東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス西葛西清新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 清新町
  7. 西葛西駅
  8. バウス西葛西清新町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-06 12:02:37

バウス西葛西清新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区清新町2丁目2-2ほか(地番)
交通:東京メトロ東西線「西葛西」駅 徒歩14分
   JR京葉線「葛西臨海公園」駅 徒歩28分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.47平米~85.59平米
売主:日本土地建物株式会社 株式会社ウラタ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 株式会社ウラタ
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-27 19:39:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス西葛西清新町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

徒歩14分だと実質的にバス便ですよね。
    近くのバス停から本数は充分のようですが。

都営住宅にはさまれた立地、とくに東向きはお見合いになるので環境的には微妙なような。

2. 2 匿名さん

清新町は、タケノコのようにマンションが生えてきてますね。

3. 3 匿名さん

駅まではもう絶対に路線バス乗らないと、という感じでしょうね。
    バスの本数はかなりあるので、困ることはないと思います。
    ここからだと、流石に乗り切れないから積み残しされちゃうなんてことはないでしょう。
    ただ、バスがあるから便利ですが、
    ここの場合は賃貸投資じゃなくって、本当に実需向けでしょうね。

4. 4 マンション検討中さん

いずれにせよ激混みの東西線は使いたくないので、
    ここに住んだらロードバイクで通勤しようかなぁと

5. 5 マンション掲示板さん

ここは駐車場があった場所ですか?
    どのルートで徒歩14分なんだろう?
    徒歩の場合虹の公園を通るルートだと1番早く西葛西駅に着きますよ。
    コミュニティ会館から駅まで徒歩10分です。

6. 6 匿名さん

グーグルマップを見ると駐車場が確認できますね。そこの建て替えということでしょうか。
    近くにマンションやら団地やらがたくさんあるみたいです。保育園や学校も近く、大きい病院があったりして住みやすそうな一画でした。
    近くに交番があるのも安心感があります。
    それにしても球技場が多いですね。この辺りの子育て事情に詳しくないのですが、少年野球やサッカーとかが盛んだったりするのでしょうか。

7. 7 匿名さん

>>5
    不動産の表示って、たしか公園を通りぬけるのはNGだったはず。
    現実にはもうちょっと短い時間で行けますね。

8. 8 匿名さん

>>7 匿名さん
    10分強なら実際に住んだらさほど気にならないですね。清新町は住みやすい街なのでしょうか。

9. 9 周辺住民さん

>>8
    住みよさの基準は人それぞれですが環境面では良好ですよ。
    緑や公園が多く葛西臨海公園もお散歩範囲内です。
    エリア全体が盛土されていてハザードマップで見ても安全なのがわかります。

10. 10 買い替え検討中さん

盛土はむしろ液状化の原因になります。
    清新町のWikipediaでは「14棟の住宅に被害が出て、なかには大規模半壊などの深刻な被害もあった。車道や歩道についても、約2キロメートルに渡って被害が出た。 」とありますし、江戸川区発表の液状化予測図でも「液状化の可能性が高い地域」とされています。
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/bousai/koujo/ekijyoukayosoku.html

11. 11 匿名さん

>>10 買い替え検討中さん
    液状化したのって対策が不十分な頃に建てられた都営団地でしょ
    震災でメディアに取り上げられた液状化対策を今どきしないデベなんているの??

12. 12 匿名さん

そう、液状化被害は40年以上前の都営団地ばかり。
    今は建築前に対策してるよ。
    ジオのMRでも説明受けた。

13. 13 マンション掲示板さん

35年ほど清新町住んでたけど、清新町の液状化はほとんど道路や歩道でした。
    不思議なのが、隣の臨海町は全く液状化してませんでした。
    同じ時期に埋め立てられたのにね。

14. 14 10: 買い替え検討中

>>11 匿名さん
    >>12 匿名さん

自分のマンションだけ無傷でも、周りの道路や電気水道等のインフラが
    被害にあったらどうなると思いますか?

15. 15 マンション検討中さん

>>14 10: 買い替え検討中さん
    なぜインフラの話にすり替えてるの?

16. 16 匿名さん

>>15 マンション検討中さん
    その通りで、インフラに関しては江東区墨田区などと同じ。江戸川区だけではない。異なる論点で、購入検討を妨げないで下さい。

17. 17 14: 10: 買い替え検討中

8 >> 清新町は住みやすい街なのでしょうか。
    9 >> エリア全体が盛土されていてハザードマップで見ても安全なのがわかります。
    のレスを受けて10で液状化のレスをしたのですよ。
    「清新町」という「エリア全体」の話をしているのですからインフラも当然含まれます。
    江東区墨田区が液状化しようがしまいが清新町の液状化の可能性に
    何ら影響はありません。そちらのほうがよほど論点のすり替えですよ。

18. 18 匿名さん

はいはい、検討やめたんでしょ?
    それなら他へ行ってください。迷惑です。

19. 19 匿名さん

まぁ、自分含め素人だから専門的なことはプロに聞くしかないってことでしょうか
    信頼できるデベであることを期待します

20. 20 口コミ知りたいさん

18: 匿名さん
    反論できず捨てゼリフか。

21. 21 好奇心さん

盛り上がっているようなので、興味本意で液状化の実態を調べてみました。
    個人の方のブログなので、公的な資料にはなりませんが、断水が起こったのは2棟だけのようです。

http://blog.livedoor.jp/panda401/archives/2860719.html

確かに道路とかの損壊は酷いですね...

22. 22 マンション掲示板さん

↑あーこれは清新第一保育園ですね。(今は名前変わってるかも?)
    断水してるマンションがあったとは知りませんでした。
    液状化した道路などは1~2週間ですぐ補修されていましたよ。
    確かに液状化の心配はありますが、他の地域に比べて震災時火事の心配はありません。

個人的には清新町は緑が美しく、大きな公園が多く環境は抜群だと思います。教育熱心な地域です。

23. 23 口コミ知りたいさん

清新町は埋立工事完了が1980年代という新しい埋立地ですからね。
    ある程度の液状化は仕方がないのだと思います。

24. 24 匿名さん

・ある江戸川区議のブログ

「東日本大震災のあとの清新町の状況
    地震の翌日、町内をあちこちみてまわりましたが、「葛西クリーンタウン」と称される団地敷地内の建物そのものは大丈夫でしたが、歩道の一部が波打つような状況になったり、校庭や公園では、地中の泥や砂を含む水が吹き上がって使用できなくなったりしたところもありました。これらは液状化によるものです。また、町内の戸建住宅の中には、地盤沈下の影響で住宅が傾いてしまった住宅もあります。被害を受けた方々のなかには、近隣の小学校に避難を続けている方もありました。清新第一中学校の校庭でも、かなりの水が吹き出し、亀裂がはいってしまいました。バスケットゴールなども傾いていました。

