東京23区の新築分譲マンション掲示板「アネシア東京尾久ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2022-05-03 16:56:35

アネシア東京尾久について知りたいです。


南向きの部屋のあるプランで、明るく暮らせると素敵ですね。
住みやすい環境でしょうか。


所在地:東京都北区昭和町二丁目120番1外5筆(地番)
交 通:JR上野東京ライン「尾久」駅徒歩2分、JR京浜東北線「上中里」駅徒歩13分
都電荒川線「荒川車庫前」停留所徒歩6分、JR山手線京浜東北線「田端」駅徒歩20分
東京メトロ南北線「王子」駅徒歩22分
総戸数:78戸
売 主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-01-12 13:04:34

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アネシア東京尾久口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    >>73 匿名さん
    不幸自慢したいのはわかりました。
    一時間かけて行く保育園を第一希望にした訳ではないでしょう?
    送迎に時間がかかれば、上の兄弟は家で長いこと待たせることになりますし、わざわざその可能性が高いところを選ぶほどのマンションかどうか、それだけだと思いますよ。

    勤務地まで近い、学校が近い、子育て環境充実、全て親の都合です。もちろん住宅購入も親の都合です。
    何を優先とするのかは家庭によって決めればいいわけであって、保育園が多いことが判断基準にある家庭を否定してどうする?
    そんな家庭があってもそれはその家庭の勝手で、保育園がないと書かれても真実だから仕方ないです。

  2. 82 匿名さん

    >>80 マンション検討中さん

    貴方だけかも知れません。
    でも、それで良いんですよ。
    他人と共感するためにマンション買う訳じゃないでしょう?

  3. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん
    大規模マンションがいい人は大規模じゃないと嫌だって人も多くて、尾久の規模じゃ見向きもしないんじゃないかな。

    私は戸建でもいいので規模にはこだわりません。
    宅配ボックスはほしいですが、最近は戸建でも設置できるみたいですからね。

  4. 84 匿名さん

    戸建てとマンションは全然違うと思いますよ。
    所有感は戸建てが圧倒的で、修繕も管理も自分の好きなようにできます。
    その点マンションは居住権を買ったような感じ。
    一方で、便利な立地や共用施設、豪華なエントランスなんかはマンションだからこそ実現可能な訳ですしね。

    あまりに規模が小さいマンションだと、マンションのメリットも戸建てのメリットも得られないですが、ここの規模なら十分だと思いますよ。

    私は保育園問題さえなければ要望書出してました。
    子供が小学校に入る位になったら中古を狙います!

  5. 85 匿名さん

    大体、尾久で坪250の物件だと、目立っちゃって、あの辺りで子供絡みのご近所付き合いしたら、金持ちとたかられる可能性あり。
    下町ですからね、噂も早いし。

    坪250は、土地勘のない人への商売。

    たった、70戸の5000万円台の層が、いたら浮くエリア。

    ガーデンズは、900戸くらいの5000万円台の層が集まる。

    治安の変化は、ガーデンズの方がありそうですね。

    尾久は信号渡れば荒川区ですからね。

    以前も、完売?だと思ったら、地元民の冷やかしや審査落ちで半分近く残り、結局、値下がりしましたからね。

    値下がりされるんだったら、買いたくないな。

    パチンコ屋スロット屋に囲まれてるけどww

  6. 86 匿名さん

    23区駅近の価値は、土地勘ある方の相場よりも上昇し続けていませんか。もはや尾久駅徒歩2分坪250は良心的。ガーデンズと販売時期が重なれば良いですが、販売終わってからの尾久なら280またぐかも?それにしても徒歩2分は凄いです。

  7. 87 マンション検討中さん

    幾ら駅近でも尾久駅だとちょっとねぇ。
    前に尾久駅に行ったことがあるけど、本当に何もなかった。買い物や病院や、普段の生活が結構不便になりそう。

  8. 88 匿名さん

    >>85 匿名さん

    自分と同じくらいの人達のコミュニティ形成という点では大規模マンションは良いですね。
    でも、尾久はそういうまとまった土地はでてこなさそうですね。
    地権者住戸を多数作ってまで土地を集めて再開発するほどの立地ではないですし…

  9. 89 匿名さん

    駅周辺は何もないですけど、
    東武ストアとスーパーバリューが使えますし、
    大きい病院なら女子医大病院が車で5分以内、都立駒込病院もタクシー使えばすぐですよ。

