東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. サンクタス西葛西ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-10-13 22:22:09

サンクタス西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区西葛西5丁目-8番-16他(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.32平米~95.10平米
売主:オリックス不動産
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-01-07 16:01:52

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 474 匿名さん

    今日、ジャスコに用事があったので帰りにそば通ってみた。
    建設現場は板で囲ってあって外から良く見えないけど、こんな感じだった。
    建物がもっと高く出来ないと、たぶん分からないと思う。
    建設現場の南側に、UR小島町二丁目団地が壁の様に建ってるのが良く分かる。

    1. 今日、ジャスコに用事があったので帰りにそ...
  2. 475 匿名さん

    はす向かいの空き地、丁度西葛西中学校の前だけど、ここも板で囲って良く見えない。
    ただ建設が始まるようで囲いの板に看板が付いてた。

    1. はす向かいの空き地、丁度西葛西中学校の前...
  3. 476 匿名さん
  4. 477 匿名さん

    駅から徒歩6分はそんなに苦にならないです。
    近くにサニーモールやジャスコがありますから買い物には便利。学校も近くにあります。
    この辺りは小島町団地がやけに目立った存在であることは確かです。14階建のマンションが林立しています。
    小島町は、今の西葛西の名前になる前は小島町と言われてた名残です。

  5. 478 匿名さん

    西葛西の大規模公団住宅は、北側は小島町二丁目団地、南側は葛西クリーンタウンですね。

  6. 479 匿名さん

    かなり先の事だけど、この壁のような団地は既に築30年超
    当然サンクタスより先に迎えて解体(再建築での壁の高さも気になる)という事となる
    解体、再建期間の騒音は嫌だな~

  7. 480 匿名さん

    建て替えして綺麗になるのも嬉しいですけどね。
    今より建物を高くすることはないと思いますが。

  8. 481 匿名さん

    あと14戸でしょうか。

  9. 482 匿名さん

    築30年なら、創価学会会館建設予定地の隣の大規模マンション「コンドミニアム葛西」も同じですね。
    公団小島町団地もコンドミニアム葛西も竣工は昭和54年です。

  10. 483 匿名さん

    来年3月竣工の青田売りであと14戸とは、かなりの売れ行きですね。
    さすが人気の西葛西の好立地のマンションですね。
    私も西葛西在住20年で検討しましたが、とても価格で手がでませんでした。
    とても良いマンションだと思います。

  11. 484 匿名さん

    駅南口のグローベルスのマンションは知らない内に完売してた。
    結構な値段してたし、上層階じゃないと日当たりが悪いような感じがした。
    前にマルエツのあったところ、マンションできるの?

  12. 485 匿名さん

    マルエツ跡地もマンションが建つという噂はありますよね。
    でもグローベルスがあの価格で売れてたのを見ると、サンクタスより高いと予想してます。
    あと西葛西駅近でマンションが建つとしたら、
    井上眼科の隣や北側の三井住友の隣でしょうか。
    創価の場所もとても良いので、マンションではなかったので残念。

  13. 486 匿名さん

    マルエツ跡地にマンションが建ったら最高の立地だと思います。
    西葛西は北口のホテルサンパティオの側とマルエツ跡地裏辺りにライオンズマンションがあります。
    あの土地は大京?が入手したと噂に聞いたことがあります。ライオンズマンションになるのかな?
    駅前のマルエツが閉店してからは、北口のワイズマートを利用しています。
    ワイズマートも前の名前は確か「主婦の店」だったと記憶しています。
    サンクタスに行く道すがらにある書店も前は「書泉」でした。
    その手前にある2階建の手芸屋さんはもう20年以上もやってるのではないでしょうか?
    手芸屋さんは今でも時々利用してます。
    サンクタスはジャスコとサニーモールがありますから便利ですね。島忠ホームセンターも近くですし。

  14. 487 匿名さん

    西葛西駅南口のガード下、丁度バスターミナルのところだけど、最近「かつや」が開店した。
    安くて美味いとのこと。まだ食べてないが。

  15. 488 匿名さん

    >>487
    ペッパーランチの店があったところだね。不二家の隣の。
    オープニングセールの時は行列出来てたね。テイクアウト出来る。

  16. 489 匿名さん

    マルエツ跡地と井上眼科横の土地は30階以上のタワマンの噂があるみたいね。

  17. 490 匿名さん

    タワマン!良いかも♪

  18. 491 匿名さん

    お♪ いいですねぇ。
    あわてて買わなくて良かったかも。

  19. 492 匿名さん

    でも立地から考えてマルエツ跡地の方はかなり高いのではね?

