東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 4001 住民板ユーザーさん1

    個人的な意見ですが、両サイド上に沢山子供さんがいらっしゃいます。バルコニーに出てきた時の声は聞こえますが部屋にいる時は一切聞こえません。
    お隣さんからも「うちうるさくないですか?」と聞かれましたが本当に聞こえずです。
    気持ち良く過ごしております。
    部屋は今時の新築って感じですがミニマリストよりなのでそこまで問題なく過ごしております。
    建物によりますが一軒家木造のお宅の方がこの辺だと騒音問題あるようです。

    疲れている時はカフェごはんありますし、コーヒーもいただけます。
    サービスは充実しています。  
    スラム街ではありません笑


  2. 4002 住民板ユーザーさん1

    >>4001 住民板ユーザーさん1さん
    それね、最初だけ。
    慣れてくると自分を優先するよ。
    これだけの規模のファミリー物件なので、常識が無い者は確率からも数は多い訳で。
    いかにも江戸川区ってのもいる。
    エレベーターに乗り合わせた子供は躾の良し悪し感じるし。

  3. 4003 住民板ユーザーさん6

    >>4002 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターに乗り合わせた子についてですが、小さいお子さんにボタンは触らせない躾をして欲しいです。
    子供が押したがるのもわからなくは無いですが結構迷惑です。危ないですしね。

  4. 4004 住民板ユーザーさん4

    >>4003 住民板ユーザーさん6さん

    具体的に何が迷惑なんですか?
    どの辺が危ないのですか?
    我が家には子どもがいるので具体的に教えて頂きたいです

  5. 4005 住民板ユーザーさん2

    >>4004 住民板ユーザーさん4さん
    4003の人では無いのですが、例えば降りない階をのボタン押したり、閉じるドアを開してしまったりしたら、迷惑かけてしまうんでは無いでしょうか?

    乗ろうとしている人がいる時に閉を押したら機能上は、挟まりはしませんが、ぶつかりはする可能性はあります。
    機能上、挟まりはしないとは言いましたが、フューエルセーフの機能が100%機能するとは言い切れないので、必要のないボタン操作はしない方が良いかとは思います。

  6. 4006 4005

    真面目に答えた後にふと、4004の人は本当にそんな事すら分からずに質問したのか?と疑問に思った。
    何が迷惑なのかが分からない親なら、ちょっとヤバいレベルなので、釣りにマジレスしてしまってる?

  7. 4007 住民板ユーザーさん4

    >>4006 4005さん

    いやいや、ボタンを押させない躾って意味がわからないです。押したがるのが迷惑って、抽象的で、何が迷惑なのかわからないですよ。ファミリー向けの共同住宅ですから、子どもが使うこともありますし、子どもに対してボタンを押させないって、あなたは子どもの時にエレベーターでボタンを押させてもらわなかった教育を受けてきたのですか?
    ちなみに我が家の場合は降りる階と開閉ボタンしか押すことを教えてないですし、他の人が乗り合わせたときは操作させないようにしています。
    そんなことすらわからないではなくて、逆にそんなことで迷惑がってるってよっぽど心が狭いのかなって思います。

  8. 4008 住民板ユーザーさん

    >>4007 住民板ユーザーさん4さん

    降りない階以外のボタンも沢山押したり(10階まで全部押すなど)、誰も乗ってこようとしてないのにドアが閉まりかけたら開くボタンを押したりということだと思いますよ。

    4005さんではないですが、出くわしたことはあります。何度か一緒に乗り合わせた時に、親御さんの前では必要なボタンしか押してませんが、子供同士だけだとイタズラしてほぼ全部の階のボタンを押している子供もいました。

    1階に着いた時にドアが開きかけたところで、降りる人を待たずに無理やり乗ってくる子供もいましたし、廊下を走ったり、キックスケーターや自転車を乗ったりしている子供も見かけたことはあります。

    でもまぁ子供なので、見かけた大人が注意をしていくしかないのかなと思っています。

  9. 4009 4005

    >>4007 住民板ユーザーさん4さん
    返信ありがとうございます。
    因みに私は4003ではないですし、キチンと親が見ていて子供が正しいボタン操作するのなら問題無いって思ってますし、それに対して迷惑だとは記載してません。
    誤操作したら迷惑かけるのでは?とは記載しました。

