東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO ALOHA PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 3914 住民板ユーザーさん2

    >>3912 住民板ユーザーさん

    館内放送はどうかな。車種とナンバー、契約していないから至急移動か契約しろ!と。
    これ、人の所有地に勝手に入って駐車だから、家だったら普通にキレる事でしょう。

  2. 3915 入居済みさん

    関係のない他の400戸がめちゃ迷惑だ。
    放送なったらすぐに駐車場に行って、戻ってきた運転手に文句言いに行くわw

  3. 3916 住民板ユーザーさん

    放送いいね!
    うるさくて迷惑だけど効果ありそうじゃないかな!

  4. 3917 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 3918 住民板ユーザーさん1

    明日お餅配られますよね?
    何時からとか覚えてらっしゃる方いますか?

  6. 3919 住民板ユーザーさん1

    あ!!お餅今日でしたっけ?!取りに行くの忘れた!!!
    何時からだったのか私も忘れてしまっていて追加でも頼んでたのにどうしよう…
    余ったの捨てられちゃったりしてたら申し訳なさすぎる…

  7. 3920 住民板ユーザーさん3

    お餅なんとなくコロナのこともあり、申し込みませんでした。
    ずっとエレベータの前で待ってて、なんか効率悪そうだったなあ

  8. 3921 住民板ユーザーさん3

    エレベータの掲示物。
    「しづかに」って書いてるのが、
    ずっと気になっている。

  9. 3922 いそべもち

    味が薄かった

  10. 3923 住民板ユーザーさん1

    引っ越しした当初有線300Mbpsで出てたサービスが、本日は7.5Mbpsしか出なくなりました。本日に限ってですかね…皆様は如何でしょうか?

  11. 3924 住民板ユーザーさん3

    >>3923 住民板ユーザーさん1さん
    今は200Mくらいでてます。
    日中は不安定でしたね。
    確か張り紙にはネットワーク工事が金曜だと書いてたけど、なんか影響あるのかな

  12. 3925 住民板ユーザーさん1

    >>3924 住民板ユーザーさん3さん
    情報ありがとうございます!ネットワーク工事あるのですね。増強される事を願ってます。

  13. 3926 住民板ユーザーさん1

    お風呂のシャワーヘッドを脱塩素のものに変えたいのですが、ヘッドのみは外れないタイプですよね?
    ホースごと変える必要がありますよね?

  14. 3927 住民板ユーザーさん1

    >>3926 住民板ユーザーさん1さん
    シャワーヘッドだけ変えられますよ。
    我が家は変えてます。

  15. 3928 住民板ユーザーさん3

    >>3927 住民板ユーザーさん1さん

    テレビでよく見かける細かい粒とかになるとかいうシャワーに変えてみたいです。
    ほんとに効果あるのかなあ


  16. 3929 住民板ユーザーさん1

    >>3927 住民板ユーザーさん1さん
    えっ、変えられます?回すだけですか?
    後ろのグレーのプラスチックの部分を押して外してみたのですが、ホースと繋がっていて…

    1. えっ、変えられます?回すだけですか?後ろ...
  17. 3930 住民板ユーザーさん1

    >>3929 住民板ユーザーさん1さん
    最初グレーの部分が何か意味あるかと思いましたが、普通に写真のホルダーにかかっている部分(ホースとシャワーヘッドの接続パーツ)と、シャワーヘッドを持ってひねれば外れましたよ!

  18. 3932 延長後初の週末人出は増加マスク無し若者に昼飲みも

    >>3931 住民さん

    葛西で一番おいしい焼肉屋さんは千山苑だと思います。

  19. 3933 住民板ユーザーさん4

    [No.3931と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 3934 住民板ユーザーさん1

    パトカーと消防車がマンション前に止まってましたが、何があったんですかね…?