  20. 493 匿名さん

    眺望が望めない低層階ならそれほど高くないかもしれませんね。
    上層階はかなり高いでしょうけど、買えたら素晴らしいですね。

  21. 494 匿名さん

    西葛西駅南口1分のところにあったマルエツは、もともとマンションで1階がマルエツだった。
    それが閉店し、2階以上の住人も退去し、取り壊されて駐車場になった。
    もともとが賃貸マンションだったようだ。
    ここの土地、そろそろ動き出してもいいころだと思う。駅歩1分でいつまでも駐車場のわけない。
    もしタワマンなら西葛西のランドマークになるだろうし、かなりの人気物件になると思う。
    北側は森山病院、南側はパークレーンホテルがあるが、10階よりも上の階なら眺望がひらけると思う。

  22. 495 匿名さん

    訂正

    記憶違いがあった。最近は旧マルエツ近辺は行かなくなったので、すまん。
    1,2階がマルエツ。1階は食品、2階が雑貨。従って住戸は3階以上。マルエツが閉店したのは2008年ころ。
    確かグローベルス西葛西(既に完売)の販売センターがあったのは、ここの土地だったかも知れない。

  23. 496 匿名さん

    ただ、タワマンにしても駐車場が自走式に出来るかどうか?

  24. 497 匿名さん

    マルエツ跡地(現駐車場)の前の道は、片側1車線だがもともと交通量は少ない。
    だから自動車騒音とは無縁の環境。それでいて駅まで1分以内、最高の立地だと思う。

  25. 498 匿名さん

    タワマンって遠目からは細長く見えるけど、
    真下に行くと以外と太く、大きな敷地にドシっと建っているもの
    駐車スペ-ス・建ぺい率考えるとあの敷地では少々物足りないかも?
    グロ-ベル最上階が7,000万弱していた事を考えると値段も高そう!
    もし実現するなら西葛西駅とゲ-トで直結してほしい。

  26. 499 匿名さん

    >>497
    片側1車線ていうかセンターラインが書かれてない道路ですね。
    マルエツ跡の駐車場はタイムズのコインパーキングですから、何時でもやめてマンション建設に入れますよね。
    今は様子見てるのかな?サンクタスの完売を睨んでるとか。

  27. 500 匿名さん

    ところでタワマンは何階建てになるの?

  28. 501 匿名さん

    >>500
    30階建てらしい。100m近い高さになる。

  29. 502 匿名

    タワマンの噂ってサンクタスのことじゃないんですか?
    マルエツ跡地も?
    サンクタスは近隣住民の反対でタワーに出来なかったと不動産屋が言ってました。

  30. 503 匿名さん

    ゲート直結は再開発でもしないと無理では?
    西葛西は北口も南口もロータリーとして整備され、10年くらい前に駅舎もリニューアルされて今の形になった。

  31. 504 匿名さん

    しかも地下に駐輪上場まで作られて整備されてるし。

  32. 505 匿名さん

    今、新たなマンション建設が噂されてるのは、南口のマルエツ跡と北口のアイオン(パチンコ屋)の隣。
    何れも建物が取り壊されてコインパーキングになっている。

  33. 506 匿名さん

    特にマルエツ跡は、ネット上の色々なところで30階建のタワマンの噂が出ている。
    土地は大京だとも噂されてる。

  34. 507 匿名さん

    マルエツ跡地の南側の横(TUTAYAの裏)に「ライオンズマンション西葛西駅前」があるね。
    そのことからマルエツ跡地は大京が土地入手したって噂が出たのでは?

  35. 508 匿名さん

    ところでサンクタスの話題がないのは完売したから?

  36. 509 匿名さん

    マルエツが閉店すると聞いた時は「????」と思った。
    まさか駐車場にするためにビル壊したのじゃないよね。

  37. 510 匿名さん

    サンクタスは今朝もチラシが入ってました。
    第二期新発表って・・・(苦笑)3LDKも4LDKも載ってました。

  38. 511 匿名さん

    西葛西駅ホームに前からサンクタスの横断幕広告が貼られているが、
    最近になって上りホームだけどアトラス葛西レジデンスの広告も貼られてた。

  39. 512 匿名さん

    西葛西駅の上り電車は、7時前まではそんなに込まないけど、7時過ぎるとだんだん混み出す。
    そして7時半過ぎると猛烈に込んで、ホームに並んでても1列車パスしないと乗れなくなる。
    7時過ぎると乗客整理員のバイト十数名がホームに両手を広げて並んでいる。尻押しするため。
    出来れば都心への通勤は、職場に早く着くかもしれないが、7時前までの電車に乗った方がいい。

  40. 513 匿名さん

    万一事故で東西線がストップしても、幾通りかの方法で都心に出られる。
    ・葛西臨海公園駅までバスで行き、京葉線を利用。
    ・都バスで西大島や亀戸まで行き、都営地下鉄新宿線や総武線を利用。
    ・葛西駅まで行き、そこから都バスで秋葉原まで行く。
    この中で東西線ストップ時に一番込むのは葛西臨海公園まで行くバス。
    サンクタスの場合は、葛西駅に出なくてもジャスコを通って葛西橋通りから葛西発秋葉原行きのバスに乗れると思う。でもこのバスは秋葉原まで渋滞なしでも1時間近くかかる。

  41. 514 匿名

    バスで都営新宿線船堀へ出るのは楽かも。

  42. 515 匿名さん

    No.508

    駅前タワマン > サンクタスだから

  43. 516 匿名さん

    東西線は平日ラッシュ時間帯終了まで快速→通勤快速(浦安から各停)となり西葛西に停車
    本数が増えて少しはマシになったとは思いますよ!
    快速が通過して頃は地獄だった~
    混み具合は一定ではなく、始発駅や各亭or通快でバラつきがありますね~
    しかし徐行運転は相変わらずで、曜日や天候にもよりますが、
    となりの南砂まで10分掛かる事もあるし…

