東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ成城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 成城
  7. 成城学園前駅
  8. パークホームズ成城ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-01-10 18:23:05

パークホームズ成城についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区成城2丁目139番1、139番12、139番13(地番)
交通:小田急電鉄小田原線「成城学園前」駅 徒歩1分
間取: 2LDK~3LDK
面積:57.04㎡~116.86㎡
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-07 15:13:52

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ成城口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    高級住宅街。
    駅徒歩1分は資産価値高いでしょうね。
    ただ、立地的に駅の対面なので、騒音や振動が気になるところ。
    距離的にかなり聞こえそうです。
    きっとMRで騒音チェックができる設備があるかもしれませんね。
    線路が近い場合、2重サッシにするとかなり違うようですが。

  2. 2 匿名さん

    駅は地下だから二重窓にするほどうるさいかな。

  3. 3 匿名さん

    場所はまだわからないけど、青田売りだからMRは現地とは別。

    騒音計用意していた物件見たことないな。まあ、窓の遮音性能決めるために現地で騒音の測定はしてるはずだから、その結果を提示させるとか。

  4. 4 匿名さん

    坪600ぐらい?

  5. 5 通りがかりさん

    場所は多分成城石井がある側の成城駅前郵便局のあたりではないでしょうかね?

  6. 6 通りがかりさん

    補足 成城の駅付近は学生が比較的夜までいますね
    駅近くに唯一のカラオケ店もあるので

  7. 7 匿名さん

    物件名は
    パークコート成城学園ステーションフロント
    パークホームズ成城学園ステーションマーク

    店舗が入るみたいだし後者かな。
    このご時世だしかなり高く吹っ掛けるだろうね。

  8. 8 マンション検討中さん

    >>1 匿名さん
    成城行ったことないんですか?駅は地下ですよ?電車の騒音は全く気にならないと思います。

  9. 9 匿名さん

    あくまでパークホームズ、都心のパークコートと比べたら……どっち?

  10. 10 マンション検討中さん

    成城と言えば、一戸建の大豪邸。
    駅前のコンパクトなマンションでは、知人に披露するのは恥ずかしいなあ。
    金ないのに背伸びして、お値ごろ価格のマンションを買ったって感じに見られそう。

  11. 11 匿名さん

    >>10 マンション検討中さん
    e戸建てにどうぞ

  12. 12 マンション検討中さん

    共働きとかで忙しいけど、子供を良い環境で育てたい夫婦には良さそう。
    外観からするとパークコートのイメージは無いですが、南麻布みたいな名前だけのパークコートもあるんで、どうなるかわからないですね

  13. 13 匿名さん

    去年まで成城学園前に住んでたので、いろいろ時になる物件です。

  14. 14 匿名さん

    >>12 マンション検討中さん
    そういう属性はお金があれば港区渋谷区が第一候補になるだろうね。南麻布はMR見たけど、大きめの部屋の設備仕様や外観デザインは正にパークコートという印象だった。何となくで適当な情報流すと自分が恥かくよ。まあパークホームズでもパークコートでもどちらにせよ買えない外野のひとだとは思うけど。

  15. 15 マンション検討中さん

    坪単価いくらでしょうね。気になる物件です

  16. 16 坪単価比較中さん

    値段聞いてきました。買います

  17. 17 マンコミュファンさん

    >>16 坪単価比較中さん
    いくらでしたか?

  18. 18 坪単価比較中さん

    どの部屋のことですか?

  19. 19 マンション比較中さん

    ほかのパークホームズの公式サイトからエントリーしても、そうそう物件価格は教えてくれませんけどね。同業他社には、坪単価くらいは耳打ちするかもしれませんが。

  20. 20 匿名さん

    販売のパターンとしてモデルルーム内覧会で予定価格を来場者に伝えてその反応を見たり要望書の集まり具合で販売価格を調整する。

    事前に価格をリークするなんてしないよ。あらかじめ分かったうえで来場されたら反応薄くなっちゃうもの。

  21. 21 匿名さん

    他物件だけど三井はモデルルーム行かないと価格教えてくれなかったけどね。資料請求したら電話がかかってきてモデルルーム着ませんかといわれたんでいくらですかと聞いたら、モデルルームで教えますだって。いくらかわからないと検討対象になるかわからないといっても、知りたかったら来てくださいの一点張り。

  22. 22 マンション検討中さん

    グランドメゾンとかザリーフィアとは別の路線ですかね

  23. 23 マンション検討中さん

    >>22 マンション検討中さん
    別の路線=高すぎず適正価格という意味?

  24. 24 匿名さん

    三井の場合、ブランドでランクを分けている。パークコートとするかパークホームズにするかで路線がわかる。

  25. 25 坪単価比較中さん

    ここはパークコートですか?なら買いたいです

  26. 26 マンション検討中さん

    パークコートっぽくない気がする。

  27. 27 マンション検討中さん

    デザインが大変安っぽいし、間取りも使いにくそう。
    だが、場所さえ良ければ、何でも売れる時代だから、恐らくパークコートで売るんだろうね。

  28. 28 匿名さん

    三井はブランド価値維持するためにきっちり分けてるけどね。ザのつくパークハウスとは違う。

  29. 29 坪単価比較中さん

    値段がパークコートっぽくないんですが、パークコートならかなり本気で買いたいです!

