  158. 158 マンション検討中さん

    悩ましいマンションですね。
    何を重視するかです。
    通常生活考えたら駅近く買い物便利の駅近タワーマンション。
    ここは低層でゆっくり静かに暮らすタイプですね。

  159. 159 匿名さん

    やっぱ湾岸エリアの方が都心に近いし、買い物便利だしなあ。

  160. 160 匿名さん

    ていうか、20万以上ローン管理費修繕費に払うのであれば賃貸でいいな。豊洲タワマン借りれるよ。

  161. 161 匿名さん

    >>125 名無しさん
    流石に+1000では?
    その値段なら瞬間蒸発かと。わたし含めて欲しい人多そう

  162. 162 マンション検討中さん

    >>160 匿名さん
    豊洲なんていらない。

  163. 163 検討板ユーザーさん

    店舗アクセス除いては規模感踏まえれば間違いなく最高の立地なのに、いかにもコストカット目的の共通化流用部材使いまくりのハセコー物件とは、残念で仕方ありません。配棟計画から間取りまでやはりハセコー仕様。単価上げてでも純粋な野村か住友あたりの仕様で作り込めばマンション史に名を残す名物件にもなり得たはず…まあ土地を仕入れて各デベに持ち込んだのがハセコーだろうから仕方ないんだろうけど、とにかく勿体ない!!!としか言いようがない…

  164. 164 検討板ユーザーさん

    つまりは、純野村仕様とかだったら、店舗アクセス難の失点は余裕でカバーできたはず、ってことです…です…

    立地や隣接する園のレベル感は全く違いますが、新宿御苑エンパイアとか、店舗アクセス最悪ですからね、なのに資産価値最強…

  165. 165 マンション検討中さん

    長谷工仕様の物件ですか、撤退します。

  166. 166 匿名さん

    長谷工仕様だけどそこそこの水準は保ってると思う。
    売り出し値がわからないから高い安いの判断はまだできない。

  167. 167 マンション検討中さん

    >>166 匿名さん
    二重床ですかね?

  168. 168 マンション検討中さん

    豊洲なんて住みたくない。
    東京出身なら買わない地域

  169. 169 匿名さん

    永住するなら城南に戸建てでしょ。マンションはリセールが大前提だから、ブランド価値が大事。西ヶ原はブランド価値が一般的に豊洲よりはるかに劣るのは事実。プラウドのネームもないし、長谷工なんてリセールバリュー無しでしょ。
    せめてマンション名はプラウド王子飛鳥山としかにした方が良かったのでは?

  170. 170 マンション検討中さん

    豊洲と比較はナンセンスだと思いませんか!
    比較対象がおかしいって。

  171. 171 匿名さん

    豊洲が西ヶ原より上だなんて言ってる方、お里はどこかしら。

  172. 172 マンション検討中さん

    どっちが上とか議論していませんよ。
    若葉マークさん。

  173. 173 通りがかりさん

    共用施設、実際どれくらい使うことに
    なるのだろう。
    上中里駅前の方も早く情報出ないかな。

  174. 174 匿名さん

    西ヶ原が豊洲よりブランド価値があると思ってるのは土着民だけ。

  175. 175 検討板ユーザーさん

    どっちが上とか下とか
    意味不明な事ばかり言う人は何なんでしょうね。
    豊洲行けばいいのに。

  176. 176 匿名さん

    埋立地に価値を見いだせるのは地方からの流れ者とその子孫だけ。東京土着民のほうが遙かにマシ。

  177. 177 マンション検討中さん

    豊洲とか幕張とかのショッピングモール徒歩1分ラブな人は絶対に選ばないマンションだろw
    正直俺もあんなくだらないものしか買えないショッピングモール近くにあってどうすんだって思うけど。

  178. 178 検討板ユーザーさん

    豊洲と西ヶ原を比べることには、率直に言って何の意味もない。
    北区内や近辺からの移住ニーズがメインだとすれば、中古だが無駄に値上がりしている赤羽のプラウドシティと比べる方がまだましである。それでも相当無理があるが。

  179. 179 マンション検討中さん

    欲しい地域で欲しいマンション買えばいいのに。
    何故豊洲と比較??
    埋立てみたいな新興湾岸地域
    好きな人間が買えば良い。
    昔から東京知っていたら江東区は中々買わないよ!

