東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ千代田大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 内神田
  7. 大手町駅
  8. ジオ千代田大手町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-16 18:19:02

阪急不動産のジオ千代田大手町ってどうでしょう。
情報をお待ちしております。

所在地:東京都千代田区内神田1丁目15番3、7、11(地番)
交通 :
 丸ノ内線「大手町」駅 徒歩5分
 ※A2出口/利用可能時間 5:30~終電まで
 ※終日利用可能なA4出口までは徒歩7分
 JR山手線「神田」駅 徒歩6分
 JR東海道本線「東京」駅 徒歩14分
総戸数:57戸(うち非分譲住戸1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上13階建/地下1階建
竣工時期:平成31年1月下旬(予定)
入居時期:平成31年2月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主:阪急不動産株式会社、京急不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社:木内建設株式会社
駐車場 8台(平面6台、機械式2台)

[スムログ 関連記事]
週間報告 その31&お便り返し その64(プラウド銀座東レジデンスorジオ千代田大手町)【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8298/

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-19 23:46:43

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千代田大手町ってどうですか?

  1. 1 マンション検討中さん

    大手町徒歩5分…
    ジオグランデではないのですね。

  2. 2 マンション検討中さん

    大手町/丸の内への通勤に便利なようでいてちょっと不便かも。
    大手町の外れの方以外は、歩きだと少ししんどいし、かと言って地下鉄一駅乗るのも面倒だしと言う感じか?

  3. 3 匿名さん

    これは神田というべき物件で、駅も神田か新御茶ノ水の方が使い勝手よさそう。
    神田駅西口商店街沿いで、佇まいはビジネス街というより、都内私鉄沿線の商店街ですね。

  4. 4 匿名さん

    高くなりそうだけど、高いと売れない立地(環境)ってこと?

  5. 5 匿名さん

    最寄り駅が地下鉄の物件は、ホームの深さや距離、時間の検証はマストですね。

  6. 6 マンション検討中さん

    神田、山手線内側、30㎡台の1LDKを探してるので期待してます。

  7. 7 匿名さん

    値段発表されました?価格が予算内になるかどうかが一番ですね。

    1LDK、ファミリー物件などが多くてなかなか出ないですよね。1LDKがあっても他がファミリーだと「にぎやかなのかな?」とかも思いますし。

    ここはどうなんでしょうね。立地からして気になる物件です。地下鉄の振動音も気になりますが、チェックしてみてクリアするならOKかなと。駅5分。線路がどこを通っているのかなどで音も大きい小さいありそうです。まずは現地を見てみます。

  8. 8 匿名さん

    間取り見たいんだけど…

  9. 9 匿名さん

    >>7 匿名さん
    地下鉄の振動音が伝わるマンションって、あるんですか?初めて聞きました。
    ちょっと神経質過ぎるのでは。
    物件の下に地下鉄はないようです

  10. 10 匿名さん

    駅の商業ビルなどは電車の振動が伝わってくる場合がありますが、
    さすがにマンションはあり得ないように思います。
    念の為地図を確認しましたが、丸ノ内線から徒歩5分(約400メートル程度)の
    距離があるので振動については心配に及ばないのでは?

  11. 11 匿名さん

    まだ情報が全然出てきていない状態で、10月に入ってからの販売開始とのことなので夏過ぎぐらいまではいまと状況は変わらないのかも知れないですが…

    間取り 1DK~3LDK
    専有面積 36.04m2~112.61m2

    ということです。どれくらいの構成になっているのか、ということまではわからないですが、基本的には単身者向けということになってくるのでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    ホームページに間取りが2種出てますね!
    モデルルームが楽しみです。

  13. 13 匿名さん

    公式サイト、見辛い…

    間取りが出ていたの気が付かなかったです。下にスクロールしていかないと気が付かないからかもしれませんが。

    柱が若干気になるかなぁ。家の中に食い込んでいる部分もなるべく間取りに影響しないような感じに配慮しているのは伝わってきます。リビングの所が気になるなぁというところだけ、出っ張っているなと分かる感じです。

  14. 14 匿名さん

    公開2プランはスゲー間取りダナー...
    まともな間取りはないのだろうか

  15. 15 PCH39&PCH8437&MSU130

    ▽規模概要等と所感
    *早いもので、大手町連鎖開発一弾(経団連・日経・農協)が着手して10年以上経過し、
    初期入居レベルでも約8年の歳月が流れた。
    現在は、大丸有・日本橋・八重洲京橋他のコア都心では、完了した物件も多いが、
    現在進行形や今後着手される案件も多い。

    本件地は、<<PH淡路町36でも触れたが、江戸初期からの城下市中化が早かった
    地区でもあり、現在でも大法人系拠点他や、業務商業系も多い。
    江戸城大手門や大奥他通用の平河門にも近く、上野寛永寺への御成道もあり、
    5代将軍時側近柳沢吉保邸他幕臣屋敷も多く、商工武家等地が混在していた。
    上野寛永寺周辺迄は城下の中核的地域だっただけに、幕政上、直轄抱え地などに
    転換された街区も多い。
    幕末維新以降は、東大・東外大・学習院・開成他多数の学術発祥地も多く、
    やや広域では現在迄その遺産が継承されている。

    JR神田駅は、南北に改札出入りがあるが、南北それぞれが、東西への動線が
    あるため、駅を基点に四方に街が展開しており、業務・商業系が多いが、
    個人系事業居住者のビルでは上層住居併用もある。

    本物件はJR神田駅南改札の西口地区となる。駅前から西口商店街通りは、
    就業者の通勤路と商業店舗が集積しており、一番人通りが多い。その南側には、
    通称出世不動通りがあり、外堀通りを西側に渡って直ぐの角地が当該地だ。
    記憶では5階程のオフィスビルだった。

    敷地は450㎡程で100坪程の建築面積の13階建て地下1階57戸規模で、
    ファミリー系プランもある。
    名刺サイズの角地整形地で、南面側通りは両面敷石歩道、電線埋設で、土日は
    特に静かな街区になる。コア都心超近接徒歩圏物件で、東西には基幹道が
    あるので、生活・通勤等も便利。都心生まれ層には特に良い。

    ①交通立地
    JR神田駅と丸の内&千代田線の大手町駅が近い。銀座線神田、新宿線小川町、
    大手町駅利用では、上記2線よりやや離れるが東西線半蔵門線三田線が一番
    離れている。
    徒歩では西の本郷通り(日比谷通)か東の外堀通りを南下すれば大手町・丸の内は
    近く、外堀通りを南東に分岐すれば日本橋三越方面も苦にならない。

    道路では、本郷通・日比谷通と外堀通・不忍通が極近く便利。
    国道では、R17・4・1・6・14。靖国通・白山通も近い。首都高は都心環状の
    神田橋(大手町)が直ぐ傍だ。

    ②地形等
    外堀(神田川)は江戸幕府の大事業地のなかでも、御茶ノ水地区からの
    特段の手入れ地区で、江戸城総構え内部地区の平地市中の有力地なのは良い。
    日本橋他含め江戸初期→現東京の商業等発展の根幹地区。
    鎌倉岸他が近くにあり水運も盛んだった。

    ③周辺
    ■北=御茶ノ水・秋葉原
    神保町から須田町までの靖国通りは、書籍・スポーツ店集積地。近年は九段下から
    東方面が飲食店舗も連なっており、学生も多い地区なので年齢幅も広い。
    秋葉原には一駅だが徒歩でも苦にならない。電気系他、永年通っていても、
    新たな店舗転換もあり飽きない。末広町~上野広小路へと繋がりも顕著で
    観光客も多く賑やかだ。

    ■西=一橋・錦町
    大法人ビルや共立・学士・小学館・集英社・毎日・千代田区役所他方面。
    この界隈の北部地区は御茶ノ水・水道橋の学生街他へと街並みが変化してゆく。
    錦町内部は10数年前からマンションも建ち始めた穴場地。三井の東京PT街区~
    旧博報堂~電大辺りは平休日とも街並みは落ち着いている。電大開発有り。
    武道館他も立地し、皇居内堀沿いからのコア都心他景色は雄大で散歩範囲。

    ■南=大手町・丸の内・日本橋
    我が国の中心・根幹ビジネス商業地域なので開発含め割愛。
    大手町地区就業者は帰宅時、本物件前を通ったり、周辺で一杯飲んで帰宅した者も
    結構いる地区で昼食時に足を延ばしてこれる地区。

    ■東=神田駅・日本橋室町
    日銀・東洋経済・日本橋(中央通り)には近い。当面、新日本橋周辺までは大開発・
    地下整備も進むので、今後も連鎖的整備進行。

    *周辺は中層オフィスビル、商業店舗と居住併用主体。永年都心商業地出身&生活に
    慣れてれば普通の光景。飲食系も地区一帯にあるが、平日でも騒々しさは無く、
    就業者いても比較的落ち着いた地区。
    直ぐ近隣にはヴィラフォンテーヌがあるが、近年、東横インが隣に出来、
    鎌倉橋のトヨタ南側(日立別館東前)に新たにホテルも計画されている。
    免許センターと区スポーツセンターが近いのも便利。金融他でも困ることは無い。
    大手町・日本橋北部・竹橋一橋他就業なら徒歩圏通勤生活ができるので、
    時間の有効活用が可能。積み重ねると大きい。

  16. 16 匿名さん

    ウォークインクローゼットの扉も引き戸にすればいいのになぁと間取り図を見ていて思いました。せっかく居室のドアは引き戸になっているのに。
    プランBではバルコニーは一応2箇所あることになっています。
    居室が面している方のバルコニーがメイン扱いになるのかな。
    一度居室を通らなければならないけれど、コチラのほうが広いですものね。

  17. 17 15

    ▽「大手町・丸の内⇔羽田空港間リムジン直行運行開始」(7/11APリムジン・地所)
    発着場所:大手町FCGC(フィナンシャルシティグランキューブ)
    運行ダイヤ:下記参照
    料   金:①羽田1000円/②成田3100円
    運行開始:2017-H29年7月13日
    概要ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec170711_businessairportliner.pdf
    羽田時刻表ttp://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/hnd/otemachi
    成田時刻表ttp://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/nrt/tcat_tokyo

    *”フィナンシャルシティ”、”星のや”は、大手町連鎖開発2弾開発地で、以前は
    政投銀や公庫ビル他が種地となり日比谷通りの東側街区。対面の西側街区は
    経団連・日経・東京消防庁等が軒を連ね、かつては労働省、関東信越国税他が
    所在してた地区だ。
    従来は、一流ホテル降車のリムジンは古くから路線もあったが、固定停留所は
    存在しなかっただけに、今回の運行実施に伴い、周辺企業は利便性UPになる。
    もちろん本物件からも近く、同地区や錦町他地区には大法人系が多いだけに、
    ビジネス&住民旅行等では大幅に便利になるし、大型ガラガラを転がす場合は
    特に楽になる。
    大手町FCBCに成田空港路線も同時に運行が開始された。