  30. 30 ご近所さん

    凄いよなあ
    こんなとこに住んでみたいなあ

  31. 31 匿名さん

    公開されている間取り図をつぶさに見れば、パークコートではないのは一目瞭然では?
    世田谷区内で目下、販売中のパークホームズもいまや、9000万、否、億超もありですから。駅から近ければいいという人には高い買い物ではないでしょうが。

  32. 32 検討板ユーザーさん

    外観デザインは20~30年前の一般的なマンションと同じだな。
    恐らくパークホームズで1億円前後で売るのだろう。

  33. 33 匿名さん

    わざわざパークコート仕様にしなくても、いまはパークコート並みの超強気の価格設定でも売れますからね。三井の新築に限りませんけど。むしろ店舗って、気になります。コンビニ?

  34. 34 匿名さん

    >>32
    >恐らくパークホームズで1億円前後で売るのだろう。

    世田谷舐めすぎ。
    成城舐めすぎ。
    三井だぞ。
    成城だぞ。39戸だぞ。徒歩1分だぞ。

    もっと高い高い。
    パークコートだのパークホームズだの関係ない。
    世の中そんな甘くない。

    って>>32がどの部屋を1億って言ってるのか知らんし
    別に>>32へのレスって訳でもないけどこれくらいの勢いで言っておかないとね。
    テヘっ。

  35. 35 匿名さん

    >>32さん
    八つ当たりしてごめんよ
    怒られる前に先に謝っておきます

  36. 36 匿名さん

    駅直結なら、普通はタワマン。住環境が重視される成城では、そんな開発はできないし。
    本来の成城らしさを求める人は、○丁目でしょうね

  37. 37 検討板ユーザーさん

    世田谷だの、成城だの、徒歩1分だのと鼻息荒くしておられる人がいますが、成城学園前の地価は、駅前の商業地の高い所でも平米100万円程度です。
    下北や二玉は250万円以上します。
    73.85平米の間取りで1億円超えたら、ぼったくり価格ですよ。

  38. 38 マンション比較中さん

    ぼったくりと言ったところで、所詮、価格を決めるのは、売主だからなあ
    でも、億ションという言葉も、ずいぶん“安っぽく”なったと思います

  39. 39 坪単価比較中さん

    あのー買う気ある人のみコメントしてもらえませんか?買わないのに文句だけ言う人って必ずいますね。

  40. 40 マンション検討中さん

    地権者住が8戸もあるのですね。高層階は彼らに抑えられてしまうのでしょうか

  41. 41 匿名さん

    広さ、非分譲など、設備仕様で差別化される

  42. 42 マンション検討中さん

    ん?
    できるだけ安くつくって中国人や田舎者にできるだけ高く売りつけようとしていたところを突かれてビビってるのか?

  43. 43 匿名さん

    タワマンならともかく、乾式壁のようですしね。

  44. 44 匿名さん

    駐車場が機械式 8台 敷地内平面 1台ということでした。
    特に地権者さん優先、という風には書かれていないので
    駐車場に関しては平等に権利を得る機会があるということになってくるのでしょうか。
    駅前なので
    そこまで車を持とうとされる方ももしかしたら多くはないのかもしれませんけれど。

  45. 45 匿名さん

    >駐車場に関しては平等に権利を得る機会がある

    それはふたを開けないとわからない。

    あと、駅前、車離れとはいえ駐車場設置率2割は少ない。多分、モデルルームのアンケートで駐車場利用希望の有無の項目があるから、車必須の人は契約前にその結果を確認。契約しちゃうと駐車場の抽選に外れたからといって引き返すことはできない。

  46. 46 マンション検討中さん

    パークコートなのか、パークホームズなのか、マンションブランド名が発表時に出てない物件って、初めて見たのですが結構あるのですかね?

    要はどちらにするか微妙な物件ということですかね。

  47. 47 匿名さん

    発表時点では○○プロジェクトって時々あるよ。プロジェクトのキーワードでスレタイ検索してみれば、旧称として残ってるのが結構ある。

    ○○プロジェクトで発表する理由は知らないけど。

  48. 48 マンション検討中さん

    >>44 匿名さん
    ここはたぶん上層階がプレミアムフロアになるので、駐車場優先権が付くと思います。従って、通常フロアの人は駐車場厳しいかも。
    ここ駅近でいいと思いましたが、隣がマツキヨだったり向かいが古いマンションで斜め前がケンタッキーだったりとかなり雑然としたエリアなので、成城の落ち着いた雰囲気を求める人には合わないなと思いました。

  49. 49 匿名さん

    駅近と上層階の広さと眺望を売りにする以外に、さて? ゆとりある敷地、静かな環境、過不足のない共用設備(トランクルームなど)は求めにくいし。成城らしさがないのはやむなし。

