東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 2451 住民版ユーザーさん4

    >>2446 住民板ユーザーさん3さん
    ここに書かれることでマンションの空気悪くなるというか、粗大ゴミの不法投棄は違法行為に近い事柄ですよ。
    管理人さんに警告されてるのに見て見ぬふりして、放置しつづけてる廃棄したご本人の方が、あなたの言葉に言い換えればマンションの空気を悪くしてます。

  2. 2452 住民板ユーザーさん3

    >>2447 住民板ユーザーさん1さん
    助長しているつもりは全くありません。違反はしないほうが好ましいのは当たり前のことです。
    ただ普通に不満は管理人に伝えたほうが、張り紙などで注意していただいて確実に解決に向かいますよね?
    ルール違反している人を見かけてここに報告する意味がわかりません。
    ひとりで意見をいうことが難しいのでしょうか?

  3. 2453 住民板ユーザーさん3

    >>2451 住民版ユーザーさん4さん
    管理人に言ってもう一度別の対応をしてもらうのが一番じゃないでしょうか?
    ここで違法投棄してます!私も見ました!って…いったい何の意味があるんでしょう…
    こんな掲示板、住民でも一部のかたしか見ないと思いますし。
    関係のない住人が無駄にいやな気持ちになって、外から見たマンションの印象も悪くなるだけだと思いますが…

  4. 2454 住民板ユーザーさん3

    towerのタオルハンガー良かったので、
    towerのレジ袋が掛けられる2段フックを
    モデルルーム仕様の食器棚のゴミ箱置きの開戸の内側に掛けようと購入したところ
    扉の上端の隙間が狭く締まりませんでした。
    開き戸の隣の引き出しに掛けたら閉まったのに、、
    何故開き戸だけ上端の、隙間が狭いのかと。

  5. 2455 住民板ユーザーさん

    >>2453 住民板ユーザーさん3さん
    考えを押し付けることはやめてこの掲示板を見るのをやめることをお勧めします。
    ちなみにルール違反をここに書いている人は単にここで報告しているのではなく当事者への対応を促しているように見えますが、仮に一部の住民しかみていないとしてもルール違反をした当事者が見ているかもしれませんので。もちろん管理人に言って貼り紙等で促してもらうほうがよいですが対人となると面倒だと思う人もいるでしょう

  6. 2456 住民板ユーザーさん3

    >>2455 住民板ユーザーさん
    そうですね…先日ここをはじめて見ましたが、こんなに監視されてるんだとショックを受けてしまい、つい書き込んでしまいました。
    対応を促しているひとについては対人は面倒だからという点理解できましたが、それに続いて見ました!ひどいです!って、正直学生のいじめのような印象を受けます。
    極力隣人に迷惑はかけないように、でも少しの失敗は許しあってどんな家庭のかたも暮らしやすくなるといいなと思いましたが…
    助言のとおり見るのはやめます。失礼いたしました。

  7. 2457 住民板ユーザーさん1

    >>2452 住民板ユーザーさん3さん
    もう既に伝えて張り紙をしてもらいましたが、解決に向かう様子がありません。

    もちろんひとりで伝えました。

  8. 2458 住民板ユーザーさん1

    こっわ?

  9. 2459 住民板ユーザーさん6

    2440さん
    キッチンのタオルかけですが、ダイソーで購入しました。包丁を入れる引き出しにかけて収まり具合も良いです。

  10. 2460 住民板ユーザーさん

    C棟とD棟の間の植栽部分に砂利や小石が敷かれていますが、このところ踏み荒らされていて、美観が損なわれつつあり、悲しい気持ちになっています。
    子供が立ち入っているのでしょうか。
    サブエントランス外側の砂利部分なども荒らされていますし。
    これだけの人が生活していると仕方ないのでしょうかね。

  11. 2461 住民板ユーザーさん

    >>2460 住民板ユーザーさん
    A棟とB棟の間も同じ状況になってしまっていますね。
    子供の立ち入りと思いますが、見た目が悲しいですね。
    これを完全に無くすのは難しいと思うので、掃除担当の方に清掃時の確認と砂利の整備(砂利の下に敷いてある黒い敷物が外に出ていたら戻してもらうなど)の対応をして頂くだけで大分違うと思います。本件何か良い方法がらあればと思っていました。管理室に伝えて対応してもらえるんでしょうか。






  12. 2462 住民板ユーザーさん3

    タオルハンガーはこれですか?

