物件概要 |
所在地 |
東京都江戸川区西葛西四丁目3番14(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
156戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月下旬予定 入居可能時期:2019年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]スターツデベロップメント株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド西葛西口コミ掲示板・評判
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669
住民板ユーザーさん1
レンジフードの幕板開けたら、天井の石膏ボードに大穴開けて配管ダクトが通っていました。
あれって普通は気密シートとかで加工するもんじゃないんでしょうか?
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670
購入者
>>669 住民板ユーザーさん1さん
写真とか撮ってお互い共有しましょうか?
明日行ってきますので。
もし宜しければ。
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671
購入者2
>>670 購入者さん
皆さんで情報共有するのって大事ですよね。
専有部、共有部で気になるところは共有して指摘しましょう。
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672
購入者
ようやく引渡となりましたね。
我が家の組んだローンの固定金利も2月から3月で据置だったことにホッとしております。
実際に居住する人しか閲覧できないコミュニティがあると嬉しいのですがそういうのは可能なものでしょうか。
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673
引渡し
>>672 購入者さん
あります、Cyberhome(電力会社)でありました。そこを使っていけばいいと思います。
ウォーミングパーティで貰った資料の中に記載があります。
ご確認下さい。(^o^)
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674
匿名さん
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675
雨で億劫
>>674 匿名さん
そうですね。
楽天・アマゾンでも売っていますね。
野村さんからも購入可能ですね。
どれが合うか素人としては若干不安です。
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676
引越し準備中
>>675 雨で億劫さん
私は野村さんから取り敢えず買いました。
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677
入居済みさん
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678
引越し準備中
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679
匿名さん
>>678 引越し準備中さん
知りませんでした。ありがとうございます!
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680
入居済みさん
先ほど江戸川都税事務局に確認したところ、
登記から専用面積が分かるので、自動的に軽減された金額で申請来るようです。
もちろんこちらから再度申請しても良いそうです。
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681
住民板ユーザーさん2
話は変わりますが、キッチンシンクの二段水切りプレートって、みなさんどのように使われてます??
食洗機があるので水切りはいらないし、
プレートに水がはねるし残るし、
汚れ物が隠れちゃったりするし、
なんだかどうにも邪魔に思えてしまって……
いっそ片付けてすっきりしてしまおうかとも思っているのですが、
どなたか上手に使いこなしている方のお話をお伺いしたく!
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682
引越し準備中
>>680 入居済みさん
情報共有ありがとうございます。
軽減されているのであれば良いですね。
何処かのページで計算してくれる所があれば分かりやすいのですがね。
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683
住民板ユーザーさん3
先日入居いたしました。快適な生活に心弾んでおります。皆様にお伺いしたいのですが、キッチンのホーローパネルについてですが、当初の案内ではマグネット対応のものと聞いておりましたが、実際はマグネットがつきません。同じように誤った案内をされた方はいらっしゃいますでしょうか。野村さんに報告しましたが、「営業担当者が間違ってしまい、申し訳ございません。」との謝罪のみでした。マグネットのホーローパネルは、購入を決めたポイントの1つでしたので、設備の変更もしくは、それ相応の対応をしていただきたいのが本音です。信頼性のあるデベロッパーから、まさか嘘の案内をされているとは思っておりませんでしたので、書類等の建材の確認はしておりませんでした。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。大変遺憾に思います。
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684
住民板ユーザーさん1
>>683 住民板ユーザーさん3さん
>>683 住民板ユーザーさん3さん
我が家も入居が無事に完了し、新たな生活を楽しんでいます!
私もモデルルームに行った際に「こんなところにもマグネットがつきます」とホーローパネルに換気扇のリモコンをつける実演をしていただいた気がしました。入居したところ、吊り戸棚にしかマグネットがつかなかったので野村さんに問い合わせしたところ、同様の回答でした。
モデルルームでは、確かパネルにマグネットフックがついていて、それにレードルがぶら下がっていた気もしたのですが…記憶が少しあやふやです。
皆さんはご記憶ありますでしょうか?
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685
住民板ユーザーさん1
これはプラウド西葛西のモデルルームの写真です。レードルがぶら下がっているフックがマグネットだった記憶が曖昧です>_<
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686
住民板ユーザーさん1
引っ越しの前ですが、近いので毎日のように家に行っていますが、駐輪場の指定場所に何度も登録されていない自転車がとめられていて、困ってます。皆さんは同じ経験ありませんか?
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687
住民板ユーザーさん1
最近、住民の方もどんどん入られ、すれ違うたびに気持ちのいい挨拶がお互いできてとても嬉しく思います。
ただ最近思うのが、お隣の家のテレビの音が音量が大きいのか窓を開けるととても聞こえてくるということ……。
お互い窓を開けているのかと思いますが、お子さんがいるようで戦隊モノの声とお子さんの声がまる聞こえなんです……。公園で騒いでいるのかと思ったらお隣のベランダ方面から聞こえます。
元気なのは良いと思いますが、窓を開けるならば声や音量に気をつけてお互い生活していきたいと感じております。
まだ住み始めだからこそ、住民全員で気をつけていきたいですね。
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688
住民板ユーザーさん4
>>683 住民板ユーザーさん3さん
私もマグネット付くと説明受けた気がします。実際つかなかったので、勘違いかと思ってました。
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689
住民板ユーザーさん1
我が家もキッチンのパネルすごく気になっていました。営業さんから確実にマグネットだと聞いた記憶があります。
数千万円の買い物ですから「営業さんの誤アナウンスでしたすいません」で済ませたくないです。
個々で野村に言うのがいいのでしょうか?それとも管理組合で意見をまとめてもらう方が良いのでしょうか?