  21. 3935 住民

    >>3934 住民板ユーザーさん1さん

     私も気になっていました!皆さんもご存じだと思いますが、
     先日の豊洲のマンションでの火事、友達が近所のマンションなので
     色々聞いたらベランダでの喫煙が原因でカーテンに火だとか・・怖すぎます。

     基本的に今時のマンションは殆ど契約でベランダ禁煙ですよね、
     EVに張り紙がありますけど、いまだにベランダ喫煙者がいるんですね。
     もし、ここが火事になったら取り返しがつきませんよ。
     絶対に止めて頂きたいです。

     迷惑されておられる方は勿論、色々な方が見て評判が下がってしまいますよね。
     せっかく皆さんがアロハ全ルールを守って生活しているのですから、
     全邸宅が気持ちよく暮らせるようにルールは守り、迷惑になる騒音なども、
     無いようにしませんか。

     せっかく人気の高いマンションなんですから、
     高評価を保ち資産価値を上げましょうよ。皆さんいかがでしょうか。


     


  22. 3936 住民板ユーザーさん1

    資産価値と言うのであればこの掲示板への書き込みがなくなるように住民専用の掲示板を導入したらいいと思います。
    COLLABO、Mcloud、マンボーなど

  23. 3940 入居予定さん

    >>3924 住民板ユーザーさん3さん
    入居当初はすごいスピード速かったのに
    昨年末ぐらい急にダメになった時ありました
    今はちょっとマシになりましたが

  24. 3941 住民板ユーザーさん4

    [No.3937~本レスまで、新型コロナウイルスの話題、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  25. 3942 内覧前さん

    何件か中古販売出てますね。こんなもんか?

  26. 3943 住民板ユーザーさん1

    5軒ほど売りに出てますね。転勤もあるのでしょうか
    住宅ローンを返済中に賃貸に出すことが難しくなりましたからね

  27. 3944 入居済みさん

    400戸もあれば、ある程度出入りは仕方ないですよね。
    コロナで入居時と状況も変わり、車二台目おきたいなーと思いますが、
    駐車場2台目期待できそうにないので引越しも検討中です。

  28. 3945 住民板ユーザーさん

    もの凄い雨風です、ベランダに観葉植物の枯れ葉がたっくさん飛んできています!
    両隣さんどちらか分かりませんが強風な時などは部屋に入れるかカバーなどかけるかして頂けませんか、溝の排水口が詰まると下の階にも迷惑かかりますし色んな故障の原因にもなりかねないですし、これから暖かい季節でベランダはいつもきれいにして
    受け皿に少しの水など溜まっていると、直ぐにボウフラが湧いて蚊だらけになりますから注意してくださいね!

  29. 3946 住民板ユーザーさん6

    >>3945 住民板ユーザーさん
    私もお隣が普段からまったくベランダの掃除をしないので、溝があちらの観葉植物の枯葉だらけです
    強風の翌日は憂鬱です
    排水溝はあちら側にあるのですが、常時枯れ葉で埋まってます
    なんどか注意したのですが、改善されません
    もう疲れました


  30. 3947 住民板ユーザーさん2

    >>3946 住民板ユーザーさん6さん

    わかります。
    うちは、隣の家が排水溝をはいてこちらにゴミを寄せる。
    お宅の子供の名前シールがこっちにきてるんだよ!って言ってやりたい…

  31. 3948 住民板ユーザーさん8

    ベランダ汚くしてると色んな虫が寄ってくるからな、去年の夏ものすごい蚊がベランダから飛んできたお宅いくつかあったと思うんですが、あれうちのとなりでそれこそボウフラが育つ汚い環境にしてるから蚊がすごかった!
    今年の夏も蚊が沢山ベランダにいたら
    近くにボウフラ環境にしてる所がある。自分が一番ひどい目に合うのにな、蚊を飼育でもしてるのか?

  32. 3949 住民板ユーザーさん1

    カラスに注意。

    夕方、共用廊下側の手すりにカラスが溜まっています(上層階)。
    しきりに下階を伺ってますので、置き配など、廊下に何かあれば、持っていかれますのでご注意ください。

  33. 3950 住民板ユーザーさん1

    今でもmonetのバスは無料ですか?

  34. 3951 住民板ユーザーさん3

    >>3950 住民板ユーザーさん1さん
    今も無料ですが、4月いっぱいで終了だそうです。
    朝の葛西駅行き循環バス?使用しているので、これに変わるものが新たに取り入れられるのか、気になります。

  35. 3952 住民板ユーザー

    monetのバスは早く終了してほしいです。利用者は歩道からバスに乗るために植木のなかを歩いているようですが、植木が痛んでいます。また、バスのドアの開閉音もうるさく、部屋まで聞こえることがあります。このバスの運営にかかる収支状況等は分かりませんが、現在の運営会社から当マンションの管理組合に承継され、住民が費用負担することにならないように願っています。