    1. タオルハンガーはこれですか?
  13. 2463 住民板ユーザーさん1

    ウッドブラインドかバーチカルブラインドを考えているのですが、カーテンレールがついている部分が樹脂のようなもので覆われているようなのですが、ブラインド等取り付け可能なのでしょうか。

    どなたかブラインドを取り付けた方がいらっしゃいましたらやり方など教えていただけると助かります。

  14. 2464 住民板ユーザーさん6

    >>2455 住民板ユーザーさん
    まあ当事者がここを見て対応をするならば、とっくに対応されているでしょうね、笑
    むしろここを見ていれば、ピンクのスーツケースと言えば言うほど当事者は、もし自分がピンクのスーツケースを回収して持っているところを誰かに見られたらどうしようって思って回収できなったのかも、笑

  15. 2465 住民版ユーザーさん4

    >>2464 住民板ユーザーさん6
    誰かに見られたら嫌だからスーツケース片付けられないなんて、置きっぱなしにしてる理由にならないけど、片付けるタイミングは逸脱してるのかもね

  16. 2466 住民板ユーザーさん8

    >>2462 住民板ユーザーさん3さん
    それです!緩衝材も付いてるし
    幅の調整も出来るのでしっかり固定できます。

  17. 2467 住民板ユーザーさん1

    不法投棄多いですね。
    皆がやって管理費が使われるなら私がやっても問題ない気もします。

  18. 2468 住民版ユーザーさん2

    >>2467 住民板ユーザーさん1さん
    最悪な考え方です

  19. 2469 住民板ユーザーさん1

    >>2468 住民版ユーザーさん2さん
    実際スーツケースぐらいのもので、別に多くはないですよ。それを知らない、つまり住民の方じゃない荒らしなので反応するだけ無駄です

  20. 2470 住民板ユーザーさん1

    仮に不法投棄が続くようなら、ゴミ置場に監視カメラの設置も検討すべきだと思います。

  21. 2471 住民板ユーザーさん

    >>2470 住民板ユーザーさん1さん
    私の実家がテレビの不法投棄があってからゴミ捨て場入り口とゴミ捨て場内に監視カメラが設置されまいた。

    それで不法投棄がなくなれば良いですが、まぁ気分が良いものではないですね。

  22. 2472 住民板ユーザーさん

    スタディールーム?使ったご経験のある方はいらっしゃいますか。

    在宅の日は使ってみようと思いながらも、なかなかタイミングが合わず使えていません。

    Wi-Fiなどは使えるのでしょうか?
    使ってみた感想などお教えいただけますと助かります。

  23. 2473 住民板ユーザーさん7

    >>2472 住民板ユーザーさん

    スタディールーム快適ですよ。

    テレワークのパパママ、受験生皆さん静かに仕事、勉強されてます。

    Wi-Fiは確か無料のやつがあったかな?
    たまにdマガジン(無料電子図書)読んだりしてます。

    コピー機、軽食、飲料の自販機、トイレも完備されてるので皆様長時間いますね。

  24. 2474 入居済みさん

    >>2472 住民板ユーザーさん
    スタディルームを含む共用部分のWiFiについては野村から連絡がありましたよ。「無線アクセスポイントのパスワードについてのご案内」というのきていると思います。

  25. 2475 住民板ユーザーさん

    >>2473 住民板ユーザーさん7さん
    快適なんですね!
    いつもベランダ近くで満足してたので、タイミング見つけて一度使ってみようと思います。

    軽食・飲料の自販機まであるなんてすごいですね。
    スタディールーム内で食べ物はいいんですね。

    確かに仰る通り、長時間滞在してしまいそうです。
    ちなみに室内で通話は流石にダメですよね?

    オンライン会議のない日に読書場所で使用検討中です。

  26. 2476 住民板ユーザーさん

    >>2474 入居済みさん
    ありがとうございます!
    書面での通知ですよね?一度確認してみます!

  27. 2477 入居済みさん

    ごみ置き場のドアが開いていて誰でも入れそうなんですけど防犯的に大丈夫なんでしょうか

  28. 2478 住民板ユーザーさん5


    日曜はおじいさんが段ボールや布類の入った袋をゴミ置き場前に止めたトラックに詰め込んでいましたが、あれは提携している業者でしょうか。その辺を走っている回収業者などと違い、業者名や古紙回収などといった文言が何も書かれていないトラックで、おじいさんも普通の服だったように見えたのですが...