  10. 90 名無しさん

    管理費などが、異常に高いのがネックかな。
    経年劣化する設備ばかり入れたら、維持費大変。

    モデルルームは、オプションで追加400万くらい掛けた状態の見た目だし、客の懐に合わせて、値段を決めようなんて、足元見た対応。

    そんな所、初めて見たわ。

  11. 91 匿名さん

    >>84 匿名さん
    実家は戸建てなのでわかりますよ。
    戸建の自由さも好きですし、マンションのモダンな感じ手入れがいらない感じどちらも好きです。

  12. 92 匿名さん

    >>90 名無しさん

    オプションてんこ盛りのMRって普通では?
    逆に素うどん状態のMRをみたことがないです

  13. 93 匿名さん

    >>90 名無しさん

    客の懐に合わせて、値段を決めるのって普通では?売れ残りなら値段決まってるだろうけど。

  14. 94 マンション検討中さん

    >>93 匿名さん

    最近ではもはや普通になってるけど、前は違ったよ
    販売開始してもホームページで価格未定としているのが多い今はちょっとおかしい
    ホームページで価格を公表すると高くて来てもらえないから、どのマンションも価格未定にして、よくわからない値段ばかりになってるんだよ

  15. 95 マンション検討中さん

    結局ここは幾らなの?
    DMにもホームページにも大まかな値段すら書いてないからさっぱりわからない

  16. 96 匿名さん

    >95

    値段が発表される時には買い手が決まってるのが最近のデフォ。
     

  17. 97 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん

    大丈夫!
    現地いってもふわっとした数字しか教えてもらえないからよく分からないままですよ!

    真面目にコスト分析されるのを良しとしない価格なのでしょうね。
    価格に自信があるマンションは逆に最初から押してきますから。

  18. 98 匿名さん

    日暮里は駅5分圏内で分譲が続いたけど、
    どれも坪300万円前半だった。

    日暮里:山手線+京浜東北(+常磐線の品川行き)+成田へのアクセス
    尾久:上野東京ライン

    この差がどれだけ値段に反映されるんだろうね。

  19. 99 匿名さん

    山手線京浜東北線常磐線、京成線が使えるターミナル駅の徒歩5分で坪300程度なら
    ここは坪200程度では。イメージ的には三河島駅的な存在だよね。

    上野東京ラインって上野発の終電が早いんですよね。
    終電シミュレートすると東京駅からは赤羽経由の大回りしかヒットしません。
    でも、それだと定期の経路外乗車になってキセルになってしまう?

  20. 100 匿名さん

    尾久は都内の残念な駅ワースト3に入ると思うが。
    近くに万能駅があるのにここは北関東の田舎者を載せた列車しか使えないし
    そもそも多彩な顔のある北区のなかでもここは特に実際に行っても街並みは「コテコテの下町」

  21. 101 匿名さん

    >ターミナル駅の徒歩5分で坪300程度ならここは坪200程度では

    んなわけない。せいぜい270くらい。1割引。

  22. 102 通りがかりさん

    坪180~200程度の価値。

    設備を立派にして、300を狙ってるけど、売れなきゃしょーもないから、アンケート取って、値段を決めようとしてる。土地の取得価格は、トヨタが持ってたものだから、ぶっちゃけ200でもオイシイのでは?

    設備って、経年劣化だから、マンション売る時、なんの特もないよ。
    だから、300で購入したら、売る時の土地評価額200以下になるのを覚悟した方が良い。

    終電早い。

    治安は、日が暮れると人いなくなります。
    下品な老人が、小学生に絡む事案は、よくある事。(怒鳴りつけたり、下ネタ言ったり)尾久警察署も公開してます。

    外国人は年々、増え、税金払わないでいるのにトラブル多し(明治通りを渡った荒川区)
    荒川区の出産統計で外国人出生率があがってます。
    尾久駅の自転車置き場利用者は、その荒川区側だと言う事。

    実際、上中里方向の利用者は少ない。
    地下通路の薄気味悪さは女性ひとりは怖い。

    すぐ浮かぶデメリットはこんなんか。

  23. 103 検討板ユーザーさん

    >>101 匿名さん

    地元民じゃないでしょ?(笑)

  24. 104 匿名さん

    >>100さん
    残念じゃない駅は大抵手が届かないですよ。万能駅が隣にあるパッとしない駅で手が届くならそれで良しと。それに、"北関東の田舎者"にとっては愛着ある路線ですよ。
    >>98さん
    日暮里5分と違って、こっちは駅徒歩3分の検索に引っかかりますからね。さすがに300は超えないと思いたいですが、地価が上がり続けているので分からない…。

  25. 105 匿名さん


    価格は確かに高いと思います。販売側も迷っているのでしょう。駅二分、都内、しかもJR、外観や室内の仕様は平均以上だと思います。
    懸念すべき点は、尾久駅周辺に大手のマンションがない事です。中堅どころ吹けば飛ぶような会社ばかりです。
    そして現状では間違いなく尾久駅最高坪単価のマンションになるでしょう。
    しかし今後この辺りの相場はアネシア尾久が基準になります。
    大手の財閥系が分譲する時にはこの値段では買えないぐらいに上がると思います。今後10年20年した時にアネシアは安かったと言われる時代が来ると思います!

  26. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん

    まあ 無理やろね。

  27. 107 匿名さん

    >>105 匿名さん

    今後10年、20年した時にアネシアが一番高かったと言われる時代が来ると思います!