断水が起きたところもありました。1日で仮復旧したところもありますが、まだ復旧していないところもあります。団地内にある保育園では、断水の影響で、隣の団地管理センターの給湯室やトイレを使いながら、園児を預かっています。」

http://shinmura.seikatsusha.me/blog/2011/03/15/3495/

25. 25 匿名さん

・液状化の写真

東京都江戸川区・清新町の液状化の被害
    地震による液状化現象 江戸川区清新町の被害状況 —震災からおよそ4ヶ月

http://www.shinsaihatsu.com/photo/20110709seishincho.html

26. 26 マンション検討中さん

これだけの戸数…。まずもって、ふたば小前からバス通勤を選択する方は超満員になって乗れないでしょうね。

27. 27 匿名さん

>>26
    たかだか200戸増えたくらいで、5分間隔のバスが超満員てw
    現地を知らずに煽るのやめてもらえません?

28. 28 マンション掲示板さん

そうなったらバスの本数増やすでしょう。
    駅まで歩く人もたくさんいますよ。

29. 29 マンション検討中さん

うーん、ここならジオ西葛西買うな。

30. 30 好奇心さん

>>29 マンション検討中さん
    え、検討するまでもない物件じゃない?
    更に駅遠い+チープな設備仕様だし

31. 31 マンション掲示板さん

バウスはまだホームページに設備載ってなくない?

32. 32 匿名さん

間取りは掲載されていますね。
    収納はものすごく多いなという印象を受けました。フィットインクローゼットって何ぞ?というところですが、とりあえず大きなクローゼットです。
    柱がそこまで目立っていないので、良いんじゃないかなぁと思いました。

33. 33 匿名さん

>>32 匿名さん
    最近流行りのアウトフレームってやつですよね
    どうせなら廊下側もやってくれたら、家具の収まりもいいですよね~

34. 34 匿名さん

フィットインクロゼットは家族共用で利用できるそうなので、ファミリークローゼットやウォークインクローゼットと同義の収納だと思いますが、公式サイトに写真で使用例を上げていただけると良さそうです。
    共用施設もイメージフォトだけでなく完成予想CGがあればどのようなものか想像しやすくなりますね。

35. 35 口コミ知りたいさん

ここは価格帯どんな感じなんでしょう?

36. 36 匿名さん

販売予定時期が来年2月中旬となっていまが、もう予定価格が公開されているんですか?
    こちらのモデルルームはまだオープンしていませんよね?
    公式サイトのトップに2019年にモデルルーム事前案内会を開催するようなので、
    その案内会で価格が出てくるのかもしれませんね。

37. 37 通りがかりさん

駅遠で低設備のジオがあの値段だから、
    ここもそれなりに高くなるんじゃ?

38. 38 検討板ユーザーさん

清新町は人気ですからねぇ
    周辺環境、教育面もなかなか
    多少駅遠でも強気の価格で来るでしょう

39. 39 匿名さん

>>38 検討板ユーザーさん
    プラウドが駅近で270万で竣工前完売
    バウスは駅遠で環境の良い清新町
    どこまで環境を評価するかですよね

40. 40 匿名さん

間取りはどうなるのかなと思っていましたが、
    比較的普通な感じの間取りでした。田の字って言われるタイプの間取りです。
    フィットインクローゼットというのが、3畳弱あるので、かなり広いです。
    子供の秘密基地にされそうな広さです(汗)
    値段は高くなってしまうのかなぁ。財閥系ならともかく…。

41. 41 匿名さん

駅から離れている分、設備は充実させているので、それでモロモロのバランスを取っているのだと思います。

子供がいる人には良いと思います。

駅まで…も一見遠いけど、バスがものすごく便利なことを考えると
    実はそんなに悪くない。

駅までの距離があるので、リセールなどは難しくなってしまうから
    とことん実需向けでしょう。

42. 42 匿名さん

路線バスがあるので、交通面のカバーはかなりできていると思います。本数も多いというお話ですので、その点も心配はないのかも
    あとは、バスが何時くらいまであるのかというのと、あと見落としがちですが、何時からあるのかというのも把握しておかないといけないですね。
    朝一番の出張なんていうとき、新幹線や飛行機に間に合うのか?みたいなのがありますから。

43. 43 匿名さん

南向きの中層以上が5000万円台なら、検討の土台には乗るのですが...
    過熱気味の新築マンション市場なので、難しいですかね~

44. 44 匿名さん

たしかに間取りは田の字基本で面白みは無いけれども、フィットインクロゼットはすごく良さそうに思います。普通だとそれひとつで間に合わせようという感じで他の収納が小さめになるけれども、ここの場合はプラスしてウォークインクロゼットと布団クロゼットまであるのはすごい点だと思います。平米数だけあっても部屋も収納も不十分なマンションもあるのに、ここの場合はかなり充実している感じがします。

45. 45 eマンションさん

場所的には駅より近い場所に同じく長谷工で大規模物件が出来るようです。
    駅の南側に住みたいけど、清新町まではちょっと遠い、、って方にはお勧めできそうです。

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=56438

46. 46 匿名さん

敷地面積や延床面積などを見た感じ、250~300戸くらいの大規模物件になるようですね。
    西葛西駅まで徒歩ルートで1km、個人的には許容範囲です。
    周りも公園と環境も良さそうで、どんな物件になるのか発表が気になりますね。

47. 47 匿名さん

↑は>>45 eマンションさんへのレスです。

48. 48 匿名

>>45 eマンションさん

公園と道路挟んで隣位の距離ですね。
    あまり駅からの距離は変わらなさそうですが、お店までの距離を考えたらこっちが現実的かなぁ。
    ここに来て救世主が来るとは。

49. 49 匿名さん

周辺には公園や並木道があるような写真がたくさん載っていて、環境面良さそうだなと思いました。
    買い物はちょっと歩く感じか、自転車で行く感じなのかな。お店は複数あるようなので不便ではないだろうと思います。
    東京23区中ランキングがすごいなと思いました。特に子育て面で安心な項目が上位に入っているのですね。

50. 50 匿名さん

江戸川区は子育て世帯の流入に積極的だったので、子育て支援が充実しているというニュースを新聞で見たことはあります。だから、子供さんがいる方がとても多いのかもしれませんね。
    ここだと特に、ファミリー向けの物件という感じなので
    こどもがいる人が多くなってくるのではないかと思いました。

