東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 2551 住民版ユーザーさん1

    昨年は何度も、廊下に物を置かないでくださいという旨の紙が野村不動産から配られたのに、今年は対応無しなのは何故でしょうね。
    しっかりして欲しいです。

  2. 2552 住民板ユーザーさん1

    集団入居が一段落するまで待っているのではないでしょうか

  3. 2553 住民板ユーザーさん1

    まだ最終引き渡しから1ヶ月ちょっと。
    去年入居した方も注意文の紙が何度も配られて
    今の状態に落ち着いているのですから
    特定の棟名を出してまで、毎日毎日ここで見張りの成果を報告するのやめません?
    昨日入居したばかりの家かもしれないし

  4. 2554 住民板ユーザーさん1

    >>2548 住民板ユーザーさん1さん
    うちは氷と中性洗剤入れて作動させる程度の手入れで匂いは全然ないです。
    処理槽に近い1階とか処理層の排気口近くの部屋とか
    部屋の位置によって臭気の程度が変わるらしいです。

  5. 2555 住民板ユーザーさん8

    >>2526 住民版ユーザーさん4さん
    去年入居されたはずの棟で、エアコン室外機の上に観葉植物、新聞受けに傘を掛ける、アルコーブの出っ張った壁の間にベビーカーを隠すように置く
    一階のメインエントランスの通り道の部屋だけでも
    これだけ散見されました。
    何度も注意文が配られて、置いてはいけない事を知っている分タチが悪いですね。

  6. 2556 住民板ユーザーさん

    >>2546 住民板ユーザーさん5さん
    届くまで他の入居者の方々に迷惑が掛からなければ、という条件付きで玄関前に置く事を許可してもらいました。

    ただ、その後の後追いをできていなかったのは自分自身もダメですね…

    届き次第、移動させます。

  7. 2557 住民板ユーザーさん

    >>2556 住民板ユーザーさん

    シール届かなくても、契約しているのであれば置いていいのでは?お金払ってるんですし。

  8. 2558 住民板ユーザーさん

    >>2556 住民板ユーザーさん
    一度、1階の管理人へ聞いてみてはいかがでしょうか。
    私は駐輪場追加分を応募をした時、結果だけ届きシールがなかなか来なかったので管理人さんに聞きに行ったらその場でもらえました。渡し忘れなのかよくわかりませんが…
    2ヶ月もシール届かないのはおかしいです。

  9. 2559 住民板ユーザーさん1

    >>2558 住民板ユーザーさん

    たしかに。管理人としては普通廊下への駐輪を許可するより、シール無しで駐輪場へ停めることを促しますよね。おかしいですね…

  10. 2560 マンション住民

    >>2555 住民板ユーザーさん8さん
    色々な人がいるのが集合住宅と思います。
    勿論ルール規約は守らなくてなくはなりませんが、もう少し生活が落ち着き、管理組合が通常機能するまで待ちませんか?
    完璧を求めて、ストレスためない方が良いのではないでしょうか。

  11. 2561 マンション住民

    >>2548 住民板ユーザーさん1さん
    週1回くらいで、シンクに水をためて一気に流してます。綺麗になりますし、ディスポーザーに残っていたカス?も流れて匂いなくなりました。氷より効くと思います。

  12. 2562 住民板ユーザーさん1

    >>2561 マンション住民さん
    そんな方法があるんですね!ちなみに「シンクに水を溜める」はどんな手法でやってますか?
    (ディスポーザーの蓋をしめる?

  13. 2563 住民板ユーザーさん2

    柑橘系の皮&氷も臭い取りに効果ありますよ。

  14. 2564 マンション住民

    >>2562 住民板ユーザーさん1さん
    ディスポーザーの蓋だけだと、少し漏れていくのでなかなか水がたまりません。私は上に小皿置いて蓋してましたが、最近丁度良いサイズの蓋を見つけてそれでやってます。他の方が書かれてる柑橘系もおススメで、レモンを絞って使った後、皮ごと回すとスッキリします。

  15. 2565 住民板ユーザーさん1

    >>2554 >>2561
    お二人ともありがとうございます。
    もうちょっとマメに洗剤と氷を回したり、水を流すようにしようと思います。

  16. 2566 住民板ユーザーさん6

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  17. 2567 マンション住民さん

    自転車のシールは、夜に警備員さんにお願いしたら翌日の昼にはポストに投函されてましたよ。

    [個人を特定した中傷のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 2568 住民版ユーザーさん1

    >>2567 マンション住民さん
    コンシェルジュじゃないし、しょうがないですよ。
    接客向いてなさそうなご高齢の方が多いですよね。

  19. 2569 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザーは水を流しながら使うのでしょうか?