  50. 50 匿名さん

    確かに駅から離れないと成城らしさはないですね
    価格だけ成城価格なら他でもいいかなと思います
    地縁がありどうしてもこのエリアでなければという方なら別ですが
    急行停車駅の駅チカというだけでもある程度は需要あるでしょうが
    それも価格次第ですかねぇ

  51. 51 マンション掲示板さん

    駅からある程度離れた方が価値がある特殊なエリアですよね。このマンションのメインターゲットはどこに設定しているのだろう。成城に住みたい富裕層はここを選ばないと思うし、丸の内近辺勤務のパワーカップルはもっと職場に近いところを選ぶだろうし。

  52. 52 匿名さん

    ごく最近、成城学園駅近辺の徒歩圏で分譲した、あるいは販売中の新築マンション(もちろん、成城アドレス)は複数あります。あえて物件名を挙げなくても、このエリアに関心がある方ならお分かりだと思いますが、それらが価格帯、グレードなどにおいて、成城に住みたい「ゆとりある層」にとって、果たして“ストライクゾーン”かといえば、好みや意見は分かれるでしょう。一方、サクラ並木道や「成城憲章」にふさわしい雰囲気のあたりとなれば、どうしても築年数の古いマンションしかないのが、成城の現実です。成城の中古マンションはリセールバリューを考えると、選択肢として悩ましいところです。この三井のマンションに関しては、グレード以外の部分で、どう評価するかに尽きるような。もしソッカンなら、それはそれで“ニュース”になるかもしれませんが…。専門家や業者から潮目が変わってきたというマンション市場なので、この先どうなるのか。

  53. 53 匿名さん

    郊外の戸建地域は、都心回帰のこの時代、はっきり言って時代遅れ。
    再開発が活発な都心マンションは、資産性があるが、成城ではリセールは期待できない。

  54. 54 買い替え検討中さん

    ここは、そこそこのお金はあるが成城で1戸建ては無理という人が、成城アドレスを手に入れるために購入するマンションでしょう。
    高級な成城価格にしてしまうと、成城アドレス狙いの人は買えず、また資金的に余裕のある層は1戸建てに行ってしまいます。
    グレードを落として、お手頃価格にして、成城アドレス狙いの人が十分買えるようなものになるのではないでしょうか。

  55. 55 周辺住民さん

    間取り図を見れば、グレードは高くないですね。

    でも、お手頃価格になるとは思えません。

    中途半端なマンションより、コルティの別館をつくるとか、

    一棟まるごと商業ビルにしたほうが、もっと便利になるのに。。。

    小田急サンには、そういうマインドがなかったのかなあ

  56. 56 マンション掲示板さん

    >>55 周辺住民さん
    間取り図みただけでグレード感分かるなんてすごいですね!

  57. 57 匿名さん

    ま~た、戸建 > マンション、マンションは戸建を買えない人が仕方がなく買うとい前提で話してる。その前提、間違ってるから。

  58. 58 通りがかりさん

    >>57 匿名さん

    でもやっぱり、成城は5丁目または6丁目の広々した敷地に立派な洋風の豪邸でしょう。
    駅前のワンルーム風のお手軽マンションは合わないなあ。
    恥ずかしくて、友達を呼べないよ。

  59. 59 匿名さん

    なーんか三井にしてはHPに公開してる間取り5種類とも全部いけてないんだよね…。住友みたいにリビングイン洗面室とかは流石にやってないけど。それでも立地と眺望はいいから、そこ取るならいいかな。

  60. 60 マンション比較中さん

    外観といい、間取りといい、ひとことでいえば、華がない。億単位の価格でも駅直結なら糸目をつけない人には、そんなことはどうでもいいんでしょうけどね

  61. 61 マンション検討中さん

    ここを買う人は成城に住みたいというよりも、小田急線急行駅の駅近に住みたいという層な気がする。成城時代に興味なくても、それなりに便利だと思う。これだけ駅近なら大きな値下がりもないだろう。2LDKあたりが狙い目かな。

  62. 62 匿名さん

    >48


    駐車場って共有部分だから、本来権利は平等なんだけどね。入居して管理組合発足後に再抽選ってのもできなくはない。数の論理では非プレミア住戸のほうが強い。

    まあ、プレミアに優先権付けるのなら駐車場足りないってデベ自ら認めるようなもの。

  63. 63 匿名さん

    >これだけ駅近なら大きな値下がりもないだろう。

    販売価格次第。

  64. 64 匿名さん

    上層階の玄関前個別宅配ボックスって、セキュリティどうするんだろうね。

  65. 65 マンション検討中さん

    パークホームズ成城に決まりましたね!

  66. 66 マンション検討中さん

    >>65 マンション検討中さん

    最上階を考えていましたが、パークコートでないならパスかな。

  67. 67 マンション比較中さん

    いくらなんでも、現地を見て、パークコートだと予想する人はいないと思います

  68. 68 通りがかりさん

    1階には何が入るの?
    コンビニ?ファーストフード?