51. 51 周辺住民さん

環境は自然豊かでとてもいいのですが、毎日通勤はきついですよ。バスにのらないで自転車という方もいますが、結局自転車を停める駐輪場が満杯ですし、バスは高齢の方だらけですでに帰りはパンパンです。子供の数が少ない方は駅の北側のほうが便利なんじゃないでしょうか。

52. 52 匿名さん

徒歩14分となると遠く感じる場合もありそうですね。やはり10分を過ぎると感覚的に遠く感じてしまう人が多いのではと思います。ただ、戸建ての場合だともっと遠くても歩く人が多いので、慣れている人は平気かもしれません。時間がピッタリ来ないバス待ちで混んでいる状態なら歩いたほうが気分はいいかもと思います。その辺の感じ方で検討するかどうかが分かれそうですね。環境重視の方にはいいのかもしれません。地図を見ると小中学校がすぐそばなので、子育て重視の家庭にも選ばれそうな気がします。

53. 53 匿名さん

>>51 周辺住人さん
    確かに駅の駐輪場は満杯ですね。
    私は子供乗せ自転車で申し込み、約2年半待ってやっと借りられました。

54. 54 匿名さん

フィットインクロゼットの容量はどの間取りも共通ですか?
    例えば4人家族だとして、家族全員の衣類が収納できるサイズですか?
    特に説明はありませんが、ファミリークロークはまた別のクローゼットの
    規格なのでしょうか。

55. 55 バウス

お子さんが多いと思うので、上階とかの音などが響くと嫌だなと思いますが、その点は心配ないでしょうか。
    新築マンションでも上階の音で悩まされている方の声を聞くので、構造が大丈夫か気になります。詳しい方いらっしゃいますか?

56. 56 匿名さん

>>55 バウスさん
    詳しくはないですが・・・
    上階の音に関して構造的には限界があるので上に住まわれた住人次第「運」としか言えないでしょうね。
    直床で柔らかめのフローリング?みたいですから多少軽減されるかも。
    心配でしたら最上階をお勧めします。

57. 57 匿名さん

フィットインクロゼットの容量は間取りによって微妙に異なっていますが、
    容量は2.7畳か2.8畳と僅かな違いに留まっているようです。
    ファミリークロークも動線は廊下と居室の2WAYになっていますが、
    ただ単に容量の大きさで名称を分けているのか、違いがよくわかりませんね。

58. 58 匿名さん

どうしてクローゼットに名前の種類があるかわかりませんが…
    ただいずれにせよ、大容量のクローゼットがあるということになってくるのですね。
    2WAYで使えるほうが風の通り道も作れますし、
    奥のものが取れない!みたいなこともないですし、
    使い勝手の面でもとてもいいと思います。
    管理の面でも。

59. 59 匿名さん

価格はどんな感じなのでしょうか

60. 60 匿名さん

物件の売りになっているだけあって
    本当に収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。

玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。

1Fには専用庭付きのプランがあり、価格が気になるところです。

61. 61 周辺住民さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

62. 62 匿名さん

専用庭付きって子供がいる人には需要が高いと聞きます。足音とかが集合住宅では気になりますが
    1階だったらその心配はあまりいらないからかもしれないですね。
    夏場は、ビニールプールとか出して
    子供を遊ばせることもできますし。
    ただ、上からものが落ちてくることもあるそうなので、その辺だけ気をつけて・・・ですね。

63. 63 匿名さん

丁度1年後に入居、ということです。
    お値段は今、物件概要に出ているのですが、価格は駅に近いエリアの金額を見慣れていると、
    抑え気味になっているのだなという印象です。
    広さはとてつもなく広いわけではないですが、
    4人で暮らすならば特に問題もないくらいでしょう。

64. 64 匿名

西葛西住です。ロケーションは、本当に静かなところです。昼も騒がしくありません。むしろ、ひっそりとしています。図書館は徒歩圏内、マルエツは自転車圏内、このマルエツが唯一の買い物スポットですが、周りは団地に囲まれているので、つぶれることはないでしょうし、ここが無いと清新町にスーパーが無くなりますので。ただ、同じ場所にあったマックは数年前に閉店しました。住宅街のマックは流行らないのですかね。

65. 65 匿名さん

ほんとにゆったりと暮らせそうなところではありますね。
    逆に静かでひっそり生活していけるこの環境ですと、
    これだけ駅が離れていても気にならないと思いました。

66. 66 名無し

検討中です。都内で静かな場所に住みたい家族にはぴったりのマンションですね。

67. 67 匿名さん

たしかに環境は静かな雰囲気でいいですね。
    左近川沿いの広い駐車場にマンションが建つと眺望に影響あるのかな?
    もう少し駅に近かったらなー。

68. 68 匿名さん

クローゼットについてのレスがありましたが、
    確かにクローゼットって大きければいいってもんじゃないですよね。何をしまったかどこにしまったかわからなくなっては意味がない。
    細かい収納もできるような棚がついていたり、2WAYになっていて奥の物も簡単に取り出せるようになっているのは大事です。
    2WAYだと利用しにくいという方も居ると思いますが、使い勝手によってはかなりいいと思いますよ

69. 69 名無しさん

ありえない。すっごい高すぎ。まだアリオの前の新築とか、駅近くの中古買ったほうがまし。

70. 70 マンション検討中さん

バウスブランドはどれもモノはいいんだけど、値段設定が謎に強気すぎる。もともと法人相手だから、利益もそれなりに求めてる?
    そんな強気にできるほど、有名ではないと思うんだけどね。

リセールバリューはマイナスに等しいから、買い替えするつもりならオススメできないけど、一生住むならアリです。ほんと無駄に高いけど。

71. 71 匿名さん

価格、高いんですね。
    売れ行き次第では値下げになったりするんでしょうか。

リセールを期待して購入してはいけないと言われているので、住むなら永住。ただ、転勤などがある場合はリセールも仕方ないと感じます。

6月の平日限定来場キャンペーンでゴディバプレゼントをしています。なぜ平日限定……?もう、あと2日で当日予約も可能なんでしょうか。平日休みの旦那さんがいればいいけれど、休日しか家族が集まらないのなら無理っぽいです。残念。

72. 72 匿名さん

>70

永住のつもりでも何があるかわからない。リセールのことは考えておかないと。

73. 73 匿名さん

いろいろなマンションの情報を見てきましたが、
    ここは災害時などの非常事態に備えた設備が非常に整っているように思いました。
    立地やデザインなど、住み心地はもちろん大切なことではありますが、
    万が一に備えられているかどうかは本当に無視してはいけないところだと思いますね。

74. 74 匿名さん

駅からかなり遠いマンション。
    だからこそ、マンションそのものは頑張っているんだろうなと思いました。
    例えば前の方が書かれているように、防災設備しかり、専有面積や収納も然りだと思います。
    そういうところで
    資産価値を上げていくというような考え方かも??