  18. 18 匿名さん

    八重洲と銀座から成田まで1000円のバスがあるやん。
    小川町から本八幡経由の京成線で成田空港行きも隠れた好アクセスでオススメ。

  19. 19 17

    ▽「首都高速道路の地下化/まちづくりと連携」(7/21国・東京都
    *首都高速は、1964東京五輪時迄に約32Kが短期間で共用されたのが、
    現在の高速網の原点といえるもの。
    その時代に「日本橋」上空は都心環状高速道に塞がれることになり、
    50年以上が経過したが、地元行政他では、景観改善等の要望等を永年続けてきた。
    老朽化維持費高騰他の背景等もあり、本日、石井大臣が閣議後記者会見で、地下化に向け
    検討を進めることを発表した。
    今後、都・公団・地元等関係者とも協議を重ね、具体的線形、費用積算、工事計画概要他
    具体化案に向け踏み出してゆくことになる。
    概要ttp://www.mlit.go.jp/common/001194311.pdf
    概要図ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/07/21/documents/05_01.pdf
    映像①ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3110518.html
    映像②ttp://www.news24.jp/articles/2017/07/21/07367541.html
    2012年会議ttps://www.youtube.com/watch?v=_3czAuYldEo

    ■まとめ
    江戸開府後1603年に架けられた街道基点。
    明治44年に架けられた現在の石造りの橋は橋長約44mで、道路中央には「道路元標」鋲が
    打ち込まれており、国の重要文化財に指定されている。
    工事着手は2020五輪以後、改良工事費は数千億円規模。
    竹橋⇔江戸橋間の約3キロを地下化構想。
    歴史的景観の復活と周辺まちづくりにより、新たな活性化の創出等。

    ■小池知事会見コメント(7/21要約)
    「日本橋が持つ歴史的な意味を考えると、首都高が覆っていることは考えようによっては
    歴史や文化を無視した利便性のみの追求であり、インフラのあしきモデルだったのではないか。
    品格ある都市景観の形成や沿道環境の改善など効果も期待できる」
    「具体的な計画の策定と工事の実施を含めると、10年から20年のビッグプロジェクトになる。
    複雑な工事が予想されるが、費用分担は国と首都高速道路会社との調整が必要になる。
    できるだけコストを縮減して、安全な工事などいくつかの要件を満たすような解を求めていく」

    中央区長コメント(7/21全文)
    本日、国土交通大臣、東京都知事が日本橋上空にかかる首都高速道路の移設撤去に向けた
    取組に関する考えを表明されました。
    名橋「日本橋」上空の首都高速道路移設撤去につきましては、かねてから地元の強い
    悲願であり、「日本橋地域の上空を覆う首都高速道路の撤去又は移設に関する請願書」が、
    延べ44万2千名もの署名とともに、衆議院議長及び参議院議長あてに提出されています。
    本区といたしましても、長年の悲願に向けて具体的な大きな一歩を踏み出したことは、
    大変喜ばしく思っています。
    今後とも国や東京都と緊密な連携を図りながら、地元区として、日本橋川沿いで
    展開されている都市再生に資する再開発事業等に対して支援等を行い、東京の将来に
    つなげていくまちづくりに全力で取り組んでまいります。

  20. 20 匿名さん

    双方向のやり取りができない人が出てくるのは、荒しの前兆。

  21. 21 マンション検討中さん

    ここって坪いくらくらいなんだろう。500くらい?

  22. 22 匿名さん

    間取りは見せてもらえないですか…?

  23. 23 匿名さん

    クラッシィも残ってるから500は厳しいのでは?

  24. 24 匿名さん

    高級な感じの外観なのでが500くらいはいくのでは?
    この立地なら仕様をあげてでも差別化をはかってほしいものです。

  25. 25 匿名さん

    家族では住めない間取りやね。

  26. 26 匿名さん

    500て、最上階ならいざ知らず、、、現地周辺には高級感は無いし、そもそもジオブランドがそもそも関東では弱い。リセール考えると、リーズナブルでないなら、クラッシィで十分。

  27. 27 匿名さん

    神田界隈で坪500とかありえんでしょ。。。
    クラッシィ水準でも苦労してるのに、そんな値付けなら閑古鳥確実と思います。
    買ったら間違いなく多大な含み損(笑)

  28. 28 匿名さん

    現地は雑居ビル街です。

  29. 29 マンション検討中さん

    千代田区内神田でたかだか50戸ちょいでしょ?
    こんなのインバウンドの中国人に売って終わり。
    坪単価がどうとか細かいこと言ってる
    金のない日本人なんかお呼びじゃないですから。

  30. 30 匿名さん

    もうちょっと詳しくお聞かせください。

  31. 31 匿名さん

    年季の入った飲食店の隣はきついな。
    特に低層階

  32. 32 匿名さん

    マンションのお隣が飲食店なんですか?
    立地が大手町徒歩5分という事ですが、
    どのようなお店なのでしょう。
    ストリートビューで住所を調べると、
    周辺は居酒屋の入った雑居ビル、コンビニ、
    ドトール、小さなクリニックやスーパーも
    あるみたいですね。

  33. 33 匿名さん

    利便性が最高ですね。

  34. 34 匿名さん

    郊外のファミリーならまだしも、この価格でジオとか買う気にならんわ。

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん

    いくらですか?

  36. 36 匿名さん

    >>32 匿名さん

    でもこの界隈なら、マンションより飲食店の方が似合うし多い。
    飲食店避けたいなら、都心の中の都心部は避けるべき。

  37. 37 匿名さん

    飲食店を避けたいなんて書いてナインだが…

  38. 38 マンション検討中さん

    1Rを探してる事務所使いとしては、デザインが断トツで良いね。
    後は価格だなぁ。地方の来客が、あるから立地も理想。

  39. 39 匿名さん


    80m2台の3LDKはあるのでしょか?

  40. 40 マンション検討中さん

    雑居ビルの並びでしかも大手町駅よりも神田駅寄り。
    当然住所も神田。これ大手町とか言っていいんかい?

  41. 41 匿名さん

    関西企業だから土地勘がないから仕方ないよ。(

  42. 42 マンション検討中さん

    ここは良いなあ。
    大手町五分はすごい

  43. 43 匿名さん

    36㎡8000万位?

  44. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん
    現地見たことないでしょ?

  45. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん

    ありますよ。
    会社が大手町。

  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    現場は見てなさそうですね。

  47. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん
    雑居

  48. 48 匿名さん

    大手町駅から徒歩5分なら、高いよな。

  49. 49 匿名さん

    公式サイトの間取りはこちらが公式のものですか?
    手描きのスケッチのような間取りなので少々見づらいのですが、
    第一期の販売までにはクリーンアップされた間取りがUPされるでしょうか。
    3LDK+WICの部屋は2部屋がリビングインになっているのかしら。

  50. 50 マンション検討中さん

    こりゃ神田だよ。大手町じゃない。
    大手町のいっちばん神田寄りの出口から、直線距離が徒歩5分てことなんだろうけど、実際あるいたら5分じゃ無理だろう。

  51. 51 マンション検討中さん

    この周辺は結構昔ながらの雑居ビルやら住宅がごちゃっとしてて下町風情もある。大手町って言葉にダマされて、丸の内とかオアゾあたりの都会な風景想像してたらガッカリするよ。

  52. 52 匿名さん

    首都高を境に風景がガラッと変わる印象。

  53. 53 マンション検討中さん

    大手町とか逆に恥ずいよね。別に神田で良いのに。
    36で4000万台じゃないと絶対残ると思うよ

  54. 54 匿名さん

    駅は大手町から徒歩5分なので、そこそこ立地は良い方に入るかと思いました。
    1LDKの間取りにしては、広く使い勝手の良さそうなデザインになっていて良いですね。
    一人暮らし、あるいは投資を見据えて買う人もいるかと思いますが、
    単身者が住むとなると、これ以上の駅近を求める人が多そうです。

  55. 55 口コミ知りたいさん

    1LDK6000万位でしょうか?

  56. 56 匿名さん

    確かに高速を越えると全然違いますね。ただ、十分便利なので私は満足です。
    あと不安は近隣の年季の入った建物です。

  57. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん

    周りの建物は先住者なので文句は言えないよ。

  58. 58 匿名さん

    文句ではなく、純粋な気持ちでした。悩んでいます。あとは値段次第です。

  59. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん

    平均価格100000000円

  60. 60 マンション検討中さん

    大手町徒歩五分は確かに近いと思うけどなー。ただ、ジオは関西系デベなのでプレミアムのせてきそう。

  61. 61 匿名さん

    600万/坪ってとこでしょうか?

  62. 62 匿名さん

    36㎡で6600円かな?
    安いかもね。

  63. 63 匿名さん

    間取りがラフ画で詳細な情報はつかめませんが、収納面が少々心許ないかもしれません。
    一番広い72平米のプランでも、ウォークインクローゼット(1畳大くらい?)が
    1つと各部屋に小さいクローゼットがついているだけのようです。
    それと、バルコニーはリビング側ではなくベッドルーム(1)(2)についているのでしょうか。

  64. 64 マンション検討中さん

    >>63 匿名さん
    収納少ないのは確かに気になった。70平米オーバーであれは少しキツそう。

  65. 65 匿名さん

    間取りに書いてある畳数よりもカウンターがあるってことは実質はかなり狭そうですね。

  66. 66 匿名さん

    1LDKを見ていると、柱の食い込みが結構あるけれど、
    部屋の配置をうまくしているので、生活する上ではそこまで気にならないのかなと思いました。
    柱の面積って専有面積に入るもんなんですかね?
    確か、算出方法によって入るかどうかが異なるとありましたが
    こちらの場合はどのように算出されているのでしょう。

  67. 67 マンション検討中さん

    >>66 匿名さん
    どこのデベも、占有面積に柱部分は入れてくるのが一般的かと。

    ただ、住宅ローン減税の算定には柱を抜いた居住面積?が基本になるので、柱ゴリゴリで50平米ギリギリだと、住宅ローン減税を適用する際の占有面積不足になることになります。

    重説でも説明されますね。

  68. 68 匿名さん

    柱部分も占有面積に入るものなんですね。
    ということは記載されている占有面積よりも実際は狭くなってしまうのですか。
    住宅ローンの減税に必要な情報なので、こういうのは知れて為になりますね。

  69. 69 匿名さん

    1LDKで100000000円ですか・・・・・・

  70. 70 マンション掲示板さん

    >>69 匿名さん
    そんなにしませんよ

  71. 71 匿名さん

    >>70 マンション掲示板さん

    じゃあ8000万位?

  72. 72 匿名さん

    マンションの構造上仕方がない事かもしれませんが、3LDKの間取りにて、
    洋室に隣接するバルコニーにより、リビングにあるバルコニーの方が面積が小さいのが気になりますね。
    みなさんがどこで洗濯物を干すのかはわかりませんが、リビングに近いバルコニーを使う人の方が多いと思いますので、
    洗濯物を干すのがやや大変そうです。

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    洗濯機により近いのは大きな洋室バルコニーだからそちらでいいんじゃないですか?
    バルコニーの大きさというより、洋室やリビング、浴室等のレイアウトの問題ですね。
    まあ、自分のような洗濯乾燥機ユーザーなら大勢に影響ないですね。

  74. 74 匿名さん

    >>72 匿名さん

    今の時代、外干ししない

  75. 75 匿名さん

    大手町で洗濯物外干し、想像できないな。

  76. 76 マンション検討中さん

    竹芝駅まで歩いて何分くらいかなあ?