  36. 3953 住民板ユーザーさん8

    >>3952 住民板ユーザーさん

    植木に関しては改善が必要かと思います。ドアの開閉音に関しては仕方ないと思います。自分は以前環七沿いのマンションに住んでいた事があり車の騒音などで窓を開けるとテレビの音が聞こえなくなるという経験があったので今回は道路から遠い部屋を購入しました。窓を開けていても何の音も聞こえません。

  37. 3954 マンション住民さん

    先週階段で出合い頭いきなり唾を吐いて、かかりそうになってびっくりしたので、
    汚いからダメですよ!って小さい声で優しく言ったら、即逆切れされて、
    シャラ?シャフ?シャン?中国語?大声で怒鳴り返されましたけど、
    めちゃ不愉快です!階段に唾吐くって非常識すぎ!
    新宿区江戸川区江東区、中国人多数上位なんですね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656572/

  38. 3955 住民板ユーザーさん2

    Shut upじゃないですか?
    まぁ何にしろこのご時世に飛沫を目の前で飛ばしてくるなんて最悪ですね。

  39. 3956 住民板ユーザーさん1

    みなさんバイク置き場とか駐車場空き無しでどうされているのでしょうか?
    購入検討中の者ですが、車もバイクも置けないのはその立地ではかなり厳しいと思い、他も検討中です…

  40. 3957 住民の人に質問したいさん

    駐車場の抽選に当たったので当方としてはよかったのですが、
    もし外れてたら引っ越していました。

    知人は近所の駐車場を契約していますが、移動が面倒そうです。
    今でも何十人も駐車場の空き待ちになっており、数年以内での確保は絶望的です。

  41. 3958 住民板ユーザーさん7

    我が家は車を持たずに、自転車とバスで何とかやってますよ。
    葛西駅までの移動も雨の日はバスが多いですが、晴れの日は運動がてら徒歩で頑張ってます。(早めに歩いて15分程)
    駐輪場は各世帯毎に3台分くらいのスペースがあるので有り難いです。
    参考までに。

  42. 3959 住民板ユーザーさん1

    >>3958 住民板ユーザーさん7さん

    頑張ってですよね?あるに越した事はないと思いますが…。
    駐輪場あってもバイク置けないのはかなり痛手ですので…。
    どこまで妥協できるかですね。

  43. 3960 マンション住民さん

    >>3959 住民板ユーザーさん1さん

    グラフィットという、自転車の形のバイク買ったら自転車置き場に置けそうなので悩んでます

  44. 3961 住民板ユーザーさん1

    立体駐車にしたらどうでしょうかね。
    簡単に発言しますが、、、

  45. 3962 住民板ユーザーさん3

    >>3961 住民板ユーザーさん1さん
    アリオの第二駐車場みたいな立体駐車なら有りだと思います。屋根あるから車への負担も減ると思うし、この時期なんか炎天下の中で駐車してある分、乗り込むときにサウナ状態でしんどいですからね。それと2台目とかも駐車できそうになりますもんね。
    でもただコスト面と今から立体ってのは現実的ではないですよね。

  46. 3963 住民板ユーザーさん3

    >>3962 住民板ユーザーさん3さん
    間違えて駐車場の話をしてしまいました。
    駐輪場ですよね。申し訳ありません。

  47. 3964 住民板ユーザーさん1

    >>3963 住民板ユーザーさん3さん

    駐車場も然りですよ!
    広い敷地を平面駐車場に使うのは何かメリットあるのでしょうか?
    ただでさえバイク駐輪場の待ちが多く、数年先まで絶望的だと住民様からのコメントがあるように、このような状態だといくらマンションが良くても売れないと思います…
    コロナ禍で、のんびり暮らしたいマンションで候補に挙げていましたが、本当に残念ですが諦めます…

  48. 3965 住民板ユーザー

    駐車場の有無は、マンション購入を検討する際の重要項目ですよね。当マンションの場合は、駐車場が必要であれば、第1期の販売で購入すればよかっただけのこと。駐車場が平面駐車場であること、マンションの売買(流動性)までコメントされているようですが、住民からすると、余計なお世話だと思います。

  49. 3966 住民板ユーザーさん1

    >>3965 住民板ユーザーさん
    そうですね、住民様からすると余計なお世話ですね。
    ただ、審査まで通して購入を考えてた身としての一意見です…。それだけ残念だったです。
    失礼しました。

