東京23区の新築分譲マンション掲示板「アネシア東京尾久ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 昭和町
  7. 尾久駅
  8. アネシア東京尾久ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-05-03 16:56:35

アネシア東京尾久について知りたいです。


南向きの部屋のあるプランで、明るく暮らせると素敵ですね。
住みやすい環境でしょうか。


所在地:東京都北区昭和町二丁目120番1外5筆(地番)
交 通:JR上野東京ライン「尾久」駅徒歩2分、JR京浜東北線「上中里」駅徒歩13分
都電荒川線「荒川車庫前」停留所徒歩6分、JR山手線京浜東北線「田端」駅徒歩20分
東京メトロ南北線「王子」駅徒歩22分
総戸数:78戸
売 主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-01-12 13:04:34

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネシア東京尾久口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>250 買い替え検討中さん

    そりゃ そうだよね (笑)
    じゃなきゃ、東京の一部以外は日本が全て水没する事になってしまうもんね~

  2. 252 匿名さん

    >>250 買い替え検討中さん
    そうですよね。
    ちなみにアネシア東京をやめた理由はどこだったのですか?
    もしよろしければ教えてください。
    ご参考にさせてください。

  3. 253 買い替え検討中さん

    >>252 匿名さん
    現在のマンションは最寄の山手線の駅から 7分程度にあり 十数年住んでいますが
    内装も相応に古くなってきたし、リフォームやリノベーションも考えましたが
    少しのんびりとした所に住んでも良いかと思い探しはじめました

    このマンションを検討しようと思った一番の理由は 売主がしっかりしているところですね
    尾久という駅が以前よりも便利になっている事も知っていましたので
    資料請求して MRにも行ってみましたが
    ①住環境が良くない・・・ 商業地域というが ほとんど 準工業地域のよう
    ②価格のわりに内装や設備が良いと思えない・・・土地価格と建物価格は確認していませんが
    ③個人的に魅力を感じない設備が多い・・・ゲストルームや ゴージャス風にしたラウンジや ディスポーザ
    ④将来的に金喰い虫となるであろう立体駐車場・・・メンテナンス、リプレース等
    ⑤必要以上の植栽やインターネット環境・・・これも無駄に管理費が高くなる要因
    ⑥この物件の近隣に友人がいるので いろいろ話が聞けた事も検討をやめる理由となりました
    等々、まだまだ挙げればきりがないですが・・
    結局は今のマンションとの比較になってしまうのかもしれませんが、この価格で購入した場合
    次に買い替える時にどれだけ価値が残っているのか、というのも あやしいかもしれませんので
    けっして 投機目的ではありませんが、資産として考えればですけどね

  4. 254 匿名さん

    修繕積立金に関してです。各マンションには修繕計画があると思いますが通常は 30年くらいで策定され、その中には大規模修繕が少なくとも 2回は入っていると思いますが、大抵 1回目の大規模修繕は問題なく終了すると思います。しかしながら、2回目の大規模修繕の時には資金がショートする事が判明して 途中で修繕積立金を大幅に値上げせざるを得なくなるという事が多くのマンションの現状だと思います。
    原因は物価の上昇(修繕工事の金額が予想を大きく超える)が多いとは思いますが、それ以外にも駐車場収入が目論見と違ったというのもよくある事例でしょう。
    中古のマンションで 管理費 10,000円、修繕積立金 30,000円 とかというのがあるのはそれが原因です。
    修繕計画が金銭的な余裕をもって(もしくは各種のリスクを考慮して)策定されているのかという事もマンションを選ぶ基準の一つだとは思いますが、販売会社としても 当初の修繕積立金を 出来る限り低く提示しようとしますのでマンションを初めて購入される方が判断するのは難しい事かもしれません。販売会社も嘘の修繕計画を出しているわけではありませんから質問しても「大丈夫です。」としか答えるはずはありません。
    新築マンションを購入して 13年目くらいに大規模修繕時に管理組合の役員を経験された方なら 解ると思います。
    きっと、買い替え検討中さんは その事を考えていらっしゃるのかもしれませんね。
    頻繁にマンションを買い替えるような方には大きな問題では無いかもしれませんが、一般の庶民にとっては年をとって年金生活になった時に 修繕積立金が大幅に値上げになるというのは たしかに大問題だと思います。

  5. 255 匿名さん

    >>253 買い替え検討中さん

    近隣に住むご友人の方から聞いた話を差し支えなければ教えていただけませんか?

