東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 4101 住民さん8

    >>4092 マンション住民さん

    マンション=同じ箱を共同で購入した同士を切り捨てる発言で驚きます…エレベーター隣接とかこの場で書いてしまってどう責任とるの?
    貴方の発言の方が資産価値下げてる事に気づいてよ。

    複数の部屋で同様の現象が出ているのであれば、管理費で調査してもいいのではないか?

    第3者 住宅調査会社でググればたくさん出てきますので、切り捨てるのではなく、寄り添ってあげて。

  2. 4102 住民

    注意喚起の貼り紙に赤枠・・・。

    規約を守らない人間は
    貼り紙に気付いていないのではなく
    気付いていながら破るのです。
    侵入禁止の看板を抜いた輩も
    いるみたいですし注意されると
    反抗せずにはいられない
    住民がいるようですね。

  3. 4103 住民さん

    >>4099 典型的な思考停止の例さん

    耳栓して催眠剤とは
    とても辛いですね。
    エレベーターと隣接してるのを
    理解してるうえで購入したんですよね?
    とか言ってる人がいますが
    エレベーターの音が夜中に
    響きますよと説明されて
    納得しての購入ではないばすですもんね。
    我が家も隣家に色々な迷惑行為をされて
    困っておりますがエレベーター音の被害に
    比べたらましなのかもしれません。

  4. 4105 住民さん1

    以前エレベーターに隣接の部屋を購入した際エレベーターが動くたびモーター音が煩くて悩んでたことを思い出しました。

    みなさん、同じマンションに住む仲間ですし 自分が騒音で悩まれてる部屋を購入してたかもしれない訳ですから もっと親身に話を聞いてあげて欲しいな。と思います。
    何故すぐ喧嘩になるのか、悲しいです。

    どれだけの騒音なのか、エレベーターが稼働してる時に音が出ているのかくらい長谷工も調査してくれれば良いのに…

    騒音は辛いと思います。

  5. 4106 住民さん6

    以前、検討版で競艇の新聞を持った輩がモデルルームにいて購入を見送ると言った書き込みがあり、散々言い返してた人達がいましたが…
    結局住民の質は当たってたってことですね。
    今のうちに売り抜けた方がいいのかな。

  6. 4107 住民さん

    >>4102 住民さん

    どこの看板ですか?そんなことが……

  7. 4108 住民さん

    M1M2の騒音がエレベーターが原因なら、もう一つのエントランス側のエレベーター横の部屋は騒音はしないのか気になりますね。

    7階までは騒音がないとういうのも不思議な話ですし、どうにか原因究明していただきたいものです。
    署名活動などがあれば協力いたします。

  8. 4109 住民さん

    >>4106 住民さん6さん
    いますよ。OK入り口のとこでくわえタバコしているのを何度もみてます。
    マンションでもみているので残念ながらここの住民。
    それもエレベーターで一緒時があってタバコ臭くておもわず鼻つまんだ。
    いまだにエレベーターに張紙でタバコは迷惑ですよと注意しているのに
    止めないから何度も張紙してるわけで、
    近所の方は本当にかわいそうですね。
    まずは受動喫煙被害の会員になるのおすすめします。
    色々アドバイスもくれるしおしえてくれます。
    詳しい事は言えませんが・・・
    それこそ理事会も管理も本気で動くべきだと思います。

  9. 4110 住民さん

    >>4107 住民さん

    理事会議事録に記載されてますが
    A棟とB棟の渡り廊下の砂利の所の
    立ち入り禁止の看板が2回程
    抜かれていたみたいです。
    そんなことをする人が住民なんて
    恐ろしいです。

  10. 4112 住民さん1

    >>4108 住民さん

    色々 不思議ですね。
    原因究明してあげて欲しい。
    私も署名活動があれば協力したいです。

  11. 4113 マンション住民さん1

    >>4108 住民さん
    やっぱり原因はエレベーターではないと思いますね、確か今年の2月に一応長谷工が屋上のEXP?っていうとこを見て、また7月にもエレベーターも見るというお知らせがありましたが、現状全然なおってないですね。「見た」って言っているのが先ず気に入りませんし、とにかく未だに音が止まらないってことは、対応をしてもらってないことになっちゃいますね。もしこれがエレベーターじゃなくて、マンション設計上の問題だったら本当に大問題ですね!マンション規約を読んでみても、もしマンションで問題が起こったり、欠陥が見つかった場合はどう対応してくれるとかの条項やトラブル解決に関する内容などは一切無かったので、そもそも規約自体が住民に不利ですね、騙されたかも。