  20. 2570 住民板ユーザーさん1

    >>2569 住民板ユーザーさん1さん
    流さないタイプのディスポーザーですよ。


  21. 2571 住民板ユーザーさん

    >>2567 マンション住民さん
    差別用語ではないでしょうか?

  22. 2572 住民板ユーザーさん1

    >>2570 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    あまり意識せず流さないで使ってたのですが
    正しい使い方で良かったです。

  23. 2573 住民板ユーザーさん1

    個人が特定できるような悪口書き込むのやめませんか?ここで言ってどうするの?ストレス発散?ネットいじめみたいな真似はやめてください。

  24. 2574 住民板ユーザーさん

    廊下側植栽部分の砂利や小石、踏み荒れてますね。足跡がたくさん…
    先日はD棟側駐車場から入ったところを、廊下を通らずに植栽・砂利部分をショートカットしていく子供を目にしましたが、親は注意することもなく…
    なんとも思わないのでしょうかね。
    気にしてしまう自分にも問題がと考えてしまいます。
    入居1年ですが、この調子だとどんどん荒れていきますね…
    人の感覚はいろいろなので仕方ないと思うしかないのですかね。

  25. 2575 住民板ユーザーさん6

    最近、Wi-Fiの速度がとても遅くなったのですが同じような方いらっしゃいますか?

  26. 2576 住民板ユーザーさん1

    >>2575 住民板ユーザーさん6さん
    遅くなりました!
    この1、2週間よくweb会議中途切れちゃうので
    ルータ調子悪いのかな?と思ってましたが、
    ウチだけじゃないんですね。。

  27. 2577 住民板ユーザーさん1

    人が増えたからですかね?

  28. 2578 住民板ユーザーさん1

    なぜ親御さんはお子さんが中庭で鬼ごっこなりかくれんぼをやるのを放置してるんですかね。走り回るの危ないし、相当うるさいです。井の頭公園で存分に走り回ればいいのに。

  29. 2579 住民板ユーザーさん3

    >>2578 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとそう思います。
    先週は、高学年男児数人が駐輪場~1階共用廊下で鬼ごっこ?すごい勢いで走り回っており、駐輪場で危うくぶつかりそうになりました。
    危ないよ?と注意しても無視して遊びに夢中。
    管理人さんに報告しました。

  30. 2580 住民板ユーザーさん6

    >>2579 住民板ユーザーさん3さん

    別に多少遊ぶくらいいいんじゃない?元々そんな洗練されたイメージの物件じゃないんだから硬っ苦しいのは勘弁して欲しい。子供が遊ぶのは当たり前。
    子供からしたらずっと井の頭公園なんて飽きちゃうよ。

  31. 2581 住民板ユーザーさん2

    私も子供の頃、友達の自宅の大規模マンションの共有部でドロケイして遊んだわ。
    だから多少煩くても我慢してる。
    うちは小さい子いないけど。

  32. 2582 住民板ユーザーさん6

    うちは幼児がいますが、以前住んでいた分譲マンションは静かでしたよ。
    同じようなラウンジがありましたが、子供だけの使用は禁止でした。

  33. 2583 住民板ユーザーさん6

    子供にうるさくしてほしくないなら、うちみたいなドがつくファミリーマンション買うのは完全に選択誤ってるでしょ。共有部の少ない小規模マンションかタワマンにしたらいいじゃない。そういう人が住んでてもお互い住みにくくなるだけ。