  6. 256 買い替え検討中さん

    >>255 匿名さん
    大雑把に言うと 友人夫婦は以前は目黒に住んでいましたが両親と同居する事となり
    現在は明治通りの向こう側の一軒家に住んでいるのですが
    同居でなければ他に引っ越したいと思っているという事です

    理由は主には地域住民や中小の工場の状況でしょうかね・・『 とにかく無秩序 』と言い放っていました
    この事に 私も同調出来ましたので 物件の検討材料に加えたという訳です

    これ以上の具体的な理由は各人の捕らえ方もありますし、悪評を広めようという気持ちもありませんので
    ここに書き込む事は控えさせて頂きたいと思います

    あまりお役に立てずも申し訳ありませんが
    匿名さんも時間をとって 周辺を歩いてみるといいかもしれませんね

  7. 257 匿名さん

    >>253 買い替え検討中さん
    ご回答ありがとうございます。
    大変参考になりました。

  8. 258 匿名さん

    >>256
    目黒から尾久の戸建ならギャップが大きいでしょう。

    目黒あたりは勤め人の街。
    こちらは中小自営とそこに勤める人の割合が高いです。
    平均の学歴も年収も違います。

    近所の顔見知り率は高いので人付き合いの垣根が低い。
    悪く言うならルーズな部分があり。

    ここは駅近マンションですので、
    子どもがいなければどの程度関わるかは自分で選択できるでしょう。
    この周辺の方たちは間違っても買わないですし。
     

  9. 259 口コミ知りたいさん

    目黒と尾久を比較すること自体ナンセンスですが、最近になって投稿が増えてきたことはいいことです。

  10. 260 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する恐れのある内容のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  11. 261 匿名さん

    近隣のランドマーク案件が終わりに近づいてきて、次を探している人は多そう。

  12. 262 口コミ知りたいさん

    >>260 匿名さん

    そうだね。失礼しました。

  13. 263 匿名さん

    資産価値にはならないようなことが書き込みにありましたがこれだけの駅近(しかも東京駅)で設備もそこそこいい物件で、ここが下がるくらいなら駅から徒歩10分以上の旧設備のマンションの資産価値なんてどうなっちゃうんでしょうか?

  14. 264 通りがかりさん

    尾久駅何にもないとこですけど、ないだけに住んでる人と働いている人しかいないので変な輩は少ないと思われます。

    北千住とか赤羽よりも私は静かで好きです。

  15. 265 匿名さん

    >>263 匿名さん
    不動産評価額や固定資産税評価額の事でなければ、所有しているマンションが結局はいくらで売れるのかという意味なのかもしれませんね。もちろん売るタイミングは要素として非常に大きい事は間違いありませんが、
    駅近(しかも東京駅)で設備もそこそこいい物件でも人気が無ければ、新築価格を大きく下回るでしょうし
    駅から徒歩10分以上の旧設備のマンションでも人気の立地であれば、新築価格を上回る事もあります。
    知り合いのマンションは 築17年でしたが 新築時の価格を大きく上回って売れていましたから。
    もちろん17年間の物価状況と比べて意味がある事なのかはわかりませんが、マンションが売れた時にオーナーが納得する基準て、新築価格や近隣相場くらいしかありませんからね。

  16. 266 匿名さん

    購入者が全てに満足いくマンションなんで まず無いのだろうから
    結局は 価値と価格のバランス や どこまで我慢できるか なんだろうね
    さて、この物件はどうなんだろう?
    路線価を見てみるとチョット高いんじゃないかとも思えるが
    「尾久」駅へ徒歩2分・「東京」駅へ2駅(12分)、「上野」駅へ1駅(5分)
    たしかに便利だが、これに価値を見出せるかって事だね
    個人的には それ以外に価値があるところを見つけられなかったよ

  17. 267 匿名さん

    >>266 匿名さん

    価値と価格のバランス。納得です。
    そのバランスが自分に合っていればOKですね。

    人生の中で一番大きな買い物です。

    じっくり考えたいものですね。

    売れ切れる前に(笑)

