東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 2651 住民板ユーザーさん2

    >>2650 住民板ユーザーさん

    その言い方はどうなのでしょうか

  2. 2652 住民板ユーザーさん2

    >>2651 住民板ユーザーさん2さん
    住民以外の誰でも書き込める掲示板なので、攻撃的な発言はスルーした方がいいです。

  3. 2653 住民板ユーザーさん2

    最近、子供のマナーに関する投稿にすぐに反応して噛みついたような返事をする住人?がおりますが、掲示板に張り付いていらっしゃるのかな?返信も早いですね。

  4. 2654 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  5. 2655 住民板ユーザーさん3

    >>2654 住民板ユーザーさん5さん
    あなた余程暇なんですね。あほらしい。

  6. 2656 住民板ユーザーさん5

    >>2655 住民板ユーザーさん3さん

    あなたも同類ですよ?^^

  7. 2657 住民板ユーザーさん2

    なんか陰湿な方が多いですね。私が仲良くさせていただいている方々にはこんな人たちはいないので、ちょっとショックです。やはりこれくらいの規模になるといろんな考え方の方がいらっしゃるんですね。
    さて、子供たちのことで腹立てることがあってもここで愚痴を書き込むのはどうかと思います。
    上の方が仰ってる通り、ここは住民以外も見てると思うので、あんまり荒れてるとリセールに影響しそう。
    それに当事者の親が見る訳でもないだろうし、仮に見ても、この書き込みだけじゃ自分の子供が当事者なのかわかんないですよね?(子供達の特徴晒せって言ってる訳じゃないですよ。)
    ここで吐き出してもここを見てる子持ちの住民さんが少し不安になるくらいしかない訳ですし、ストレス解消にしかなりません。むしろ攻撃的な反論を受けて更にイライラしてしまうのでは?
    これって全然生産的じゃなくないですか?
    まずはマンションで共同生活してる訳なんだし、多少はその場で教えてあげればいいと思います。その上で余りにもひどい場合は理事会に相談して掲示板に張り出すとか何かしらの対策を検討してもらうべきかと思います。
    そうやって少しずつ良くしていきましょうよ。

  8. 2658 住民板ユーザーさん1

    今月の管理費の引落が先月までより高くなっていたのですが、理由ご存知のかたいますか?

  9. 2659 住民板ユーザーさん1

    この時間なのに、ベースなどを演奏しているのか、それともテレビの音なのか、重低音が響いてきています。。

  10. 2660 住民板ユーザーさん1

    乾燥機だか脱水だか知らないけど
    深夜に洗濯機回すのやめてー
    振動音がすごいのです
    深夜電力で安いからかな、、、
    深夜洗濯がルーティンになってるようで

  11. 2661 マンション住民さん

    壁や床が薄いアパートならまだしも、それなりの構造仕様のマンションで洗濯機の音が響くなんてあるの?

  12. 2662 住民板ユーザーさん3

    >>2660 住民板ユーザーさん1さん
    何時ごろですか?

  13. 2663 住民板ユーザーさん3

    >>2660 住民板ユーザーさん1さん
    よっぽど静かな部屋で耳を澄まさない限り聞こえないと思うんですが、、
    壁に耳を当てれば聞こえるかもしれないけど、そんなに響くものでしょうか?

  14. 2664 住民板ユーザーさん1

    >>2660 住民板ユーザーさん1さん

    昼間ですら聞こえたことないんですけど、、

  15. 2665 住民板ユーザーさん3

    聞こえないですね、、

  16. 2666 住民板ユーザーさん1

    それにしても、小学校遠すぎ。小学校まで自転車に乗せて送ってあげている人をよく見るけど、あれOKなの?