    ちなみに最近、幅広ドアの新車が走っています。

    事故等でストップした際は、やはり新宿線船堀駅ですね~
    臨海公園駅は京葉線の本数が非常に少ないので、苦労して駅に着いてもその先が大変

  44. 517 匿名さん

    西葛西の南側に住んでると北側には余り行かない。
    サニーモールはもとダイエーのショッピングセンターだった。
    だから北側にはジャスコ、ダイエー、島忠があり大変便利だったろう。
    さらに北の方に歩けばドンキ本店がある。
    かつては小島町団地の通りにユニクロまであったが今はない。
    北側で有名なのは井上眼科、ルーツは明治時代の東京帝大眼科。

  45. 518 匿名さん

    >>514
    亀戸行きに乗って西大島に行くよりは、船堀通るバスで船堀に出た方が都営新宿線を利用するなら早いかもね。

  46. 519 匿名さん

    昔は車で荒川を渡るには葛西橋しかなかったが、数年前に東西線沿いに清砂大橋が出来てから非常に便利になった。
    それと同時に清新町に首都高への乗り入れ口も出来て、西葛西は車でのアクセスが格段に向上した。
    この清砂大橋は10年近く反対運動が清新町側で続いていた。排ガス公害や交通事故多発が理由である。
    ところがある日突然反対運動がピタッとやんだ。すると直ぐに清砂大橋建設工事が始まった。

  47. 520 匿名さん

    西葛西から羽田空港に行く方法は、電車なら東西線で日本橋に出て、都営地下鉄に乗り入れる京急に乗り換えて行くのがオーソドックスな方法だが、これだと1時間半近くかかる。
    ところが葛西駅前から出てるリムジンバスで羽田空港まで直通で行く方法がある。渋滞がなければ30分以内で付く。これが一番楽。
    西葛西に20年住んでいるが、このバスがある事を知ったのは6年前のこと。まさに灯台もと暗し。

  48. 521 匿名さん

    駅からサンクタスに行く道すがらにある手芸店は女性にはとても役にたちます。
    小綺麗な洋風の建物でスタッフも全員女性です。ほとんど何でも揃います。
    http://www.cotton-milkyway.net/

  49. 522 匿名さん

    >>521
    お客は年配の女性から子供連れのヤングママ、女子中高生達、よく見ますね。

  50. 523 匿名さん

    今日、島忠行ってくるわ。

  51. 524 匿名さん

    購入後、借地料がかかるのもいかがなものか。一部借地マンション。

  52. 525 匿名さん

    あの程度の借地料払うのが気になるような層は買わないでしょう

  53. 526 匿名さん

    もうキャンセルしたっちゅうに南西の部屋とバルコニーが狭いタイプのが売れ残ってるらしく
    しょっちゅうちらしがメール便で送られてくる!
    余程売れなくて困っているらしい。
    やっぱり買わなくって良かった~♪
    東西線しか通ってない西葛西なんてサイテーだもん。

  54. 527 匿名さん

    なんでさいてーなの?

  55. 528 匿名

    なんで
    ちらしがしょっちゅう来る=余程売れなくて困ってる、なの?

  56. 529 匿名さん

    売れたらこないから。

  57. 530 匿名さん

    来年3月だろ?まだ青田売りじゃん。

    1. 来年3月だろ?まだ青田売りじゃん。
  58. 531 匿名さん

    順調に売れてますよね。
    モデルルームに行った経験が少ないのでしょう。

  59. 532 匿名さん

    今日も暑いな。

  60. 533 ご近所さん

    今日は、マンションのオプション会、何をつけるか悩んじゃう!オプション決定した方、何をつけました?
    インプラスをどうしようかと悩んでいます。

  61. 534 匿名さん

    インプラスって後付けでしょ?そこまで必要あるのかな?
    西葛西は良い環境で東京の平均的な気温だし、マンションの前の道は騒音はないと思う。

  62. 535 匿名さん

    インプラスはやめました。
    オプション代30万の使い道は悩んで、食洗機と浴槽とあとはちょこちょこしたものを付けたりグレードアップしたりしました。
    3月まで待ち遠しくて、近所なこともあり、よく見に行っています。

  63. 536 匿名さん

    近所だと建設の進捗状況が見れるので、なお一層新居の愛着が大きくなりますね。

  64. 537 匿名さん

    早く建物の外形できないかなー。

  65. 538 ご近所さん

    こんばんわ。今日のオプション会、結局130万円くらいつけてしまいました。妥協はしたくなかったので。
    大物は、
    ・キッチンのスライド収納への変更
    ・玄関三連鏡
    ・ダウンライト
    ・縁なし畳
    ・キッチン前タイルをホーローに変更

    後は、細々とした10万以下のオプションを15箇所くらいつけたらこんなになりました。
    でも、満足です(笑)

  66. 539 匿名さん

    それは、とても素敵な内装になりそうですね。
    インテリアオプション会でもつい色々頼んでしまいそうです。

  67. 540 匿名さん

    キッチンのスライド収納はどんな感じなのでしょうか?どうしようか迷っています。
    引き出しが大きいと、重いものを入れると引き出すのが大変だと聞いたことがあります。
    オプション会では、実際のスライド収納の様子を見られるのでしょうか?