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690
住民板ユーザーさん1
モデルルームでの説明をうけて購入を決めているわけですから、できることなら一戸ずつマグネットのホーローパネルに交換してほしいですよね。野村さんの対応がお粗末な気がします。
管理組合でまとめて希望を出した方が効果的でしょうかね。
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691
住民板ユーザーさん
価格表が検討スレにアップされていますが、、、あまりいい気がしないですね。
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692
住民板ユーザーさん1
キッチンパネル、気になり調べてみました。
インテリアフェアの価格表&オーダーチョイスガイドにはキッチンパネルの貼り伸ばし以外アップグレードなどはないですね。
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693
住民になりました
>>690 住民板ユーザーさん1さん
これはシャワーの件とかでも変えた一件がありますのではっきり言った方がいいと思います。
確かに工事が必要でコスト高になりますが、言わないより言った方が全然いいですね。
間違いでしたすみませんは、一人とかであれば仕方がないかもしれませんが、モデルルームで案内しているので
皆さんの声で数が多ければ多いほどいいと思います。
ドンドン野村さんに異見すべき事柄です。モデルルームでの説明は野村不動産さんがやっていたのですから。
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694
通りがかりさん
キッチンパネルについて、私は料理関係の仕事をしていることもあり、モデルルームでマグネットがつくか自分で確認しました。結果としてはマグネットはつかない仕様になっていて、少し残念な気持ちになった事を覚えています。先に上げてくださっているキッチンパネルのお写真(についているキッチンツール)は、吸盤でつけられていました。吸盤だと落ちないかなー。と思いながらモデルルームを拝見した記憶もあります。
逆に、話はそれますが浴室はマグネットがついて、おぉ!と思った記憶もあります。
営業さんの対応については、一度インテリアオプション会で、キッチンパネルはホーロータイプでしたよね…のような説明をしかけた長谷工インテックの方に「え、マグネットつかない仕様ですよね?」と私から確認したので、ホーロータイプと説明を受けられた方がいても不思議ではありません。
私は初めからつかないと思って入居しましたので落胆はありませんが、それが1つの購入のポイントになるお気持ちもよく分かります。営業さんのアナウンスによるミスリードならば、希望する方に対応いただけると良いですね。
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695
通りがかり2
吊り戸棚はマグネット付くと伺った記憶がありますがキッチンパネルは記憶が定かでありません。。。
記憶がゴッチャになりそうですね。
キッチンパネルもマグネット付くようになるのであれば、それはそれで嬉しいです!
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696
住民板ユーザーさん
>>691 住民板ユーザーさん
えー!今見てびっくりしたんだけど!!
こんな他人様の個人情報アップしたら、不味いでしょ!
問題ですよ!!
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697
住民板ユーザーさん5
>>691 住民板ユーザーさん
何回も削除依頼を出してるのに、全く削除されなくて遺憾です。
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698
住民板ユーザーさん1
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699
入居済みさん
私も営業さんからキッチンパネルはホーローと聞きました。
マグネットがつくこともいいことですが、汚れや傷がつきにくいのもホーローの特徴ですので、
可能であればホーローにしてほしいです。
どうすればいいのでしょうか?
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700
匿名さん
>>699 入居済みさん
ホーローは、リフォーム会社に個人で頼めば施工可能です。
無料で交換してほしいという話ではないですよね?
設備は、契約書類、パンフレットやクオリティブック、に書いてあることと、モデルルームがどうなっていたかのみが判定基準ですから。
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701
匿名さん
共用の修繕予告が貼ってありましたね。どなたかのご指摘でしょうか?