  77. 77 マンション検討中さん

    >>76 マンション検討中さん
    間違えました、竹橋。失礼。

  78. 78 匿名さん

    >>76 マンション検討中さん

    1時間半くらいかな。

  79. 79 19&PHC176&BKK1798

    ▽「東西線竹橋駅」利用の場合/気象庁傍出入り口
    大手町は多数の地下鉄が乗り入れている地区。通常は地区内の大手町駅利用や
    JR東京駅・神田駅他、他名称の鉄道駅が周辺には多く、いずれも徒歩圏可。

    「竹橋駅」、一般的にはパレスサイドビル(毎日新聞)・旧住商&旧丸紅各本社・麹町税務署・
    千代田区役所・九段会館・共立女子・国立近代美術館・日本武道館・科学技術館・
    如水会館・KKR・学士会館・小学館・集英社・気象庁等々、著名法人他も多い地区で、
    通常地下鉄出入りは毎日新聞側をイメージし易い。
    が、実利用の面では、大手町北部地区から東京西部方面への所用・帰宅等の場合は、
    実は「竹橋駅」が大手町駅からの一駅分乗車が節約可能な・・・大手町側の
    「気象庁傍に出入口」がある。
    大丸地区等では九段会館・如水・KKR・学士会館を各種会合で集い使うことは良くある。

    日比谷通(本郷通)の、首都高速都心環状神田橋からだと、大手町連鎖開発一弾の、
    経団連・JA・日経新聞が所在する側と、その北側の合同庁舎&気象庁が所在する敷地内は、
    道路ではないが、広大な通リ抜け広場なので、敷地内を抜ければ近い。

    本物件からは都心環状神田橋は5分以内なので、プラス2・3分見れば乗車可能。
    西部方面へは、新宿線小川町駅へも6~8分程度。もちろん神田駅から中央線も可。

  80. 80 評判気になるさん

    >>79 19&PHC176&BKK1798さん

    ありがとう、参考になります。

  81. 81 匿名さん

    とにかくアクセス面は便利そうな場所らしいですね。
    1LDKでも、洋室とリビングがしっかり廊下で分けられている点が良いと思いました。
    リビングに洋室が隣接しているよりもずっと使い分けしやすそうです。

  82. 82 マンション検討中さん

    申込締切なのに盛り上がらないなぁ

  83. 83 匿名さん

    確かに大手町は近いのはイイが、リセールのことを考えると、駅5分は厳しい。

  84. 84 匿名さん

    大手町5分は魅力的だと思いますが…

    大手町3分とか出ないでしょう?

  85. 85 79&PHC210&BKK1798

    ▽「第1期販売開始/登録受付11/3-11/5」(阪急・京急)
    今回販売戸数:39戸(総戸数57戸)
    専有面積:36.04㎡~112.61㎡
    販売価格:4,190万円~20,800万円
    間取り:1DK~3LDK
    駐車場:8台/使用料:27,000円~48,000円/月
    駐輪場:45台/使用料:300円~600円=月
    管理費:11,860円~37,050円/月
    修繕積立金:3,600円~11,260円/月
    竣 工:2019-平成31年1月下旬予定
    入 居:2019-平成31年2月下旬予定

    *初回放出、進捗68%強となる。
    土日は静かな地区で、日比谷通(本郷通)のイチョウ並木は秀逸。楽器・スポーツ・書籍・
    電気街も周辺にあり、デパート他も南北にあるので、親子帯同or単独でも楽しく生活できる。
    詳細には触れないが、多彩開発関係で目を見張るリターンを受けられるのも楽しみ。
    そぞろ歩いて大手町から銀座・新橋界隈迄地下道移動可、寒風雨天時は楽。

    以前にも書いたが、①都心域育ち本宅②同セカンド使用②同事業主親族用分割居宅&追加
    等では特に良い。経験則では長期未売却所有が得。商業地は付加価値でることも・・。
    市況は春にも書いたがEPS等、特別のギャップがなければ、16連騰切上げが下値支持に
    なってくる可能性が出てきた。3Qも期待したい。

    ▽「首都高速道路の地下化/まちづくりと連携」
    完了した暁には、景観が断然良くなるが、来年春にはスケジュールを固める方向で
    政府会議も動きだした。
    政府計画発表、UP済(2017/7月)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619803/res/19
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591965/res/84

    ▽「小田急電鉄複々線化2018年3月改正」(11/1小田急電鉄=参考)
    本物件から千代田線改札は近い。
    複々線の完了を踏まえ、都心アクセス向上、運行増、時間短縮等を盛り込んだ、
    改正案が発表された。

    都心就業&買物所用等で沿線地区住民等には便利になる。またご当地からの
    レジャー利用や新宿方面への交通利用が他線含め多角的に利用できる。
    千代田線相互乗り入れの準急新設、北千住⇔江の島間の「メトロえのしま号」の
    土日新設運行を行うなど、増便時短含め東京西部と東部・常磐方面間への
    相互のアクセスと、沿線住民等の利便性を大幅に改善する内容となっている。
    概要ttp://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8701_5820170_.pdf

  86. 86 85

    ▽「街の話題/イヴァンカ・トランプ米大統領補佐官来日」とご当地界隈
    11/2来日:夕食会合=赤坂料亭「つる中」でしたね。帝国ホテル泊
    11/3講演:午前東京Pでピンク色スーツ。安倍首相出席
    講演は、女性の社会進出・参画と女性労働力の意義から、世界的潮流を踏まえ
    社会環境整備にふれ未来の子供たちに繋ぎたい・・・と締めくくる。
    4月のベルリンもそうだったが、整然と冷静に話すのは好感。
    11/3夕食会合:安倍首相他=大手町「星のや東京」⇒本物件から5分程。

    長身なのでは、英故ダイアナ妃、キャサリン妃(ケイト・ミドルトン)、テイラースウィフト、
    ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン等最上級の存在感。

    当物件至近の日比谷通りを中心に日程消化が進んでいる。「星のや東京」は
    大手町連鎖開発地で、温泉掘削話題、政投銀・公庫他が所在してた地区。対面は経団連・
    日経新聞などが所在。
    日本橋川沿いの遊歩道は同時に整備、先行き旧逓博・国郵方面に延伸予定。
    歴史史跡復活なども鋭意進捗。
    11/4帰国予定。可能性は低いが、ひょっとして、あの時のサプライズ再現あるか?・・・

  87. 87 匿名さん

    先着順12戸って相当やばくない?大丈夫?

  88. 88 通りがかりさん

    >>87 匿名さん
    どういう意味ですか??

  89. 89 マンション検討中さん

    1期で12戸キャンセルでたってことでしょ

  90. 90 86

    ▽「東京駅丸の内駅前広場供用開始=12/7」(11/7JR東日本[東京都])
    *駅舎真正面の、松の植栽と「東京駅」石碑前は記念写真スポットになっている。
    また高額トレイン「四季島」の案内所もあり、本年春の初運行に併せ発着となった
    上野駅には専用ラウンジも完成している。

    また、地下街のグランスタは再三の拡張を続け、今夏には更に店舗街を広げ、
    今や八重洲地下街を含めると広大な店舗街区となっており、今後も日本橋口方面に
    新たな店舗街も計画されている。北側通路は先に一次動線も完了し、階段口の路線別
    カラー照明は認知し易く綺麗なので良い。

    東京メトロの大手町方面地下街区の大規模改良も鋭意進んでおり、日増しに綺麗に
    なってきており、先行きは「かるがも地」、さらに将来は「某隔壁」の貫通延伸、
    フォーラム方面等活用余地は多いだけに、広域商業店舗街膨張は続く。
    標記駅前広場は、桜・ケヤキ・もみじ等の季節を感じられる植樹をとりいれており、行幸通り
    からの景観も皇居方面と両面眺望となる。
    概要ttp://www.jreast.co.jp/press/2017/20171107.pdf

    ▽「2017丸の内イルミネーション&東京ミチテラス&MBC」(三菱地所
    ①「MBC点灯式・トークショー・ライブ」
    日時:2017年11月9日(木)18時
    メインゲスト:歌手女優・すみれ
    点灯式ttp://www.mec.co.jp/j/groupnews/archives/「Marunouchi%20Bright%20Christmas%202017」クリスマスツリー点灯式.pdf
    イルミ概要②ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec170825irumi.pdf
    ミチ概要ttp://www.tokyo-michiterasu.jp/images/release.pdf
    *ミレニアム時から開催されてた「ミレナリオ」は圧巻のイルミイベントだったが、諸般の事情で
    開催休止。近年「ミチテラス」で復活し東京駅前広場が供用されるだけに、イルミ含め
    来訪者が一段と増えることを期待したい。

    ②おまけ「サンシャイン点灯式・ライブ」(丸ノ内線で直行も就業時間中!)
    日時:2017年11月9日(木)17時
    メインゲスト:歌手・中島美嘉
    概要ttp://www.mec.co.jp/j/groupnews/archives/mecg171025_tentoushiki.pdf

  91. 91 匿名さん

    ここの物件の抽選に外れました。
    人気は部屋によるのかな、

  92. 92 マンション検討中

    大手町と神田に近いからJR地下鉄かなり便利ですね~
    エントランスの光柱が気になります

  93. 93 マンション検討中

    >>89 マンション検討中さん

    キャンセルかどうかは分からないですよ!

  94. 94 匿名さん

    つまり1期で20戸くらいしか申込入らなかったのかな

  95. 95 匿名さん

    一期順調に販売が進んでいるようです。

  96. 96 マンション検討中さん

    凄いですね。この界隈

  97. 97 匿名さん

    再開発が周辺でこれからも次々始まるよ

  98. 98 匿名さん

    1期で39戸売り出して先着が12戸ってことは27戸売れたんじゃないでしょうか。
    全部で57戸だからあと30戸、厳しい船出ですね。
    神田界隈で坪450~460平均という一昔前では考えられない高値であることからすると、順調と言えなくもないですが。。。

  99. 99 マンション検討中

    クラッシィと比べたら雲泥の差ですね

  100. 100 通りがかりさん

    この物件の坪単価はどれ位なんですか?
    神田の平均は??

  101. 101 マンション検討中さん

    3LDKが高いんだよなぁ

  102. 102 匿名さん

    一期順調に30以上売れてしまっていて買いたい部屋は一部しか無い
    状況でした。
    12戸売り出しは余裕の販売かな。
    場所は再開発で大きく変わるエリアだから、間違いなく良い。

  103. 103 匿名さん

    山手線内側、神田駅近•大手町駅近地下鉄6線利用可、再開発による価値アップ、構造設備内装外観は秀逸。価格は階数、間取りで変わりますが@600以上当たり前の都心物件から切り替え検討しています。

  104. 104 通りがかりさん

    外装や内装、ホテルライクってところもいいですよね~
    先着12戸から10戸になったようですよ

  105. 105 マンション検討中さん

    立地に間取りと設備が良い、価格もまあまあ範囲です。
    まだ、間に合うかなあ。

  106. 106 匿名さん

    2020年には2割下がるのを覚悟で買うか。

  107. 107 匿名さん

    大手町は鉄板でしょう。

  108. 108 匿名さん

    再開発至近ですから、資産価値は人形町界隈よりも保てると思いますね

  109. 109 匿名さん

    >>106
    2020年に2割下がる根拠を教えて下さい

  110. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん

    オリンピックが終わるから。

  111. 111 匿名さん

    論理的に説明願います

  112. 112 匿名さん

    晴海の選手村が売り出され、マンション過多になるからでしょ。
    人は減るのに、マンションは増える。
    安くしないと売れないからじゃないの?
    スミフの人から そう 聞いたよ。

  113. 113 匿名さん

    正直、ここは大手町という雰囲気は全くないですよ。完全に神田です。
    そもそもアドレスも大手町ではないですし。どう考えても雑居ビル街です。
    (逆に考えれば今後大規模再開発の余地はたくさんあるということですが)
    あの辺は日本橋川を挟んで全く別の街になります。

    ただ、神田駅前の商店街は学生やサラリーマンで活気があって、好きですね。
    この場所でホテルライクなマンションを好む人が好きかどうかは別ですが。

  114. 114 匿名さん

    ロケーションが異なる晴海の話を持ち出されも、、
    しかも、2割の根拠には全く触れられてませんし。
    感覚で物を語らないで下さい。

  115. 115 匿名さん

    >>109
    私も含めて真面目に見てる人もいるんだから、どうでもいい話うだうだしないでくれるかな。

  116. 116 匿名さん

    大手町通りを整備し、大手町ビルも貫通し神田まで人道橋を架ける計画があり様変わりしますよ

  117. 117 匿名さん

    >>115
    本当ですよね!
    資産価値のある物件なのに、根拠もなく2割下落するなんて、誹謗中傷するのはやめていただきたい!!