  69. 69 通りがかりさん

    個人的な希望は吉野家か王将。

  70. 70 匿名さん

    もともとあったクリニック、商店はどうしたのか?

  71. 71 マンション検討中さん

    パークホームズかぁ。これだけ駅前だと10年後のリセールはパークコート成城より高いという逆転現象が起きそう。成城はリセール弱い。
    一階にファストフードはやだなぁ。

  72. 72 匿名さん

    >66

    高級志向なら小田急が駅徒歩3分でひっそりと販売してるよ。グッドデザインも受賞。

  73. 73 匿名さん

    >70

    地権者なら店舗として入るかも。

  74. 74 匿名さん

    テナントだと入居直前まで店舗はアナウンスされないケースが多い。何が入るか分からないという意味ではリスク要因。

  75. 75 マンション検討中さん

    少なくともコンビニはいらないでしょ。
    どこにでもあるし、不良のたまり場になる。
    店の前でタバコを吸うバカもいるからね。

  76. 76 匿名さん

    資産性を考えたら、世田谷区内でリセール期待できそうなのは環七より内側で渋谷区目黒区隣接の代沢、北沢、代田、池尻、三宿、三軒茶屋ぐらいじゃないでしょうか。平成後期まで閑静な高級住宅街として人気だった成城、深沢、等々力などの邸宅街は今後リセールが厳しくなると思われます。美しい街並みの素晴らしい住宅街だと思いますけど。

  77. 77 匿名さん

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110055

    まぁいろいろな見方はあるでしょうね。
    最近の忙しく働いてる高所得者が職場に近い都心を選ぶのは理にかなっていますよね
    ただ成城のようなエリアで住みたい人も一定数入ると思います

  78. 78 匿名さん

    戸建てエリアとしては依然人気は高いと思いますよ
    マンションとしては?な部分はあると思います
    グランドメゾンはこのサイトでもおなじみの方が買ったようですね

  79. 79 匿名さん

    グランドメゾンは、意外といってたら失礼かもしれなが、場所がいいから売れてるみたい。ロイヤルシーズン2は、それに比べて、、、駅3分のリーフィアはまだ完売していないか。
    総じて、成城アドレスに憧れを持つ層はいるから、パークホームズは“勝算”あるんでしょうね。でも、成城らしさを求めると、駅直結はひいてしまう。まして店舗ありなんて。

  80. 80 マンション検討中さん

    駅1分世田谷区

  81. 81 匿名さん

    普通に駅前っていうのは便利でいいなぁと思います。

    事業計画の変更で入居時期が若干変わったようですね。
    この変更って
    そこまで大きなものじゃないんでしょうか。
    1ヶ月も変更していない用な感じなので。
    ただ、子供の春休み中に引っ越しみたいなことはできないかもしれませんね。

  82. 82 匿名さん

    >>77 匿名さん

    二子玉川は、今回の洪水被害前の評価ですね。成城学園前も上昇理由は見当たらないと書いてあるし、何だかよくわからない評価ですね…

  83. 83 マンション検討中さん

    もうすぐ、駅徒歩1分から2分のところで、もう一つのグランドメゾンが発表されますね。

  84. 84 匿名さん

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=61874

    これか。何だか建設ラッシュですね

  85. 85 匿名さん

    閑静な戸建住宅地の成城にまでマンションウイルスが蔓延してきたか。
    荒らすのはもうやめてくれよ。

  86. 86 マンション掲示板さん

    >>85 匿名さん
    的外れな意見

  87. 87 匿名さん

    6丁目!! すごいですね。グランドメゾンの建て替えですかね。成城らしい並木道。パークホームズよりもグレードは高そう。@600万台から?

  88. 88 匿名さん

    >>85 匿名さん

    この板を見ているのだから、マンション検討者さんではないのですか?
    それなら喜びましょう。耐地震、耐火災、セキュリティは、マンションが上なので、私は家族の安全のためにも戸建は考えていません。(戸建はいいとは思いますが、特に犯罪が心配で安らげない。)

  89. 89 匿名さん

    >>82 匿名さん

    レス内容が無いよう

  90. 90 マンション検討中さん

    >>87 匿名さん
    建て替えでしょうね。南側が駐輪場なので、そこ含めてどうなるか。きっと億ションばかりでしょうから手が出ないなぁ。。

  91. 91 匿名さん

    既存のグランドメゾンの建て替えではありませんでした。空き家になったマンションを解体するかたちです。現地確認しました。駅至近で便利ですが、3丁目に建設中のグランドメゾンのほうが環境的にはいいかと。ただ、駅近という点でパークホームズとの比較なら、6丁目のグランドメゾンのほうがよさそう。

  92. 92 匿名さん

    既存のグランドメゾンの建て替えではありません。いまは空き家のマンションを解体して建ててるかたちですね。現地見てきましたが、もう少し敷地が広ければ文句なし。でも、3丁目のグランドメゾンより駅至近なので、注目されます。