  17. 2667 住民板ユーザーさん4

    うちも聞こえないです。むしろ静かです。

  18. 2668 住民板ユーザーさん3

    >>2666 住民板ユーザーさん1さん
    学校が許せば問題ないと思いますよ。


  19. 2669 住民板ユーザーさん1

    うちも昼間でも隣の物音が聞こえてきたことありませんね。
    住んでるのか分からないくらいです。笑
    まぁもしお隣さんが夜中に洗濯機回して多少響いてきたとしても私は気になりませんね。
    色んなお仕事があって生活サイクルが違いますし、そこもお互い様かな?と思ってしまいます。

  20. 2670 住民板ユーザーさん6

    電気の料金って深夜かどうかで変化があるんでしたっけ?
    前の家は深夜が安いプランにしてたのですが。。

  21. 2671 住民板ユーザーさん3

    >>2670 住民板ユーザーさん6さん

    深夜が安いとかじゃなくて、使う電力を分散させると安いとかじゃなかったでしたっけ?一気に家電を使うのを避けるようにしてます。

  22. 2672 住民板ユーザーさん1

    >>2668 住民板ユーザーさん3さん

    確認しましたが、小学校は認めてないみたいです。小学校までは、あの距離を20分かけて歩かなければならないようです。

  23. 2673 住民板ユーザーさん3

    >>2672 住民板ユーザーさん1さん
    仕方ないですよね。

  24. 2674 住民板ユーザーさん6

    >>2671 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    なるほど。時間帯は関係ないのですね。あまり意識していませんでしたが、これから気をつけてみようと思います!!

  25. 2675 住民板ユーザーさん2

    うちは、小学校が遠いのを承知でここを購入しました。
    私立、国立小も視野に入れてる方もいらっしゃるでしょうね。

  26. 2676 住民板ユーザーさん1

    貧乏人なので距離は承知で公立で行こうと思っています。
    激近ではないのはさておき、飛び地で方向が違うため、放課後などお友達と遊ぶのが困難になったりするのでしょうか? 既に小学生の皆様、どうですか?

  27. 2677 住民板ユーザーさん5

    >>2675 住民板ユーザーさん2さん

    周辺にいくつかありますが、ここだと小学校ってどこになるんですか?

  28. 2678 住民板ユーザーさん3

    >>2677 住民板ユーザーさん5さん
    ここの住所だと高山小が本来の学区です。
    このマンションの建設で人数が急増するため、このマンションの児童だけ一小に変更になりました。

  29. 2679 住民板ユーザーさん1

    >>2678 住民板ユーザーさん3さん

    一小は、駅から離れる方向の小学校ですね。中学校はさらに遠い六中で、東八以南の子たちと同じですね。

  30. 2680 住民板ユーザーさん5

    >>2678 住民板ユーザーさん3さん
    そうなんですね!ありがとうございます。
    一小までの道は車通りが少なめで通学はしやすそうですが、たしかに少し遠いですね。

  31. 2681 住民板ユーザーさん1

    三中と高山小近くを散歩すると、あまりにも近いので、親としては少し複雑な気持ちになります。

  32. 2682 住民板ユーザーさん1

    >>2681 住民板ユーザーさん1さん

    ミラクルで学区が変わったりしないですかね。

  33. 2683 住民板ユーザーさん3

    >>2682 住民板ユーザーさん1さん
    何年か経って児童数が落ち着いたら変更、ってこともあれば良いですよね。

  34. 2684 住民板ユーザーさん4

    >>2669 住民板ユーザーさん1さん

    どういう人がお隣に住んでるか、の違いだと思いますよ。我が家は左右のお隣で極端に違うのではっきりわかります。
    片側のご家庭では、子どもが早朝日中と好き放題に走り回っています。もう片側のご家庭からは、本当に生活されてる?というくらいに生活音が聞こえてきません。初めは上のご家庭からだと思っていましたが、壁に近づくと明らかに音の出所はお隣。お家では走らないんだよ!って躾をしないこともあるんだ…とびっくりしましたが、波風たてたくないので我慢して過ごしています。
    業者の方が、構造上、上・左右・斜め左右 の音は響いて聞こえると仰っていました。

    こればかりは本当に、近くのお部屋に住まれるご家庭がどういった生活行動されてるかの違いだと思います。聞こえないお部屋の皆様が羨ましいです!

  35. 2685 住民板ユーザーさん1

    >>2680 住民板ユーザーさん5さん

    歩道は狭いし(その分桜並木がいいんですが)、小学校に着く直前は、ガードレールが途切れてて、結構危ない感じではありますよ。

    学区の変更は、住民にとってものすごく影響の大きい事なので、余程のことがない限り、再変更はないはずです。

  36. 2686 匿名さん

    >>2684 住民板ユーザーさん4さん
    走らないでねって親が注意しても、走る子はいますよ。躾の問題だけじゃないですよ。
    実際、子供が走り回ることで悩んでる保護者さんもいますから。
    生活音がないお隣さんは、日中留守なんじゃないですか? 