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702
検討板封鎖
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703
住民板ユーザーさん5
>>698 住民板ユーザーさん1さん
他の書き込みは削除されるのに、これは何故削除されないのか…。
セキュリティ上危ないと言ってるのに。
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704
住民板ユーザーさん2
価格表は別に機微情報ではないのでは?デベによってはHPに公表してるところもあるし。
中古で売るときに新築時価格がバレるのは面白くないですが。。
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705
住民になりました
>>704 住民板ユーザーさん2さん
少なくても結構いい価格で購入しましたから、この金額見れば納得して物件購入して頂けるのではないでしょうかね。
ポジティブに考えましょう。中古で売る時より今から生活していくことが重要だと思います。
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706
住民板ユーザーさん2
キッチンパネルの件、複数の方が誤った説明を受けているようですね。シャワーは書面上での誤りでしたが、キッチンパネルは、口頭でのことなため、販売会社は、重大視していないかもしれません。とはいえ、大変失礼な話です。
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707
住民板ユーザーさん8
引っ越してしばらく経ちかなり落ち着いてきましたが、問題も浮き彫りになってきました。
皆さまは携帯電話、テレビの電波の繋がりはいかがでしょうか。
私たちの部屋では洋室内に入ると携帯電話の電波、ワイファイも含み電波が弱くなり、テレビはたまに電波が繋がらなくなり映らなくなるときがあります。
一階共用部にいる野村すまいるサポーターの方に相談したところ、電波の不具合を相談しているのはうちだけなので、他の住戸から声があがれば全体で検査をするとのことでした。
同じように調子が悪いと感じられている方がいらっしゃいましたら、意見として挙げて頂けると助かりますし、良い方向に進むと思います。
また、共用部のシーリングの打ち付けが悪い部分を指摘したところ修繕の対応をして頂くことができましたので、現段階で気になるところがあればどんどん言ったほうが良いと思います!
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708
住民板ユーザーさん7
壁紙に不具合皆様ありませんか?
3か月点検の対象となるとの事でした。
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709
マンション住民さん
トイレの床に傷がついていたり、トイレの手洗いのホーローが汚れていて汚れが取れなかったりするのですが、そういうのは3ヶ月点検の時に言えば、何とかしてもらえるのでしょうか。
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710
ホーロー
>>709 マンション住民さん
大丈夫だと思います。ホーローであれば汚れは落ちますよ。
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711
契約済みさん
>>707
Wifiに関しては個人の機器の性能によると思いますので、マンション3LDK,4LDK規模対応のものを購入しないとダメだとは思います。
携帯の電波も部屋差はあるかもしれませんが、契約会社によるのでなんとも言えなさそうですね。
テレビに関しても設置している分配機によるかもしれませんし、ブースターをつければ解決するかもしれません。
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712
ITまがい
>>711 契約済みさん
もし本当に電波で問題があるなら電波干渉しているのかもしれませんね。
テレビの接続方法の問題も考えられたり、WiFiはルーターと端末の距離や干渉する壁などで影響されますが、
携帯電話の電波は個人で対応するのは特別な機材を入れる必要があるかもしれません。
どちらのキャリアさんをお使いですか?
いずれにせよ、テレビを繋ぐ壁まできている配線は専有部の範囲なので計測器などで確認する事が出来るかと思いますので、三ヶ月点検での確認で仰ってみてはいかがですか?
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713
住民板ユーザーさん8
>>711>>712さん
ご回答ありがとうございました。
テレビに関しては3ヶ月検診の時に相談をしてみます。
ワイファイに関してはワイファイ自体が電波を取得しておらず、困っています。
ワイファイから近くの携帯に電波を飛ばしている使い方をしています。
携帯電話はUQ mobile なので、そもそも電波が虚弱な可能性は高いですが、他の携帯で同じキャリアのものは使えているので、携帯電話自体の不良を疑ってみることにします。
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714
住民板ユーザーさん1
皆さまその後いかがでしょうか。
先日駐車場の総会?を行なっているところに偶々居合わせ、担当会社が頭を下げている所を目撃した等、専有部分から共用部分など些細な疑問から不安がまで多々あります。
エントランスの野村の方にもご相談したところ、あまり親身になってもらえず、3ヶ月のメンテナンスもきちんとして頂けるか不安です。
大規模マンション?なので、特に共用部分は1人が声を上げても直ぐに対応してもらえないとはっきり言われましたので、不安な点があれば遠慮せず仰って頂いた方が良いと思います。
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715
匿名さん
>>714 住民板ユーザーさん1さん
管理組合の理事がどういう方々でというのも開示されていないかと思いますがこのマンション大丈夫でしょうか?
管理規約守られていない方も多々いらっしゃいますが、そもそも何が規約上ダメなのかご存じないような気がします。
共有部の説明会は企画されているようですが、規約に関して説明会とかあっていいんじゃないでしょうか。
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716
住民板ユーザーさん
714 715さん
私も同じように思っていました。
以前、アルコープなどの共用廊下の注意喚起があったにも関わらず、依然改善されていない住居も多く、エレベーター前の外部の方が入った際にも動線となる目に付きやすいところにも堂々と置かれている状況をみると、規約違反という自覚がないのではないかと思います。
現状がそのままにまた規約違反をみて、あれくらいなら大丈夫なのかと他の住民に波及してしまうと後からの修正や管理はどんどん厳しくなりますよね。
一度、それぞれの認識を確認するためにも説明会は必要だと最近、私も思います。
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717
住民板ユーザーさん2
715,716さん
私も同じように思います。
共用部分について理解されていない、なおらないという点や、最近では生活に慣れてきてか、騒音問題で困っている部屋の方々の話もよく聞きます。
管理組合の理事についてもそうですし、当たり前に守らなければならない規約の理解は必要だと思いますね。
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718
住民板ユーザーさん
>>714 住民板ユーザーさん1さん
知ってみ隊というのがあると思います。
うちは応募しました。
共有部の説明があるかと思います。
ポストに入っていましたが、ご覧になられましたか?
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