  118. 118 評判気になるさん

    オリンピック後下落説ですけど、選手村の住宅化を手がけるのは三井不動産はじめとしたデベ連合。今高くマンションを売ってるのも同じデベ。

    自分がその立場なら一気に供給せずに竣工期少しづつズラして供給も絞りながら売って相場が下がらないようにするけどね。確実に下落することが分かってる相場なんてどこの世界にもありません。

  119. 119 匿名さん

    2割下がるって、某国からミサイル直撃かね?

  120. 120 匿名さん

    ダハハマナ在住した予約席。さらに川湯は。このヤヲカ。かや?✴肥やしと安全靴と言われてのお二人は

  121. 121 匿名さん

    仮に湾岸とか他が2割下がっても、ここは下がらないと思う。立地が最高だから。

  122. 122 マンション検討中さん

    ここを検討していましたがここって利便性100の生活感0の極端な例だと思いました。子供がいるので諦めましたが独身だったら買ってたな

  123. 123 匿名さん

    生活感は神田や淡路町小川町も近いし利便性も両方味わえますよ。

  124. 124 匿名さん

    資産価値としては、今販売中の物件の中では相当上位では?

  125. 125 匿名さん

    周辺の文化的背景は大手町というより神田。その方がウェルカムな人もいるだろう。
    神田駅西口商店街通りの飲み屋やマッサージのキャッチをひやかしつつ、行きつけの店で軽く一杯やってから徒歩で家路につくのも悪くない。

  126. 126 通りがかりさん

    この物件は神田より大手町の方が近いよー
    実際歩いたけど大手町から本当に5分位で着きました!

  127. 127 匿名さん

    jpモルガンとか大手町勤務のエリート層への賃貸需要もありそうだし、本当に希少性の高い良い物件だと思います!

  128. 128 通りがかりさん

    千代田区大手町&神田、立地は確かにいいですねー
    再開発もあるなら、この辺は資産価値落ちないでしょう

  129. 129 匿名さん

    55㎡の部屋は最安値いくらですか?

  130. 130 匿名希望

    Dタイプは304で6990万円でしたよ!
    204は次期以降分譲予定です。

  131. 131 匿名さん

    坪420ですか、思ったほど高くないですね。
    Dタイプ側の道路は何メートルになりますか?

  132. 132 匿名希望

    どうだったかなー
    道はかなり広かったような気がします

  133. 133 匿名さん

    ではDの低層でも日照は得られそうですかね。
    現実的な価格帯なので、近いうちにモデルルーム行ってみます!

  134. 134 匿名さん

    >>130 匿名希望さん

    安いですね‼

  135. 135 匿名さん

    設備仕様はどんな感じですか?
    リビングに天カセあります?

  136. 136 匿名さん

    天カセ標準装備してました。その他設備モデルルー素晴らしかったです。

  137. 137 匿名さん

    設備はここのモデルルーム見学記レポートが大変参考になりますよ

  138. 138 匿名さん

    見に行ってきましたが、オプションでこの玄関入ったとこにあるイタリアだかの石を切り出したものが3つで60万位とのことで気になりました。
    思ったより安かったですし順当な売れ行きなんじゃないでしょうか。

    見せてもらいましたがあまり残ってなかったですよ。

    ちょっと離れますが夏に駿河台で竣工売りも出ますし自分が買ったCタイプは完売らしいんでどこか買い足すか悩ましいとこです。駿河台は裏に賃貸建ちますし。

    1. 見に行ってきましたが、オプションでこの玄...
  139. 139 匿名さん

    Cタイプ完売したんですか?先着順でしたよね。

  140. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    契約までは一部終わってない様でしたが申し込みは全戸されてましたよ。

    すぐ完売するんじゃないですかね。
    部屋によりますがCは1Lにしてはキッチンが大きくていいなと思いました。写真はBのなのでこれよりは少し小さいですが。
    ちなみにLIXILだそうです。

    Dはなぜか1LのCよりキッチンが小さくなってました。

    1. 契約までは一部終わってない様でしたが申し...
  141. 141 匿名さん

    140さん、情報早速ありがとうございます。12階だから12部屋しかないはずですね。
    写真もありがとうございます。ディスポーザーもあり設備もよいですね。キッチンが広く部屋とセパレートされていて良いと思います。モデルルーム訪問してみたいと思います。

  142. 142 匿名さん

    >>140さん
    投稿ありがとうございます。
    4000万台はもう残っていない感じでしたでしょうか。

  143. 143 匿名さん

    >>138
    イタリアの石を切り出したものって
    何ですか?

  144. 144 匿名希望

    千代田区って待機児童ゼロなんですねー

  145. 145 匿名さん

    人口が5万人台ですから

  146. 146 匿名さん

    東京駅まで大通り歩いても15分以内だから立地が良いです

  147. 147 匿名希望

    この物件のデミリットみたいのってあるんですかね?

  148. 148 マンション比較中さん

    あまり注目されてないうちに価値がわかる人で完売してしまっているようなマンションかも。

  149. 149 匿名希望

    ん~、他の物件と比べてもかなりいい条件がそろってるから良物件だと思うよ
    目立った悪いとこもないんじゃないかなー

  150. 150 評判気になるさん

    そう言われると考えたけどないかも

  151. 151 マンション比較中さん

    外観もクラシックホテルみたいつで素敵ですね

  152. 152 匿名さん

    >>144 匿名希望さん
    そもそも子供が少ないんだよ

  153. 153 匿名さん

    >>147 匿名希望さん
    近場の神田駅西口周辺がやや猥雑なところ。自分はそんなに嫌ではないが、ビジネス感セレブ感を過剰に期待すると嫌かも。

  154. 154 検討板ユーザーさん

    眺望(囲まれ感)が我慢できるならば、良いんじゃない。
    自分はカーテン閉めっぱなしの生活は堪えられないけど。

  155. 155 匿名さん

    >>153 匿名さん
    神田側は見ないことにする。

  156. 156 匿名さん

    あまり言うとあれなのですが、直ぐそば(隣?)にかなり古いお店、飲食店?がありますよね
    投資用に買うのはありだと思いますが、自分で住むのは考えてしまいます

  157. 157 匿名さん

    南北は抜けてますよ他より

    東京駅14分 三越12分というのが気に入りました。
    小伝馬辺りの物件より三越までの距離は短かったです。

  158. 158 匿名さん

    動線があちこちに散らばっている大手町駅(物件の最寄りは丸ノ内線)より、JRが一方向にまとまっている+銀座線の神田駅の方が使い勝手良さそう。特に新幹線や空港利用が多いとなると、神田駅と神田駅西口は無視できないですね。

  159. 159 匿名さん

    南の通りでしたらお寿司屋さんかと思います。私は逆にそこもいいと思いましたよ。

    賑わってましたし、セレブ感なんてのが欲しい成金はワテラスでも買ってください。
    いま中古2.5億位でありましたよ。

    ワテラスでセレブ感出るかは知りませんが。

  160. 160 マンション検討中さん

    囲まれて感は角地で道幅はそこそこあり、日照も低層でもありますね。セレブ感は歩いて数分の大手町仲通りがあるし、神田淡路町界隈と両方味わえます。

  161. 161 匿名さん

    現地行かれてますか?
    Googleで見ても道路に物を置いてるお店が並んであるよ
    特にカドのお店は凄そうな…

  162. 162 匿名さん

    >>161 匿名さん
    Chinese?

  163. 163 入居済みさん

    西側の道を挟んだ前は綺麗なオフィスで週末は休みのようでひっそりとしていて気になりませでした?

  164. 164 入居済みさん

    163です。すみません、気になりませんでしたの入力ミス。

  165. 165 匿名さん

    北側でしょ
    緑のソフトクリームのお店とか荷物がはみ出した蔦の居酒屋
    敷地に何軒か居酒屋あるのかな

  166. 166 名無しさん

    >>155 匿名さん
    むしろ神田駅に目を背けてはいけない。

  167. 167 匿名さん

    商売人が道に物を出すのは当たり前でしょう。この価値観がいい悪いではなく昔はそういう価値観が一般的だったと思うので私は気になりません。

    あくまで神田ですしね。

  168. 168 匿名さん

    北側の汚いお店はなんとかして欲しいですね。
    でも立地の希少性は相当高いと思います。
    投資として検討している方も多そうですね。

  169. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん

    後から来たのに、それは失礼。

  170. 170 評判気になるさん

    神田駅は山手線中央線京浜東北線銀座線があって交通便利だし、買い物もできるからむしろいいと思うけどな~

  171. 171 匿名希望

    また2戸売れたみたいですねー

  172. 172 マンション検討中さん

    神田面白い街ですね。マンション界隈は新しく三井ガーデン大手町も神田橋にホテルを作ってますし、すぐ近くにヴィラホンテーヌなど新しいホテルもあるのは立地は抜群に良い証左ですね。

  173. 173 匿名さん

    三井ガーデンホテル近いに出来ていいですねー
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/1124/

  174. 174 マンション検討中さん

    また、2戸売れたのは今日のモデルルームの情報でしょうか。先着順に変わったのでしょうか。

  175. 175 匿名希望

    >>174 マンション検討中さん
    ホームページが更新されてますよ!

  176. 176 匿名さん

    ここ、立地いいですよね。
    72平米の部屋って、いくらからいくらですか?知っている方いたら、教えてください。

  177. 177 マンション検討中さん

    >>176 匿名さん

    億からですね。

  178. 178 マンション検討中さん

    確か低層階で一億少し超えてました。南側でモデルルームの写真が72平米の部屋になります。

  179. 179 匿名さん

    お二人とも、早速のご返信、ありがとうございます‼︎
    しかし、1億超えですか、高いなぁ。9000万円くらいなら、って思ってたのですが…私の予算では厳しい。

  180. 180 匿名希望

    >>179 匿名さん
    現在価格が発表されている部屋で言うと302号室で10060万円、1102号室で11550万円ですよ!
    202号室は次期以降分譲のようです。

  181. 181 匿名希望

    施工会社の木内建設ってどんな会社なんですか?
    知っている方いましたら、よろしくお願いいたします。

  182. 182 匿名さん

    木内建設はよくパークハウスで使われてますね

  183. 183 匿名さん

    ブリリア秋葉原もいまやってますね。
    あと1件近隣でやってたと思いますがどこだったか思い出せません。

  184. 184 マンション検討中さん

    都市5区で山手線内大手町5分で新築70平米1億は悪くない価格かと。
    203は1億以下になるかもしれませんね。
    ここは税込価格ですよ。

  185. 185 マンション検討中さん

    70平米は202の間違えでした。

  186. 186 購入者

    >>184 マンション検討中さん
    どこぞは借地で1億ですしね。

  187. 187 匿名さん

    こんなにクオリティが高いのに、なぜ価格が抑えられているんですか?