  50. 3967 住民板ユーザー

    先々を考えると立体駐車場は修繕管理などでかなりの金食い虫なので他をマンションを考えられる場合でも注意された方が良さそうですね。立体駐車場で空きが出ている様なマンションであれば赤字になってそうですし。※将来的な出費に差が出る

  51. 3968 住民板ユーザーさん5

    昨年、近隣のマンション様が、立体駐車場を月貸しますと、ポストに案内チラシが入ってきてましたよね。
    アロハより少し高い賃料だったので、立体駐車場だからなのかなと、当時感じました。

    経年マンションでは、立体駐車場のメンテ費用の高額さが議題に上がることが多いみたいですね。

  52. 3969 住民板ユーザーさん1

    バルコニーの排水溝の掃除をしてくれないかなあ。
    取れるゴミは取っているもののウチの汚れも流れていってしまうし、ウチには排水口がないので申し訳ないとは思うのだけど、溝が真っ黒になっていてるので。

  53. 3970 住民板ユーザーさん1

    マンションギャラリーでも立体駐車場の金食い虫度合いと平面駐車場のメリットを熱く語られましたね。知人のマンションでも立体駐車場を廃止する議論が上がるらしいですが、使用者からの反発が大きくて難しいようです。
    入れ替えとなると1台あたり約100万円で100台なら1億、かかるとかなんとか。

  54. 3971 マンション住民さん

    立体駐車場と言っても、機械式と自走式があって、メンテと修理と音問題と、
    出し入れ問題と、鍵問題と危険性とで、
    何しろ莫大にお金がかかり過ぎて良くないのが、機械式です。

    それに対して自走式はデメリットが殆ど無くメリットの方が多いと思います。
    一階は日陰になり、いざと言う時に避難場所にしたり、使い道は他にも。
    それと、今後アロハの売買を考えると購入検討者に駐車場が必須の
    方も必ずいると思います。
    現在も住民の方が数十台待ちなのですから、1邸宅に1台は100%有る方が、
    売買もスムーズにいきますよね。
    仮に、必要無ければ2台欲しい方用とか、来客用とか…自走式であれば安全で、
    アロハ価値のメリットに繋がると私は思います。

    機械式は私も大反対です。ですが、自走式2階建ては賛成です。
    ちょうどアロハ規模に似たようなマンションの自走式2階建て画像です。



    1. 立体駐車場と言っても、機械式と自走式があ...
  55. 3972 匿名さん

    HOMESって無くなるか閉店か改装しますか?何か最近セールばかりやって品物が明らかに少なくなってますよね。物置を半額にして急に売ったり、時計コーナーの時計など2階の雑貨なども。homesなくなったら、このマンションの意味なくなる。
    ニトリになるのも嫌だし、マンションになるのも嫌。

  56. 3973 住民板ユーザーさん1

    >>3972 匿名さん

    多分これになると思います。

    経営統合したニトリと島忠ホームズ

    https://www.fashionsnap.com/article/2021-06-07/nitori-nitoshimachu/

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.watch.impress.co.jp/docs/news/1329/...

  57. 3974 匿名さん

    確かに!これになりそうですね!
    見た目がダサいですが。
    でも、もしニトリホームズになるにしても商品半額にしてまで売るのはどうなのかなぁ。ニトリか閉店しちゃうんじゃないかと心配してます。

  58. 3975 住民板ユーザーさん1

    >>3971 マンション住民さん

    私もこれは賛成します。
    やはりマンションの購入時に
    私達も駐車場は第一条件だったので、
    第一期に購入したので、
    今後の購入者さんもその確率
    高いと私も思います
    駐車場無いなら諦める、
    なんて事がありえますねきっと。
    この写真分かりやすいですよ


  59. 3976 住民板ユーザーさん2

    駐車場確保者と非希望者を合わせると大半を占める現状では、不毛な議論でしょうね。
    住民用送迎バス等の方が余程メリットがあるように思います

  60. 3977 住民ユーザー

    駐車場がないのを承知で入居した方が立体駐車場とか自走式駐車場とか投稿されていますが、皆さんは共用設備等の仕様、管理費、修繕積立金等の諸条件を承知して入居してされているハズです。どうしても駐車場が必要という方は、戸建て住宅等へ転居すれば良いと思います。駐車場なしで生活している住民にとっては、駐車場設備を設置すること等による費用負担はお断りです。また、費用負担のない、あるいは都バス並みの費用負担・便数による住民用送迎バスはあるのでしょうか。都バスを利用すれば良いと思います。これも不毛な議論のような気がします。