    あと、部屋のカラーは皆さんどうしましたか?

  68. 541 ご近所さん

    スライド収納の現物は見せてもらえませんでした。
    ですが、私は観音開きのキッチン収納だけは避けたかったので、迷いはありませんでした。

    部屋のカラーは、一番白っぽい色にしました。
    部屋が明るく、広く見えるかなと思いまして。

  69. 542 匿名さん

    今はたいていスライド収納ですもんね。私ももう少し迷ってみます。

    カラーは白っぽい色がやはり人気なんですかね。モデルルームも白でしたし。
    ただ、我が家では汚れが目立ってしまうかな~と。
    一番濃い色を考えている方いますか?ご意見が聞きたいです。

  70. 543 匿名さん

    サンクタス川崎タワーが大変なことになってるけど
    ここは大丈夫だろうか

  71. 544 匿名さん

    一番明るいカラーにしました。
    汚れは目立つけど埃は目立たないので。
    モデルルームでイメージしやすかったですし。

  72. 545 匿名さん

    >>543
    サンクタス川崎タワーは19日(土)に突然販売中止の連絡がありHPも閉鎖されたとか。
    http://ninnbai.blog39.fc2.com/blog-entry-125.html

  73. 546 匿名さん

    No.538 さん

    変更オプションは、後付(追加)と違って
    引越し後に「変更しておけばよかった」と思っても遅いですからね。
    当家でも後からでも間に合う物、自分でも取付けられる物は後回しにして
    変更オプションや引越し後では面倒になりそうな物を優先して
    選択しています



  74. 547 匿名さん

    西葛西駅のガード下にできた「かつや」、美味しかったよ。
    ロースカツ弁テイクアウトしたけど。

  75. 548 匿名さん

    >>545
    結構話題になってるみたいね。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news268.htm

  76. 549 匿名さん

    >>548
    コンクリの問題だったみたいね。

  77. 550 匿名さん

    19日号の週間ダイヤモンドで即日完売の人気物件だと紹介されていますね。
    ランキングでの評価もなかなかでした。

  78. 551 匿名さん

    即日完売?毎週新聞チラシ入ってるけど。

  79. 552 匿名さん

    西葛西の南側に住んでるけど、毎週チラシが入ってくるのは、
    ・サンクタス西葛西
    ・アトラス葛西レジデンス
    ・オーベル葛西べイパークス
    です。

  80. 553 匿名さん

    第一章が即日完売という記事でした。

  81. 554 匿名さん

    どうしても「即日完売」をうたいたいもんだから

    第一期は売れそうなところから売る。

    人気物件だと思わせたいからね、どこも。

    実際、いつまでもチラシが入っていることが現実。

    最近で人気物件といえばグローベル?だっけ?そのくらいじゃない?

  82. 555 匿名

    立地が良くて質の高いマンションは(少々高くても)売れている、という分析記事でした。
    売れているマンションを各項目で点数付けしています。
    だから、近隣ではプラウド船堀は紹介されていましたが、
    人気があってもオーベルは紹介されていませんでしたよ。

  83. 556 匿名さん

    マンションはやはり立地が第一のようだ。

  84. 557 匿名さん

    マンションは駅徒歩圏内の便利な立地に勝る条件はないでしょう!

    徒歩9分と表示しながら実際に歩いてみると
    長時間交差点等があり、常に10分以上を要する物件が多い中
    ここは途中にそのような所もなく、本当に6分で到着する所が良い!

  85. 558 匿名さん

    この辺りで交通量が多いのは、船堀街道と葛西橋通りと環七だから、
    サンクタスに行く経路は交通量が少ない。徒歩6分は正しい。

  86. 560 匿名さん

    >>559
    西葛西はどうなの?川崎タワーはそれが原因で販売延期になったけど。

  87. 561 匿名さん

    今だにチラシが送られてくると言う方、家もです!

    売れ残っているのは南西側(これは仕方ないとして)バルコニーの狭いタイプの南東側。

    第一章で売り出したのは確かに南東側のバルコニーの広いタイプでしたが
    同時に同じ南東側のリビングが張り出しているバルコニーが狭いタイプのも売り出していました。
    どちらにするかで旦那と大もめしましたから覚えています。

    やはり主婦としては洗濯物や布団を干したりしますのでバルコニーの広いタイプを選びます。
    こちらから売れ出すのは当然と言えば当然ですが
    それにしても向きのいい南東側のバルコニーの狭いタイプも未だに売れ残っているとは・・・。
    恐らく入居時には空き部屋が結構あるのではないかと思います。

    確かに立地はいいですよね。

    もう一路線(JRでも)あればよかったんですけど。
    江戸川区って一路線しかない所ばっかりですよね。
    何とかならないんでしょうかね。
    東西線と新宿線も交わらないからバス利用しかないし!