  12. 4114 住民さん1

    >>4099 典型的な思考停止の例さん

    こんな大変な問題があったなんてびっくりです。
    長谷工や警察までもが出てくる事態になってるのに、理事会は全くなにもしないとは、一体どうなってるんでしょうか。
    信じられませんね。。。
    複数の世帯が苦情を入れてるとのことであれば、大問題じゃないですか?
    我が家は今は何事もなく生活できていますが、これからなにが起こるかわからないし、いざという時に全く話にならないようだと不安しかないです。
    同じマンションの住民としてとても他人事ではいられません。

  13. 4115 住民さん1

    >>4113 マンション住民さん1さん

    そうですよね。

    エレベーターが原因なんて思えません。
    今時新築マンションでエレベーターの騒音なんてあり得る?
    あったらそれはそれでポンコツマンションじゃない?
    自分は昔エレベーター横の部屋に住んでたし友人も別もマンションでエレベーター横に住んでましたが、音したことないですけど。
    M1、M2で騒音があるのがわかっているなら、徹底的に追求してもらいたいですよ。マンション全体の問題ですよ、これ。
    管理規約?読んだことありますが、理事会さんの役目ってお金の計算ばっかりじゃないですか?
    住民代表っていっても、住民の困ったことを相談に乗ってもらえるんじゃないんだよね。
    どんな良いマンションだって住んでいればいろいろあるわけだし、相談窓口をしっかりたててもわらないと。
    前に、ご意見書を出したことがありますが、だいぶ経ってから、ご希望に添えない的な返事がポストに投函されたことがあったけど、まずはもうちょっと話を聞いてもらった上で判断してもらえないのかなと思ってましたが、これが実態なんですね。

  14. 4116 住民さん1

    >>4108 住民さん

    同意します。
    署名活動など私もぜひ協力します。

  15. 4117 住民

    >>4109 住民さん
    毎日ベランダでたばこ吸ってる人がいますが、下の方を確認すると、真っ暗なところから臭いがするのが分かります。
    夜7時位から9時位までは真っ暗にして
    吸っているようです。なぜ真っ暗に、
    バレないように?
    その後の時間は普通に電気をつけて
    吸っているのが分かります。
    部屋の中にいても子供がたばこ臭いと嘔吐することがあるので本当にやめてほしいです。もちろん管理にも何度も言ってあります。それでも全然止めてくれません。
    今では家族で吐き気止めの薬をのんで生活しています。



  16. 4118 .

    >>4117 住民さん
    私も同じくベランダ喫煙に酷くやられてもう2年です。貼紙なんかで直るわけないですよね。こんなにルールを守らない人たちだらけなら喫煙自体を全面禁止すべきですし、理事会もお金の計算ばかりするのではなくて直接対応すべきだと思います。

  17. 4119 住民さん2

    >>4118 .さん

    私権を制限することになるので、残念ながら憲法改正が必要です。たばこの販売を麻薬同様に禁止にする方が現実的かと思われますので、理事会に法令に反するため拘束力のない決定を促すよりも、まずは国政に訴えるべき事案かと思われます。

  18. 4120 マンション住民さん

    >>4117 住民さん
    我が家もタバコの臭いの被害にあっているんですけど、
    もしかしたら同じところの気がします。
    たぶん8階より上の方ですよね。
    最悪ですよね。
    家族皆で悩みはてているところです。
    窓を閉めても換気口から臭うので
    まともな食事が出来ません。
    今度たばこ被害に合われている方と
    お会いしてお話したいです。

  19. 4121 受動喫煙被害者

    >>4117
    >>4118

    我が家も被害を受けています。
    煙草の煙と臭いによる頭痛や喉の痛み。
    臭いが付いてしまい洗濯のやり直し。
    コロナ禍なのでこまめに換気がしたいのに
    まず、臭いを確認してから窓を開けての換気。
    途中で臭いが入ってきて換気が不十分になる。
    最近は窓を自由に開けられていません。
    規約を守らないで身勝手な行いをする
    人のせいでなぜ我慢を強いられなければ
    ならないのでしょうか。
    部屋の中で窓を閉めて好きなだけ
    臭いと煙を堪能すればいいのに。



  20. 4122 受動喫煙被害者

    >>4120 マンション住民さん

    賛成です。
    被害者はかなりいると思います。

  21. 4123 住民さん8

    被害者の方で集まって、該当の家に話しに行きませんか?
    多くの人が迷惑してるということを伝えに行きましょうよ。
    張り紙などでは応えないんでしょうね。
    動画も撮影しながらだったら記録として残りますし。
    他人のルールを逸脱したわがままで、こちらが損をするっておかしい。

  22. 4124 住民

    >>4123 住民さん8さん
    いいですね!被害者みんなで集まりましょう!どこでいつがいいでしょうか?!

