東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-28 19:19:57

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620009/


所在地:東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通:東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
構造、規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
総戸数:502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.26m2~84.52m2
売主:三菱地所レジデンス(株)、大栄不動産(株)、三菱倉庫(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2018-02-12 03:12:07

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ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民板ユーザーさん8

    うちは、レジデンスクラブのカード払いですが、3月日割り、4、5月をまとめて請求、つい最近来た明細では6月分の管理費ひと月分の記載がありました。

  2. 452 住民板ユーザーさん6

    もしかしたら本来は、4月27日に引き落としかもしれませんが、今年はGWの関係で5月7日になったのではないかなと思います。
    買い物などのクレジットカード口座引き落としも5月7日だったので。

  3. 453 内覧前さん

    大正解

  4. 454 住民板ユーザーさん8

    こちらのマンションに仲間入りさせていただくことになる者です。よろしくお願いしますm(__)m

    6月に内覧会とオプション会と引っ越しをする予定なのですが、みなさん内覧会ではなにをどんな感じで?チェックされましたか??
    なにぶん初めてなもので、何を意識したり、気をつければいいのか、なかなかよく分からなくて…、
    差し支えなければ、みなさんからなにかアドバイスをいただければ参考にさせていただきたいです!

  5. 455 住民板ユーザーさん4

    管理費の件とか、自分の頭で考えようともせずにインターネットで騒ぎ立てる
    正気の沙汰ではないね

  6. 456 住民板ユーザーさん3

    しかも、その件は販売時に説明があったにも関わらず騒ぎ立てるとは。。。
    恥ずかしいを通り越してアンチなのではないかと疑いたいです。同じ住民だとは思いたくない

  7. 457 住民板ユーザーさん1

    >>454 住民板ユーザーさん8さん
    我が家も5月に引っ越ししてきました。
    よろしくお願い致します。
    1番早い方は3月入居なので その少し前の掲示板に内覧会の事などコメントあったと思います。

    うちの場合ですが、クロスのつなぎ目が少し浮いていて気になったこと キッチンカウンターの下のクロスの端の処理が雑だった事位で 指摘事項はあまりありませんでした。

    以前のコメントでは、床のきしみなどなどありましたので 以前のコメントをご覧になったら わかりやすいかなと思います。

  8. 458 住民板ユーザーさん1

    >>456 住民板ユーザーさん3さん

    そこまで言わなくても...
    分からなかったから聞いたんだと思います。苦笑

  9. 459 住民板ユーザーさん1

    >>456 住民板ユーザーさん3さん
    こんな事でアンチ呼ばわりする人と同じ住人だと思いたくないわ?

  10. 460 マンション住民さん

    よろしくお願いします!
    内覧会ですが、我が家ではクロスの剥がれ・つなぎ目の隙間、ドアノブが少し緩かった点等がありました。
    時間も限られていると思うのと、細かな点も気になる性格であれば、複数人(多ければ多いほど◎)で臨まれるのも良いかと思います。
    ただ、お金払って点検業者さんに同行してもらうのは不要かと思います。うちも最初は悩みましたが、終わってみれば来てもらうほどではないと思いました。
    ちなみに、アフターフォローもあり、内覧会で指摘しないと以後修復できない というわけではないのでご安心ください。

  11. 461 住民板ユーザーさん1

    >>454 住民板ユーザーさん8さん

    よろしくお願いいたします!

    うちの部屋は扉の蝶番が曲がっていたりベランダへの窓付近に小さな穴があったりキッチンカウンター下に穴があったりお風呂場の収納扉のネジ止めが甘かったりしました。
    すごく細かい所まで親まで連れて見ましたが最近フローリングがすごく軋むところを見つけ3ヶ月分点検で見てもらう予定です。

    私も初めてのマンション購入でしたが気になることがあったらなんでも指摘しましょう!

