東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 2601 住民板ユーザーさん2

    どこにもそんなこと書いてないけど。

  2. 2602 住民板ユーザーさん3

    >>2586 住民板ユーザーさん6さん
    屋外(中庭)も屋内(ラウンジ)も共用部。共用部でのマナーに関しては、意味不明ではないと思うけど・・・
    そこに噛みつくところではない。

  3. 2603 住民板ユーザーさん2

    >>2594 住民板ユーザーさん
    スタディルームで騒がしいのは、問題あり。
    自宅ですればいいのではなく、スタディルームでは、静かにするのを教えるのは、私たち親の役目です。

  4. 2604 住民板ユーザーさん4

    >>2595 住民板ユーザーさん
    別の場所に移動しちゃいなよ、そんなの。
    どこ行ったかわからなくしたら、置かなくなるでしょ。
    もともとそこにあるべき自転車じゃないんだし、問題ないかと。
    困らないと、やめないよ、そういう人は。

  5. 2605 住民板ユーザーさん8

    >>2602 住民板ユーザーさん3さん

    いや、論点違うって話でしょ?ラウンジで走り回って遊んでるのと、中庭で走り回って遊ぶのでは違うじゃん。論点のすり替えだよ。

  6. 2606 住民版ユーザーさん1

    なんだか、攻撃的な口調でコメントする人が多くなりましたね。
    有益な情報交換の場所なのに、ストレス発散みたいになってて残念です。

  7. 2607 住民板ユーザーさん1

    もともと2chみたいなもんでしょ、ここは。

  8. 2608 住民版ユーザーさん4

    同じ人が何度も挑発的な発言してるね。書いてる文の雰囲気で分かる。

  9. 2609 住民板ユーザーさん2

    有益な情報交換?わたしにはほとんど愚痴と憂さ晴らしのように感じられます。

  10. 2610 マンション住民さん

    >>2609 住民板ユーザーさん2さん
    どこの住民板も、そんなものです。
    よその住民板も似たようなことだらけです。

  11. 2611 住民板ユーザーさん1

    ファミリーマンションなことは理解して購入したんですが、それにしても、23区の友人マンションに比べて子供のはしゃぎようや共用部の荒れ具合がひどい気がして、ガッカリしてます。
    プラウドだからある程度のブランドだと思って買ったけど、やっぱりプラウドとプラウドシティじゃ別物なんですかね。。。

  12. 2612 住民板ユーザーさん1

    共用部分の荒れ、どうにかならないですかね。
    入居1年なのに、先が思いやられます。
    破損や荒れ、いろんな方が書かれてますが、多いです。子供はわからないので、親が日頃から注意することは大事だと思います。
    メインエントランス入ってつきあたりのラウンジに、オブジェのようなテーブル?がありますが、子供が登るのでしょうか、下部の縁が所々剥がれて傷んでますね。いろんなとこに、思いもやらぬ損傷等が目につき、残念に思います。
    シェアストレージの物も、破損したまま入っていたり、取説がびしょ濡れでグチャグチャになっていたりなど、ひどい物もありました。
    住人皆で大切にしていけるマンションになることを願うばかりです。

  13. 2613 住民板ユーザーさん1

    >>2612 住民板ユーザーさん1さん
    取説がそんな風になってるんですか、知らなかったです。レンタル品とか大丈夫なんでしょうか?
    大規模な分、団地っぽい印象持たれやすいのに、住民の生活ぶりで価値下げたくないです・・・

  14. 2614 住民板ユーザーさん2

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  15. 2615 住民板ユーザーさん1

    >>2611 住民板ユーザーさん1さん

    この掲示板の議論を見て、この価格帯のマンション購入層は小さい頃からマンション内をドタバタ走り回り、物を粗末にし、それを親が放置することが日常、あるいは子供として当然の権利、として育ってこられた方が多いのかなと感じました。自分が小さい頃は廊下を走ることすら怒られましたし、いわんや共用物に傷付けるなんてと思いましたが、育ちが違うんですかね。当たり前だと思ってました。

  16. 2616 住民板ユーザーさん1

    >>2614 住民板ユーザーさん2さん
    2613です。なんだか、ちょっと肩の力抜けました。お礼を言わせてください。
    やや郊外のバス便団地マンションだって割り切ったら、価格もそこそこでそれなりな仕様の部屋に住めるので、私にしては上出来だし満足ですw上見てもキリないですね。