  23. 4125 住民さん

    >>4120 マンション住民さん

    不法行為として損害賠償を請求されてはいかがでしょう?
    過去にそういった判決もでているようなので、皆さんまとめてなり個人でなり内容証明を送り、改善されなければ民事裁判をするなど、無料の法テラスなどもありますので、まずは弁護士に相談してみるのもいいかもしれません。

    組合からも規約違反やマンションの評判と資産価値を下げたからと内容証明くらい送ってくれてもいいのかなと思いますが。

    その部屋が吸っているという確固たる証拠がないとかですかね?

  24. 4126 住民さん7

    >>4123 住民さん8さん

    エントランス側のエレベーターをよく利用されてますよね。一度、乗り合わせてしまったのですが、ものすごいタバコ臭と酒臭&マスクなしでした。以降はエレベーターで遭遇したら乗り合わせない事にしています。

    私が知る限りはタバコおじさんは、2名いらっしゃいます。

  25. 4127 住民

    >>4108 住民さん

    もし署名にご協力いただける方や、同じく騒音・ベランダ喫煙の被害に遭われている方は、こちらの連絡先にメールを是非お願いします(これ消されると思いますので出来るだけお早めに)。
    exokm78@gmail.com
    ご理解のある住民の方がいらっしゃるのはとてもありがたいです。


  26. 4128 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトでは、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    騒音・喫煙などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
    宜しくお願いいたします。

  27. 4129 住民さん1

    >>4128 管理担当さん
    直接警告できるなら、ここで不満の投稿をする理由がそもそもないです。
    いくら部屋を特定して相談しても、管理組合の対応は注意喚起の貼り紙のみ。
    どうしたらいいんですか?

  28. 4130 住民さん5

    エレベータ騒音とかタバコとか、
    ここで言っても解決しないから、
    エレベータ騒音は長谷工
    もしくは複数家庭と書かれていたので理事会通して長谷工に。
    そもそも議事録にないから認識されてないのでは?


    タバコは理事会。
    ここでメンバー募集しても、
    対象となる部屋は違うかもだし、
    トゲトゲした投稿の中で、
    身元わからない怪しいアドレスに送るのは気が引けます

  29. 4131 住民さん8

    まぁ長谷工も管理組合も理事会も事なかれ主義なんでしょうね…
    うちらにとっては居住、資産に関するだいじなことなのに。

  30. 4132 住民さん1

    >>4130 住民さん5さん

    あなた、ここの理事会や長谷工がまともだと思ってるね?
    問題なく過ごせてる住民にはなにもわからないんだろうね。
    管理組合、理事会、長谷工、全てに出来る限りのコンタクトを取ってきたが、相手にしてくれないよ。
    議事録?
    バカバカしいね。ここの理事会は、自分たちのやりやすいことだけ議題に上げてるだけ。

  31. 4133 アホか?

    >>4128 管理担当さん

    ふざけるな。そもそもこのマンションって、管理組合の会議には委員以外の住民だと参加できない、苦情の意見書を出しても一年以上連絡がない、個人的に長文の手紙を出しても「貼紙を貼ったから対応済みだ」と言われる、理事長の連絡先も公開できない仕組みなのに、「管理組合等を通じて」?!ってどういうことだ。どうやって直接警告をしろってこと?お前さ、一体なんでみんながここに苦情の投稿をしているのかを考えてみろ。というか、お前一体何様で住民がここにマンションの理不尽なことを書くと偉そうに削除するんだよ。じゃあみんながごまばっかりすって、いいことしか書かないなら、そもそもこのサイトの存在理由はなんなんだよ。全ての意見がマンションでのよりよい生活の為だろ?だから一体何世帯が被害に受けていて、苦しんでいるのかを、お前自分の目でちゃんとみてみろ。何世帯くらいなのかを予想してみろ。このざまあが、住民たちがちゃんと対応をしてもらっているように、お前には見えているのか?答えてみろよ。


  32. 4134 住民さん3

    意見書を出しても1年以上
    返事がないとか貼り紙だけで
    対応済みだとかおかしいですよね。
    騒音や喫煙など改善されなければ
    意味がないです。貼り紙だけで
    解決出来ていればもっと住み良い
    マンションになっているばすです。
    意見書に部屋番号と名前を記入させるなら
    しっかりと対応をしてください。