  12. 462 マンション住民さん

    みなさま、同じ住民なのでもう少し余裕を持ちましょう。
    ネットで強く反論したり、批判してマウントとったところで、良いことなんて何もない(自己満くらい)ですよ。

  13. 463 住民板ユーザーさん8

    酒飲んでた大学生だけはどうしても許せない

  14. 464 住民板ユーザーさん8

    >>457, 460, 461
    コメントありがとうございます!
    クロスのつなぎめ、床の軋み、ネジ関係、穴、などがあるみたいですね。
    参考にさせていただきます。
    あと、アフタフォローもあるのは安心しました。

    内覧会やオプション会などなど、色々なイベントがあり、引っ越しに向けて忙しくも充実した日々なので、新しい生活を始めるのがとても楽しみです。
    ドレスアップオプションも、なんやかや結構いいお値段みたいで(笑)、お財布と相談ですねー(^^;

  15. 465 住民板ユーザーさん1

    >>462 マンション住民さん

    みなさま???
    みんなてはないと思います。
    聞かれた質問に親切に答えている方もいらっしゃるのに、みなさまって。

  16. 466 住民板ユーザーさん1

    >>463 住民板ユーザーさん8さん
    あとテーブルに足乗せてる大学生もね!
    証拠写真とったし

  17. 467 住民板ユーザーさん1

    >>457 住民板ユーザーさん1さん
    よろしくお願いします!
    うちはフローリングのキズがあちこちありました。
    小さいものでも直してくれましたよ!
    あとクロスのつなぎ目、リビングの扉の上の方の木がめくれあがっていたり、1度の内覧会だとかなり見落としありました。
    光の加減で見えずらかったのでライト当を持参しましたよ!

    少しでも参考になれば!!

  18. 468 契約済みさん

    >>454
    住民板ユーザーさん8 さん
    よろしくお願いします。

    私はこちらのPDF
    https://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf
    を2枚印刷し、他のサイトの内覧会チェックして方がいい部分を書き足して、内覧会に臨みました。
    当日は妻と分担して指摘箇所チェックしました。
    内覧会は施工業者の方がついてくれるのですが、施工業者の方の記入で時間がかかるので、
    自分で付箋を持って行って、気になる所に貼りまくりました。
    付箋は剥がれにくいもので更に大きいものだと、どういう指摘なのか書きやすいので便利ですよ。
    指摘内容としては、壁紙の隙間とか、ちょっとした汚れとかかなり細かく指摘して修正してもらいました。

    私は家を買うのが初めてだったので、
    基礎知識もらうためにオプション会は参加させていただきましたが、
    オプション会で依頼すると、
    品質はいいかもしれませんが、
    自分が想定してた予算よりもお高めで、
    はじめに依頼料みたいなので1万数千円くらい確か取られたので、
    うちはやらなかったです。

    でも、内装とかオプションは色々やりたかったので、
    代わりに「くらしのマーケット」という
    地元の業者を紹介してくれるWebサービスを使いました。

  19. 469 契約済みさん

    >>454
    住民板ユーザーさん8 さん

    458です。連投すみません。
    私はライトが家になかったので、iPhoneのライトで照らしながら、傷チェックしました。
    意外とライトで照らすと自然光で見えなかった傷とか汚れがありました。
    電池の消費が大きいので、充電器持参しましたが..

  20. 470 契約済みさん

    ↑すみません、458ではなく468でした。訂正します。

  21. 471 住民版ユーザーさん8

    >>467
    たしかに、細かく見るならライト持って行ったほうがよさそう…、実際に使うかどうか分からないですけど、念のため持っていくようにします。
    フローリングの傷やクロスのつなぎめ、ドアの上の部分の木のめくれなど、事前に意識しとかないとうっかり見逃してしまいそうですね。ありがとうございます!

    >>468,469,470
    チェックリストの紹介ありがとうございます。
    早速ダウンロードしました!
    (私と妻と母の3人で内覧会に行くので、各自の持ち物に加えます。)
    書いてあるとおり、当日は、部屋に入れる嬉しさで気持ちが舞い上がってしまいそう(^^;なので、それはそれとして、落ちついて段取りよくできるよう準備していくようにします。
    筆記用具や付箋など、なかなかにガチですけど、当然と言えば当然ですよね(笑)
    ありがとうございます!