  61. 3978 住民板ユーザーさん2

    エレベーター前のだだ広いガーデンをバイク置き場として増設してみるとか。駐車場収益もでてきますし。
    すみません、緩やかな思いつきです。マジレスで怒らないでくださいm(__)m

  62. 3979 住民ユーザー

    ですから不毛な議論だと言っているのが分かりませんか?駐車場何か必要ありません。現在空き待ちしてる人のただのわがままです。それも分かりませんか?駐車場費用設備は断固としてお断りします。

  63. 3980 住民板ユーザーさん1

    別に1人の意見として聞けばいいだけだと思います。それぞれ考え方、価値観は違いますから。
    いちいち否定する必要も無いと思いますが笑

  64. 3981 住民板ユーザーさん3

    駐車場が必要なのであれば
    1期で購入するか他のマンションに
    すればよかったのではないでしょうか?
    今更、機械式だの自走式だのと理事会で
    通るはずもない話をしても無駄ですよ。

  65. 3982 通りがかりさん

    何をそんなにムキになって反対するのかわかりませんが、住み始めてからの規約や設備の変更なんて普通です

  66. 3983 住民板ユーザーさん1

    >>3982 通りがかりさん

    全く仰る通りだと思います。

  67. 3984 住民板ユーザーさん1

    どうしても駐車場が欲しくて1期で決断急いだ人もいる。
    1期販売終了前に住宅購入検討していなかった人もいる。
    2期以降で買い営業トークに乗ってしまった挙句、駐車場抽選外れた人もいるし、運良く駐車場確保出来た人もいる。

    状況的に駐車場の工事は難しいと思うから、高い料金で遠い所に停めている方々ほ気の毒に思う。
    色々な立場の人いるので掲示板にこの程度のコメント書くくらいは、スルーするくらいの器量は持ってあげて欲しい。

  68. 3985 マンション住民さん

    >>3984 住民板ユーザー
    規約や設備の変更なんて普通です と書き込みしている輩がいますが、程度によりますよ。勝手に総括しないでほしい。また、それぞれ考え方、価値観は違うかもしれませんが、当初の条件を承知して入居しておきながら、駐車場がほしい云々と不毛な議論につながる書き込みはしないでほしい。
    そんな書き込みがなくなること、また煙草の吸殻が上の階から投下されてくるマンションにならないでほしいと願っています。あと1階エレベータホールの天井は汚くないですか?共用部はどこを掃除しているのでしょうか。仕様どおりであれば管理会社(管理人)はチェックしていないのでしょうか。




  69. 3986 住民板ユーザーさん

    >>3978 住民板ユーザーさん2さん

    エレベーター待ちの時に眺めているので、ガーデン無くなったら悲しいです。

  70. 3987 住民板ユーザーさん1

    ちょっと意見書いた人を輩呼ばわりとは。
    驚きます。

  71. 3988 マンション住民さん

    理事会メンバー、議事録見ると、
    ずっと参加していない人いますね。
    部屋番号と名前まで出てるのに。

  72. 3989 住居人

    >>3985 マンション住民さん

    あなたにとって不毛なだけであって、そうでない人もいると思います。ここに書き込まれたことが理事会の議題に上がるんですか?この掲示板の影響力はそんなに強いんですか?公式な場所じゃないですよねここは。別に色んな意見を出し合ってもいいじゃないですか。
    それに最後にマイナスなことばかり書き込んで、マンション内の人しか知らされてないことを外部の人が見れるとこに書き込まないで頂けますか?居住希望の人居なくなりますよ。

  73. 3990 入居済みさん

    このマンション全体のモラルが無さすぎると入居からずっと感じますが。
    騒音問題、たばこ問題、唾は吐きなど、駐車場問題など、これじゃ本当にマンション購入者が少ない訳ですよ。
    もし購入した隣人が騒音だとか、ベランダ側でのたばこ吸われたりだとか、
    他にもモラルの無い行動をされたりすることを考えると、
    いくらマンションが綺麗でも、これまでに書かれていた迷惑者が
    隣人だったらと考えると…購入検討から外されますよ、きっと。
    騒音問題、たばこ問題、唾吐き問題等など、殆どが個人のわがままとモラルの無さですよね。ここは賃貸では無く分譲なんですから全員が気持ちよく生活する為には、
    モラルの無い方にはもっと厳しい対処が必要だと思いますけど。