  93. 93 マンション検討中さん

    どうでもいいけど、更地買って、ちゃんとした家を建てろよ。

  94. 94 検討板ユーザーさん

    ここはマンション検討掲示板ですから、戸建派はお引き取り願います^^

    何だかんだ言っても世田谷区 駅徒歩1分は強い気がしますが…
    モデルルームが楽しみです。

  95. 95 eマンションさん

    開口部がイマイチな気がする。サッシ高によるけど

  96. 96 マンション検討中さん

    にっくき事業協力者戸数が8戸もある。

  97. 97 評判気になるさん

    小規模マンションにも関わらず、ディスポーザー付きは嬉しいですね

  98. 98 匿名さん

    ディスポーザーいらん。

  99. 99 匿名さん

    北口徒歩1?2分、【THE 成城】立地のグランドメゾンが控えてるので、ここがパークコートを使わないのは賢明。

  100. 100 マンション掲示板さん

    ディスポーザーは一度使ってしまうと無くてはならないものになってしまう

  101. 101 匿名さん

    小規模物件でディスポーザーありだから、管理費の設定を要確認。

  102. 102 匿名さん

    入居時期を2021年3月から4月に遅らせたか。
    このまま完成在庫が積みあがると供給戸数を減らさなければならない。
    再来年度の業績が大変厳しくなるとの判断だな。

  103. 103 匿名さん

    駅まで徒歩1分の生活。
    これって、電車通勤という方だけではなくても憧れますね。
    いよいよ来月から販売ですが、価格帯が気になるところです。
    かなり高額になるでしようか?

  104. 104 周辺住民さん

    グランドメゾンのほうが、程よい距離。歩かないと、足から衰えますよ(笑)

  105. 105 匿名さん

    どういう観点から見るのかによって見え方が異なってくるかもしれないですね。
    ここの場合はとにかく駅までの距離。
    資産性とか流動性にも優れているので、たとえ何かがあって自分が暮らさなくなったとしても、借り手なり買い手が現れやすいっていうのは
    大きいんじゃないかなと思います。

  106. 106 匿名さん

    >102

    竣工時期も遅れてるから工事で何かあったのかもね。

  107. 107 マンション検討中さん

    た、高い。。

  108. 108 口コミ知りたいさん

    このマンションはキャピタルゲインは出ますか?

  109. 109 匿名さん

    >>108 口コミ知りたいさん

    はい

  110. 110 検討板ユーザーさん

    >>107 マンション検討中さん


    70ー80平米を狙っていますが、いくらぐらいでしたでしょうか?2月上旬にモデルルーム見学を入れました

  111. 111 マンション検討中さん

    MRの前に事前案内会でアナウンスあったはずですが…

  112. 112 マンション検討中さん

    >>110 検討板ユーザーさん
    たぶん一億円くらいじゃないすかね

  113. 113 匿名さん

    コンシェルジュもついている!と思えば、電話でのコンシェルジュ?
    考えてみるとコンシェルジュの業務内容は共用施設の予約程度なので、
    電話でも事足りるのかもしれませんね。
    ディスポーザーは賛否両論かもしれませんがついている事で
    資産性に影響はありますか?

  114. 114 匿名さん

    有人(日勤)のコンシェルジュに代わる電話ネットサービスなんかより、物件価格を抑えてほしいですね(笑) 

  115. 115 匿名さん

    予約とか清掃とかそういったサービスの代行はそこまで利用するかわかりませんが、
    季節品を預かってくれるのは便利そうな印象です。
    最大10ヶ月と書いていましたが、細かいルールが気になりますね。

  116. 116 匿名さん

    共用施設の予約だったらネットでもできる。電話対応のためにいくらかかるんだろう。

    コンシェルってエントランス付近に人の目が常にあるってだけでもメリットあると思うんだけどね。

  117. 117 マンション検討中さん

    やっぱり、駅前ぼったくり価格だったね。
    さすがにこの仕様でこの価格はやり過ぎ。
    一気にマンコミュの注目度が下がった感。

  118. 118 匿名さん

    駅近という意味では、6丁目のグランドメゾンも、さぞすごい価格になるでしょうね。このパークホームズの売れ行き如何かもしれませんが…。

  119. 119 マンション検討中さん

    モデルルームに行った感じでは、1期で半分くらいは売れそうな感じで、順調そうでした。個人的には他の成城物件より安くて駅近なので興味あり

  120. 120 匿名さん

    高圧線は気になりますか?