  22. 472 住民板ユーザーさん1

    確かにお部屋を見れる嬉しさで舞い上がってしまいますよね!
    私もあまりに浮かれてキズ1つも見つけられず夫に怒られました。苦笑
    一体どこ見てたんだ?って...
    ちなみに夫は沢山見つけていました(^_^;

  23. 473 マンション住民さん

    >>465 住民板ユーザーさん1さん
    拙い日本語記載で失礼致しました。
    「みなさま」ではなく、「一部の方々」でした。

    前のスレッド含めた文脈から、親切にご回答されている皆様に対する投稿ではないことは、通常ご理解頂けると考えておりますので、ご了承頂けましたら幸甚です。

    それでもなお、ご指摘頂いた通り気になるのであれば、管理担当様へ削除依頼頂いてもかまいません。

  24. 474 住民板ユーザーさん2

    >>462 マンション住民さん

    とてもわかります。すごく快適に暮らしています。住民の皆さまに会うと必ず挨拶もしています。匿名で悪いことばかり指摘し合うのではなく有効に掲示板が使われれば と思います。

  25. 475 住民板ユーザーさん1

    >>474 住民板ユーザーさん2さん
    それもわかります。
    けどマナーを守らない方の事を知ってもらう為にもここでの情報交換も必要だと思います。
    ここで知る事で目を配ることが出来ますからね。

  26. 476 住民板ユーザーさん1

    他のマンションの話ですが、廊下への物置き、布団の干し方など分かりやすい違反については管理会社から直接、注意喚起のビラが投函されるとのこと。どこまで効力があるかはわかりませんが、、あまりに酷く続くようなら、そのような管理もしていただけたらと思います。

  27. 477 入居済みさん

    ダイニングにルイスピーセンをつけました(^^)

  28. 478 住民板ユーザーさん1

    >>477 入居済みさん
    ルイスピーセン素敵ですよね!

  29. 479 住民板ユーザーさん1

    ぴーせん

  30. 480 住民板ユーザーさん8

    うちもルイスピーセン買おうかと思ったけど断念したよー、いいなー!

  31. 481 契約済みさん

    ルイスピーセンって何ですか??
    ググっても出てこず...

  32. 482 住民板ユーザーさん8

    ルイスポールセンでググってみて

  33. 483 契約済みさん

    >>482 住民板ユーザーさん8さん
    あー、このライトですね!
    ちょうど私も狙ってましたw

  34. 484 通りすがり

    >>475 住民板ユーザーさん1さん
    マンション内ルールを順守しない人はそれはそれで問題ですが、
    そもそも、ルール違反の内容を公開することはプライバシー侵害に該当する可能性があり、あなたの書き込みはそれを助長する行為です。
    誰もはっきり指摘しないので言いますが、他人の振る舞いを監視するのは自由ですけど、それを不特定多数が見れる掲示板に書いてしまうのはまずいのではないかと思いますよ。
    そのような内容を書き込んだ人はプライバシー侵害の被害者から損害賠償請求されるかもしれませんので、よく考えた方が良いのでは。
    また匿名掲示板なので、ここの表示上では匿名ですが、裏ではアクセスログはとられていると思います。
    その気になれば書き込み者の特定は可能なので、そのあたりもよく考えた方が良いのではないでしょうか。

    以下、ご参考までに

    プライバシー侵害は、相手の私生活などをみだりに公開した場合に成立する不法行為です。
    名誉毀損は、人の社会的評価を低下させる事実の摘示をした場合に成立する犯罪行為であり、不法行為です。
    侮辱罪は、事実の摘示をせずに相手をおとしめる言動をとった場合に成立する犯罪です。