  74. 3991 住民板ユーザーさん1

    >>3990 入居済みさん
    現在住んでいる方の意見を聞けて、購入しない方に決断できました。
    内覧に行った時に、エントランス付近でタバコを吸っている人や、駐車場付近にちょっと怖そうな人がいたりしていたので、住民のモラルはやはり重要です。
    また、住民の方?なのか、輩呼ばわりしたり、性質が悪そうな方のコメントもちらほら見かけましたので、隣にそんな方が住んでいるのを想像するだけで嫌なので、比較的住民のモラルも高い中央区あたりで購入する予定です。唾を吐くとか本当に理解できないし、地域性の問題なのですかね?
    買う前にスレ見ておいて良かったです。

  75. 3992 住民板ユーザーさん1

    >>3991 住民板ユーザーさん1さん
    賢明なご判断だと思います。
    騒音やタバコ等のトラブルは聞きますが、唾吐いたり駐車場でのペットの用足しは聞いたことがありません。
    もっと良いマンションは沢山あります。

  76. 3993 マンション住民さん

    タバコねえ。
    駐車場側や、駐輪場側から、マンションの敷地からちょっと離れて、
    スーパー銭湯や、オーケーの敷地よりの路上喫煙してるマンションの人。
    毎日見かけるけど、ほんと見苦しくてやだなあ

  77. 3994 住民板ユーザーさん

    >>3993 マンション住民さん

    何時頃ですか?

  78. 3995 マンション住民さん

    >>3994 住民板ユーザーさん

    自分が通る時なので、毎朝8時ごろ銭湯がわ。
    夕方16時ごろオーケーがわで見かけますね。
    それぞれ別の方。

  79. 3996 住民板ユーザーさん2

    カキコミしているモラリスト達には我慢ならないのかも知れませんが、そこまでひどくはないかと思って、日々過ごしています。

    まあ、過去にはルール無用なものもありましたが、貼り紙などの注意喚起で改善はされてるかと思います。

    中には隣人のタバコや騒音がある部屋があるかも知れませんが、確率は低いんでは無いでしょうか?

    上級な方々が住む所が、モラルがしっかりしていると思うのでしたら、そうした所を自由に選択すれば良いかと思いますが、必ずしも地位ある方がモラルがあるとも思えません。

  80. 3997 住民

    賃貸で何軒か出ていますので、借りて体験するのも一案かと。賃料は上級レベルです。SUMOで掲載されてます。

  81. 3998 住民板ユーザーさん1

    モラリスト…ですか…。
    感覚的な問題なのでしょうが、少なくとも自分は煙草や騒音や、唾吐きや挨拶の有無、ゴミ捨て場の運用など、悲しくなることが多いです。

  82. 3999 住民板ユーザーさん1

    >>3998 住民板ユーザーさん1さん

    実際に住んでいる方の意見非常に参考になります。
    掲示板の書き込みのモラリストですか…
    理解不能です。普通ですw
    それより現住民のモラルが低いという事ですよね?
    検討中ですので、しっかり見極めていきたいなと思いました。
    ありがとうございます。

  83. 4000 住民板ユーザーさん1

    >>3999 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、前半のモラルがどうとかは前の方への意見です。失礼致しました。
    江戸川区に住んだ事がないので、こうやって掲示板等も今後参考にしていきたいと思います。
    貴重な意見ありがとうございます。

  84. 4001 住民板ユーザーさん1

    個人的な意見ですが、両サイド上に沢山子供さんがいらっしゃいます。バルコニーに出てきた時の声は聞こえますが部屋にいる時は一切聞こえません。
    お隣さんからも「うちうるさくないですか?」と聞かれましたが本当に聞こえずです。
    気持ち良く過ごしております。
    部屋は今時の新築って感じですがミニマリストよりなのでそこまで問題なく過ごしております。
    建物によりますが一軒家木造のお宅の方がこの辺だと騒音問題あるようです。