  88. 562 匿名さん

    入居時には空き部屋が結構あるのではないかと・・・・
    同じくそう思います。

  89. 563 匿名さん

    ベランダが狭いタイプは
    張り出した窓から外の景色が眺められて良いですけどね。
    あと、ベランダのフェンス?部分が厚いからベランダにいてもあまり怖くないし。

  90. 564 匿名さん

    洗濯物の乾燥は浴室乾燥機でいいのでは?
    ベランダに洗濯物干すのは美観上・・・・

  91. 565 匿名さん

    >>564
    電気代がかかるのでは?

  92. 566 匿名さん

    団地からの美観ですかね?

  93. 567 匿名さん

    高級マンションは外観が美しくなければならないからな。

  94. 568 匿名さん

    高級マンション?何処?

  95. 569 匿名さん

    高級志向のお金持ちの方は地主以外江戸川区には住まないと思います。電車もバスもほとんど乗りません。

  96. 570 匿名

    アトラス葛西もラブホ隣で中心価格が5100万にも関わらず好調のようですね。
    葛西は意外と人気がある?

  97. 571 匿名

    訂正 5200万ですね。

  98. 572 匿名さん

    あの辺は静かだからな。ラブホなんか気にならないんじゃないか?

  99. 573 匿名さん

    えー。やっぱりラブホは気になりますね~。

  100. 574 匿名さん

    マンションの居室でやろうがラブホでやろうが、やってる事は同じでは?

  101. 575 匿名

    >>573
    わかります。やはり密室な何してるのか気になりますね。

  102. 577 匿名

    もうみんな買ったから静かになったね。住民板作ったら?

  103. 578 物件比較中さん

    駅前じゃなくて少し駅が近い位なら、もう少し環境がいい所が良いかなぁ~とも思う。
    特にお得な設備が付いているわけでもない。
    東西線は浦安、葛西で沢山乗って来るのでラッシュ時、西葛西で乗るのは混んでて大変。
    葛西駅や西葛西駅周辺は食事や飲みに行くには良いが、他の買い物は小さいスーパー数件以外店が無い。
    東葛西のヨーカドーが出来てから西葛西ダイエーが集客出来ず潰れ、ジャスコも寂れ、ここ周辺の人気も↓気味でしたが、まだ人気は有るようですね。
    もし購入後マンション周辺に大型ショッピングモールでも出来たら(買わなかった自分は後悔する)資産価値は上がり買った方は最高なのにね。

  104. 579 契約済みさん

    >578
    ラッシュ時に通勤快速が停るようになってからは、乗れないことは一度も無い。
    断熱仕様「ECO-NIS」は、集合住宅で初めてなんで、光熱費は少し期待してる

    イトーヨーカドーは葛西駅から徒歩25分なんて遠すぎ 行ったこと無い
    ダイエーはすぐ近くのジャスコと比べて、品揃えが今ひとつでやはり潰れた
    何回かは行ったことあったけど。 ドン・キホーテが近くなるので、多分行くと思う

    都内は10箇所以上住んだが、西葛西はいろんな店、公園や図書館が近くて便利
    子供がいるので、江戸川区は保育園・医療補助等、一番多くて助かる。

  105. 580 匿名さん

    >578

    設備って共有設備のことですか?
    ジム→スポーツセンター
    キッズルーム→スキップキッズ、サポートセンター
    ライブラリー→図書館
    宿泊→ホテル色々
    ・・・わざわざ共有設備作らなくても、徒歩圏に色々ありますよ。
    豪華な共有設備があると管理費負担が増えますし。

    徒歩10分以内にジャスコやドンキ、島忠、サニーモールがあれば普段の買物は充分では?

  106. 581 契約済みさん

    >580 さん

    豪華な居住者専用施設に疑問を持っていましたから、同感です。

    ここは、良くも悪くも、そんな施設が何もない事が気にいています。
    設備は、結構チープですが、その分コスト的にOKです。

    住まいに、資産価値を求めのも如何かと思いますから

    これ以上 ショッピングモール等が出来るよりは、マンションの全室が完売し、駐車場も全部埋まり、大きなトラブルなく引き渡され、穏やかな生活が始まる事を・・・願っています。

  107. 582 物件比較中さん

    ダイエー周辺も随分寂れたよねぇ~。サンクタス建てば少しは活気が出てくるかなぁ?

  108. 583 匿名さん

    知り合いの子育て家庭がみんな西葛西に引っ越してるんですが、
    このへんて子育てにはいいんですか?

  109. 584 匿名

    子育ても子作りもいい環境ですよ。

  110. 585 ドライブ好き

    西葛西駅北口とは反対側にトヨタ東京カローラのお店があるけど、今度の土曜日から9日間“おかげSUMMER大感謝祭”をやるそうだ。サンクタスも今週末からが勝負?
    この間こども店長・・・じゃなくて大人の店長に聞いてみたら客層はインド人が多いと言ってた。タイヤの下にお清めでレモンを置く習慣があるとは驚くよww
    統計では江戸川区だけで実に1500人以上のインド人が住んでいるけれども、江戸川インド人会ってどんな集まりなのか気になる(笑)

  111. 586 契約済みさん

    >585
    西葛西に住むインド人2000人だから、それほど目立たない。 サンクタスとは反対の駅南1kmの清新町が中心
    あまり行かない場所。 それより、東京どこ行っても、中国人が多い。 話をするまでわからないけど。

  112. 587 物件比較中さん

    おいしいインドありますね

  113. 588 匿名さん

    おいしいインド!!って・・・(笑)

  114. 589 匿名さん

    カレーの間違いでは?