  28. 108 匿名さん

    まあ300越えるかは知らないが、
    ここは地元民の度肝を抜く値段で完売するだろうね。

    JR東日本は品川新駅開発の目処が立てば、次は尾久車両センターと上中里2丁目地区の再開発を始める。さすがにオフィスは無理だろうから住宅系メインになるだろう。

    将来的に大化けすることを考慮に入れれば300近くても高いとは言えない。

  29. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    ここが大化け?
    無いよ

  30. 110 匿名さん

    駒込4分のプラウド駒込は、10年以上経ったのに、今売ってる駒込8分プラウド駒込トレサージュに負けてないし、とにかく駅近は正義。10年後も駅近は駅近。 駅は大して増えないのに、駅近の新築マンション用地は減る一方だから。(すみません。駒込は例として不適切かもしれません。)

    上中里2丁目の再開発?? だいぶ耳が良さそうな方ですが業界の方ですか。

  31. 111 通りがかりさん

    誰が得するのかわからないが一部書き込みはさすがにどうよ?と感じますわ。
    坪300とか出てるけど一度周辺に賃貸で住んでから適正か判断すれば良い。
    ちなみに尾久駅周辺が化けると言うなら(笑えるレベルだけど)町工場達が撤退する可能性も高いだろうから、ここより良い土地も出てくるでしょう。
    要は検討者はこの物件で希少性とかデベに吹きこまれないように。
    と田端にマンション買って10年超の周辺住民の意見です。

  32. 112 匿名さん

    お金が余ってるなら良いじゃん!オススメ!

    路線価の価値で、坪138万。相続する時の評価額だね。
    この3割増、198万が、妥当と言われる中で、230~350で、出すみたいね。

    安いと思う人に買ってほしいみたいよ。
    悩むと、デベのスタッフ、『神経質?』って急かしてくるから。

  33. 113 匿名さん

    JRの再開発?
    東京に南北格差があるのを忘れてはならない
    品川エリアの陳腐化が進んで改修してる頃に尾久も発展しだすかもね
    それとやはり東京方面への北関東列車しか止まらないのは。

  34. 114 匿名さん

    広告によればここは「北山手」ですよ。
    荒川区の庶民向けマンションと一緒にしないでください。・・・ってか?

  35. 115 マンション検討中さん

    ここで坪300出すなら、この付近の賃貸にした方がいいと思うけど。

  36. 116 評判気になるさん

    上野東京ラインの電車の中で通り魔の背中切りつける事件が今日あったみたいね。
    混雑してるんだろうなぁ。
    終電早いし、考え中~。

  37. 117 匿名さん

    >116
    上野東京ラインというか東海道線ね。
    被害者は川崎~東京に乗ってた。

  38. 118 匿名さん

    この路線は夜になると東京止まりが多くなるのがネック。
    品川から帰ろうとしても東京終点か増えてる。

  39. 119 匿名さん

    >>118
    そうですね。
    夜10時台以降は時刻表を確認しながら上野乗り換えが増えますね。
    0時過ぎまで6~8分間隔の山手線京浜東北線とは全然違う。
    残業が多い方は要注意かも知れません。

  40. 120 匿名さん

    そもそも高崎線や宇都宮線の中距離列車だからなあ。都内在住者の通勤向けでもなく、ダイヤが乱れたときの回復も遅い。
    2年前までは上野止まりのお上り列車。
    尾久は不便なエリアに満員の中距離列車を止めて載せてやる、いわばお情けみたいな駅。
    昼間ならともかく毎日通勤に使う気にはなれないなあ。埼京線の十条や板橋に似てるね。

  41. 121 匿名さん

    いい面悪い面が当然あるので、とりあえず価格が分からないことには話が進みませんね。

  42. 122 匿名さん

    >>119 匿名さん
    品川発で東京止まりなら上野までも行けないよ。

  43. 123 匿名さん

    そりゃ北関東民向けの列車ですからねえ
    深夜まで動く前提のダイヤにはなってないよ

  44. 124 マンション検討中さん

    まだ値段が決まらないんですか?
    値段が決まらない以上、買うこともないし、モデルルームに行くこともないね

  45. 125 匿名さん

    終電が上野発23:46は早いね。
    飲み会あったらすぐ終電逃してしまいそう…

  46. 126 匿名さん

    でも6000万のマンション買う方ならタクシー使うでしょ、深夜。

  47. 127 マンション検討中さん

    >>125
    上中里から歩けや。ちょうど酔い冷ましになるぞ。

  48. 128 名無しさん

    「上野から1駅なんだから歩けばいいじゃん!」と思ってgoogle検索したところ、徒歩1時間5分でした。すみませんでした。

  49. 129 匿名さん

    メインで利用する事になるであろう上野東京ラインは終電が早いようですが、京浜東北線や田端駅を使えば残業や飲み会もクリアできるのではないでしょうか。
    徒歩2分に比べればだいぶ歩く事になりますが…

  50. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    田端はかなり遠いんじゃないかな。
    飲み会というか、もう20時の段階で新橋以南の駅から尾久を通る電車が減ってしまう。

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