    これらの共通項として、それらの成立のために「相手方が特定できる」ことが必要です。

    投稿者がイニシャルトークや伏せ字トークによって書き込みが行われても、それによって客観的に相手を特定できるケースでは、名誉毀損やプライバシー権侵害などが成立する場合があります。
    つまり、本掲示板に書かれた内容についてはマンション内住人やご近所が見れば対象住戸の推測は容易であり、且つマンションの住民板という性質上、当該マンション住人やご近所が閲覧する確率が高く、同定可能性は高いと思われます。
    この場合、プライバシー侵害等の不当な書き込みを受けた被害者は、投稿者に対して名誉毀損やプライバシー権侵害にもとづいて損害賠償請求をすることができます。
    投稿者がどこの誰かわからないケースでは、プロバイダ責任制限法にもとづいて発信者情報開示請求をして、犯人を特定することができます。

  35. 485 住民板ユーザーさん1

    ダメだ...長くて読むの諦めた

  36. 486 住民板ユーザーさん1

    >>484 通りすがりさん

    通りすがりかよw

  37. 487 住民板ユーザーさん1

    みなさん、電気料金の明細って届きましたか??

  38. 488 住民板ユーザーさん4

    ここの周り自転車のライトつけない人多すぎません?やっらまともな教育受けてないのかな..

  39. 489 周辺住民さん

    埼玉県民じゃないでしょうかねえ

  40. 490 住民板ユーザーさん1

    マンションに住み始めて1ヶ月半が経ちました。
    平日はバタバタして気づきませんでしたが、休日の昼間にバルコニーに小鳥が遊びに来てくれます。
    鳴き声が心地よくて、テレビも付けずに小鳥の声を聴きながら掃除や洗濯をしてます。

    幸せだなぁと感じたのもつかの間、翌日駐輪場でカラスが小鳥をくわえていました...

  41. 491 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミの捨て方を知らない人が多すぎる、、、。ゴミエリアにずっとあります、、、。

  42. 492 マンション住民さん

    >>484 通りすがりさん
    注意喚起ありがとうございます。
    違法性阻却事由についてもご説明頂いた方が良いのではないでしょうか。
    このままでは、公共性・公益性・真実性がある情報交換を阻害する可能性があるのではないかと考えています。

    なお、私のスタンスを説明させて頂くと、プライバシー侵害、名誉毀損、侮辱罪に抵触する行為はもってのほか、マンション内のルール違反も問題であると考えています。
    また、文脈を読まず言葉の端々のみを切り取って揚げ足を取る投稿、あるいは内容がなく煽るだけの無意味な投稿等も容認されるものではない、という考えです。

  43. 493 住民板ユーザーさん1

    マンションの周りに娯楽が無くて寂しい

  44. 494 住民板ユーザーさん1

    >>492 マンション住民さん
    もう、わかったからいいよ
    しつこい

  45. 495 住人

    電気代が全く引き落とされないのですが、どうしてでしょうか?
    明細書も届きません
    同じような方いますか?

  46. 496 住人

    >>492 マンション住民さん

    ルールを守らない方の事は一体どこの誰に言えばいいんですか?
    教えてください。それか次からは本人に直接言います。

  47. 497 住民板ユーザーさん1

    >>496 住人さん
    管理会社です。現在も掲示板に注意喚起されているようですが 全員が気づいている訳ではありません。ですが、以前にもコメントであった内容で共用廊下の私物は若干 改善されています(まだ完全ではありませんが)。

    それでも 守らない方には 理事会、総会を経て 一定の決議があれば 私物に直接 張り紙をするなどの対策(私物の件は 一例として)も できるそうです。
    ただ 即実行という感じではないようです。
    まずは 管理組合のポストに話し合いたい 議案として 投函する事だと思います。

    大規模物件なので、全員が同じ意見になることはないと思いますが 管理規約などで定められている事は 守って 当然の事ですので
    改善されるべきだと思います。

  48. 498 住人

    >>497 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。

  49. 499 住民板ユーザーさん1

    いままでラウンジから部屋までの道のりに毎日通路に飛び出たキッズ自転車とかキックボードがあったのでストレスでしたが最近なくなったので良かったです。
    悪い風習は少しずつ改善していきたいですね!

  50. 500 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

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