  34. 2584 住民板ユーザーさん6

    >>2582 住民板ユーザーさん6さん

    ラウンジの話なんてしてませんけど。

  35. 2585 住民板ユーザーさん1

    >>2584 住民板ユーザーさん6さん
    共用部での話の例えでしょ。



  36. 2586 住民板ユーザーさん6

    >>2585 住民板ユーザーさん1さん

    中庭とラウンジでは全く別。今は中庭とか屋外での話をしているのに、ラウンジの話を持ち出していることが意味不明。

  37. 2587 住民版ユーザーさん1

    掲示板上ですが、同じマンションの住民ですので雰囲気悪くなるのは良いことないです。平和的に話し合いましょう。

  38. 2588 住民板ユーザーさん1

    ファミリーマンションなんだから、という言い分をよく見ますが、だからといって全てが正当化されるわけではないのでは。高齢者だって子なし夫婦だってあるいはお子さんいるけどうるさいと思われてる方だって、色々な方いらっしゃると思いますよ。嫌なら住むな、ではなく、大規模マンションゆえ、互いに様々なことに配慮することが重要なのではないでしょうか。

  39. 2589 住民板ユーザーさん4

    >>2579 住民板ユーザーさん3さん
    管理人さん管理組合、大変そう。大規模マンションでタワマンとかでないと、子どもたち同士で楽しく遊んでしまうだろう。最初からわかっていたことですけどね。共同住宅ですから、ある程度は仕方がないですね。

  40. 2590 住民板ユーザーさん6

    >>2588 住民板ユーザーさん1さん

    じゃあ子供とその人たちどっちが我慢するのって話でしょ。なんか上手くまとめた感じ出してるけどさ、結局それって配慮して子供に遊ぶなって言ってるってことだよね?子供に配慮して我慢するって考えにはならないの?

    私は子供いないけど、早朝深夜でも無い限り多少は許してあげるべきだと思うよ。
    自分が小さかった時のこと棚に上げて偉そうに言わないでほしいわ。
    今後遊んでる子供に注意している人を見かけたら、私はその場でその子を擁護します。

  41. 2591 住民板ユーザーさん8

    育った環境で意見も異なりますね。

  42. 2592 住民板ユーザーさん2

    >>2591 住民板ユーザーさん8さん

    たしかに。窮屈な環境で育った人は排他的で嫌になりますね。

  43. 2593 住民板ユーザーさん4

    この手の話を管理人に言っちゃうあたりかなりヤバい人でしょ。笑
    管理業務に入ってねえよ。言うなら管理組合にだろ。
    知識もないくせに権利意識ばっかり強くて人に要求するだけの人間は嫌だわ。
    マンションの壁で壁当てしてるとかじゃないなら子供が遊んでるのくらい許してやればいい。

  44. 2594 住民板ユーザーさん

    中庭・キッズスペース周辺の部屋は騒音なども考慮されて他より低価格の設定になっていましたよ。
    購入前に子供の遊び声などの騒音は想定できていたと思います。
    もしスタディルームにいて不愉快に思っているなら、自宅ですればいいですし。
    ただ、マナーを守れていない子ども達はいますね。
    保護者は共有部を破損・汚したりしないようしっかり指導してほしいです。

  45. 2595 住民板ユーザーさん

    駐輪場の小型自転車用の平置きエリアに、全然違う番号のシールを貼った大人用自転車が置いてあるんですが、あれはなんなんでしょう。
    置きやすいから勝手に置いてるのかな?と見るたびもやっとします…

  46. 2596 住民版ユーザーさん1

    子供が日中騒ぐことは多少は多めに見てあげて欲しいですが、植栽や共用物を壊すことは絶対良くないですよね。

  47. 2597 住民板ユーザーさん4

    >>2596 住民版ユーザーさん1さん
    ラウンジのテーブル破損、張り紙貼ってありますよね。


  48. 2598 住民板ユーザーさん4

    >>2596 住民版ユーザーさん1さん

    植栽の破壊って…子供が植栽破壊するのですか?芝生踏むくらいでしょう。芝生踏むくらいは許容範囲では。

  49. 2599 住民板ユーザーさん4

    >>2595 住民板ユーザーさん

    こんなとこで言わず、理事に言いなさいよ。

  50. 2600 住民版ユーザーさん3

    >>2598 住民板ユーザーさん4さん
    中庭の植栽の中を、子供が枝をバキバキ踏みながら歩いてる、とコメントされてた方がいましたね。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