  115. 590 匿名

    雨降りの中でも後期が無いのかコンクリートを流しこんでいる

  116. 591 匿名さん

    インド人と仕事してるけど、
    インド人は真面目な人が多い気がする。
    アジアの中でも日本人とは合いそうな感じ。

  117. 592 匿名

    今日も雨降りの中コンクリートを流し混んでいるいいのだろうか?コンクリートの強度など落ち落ちてしまわないのだろうか

  118. 593 物件比較中さん

    あらら。急いで売らないと!

  119. 594 契約済みさん

    >592
    鉄筋コンクリートって、コンクリート強度で持ってるの?
    あまり、密度がバラバラだと、経年でひび割れの原因になりそうだけど?

  120. 595 匿名

    長谷工さんですから

  121. 596 入居済み住民さん

    大規模、中規模マンションは何処も長谷工だらけだよね。グリーンホームズや100戸以下の小規模マンション以外、小規模は後で管理費や修繕積立費に負担が掛かりそうだしねぇ~。

  122. 597 匿名さん

    ベランダ禁煙 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  123. 598 匿名さん

    快調に飛ばしてるな!その調子、その調子。

  124. 599 匿名

    不動産を知ってるだけに転借地権物件を買う勇気がない。

  125. 600 契約済みさん

    たった1割の借地を神社が持ってる件はどうでもいいよ。
    50年後に借地契約が延長されなくても、取り壊されるわけじゃない。
    銀行も好き嫌いで選ぶわけじゃない。 私は提携ローンから借りるつもり。

    空地不足で違法建築と判断され、計画変更になったマンション。
    大臣認定でないコンクリートを使って、一時販売を停止したマンション。
    同じコンクリートを使ったマンションが90以上。
    そもそも、昔の基準で建設された中古マンションは危ないのか?
    というわけで、サンクタス西葛西が一部借地な件は気にして無い。

  126. 601 匿名

    転借地権物件には融資しない銀行があるのも事実。なぜ貸せないのか?

  127. 602 契約済みさん

    提携ローンのが低い金利なんで、他の銀行はどうでもよい。
    繰上返済の手数料は、銀行によって差があるけど、
    住宅ローンは金額が大きいので、0.2%でも安い方を選びたい。

  128. 603 匿名

    >599さん

    転借地といっても地主と借地契約を結ぶのはマンションの管理組合で、
    管理組合からの転借地です。
    他の一般的な転借地と同様に扱われ融資しない銀行が一部ある以外の
    マイナス面があったら教えてください。
    提携ローンを使うつもりですが、気になってはいます。

  129. 604 物件比較中さん

    将来、ローン借り換えが出来ないかもね。転借地権だと。

  130. 605 匿名さん

    葛西橋通りに新マンション建築現場があったな。
    ジャスコの斜め前ぐらいに。

  131. 606 契約済みさん

    今回、住宅ローンの金利が1%以下なのにびっくりした。 独身時代に1軒目を買った時、
    住宅金融公庫でも7%弱だった。 途中で銀行に借り換えたが4%弱。(既に完済)
    標準金利2.475%なのに、優遇-1.6%とか? 優遇が無ければ、もっと狭い部屋にしたと思う

  132. 607 匿名さん

    >>605
    何というマンション?

  133. 608 匿名

    ヴェルディーク西葛西。

  134. 609 匿名さん

    ヴェルディーク西葛西はまだ物件概要しか公開されていません。でも5LDKがあります。
    http://www.onze-confiance.co.jp/mansion/vd_nishikasai/

  135. 610 匿名さん

    >>609
    12月竣工の割には今まで宣伝してないね。
    戸数がすくないから短期決戦で売り切るつもりか?

  136. 611 匿名さん

    ヴェルディーク西葛西、価格がどうなるかだ。サンクタスがそばにあるし。

  137. 612 匿名さん

    ジャスコの近くなら有りかな 葛西橋通りは信号が少ないんで、場所によって渡りづらい。
    でもあの通りの近くだと、夜中でも騒音凄くないかな?
    5LDKはイイけど1軒だけでしょ。115.47m2じゃ高そう。 他の間取りはどうなるのかな?

  138. 613 匿名さん

    サンクタスよりも高かったら意味がないと思う。

  139. 614 匿名

    ローン面でのマイナス点の説明はありませんでした。
    転借権ではなく、直接神社と契約する普通借地権には変更できないのでしょうか?

  140. 615 匿名さん

    神様の土地ならありがたくないか?

  141. 616 匿名さん

    残念ながら、ありがたくはないね・・。

  142. 617 匿名

    神様の土地ありがたや。by創00会サ00ス支部

  143. 618 匿名

    なかなか完売にならないですね。最後は少し値引くのかな?