  121. 121 匿名さん

    北バルコニーで、狭くて日照、眺望問わず。寝に帰るだけなら、6000万台でも買えるのか

  122. 122 マンション検討中さん

    モデルルーム行きました。坪450から。ファミリータイプだと70平米3LDKで1億。仕様はごく普通のパークホームズ。普通のマンションです。駅近だから仕様頑張らなくても売れるとの判断か。通常フロアの最上階南側は全て地権者に抑えられてます。階数の価格差がほとんどないので、高層階は抽選必須でしょう。半分くらいは販売目処立っているようですが、プレミアムフロア、北側の窓先壁ドン部屋、低層の南側中住居などは少し時間かかるかもしれませんね。
    成城は築10年の中古が坪300-330のエリア。450ではいかに駅徒歩1分とはいえ値下がり間違いないので、永住前提か値下がり気にしない人向けですね。
    ウチは仕様が低過ぎてワクワク感がなかったのと、値段が明らかに割高だったので撤退しました。同じ1億出すなら代々木上原の中古にします。

  123. 123 匿名さん

    ワクワク感は大事だね。マンションは惚れてどうしても欲しくなる物件にするべし。

  124. 124 匿名さん

    最近わくわく感がある物件って皆無。コストダウンってはっきりわかるのばかり。

  125. 125 マンション検討中さん

    それでもマンション市場を席巻するパワーカップルは買うだろうね。

  126. 126 匿名さん

    最上階外れたら、ここじゃなくてもいいやと思うくらいの価格差だよね
    下買う意味は何ナノだろう

  127. 127 マンション検討中さん

    予約ができないです、、、

  128. 128 マンション検討中さん

    マンマニが絶賛したせいなのか全く予約できなかった。
    確かに安いもんな。

  129. 129 マンコミュファンさん

    2LDKが安かった。
    坪360万台からって、、、

  130. 130 匿名さん

    >>128
    マンマニさんの記事はどこで見られますか?

  131. 131 マンション検討中さん

    いかに安くてもあの2LDKは人の住む部屋ではない。

  132. 132 匿名さん

    同感です。安いのは安い理由があるわけで。現地をよーく見れば、明らか。価格やグレードなどは別として、住環境としては成城3丁目のほうがいいとみる人もいるでしょう。さて、どっちをとるか。それでも、駅近は譲れないという層は、この販売戸数なら、楽に取り込める!?

  133. 133 匿名さん

    >>131 マンション検討中さん

    どんなところがダメなんですか?

  134. 134 匿名さん

    地縁がある近隣居住者とかがターゲットですかね?
    子供も独立し、戸建ても必要なくなり、管理や買い物も楽な駅近マンション
    に老夫婦で住むとかならなくは無いかなと思います

  135. 135 検討板ユーザーさん

    >>133 匿名さん

    眺望はないし、日当たりも期待できない。下がり天井がすごい。でも、寝に帰るだけならありなんじゃないかな。

  136. 136 匿名さん

    駅近といっても、武蔵小山や武藏小杉の三井のタワマンとは違いますしね。でも寝に帰るだけなら、買い時という判断もあるのでしょうね。この連休で、かなりの部屋が固まるはずです。

  137. 137 マンション検討中さん

    少し関心があったけど、やっぱりヤメタ。
    新型コロナウイルス問題で世界経済がやばくなってきているので、こんな時期にマンションなんか買ってる場合じゃない。

  138. 138 匿名さん

    世界同時株安だしね。WHOの会長が中国に忖度しすぎた結果か。

  139. 139 匿名さん

    全部の間取りにウォークインクローゼットがあるのはありがたいですね。
    眺望も良さそうですし駅近ですし、結構プラスなポイントが多いと思っています。
    若干ですが間取りの形状が特徴的ですね。

  140. 140 匿名さん

    ウォークインクロゼットってウォークインするスペースは収納としてはデッドスペースになるので狭い2LDKにまでってのはどうかな。最近のマンションって布団をしまえる押し入れのある和室がなくて洋室だけだから、布団クローゼットをつけた方がいいと思うんだけど。

  141. 141 マンション検討中さん

    不動産は立地ですから

    間取や日当たりや収納とか小さな要素で価値は大した差にはなりにくい
    駅前は寝に帰る共働き夫婦には需要あり

  142. 142 マンション検討中さん

    >>133 匿名さん
    北向き、しかもベランダのすぐ先はコルティの壁。ホント壁ですよ。笑っちゃうくらいに壁ドン。眺望も日照もなく、仕様はごく普通。リビングインで、寝室は下がり天井すごい。単身で寝るだけの部屋ならいいけど、子供がいる世帯にはお勧めしない。同じ値段で中古買った方が絶対に居住性は良い。

  143. 143 購入経験者さん

    壁ドンじゃ、親や知人も呼べませんし、、、もともと、この駅前周辺は雑念としていますからね。さりとて、成城エリアの中古マンションは、これはという物件がないのがネック。砧や祖師谷アドレスを見渡しても、、、

  144. 144 匿名さん

    人気らしいとのことなので個々の主観はあれど、そのあたりが世間の評価となるのではないでしょうか

  145. 145 マンション検討中さん

    壁ドン2LDK 坪360万
    抜ける2LDK 坪400万
    まともな部屋 坪450万

    真ん中がバランスいいな

  146. 146 匿名さん

    コンシェルジュサービスですが、
    有料のサービスのようですがそれでも思ったより良さそうな印象。
    利用頻度はさほど高く無いかと思いますが、あるのと無いとでは結構違いそうです。

  147. 147 匿名さん

    コンシェルジュはある程度のグレードのマンションだったら、いてくれるといいんじゃないかと思います。
    中には要らないという方もいらっしゃるかもしれないですが…。
    サービス面でもそうなんですが、
    やはりグレード面のこと、安全面のこと、いろいろと含めてです。

  148. 148 匿名さん

    >安全面

    警備員とは違うけど。

  149. 149 匿名さん

    1期でほぼ売り切り最終期の2戸で完売とは
    すごいですね...