    実際にガチャガチャ押しまくって、各階停止にしてしまった子供に対して、あーあって言うだけですましてしまう親御さんも拝見した事あります。

  10. 4010 マンション住民さん

    普通に注意したら良いかと思います

  11. 4011 住民板ユーザーさん1

    普通に注意して親御さんに睨まれたことがあり、それからはいっさい無視というふうにしています。でも実際とても迷惑です。

  12. 4012 住民板ユーザーさん5

    >>4011 住民板ユーザーさん1さん

    たしかにー、そういうの嫌ですよね。
    関わりたくなくなりますね

  13. 4013 住民さん1

    深夜の音楽爆音はどこからでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

  14. 4014 私も住民

    >>4013 住民さん1さん

    家族が言うには、駐車場の車からのようです。
    深夜1時のエントランスでの大騒ぎも迷惑でした。

  15. 4015 住民板ユーザーさん

    >>4014 私も住民さん

    外から子供たちが騒いで走り回っている音が聞こえてきてびっくりしました。
    送ってもらったのか、エントランス前にずっと車を停めて親がずっと立ち話をしている間、小さな子供たちがずっと騒いで走り回っていました。
    夜中に子供たちを連れ回しているのもアレですが、深夜のエントランス前では慎んだ行動をしてもらいたいものです。

  16. 4016 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 4017 東葛西9-3-14

    昨日、元気な子供たちが自転車入り口付近にて水鉄砲で遊んでいましたが、水がもったいない…と思いました。

  18. 4027 住民板ユーザーさん

    [NO.4018~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  19. 4030 住民さん7

    >>4028 匿名さん
    そうなんですよ、このサイトでマンションの欠陥や情けない管理室・組合の対応を裁くと消されますよ。なぜちゃんと問題を解決しないで住民の本音を削除するんですかね?やはり元々が無責任で無能集団だからですかね

  20. 4033 住民さん7

    >>4031 匿名さん
    じゃあ管理室と組合がまともなのになんで全ての問題に対し貼紙だけなんだよ、騒音・ベランダ喫煙がほぼ2年も続いているのに。管理室の奴らは一日パソコンの前に座り込んで住民の落とし物の管理以外なにをしてくれたんだよ。理事長がどうしても顔を出さない理由は?組合も管理規約第32条違反だ。

  21. 4034 匿名さん

    >>4033 住民さん7さん

    だから、管理室も管理人も(管理)組合も管理組合理事(長)もまともじゃないから。

    わかりきったこと。

    そもそも、管理室がベランダ喫煙を注意する立場ではない。

    それは、管理組合、管理組合理事会の役割

  22. 4035 住民さん1

    管理組合に不満があるなら立候補して役員になったらいいと思いますよ。
    理事長に立候補したらいかがですか?

  23. 4036 マンション住民さん

    オイラのPCには見積書の画像残ってるよ

  24. 4037 入居済みさん

    無能とか言ってる人、議事録も読んでるのかな。
    アクションはしてるし、足りないと思うなら、効果的な意見を出すか、自分がなればいい

  25. 4038 .

    >>4034 匿名さん
    読解力がないですか?組合が違反していると書いてあるじゃないですか。組合が動くべきなのに動いてないってことでしょ

  26. 4039 お前が組合の委員だろ?

    >>4037 入居済みさん
    その偉そうな議事録も読んだから。そもそも組合の会議自体が自分たちだけで議題を勝手に決めて解決しやすいことしか話さないんだよ。マンションの本当に深刻な問題は全部「議題外」だと無視して。だから理事長を小学校の遊戯会みたいになんとくじ引きで決める仕組みがダメだろ?
    なにが立候補だ。そんな当たり前な自由や権利なんて最初からこのマンションの住民にはなかった。やる気のある人が理事長になれないで、くじ引きで無理矢理やらされるからこそ問題だらけのままだろ。お前さ、自分は被害にやられていないからってバンバン言うんじゃねえよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 4040 住民さん1

    >>4039 お前が組合の委員だろ?さん
    くじ引きで無理やり決めてはいませんよ

  28. 4041 住民さん1

    >>4039 お前が組合の委員だろ?さん

    何人か続投されてますよ。
    過去の議事録にありましたが……

    ご自身で『来期は自分がやります』とお伝えしてみたのでしょうか?