  33. 4135 契約済みさん

    >>4132 住民さん1さん

    すみません、自分は上の階の子供の足音くらいで、
    さほど大きなトラブルに巻き込まれておりませんので、
    理事会や長谷工がまともかまともじゃないかの判断は分かりません。

    自分は1年目の年末年始のゴミ問題の時に、
    理事長とお話しさせていただきましたが、
    親身になって話聞いてくれました。

  34. 4136 マンション住民さん

    >>4135 契約済みさん
    そもそもなぜあなただけが理事長と話せることが出来たんですか?おかしいですよね。
    それに年末のゴミ問題はそれ自体マンション全体の直結する問題だから対応するのはあたりまえ。それじゃなんで騒音で困っている人の事やたばこ契約違反されて苦しんでいる人の事は張り紙だけで終わるんですか?ゴミ問題は親身になってきいてくれるなんてそれこそ住民に対する依怙贔屓になりますね!住民をバカにするのもいい加減にしてほしいですよ
    それに理事長といつどこで話せたんですか詳しく教えてください。それは出来ませんと言うのでしょ。理事長と話す方法を教えてくれなければどんどん理事会が信頼されなくなりますよ。あなたはこのマンションの特別な人なんですか

  35. 4137 住民

    >>4136 マンション住民さん

    不満を吐き出したいなら、他のところでお願いします。

  36. 4138 住民

    >>4137 住民さん

    ここで不満を吐き出しては
    いけないのでしょうか?

  37. 4139 住民1

    >>4137 住民さん
    4136さんは不満ではないですね、
    よく読んだ方がいいですよ
    理事長は本当に一部の住民だけに
    話しをして他の大切な住民の皆さんに
    話しをしないのは不公平と言って
    いる。私も前にお願いがあるので
    理事長に合わせ下さいと管理の人に
    いったらそれは絶対できません!
    凄いバカにされた口調でいわれました
    私みたいなうるさい住民の言うことは
    受け入れてくれない不公平なんですね
    悲しくて鳥肌がたちました

  38. 4140 契約済みさん

    >>4136 マンション住民さん

    そう、かっかせずに普通に会話しては。

    自分は、別に特別な住民でもなく、皆さんと同じ住民です。

    あの年末年始のゴミ問題の時、管理室も閉まってて、このまま放置もダメだと思い、
    理事会員でもない自分でも何かできることはないかと思い、
    年末年始で皆さんにとってとてもおじゃまかとおもいましたが、
    理事長のお部屋に自分で行きました。

  39. 4141 マンション住民さん

    どの書き込みが同一人物なのか分かりませんが、
    アホとか、馬鹿とか、お前とか、そういう罵倒するような表現はやめませんか。

    もし自分が、理事会関係者でそういう人が自宅に来られても、警察呼んでしまうかなあ

  40. 4142 住民さん

    そんな不公平な対応をするんですね。
    直接意見する公式なものはなく、一年近く放置する上に、乗り込んだ人だけなんておかしくないですか?

  41. 4143 住民さん5

    理事長は直接対応してくれない
    管理人も真摯に対応してくれない。
    他のマンションもそうなのですか?
    私は分譲マンションに住むのは
    初めてなのでわからないのですが
    理事会は住民と直接対応してくれて
    トラブルを起こしている家庭を訪問して
    直接注意してくれるものだと思っていました。
    賃貸マンションの時は管理会社が
    個別訪問して対応してくれていました。

    私も管理人に個別訪問は出来ないんで!と
    言われましたがなぜ出来ないのでしょうか?

  42. 4144 マンション住民さん

    >>4140 契約済みさん

    だから、組合がそもそも自分たちが解決しやすい問題だけに反応するってことでしょ?

  43. 4145 住民さん

    >>4144 マンション住民さん
    なんてこったい

  44. 4146 住民さん1

    そんなに理事会に不満があるようでしたら、立候補して理事会役員になればいいのでは?と思います
    ご自身が理事会会長になるのもいいのではないでしょうか?