  188. 188 マンション検討中さん

    確かに借地とは、価値が違います

  189. 189 購入者

    >>187 匿名さん
    関西デベなんで関東のみなさんこれからよろしくってことでしょう笑

  190. 190 匿名さん

    ではこれからブランドも確立するし、買っておいて損はなさそうですね!!

  191. 191 マンション検討中さん

    >>190 匿名さん

    勢いは他デベよりありますよね。
    プラウド、ブリリアが霞むくらい関西はジオのワントップですからね。

  192. 192 匿名さん

    ここの1DKどうでしょうか。安いですが間取りがいま二つぐらいなので、将来リセールが難しいでしょうか。

  193. 193 匿名さん

    ジオは東京で最近積極的ですが、この立地と設備は価格に対して一番出ないかなあ。

  194. 194 匿名さん

    >>193 匿名さん
    どういう意味?

  195. 195 購入者

    ×一番出ないかなあ
    ○一番でないかなあ=一番じゃないかな

    そのくらい補完してください。

  196. 196 匿名さん

    >>195 購入者さん

    無理

  197. 197 評判気になるさん

    関西デベ的な工作員を使ったポジ活動も本格化してきてるね。物件は自分の目で見て判断しましょう

  198. 198 匿名さん

    カッコイイ物件ですよ!

  199. 199 匿名さん

    三栄町や荒木町と価格あまり変わらないですね。外観も大手町が良い

  200. 200 マンション比較中さん

    三栄町や荒木町と価格あまり変わらないですね。外観も大手町がクラシックで良いなあ。

  201. 201 匿名さん

    お得な物件だと思います。
    もう7割近く売れてるんですかね。
    ペース早そうです。

  202. 202 購入者さん

    ここが売れてる割には中古で出ている近隣のザ・パークハウス千代田淡路町が55㎡7200万でしばらく売れ残ってますし、59平米8480万・8380万で2部屋出ているザ・パークハウスアーバンス千代田御茶ノ水もしばらく残ってます。

    ま、そういうことなんでしょう。
    アーバンスは下げたら買いたいですが下げないでしょうね。淡路町は下げてもいらないですけど。

  203. 203 匿名さん

    ここのAタイプは完売なのでしょうか?それともまだ売り出ししていないのかな?3LDKを希望していますが、Bタイプと比較したいです。

  204. 204 購入者さん

    いまちらっと古地図を調べてみたらこの土地は本多豊前守の上屋敷跡なのでしょうかね。

  205. 205 匿名さん

    Aタイプは4階が7830万円で残っていたと思います。
    急いだ方がいいですよ!

  206. 206 マンション検討中さん

    一期で約6割売れているから、今回10戸販売だと75パーセントは売れてしまったかな。

  207. 207 匿名さん

    売れ行き好調ですね
    やっぱり良いものは早く売れるんですね

  208. 208 匿名さん

    >>205 匿名さん
    ありがとうございます!モデルルーム見に行きます

  209. 209 匿名さん

    C タイプ1LDK がホームページから消えてしまった。すべて売れてしまったのでしょうか。

  210. 210 購入者

    >>209 匿名さん
    3日前ににもうないですって言いましたけど。

  211. 211 匿名さん

    Cタイプは完売です。
    セカンド利用や、大手町勤務の独身に需要が高かったのですかね。

  212. 212 匿名さん

    すみませんでした。

  213. 213 匿名さん

    Aタイプは残る1室にもう検討者がいるので、販売していないということでした。

  214. 214 匿名さん

    完全に出遅れましたわ

  215. 215 匿名さん

    Cタイプは本当にお買い得でしたよね。

  216. 216 匿名さん

    地味そうに見えて結構アツイ物件ですね。

  217. 217 匿名さん

    A も無くなってしまいましたか。10戸以上売れてしまう?

  218. 218 匿名さん

    まだ間に合うかな〜

  219. 219 匿名さん

    55㎡のDタイプは選択肢多いです

  220. 220 匿名さん

    >>213 匿名さん

    先着順?
    抽選しないんですね。

  221. 221 匿名さん

    それだけ確実に欲しい人がいるから先着順に変えたようですね。

  222. 222 匿名さん

    残り少ないので、要望があれば順次とのことでしょうね

  223. 223 匿名さん

    >>221 匿名さん
    確実に欲しい人が被ったら、どうするの?

  224. 224 マンション検討中さん

    >>223 匿名さん

    先着順ってことは要望書出した人順ってことだよ。出すタイミングが被るなんてありえない

  225. 225 匿名さん

    だから先着順なんでしょ

  226. 226 匿名さん

    先着順は少し焦るなあ。その場で決めるか判断しなくてはならない。
    一期で完売になる?のだろうか。

  227. 227 匿名さん

    今は二期では?

  228. 228 匿名さん

    大手町勤務者が多い?

  229. 229 匿名希望

    >>228 匿名さん
    いろいろだと思いますよ!
    確かに需要はあると思いますが、

  230. 230 マンション検討中さん

    Dタイプの部屋ですと上層階はまだありますでしょうか?

  231. 231 通りがかりさん

    今のマンション業界からいくとなかなか質のいい売れてる物件のようですね、

  232. 232 匿名さん

    Dは上層も残ってます

  233. 233 匿名さん

    ここは仕様が良いけどまず立地が良い。千代田区大手町が最寄り駅で再開発が目白押し。
    大手町仲通りが整備されてきておりオシャレな街とつながってます。
    ただし、眺望は期待出来ない。

  234. 234 マンション検討中さん

    再開発って具体的にはどんなものがあるのですか??

  235. 235 匿名さん

    人に聞く前にまず自分で調べる癖をつけるといいですよ
    この周辺の大規模再開発はいくらでもあります

  236. 236 匿名さん

    実需より投資の方が多いイメージですが、実態はどうでしょうか?

  237. 237 購入者

    >>234 >>236の様な過去レスも読めない残念な人が買うマンションではないので大人しく豊洲有明辺りの安いタワマンでも買ってください。

  238. 238 匿名さん

    人気物件らしく荒らしがいますね
    気にせず有意義な情報交換していきましょう!

  239. 239 匿名さん

    1DK、狭すぎるし間取りの取り方も悪いですね。リセール難しいでしょうか。

  240. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん
    業者に賃貸用で売るか、賃貸に回すか。

  241. 241 マンション比較中さん

    1Kが多いと賃貸に回り管理が心配です。ここは某淡路町みたいに1K が半分近い60部屋以上ないからその点安心だと思い検討しています。
    大手町勤務地の人が再開発で、更に増えるから今の販売価格ならリセール問題ないでしょう。

  242. 242 匿名さん

    リセールは安泰ですね

  243. 243 マンション比較中さん

    1DKはまだあるんですか?

  244. 244 匿名さん

    まだありますよ。
    Eタイプですね。
    人気物件なんで急いだ方が良いですよー

  245. 245 マンション検討中さん

    マンションのホームページ見てもEはルームプランにないので全て無くなってしまったかも知れません。

  246. 246 匿名さん

    動きが早いですね!!

  247. 247 マンション検討中さん

    Eタイプは価格発表時に4部屋次期以降分譲になってたのでまだあると思いますよ! 早めに聞いてみるとよいかも知れません。

  248. 248 マンション検討中さん

    >>236 匿名さん
    阪急不動産に人に聞いたら、ジオブランドは投資よりも、人が長く住むことを前提とした造りのブランドだと言ってましたよ!
    もちろん投資にも十分いいと思います。

  249. 249 匿名さん

    仕様が高いので永住に向いてます。
    永住に向いてるということは、もちろん投資においてもアドバンテージになるわけで、資産性が保てる要因ですね!

  250. 250 匿名さん

    ここ、天カセ、ディスポーザーがついているんですか?ダウンライトはどうでしょうか?
    ちょっと予算オーバーですが、モデルルームに行きたくなりました!資産価値は安泰っぽいですし。

  251. 251 匿名さん

    LDの天カセ、ディスポーザーは標準です。
    ダウンライトは場所によってオプションです。
    見応えある良いモデルルームですよ。

  252. 252 匿名さん

    243さん、人気倍率18.9倍で都心3区でも一番二番の人気があったとは気がつかなかった。早く行かれた方が良いかと。

  253. 253 匿名さん

    そんな倍率になってたんですね。
    やっぱりリッチは重要ですね。

  254. 254 マンション検討中さん

    >>252 匿名さん
    それはないでしょう
    どこの情報ですか?

  255. 255 匿名さん

    254さんへ
    だいぶ前の資料請求数です。

    【販売前】新築マンション人気ランキングからの抜粋
    都心
    3区
    2位

    人気
    倍率
    18.9倍 ◆ジオ千代田大手町(販売前)
    価格 未定 完成時期 2019年1月予定
    交通 丸ノ内線「大手町」駅徒歩5分 所在地 東京都千代田区内神田1-15-3、7、11(地番)
    間取り 1DK~3LDK 専有面積 36.04~112.61㎡
    総戸数 57戸 資料請求 1080件
    売主 阪急不動産京急不動産

  256. 256 マンション検討中さん

    >>255 匿名さん
    なるほど!
    ありがとうございます(^^)
    ちなみに1位はどこだったのですか?

  257. 257 匿名さん

    これはどこのサイトで確認できますか?

  258. 258 匿名さん

    256,257さん
    ダイヤモンドザイ オンラインでわかりますよ。

    【2017年11月】[都心3区=千代田区中央区港区
    人気倍率で比較!新築マンション人気ランキング!(上位抜粋)
    ※人気倍率の計算方法はこちら
    【販売前】新築マンション人気ランキング
    1位

    人気
    倍率
    32.2倍 ◆ブランズ六本木飯倉片町(販売前)
    価格 未定 完成時期 2018年12月予定
    交通 日比谷線大江戸線「六本木」駅徒歩7分 所在地 東京都港区六本木五丁目227番1
    間取り 1LDK~3LDK 専有面積 67.91~164.54㎡
    総戸数 33戸 資料請求 1064件
    売主 東急不動産 施工会社 浅沼組
    2位

    人気
    倍率
    18.9倍 ◆ジオ千代田大手町(販売前)
    価格 未定 完成時期 2019年1月予定
    交通 丸ノ内線「大手町」駅徒歩5分 所在地 東京都千代田区内神田1-15-3、7、11(地番)
    間取り 1DK~3LDK 専有面積 36.04~112.61㎡
    総戸数 57戸 資料請求 1080件
    売主 阪急不動産京急不動産 施工会社 木内建設
    56,257さん
    ダイヤモン【2017年11月】[都心3区=千代田区中央区港区
    人気倍率で比較!新築マンション人気ランキング!(上位抜粋)
    ※人気倍率の計算方法はこちら
    【販売前】新築マンション人気ランキング
    1位

    人気
    倍率
    32.2倍 ◆ブランズ六本木飯倉片町(販売前)
    価格 未定 完成時期 2018年12月予定
    交通 日比谷線大江戸線「六本木」駅徒歩7分 所在地 東京都港区六本木五丁目227番1
    間取り 1LDK~3LDK 専有面積 67.91~164.54㎡
    総戸数 33戸 資料請求 1064件
    売主 東急不動産 施工会社 浅沼組
    2位

    人気
    倍率
    18.9倍 ◆ジオ千代田大手町(販売前)
    価格 未定 完成時期 2019年1月予定
    交通 丸ノ内線「大手町」駅徒歩5分 所在地 東京都千代田区内神田1-15-3、7、11(地番)
    間取り 1DK~3LDK 専有面積 36.04~112.61㎡
    総戸数 57戸 資料請求 1080件
    売主 阪急不動産京急不動産 施工会社 木内建設

  259. 259 匿名さん

    ダブりで貼り付けてすみません

  260. 260 匿名さん

    ちなみに櫻井幸雄さんの、コメントが出ています。

  261. 261 マンション比較中さん

    窓枠がブラックの格子にレンガブラウンの外壁が素敵ですね。

  262. 262 匿名さん

    超都心物件ではあるけど、神田駅西口商店街の雰囲気を見て、手が届きそうと思った検討者が多かったかもしれません(笑)

  263. 263 マンション比較中さん

    営団地下鉄4線都営地下鉄2線利用可能な場所で東京駅徒歩可能な場所は他にはありません。

  264. 264 匿名さん

    >>263 マンション比較中さん
    プラスでメトロ1線とJR3線ですね。立地と駅力強すぎ。

  265. 265 匿名さん

    パークホームズ淡路町と迷われてる方います?