  18. 268 匿名さん

    どなたか最近の状況を知ってる方いませんか?モデルルームとか空き住戸の様子とか。
    なかなか仕事で行けないもので。

  19. 269 匿名さん

    >>268
    モデルルームに行く時間さえない人は分譲マンションでは苦労しますよ。
    総会出席とか管理組合の役員になった時など。
    超多忙な方は賃貸がお勧め。ご本人と他の住民のために。

  20. 270 匿名さん

    >>268 匿名さん
    >モデルルームとか空き住戸の様子とか。
    モデルルームはどんな事が知りたいのですか?
    公式HPに出ている事が全てだと思いますけど。
    空き住戸の様子はMRに行けないなら
    0120-091-022 営業時間:10:00~18:00(毎週水・木定休)
    に電話してみてはいかが?
    購入を検討しているが、どこの住戸が空いていていくらか って。
    きっと とりあえず来て下さい って言われるかもしれませんが・・
    運よく電話で教えてもらえても 多すぎてメモしきれるかわかりませんが。

  21. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    電話連絡してみます。

  22. 272 匿名さん

    モデルルームに関して言えば
     あっ これはイイな と 思った所が ほとんど オプション だった(笑)
    洋室(2)の壁面収納はまだいいが、洋室(3)の テレビボードなんか 特殊な造作で
    なんだこりゃ って感じです
    特にすごかったのは洋室(1)の WIC と納戸 、ここだけで 100万以上かかるらしい

  23. 273 匿名さん

    モデルルームのバルコニーもそうでしたね。
    いくら奥行き 2m だからって 椅子や机 を置いちゃうのは いかがなものかと思いました。
    モデルルームだからって 何でもアリにしてしまうと 勘違いして本当に置くような方も
    いるかもしれませんからね。

  24. 274 匿名さん

    住友不動産販売 って 大手だと思ってたけど そんな常識も無いの?

  25. 275 匿名さん

    >>273 匿名さん

    そういう見せ方って、わりとどこでもやってますよ。

  26. 276 通りがかりさん

    ノムラとスミフはバルコニーにイス等を置く見せ方しますね。

  27. 277 匿名さん

    バルコニーに椅子って置けないものなんですか?

  28. 278 匿名さん

    バルコニーは避難経路だから塞いじゃいけないけど、何でもダメという訳じゃないらしい。
    http://suumo.jp/journal/2014/04/17/61291/

    テーブルや椅子は○みたい。

  29. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん
    おもしろいページですね。
    避難ハッチが あるからダメと か 無いから イイ とか言うと住人間でのトラブルの元だから
    基本はダメ というのが普通の見解だと思ってました。
    実情は専用使用部だから チェックされる事はそうは無く、外から見えるほど高さのあるものが
    置いてある場合は危険なので管理組合が撤去を指導する事になるとかで。
    結局、管理員とか管理会社は他の住人から苦情が出たって最終的には理事会次第。
    緩いマンションだとエレベーターで自転車運んでアルコーブに自転車とか置くようになるんだろうなと思うとぞっとしますね。

  30. 280 匿名さん

    夏場とかにバルコニーで大騒ぎする輩とか出てきそう(笑)
    近所の部屋はたまったもんじゃない
    そのうちバーベキューとかする奴も出てきそう

  31. 281 匿名さん

    なんか 最近はすごい のもあるみたいだね
    子どもの遊び場にする とか 机と椅子、ウッドパネルを置いてスリッパのまま使えるように  とか

    https://www.cigr.co.jp/media/contents/30

  32. 282 匿名さん

    マンション ベランダ バーベキュー で検索すると いろいろ出てきますね。
    肯定派がけっこう多い事や 堂々と写真を出しているのにはびっくりしました。
    みなさん、最上階だからとか 迷惑がかかりそうも無いとか 何かと理由をつて
    自分の部屋には煙が入らないような工夫をして (笑
    こんな人達が住んでるマンションには住みたくないですね。

  33. 283 匿名さん

    >>282 匿名さん

    全然関係ないマンションの事をここで書かれてもね

  34. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん
    そうですか?
    どんな人達が住むのかは 誰にもわかりませんから。
    このマンションがそうならなければいいんですけどね(笑

  35. 285 匿名さん

    戸建て でも マンション でも近隣住民のリスクはあるよね
    その時は引っ越すくらいしか出来ないんだろう
    非常識な人の行為を早期解決するなんて まず出来ない
    結局、地域や周辺環境から判断してリスクの少なそうな所を
    選ぶしかない

  36. 286 マンション比較中さん

    >>285 匿名さん
    そう考えると、この物件はリスク高いほうでしょうかね?