  17. 2617 住民板ユーザーさん1

    >>2615 住民板ユーザーさん1さん
    この価格帯しか買えなかった者同士仲良くしようよ。自分だけ上流階級ぶっても、結果同じとこ住んでるんだから一緒でしょ。

  18. 2618 住民板ユーザーさん6

    >>2615 住民板ユーザーさん1さん
    いまどきのマンションで、一階の共用廊下を自転車で通行できる集合住宅は珍しいですね。





  19. 2619 住民板ユーザーさん1

    >>2617 住民板ユーザーさん1さん

    上流階級ぶっているわけでなく、単に考えが違う方もいらっしゃるんだなという。この価格帯しか買えなかったかはさておき、ここを選んで満足してますよ。

  20. 2620 住民板ユーザーさん2

    >>2615 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。育ちがいいつもりかもしれませんが、これが三鷹ですので…
    というか親が多少育ちが良くても、最終的に住む場所には関係ないようですね。笑
    少しは馴染んで下さいね。

  21. 2622 住民板ユーザーさん1

    [No.2621と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 2623 住民

    >>2618 住民板ユーザーさん6さん

    近年自転車需要が高騰していて専有スペースにサイクルガレージ付いてるマンションも出てきてるのに何言ってんだ。

  23. 2624 住人

    >>2623 住民さん
    電動自転車もエレベーター使用できるんですか?


  24. 2625 住民

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  25. 2626 住民板ユーザーさん1

    >>2615 住民板ユーザーさん1さん
    いろんな方がいて、人それぞれなのは理解しますが、育ちの良し悪しにかかわらず、物や施設、環境を大切にする、マナーを守る、他者への配慮などはお願いしたいです。

  26. 2627 住民板ユーザーさん1

    >>2615 住民板ユーザーさん1さん
    価格帯高いタワマンの共用部でも一緒やで…

  27. 2628 住民板ユーザーさん1

    ちゃんとした都心のタワマンだと共用部も綺麗なので、そこの差はやっぱりあるかなと思います。意識の差かな、と。

  28. 2629 住民板ユーザーさん3

    ならなんでタワマンにしなかったのよ。あなたの劣等感の裏返しを押し付けないで。

  29. 2630 住民板ユーザーさん1

    この物件はカラーセレクトが無かったですが、最初から大々的にリフォームして色合いを変えた方はいらっしゃいますか?

  30. 2631 住民板ユーザーさん1

    買えるもんなら買いますけど、予算が全然足りないですw

    私が言いたかったのは、「高級タワマンでも共用部汚い」なんてことは幻想で、その差は事実としてありますよっていう意味です。
    その差はおそらく意識の差で、しょうがない部分もあるとは思いつつ、少しでも改善したいなあ、と。

  31. 2632 マンション住民さん

    >>2631 住民板ユーザーさん1さん
    それも幻想かもしれませんよ・・・
    他のタワマンの住民板いろいろ見てきましたけど、各フロアのゴミ出し場のゴミ出しがいい加減な人や、ペット同乗禁止のエレベータにあたり前顔で乗っていたり、意識はそれほど変わらないと思うけど。

  32. 2633 住民板ユーザーさん1

    参考までに他マンションの住民板みてみたら、共用部の使い方以前に、ここまで荒れていなくて悲しくなりました。みなさん落ち着きましょう!

  33. 2634 住民板ユーザーさん2

    >>2633 住民板ユーザーさん1さん
    最近掲示板荒れすぎですね。
    住民外の人も書き込むことは可能ですし、煽りは話半分に流して落ち着かないとですね。

  34. 2635 住民板ユーザーさん8

    子供がうるさいとか共有部壊すとか愚痴愚痴言うから荒れるんですよ

  35. 2636 住民板ユーザーさん1

    皆さんそれぞれに常識を持っていますから難しいですよね。
    子どもは走り回って当たり前。公共の場だから静かにして当たり前。室内に自転車を保管しているから自転車で廊下を通行して当たり前。自転車置場があるのだから廊下を通行しないのは当たり前。
    みんなご自身の正義のもと言ってるんでしょうね

  36. 2637 住民板ユーザーさん1

    今更ながらトーホーベーカリーに伺っていくつか食べてみましたが全部美味しいパンでした。
    もっと早く行けばよかった!