  45. 4147 住民さん1

    >>4146 住民さん1さん
    今、そういう話をしているんじゃない。
    論点からズレてる。

  46. 4148 住民

    >>4146 住民さん1さん
    だから管理人さんに言われました。このマンションは理事会立候補も出来ないし推薦もしないしとにかくくじ引きだけです。このマンション怖いですねーー理事長をくじ引きでしか選ばれないんですよーー怖すぎでしょーーもしもさ落書きしていた人や違反ゴミ出ししてた人やベランダ違反タバコしてる人がさ、抽選で理事長になったらさ、あーーーーー怖い怖い。あり得るしょ。だってくじ引きだけなんだからさーー怖すぎでしょ

  47. 4149 住民さん

    理事長さん、マンションの夜間見回りしてくれている方ですよね?

    お見かけしたことがありますが、感じの良さそうな方でしたよ。

    最初はクジで理事長になり、昼間はお仕事されているだろうに、たまに夜間は見回りしてくれて、とてもがんばってくれていると思っています。

  48. 4150 住民板ユーザーさん1

    >>4149 住民さん
    それはスーパーマンみたいな方ですね。
    ですが、理事長をそんなに知ってるてことは貴方は理事会の方なんですね。じゃなきゃ理事長のことを知らないはずですがね。



  49. 4151 住民さん

    >>4150 住民板ユーザーさん1さん

    私は理事会役員ではありませんよ。
    ずっと前の理事会を見たので知っているだけです。

    役員でなくても参加されている方は分かるかと思います。

  50. 4152 マンション住民さん

    自分も、理事会の方が、下のゲスト駐車場に、
    無断で止めてるのを確認に来てたりとかみています。

    何も知らない中で、何もやってないとか、
    ちょっと知ってたら不公平とか、
    理事会のものかと、論点をずらさず、建設的な会話をしましょう。

  51. 4153 マンション住民さん

    >>4142 住民さん
    どこが不公平な対応でしょう?全くそういう点はないとおもいますが

  52. 4154 マンション住民さん

    >>4143 住民さん5さん
    ご自身で個別訪問して苦情言えばいいのではないでしょうか?

  53. 4155 マンション住民さん

    >>4148 住民さん

    匿名掲示板で、あなたのような方に陰口を言われるのを考えると、
    どんな人が理事会員になるより、
    部屋番号まで晒して理事会員に自分が選ばれるのが怖い。

  54. 4156 匿名さん

    理事会になればボランティアにも関わらず注意を個別住居にしにいくべき
    みたいに言われるならここ売ります。その発想は自分勝手すぎます。

    サイレントマジョリティー、ノイジーマイナリティと言う言葉の
    意味をたいていの住民は理解しています。

  55. 4157 住民

    >>4154 マンション住民さん

    では理事会は何の為にあるのですか?
    個別の案件には対応しないのですか?
    なぜ個別訪問をしないのですか?
    そこまで踏み込んで対応しないから
    ルールを守らない住民はいつまでも
    放置されてやりたい放題なんですよ。

  56. 4158 住民さん

    >>4148 住民さん

    だから何人か前回から続投されている役人の方もいらっしゃいますよと。
    くじ引きのみでしたら、全員総代わりになりますよね?

  57. 4159 住民さん6

    >>4156 匿名さん

    売る気もないくせに

  58. 4160 住民さん6

    見回りをしてくれてるいい人だからとかじゃないんですよ。
    いい人とかどうでもいい。
    ちゃんとやることをやってほしい。
    集合住宅として課題があるなら、それを解決するのが役目でしょうよ。

  59. 4161 住民さん

    >>4160 住民さん6さん

    見回りをしてていい人とは言っておりません。
    管理人のいない夜に見回りをして無断駐車や廊下へのゴミ置きなど、ちゃんと確認して対応しているので、がんばって役員をされていると思います。

    理事会役員のお仕事って、管理費などの管理や共用部の安全の確保であって、専用部までは口出しする権利はないのでは?

    学校で例えたら事務員さんであって、先生ではないから生徒同士の揉め事などには口出しできないみたいなものだと思います。

    私がもし役員になった時に、『うるさいから注意しろ』とか『タバコの煙が迷惑だ』とか言われても、直接その方に話しに行くようなことは怖くてできません。

    逆恨みされたらと思うと恐ろしいです。


    規約も見直しましたが、個人的トラブルにも対応しろというような項目は見当たりませんでした。

  60. 4162 マンション住民さん

    ほんと、理事会や、管理室は、コンシェルジュじゃないですよ。

  61. 4163 住民板ユーザーさん

    >>4161 住民さん
    落ち着いて!
    理事会が見回りやマンション全体を
    守るのは当たり前のこと。
    それ以外に個別に病気の方や
    困っている方々のために動く人が
    理事長だったら皆応援すると
    思います。
    それなのに規約に個別トラブルに対応
    しなくて良いからとか…
    まるでお宅は学校によくいる
    いじめの番長ですね。
    先生の前ではゴマすっていじめにあっている人のことは、見て見ぬふり。
    そんなに困っている人をいじめて面白いですか。