75. 75 匿名さん

ここの場合は、スロップシンクがあるところがいいなと思います。
    子供がいる人が多くなってくると思いますが
    上履きとか運動靴とかを頻繁に洗いますから、
    バルコニーでそれができるのは大きいです。
    洗面所とかお風呂で洗うのもなぁ…という感じですし。

76. 76 評判気になるさん

西葛西駅は便利だけどちょっと遠いな。。
    歩ける距離だけどバスメインになりそう。

このあたりは完全埋立地で、元々あった土地は地盤沈下した結果、江戸川区の中でも標高は高い方ではあるが。
    周囲は緑が多くて道も広く、多摩地区のニュータウンのような自然があり、公園も多いので子育てにはいいと思います。
    江戸川区で数少ない大規模病院も違いですし。

設備は良いんでしょうが、値段が高すぎませんかね?
    こんな強気で売れるんだろうか・・・。

77. 77 匿名さん

14分は毎回歩くのは大変かもしれませんね。。
    バスでしたら最寄りだと結構近くにあるんでしょうか。
    この辺りにお住いの方はどうしているのか気になります。

78. 78 評判気になるさん

売行きどうですかね?

79. 79 マンション検討中さん

せっかくの静かな環境が羽田空港の新飛行経路決定のせいで台無しですね、、来年3月29日からの運用開始だそうです。
    値下げ来ますかね。。

80. 80 匿名さん

これですね。近隣からの住み替えが多いと予想され皆飛行機の騒音には慣れていると思うので、値下げはまだ来ないでしょう。
    しかしこれは実際きついですね。
    駅遠で徒歩圏に利便施設がない上、年中騒音に悩まされるような立地になると、リセールはいよいよ厳しいのでは。
    静かな子育てに良い環境という売りが弱くなります。
    小中学校が近いのは良いですが、騒音で授業どころじゃなくなるだろうし。
    公園が近くにたくさんあるのはやはり大きな魅力ですが。

1. これですね。近隣からの住み替えが多いと予...
  81. 81 マンション検討中さん

気になっていろいろ調べてみましたが、離陸時の方が着陸時の比じゃないくらい騒音は大きくなるし、続く時間も長いようですね。
    この物件は環境も設備も良く気に入っているのですが、轟音に耐えられるかどうかが本当に心配になります。

82. 82 名無しさん

ここよりアロハ買っとくべきでしたね。
    商業施設隣接、子育て環境良し、飛行機騒音なし。

83. 83 周辺住民さん

「音」に対する感覚は、人それぞれですよね。現在も上空を飛行する日がありますので、可能であれば実際に聞いて、ご自身で判断するのが良いかと思います。今後、飛行条件が変更されるにしても、音質が極端に変わることはないかと思うのですが・・・。
    ちなみに、近隣に住むものですが、私自身は「騒音」と感じることはありません。

84. 84 マンション検討中さん

売れ行き知ってる方います??

85. 85 マンション検討中さん

近隣住民ですが、騒音は全くないです。
    よほど聞き耳を立てないと聞こえないレベルですが、
    それでも気になるなら他を検討した方が良いですよ。

86. 86 通りがかりさん

そこそこ規模があるのに全然盛り上がらない

87. 87 マンション検討中さん

そうですね。
    リビオと悩んでます。
    どちらがいいですかね。

88. 88 マンション検討中さん

契約済は50戸ぐらいらしいです。総戸数の1/4あたりですね。

89. 89 マンション検討中さん

先日、見学してきました。

南向きは5200?5500万位が中心みたいです。
    東向きは4900?最上階で5200万くらいとのことでした。

南向きは高層階から、東向きは低層階?中層階にかけて契約済でした。
    現地も案内してもらいました。東向きが公団?と向き合ってるとのことで、検討出来ないと思ってましたが、意外と距離が離れてて、東向きもいいかなと思いました。建物は7,8階まで出来上がってました。
    2期販売予定となってましたが希望者がいた場合、都度売り出してるとのことでした。

90. 90 職人さん

>>89
    東向き最上階で5200万ですか。リビオシティより安いのかな。
    リビオシティは西向き2階69平米で5000万でした。

91. 91 坪単価比較中さん

清心町の都営住宅では無い築浅物件も液状化で悲惨でしたよね。清心町の魅力って何なんでしょうか? 全てでは無いですが、昔公務員住宅に住む子供達が陰湿ないじめを行い、有名になったエリアですよね? バウスは、平置き駐車場しか無く管理費等も抑えられる魅力的な物件ですが、液状化する事考えると、買いでしょうか?  

92. 92 マンション検討中さん

>>91
    「清心」ではなく、「清新」ですね。
    清新町の魅力は、きれいに整備された街並みと水害に遭いにくいことだと思います。

埋立地なので液状化の心配はありますが、地下の地盤まできちんと杭打ちがされているマンションは液状化で傾くことはありません。水害のおそれがないことを考慮すれば、トータルとしては、江戸川区の他の地域よりも災害のリスクは低いと思います。

なお、清新町に公務員住宅はないですよ。隣の臨海町に公務員住宅がありますが、小学校の学区は異なります。中学校では一緒になるようですが。学力では清新一中とは差をつけられているようですが、今の清新二中はそこまでひどくはないようですよ。

93. 93 匿名さん

立地が悪いな
    今買わなきゃいけないにしても他を良く探した方がいい
    この辺ならまだホームズ脇のほうがまだマシだった

94. 94 マンション検討中さん

>>92 マンション検討中さん

水害に遭いにくい?先日の台風で道路冠水してたやん。調べてから言って。

95. 95 マンション検討中さん

>>94

清新町は埋立時に盛土がされており、他の地域よりも標高が高くなっています。
    江戸川区がだしたハザードマップによれば、荒川や利根川が氾濫しても、清新町は浸水しないとされており、清新町一帯が地域防災拠点に指定されています。
    逆のいいかたをすれば、清新町や臨海町、小松川の一部地域以外の江戸川区内の大部分の地域は、河川の大規模氾濫時に水没するおそれがあるということです。