  29. 2479 住民板ユーザーさん1

    プラゴミにオムツ混ぜて捨てるのは流石にないわー。
    プラスチックに見えたのかな?

  30. 2480 住民板ユーザーさん1

    H棟に最近引っ越してきたんですが窓を開けているとタバコ臭いことが度々ありまして。。これ、やめてもらいたいんですが管理会社に連絡すれば少しはなんとかなったりするのでしょうか??
    対処方法が見つからずとても困っています。。

  31. 2481 住民版ユーザーさん2

    >>2480 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに伝えると、野村不動産の方へ伝えてくださり、該当し得る住居にお願いの紙を配るなど対応してくれますよ。

  32. 2482 住民板ユーザーさん1

    >>2481 住民版ユーザーさん2さん

    2480の投稿したものです
    アドバイスありがとうございます!早速明日管理人さんに伝えてみます。

  33. 2483 住民板ユーザーさん

    >>2480 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダって事ですか?
    私も換気でほぼずっと開けているので嫌です。

  34. 2484 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 2485 住民板ユーザーさん1

    >>2483 住民板ユーザーさん

    そうです、すごい嫌ですよね…。

  36. 2486 住民板ユーザーさん

    >>2485 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダなんですね…ベランダで吸っているんですかね…

    洗濯物に匂いが付いてしまいそうで嫌です…

  37. 2487 住民版ユーザーさん4

    >>2486 住民板ユーザーさん
    ベランダでの喫煙は規約で禁止されてますよね、、、

  38. 2488 住民板ユーザーさん

    >>2487 住民版ユーザーさん4さん
    そうですよね…
    別に喫煙が悪いというつもりはないですが、ベランダで吸われてたら困りますよね…

    最近風が強い日が多いので、広範囲で気になってしまいそうです…

  39. 2489 住民板ユーザーさん1

    質問です!携帯でソフトパンクで4Gが上手く繋がらなくてそろそろdocomoに変えようかと 。。
    docomoは4G繋がりますか?

  40. 2490 入居済みさん

    使えない管理人が多いのでコールセンターのほうがいいですよ

  41. 2491 住民板ユーザーさん7

    >>2488 住民板ユーザーさん

    本当に迷惑ですよね。
    うちもにおってきます。
    どっからなんだろう

  42. 2492 住民板ユーザーさん

    >>2491 住民板ユーザーさん7さん
    ちなみに今日はしてますか?
    洗濯物を外干ししたままなので、不安です…

  43. 2493 住民板ユーザーさん1

    >>2395 住民板ユーザーさん2さん
    カンノンコーヒー人気ですね。。
    本当に、何が前と違うんでしょうか?
    高い価格と、フードは甘いものが少し、ととても似ているように思うのですが…

  44. 2494 住民板ユーザーさん1

    女性の好むラテがあるので、お昼間の時間帯におうちにいる主婦の方たちが好んで利用できますよね^ ^

    堀口は玄人好み
    カンノンはマンションの世帯層に合っているのではないでしょうか?みていて繁盛してると嬉しくなってしまいます

  45. 2495 住民板ユーザーさん3

    >>2493 住民板ユーザーさん1さん
    最初だけ、珍しくてにぎわってるだけで、しばらくすると落ち着きますよ。

  46. 2496 住民板ユーザーさん1

    ちなみに他店舗のカンノンコーヒーだともうちょっとフードの種類があるんですかね?

  47. 2497 住民版ユーザーさん4

    >>2496 住民板ユーザーさん1さん
    モーニングのベーグルサンドがある店舗も一部あるみたいです。食事系あるとうれしいですよね。

  48. 2498 住民板ユーザーさん1

    スコーンも美味しいですが、生ケーキやサンドイッチ、ベーグルがメニューに加わるといいなと思います。

  49. 2499 住民板ユーザーさん1

    チーズケーキも絶品だと思います。
    在宅勤務中だけど平日は中々行けないのでドリップバックを購入して家でも楽しんでます。

  50. 2500 住民板ユーザーさん1

    オープンキッチン、解放感がありとても気持ちがよいのですが、みなさん油煙対策は何かされていますか?
    換気扇のみでは吸いきれていないような気がして、壁紙などの油汚れが心配です…
    せめてリビングに流れないようにコンロの全面にガラスのオイルガードを施工しようか検討中です。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