    あと言葉遣いは気を付けた方がいいと思いますよ。
    バカとかお前とか使っている方に組合をお任せしたいとは思えませんので。

  29. 4042 住民

    マンションの本当に深刻な問題てなんですか?

  30. 4044 住民板ユーザーさん8

    役員や管理人さんを無能とここで言うのはやめませんか。
    匿名でも言葉遣いや言って良い事と悪い事の分別もできませんか?
    分別のつかない方が管理組合の役員になると、資産価値を下げるだけです。

    役員が抽選となる事が悪なのでしょうか?抽選も立候補もそれぞれメリットとデメリットがそれぞれありますよ。
    立候補となれば特定の入居者が役員に居座り、私的な権利関係が管理組合の運営に持ち込まれ、不適切な費用拠出や組合員の総意を無視する問題のある管理組合になりませんか?

    あなたは自分の主張を通すためだけに役員になりたいのでしょうか?
    あなたの主張が入居者の総意とは限りませんよ。

    近隣住戸から被害を受けているのであれば、個人対個人の事案ですから、その入居者を相手に民事訴訟で解決を図ってください。
    ここにあなたの主張を投稿しても解決できませんよ。

    抽選で選ばれたからやる気がないと決めつけれますか?
    少なくとも、主観だけで判断し、客観的に全体を見て評価ができないのであれば、毎月の理事会を欠席し続けている役員さんを除いて、今の役員さんをやる気が無いとか無能と言う筋合いは無いと思います。

  31. 4045 契約済みさん

    住人X

  32. 4046 匿名さん

    >>4044 住民板ユーザーさん8さん

    私的な権利関係

    入居者の総意

    表現がおかしいです。

    あんまりわかってないですね。

  33. 4047 入居済みさん

    ほんと。。。
    匿名だからって、お前とか言われたり、勝手な決めつけや醜い言葉遣い。
    そして、理事会や、管理室の方々のこととか悪くいうのいい加減やめませんか。

  34. 4048 入居済みさん

    >>4042 住民さん
    駐車場の空きの見込みがないとかですかねえ。

  35. 4049 住民さん1

    >>4048 入居済みさん

    理事会や管理室がなにも動かないことがこのマンションの問題では?

    よくわからないイベントだなんだやる前に、困っている住民の声をもっと聞く姿勢は持てないものですか?と思います。

  36. 4050 住民さん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  37. 4051 住民さん1

    我が家は、近隣の喫煙と騒音に関して今年初めくらいから苦しめられ(犯人は確定できてます)、管理室と理事会に助けを求め続けてきましたが、注意喚起の張り紙だけの対応しかしてもらえません。

    喫煙や騒音問題の解決は非常に難しいことはわかっていますが、もう少し理事会の方の姿が見えるような働きかけをしてほしいものです。
    今まで住んでいたマンションの理事会とはだいぶ対応が違います。
    理事会のあるべき姿はこんなものじゃない、と思います。