  62. 4164 住民さん1

    >>4163 住民板ユーザーさん
    落ち着いてね

  63. 4165 住民板ユーザーさん10

    >>4163 住民板ユーザーさん

    私も実はそう思っていました 何か自分が
    恥ずかしです 子供には人の痛みが分かる
    心ある大人になりなさい なんて偉そうに言っていた自分が本当に恥ずかしです 本当にごめんなさい

  64. 4166

    理事長が夜見回りをするとベランダ喫煙がなくなるんですか?それで今なくなっていて、こんなに炎上していますか?
    組合が個別訪問をしない理由は簡単です。
    「めんどくさいし、くじ引きで選ばれたのでやる気がそもそもないから」

  65. 4167 住民さん

    >>4163 住民板ユーザーさん

    落ち着いておりますし、困っている人をいじめていることもしておりません。

    マンションの見回りを当たり前といい感謝すらしないこともどうかと思います。

    実際逆の立場でしたら、あなたが見回りをする立場だった場合、『やって当たり前でしょ』と言われるより『いつもありがとう』と感謝される方が嬉しくはないですか?

    些細なことであっても、まずは感謝することは大事だと思いますよ。


    見て見ぬふりをするな、困っている人を助けろというのであれば、役員でなくとも理事会員なのですから、ご自身で助けにいかれてはどうでしょうか?

    例えば騒音で悩んでる部屋は遡れば分かるかと思うので一件一件尋ねてはどうでしょう?

    または、困っている人を助けたいのでそういった会を立ち上げたいと意見書を出して、ボランティアでお助け隊をたちあげるとか。
    幸いここにはやる気のある方が多くいらっしゃるようなので、たくさん集まると思います。

    助けたい方と助けられたい方が揃えば、皆さん満足できるのではないでしょうか?

    わたしは、以前に直接訪ねて注意したところ嫌がらせを受けるようになり引っ越してきたので、そういったことはもう怖くてできませんが、アンケートをまとめるとかであればお手伝いいたします。

  66. 4168 住民です

    >>4167 住民さん
    以前からあなた様の言い方を拝見してますが、あなた様は以前に嫌がらせを受けて
    引っ越ししてきましたとありますが、他の方にも色々な事情があると思います。
    あなた様より弱い立場の方が本当に困っている方に対して、

    例えば騒音で悩んでる部屋は遡れば分かるかと思うので一件一件尋ねてはどうでしょう?

    それはないですよ。そう思いませんか?
    それが出来なくて助けを求めておられると思いますよ。
    それに対して自分は怖くて出来ないのであれば、まずは被害に合われている方、
    弱い立場で救いを求めてこられている方々に、
    もっと優しい言葉や本当にその行動に移せる助言をするのが
    良いと思いますよ。
    もしあなた様のお母さまが、身体も弱く色々な被害に合われていたら、どうされますか?

    例えば騒音で悩んでる部屋は遡れば分かるかと思うので一件一件尋ねてはどうでしょう?と淡々と言えますか?
    どうせ書き込みをするのであれば弱者の味方になって本当に寄り添ってあげる方が、
    私は断然かっこいいと思います。

  67. 4169 住民さん

    >>4168 住民ですさん

    私より弱い立場の方とはどういう意味でしょう?

    4163さんは被害に合われている方なのですか?ただ理事会のクレームをおっしゃってるだけの方なのかと思っていました。

    困っている方々のために動く人が理事長だったら皆応援するとか、寄り添ってあげる方が断然かっこいいとかは個人的なご意見ですし、理事会が何もしないと文句をここでいうことが困っている方に寄り添った考えかたなのでしょうか?

    規約にないことまで理事会にやらせようとするのは横暴ではありませんか?それこそ規約違反では?


    私がお伝えしたいのは理事会役員を責めるのは違うんじゃないかということです。

    解決方法を模索するような話し合いの方が有益ではないですか?