  266. 266 匿名さん

    265さん何かアドバイスがありますか

  267. 267 匿名さん

    いえ、自分が迷ってます
    ブランド力だと、パークホームズだしなぁ

  268. 268 うさぎさん

    >>267 匿名さん
    リセールのときに大手町の名前の方が淡路町より有利な気がしています。東京以外の人は淡路町の名前を知りませんしね。外国人ならなおさらでしょう。最近は東京にちょっとした資産を持ちたいという地方の資産家も増えています。ブランド力も、関西の人はジオは知っていても、はたしてパークホームズはどこまで浸透しているのか…。パークコートやパークマンションならいざ知らず。悩んだうえで私はジオに賭けました。ジオは首都圏でも伸びそうな勢いを感じています。

  269. 269 マンション検討中さん

    >>260 匿名さん
    ありがとうございます。
    参考になりました!

  270. 270 匿名さん

    大手町と淡路町の違いより、借地と所有権。その差は大きいよ。

  271. 271 うさぎさん

    >>270 匿名さん

    もちろんそれもあります。

  272. 272 匿名さん

    パークリュクス虎ノ門と悩まれてる方いますか?

  273. 273 349&PLT39&GC90&BKK1849

    ▽「WHITE KITTE=東京駅丸の内/点灯式」
    *東京駅丸の内KITTE(JPタワー/旧東京中央郵便局)のクリスマス・イベントとなる
    「WHITE KITTE」は、女優の深田恭子さんを招き11/22点灯式セレモニーが行われた。

    ホワートツリーは12/25迄1Fアトリウムに設置される。
    ちなみに、ツリー高さは14m程あり、国内最大級クラス。
    点灯式&深田恭子コメント長尺ttps://www.youtube.com/watch?v=22FEQSqTPM0
    標記公式ttp://jptower-kitte.jp/white-kitte2017/

  274. 274 うさぎさん

    いくつかの街に住んでみて感じるのですが、周囲がセレブ的なストリートだけだと飽きます。時には下町的な要素も味わいたくなります。廉価品の買い物もしたくなるし、大衆飯を食べたくもなります。内神田のここは歩いて5分でそのどちらも味わえるのが魅力です。まあ、神田は好き嫌いが極端に分かれるでしょうけどね。

  275. 275 90&PLT39&GC90&BKK1849

    <<273HN訂正:誤[349]&PLT39&GC90&BKK1849 

  276. 276 匿名さん

    虎ノ門は高すぎる。

  277. 277 匿名さん

    クラッシィとはどこらへんが違いますか?
    Cタイプが完売してしまったのでちょうど良いサイズと価格の部屋がなく、クラッシィかパークホームズにしようかとも考えています。

  278. 278 うさぎさん

    クラッシィの現地を見られましたか? 囲まれ過ぎてなんだかなぁという感じでした。クラッシィなら美土代町が良かったです。結局、私はジオにしましたが。

  279. 279 匿名さん

    >>278さん
    ありがとうございます。
    Cタイプがあれば購入したと思います。
    残念です。

  280. 280 マンション検討中さん

    >>279 匿名さん
    契約前のキャンセル等もありますし、連絡だけでもしてみたらどうですか?

  281. 281 匿名さん

    先着順に変わってしまったのは何故だろう。キャンセルは確かにありえますから、本当に欲しければモデルルームに早く行くべきでしょう。

  282. 282 購入者

    美土代町は中古出てましたよね確か。

    先着になったのはすぐ売れるのが分かってる物件をだらだら売っても仕方ないというだけの話でしょう。モデルルームの担当は精鋭でしょうし四谷に投入したいんじゃないですか。
    あそこは戸数もあるし他にも建ちますからね。

  283. 283 名無しさん

    >>279 匿名さん
    ごめんなさい。書き忘れました。クラッシィハウス美土代町は中古です。本日は仕事なので失礼します。

  284. 284 マンション検討中さん

    美土代町の中古は確か9階でしたね。隣のビルと距離がないから暗いし、ディスポーザーはありません。
    価格も新築ジオとあまり変わりませんね。

  285. 285 273&MSU359&PLT39&BKK1849

    *12/7には広場も供用されるし、行幸側は結構広いので、これらを活用した
    セレモニーも企画して欲しいもの・・。

    ▽「VOGUE JAPAN/ウーマン オブ ザ イヤー2017授賞式」(丸ビル/敬称略)
    毎年、話題の活躍した女性を選出する催し。
    授賞式は本日11/24、丸ビル内1階マルキューブで行われ、女優の吉岡里帆・同木村多江、
    タレントのブルゾンちえみ、コムアイ他が受賞列席した。吉岡里帆さん白ドレス清楚、
    白のレクサスLS500hとのショットも良い。車検討中なので新LSかLCでも
    見に行って見ようかかな・・。
    ちなみには、昨年は女優の木村佳乃・高畑充希・安藤サクラ、タレント渡辺直美他が
    受賞している。
    公式&受賞者映像他ttp://www.vogue.co.jp/woty/scenes/
    吉岡&レクサスttps://cdn.mdpr.jp/photo/images/6d/09d/w700c-ez_ba5db9c5cc9dad9f05870f5bd26aac3d2fd0e4db96051dff.jpg

    ■「2017丸の内イルミネーション&東京ミチテラス&MBC」でUPした↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619803/res/90/
    女優すみれさんゲストの点灯式&ライブの模様・・
    ①ttps://www.youtube.com/watch?v=y1EJE-7tjb4
    ②ttps://www.youtube.com/watch?v=_z7wL09hSHE

  286. 286 坪単価比較中さん

    ここの低層階は坪単価が安いですね

  287. 287 匿名さん

    400くらいですか

  288. 288 マンション検討中さん

    完全所有権に変更との連絡を受けました。価格据え置きならやはり買いですかね。

  289. 289 匿名さん

    >>288
    何の話?

  290. 290 匿名さん

    パークホームズ淡路町でしょ

  291. 291 匿名さん

    築地です

  292. 292 匿名さん

    築地って?

  293. 293 匿名さん

    雨に濡れずにまに入れる駅直結のマンション

  294. 294 匿名さん

    あちらは元々所有権です

  295. 295 匿名さん

    パークホームズが完全所有権になるなら、向こうの方が人気になるでしょうね

  296. 296 匿名さん

    パークホームズ千代田淡路町の物件概要

    分譲後の権利形態
    敷地(30―2)は共有、敷地(30―1)337.61平米は普通借地権の準共有、建物は区分所有
    ※分譲後の権利形態:敷地(30―1)の借地期間:2047年5月31日まで、更新可(月額借地料/未定)※転売時譲渡承諾料負担有

  297. 297 匿名さん

    それが変更前のものですね

  298. 298 匿名さん

    ここは借地?

  299. 299 匿名さん

    仕様はパークホームズより上。駅距離と規模がもう一つだが、買って損することはなさそう。

  300. 300 匿名さん

    パークホームズのほうがJR神田から遠いように思えますが。道も暗いし。

  301. 301 マンション検討中さん

    淡路町より大手町の方が便利でよいなー

  302. 302 匿名さん

    淡路町界隈よりも、大手町直近という立地のほうが希少性があるように思えます。神田西口商店街からのほうが歩いてて本当に近くに感じるけど、淡路町方面は暗いし歩いててもなかなか着かず、体感5分以上。

  303. 303 匿名さん

    しかも淡路町は1Kばかりで普通の賃貸物件みたいになる可能性大。

  304. 304 匿名さん

    パークホームズのサプライズでこっちはピンチになりましたね

  305. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん

    こっちはもう売れてるから。3LDKはどっちも低調だと思いますが。

  306. 306 匿名さん

    小さめの部屋は競合するね
    規模考えると淡路町にしとくのが無難かも

  307. 307 マンション検討中さん

    >>298 匿名さん

    ジオ千代田大手町は所有権ですよ!

  308. 308 マンション比較中さん

    淡路町のように1DKが60戸以上で多いので賃貸投資用が多くなり、管理が心配されます。こちらの1DKはその点10戸程度で規模もそこそこだから安心です。

  309. 309 匿名さん

    Dタイプはいくらですか?

  310. 310 匿名さん

    まずモデルルームに行き自分で確認して。早くしないと欲しい部屋がなくなりますよ。

  311. 311 匿名さん

    >>309 匿名さん

    12000万円

  312. 312 匿名さん

    7000万代前半です。

  313. 313 匿名さん

    >>312 匿名さん
    安すぎだよ。

  314. 314 匿名さん

    Dタイプは55.07平米でしょ?そうであれば間違いありません。

  315. 315 匿名さん

    >>314 匿名さん

    倍率高そうだ

  316. 316 マンション検討中さん

    ここは売れ行きが好調なようで先着順に変わってます。
    早いもの勝ちですよ。

  317. 317 匿名さん

    Dタイプの低層はお得なので、急いだ方が良いかと

  318. 318 マンション検討中さん

    確かにパークホームズ淡路町より立地もコストパフォーマンスも高いですね。淡路町の1K高いし、まだEタイプはあるのでしょうか。

  319. 319 買い替え検討中さん

    パークホームズ千代田淡路町は借地を買い取りするような情報が出ていますが、価格が上がりますますジオの人気が出ますね。

  320. 320 匿名さん

    >>319 買い替え検討中さん

    価格据え置きです

  321. 321 買い替え検討中さん

    売れないんだね

  322. 322 匿名さん

    >>320 匿名さん

    お買得‼

  323. 323 匿名さん

    Eは間取りが悪いせいかほぼ売れ残ってる
    Dも2部屋位しか売れてない
    築地に流れたって営業が言ってた

  324. 324 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん

    以前にもらった価格表だと
    Dタイプは
    304号室→6990万円
    704号室→7360万円
    1104号室→7640万円
    でしたよ!

  325. 325 匿名さん

    Eは半分以上売れたみたいです

  326. 326 匿名さん

    >>323 匿名さん

    築地駅直結マンションですね!

  327. 327 匿名さん

    え?
    先週まではEタイプは殆ど売れ残ってたと思います。自分は広めの部屋を検討してたのでざっと見た記憶ですけど。

  328. 328 匿名さん

    >>327
    私も見ましたが半分以上申し込み入ってました。
    >>319
    ジオは選べる間取りが既に限られてますから、パークホームズからはほとんど流れてこないかと。

  329. 329 匿名さん

    広めの部屋なら最上階はいかがでしょうか。笑

  330. 330 匿名さん

    パークホームズの巻き返しで、こちらは苦戦しますね。

  331. 331 匿名さん

    客層が違うよ

  332. 332 匿名さん

    モロ被りですよ

  333. 333 マンション検討中さん

    まぁ、モロかぶりですな。

  334. 334 マンション検討中さん

    いきなりあらしが出現してますね
    パークホームズのまわし者??