    なので、このマンションの管理室も理事会もなんの為に存在しているのか、怠慢だとしか思えません。

  38. 4052 マンション住民さん

    そもそもこのマンション何で人様に平気で迷惑かける方がそんな沢山いるのか不思議。
    家の前にゴミを出しっぱなしにして周りが迷惑してるから出さないで下さい?
    そんな事を常識で考えたら普通はしませんよね?それとベランダの喫煙?
    いまだにベランダで喫煙してる人がいるのなら規約違反になるんですから違反者にレッドカードを突き付けるべきですね。隣近隣の方は大迷惑でしょうね。以前から張り紙がありますからね。そんな違反者はこのマンション自体にいてほしくないですね。
    マンション自体の評判が落ちますよ。モラルがなさすぎますね。
    それとエレベーターの上の換気口から小さいゴキが顔を出してましたよ!!
    汚すぎる!あそこから誇りは落ちてくるしたまにタバコの臭いとかするし
    あそこが綺麗になっているのを見たのは2年前だけ。汚い空気が入ってきているのが分かりますよ。何であんな大切な所を一番に掃除しないのですか。
    それにボタンに傷付けたり民度が低すぎますね。とにかく不衛生すぎる。
    それとビックリしたのが9階の手すりの傷?見に行きましたが怖すぎる。
    いたずらでは済まされないですよね。修繕費用はもちろん管理費が使われますよね。
    たった一人の大迷惑行為で皆さんの管理費からひかれるようで。
    皆さん納得していますか。私は本人に修繕させるべきだとおもいますよ。
    あの行為何の意味があったのですか?それこそ本人を公表すべきだと思いますがね。
    これらもろもろと理事会や管理はどのような行動に出ているのでしょうかね。
    こんな問題すら直に解決しないようでこの先大丈夫ですか?不安ですね!
    ここは団地でもなければ賃貸マンションでもないんですよ!
    住民全員何千万も出して買っているんですよ!しっかりしてください!



  39. 4053 住民

    >>4047 入居済みさん
    そりゃあなたが被害にあってないから分からないだけですよ。

  40. 4054 住民1

    >>4052 マンション住民さん
    全く同感です。

  41. 4055 住民さん4

    >>4052 マンション住民さん
    管理組合の議事録見てびっくりしました。
    共有廊下のいたずら書きも、手すりの修繕費用は本人に出させるべきだと思います。
    エントランス、廊下の大声、とあるバイクの騒音、バーベキュー、ほんとに閉口します。。。

  42. 4056 住民さん3

    私も、そんな個人がマンションに傷や酷い落書きなど、損害賠償ものだと思います。私達の管理費から払うなど絶対反対です。そんな簡単に理事会だけで決めないで下さい。そんな事に管理費を払っているわけではありません。
    困っている方の為や先々のマンションのために管理費はあるのです。
    また同じよような事が起きても管理費から払うのですか?皆さん激怒しますよ!普通に考えたらわかりますよね。

  43. 4057 住民

    管理費から修繕の費用を出すと、過去の議事録を見ても書かれていませんよ。

  44. 4058 住民さん

    ベランダで喫煙する理由は
    自宅を煙草臭くしたくないとか
    子供やペットがいるとかですね?
    その為なら近隣が迷惑していても
    いいという考えってことですよね。
    近隣に健康被害を与えておきながら
    本当に身勝手な考えだと思います。
    ベランダで喫煙しない
    窓を閉めて室内で喫煙する。
    このくらいのルールも守れない人のせいで
    自由に窓を開けられない等の我慢を
    何故しなければならないのか?

    掲示板やエレベーター内の
    注意喚起だけでは解決できていないのだから 
    次の段階の対策をするべきだと思います。

  45. 4059 入居済みさん

    自分としては、
    家を出入りするときに、隣の通気口からタバコの匂いが嫌なのと、
    エレベータがたまにタバコ臭かったりくらいですかね。
    すみません、大して被害者じゃなくて。

    ここで言い合いしても何も解決しないから、理事会の方と話すとかしては??

  46. 4060 入居済みさん

    そういや、第三期理事会の抽選結果どうなったんだろ

  47. 4061 14

    理事会の抽選て…
    沖縄旅行の抽選じゃないんだからさ、

    そんなマンションの大切な
    理事長を抽選かよ…

    お遊びかよ…
    笑ってまうよー

  48. 4062 マンション住民さん

    >>4058 住民さん
    私もそう思います。
    マンション問題でタバコと騒音が一番多いです。
    これは被害を受けている方だけの問題ではなくなってきます。
    マンション全体の問題に必ずなってきます。
    内見に来られた方がたまたまベランダでタバコ臭を感じたら
    どう思いますか?禁煙者の方でしたら即お断りしますよね。
    それどころか、それがたちまち広まって売るに売れなくなります。
    マンション全体が被害を受けるわけです。
    だからこそ本当に次の解決策を打ち出せる方が理事長になるべきだと思います。
    理事長を抽選なんて冗談止めてください。



  49. 4063 住民

    資産価値云々を、気にされるなら、匿名で批判ばかりをここに投稿しないでください。
    どうしても役員さんや管理人さんの批判を言葉にしたいなら、別の場所でやってください。