道路の冠水については、江戸川区のホームページの道路冠水履歴マップで確認することができます。マップによれば平成7年から平成28年8月までの間に清新町では道路の冠水は2,3箇所で起きているようです。
    マップでみるかぎりは区内の他の地域に比べて、清新町で道路の冠水が著しく起こりやすいという印象は受けませんし、河川の大規模氾濫のリスクを考慮すれば、「水害に遭いにくい」という表現が誤っているとは思えません。

96. 96 近隣住民

>>95 マンション検討中さん

マニュアルから言えば間違ってないのかもしれませんが、冠水してたのは事実ですね。我が家は清新町住まいですが、清新町から出たらなんともないのに、清新町から出るまでがなかなか苦労したので。住民としては前の方が仰っている事も十分分かります。前回の台風の通り、いざ災害が起こればハザードマップなんてただの予測の資料にすぎませんからね。

97. 97 検討中

>>95 マンション検討中さん

これ書いたの業者だろ笑

98. 98 匿名さん

>>96 近隣住民さん

鬼怒川の堤防決壊でも岡山県真備町の災害でもハザードマップの精度の高さが実証されてるでしょ。

ハザードマップはただの予測とか言って軽視する人がまだいるのは驚き。しかもこの超危険エリアの江戸川区で。
    まあハザードマップを重視したら江戸川区は選べないというのはあるけど。

命を守るために早めに逃げ出す準備は怠っちゃいけないよ。

99. 99 検討中

>>98 匿名さん

そんなごちゃごちゃ言う人は江戸川区から出ればいい、それだけの話ですな。

100. 100 匿名さん

>>99 検討中さん

君は不都合な情報から目を背けて考えることを放棄しちゃったんだな。そりゃまずいよ。

101. 101 検討中

>>100 匿名さん

はいはいどうも。

102. 102 匿名さん

>>101 検討中さん

なんでそんなに命を粗末にするの?

103. 103 検討板ユーザーさん

>>102 匿名さん
    何を言ってんのかね。建物倒壊や火災のリスクはこの辺りは低いよ。シェルターにでも住みな。

104. 104 匿名

>>103 検討板ユーザーさん

うん十年に一度レベルの台風が毎年日本のどこかを破壊している昨今です。
    他人に皮肉を投げ掛ける暇があったらハザードマップをしっかり確認して自分や家族の命を守ってください。

105. 105 検討板ユーザーさん

>>104 匿名さん
    城東全域に命の大切さを解かれてるのですか?お疲れ様です。

106. 106 マンション検討中さん

>>104 匿名さん
    きも

107. 107 匿名さん

次々と台風が来ますね。
    台風が来るたびに心配する生活は極度の緊張でストレスがかかりますが、とにかく耐えて頑張るしかないです。

108. 108 マンション検討中さん

もう本題に戻しませんか。口喧嘩はツイッターにでもやってください。

本気でこのマンションを検討してますが、
    駅から結構遠くて、徒歩だと公園を通り抜けないといけないので暗そうだなというのが懸念点ですよね。
    実際に清新町に住んでる方々に聞きたいんですが、公園の治安とかどんな感じでしょうか。。

109. 109 近隣住民

>>108 マンション検討中さん

この地区は決して治安がいいとは言えないかなと思います。子供がこの地区の学校に通っていますが、公園で不審者に声を掛けられるということがあったから注意するようにとの手紙も入ってきたりします。

まあ今はおじさんが子供に挨拶程度に話し掛けるだけで不審者扱いされるので、一概には言えませんが。

110. 110 マンション検討中さん

命をって、、葛西周辺にやたら書き込んでる人ですね。きっとストレス溜め込んでるんでしょう。

111. 111 マンション検討中さん

プラウド板にも家族の命をうんたらかんたら言ってる人いましたね
    同一人物ですか?ネガキャンお疲れ様です

112. 112 マンション検討中さん

あと葛西エリアでマンションを買おうとしてる人は、水害の危険性を知らないほど無知じゃないので。

113. 113 匿名さん

けっこうまともな発言だと思うんだけど。
    なんでそんな排除したがるんだろう。。

114. 114 検討中

>>113 匿名さん

まともかもしれないけど、購入検討してるスレで、やれ命がやれ台風がって、そんなんばっか言ってる人は葛西でマンション買わないからそんな忠告いらないよってこと。この話のせいでマンションルーム行った人とか近隣の人の治安の話、流れすぎて困ります。

115. 115 匿名さん

>>114 検討中さん

流れすぎの原因は水害を警告してる人よりそれに反応してる人たちだったりしません?

116. 116 検討板ユーザーさん

夏の間はほとんど動きがありませんでしたが、ここにきてまた少しずつ販売が進んできました。
    バウスの公式ホームページによると、先々週(第1期12次)が3戸、先週(第1期13次)が4戸、今週(第1期14次)が2戸となっています。
    リビオシティのモデルルームをみて両者をきちんと比べるまで決断は保留と考えている人は、それなりにいそうですね。

117. 117 マンション検討中さん

>>113 匿名さん
    まともな発言だとしたら、前に書かれてたようにここだけの話しじゃないから本人大忙しですよ。

118. 118 マンション検討中さん

ぶっちゃけ、バウスvsリビオシティ、総合的に見るとどっちが人気なんでしょうね。

周辺環境に関しては、近隣なので同じ物だとしてバロメーターから除外するとします。
    となると
    間取り
    設備
    セキュリティ
    価格
    という観点でしょうか。

私は両方のモデルルームに行ったんですが、バウスにしようかな。。というとこです。
    皆さんどうでしょう?

119. 119 検討板ユーザー

>>118 マンション検討中さん

こりゃバウスかもですね。

120. 120 匿名さん

報道ステーションで台風に絡めて城東5区の浸水想定を出してましたね。数メートルの浸水が二週間以上続くと言ってました。
    西葛西に住んでる人もしっかり備えたほうが良さそうです。

121. 121 匿名さん

>>118 マンション検討中さん

リビオシティの価格仕様が出てから星をあげてるのはバウスだね。

122. 122 検討板ユーザーさん

リビオシティのモデルルームにはまだいっていませんが、両者の価格帯はほぼ同程度なのであれば、バウスのほうがいいかなと感じています。

駅からの距離は多少ありますが、小中学校は近いですし、交番も近くにあって安心かなと。標高も高いので水害に遭いにくいようですし。
    バウスは間取りが田の字で普通と言われていますが、個人的にはそこはさほど気にしていません。
    スロップシンクがついているのもいいかなと感じています。

ただ、リビオシティはバウスよりは駅近ですし、ルーフバルコニー付きの部屋も多く、そういう部屋ならリセールバリューは落ちにくいのかもしれません。

123. 123 マンション検討中さん

今回の台風で清新町の立地が水害に強いか試される感じがしますね。。
    強ければバウスの人気が上がり、そうでもなければリビオシティに流れるか、そもそも江戸川区から流れるか…。

124. 124 マンコミュファンさん

>>104 匿名さん
    ムサコ周辺も救ってあげて下さい!宜しくお願いします!