  180. 180 匿名さん

    ここは北区民というニッチな層がメインターゲットになるのか。
    終の住処とするにはいいが、先行き不透明なこの時代、人生何があるか分からない。
    手放す時のことを考えたとき、周辺住民にしか注目されないとなると不安にならない?

  181. 181 匿名さん

    ここは、幅広い層をターゲットにしている感じはありませんね。
    広い部屋も多く低層マンションです。
    どの地域にもお金持ちはいますので全く買わない人が騒ぎたてても仕方ない感じがします。
    お金無い人が不安になっているだけ。
    北区民がニッチ??これだけ人口居て。

  182. 182 匿名さん

    北区でも本郷通り沿いは別なんだよなぁ。
    王子から日本橋まで都電が走ってその後は東京駅まで都営バスが走ってた。
    そんなことから東大の教授連中が数多く住んでたのが西ヶ原。今でも学者家系が多い。
    高台で地盤がいいから古河財閥や渋沢栄一が邸宅を建てた。
    この土地は日本製紙の社宅跡だけど元々は幹部社員用の戸建て社宅が並んでたところ。
    そういう地歴から西ヶ原は文京区の下位互換的なポジションなんだよね。

    まあ、そういうことは山手線内側と近傍に少なくとも3代前から住んでる人たちだけに通用する話なのも事実だけどね。

  183. 183 マンション掲示板さん

    少なくとも液状化リスクがあるような湾岸地区を嫌がる人はかなりいる
    都心へのアクセスもよく通勤に便利で子育て環境も良好だから割とニーズはあるとおもうよ
    知名度は問題だけど

  184. 184 マンション検討中さん

    この周辺て武蔵野台地の崖のキワ(京浜東北線挟んで東西)で大分雰囲気変わるよね
    やはり低いところは色々と違う。

  185. 185 匿名さん

    西ヶ原は東大の先生も多いけど、なんといっても外国語研究者の街です。以前東京外語大があった関係で今でも多いですよ。
    ゲーテ会館があるのもその関連です。

  186. 186 通りがかりさん

    ここの掲示板、こわいですね。完全な通りがかりの感想ですが(笑)

  187. 187 匿名さん

    何もこわい事は無く、参考にさせてもらってます。
    こわい理由ありますかね?

  188. 188 マンション検討中さん

    横すいません、私も怖いです。(笑)
    比較物件も畑違いですしおまけにディスるっていう、、

  189. 189 マンション検討中さん

    高い買い物ですしね。

  190. 190 通りがかりさん

    ここいくらなの?ゆーても5000万くらいでしょ?なんで湾岸と比較してんの?笑

  191. 191 マンション検討中さん

    >>190 通りがかりさん
    5000万で買えたら苦労せんわw

  192. 192 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん
    確かに笑
    2LDKでも無理。

  193. 193 ご近所さん

    坪400くらいなのかな 4LDKだと手が出ないや

  194. 194 マンション検討中さん

    坪400万は高すぎる

  195. 195 検討板ユーザーさん

    ここは金持ち向けにしてる
    庶民やリセールとか言ってる人は相手にされないのでしょう。

  196. 196 匿名さん

    リセール考えてる金持ちもいるでしょ。

  197. 197 マンション検討中さん

    渋沢栄一パワーですかね??

  198. 198 匿名さん

    30~40戸なら高級路線で億ションだろうけど、129戸売るんだから意外と現実的な値段で出してくると予想。平均で7000万くらいじゃなかろうか。

  199. 199 マンション検討中さん

    億ションにはならないかと…。
    129世帯も億ション購入出来ないでしょ。

  200. 200 マンション検討中さん

    >>198 匿名さん

    この広さで平均7000万なら即日完売じゃないですかね。ちょっと安すぎる、というか、他が今高すぎる中でそこまで安売りはしないかと。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