  50. 4064 マンション住民

    >>4062 マンション住民さん
    「本当に次の解決策」をご意見書に投函されてはいかがでしょうか。

  51. 4065 住民さん4

    以降はしっかりと問題意識を持ち、適切な解決策を立てて行動をする責任感に溢れた方が理事に立候補してくれそうで心強いです。

  52. 4066 住民さん7

    理事会メンバーを抽選で決めること自体は否定しませんが、今期の理事会を一度も参加されてない方をそのままにしておくのはどうかとは思いますね。
    部屋番号と氏名まで出ているのに一度も出てこないのも凄いですね。

  53. 4067 住民さん7

    理事会メンバーを抽選で決めること自体は否定はしませんが、今期一度も理事会に出席しない方をそのままにしておくのはどうかと思いますね。
    そもそも、部屋番号と氏名も出てるのに一度も参加しないのはスゴいですね。

  54. 4069 住民さん

    タバコを吸われている部屋で、多分換気扇をつけて吸われていると思うのですが、その部屋の前を通るとタバコ臭くて憂鬱になります。
    その部屋の方も多分ちゃんと窓を閉めて室内で吸われて規約を守っていると思われますので、それ以外どうすることもできないのは分かっているのですが、そばの部屋だと廊下側の窓が開けられないなど弊害もあり、どうにかいい解決方法はないのかなと悩んでおります。

  55. 4071 住民さん1

    喫煙ルールを守れない人って
    そもそもモラルが無さそう。
    1階の庭で喫煙していた男性は
    玄関前で大声で電話をしたり
    自転車で廊下を猛スピードで走行したり
    コロナ禍で緊急事態宣言中なのに
    大人数を呼んでホームパーティーを
    したりとやりたい放題。
    一つのルールを守れない人は
    もれなく他のルールも守れない。
    本当に残念な人達ですわ。

  56. 4072 マンション住民さん

    >>4071 住民さん1さん
    喫煙ルールなんてどこにあるの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  57. 4073 住民さん3

    タバコの匂いは嫌いだけど、規約守って吸ってるのなら、廊下が少し臭くても仕方ないんではなかろうか。

    ただ、喫煙者は口が臭い。
    タバコ+コーヒーも愛好してる人はウンコ食ってるんじゃないかと思うくらいの口臭の人が居る。
    教えてあげたいけど、なかなか伝えられない。

  58. 4074 マンション住民

    >>4070 マンション住民さん
    このような方が同じマンションに居るのかと思うと気持ち悪いし恥ずかしです。
    このマンションにはまともな喫煙者は
    居ないようですね。
    前のマンションは内廊下だったので、
    部屋での喫煙は一切禁止でしたよ。でも1階
    に外喫煙所があり2階にも喫煙所があったので喫煙者の方はそこで吸ってましたね。
    ここも1階に喫煙所を作って部屋では一切禁煙にすれば迷惑かけずにすみますよね。
    やはりこのような問題は正しくマンション全体で解決するのが良いと思います。

  59. 4075 4073

    >>4074 マンション住民さん
    ちゃんとした喫煙者も居ると思いますよ。
    口臭はするかも知れませんが。

  60. 4076 もどかしい

    >>4059 入居済みさん
    理事長に連絡できる方法がありません。知らなかったですか?管理室に聞いても、住民が直接理事会に連絡するのはダメだと言われますよ。

  61. 4077 は?

    意見書出してから一年が経ったよ。分かってないな。

  62. 4078 住民さん2

    >>4076 もどかしいさん
    それ以前に長谷工の担当社員さんに直接話がしたいと申し出ましたが、なぜか住民と直接お話しできないらしいですよ(呆れ)
    そのとき理事総会?にいらっしゃるらしいと伺ったので、再三相談していて対応して頂けないことを直接お話ししたいので5分程でいいのでお時間作って頂けないかとの申し出もなぜか管理室の主任さんに却下されました…
    すべてあの主任さんの独断だと思うのですけどねぇ
    そこまで権限があるのか謎です
    ここの管理会社に期待するだけ無駄ですよ

  63. 4079 匿名さん

    >>4078 住民さん2さん

    理事総会?
    理事会?
    管理組合総会?