  37. 2687 住民板ユーザーさん3

    高山小学区と一小学区を比べると、住民の雰囲気少し違いそうですね。

  38. 2688 住民板ユーザーさん4

    >>2686 匿名さん
    小さいお子さんいらっしゃるご家庭で、日中もご在宅ですよ。天気良い日に窓開けたり洗濯でベランダ出てる時にお声聞こえてきますから。

    言い聞かせてもきかないこともあると理解してるのでこちらも我慢してるわけです。お子さまの性格もあるでしょうし。ですが足を止める様子なくドタドタずっと聞こえてくると、親御さん声も掛けてないんじゃない?って思ってしまいます。親御さんも諦めてるのかもしれませんが。

    いろいろ言ってしまいましたが、どれだけ周囲に響いてるのか出す側はわからないから、気づいてもいないのかもしれませんね。我が家も気づいてないだけでご迷惑おかけしてることもあるのかな。

  39. 2689 住民板ユーザーさん8

    >>2687 住民板ユーザーさん3さん
    どんな風に違うんですか?
    未就学児がいるので気になります。

  40. 2690 住民板ユーザーさん3

    ヒマラヤラウンジでお勉強されてるお子さんたちがいますが、丸テーブルに教科書山積みで、華奢なテーブルの脚が折れてしまうんじゃないか気になりました。
    できれば、スタディールームでお勉強して欲しいと思います。。。

  41. 2691 住民板ユーザーさん1

    >>2689 住民板ユーザーさん8さん

    小学校が離れれば離れるほど、雰囲気が違ってくるのは当たり前。下連雀の住民と東八以南の住民では、それこそ価値観含め全然違うのでは。遠くの小学校に通うということは、そういうことだと思います。

  42. 2692 住民板ユーザーさん1

    >>2690 住民板ユーザーさん3さん
    同感です。他の方が使えないようなラウンジの使い方は控えてもらいたいです。ラウンジは子供達の遊び場でも大勢で勉強する場でもありません。

  43. 2693 住民板ユーザーさん6

    >>2692 住民板ユーザーさん1さん
    平日の夕方は、けっこうな頻度で小学生たちが集まって勉強?してますね。
    ラウンジでお勉強なんて、羨ましいかぎり。


  44. 2694 住民板ユーザーさん1

    >>2689 住民板ユーザーさん8さん
    駅から比較的近い井の頭や下連雀は、都心に通勤する新興住宅地のサラリーマン世帯が多いかもしれないし、東八以南の駅遠の地域だと昔から代々住んでいて地元で働いている世帯が多いかもしれないし、雰囲気はガラリと変わりそうですね。

  45. 2695 住民板ユーザーさん1

    一階の共有廊下で子供が自転車で走っていてして危なかったです
    大人なら避けられると思いますが子供ならぶつかって怪我すると思います
    親御さん見えなかったので注意できませんでしたが

  46. 2696 住民板ユーザーさん1

    え?子供たちがラウンジで勉強会しちゃだめなんですか?なぜ…?
    スタディルームなんてそれこそ静かにしなきゃいけないので、子供たちが集まったりしたら迷惑になると思いますが…
    ラウンジはカフェみたいな感じでみんな好きに使っていいのでは?
    土足でソファに乗ってるとかなら問題ですが…

  47. 2697 住民板ユーザーさん1

    >>2696 住民板ユーザーさん1さん
    子供たちが大勢で占領してなければ良いと思います。

  48. 2698 住民板ユーザーさん1

    >>2696 住民板ユーザーさん1さん

    少人数で静かに勉強するなら問題ないと思いますが、子供達が靴をぬいでソファーの上に立ち上がって遊んだり、それをみている親御さん達まで加わるとまるでパーティースペースのように感じました。

  49. 2699 住民板ユーザーさん4

    個人的には、ラウンジの子供だけの使用は禁止してほしいです。

  50. 2700 住民

    >>2699 住民板ユーザーさん4さん
    子どもの利用を禁止するのではなく、使い方のマナーを教えるのが大人の役目かと思います。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