125. 125 評判気になるさん

この掲示板全然進んでいないですが、売れ行きどうなってるか気になりますね

126. 126 名無しさん

民度の低い掲示板もどうかと思うから。
    皆さん静かに閲覧検討されてるってことでしょうか。
    南向きと東向きの価格帯が全然違ったけど、どの辺りから埋まってるんだろう。どなたかご存知ないですか?

127. 127 口コミ知りたいさん

とりあえず東棟は団地とのこんにちはが半分ぐらいで済む南よりが売れているようでした。

128. 128 マンション検討中さん

もうすぐ産まれる子供のためにも、掃除が簡単で、自由に遊んでも大丈夫なようにフロアコーティングを検討してます。UVコーティングがいいと思いますが、みなさんは、どの種類にしますか?

129. 129 匿名さん

間取り的には個性的なところはあまりないかもしれませんが、
    私的にはシンプルで純粋に住みやすそうなお部屋だなと思いました。
    多少駅から離れているものの、周辺を見る限りそこまで不便なエリアでもないと思いましたし、
    子育てにも良さそうな印象がありました。

130. 130 マンコミュファンさん

>>128 マンション検討中さん
    私は、ガラスコーティング一択です。艶があるのは、汚れ傷目立ちます。艶感も変わるので、ガラスコーティングの方がいいですよ。参考までに。

131. 131 匿名さん

ガラスコーティングは確かに傷が目立ちづらいですし、
    比較的コストも高くないのでおすすめですね。
    難点をあげるとするならば、滑りにくくはならないというところでしょうか。

132. 132 匿名2

>>131 匿名さん
    こんばんは!
    私は友人に紹介してもらって、ショールームにいって見てきました!ガラスコーティングも意外と滑りにくかったですよ^_^

133. 133 eマンションさん

>>132 匿名2さん
    初めまして。私もフロアコーティングを検討してます。こちらを見ると依頼する方が多い見たいですね。光沢は控えめが好みですが子供が転ばないか心配で、懸念してましたがガラスコーティングも滑りにくいなら前向きに検討したいです。差し支えなければ、ショールームは、どちらにあるんでしょうか?小さな子供がいても問題ないですかね?

134. 134 ご近所の熊さん

7年近所に住んでいます
    参考になることなど持ち合わせていませんが、清新町ってこんな感じ~くらいで受け取って頂けたらと思います。
    清新町に入る道が少ない為、おそらく住民の車とデリバリーのバイク、迷い込んだ車、あとはバス程度しか道を走っていません。特に夜はなおさら車が少なく、静かです。しかし人によっては寂しい街に見えるかもしれません。
    古い公団的なマンションは年齢層が高くなっていますので、良くも悪くも人を見ません。
    ご家族団欒で暮らされるのでしたら公園も多数あり、左近川沿いにバーベキュー場やボート乗り場(最近カヌーに変わった??)もあり、私はやりませんがハゼ釣りをしている人も見かけ、良い環境だと思います。
    地震の心配をされている方をお見受けしましたが、街中にあるようなブロック塀や倒壊の恐れのある古民家等を見かけない為、断水などどこでも起こりうるかと思いますし、液状化も軽くあるのかもと気にしていません。個人的には災害が土の中でおさまる事の方が安全かと考えています。
    買い物に関しては清新町の入口のマルエツ・セブンイレブン以降、お店は小さな焼鳥屋さんとコインランドリーしかありません。
    コンビニや臨海公園まで遊びに行く用に自転車があると良いと思います。(ディズニーランドやイクスピアリまで行ったとしても5キロ程度)
    外食は軽くなら西葛西駅周辺、プチ贅沢ならイクスピアリがあります。タクシーでも知れた距離ですが、左近川をはさんで臨海病院側で降り、橋を渡った方が回り込まない為に安いです。
    人が増えるに従い、何らかお店もできないかな・・と期待していますので、ちょっと書き込ませていただきました。

135. 135 匿名2

>>133 eマンションさん
    行ったのはセンター南にあるショールームでした!やっぱり、専門の方に相談できると知らないことも教えてもらえるし、アドバイスしてもらえるので行ってよかったです!
    キッズスペースもありましたよ!

136. 136 マンション掲示板さん

>>135 匿名2さん
    教えていただいて、有難うございます。
    土日は、混み合いそうなので平日に
    行ってみます。

137. 137 eマンションさん

コーティングってそんなにする人いるんですかね?

138. 138 マンション住人

>>137 eマンションさん
    聞いた話ですが、何かしらはするみたいですよ。随分前は、ワックスがけでしたが定期的に塗るのが面倒なので、コーティングの方がいいみたいです。傷もつきにくいですし。

139. 139 検討板ユーザーさん

ワックスなんてずいぶん前のフローリングの話ですし、今は何もしない人の方が多いんじゃないですかね。
    ところでコーティングはどうでもよくて、バウスのことを質問したいんですが、売れ行きはどうなんでしょう?
    リビオシティより遠いバウスの良いところって何でしょうか?

140. 140 検討板ユーザーさん

今までのコメントを見ると設備仕様が良い、防災拠点なので水害に強い、緑と公園が多い、などでしょうか。
    リビオシティは第一期完売!とか広告してますが、バウスは静かですね。

141. 141 検討板ユーザーさん5

フロアコーティングは検討していないのですが、エコカラット・ガラスフィルム・カップボードを検討しています。
    マンションは初めてですし価格もあまりわかっていないのですが、これはいらないかなと思うものはありますか?
    あと、やるとしたらやっぱり外注業者に頼んだほうが安いですか?
    質問ばかりですみません。

142. 142 匿名さん

フロアコーティングってする人意外といるような話は聞きますね。
    何もしなくても良いのではと思っていたのですが、
    やっている人が多いかと思うと検討してしまいます。

143. 143 名無しさん

>>141 検討板ユーザーさん5さん
    私は、全て外部です。シスコンは、高いのでおすすめしません。カップボードは生活必需品なので必ず必要ですね。エコカラットは、見た目重視ですが工事すると見栄えがとても良くなりますよ。私は、マンション購入2回目ですがエコカラットは、必ずやります。またこちらで話題になっているコーティングは、艶のないガラスコーティングを考えてます。