    管理室?
    管理人室?
    管理会社?

  64. 4080 住民

    エレベーター、本当に不潔です。排気口から臭い臭い酷すぎる。
    排気口にゴミ、ほこり、クモの糸、電気カバーには虫の死骸、ボタン周りはベタベタ。

    回りにテープかマグネットで付けてる傷防止だと思うが
    薄いカーペットみたいなの。
    あれ、掃除してませんよね?一度も。汚いにも程がありますよ。
    菌、ウイルスが
    びっちり付いてると思う。あのようなのをよく汚いマンションのエレベーターに
    付けてますが、同じですよ!あんな汚いのは廃棄すれば綺麗にふけるのですから、
    衛生的だし、綺麗だし、今のままでは不衛生で不潔で汚い。
    どうしてそんな大切な
    事が一度も議題に出て徹底して綺麗にしようとしないのですか?
    住民は勿論、お客さんだとか、内覧に来た人だとか、誰が乗るか分からないのだから、常に綺麗に清潔にしておくのは当たり前の事ですよ。

  65. 4081 匿名さん

    >>4080 住民さん

    で、管理組合理事会に伝えたらどうですか。

  66. 4083 住民さん8

    匿名の掲示板だとこんなに言い合いになるんですね。
    素の人間性が出ているのですかね。
    やはり…地域性と所得ランクが人の品位を構成するんですね。

  67. 4084 マンション住民さん

    >>4072 マンション住民さん
    ベランダだけが禁煙ってところ、すげ~勘違い。
    共用部は、基本、禁煙です。
    ベランダだけ共用部だと思ってます?少し規約に目を通しましょう。
    マンションのタバコ臭に関しては、近年、問題視されていますよ。
    少し調べてみては?
    居室内で空気清浄機などを使用して臭いを最低限に抑えて換気してください。など、管理組合主体で喫煙マナーに関して、進められていますよ。
    こういう世の中の流れになっているのは、喫煙者のマナーの向上を目指すものですよ。
    今後、ここもそういうルールやマナー集ができてくるのではないでしょうかね。

  68. 4085 この騒音問題はただ事ではない


    みなさんこれは普通の生活雑音ではないです。M1,M2の2列にてほぼ一年も続いてますから。私が知っている限り朝晩関係なく8階から14階までも聞こえる音なんだから、間違いなくこれはマンションの設備の欠陥だと思います。長谷工と組合は、「音の特定ができない」といい加減なことを言いながら逃げています。ふざけないでマンション規約第11条に従い、特定ができないならその特定をするのがあなたたちの仕事です。なにが管理代行で、なんの為に組合っていうものが存在するのかを考えなさい。

  69. 4086 住民

    >>4083 住民さん8さん
    なぜ言い合いになるのしょうか?
    マンションに不満を持っている方と、持っていない方が対立するからです。では、その不満の内容はどんなものか?と、なんでその人たちは対応してもらえず、このサイトにまで投稿をして、もっと多くの住民の方々に知ってもらおうとしているのかを考えるべきです。その人たちに今問題になっていることは、いつかは他の住民の問題ともなり、同じく対応してもらえないかも知れません、これが大事な点です。

  70. 4087 住民さん6

    >>4085 この騒音問題はただ事ではないさん

    8階から14階までどうやって調べたんですか?
    M1からM2タイプでアンケートでもとったの?
    これが本当なら第3者の住宅調査とか頼んだ方がいいよね。

  71. 4089 住民さん

    >>4085 この騒音問題はただ事ではないさん

    どんな音が聞こえるのですか?
    1階から14階でアンケートでも取られたのでしょうか?
    エレベーターの騒音なら全階でしてもよさそうですが、7階以下は音がしないって不思議ですね……