  37. 2638 住民板ユーザーさん1

    ここは見方を変えて、共用設備は多かれ少なかれ誰かにより汚れ壊れるものという前提で、修繕のルーチン、フローをしっかり持てばストレスも軽減されるのではないでしょうか。現在、植栽であれ備品、内装であれ壊れるとそのままで放置されているので、みっともなく苛立ちます。誰がどの頻度で破損箇所のリストアップと優先度付をして、いつになったら復旧されるのか明らかになっていません。
    勿論金が出て行くことなので発生が最小限になるように住民全員が自重する、という当たり前のことと並行して、この元に戻す流れも早急に整備、共有したほうがよいように思います。

  38. 2639 住民板ユーザーさん2

    >>2638 住民板ユーザーさん1さん

    是非理事長にお話し下さい!

  39. 2640 住民板ユーザーさん1

    自分は植栽や庭が汚くなってると感じたことがないですね…少し神経質になりすぎでは?
    ご家庭でマンションの物は大切に、ここは入っちゃいけないよ、など教えてもらうのはもちろんしていただいたらいいと思いますが…
    なぜしてはいけないか子供には理由があまり理解できないだろうし、大人が言うことを何でもすぐにハイと聞いてくれるものでもないと思います。

    うちには子供いないですが、どう見てもファミリー向け物件だし子供のいるご家庭が肩身狭くなるのはどうなんだと思いますね…

  40. 2641 入居済みさん

    浴室の操作パネルにある24時間換気って皆さん使っていますか? 内覧会のときに何か聞いたような気がしたのですが記憶がさだかではありません。24時間換気した方が良いのでしょうか?

  41. 2642 住民板ユーザーさん4

    >>2641 入居済みさん
    入居と同時にオンにしてくださいと言われましたよ。

  42. 2643 住民板ユーザーさん5

    >>2640 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りかと思います。
    なんか自称育ちのいい方がちょっと膨らましてお話しされているようです。私もこの話題が出てからマンション内見て回りましたが植栽が破壊(笑)されてるところなんか見当たりませんでした。

  43. 2644 住民板ユーザーさん1

    共有部/共有備品や植栽/砂利などが
    少し荒れてきているなとは感じています。
    一人一人の気遣いや配慮と定期メンテナンスや修繕計画の整備で皆が気持ち良く暮らしていけると良いなと思います。

  44. 2645 住民板ユーザーさん6

    >>2643 住民板ユーザーさん5さん

    本当にその通りだと思います。ここをみてるととんでもなく汚い荒れたマンションに躾のなってない悪ガキばかり住んでいるように思えますが、実際外に出る時に庭とか共有部を見るととても綺麗ですし、子供達も普通に元気な子という程度で、日中や休日であっても比較的静かです。

  45. 2646 住民板ユーザーさん1

    >>2641 入居済みさん
    マンションは機密性が高いので、長期留守にされる以外は常時オンにされた方がいいと思います。冬場は結露につながります。


  46. 2647 住民板ユーザーさん1

    >>2644 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    時間とともに劣化は仕方ないですが、心がけて防げるのであれば、そうありたいです。
    このままいくと、悲しいことになってしまいそうで…

  47. 2648 入居済みさん

    >>2642 住民板ユーザーさん4さん
    2646さん含めありがとうございました。そのように聞いた気もしたのですが自信がなくお聞きした次第です。

  48. 2649 住民板ユーザーさん2

    小学生の集団3人横並びに廊下を歩くの頻繁に見掛けますがやめて欲しいです、、横並びにに正面から歩いてきて植栽が植えられてる方が段差になっている為危ないと思い私がそちら側に避けました。が、すれ違い際にも縦に歩く事なく3人横並びのまま追突され危うく段差を踏み外し転倒しかけました。正面から歩いてきていたので声を掛けなかったのですが、いくら子供でも3人横に並んだら完全に廊下を塞ぎます。すれ違う時だけでも縦になるよう日頃から躾して頂けたら助かります。

  49. 2650 住民板ユーザーさん

    >>2649 住民板ユーザーさん2さん
    小学生はそんなところまで頭回らないよ
    大人のあなたがぶつからないように気をつけなさい

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