144. 144 検討板ユーザーさん

>>143 名無しさん
    知識不足ですみません‥シスコンって何でしょうか?
    私も外部でエコカラット、カップボード、ガラスフィルムを頼みます。
    外部の方が安いので。
    コーティングはやりません。

145. 145 匿名さん

みなさん翔んで埼玉見ましたか?
    西葛西が小バカにされていて残念でした。

146. 146 通りがかりさん

西葛西に住んでますけど、ネタにしてくれてありがとうございます!と感じましたが(笑)

147. 147 匿名さん

>>143 名無しさん
    カップボードは、定価では高いので見送ろうと思いましたが私が検討しているコーティング会社は、定価よりも安くなると伺っているので、コーティングと一緒に依頼します。

148. 148 匿名さん

翔んで埼玉のせいで、会社の知り合いに冷やかされ嘲笑された。笑ってやり過ごしたけど、悔しくて泣きそうになった。

149. 149 匿名さん

>>145
    ただの映画ですから。特定の地域を小ばかにした映画なんて、ざらにありますよ。
    たまたま飛んで埼玉が人気が出て、注目が浴びたからです。
    それなら、埼玉県だって馬鹿にされていますから気にしなくても大丈夫ですよ
    逆にネタにされた方がその地域が注目されますから、好感度が上がるのでは?

150. 150 匿名さん

>>149 匿名さん

あの日ツイッタートレンドワードランキングで「西葛西」が2位になったんですよ。「埼玉」じゃなく「西葛西」が。。

注目されれば好感度が上がるって非論理的すぎます。マイナスの方向でバズったらむしろ好感度下がりますよ。。

151. 151 通りがかりさん

マンション検討と関係の無い発言は控えていただきたい。

152. 152 通りがかりさん

>>143 名無しさん
    シスコンって住友のインテリア会社っぽいですが、バウスって長谷工ですよね。
    どこのマンションも外部で頼んだ方が安いってことかな。

153. 153 匿名さん

ここはプラン数が多くて、好みのプランが選び放題だなと思いますが
    駅からとても距離がありますね。

今、2期目の販売中ではありますが
    第1期21次販売・・・というのが気になりました。
    ここまで細かく○次まで分けるってあまり聞いたことがありません。
    あまり人気ないのかなと思いました。

154. 154 検討板ユーザーさん8

>>143 名無しさん
    私の友人たちも外注で頼んだって言ってたので私自身も紹介してもらって外注にしました。
    手間はかかりますがコストを考えるなら外注のほうが驚くぐらい安かったです。
    何かしらオプションを検討しているのであれば問い合わせるだけでも概算出してくれるので良いかと。
    参考までに。

155. 155 匿名さん

知りあいも引っ越し業者を外注していました。そこは、マンション購入時に引越し業者を紹介してくれるスタイルで。
    もしかしたら212戸あるので、ここも指定引っ越し業者があるのかな・・・?
    スケジュールがかぶらないのでいいのかもしれないですが、外注すると安くなることもありますよね。
    一括見積ができるので、比較できたりするので、できるだけ安く抑えられるならいいなと思っています。

156. 156 匿名さん

私もリビオシティの友人からAQURASと言う所を紹介してもらって見積もりを頼んだら、シスコンとの金額の差にびっくりしました。フロアコーティングとセットだとエコカラットなども安くしてくれました。

157. 157 入居前さん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

158. 158 通りがかりさん

清新町は昔から変質者がとても多いです。
    小さい頃から大学生まで清新町に住んでいましたが下半身を露出し自転車に乗ったおじさんに何度遭遇したことか。。
    姉の友達が誘拐されたこともありました。
    住宅街なので夜は暗くて怖いのでお子さんに徒歩はおすすめ出来ません。
    中学校も結局塾に通わないといけないのでどこへ行っても同じです。一中も二中も。
    西葛西中などに比べると不良は少なかったですね。

159. 159 マンション掲示板さん

私も30年以上清新町に住んでいましたが、変質者なんて見たことありません。
    このマンションのそばに交番もあるし、そこまで神経質になることはないと思いますけどね…。
    ここが特化して危ないわけではなく、夜遅く1人で歩いても安全なのは文京区くらいでしょう。

160. 160 匿名さん

私も25年清新町で生活しましたが、変質者多かったと思います。多かったと書いたのは、子供の頃はよく見かけましたが大人になってからは全く見かけなくなったからです。いなくなったのか、それともターゲットの年齢層ではなくなったのか、、どちらかはわかりません。

いつの頃だったか、清新町の道に何かあったら鳴らすようにサイレンのついた柱が等間隔で設置されたので、治安は良くはないのだと思っていました。

確かに西葛西からの帰り道、緑道側から一人で帰ってくるのは怖かったです。真っ暗ですし、木がたくさん生えてるので不気味です。親からも緑道側からは絶対に帰ってくるな(マルエツ側から帰る)と言われてました。

161. 161 匿名さん

フロアコーティングはするのとしないのとでは大分印象が違ってきます。
    個人的にはフロアコーティングをしておくのをお勧めします。
    後からフロアコーティングをしようと思っても、家具などをどかさなければなりませんから、すごく大変です。
    ガラスコーティングや水回りのコーティングは後からでもできますから、
    迷っているなら後でコーティングを頼んでもいいと思いましよ

162. 162 マンション検討中さん

こちらで話題になっているフロアコーティング、私も検討しています。他にエコカラットとガラスフィルム、室内物干しを考えていますがまとめて依頼出来る会社を探してます。エコカラットはリビングと玄関と洋室にやりたいですが予算もあるので、アクセントクロスも検討してます。他の方は、別々に依頼してますか?