    被害にあわれている方をないがしろにしようとかは考えておりませんが、自分で買ったマンションの総会に出てないのに、理事長を知ってるのはおかしいとか、理事会はおかしいとか言うのは、ちょっと違うかなと思います。

  68. 4170 住民板ユーザーさん

    >>4168 住民ですさん
    貴方のような素敵な方がいらして
    安心しました。有り難うございます。
    ですが4169さんのような、屁理屈ばかり
    行ってくる方は必ずどこにでも
    いるもんですね。
    もう好きにさせてあげてください。
    どうでも良いです。
    相手にするだけ無駄だと
    分かりました。
    4168さんのような素敵な方いる
    ことが分かっただけで良かったです。
    本当にありがとうございました。
    どこかでお会いしたいくらいです


  69. 4171 住民さん8

    みんな素敵でみんなチャンピオンだ!

  70. 4172 住民さん4

    エレベーター周りの部屋の騒音なんて
    コストカットされた資材を使われたんだろうな
    安かったもんな

  71. 4173 住民さん2

    >>4172 住民さん4さん

    エレベーター周りの部屋だけコストカットなんてされてないですよ!
    基本的に壁の厚みコンクリートや断熱材などどこの家も同じです。
    騒音の問題は基準値だと思います。
    ただし通常の人より耳の良い人、低周波などが聞こえる人が居てそうゆう人は気になるかもしれません。

  72. 4174 住民でない人さん

    >>4173 住民さん2さん
    今トータルで何世帯が苦しんで耳栓をしていて、睡眠剤まで飲んでいるのかはちゃんと分かった上でバンバン喋っているのか?

  73. 4175 住民板ユーザーさん1

    >>4173 住民さん2さん
    コストカットはエレベーター周りだけでなく全体なのでは?

  74. 4176 住民さん1

    ここの掲示板にいる人って何でこんなに心の余裕ないんですか?

  75. 4177 住民板ユーザーさん1

    >>4176 住民さん1さん
    それ聞いて何か意味あんの?

  76. 4178 住民さん5

    弁護士さんに相談してみて下さい。
    https://yell-lpi.co.jp/column/noise/art0020/

  77. 4179 住民さん3

    >>4178 住民さん5さん

    騒音問題のやりとり拝見してましたが、管理会社や管理組合で出来ることは、ご紹介いただいた内容あたりまでかなと感じていました。そこまでの対応も管理会社、管理組合にしてもらえていないなら、それは憤慨する方がいても仕方ないと思います。
    少なくとも騒音についての注意換気の掲示はEVで私もこれまでに確認していますので、そこから騒音源と特定される個別の住居へ注意喚起の流れかと思いますが、この対応はされていないという段階でしょうか?

    苦言をおっしゃられている当事者の方は、今どの段階なのか把握されているのかな?

    また、そもそも今話題となっている騒音問題は、①特定の騒音源となる住居を問題視しているのか、それとも②EV隣接の部屋の欠陥の可能性を問題視しているのか、どちらでしょう?

    ①の場合、騒音源を完全に特定できるのでしょうか?響いてくる音の方向だけでは、特定が難しいと聞いたことがあります。管理会社、管理組合も「かもしれない」では踏み込んだ対応は出来ませんよね。そのため注意喚起どまりとなってしまう事情もあるのだと思います。窓を開放しての楽器や大声などは特定しやすいかもしれませんね。

    ②の場合は同じ間取りの住居で、同じ問題を何軒も申し出ているならば、何らか管理会社、管理組合にも動いてもらいたいところですが、実態はどうなんでしょうか。
    掲示板を拝見すると、何軒もそうした悩みを抱えているような表現も見受けられましたが、その方はどのようにしてほかのお宅(複数軒で)の情報を知り得たのでしょうか?個別訪問までされたのかな?
    もし本当に複数の住民から同じ問題が提起されており、客観的な証拠として発生している騒音を示されているのであれば、これに全く対応しないのは管理会社、管理組合に問題あるのではと思います。


  78. 4180 住民さん5

    >>4177 住民板ユーザーさん1さん
    いや、なんか滑稽だなぁと思っておりまして。。。

  79. 4181 入居済みさん

    >>4174 住民でない人さん
    > 今トータルで何世帯が苦しんで耳栓をしていて、睡眠剤まで飲んでいるのかはちゃんと分かった上でバンバン喋っているのか?

    そんなの知ってる人なんてどこにもいないよ

  80. 4182 住民さん4

    どんどんWiFi遅くなってないですか?
    うちだけ?