  144. 619 匿名さん

    毎週チラシ入ってるね。

  145. 620 匿名

    あとわずかだから一気に売り切ってモデルルームをクローズしたいのでしょう。

  146. 621 匿名さん

    そろそろ値引きするかもね~。

  147. 622 契約済みさん

    >620
    売れたら、それで終わりじゃないよ。 オプション、カーテン、照明、融資手続き、……。
    完成までにいろいろやることがある。 いつあるかも分からない値引きを待っても意味ないと思う。
    売れ残ったところには、何かしら欠点があって、みんなが買わなかったわけでしょ。
    少しぐらい安くなったところで、もうオプションも選べない。(殆どの人は30万円サービス)
    無茶苦茶忙しくなるよ。 提携ローンも今仮申し込みの時期。 あてがある人はいいけど。

  148. 623 匿名さん

    残り一桁になったらしいですね。

  149. 624 契約済みさん

    低層階の建築中の今なら、オプションもまだ間に合うケースも有りかな? 私は高層階で基本オプション
    が終わって、照明等のオプションの案内が来た。 基本でもかなり後でもできそうなものはまた案内にある。
    オプションは基本高いので、サービス30万円も使いきってない。住宅ローンも今提携の仮申し込みを
    するところ、買うなら今かな。 値引きがあるとしても、かなり先(完成まではない気がする?)。 その時は
    初期オプションサービス30万円は無し。 銀行も自分で手配? 残ってる所で納得できる物件があれば、
    今買うしかない。 あくまで値引き?を待つか、中古で売り物件?を待つか、サンクタスは無しか?

  150. 625 匿名さん

    そろそろ来るな。

  151. 626 匿名

    誰が来るの?

  152. 627 匿名

    大作?

  153. 628 匿名さん

    サンクタスが来るのだろう。

  154. 629 匿名さん

    完売したのか?

  155. 630 匿名

    いいえ…。

  156. 631 まり

    先週言ったら値引きを持ちかけられました。
    勿論他の方には言わないでとのことでしたが、まぁ買う気がないので言っちゃいます。
    とりあえず諸費用分は、とのことでしたが、多分あの言い方からするともう少し可能だと思います。

  157. 632 匿名さん

    値引き=苦戦 

  158. 633 匿名さん

    竣工までに完売すればいいのでは?

  159. 634 匿名さん

    >No.631
    値引き、どれくらいでした?うまくいけば200万くらいかな?

  160. 635 物件比較中さん

    あと10戸もないんだから、売り切りたい業者としては、まぁ値引きはするでしょうね。
    でもこの時期にあと10戸まで行っている自体凄いよね。
    私は、値引きがなくとも、既に買われてしまった5階ぐらいを買いたかったよ。

  161. 636 入居予定さん

    契約したものです。
    値引きと聞くと良い気持ちはしないですが、
    残っている部屋からすると、それもしょうがないですよね。
    自分には値引きはありませんでしたが、欲しかった部屋が確保でき、満足できてます。

  162. 637 匿名

    もう値引の話が出るのおかしくない?本当は沢山余ってるんじゃないか?

  163. 638 契約済みさん

    現在の借家からモデルルームが徒歩3分で、手続き等に行ったついでに、
    時々、見学・確認しています。
    http://www.venus163.com/roomtype/h.html
    モデルルーム少し適当です。 洋室(1)のエアコン北側のポーチに行くみたいに
    配管してありますが、キッチン横のバルコニーに、主寝室、居間(D)と3台の室外機です。
    いつも2,3人の見学者と会いますが、なかなか完売しないですが。
    ホームページのルームプラン少しずつ減って、あと7タイプですね。

  164. 639 まり

    >634さん
    私がとりあえずで提示された金額は80万くらい。
    でも契約の意志が強固ならもう少し頑張りますと言われました。

  165. 640 匿名さん

    いくらなんでも早すぎる値引き。何故?

  166. 641 匿名

    経費削減の為にモデルルームを一旦閉めたいのでは?

    ローン審査などによるキャンセル物件が出たら竣工近くなったら、
    またモデルルームを開けて売るのでは?

  167. 642 匿名さん

    ヴェルディーク西葛西のチラシが初めて新聞に入って来た。
    9月上旬販売開始で価格は未定とのこと。最大は115.47m2の5LDK。

  168. 643 契約済みさん

    1物件広すぎ?、LD12畳?、ルーフバルコニーと一体で使うのか? いくらかな?
    115.47㎡で5LDK 大家族用? 悪口みたいでヴェルディークではなくコチラに書く。

    他の物件は最大71.45㎡、風呂やトイレを狭くしたり、工夫の跡が見られる。
    LD15畳は立派かな? バルコニーは1つであとはエアコン室外機置き場のみ
    55.23㎡は2LDKの間違い? よほど低価格? 
    この狭さでも、東京に住むのに意味があるということか? 駅から10分はちょっと遠いが
    http://www.onze-confiance.co.jp/mansion/vd_nishikasai/index.html