  335. 335 匿名さん

    パークホームズ淡路町でジオ頑張れだって。両方に煽ってます。暇だなあ

  336. 336 匿名さん

    パークホームズって半分近くがら1Kだよ。かぶるわけないじゃない。煽りに釣られないように。

  337. 337 マンション検討中さん

    パークホームズは1kが多くて管理組合が大変そう

  338. 338 匿名さん

    販売戸数が8戸に減りましたね

  339. 339 匿名さん

    モデルルームセンス悪いよね

    玄関開けた時の絵とか、いろいろチープな感じがしました

  340. 340 マンション検討中さん

    所詮田舎のデベ

  341. 341 匿名さん

    仕様はそんなに悪くないんだから、ちゃんとまともなデザイナー入れてモデルルーム作った方が良かったと思う。
    だから、売行きも今ひとつなんだろうな。

  342. 342 匿名さん

    今度はデベへ矛先ですか。

  343. 343 マンション検討中さん

    >>338 匿名さん

    7戸になってますよ!

  344. 344 285&PHC367&MSU359&PLT39&BKK1849

    皇居のお堀も近く、そぞろ歩けば楽しみも多い

    ▽「VOGUE JAPAN/ウーマン オブ ザ イヤー2017授賞式」(丸ビル)
    >>285UP済
    受賞者コメントttps://www.youtube.com/watch?v=GrW7D0CHnh4

    ▽「東京2020/文化オリンピアードナイト」(11/26東京駅行幸通・敬称略)
    *6本の凱旋柱風の特設会場は、一般の方は当日入場観覧不可なのでUPしなかったが、
    18時半から2部構成で行われた。宮本亜門PD、MCはSHELLY。2部ではゆず出演
    「栄光の架橋」「ワンダフルワールド」披露。
    市川海老蔵・草刈民代他、オーケストラも呼んだので、宮本笑里、森谷真理の
    クラ系も映えた。ちなみに森谷さんは先週祭日に初台でオペラ出演聴く。
    東京駅舎もライトアップされ、客席側からの背景も綺麗。広場供用も近い。
    模様ttps://www.youtube.com/watch?v=mlkfiugPLfU

    ■音楽無料イベント
    マイプラザ(馬場先門)12/9・12/16夕方に無料ライブ/1hコーラス&海外歌手
    SMBCアースガーデン(大手町大手門)12/21PM6:30クリスマス無料ライブ/1hクラ系

  345. 345 匿名さん

    他のスレでこのマンション話題が沢山出ていますよ。ここの魅力は立地でしょう。粛々と売れてますね。

  346. 346 匿名さん

    他のスレでこの物件が度々出てくるのは、こちらの営業担当の努力でしょうw

  347. 347 匿名さん

    今、第何期なんですか?

  348. 348 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん

    おそらく一期の3次位じゃないですかね

  349. 349 匿名さん

    1期でもうあとは先着?
    諦めた感がスゴイ

  350. 350 匿名さん

    立地がいいから、黙ってても売れるでしょ。

  351. 351 匿名さん

    パークホームズのサプライズで先行き不透明になってしまいました

  352. 352 匿名さん

    モデルルームに行けばわかりますが、もう選べる手頃な部屋がないんです。本日、ダイレクトメールが届きました。先着順の部屋が宣伝されていましたが、2階、3階の不人気な部屋2つだけでした。ほかに残っているのは億を超える部屋のようです。

  353. 353 匿名さん

    ついこの前行きましたが、半分近く残っていたかと?
    自分が見たのは違う物件でしたかな。笑

  354. 354 匿名さん

    値下げ有り?

  355. 355 マンション検討中さん

    7割以上は売れています。

  356. 356 匿名さん

    この界隈に個性的なお店が沢山ある事を行ってみて初めて知りました。唯一家から使えない地下鉄は大江戸線だけかな。駅直結ではないけど色々な路線が使い放題、大手町だけの事はあるね。な

  357. 357 匿名さん

    B タイプ一部屋をダイニングに変えるとキッチンがアイランドキッチンに変わりますね。

  358. 358 匿名さん

    11月に入ってからのスレの伸びが激しいな。
    それまでも情報はちょくちょくあったのに。

  359. 359 匿名さん

    >>358
    営業の頑張りです

  360. 360 匿名さん

    Cの1LDK タイプは全て売れてないと書いてあるけどEの1DKタイプもホームページにないのは売れてしまったのでしょうか

  361. 361 匿名さん

    だからEはいっぱいあって、選びたい放題
    パークホームズと競合するからこれから厳しいかもね

  362. 362 匿名さん

    Eの間取りはかなり悪いため、サイトに掲載するのは得策でないと考えているのでは。まずはマンションギャラリーに来て下さいねと。

  363. 363 匿名さん

    ちなみにEの間取りは超縦長1DK。DKにはダイニングテーブルと小さなテレビ(~32型)ぐらいなら置けそう。ソファは多分無理。寝室とキッチンの間に柱があり、かなり窮屈な感じ。夜帰って寝るだけの部屋としては許容できるが、そもそもその用途ならばパークホームズの1Kか賃貸で良いかと。

  364. 364 匿名さん

    いろいろな情報が錯綜していますね。先日、モデルルームでもらった資料では先着順8戸は以下の通りです。
    Eタイプ12F、8F、4F。
    Dタイプ4F、3F。
    Bタイプ10F、3F。
    Fタイプ13F。
    このうちどれか一つ売れて残りは7戸のようです。
    それ以外は1月以降に売り出すと言っていましたが、すでに申し込みの入っている部屋もありました。
    ちっこい部屋と高い部屋を除くと、もう選べる余地があまりないのです。

  365. 365 匿名さん

    正確な情報ありがとうございます。A も売れてしまったんですね。

  366. 366 匿名さん

    >>364
    先着順となってるのはそうだけど
    大量の未販売があるから、
    まだいくらでも選べる状況

  367. 367 匿名さん

    56戸売り出しで一期に30戸以上売れたみたい。今回12戸売り出し5戸は売れ、他の部屋も申し込みあれば、年内に45戸近くは売れちゃうなあ。

  368. 368 匿名さん

    人気のCはありませんでした。Aもなかったと思います。Dは下層階に4つぐらいありましたが、いくつか申し込みが入っていました。販売の方は高額の部屋は時間をかけて売ると言っていました。下層階も販売に手間取るだろうみたいなことも言っていましたけどね。

  369. 369 匿名さん

    DとEは選択肢豊富
    Aは4階だけ(もう売れたかも)
    Cは完売

  370. 370 匿名さん

    買われたのですか?

  371. 371 匿名さん

    高額な部屋はBだとしたら、日経日曜日のREVIVE2020大手町特集に一面広告が出ていました。Bは高いのでしょうか?

  372. 372 名無しさん

    Bは2階を除いて一億円以上だったはずです。

  373. 373 匿名さん

    A、C以外は売れてないのに売れてることにしたい人がいるみたいだね

  374. 374 匿名さん

    C買って正解。
    売れてないことにしたい人がいるみたいだね。

  375. 375 匿名さん

    淡路町買った人でしょうね。

  376. 376 匿名さん

    モデルルームに行けば、A,C除けばまだまだ余裕で買えるのがわかるよ。

  377. 377 匿名さん

    まだまだ選び放題

  378. 378 匿名さん

    まだ選べるんだから、ここでの不確かな情報に惑わされずにモデルルーム行けばいいよ

  379. 379 匿名さん

    外観が素敵!

  380. 380 匿名さん

    内装が素敵!

  381. 381 匿名さん

    もう選べるのはいまいちな間取り、価格のものしかないけどね。

  382. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん

    イマイチ、って どんな?

  383. 383 匿名さん

    Dタイプなんて良いじゃん!

  384. 384 匿名さん

    ここは 小川町、淡路町も徒歩5分くらいなんですね。少しびっくり

  385. 385 買い替え検討中さん

    丸ノ内線千代田線大手町は4分かからないかもしれませんよ。

  386. 386 匿名さん

    >>383
    Dタイプ高すぎませんか?
    しかも結構柱食い込んでるし。

  387. 387 匿名さん

    >>386 匿名さん

    いくらなんですか?

  388. 388 匿名さん

    >>387
    いちばん安くて6890万。
    一番高くて7690万。

  389. 389 匿名さん

    むしろ安いと思う

  390. 390 匿名さん

    >>388 匿名さん

    安い!
    築地駅直結のマンション、一番安くて6850万円。

  391. 391 匿名さん

    築地の方が安いじゃん

  392. 392 匿名さん

    築地1LDKでその価格?高い

  393. 393 匿名さん

    >>392 匿名さん

    2LDKだよ

  394. 394 匿名さん

    広さは?築地管理費と修繕費高いなあ

  395. 395 匿名さん

    築地の管理費と修繕費知ってるなら、広さもわかるでしょ。笑

  396. 396 匿名さん

    築地興味ないからわかりません 笑

  397. 397 匿名さん

    なのに何で管理費と修繕費わかんのよ?笑

  398. 398 匿名さん

    管理費比較
    ジオ329円/m2、築地268円/m2

    築地の方が大分安いね。
    向こうはエレベーター2基、自転車用エレベーター1基なんで、ジオが相当割高。因みに管理会社は三井みたい。

  399. 399 匿名さん

    築地の66.4平米の2LDK一億ですか

  400. 400 匿名さん

    >>399
    プレミアム住戸ですよね。
    間取りも良くて、床、トビラ、壁など随所に突板を使用したり仕様は高かったですが、予算を大幅に超過していて断念。
    ここのAで上階があればよいのですが。

  401. 401 マンション比較中さん

    一つある可能性があります。聞いてみたらいかがでしょうか

  402. 402 匿名さん

    >>399 匿名さん

    ぼったくり価格ですよね。
    駅直結じゃないし。

  403. 403 匿名さん

    でもそのタイプはもう完売という

  404. 404 匿名さん

    >>403 匿名さん

    騙されたか、小金持ちか。

  405. 405 匿名さん

    ここのぼったくり感も凄い。
    北側に貧民窟を彷彿とさせるバラックみたいな建物群あるし、周囲は雑居ビル。
    で、この価格?

  406. 406 匿名さん

    今は どこもかしこも、ぼったくり価格のマンションばかり。
    冷静になると買う気が失せる。

  407. 407 匿名さん

    買える人が買う。高ければ売れないけどここは立地が良いから売れている
    周りは良いマンションが出来ると相乗効果で変わる

  408. 408 マンション比較中さん

    設備も良いですよ。

  409. 409 匿名さん

    私は待つ


    だってスミフの知人が、今住む場所に困っていなければ買わない方がいい、って言ってたもん。
    その知人は必死に自社のマンション売ってるけどね。

  410. 410 匿名さん

    これは秀逸な釣り

    ジオは三越近くていいですね。

  411. 411 匿名さん

    そうでもないよ。
    確かに今の価格は異常。

  412. 412 マンション比較中さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  413. 413 匿名さん

    >>412
    どっちも激安なんですね
    都心で坪単価100万円代って今時聞いたことないです

  414. 414 匿名さん

    検討者がパークホームズに流れてしまってるようですね

  415. 415 匿名さん

    パークホームズも坪100万円台でしょうか?

  416. 416 匿名さん

    >>414
    ここはもういい間取りないですからね。

  417. 417 匿名さん

    いい間取りがないならもう売れないですね
    余計にパークホームズ千代田淡路町に取られますね

  418. 418 マンション検討中さん

    >>416、417 匿名さん

    営業ご苦労様です。

  419. 419 匿名さん

    パークホームズは所有権ですからね
    普通はパークホームズ千代田淡路町選びますよね

  420. 420 匿名さん

    所有権はいいですね
    そのパークホームズ千代田淡路町は管理費いくらですか?