  81. 4183 住民さん3

    >>4182 住民さん4さん
    我が家は基本100M出てて高速です。
    光回線分配式で他の世帯と共有してるので、やたらデータ通信する世帯と共有されてる場合や通信量の多い時間帯の場合は遅くなりますが、Wi-Fiが遅くて有線LANでは問題ない場合は設置されてる無線機器が良くないかもしれませんので有線LANと比較して確認してみるといいかもしれません。

  82. 4184 住民さん4

    >>4183 住民さん3さん
    参考になりました。9月後半位から急に遅くなりまして、以前は200Mを超えていたのですが、最近は20Mくらいになってしまい・・・
    ルーター機器の可能性もあるかもしれませんし、他の世帯との共有も視野に入れて問題解決してみます。
    ご回答ありがとうございます。

  83. 4185 入居済みさん

    >>4184 住民さん4さん

    特にオンライン会議などでは、
    数字上のスピードだけではなく、
    レイテンシーなども重要ですので、
    こちらで一度見てみてください。
    https://speedtest.miitel.jp/

    WiFiは電波状況にも左右されるので、
    設置箇所に気をつけたりしてみてください。
    自分はWiFiを使うスマホなどの機器がもし対応していればですが、
    ちょっと高めのルーターを買っています。
    高めのは、より新しい通信方式であったり、アンテナの数が多かったりします。

    また、自分は仕事のPCは有線にしています。
    オンラインMTGの時は、有線だと格段に快適になります。

  84. 4186 住民板ユーザーさん

    >>4172 住民さん4さん
    エレベーター南の1階ボタンの上に合図の
    四角いライトのところ、すき間があるけど大丈夫なのか?中がスカスカだろ?あのすき間から小さい虫が出てきたところを夏にみたけど不安だな、本当に平気なのか?

  85. 4187 マンション住民さん

    >>4186 住民板ユーザーさん

    私も以前から思っていました。
    何か雑な造りだなーと感じていました。

  86. 4188 住民さん8

    ちょっと目立ち始めましたよね
    雑なところが
    ちなみにうちは、住民卒業です
    高値売り抜け

  87. 4189 住民さん6

    >>4188 住民さん8さん
    凄いですね。流石です。

  88. 4190 住民さん8

    都内全域のマンション価格がここ数年で高騰してますからね…
    買値以上の高値で売り抜けて別で探すにしても高騰してますからね…

  89. 4191 マンション住民さん

    あの、お正月の間ゴミ捨て禁止??24時間ゴミ捨てOKでは?一番ゴミが溜まる時なんですが、皆さんはどうしているのでしょうか?部屋の中に生ゴミも全部ゴミは部屋の中から出さないのですか?うそでしょ!?生ごみが出過ぎて無理でしょ!何でゴミ置き場に出せないのですか?そんなマンションありますか?皆さん管理には何も言わないのですか?玄関の前がゴミで一杯になるんじゃないですか?

  90. 4192 住民さん8

    >>4191 マンション住民さん


    はい、24時間ごみ捨て可能です。
    ですが、365日可能ではありません。

    理由としては、年末年始はごみ収集が無いからです。
    他のマンションは知りませんが、ゴミであふれかえって放火等で火事になるよりかはよっぽど良いと思いますけどね。

    くれぐれも閉鎖されたゴミ捨て場の前にゴミを置くなんてことはなさらぬようよろしくお願いします。

  91. 4193 匿名さん

    >>4191 マンション住民さん

    去年の悲惨な状況を考えたら仕方なし。

    生ゴミは、ベランダだに置いとけよ。

  92. 4194 住民板ユーザーさん1

    >>4193 匿名さん
    ベランダに置いとけよ?

    お宅は随分上から目線ですけど

    お宅はそんなに偉い方なの?

  93. 4195 匿名さん

    >>4194 住民板ユーザーさん1さん

    偉いとか偉くないとかの話ではない。

    ゴミ置き場に出せない状況なら、うだうだぬかす前に、ベランダに置けばいい話では?

    昨年の様に、ゴミ置き場に置けない量のゴミをゴミ置き場の前に出す自分勝手な行動をする奴よりましではないか。

  94. 4196 匿名

    >>4192 住民さん8さん

    同意。

  95. 4197 匿名

    >>4195 匿名さん
    うだうだぬかす前に、お~こわいですね~さすが匿名板だと何でも好き勝手かけるからね~これからもせいぜい張り切って頑張りなさい。

  96. 4198 匿名

    >>4197 匿名さん

    初心者?マークくん。よしよし(笑)

  97. 4199 マンション住民さん

    年末年始の間 ゴミを自由に捨てれないなら、その分の管理費用も削減しろ。

  98. 4200 匿名

    >>4199 マンション住民さん

    そもそも、ゴミ置き場に収容できないゴミ量が排出されるのだから、どうしようもない。

    ストップするしかてはない。

    管理費の問題ではなかろうに。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