    録音や騒音系を使って音交渉とかできないものなのですかね……

  72. 4090 住民さん8

    >>4088 匿名さん

    そうなんだと思います。

  73. 4092 マンション住民

    管理組合でも出来る事と、出来ない事があると思います。
    苦情を申し立てることは、入居者なら当然できる事になりますが、
    他人を不快にさせる言動は慎むべきですし、
    客観的な証拠が無ければ、マンションの入居者が負担している管理費等から
    特定の個人の申し出のためだけに容易に拠出することは出来ないと思います。
    マンションは集合住宅ですので、当然ですが、近隣からの音の伝播が少なからずあることは想定されます。
    このマンションのM1、M2は、エレベーターに隣接していることはわかりますが、夜間でも稼働するエレベーターに隣接していることを理解してマンションの購入をされたのではないでしょうか?
    少なくとも、単なる雑音ではなく、また、主観的では無く、さらに、他の入居者も言っているでは無く、あなた方の生活に影響を与えるほどの騒音であるのであれば、その音が一般的に生活に支障をきたす騒音レベルであることを客観的に疎明されてはいかがですか。
    管理組合や管理人事務室の批判ばかりすることは、マンションの資産価値を下げるだけですよ。

  74. 4093 住民さん8

    >>4091 匿名さん

    そうなんです。

  75. 4094 住民さん

    >>4092 マンション住民さん

    もしこの騒音、異音が真実だったらとんでもないことだとは思うけどね。
    対象の部屋は可哀想だし…理由を突き詰めて、対策してほしいわね。

  76. 4095 住民さん1

    なにも対策してくれない場合、どこに助けを求めたらいいか、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

  77. 4096 住民さん

    >>4095 住民さん1さん

    何に対しての対策でしょうか?

  78. 4097 住民さん1

    マンションのトラブルに対して管理室や管理組合がロクな対応をしてくれないんですよね?

  79. 4098 住民さん3

    理事会に一度も参加していない人も
    いるようなので抽選で選ばれて嫌々
    やっているメンバーもいると思います。
    しかし続投されている方は自らの意思で
    残っているわけなのでしっかりと責務を
    果たしていただきたいと思います。
    そもそも規約を守ることも出来ない人は
    貼り紙程度では行動を改めませんよ。

  80. 4099 典型的な思考停止の例

    >>4092 マンション住民さん

    >>4092 マンション住民さん
    甘いな。ダメだな。組合ができること、できないことがあるからそれでなんだよ。とにかく住民は管理費を取られているだろ?だったら1年も音が続いていて、それは人為的な音もあれば、マンションの欠陥も考えられることだって言っているじゃん。あれだけ複数の世帯が苦情を入れて、状況がここまで来ている以上、問題は深刻だってことだろ?当たり前なのになぜが対応をしてもらっていないから、このサイトを通して他の住民にも知らせるってことだろ?管理室と長谷工の唯一解決案であって大好きな貼紙で注意喚起をしてもなおらないなら、ではマンション規約第11条
    2項通り、組合が動くべきだって言っているだろ?問題発生から一年の間、長谷工長谷工コミュニティ、警察までも一応関わるふりだけはしたことあったけど、組合や理事長が一回でも該当世帯に訪問したことや、電話1通でもかけたことはあるのか??ふざけるんじゃねえ。できること、できないことがあるからなんだよ。じゃあ1年も続いている騒音をそのまま放置しろってことなのか??毎晩耳栓をして寝て、睡眠剤まで飲んでいる住民もいると聞いたんだよ?あなた自分の家族が毎晩夜寝れなくてもそんなのんきなこと言っていられるのか?皆さん、残念ながらこのマンションの大半はこいつみたいに意識が低すぎる人間だからこそ、深刻な問題ができても組合がその甘さを悪用し、なにもしないでもみ消すことではないでしょうか?

  81. 4100 マンション住民

    >>4092 マンション住民さん
    貴方の言い方はM1とM2の住民はエレベーターで夜中もうるさいのを分かって買っている?といっていますが、そんなわけないですよね、知ったかぶりのいい加減なことを
    かくと訴えられますよ、どこの住宅でもそんな騒音は出てはいけないのです。貴方がM1M2に住んでいて同じこと言われたらどうするんですか?同じマンションに住んでいながらまったく他人ごとのように、私はしりませーんとか、文句はやめましょうとか、貴方こそ困っている人を批判するのを止めた方がいいですよ。このような問題はマンション全体でどうするか考えてあげた方がいいと思います。

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