  421. 421 マンション比較中さん

    パークホームズ千代田淡路町への誘導見え見えですよ。普通はってなに。
    必死な営業活動に笑うしかない。

  422. 422 匿名さん

    いえ本当にパークホームズのほうが選択肢が豊富です。というか、あちらは抽選ですから当たる可能性がありますが、こちらは先着順だから良い間取りは既にありません。

  423. 423 マンション検討中さん

    >>422 匿名さん

    必死すぎますよ(笑)

  424. 424 匿名さん

    出遅れて欲しい間取りが売れてしまいました悔しいだけ?それでもそこまでパークホームズを書く理由がわからないよ。

  425. 425 匿名さん

    パークホームズのエントランスの優雅さと、屋上テラスの開放感は素敵ですよね
    スケールが違いますぅ

  426. 426 匿名さん

    そんなに豪華な共有部だと管理費は高くなりませんか?おいくらでしょうか?

  427. 427 匿名さん

    17000円とか。

  428. 428 匿名さん

    ジオの話しましょうよ。

  429. 429 匿名さん

    山手線の内側と外側で全く価格が違うのはなぜなのでしょうか。例えば岩本町あたりは40㎡3000万台で買えますが、このあたりになると5000万台が普通。こんな近距離であまりに相場が違いすぎて、何故なのだろうかと。

  430. 430 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  431. 431 名無しさん

    各階ゴミ置き場はあるのですか?

  432. 432 匿名さん

    ゴミ置場は、一階のエントランスとは反対側にあります。

  433. 433 匿名さん

    山手線内は東京都のわずか5パーセントにもならないので資産価値が高い。地下鉄や交通網がめぐらされておりここの立地は山手線内でも更に良い。

  434. 434 匿名さん

    >>433
    そのうち、山手線よりわずかに外側の岩本町あたりの坪単価が上がって、わずかに内側の淡路町、内神田あたりの単価も下がって、同じぐらいになったりして…。

  435. 435 匿名さん

    大名屋敷跡の地歴ですが

  436. 436 匿名さん

    >>435
    今はただの雑居ビル街

  437. 437 名無しさん

    >>435 匿名さん
    パークコート浜離宮?(笑)

  438. 438 名無しさん

    ファミリー向け物件は1~2億円なのにゴミを持ってエレベーター乗らないといけないのって、、、
    全部屋を単身者向けにすれば良かった気がしますが。

  439. 439 匿名さん

    自分は各階ゴミ置場必要だと思わない。管理費も高くなるし毎朝ラッシュ時にゴミ回収のためにエレベーターを占拠される方が迷惑。ディスポーザあれば生ゴミも少ないし、外出ついでにまとめて持って行けば良い。

  440. 440 マンション検討中さん

    同感!です。

  441. 441 匿名さん

    >>439
    各階ゴミ置場がある高級マンションは
    エレベーターが1基しかないなんてことは
    ありませんよ。
    住民が普段使うものとは別に、非常用のものが
    用意されます。

  442. 442 マンション比較中さん

    タワーマンションでないんだし、戸数考えてごらん

  443. 443 匿名さん

    パークホームズ千代田淡路町はエレベーター何基でしょうか?

  444. 444 名無しさん

    パークホームズは二基あります。
    規模を考えると各階ゴミ置き場は難しいのでしょうが、お値段がお値段だけに、、、

  445. 445 匿名さん

    この価格帯でエレベーター1基はいかがなものでしょうか
    1基だからといって管理費が抑えられているわけではないですし、残念ですね

  446. 446 匿名さん

    こちらは共有施設は何にもないし、エレベーターは1期なのに、㎡あたりの管理費329円だもんな。高すぎるでしょ。ぼったくりもいいところです。管理会社を速攻で変えるべき。

  447. 447 マンション比較中さん

    パークホームズ千代田淡路町は160戸以上でエレベーター二基しかない。446さん、何を腹が立っているのか言葉も汚いですよ。

  448. 448 マンション検討中さん

    パークホームズ淡路町の営業はもうやめましょう(笑)

  449. 449 匿名さん

    ここ売れてます?
    売れてたら、◯期◯次とかで販売し続けると思うのですが、普通の売り方と違いますよね?
    関西流はこれがスタンダードなのでしょうか?

  450. 450 匿名さん

    こちらはレンタサイクルありますか?

  451. 451 匿名さん

    >>437: 名無しさん

    今たまたま見たけど。
    お前は、先見の名の無さを思い知ることになるぞ。

    三井が何故グレードの高い、パークコートにしたか分かるか?
    利益のためだけだと思っているのか?

    一時点・一面だけを見て粋がってるんじゃないよ。

    数年後にもう一回聞きたいよ。

  452. 452 名無しさん

    パークコート浜離宮(笑)

  453. 453 匿名さん

    >>452: 名無しさん

    まだ起きているのか。

    レスが早すぎるだろ。

    もう寝るよ。

    ジオって。

  454. 454 匿名さん

    パークホームズが所有権となった途端に
    話題がさらわれてしまいましたね。
    更にパークホームズ三越前の物件も出てきて
    一層存在感が無くなってしまいました。

  455. 455 匿名さん

    残りの部屋は値下げ必至ですね。

  456. 456 名無しさん

    ファミリー向けは苦戦するでしょう

  457. 457 匿名さん

    あと1000万下げたら買う。

  458. 458 匿名さん

    >>450 匿名さん

    ナイカマ

  459. 459 匿名さん

    レンタサイクル無くて、駐輪場が各戸1戸だとファミリーはキツイですね。
    子供の通塾は人形町になるでしょうから、

  460. 460 マンション検討中さん

    独身ですが私は自転車乗りません。そうゆう人もいるでしょう。ここなら徒歩で十分便利な場所ですから。

  461. 461 匿名さん

    もうちょっと詳しくお聞かせください。

  462. 462 マンション検討中さん

    1,000万値下げなんて言ってる人はいつまでなっても家は買えません。今の時世ではそれなりの価格か。金利が安いうちに早く買いたい

  463. 463 匿名さん

    この場所だからこそ自転車でどこでも軽々移動できて良いんですよね〜

  464. 464 マンション検討中さん

    千代田区はいつでも公園などで自転車が借りられるのを知らないの?笑

  465. 465 匿名さん

    だとすると、サイクルポートまで子供も歩かせて、そこから乗せればいいんですね!
    自宅に自転車があるより、よっぽど便利ですね。
    通塾の度、下手すると週5でそれをさせれば良いですね!

  466. 466 匿名さん

    この辺り、子供が育つにはあまり適した環境ではないと思います。

  467. 467 匿名さん

    神田の酔っ払いがウロウロしてますしね

  468. 468 マンション検討中さん

    歩いてすぐに北の丸公園や皇居の遊歩道があるね。

  469. 469 匿名さん

    大手町町仲通り素敵な通りに変わりつつあります。川沿いの遊歩道が整備されており、これから大手町と神田を結ぶ橋が建設中です。

  470. 470 匿名さん
  471. 471 匿名さん

    >>459 匿名さん
    サピックス?
    送迎すれば?

  472. 472 匿名さん

    送迎なんて面倒な

  473. 473 匿名さん

    セレブなんだから送迎すれば?

  474. 474 匿名さん

    お金ない貧乏人なので、子供用の自転車は部屋に置きます。
    エレベーターに自転車入りますよね?

  475. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん

    折り畳み式は?

  476. 476 匿名さん

    >>474 匿名さん

    そうですね。

  477. 477 匿名さん

    折り畳みは子供一人で組み立てできますか?
    しっかり組み立てないと、事故しそうで怖いです

  478. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん

    日本橋にオシャレな折り畳み式自転車専門店があるよ。
    海外製でかっこいいよ。

  479. 479 匿名さん

    エレベーターとか廊下とかに自転車持ち込まれると汚れるからやめて欲しい

  480. 480 匿名さん

    >>479 匿名さん

    ダメなのですか?

  481. 481 匿名さん

    朝とか忙しい時間帯に1基しかないエレベーターに自転車なんか持ち込まれたら迷惑
    雨の日とか、泥のついたタイヤでエントランスとか廊下のカーペットが汚れて劣化が早くなる

  482. 482 匿名さん

    しかし自転車置き場が1台分しか無いのだから仕方ないよ。
    1台で我慢しろと?

  483. 483 匿名さん

    やっぱり単身者が住むのは良いけど、ファミリーは生活が不便そうですね。

  484. 484 匿名さん

    子供が2人なら自転車2台。
    大人用1台で、合計3台。
    2台は自宅前又はマンション周囲に置く事になりそう。

  485. 485 匿名さん

    私の住んでいるタワーも1戸に自転車1台です。
    空きがあれば追加募集では。全員が募集するわけない。

  486. 486 名無しさん

    一番安い部屋は坪単価384万、高い部屋は610万ってここまで値段の差を着けた理由が???正直、やり過ぎ。
    ファミリー向けは物件価格が高いだけではなく、管理費でも、単身者向けの小部屋のディスポーザ代まで高額ファミリー向け物件の人が肩代わりしているようなもの。

  487. 487 匿名さん

    >>484
    マンション周辺の道路に置いても撤去されませんか?大丈夫ならエントランス前とか置きたいと思います。

  488. 488 匿名さん

    最上階はプレミアム住戸で広く価格は別格に高い。申し込み入ってました。

  489. 489 匿名さん

    パークホームズ日本橋三越前見ましたが、ジオより戸数多いのにエレベーター1基です。

  490. 490 匿名さん

    管理費修繕積立費が高い部屋が空き部屋になってしまった場合、他の部屋に不足分の上乗せがくるのでしょうか?高額部屋頼みの費用負担になっているとしたら、リスクが大きいですね。
    あと、自転車置場は月額費用が600円ぐらいだったかと思うので、何とも思わない程度の人もいそうではありますが、契約しない人もいるのではないかと。

  491. 491 匿名さん

    >>489
    それではこちらと同様、暮らし難そうですね
    あちらは完全ファミリー向けだから、エレベーター待ちとかで苦労しそう

  492. 492 匿名さん

    >>487 匿名さん

    自転車をエレベーターに乗せる事ができないなら、エントランス前やマンション周囲に置くしかないから、大丈夫ではないですか?

  493. 493 匿名さん

    >>492
    えっ?そういう問題?

  494. 494 匿名さん

    駐輪場が足りなくなれば、エントランス内に駐輪場増設でも良いかもしれないですね

  495. 495 匿名さん

    うちの隣のマンションは駐輪場が足りなくて歩道に何十台も止めている。通行の邪魔だし風が吹くともれなく転倒している。マンションの住人の質を疑うこともある。このマンションがそうならないように祈ります。

  496. 496 匿名さん

    マンションに住んだ事ないのか無管理状況のマンションに住んでいたんでしょう。ここでは無理でしょう。
    自転車そんな好きなら月極め駐輪場でも借りて下さい

  497. 497 匿名さん

    自室内に置いてはいけないの?

  498. 498 匿名さん

    自室内から外に出す時に、共有部を汚すから迷惑なんですよね

  499. 499 匿名さん

    >>496

    月極駐車場なんてあるんですか?
    詳しく教えて下さい。

  500. 500 匿名さん

    自室内に自転車を置いてはいけないなんて、有り得ない。
    エレベーターや廊下を汚す?
    泥だらけの靴もよごしますよ。

スムログに「ジオ千代田大手町」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