  169. 644 匿名さん

    住宅ローンなしでキャッシュで買うと言ったら、ほぼ指値まで値引いてくれましたよ。
    条件が悪い部屋だったのとローン審査の手間が省けたからでしょうけど。
    不動産屋の利益率を知っていると交渉しやすい。

  170. 645 匿名

    644
    なにお戯れを。
    デベにとってキャッシュ客は別に有り難くもなんともないですよ。
    大体、キャッシュで買うなんて言われてもお客の口座残高確認するわけにもいかないし、一番いい属性はローンで買う一流企業リーマン。源泉徴収票がとれて状況を全部把握出来る。
    キャッシュでっていう自営業の客とか最悪ですよ。
    これ業界の常識ですが。

  171. 646 契約済みさん

    現実に一時ほど大勢の社員が毎日出社してる訳ではないし、他の仕事持ち込んでいるかも
    しれないが、契約中の人間と色々と問合せの行き来があります。 竣工までモデルルーム
    を閉めるなんてできないと思うんですが? 現在の借家から徒歩3分。時々確認してます。

    竣工後も残ってたら、新古住宅として、契約中の人とは条件が異なるので、
    堂々と値引きができると思いますが。 来年3月まで残ってるかな?

    公式のホームページから見れる間取りが5タイプにまた減りましたね。

  172. 647 匿名さん

    最終5戸4タイプだそうです。 殆ど1LDK残ったな! 買い物をするには便利な街だけど
    1LDKを買うような多分独身は、職場まで自転車通勤を選ぶのかな?

  173. 648 契約済みさん

    購入者版を作りました。契約者限定で情報交換しませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90148/

  174. 649 オブズマン1号

    ヴェルディーク、71m2の3LDKで3800万円台~とチラシに書いてあった。

  175. 650 匿名さん

    どっちがいいのかな?

  176. 651 匿名さん

    どっちもいいけど。

  177. 652 匿名

    どっちぼーる

  178. 653 匿名さん

    もう完売したの?

  179. 654 匿名さん

    あと1LDK4軒だけど、マンション・ギャラリーは9末で終了。
    常駐班解散。 あとは契約部、オプション部?等が対応予定。

    まあ、ここに決めて良かったのかな? 西葛西は他にどこか計画あるの?

  180. 655 匿名さん

    もう売れちゃったの!?
    会社に0.5%割引のチラシがあったから、見に行こうかと思ったのに。

  181. 656 匿名さん

    ヴェルディーク西葛西って、なぜか口コミが見つからないなだが?

  182. 657 匿名さん

    >>665
    スレはあるよ。誰も書いてないけど。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87482/

  183. 658 匿名さん

    ヴェルディーク西葛西って、何で書き込みが無いんだろう?
    間取りはかなり工夫して71㎡で、LDK15帖で西葛西駅10分で一応徒歩圏内?

    サンクタス残りあと1戸、いよいよ完売?

  184. 659 匿名さん

    >645
    それは、どこの不動産会社の常識ですかね。
    少なくとも業界全体の常識ではないですね。

    百歩譲ってローン組む購入者の方が上客だとして、
    ローン審査が通ってしまえば、勤め先が一流企業か三流企業かなんて関係ないし。
    全然、言ってることに筋が通ってない。

  185. 660 匿名

    クレストフォルム西葛西3(仮称)と言うマンションが建設準備を始めていますね。西葛西駅北口のフジマートの並びです。西葛西駅から徒歩4分くらいでかなり良い立地です。
    サンクタスより駅近で立地的には良さそうですが、7階建で規模は小さそうです。
    誰か詳しい情報をお持ちの方いますか?

  186. 661 入居予定さん

    すみません、情報は持ってません。
    でも、駅に近すぎるのも落ち着かないので、私はサンクタスで結構です。

  187. 662 契約済みさん

    サンクタス西葛西は完売しました。

  188. 663 匿名さん

    ほんとだ、完売してる。
    http://www.venus163.com/

  189. 664 匿名さん

    完売早かったですね。

  190. 665 入居予定さん

    オプションの30万円分というのは、一部の人だけが対象なのでしょうか?
    そういう案内を受けていないので・・・

  191. 666 契約済みさん

    >665
    この版は、殆ど更新が終わってるので、購入者版に書いたほうがよいのでは?
    私は受けた。 早期購入者特典だったかな? 最初のオプション会のかなり前?に仮契約してる

  192. 667 契約済みさん

    665です。
    追記  購入の説明で聞いた覚えはあるが、最初貰った資料にあったかな?

  193. 668 近所をよく知る人

    ここは団地に囲まれてて目立たないマンションだけど団地の外壁工事で綺麗になってよかったですね
    あとはだだっ広い池田記念講堂でどれくらいの影響が出るのか、、、。

  194. 669 契約済みさん

    購入者版アドレスを知っている方、教えてください。

  195. 670 匿名

    工期がなくたいへんな現場でした

  196. 671 昔を知る者

    超トッカン現場!
    内覧会はヨウチェックや!

  197. 672 匿名さん

    キャンセル住戸出たみたいですね。
    販売再開してますね。
    http://www.venus163.jp

  198. 673 住民でない人さん

    どうだった?

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