  150. 150 匿名さん

    三井&駅直結&成城。三拍子そろって、価格f的には安いくらいかも。次なる駅近、6丁目のグランドメゾンはどのくらいの価格になるか。

  151. 151 匿名さん

    市況がおかしな感じになりそうだから良い時期に売り切ったな

  152. 152 通りがかりさん

    >>151 匿名さん

    本当だね。
    1ヶ月遅かったら、買う人がほとんどいなかったと思う。
    金銭感覚が異常だったもんね。

  153. 153 検討板ユーザーさん

    デべの勝利といった所か。

  154. 154 匿名さん

    でも、いまどきの新築マンションって、モノとしてはどうなんでしょうね。乾式壁の多用、4畳でも居室とか。狭くて、乏しい収納。で、高額。デべはホクホクでしょうね

  155. 155 匿名さん

    人気だった結果が全てなんじゃないか。

  156. 156 匿名さん

    日本人的な買い急ぎ心理、早い者勝ちの衝動
    マスクと、一生の買い物は違う!?

  157. 157 買い替え検討中さん

    同じ成城アドレスのマンションでも、明暗くっきり分かれている。

    駅直結に勝る“保険”はない。

  158. 158 通りがかりさん

    ここを買った人は、深く考えずにトイレットペーパーを慌てて買うみたいな買い方をして、今頃、後悔してるかも知れない。
    でも、ここを買わずに株式を買ってた場合は1ヶ月で3割以上の損失が出てたわけで、それと比べれば、まだマシだったのかもね。

  159. 159 匿名さん

    成城もさることながら、いま「ナカメ」で、デべが新築マンション販売でしのぎを削ってて。
    高掴みとわかっていても、まったく懐が痛まないひとたちはいるんですね。しかも若い世代に。

  160. 160 通りがかりさん

    >>159 匿名さん

    いわゆるパワーカップルがターゲットだね。
    夫婦の一方がフェードアウトしたら終わるパターン。

  161. 161 匿名さん

    総戸数100超が1LDK、2LDKで、広くて60㎡台。
    そういうマンションコミュニティは将来うまく維持できるのかな。

  162. 162 匿名さん

    デザイナーズマンションみたいなかっこよさです。
    既に買ってしまった人は高値掴みなんでしょうか。
    高値掴みだとしても、駅1分の立地ではなかなか出ないですから、資産価値としても崩れにくそうに思います。
    コロナウイルスがここまで影響あるとは思わなかったので、東京オリンピックがなくなる可能性を聞いて驚きました。

    若い夫婦で2馬力で余裕があるなら、いくら高いマンションでも余裕あるんでしょう。
    最終期は6898万円(1戸)・9198万円(1戸)の2邸。東京だと親からの支援で払ってもらえる家庭だと、ローン額も少なくて払いきれそうな感じなのかもしれないですよね。

  163. 163 マンション検討中さん

    人気でしたね。購入した方、いきなりの含み損になりそうですが、いい街、いい立地ではあるので永住志向で末長く暮らして楽しまれてください。

  164. 164 匿名さん

    ここの場合は、駅まで1分っていう好立地だからなぁ…
    儲けようみたいなのじゃなくて、上手く言えないけど立地を買う人という感じなんじゃないかと思っています。

    今も販売が2戸なんですが、162さんが書かれている金額と違います。
    高いほうが、1億超えなので
    別の物件なんでしょうか。

  165. 165 匿名さん

    駅まで近いって、長い目で見た場合やはり強いと思います。損得で言うと、賃貸投資とかだともしかしたら短期的に見れば損が出るかもしれない。
    でもここを実需でという人の場合は駅に近いっていうのは年を取ったときにかなり良い材料になる。
    年をとると移動が大変になるけど駅まで近ければそれがクリアされるから。
    ただ、本当に価格面資産価値の面では今後どうなるか、ですね。

  166. 166 マンション検討中さん

    >>162 匿名さん
    このスペックとデザインでデザイナーズマンションってどこの田舎モンやねん

  167. 167 匿名さん

    価格、物件概要にあります。

    販売価格
    6898万円(1戸)・1億6998万円(1戸)
    最多販売価格帯
    6800万円台(1戸)・1億6900万円台(1戸)

    6898万円は合っていますが、もうひとつが1億6998万円です。違う部屋なんでしょうか。

    コロナの影響で、在宅時間でテレビを見る時間が増えています。成城学園を特集したテレビを見ましたが、街全体が穏やかで暮らしやすそうでした。お嬢様、お坊ちゃまが通う学校なんですよね。お金持ちが住む街で、ゆったり暮らせるのかと思っています。

  168. 168 匿名さん

    成城の街は住環境のすばらしさはありますが、こと分譲マンションに関しては、衆目の一致する人気ブランドマンションがないことです。小田急沿線なら、やはり代々木上原エリアでないと、これはという物件はないのが現実かと。