163. 163 通りがかりさん

>>160 匿名さん

そうです。私が書いたのも子供の頃のことです。昔から、というのも今は大人になり被害に合わなくなっただけですね。
    バウスの営業の方が、緑が多くて子供にとっては良い環境だと繰り返しているので違和感がありました。
    清新町は良い町ですが、子供がいらっしゃるご家庭はお気を付けください。

164. 164 通りがかりさん

エコカラットやアクセントクロスって住み始めてから入れらないものですか?
    入居までの間、コロナ等々で工事が難しそうだなと思うので、とりあえず引越ししてからにしようかなーというふうに考えています

165. 165 マンション掲示板さん

数年前まで清新町に住んでました。
    両親は清新町は緑が多く川が近くにありとても気に入っていて、戻りたいと言っています。
    残念ながら年金暮らしになり経済的に無理なのですが…

166. 166 匿名さん

エコカラットやアクセントクロスはおおよそが壁の一面など、一部分の施工となるので入居後の施工も可能だと思います。
    一見施工が難しそうなエコカラットも、通販で安く購入しご自身でDIYされる方もいらっしゃるようですよ。

167. 167 入居前さん

>>162 マンション検討中さん

我が家は1つの業者さんにフロアコーティング、ガラスフィルム、エコカラット、カップボード、エアコンをお願いしてますよ。
    横浜と八王子ですがショールームもあるので実物を見に行けますしオススメです。
    各々安いとこはあるのかもしれませんが、手間とコストを考えたら窓口が1つの方が良いですよ。

168. 168 匿名さん

江戸川区、知り合いが住んでいます。
    他の方がいうように「清新町に変質者が多い」ことは知りませんでした。当人からも聞いたことはありません。
    当人は江戸川区、23区内でも家賃が安いので気に入っているようです。

3LDKが月々9万円で買えるのなら23区内にしては安いと思います。通勤時間も長くないです。

今はモデルルーム、新規来場者を停止しています。今が踏ん張りどころだから、できるだけ外出しないようにしなくてはと思います。

169. 169 住民板ユーザー1さん

>>167 入居前さん

私も全て同じ業者さんに依頼しました。
    今のところはコロナの影響を受けないようなので良かったです。
    ショールームにも行って決めて来ましたが今は結構厳しいですよね。
    カタログ・パンフレット・サンプルを送って貰えるところもあるので色々なところに問い合わせてみてださい。

170. 170 住民板ユーザー1さん

>>169 住民板ユーザー1さん
    失礼しました。
    これは
    >> 162 マンション検討中さんでした。

171. 171 通りがかりさん

マンション関係者?の書き込みが目立ちますね…
    モデルルーム閉めてて暇なのでしょうね

172. 172 匿名さん

無駄のないシンプルな間取りが好きです。
    ウォークインクローゼットもありますしウォールドアもあって、
    シンプルでありながら便利な仕様はしっかり取り入れていて良さそうな印象。

173. 173 匿名さん

>>167 入居前さん
    我が家も多分同じ業者さんで頼んでるかと思います!
    何事もなく無事に終わると良いですね!

174. 174 匿名さん

同じ業者にまとめてお願いした方が気持ち的にも楽なところはありますね。
    多少価格が違ったとしても個人的にはまとめた方が便利に思います。
    やっぱりフロアコーティングとかされるのってもう一般的なんですかね。

175. 175 eマンションさん

こんな社会情勢ではありますが、内覧会楽しみですね~!!

176. 176 通りがかりさん

購入者のほとんどが失敗したと思ってると思う…
    最悪な時期の引き渡し。
    不動産価格がどれくらい下がるのか。
    消費税減税はないと思うけど、減税になったら目も当てられない…

177. 177 通りがかりさん

>>176 通りがかりさん

ここに限らず、ということを言いたいのでしょうけどね。
    新築に比べ中古は価格が早く下がるので、適正価格のよい中古を手にするチャンスは増えたのかもしれませんね。
    マンマニさんが言うように新築価格は2022年までに徐々に下がるぐらいなんでしょうし、それまでの賃貸費やら、年齢とか考えて、最終的には買いたい時が買い時なので、人それぞれです。

178. 178 名無しさん

>>174 匿名さん

手間も考えたらやっぱりそうですよね。
    フロアコーティングとか全く考えてなかったんですが、調べてみると掃除やりやすくなるし抗菌作用とかもあるコーティングもあるみたいですし検討しようかなって思ってます。

179. 179 eマンションさん

バウスを購入した皆さん、西葛西駅への主な交通手段は何ですか?

180. 180 口コミ知りたいさん

>>179 eマンションさん
    自転車です。

181. 181 評判気になるさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

182. 183 評判気になるさん

[No.182と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

183. 184 マンション掲示板さん

>>179 eマンションさん
    主に自転車です。信号によっては徒歩でも10分ぐらいで行けますね。

184. 185 匿名さん

光触媒とかやられる方いますか?
    しっかり調べたわけではないので、抗菌・消臭・抗ウィルスってことしか知らないのですが、詳しくわかる方がいたら教えてほしいです。

185. 186 名無しさん

>>185 匿名さん
    消臭・抗菌・空気の浄化・汚れ対策などの効果があるそうです。
    我が家が外注で依頼している業者さんはフロアコーティングや他のオプションなどを5月の工事で申し込んだ場合、無料で光触媒をくれるキャンペーンやってましたよ。
    引渡しのご都合もあると思うのでいらない情報だったらすみません。

186. 187 匿名さん

>>186 名無しさん

お返事ありがとうございます。
    フロアコーティングは考えてなかったんですが、調べると抗菌作用があるものもあるみたいですね。
    光触媒を無料でくれるということは、そこの業者さんは取扱があるということですかね?
    よろしければどちらの業者さんか教えていただけると嬉しいです。

187. 188 匿名さん

光触媒に関してはよくわからないですが、フロアコーティングは私も検討してて色々な業者さんがいるので迷ってます。
    森のしずくは保証内容がすごいと聞きましたが、他に評判いいとこありますでしょうか?
    その光触媒をくれると言うところもコーティング業者さんなら少し興味あります。

188. 193 マンション検討中さん

いろんな会社がオプションをつけてくれるものの、やはりメインのフロアコーティングが重要で、そこでいったらジェブのEPCOATが良いと思います。
    無機質のガラスコーティングで、耐傷性・防汚性・耐熱性・耐水性などに優れ、ツヤも控え目(重要!)です。

189. 194 名無しさん

清新町って昭和の中頃までは全域が海でしたね。
    昔の海岸には当時の防波堤が残ってるところがありますよ。
    地震が来たら液状化しますね。

190. 195 検討板ユーザーさん

[No.189~本レスは、広告・宣伝目的の投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

191. 196 匿名さん

>>194 名無しさん
    そうなんですね。

192. 197 匿名さん

>>195 検討板ユーザーさん
    我が家はフロアコーティングとエコカラットと玄関鏡お願いしました。
    コロナの影響は受けてないみたいですが無事に終わるといいですね。

193. 198 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

194. 199 検討板ユーザーさん

ベランダの仕切りがトールタイプでないのが気になりました。気にされる方は少ないんですかね

195. 200 マンション掲示板さん

共用廊下側の部屋には可動式ルーバー面格子、これは絶対的にあった方が良いです。
    あるのとないのとではプライバシー的に段違いです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