    疲れている時はカフェごはんありますし、コーヒーもいただけます。
    サービスは充実しています。  
    スラム街ではありません笑


  85. 4002 住民板ユーザーさん1

    >>4001 住民板ユーザーさん1さん
    それね、最初だけ。
    慣れてくると自分を優先するよ。
    これだけの規模のファミリー物件なので、常識が無い者は確率からも数は多い訳で。
    いかにも江戸川区ってのもいる。
    エレベーターに乗り合わせた子供は躾の良し悪し感じるし。

  86. 4003 住民板ユーザーさん6

    >>4002 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーターに乗り合わせた子についてですが、小さいお子さんにボタンは触らせない躾をして欲しいです。
    子供が押したがるのもわからなくは無いですが結構迷惑です。危ないですしね。

  87. 4004 住民板ユーザーさん4

    >>4003 住民板ユーザーさん6さん

    具体的に何が迷惑なんですか?
    どの辺が危ないのですか?
    我が家には子どもがいるので具体的に教えて頂きたいです

  88. 4005 住民板ユーザーさん2

    >>4004 住民板ユーザーさん4さん
    4003の人では無いのですが、例えば降りない階をのボタン押したり、閉じるドアを開してしまったりしたら、迷惑かけてしまうんでは無いでしょうか?

    乗ろうとしている人がいる時に閉を押したら機能上は、挟まりはしませんが、ぶつかりはする可能性はあります。
    機能上、挟まりはしないとは言いましたが、フューエルセーフの機能が100%機能するとは言い切れないので、必要のないボタン操作はしない方が良いかとは思います。

  89. 4006 4005

    真面目に答えた後にふと、4004の人は本当にそんな事すら分からずに質問したのか?と疑問に思った。
    何が迷惑なのかが分からない親なら、ちょっとヤバいレベルなので、釣りにマジレスしてしまってる?

  90. 4007 住民板ユーザーさん4

    >>4006 4005さん

    いやいや、ボタンを押させない躾って意味がわからないです。押したがるのが迷惑って、抽象的で、何が迷惑なのかわからないですよ。ファミリー向けの共同住宅ですから、子どもが使うこともありますし、子どもに対してボタンを押させないって、あなたは子どもの時にエレベーターでボタンを押させてもらわなかった教育を受けてきたのですか?
    ちなみに我が家の場合は降りる階と開閉ボタンしか押すことを教えてないですし、他の人が乗り合わせたときは操作させないようにしています。
    そんなことすらわからないではなくて、逆にそんなことで迷惑がってるってよっぽど心が狭いのかなって思います。

  91. 4008 住民板ユーザーさん

    >>4007 住民板ユーザーさん4さん

    降りない階以外のボタンも沢山押したり(10階まで全部押すなど)、誰も乗ってこようとしてないのにドアが閉まりかけたら開くボタンを押したりということだと思いますよ。

    4005さんではないですが、出くわしたことはあります。何度か一緒に乗り合わせた時に、親御さんの前では必要なボタンしか押してませんが、子供同士だけだとイタズラしてほぼ全部の階のボタンを押している子供もいました。

    1階に着いた時にドアが開きかけたところで、降りる人を待たずに無理やり乗ってくる子供もいましたし、廊下を走ったり、キックスケーターや自転車を乗ったりしている子供も見かけたことはあります。

    でもまぁ子供なので、見かけた大人が注意をしていくしかないのかなと思っています。

  92. 4009 4005

    >>4007 住民板ユーザーさん4さん
    返信ありがとうございます。
    因みに私は4003ではないですし、キチンと親が見ていて子供が正しいボタン操作するのなら問題無いって思ってますし、それに対して迷惑だとは記載してません。
    誤操作したら迷惑かけるのでは?とは記載しました。

    実際にガチャガチャ押しまくって、各階停止にしてしまった子供に対して、あーあって言うだけですましてしまう親御さんも拝見した事あります。

  93. 4010 マンション住民さん

    普通に注意したら良いかと思います

  94. 4011 住民板ユーザーさん1

    普通に注意して親御さんに睨まれたことがあり、それからはいっさい無視というふうにしています。でも実際とても迷惑です。

  95. 4012 住民板ユーザーさん5

    >>4011 住民板ユーザーさん1さん

    たしかにー、そういうの嫌ですよね。
    関わりたくなくなりますね

  96. 4013 住民さん1

    深夜の音楽爆音はどこからでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

スムログに「リビオシティ・ルネ葛西」の記事があります

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