  37. 287 匿名さん

    住民トラブルのリスクは分からないけど、そもそも窓を開けて静かな環境を望む人ならこのマンションは選ばないと思う。電車の騒音もあるし、工場からの騒音もあるかもしれない。騒音に対して、マンションの壁の厚みなど構造から推察しようとするのは分かるけど、いきなり住民の民度から推察するのは悪意を感じる。

  38. 288 匿名さん

    外部の騒音や生活音なら構造で ある程度は想像できるが
    住民トラブルは わからないだろうね
    その点では >住民の民度 も大いに関係するでしょう
    ここの >住民の民度 が低そうなら買わなければいいだけ

  39. 289 匿名さん

    どんな所にもオカシな住人は住んでるだろうから、それほど気にしなくても大丈夫でしょう。
    ただ、それに当たる確率が高いか低いかはやはり住民の民度なんでしょう。

  40. 290 匿名さん

    ここは地味めなエリアだし、物件のコンセプトが大人な感じ(質を重視して価格も高め)だから若者が騒いで困るような事にはならない気がする。

  41. 291 通りがかりさん

    確かにここのマンションに入居する人は近隣世帯よりも世帯年収は高いだろうし、民度は悪くないんじゃないかと。
    それに周辺住民の民度が低いと思ったこともないし。

  42. 292 匿名さん

    >>290
    通りがかりさん が コテハンだとしたら 買う気が強そうですね。
    元々、このような掲示板に書き込まれるのは ネガティブな情報が多いでしょうから
    その中から有意義だと思う情報だけ見ればいいんですよ。
    逆に提灯記事のような書き込みは販売側が書き込んでる可能性もありますので
    それも話半分くらいにとってあまり信用しないほうがいいと思います。
    いづれにしても、ご自身で現地に行かれて周辺環境や雰囲気を確認して良いと思えれば
    それが一番ですよ。
    時間をつくって、通勤のシミュレーションではないけど、想定される出勤時間にあわせて
    駅から電車に乗ってみるのも良いかもしれませんね。
    尾久発の時間もそうですが、大宮発かそれより以北発か、行き先(上野、熱海、品川等)
    によっても平日の朝の込み具合はずいぶんと違いますから。

  43. 293 匿名さん

    生活の利便性自体はすごくいいとは思いますが、公式サイトそのままの情報を見ている限りでは良さそうな感じなのかなぁ。

    ただ尾久ってものすごく地味なイメージも強いですし、
    資産価値としてそこまで大きく期待はできるのかしら?というところはあると思います。

    尾久ってなんとなく戸建の住宅がものすごく多い地域って言うイメージだなぁ。

  44. 294 通りがかりさん

    地味ですよね。
    ただ東京上野ラインができた事で一昔前よりは資産価値が上がったのではないでしょうか?

  45. 295 マンション検討中さん

    ここ高い!正直。この程度小規模割りにザ・ガーデンズ以上高いのがおかしい。周り工事しかないのに〜

  46. 296 評判気になるさん

    ガーデンズは駅近そうに見えてそうでもない、、(マンション出るまで時間がかかる。。)
    なので比較するのはちょっと違うような。。
    とにかく駅まで早く行きたい自分にとってはこんなものかと思うのですが。どうですか?

  47. 297 郁船

    >>296さん
    そういう考えの方に向いているマンションだと思います。

  48. 298 匿名さん

    >>296 評判気になるさん

    え!?ガーデンズより安くないですか?しかも設備もいいし、駅近い。向こうは大規模の付加価値がありますが、好みの問題かと。

  49. 299 匿名さん

    3LDKで4980万〜みたいですね。下層はガーデンズより安そうです。

  50. 300 マンション検討中さん

    下の階前の建物で日当たりやばいな。たらぶん4階までは完全にダメかも。しかも工場だし、騒音がー中層階から一気に5000万後半だし、4980は1、2戸しかないのに〜

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