  169. 169 通りがかりさん

    成城を始めとした世田谷区の国分寺崖線沿いは、自然が豊かで非常に落ち着いた暮らしができると思います
    散歩しているだけで楽しくなります
    ただやはり、元々は畑や雑木林で土地が広いので、戸建て中心のエリアかなあとも思いますが

  170. 170 匿名さん

    成城は好きだけど、大規模な再開発はエリア的にありえないので、含み益出すならプライドを捨てて他に行った方が良さげ。

  171. 171 匿名さん

    ここのように複数の代行サービスを取り扱っているところに関して、
    そのようなサービスは実用性というか、実際に利用されることはあるのでしょうか?
    クリーニングサービスは個人的に便利そうだなとは思いましたが。

  172. 172 マンション検討中さん

    2部屋だけ残りました。

    壁ドンの坪単価399万が意外や残る。

  173. 173 匿名さん

    いくら駅直結でも、“壁ドン”ではね。成城でマンション暮らしなら、富士山ビュー。

  174. 174 匿名さん

    駅徒歩1分はかなり好立地で便利かと思います。
    ただ成城学園前駅を利用したこと無いのですが最寄りの入り口から
    改札まで距離があるとかそういったことはないでしょうか。

  175. 175 検討板ユーザーさん

    壁ドン普通に買いだと思うけど、成城慣れてない人は買わないし成城が好きな人はもっと金持ちだからかな?

  176. 176 匿名さん

    マンションよりも戸建て環境なんですね。
    価格は戸建ての方が高いような気がしますが、どうなんでしょう。
    あとマンションの方がセキュリティがしっかりしていそう。駅まで近い物件が買えるのもマンションならではの気がします。

    成城学園に限らず、雰囲気のいい街なので公立小学校や公立中学校も品がいい子が通うのかなと思っています。明正小学校、砧中学校の評判はどうですか?地元の人の口コミ知りたいです。

  177. 177 匿名さん

    この立地で戸建てだと、値段はもっととんでもない金額になってしまうでしょう。
    マンションだから、まだ購入できる金額に抑えられているところはあるんじゃないかと思います。
    あと、駅まで近い場所なので、
    マンションの方が、もしものときの流動性がとても高くなってきます。
    戸建てよりは動きやすいらしいので。

  178. 178 匿名さん

    >> 176 匿名さん
    明正小学校はまぁまぁ良いと思いますよ、ただやはりそこは公立校なので運次第かと。
    仙川の方から越境してきてる問題児とか聞いたことあります。
    砧中学校はあまり良い噂は聞かないです、というか中学受験が一般的なので、学区の中学校に進む子は私立中学の受験でイマイチなところはやめて高校受験に切り替えたできる児童か、勉強もしてないような児童かの二極化だと思います。

  179. 179 匿名さん

    砧中学校ってそんなに悪いイメージなかったんですが…
    勉強を頑張っているお子さんは多い印象。進学先を見ても、とても難し高校はずらりと並んでいるので、本当に上位の子供たちのレベルはとても高いのだと思います。
    内申点を取るのが大変なので、それはそれでなかなか入ってから大変かもしれないですけれど。

  180. 180 匿名さん

    駅前のマンションだからそんなものかもしれないですが、
    駐輪場は1世帯あたり1台分だけみたいですね。
    駅とマンションとの往復だけだったら、全然自転車の出番がないので、そんなもんんでいいのかなぁ。。。
    世田谷区のレンタサイクルは、成城学園にはないんですよね。

  181. 181 マンション検討中さん

    2F北向きの部屋は残っていますが、線路は目の前ですかね?ご存知の方がいらしゃいますか?

  182. 182 eマンションさん

    >>181 マンション検討中さん

    成城学園前駅の線路は地下ですよ。
    目の前はコルティの壁です。

  183. 183 匿名さん

    いくら駅直結でも、毎日、壁をみる生活は・・・成城って、マンションの選択肢がないですね

  184. 184 匿名さん

    なぜ残り1邸が・・・と思っていたのですが
    目の前が壁って、とても圧迫感があるでしょうね。
    成城でこの価格帯ならお買い得なのになぁと思いましたが
    それなりに理由があるものですね。

  185. 185 匿名さん

    既に完売していますが、竹中工務店施工の「ザ・リーフィアレジデンス成城」のような低層ハイグレードが成城らしさを感じます

  186. 186 匿名さん

    ここも完売したようです

  187. 187 買い替え検討中さん

    ここ相場と比べると安いですからね

  188. 188 通りがかりさん

    生まれ育ち世田谷です たまたま通りかかったのですが、こちらは昔からの住民から建設にあたりなんらクレームなかったのでしょか
    土地柄ににつかわしくない高層マンション
    率直にそう思ってしまいました

  189. 190 匿名さん

    現地のシートの一部がとれ、外観が少し見えました。マンションというより…、なんかビミョー

    1. 現地のシートの一部がとれ、外観が少し見え...

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