東京23区の新築分譲マンション掲示板「アネシア東京尾久ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 昭和町
  7. 尾久駅
  8. アネシア東京尾久ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-05-03 16:56:35

アネシア東京尾久について知りたいです。


南向きの部屋のあるプランで、明るく暮らせると素敵ですね。
住みやすい環境でしょうか。


所在地:東京都北区昭和町二丁目120番1外5筆(地番)
交 通:JR上野東京ライン「尾久」駅徒歩2分、JR京浜東北線「上中里」駅徒歩13分
都電荒川線「荒川車庫前」停留所徒歩6分、JR山手線京浜東北線「田端」駅徒歩20分
東京メトロ南北線「王子」駅徒歩22分
総戸数:78戸
売 主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-01-12 13:04:34

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネシア東京尾久口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  2. 452 匿名さん

    ん?10m(大体3、4階)を超える場合は、規制を受けるんじゃなかったっけ?だから前のビルはあんな塔状の変な形なんでしょう?

  3. 453 匿名さん

    北区の都市計画図から読み取れる範囲ですが、

    このマンションは明治通り沿いの商業地域。
    しかし前の建物群の土地は準工業地域で第3種高度地区。
    絶対高さ20m制限のほか、道路斜線、隣地斜線などの制約があります。

    前の真ん中、茶色い建物がこれらの制限を受けて建てられた形状。
    その両隣は想像ですが規制前の古い建物ではないかと思います。

    高さ20mまで、ということはこちらの8階以上なら眺望はほぼ永久保証、4階以上なら陽当たり確保という感じでしょう。

  4. 454 通りがかりさん

    >>451 匿名さん
    自分から削除依頼って。投稿の内容には責任をもちましょう。

  5. 455 まだ思案中人(不動産関係無知識)

    南隣に14階建のマンションの建設工事が始まったけど、これって、どうなんでしょうか?
    アネシアを候補の1つに挙げていたので、いま、アネシアを不安視し始めました…。
    あまり気にしなくていいのかな…?

  6. 456 匿名さん

    南隣ってどこですか?

  7. 457 評判気になるさん

    東側です。1aタイプが影響を受けるかもしれませんね。

  8. 458 匿名さん

    東側の明治通り沿いのマンション工事は
    随分前から始まっていましたよ。
    1aタイプに東側の窓が影響を受ける程度で
    バルコニー側までは影響しなでしょう。
    今頃、候補の1つに挙げているだなんて
    良い部屋を選べないんじゃないかしら?

  9. 459 匿名さん

    あれを南隣という人の方向感覚を疑う。

  10. 460 匿名さん

    まだ思案中人(方向関係無知識)
    だから許してあげましょう

  11. 461 まだ思案中人(不動産関係無知識)

    確かに、南隣じゃなくて、東隣でした。間違えました。
    その東隣に建設を開始した14階建のマンションが、物件内容を発表したら、少しは値下げ合戦が起きて、値段って下がるものなのでしょうか?

    いまは急がず、静観すべきなの? それとも関係ないものなの?

  12. 462 評判気になるさん

    隣はワンルームマンションですよ。競合もなにも客層が全く違います。

  13. 463 匿名さん

    その前に売り切れちゃうかも?
    今プラン覗くと既に両端部屋のプランがなくなってますよね。
    隣は1ルームですか。。
    そんなに勢いよく14階も建てなくて良いのに。。
    どの辺まで影響しますかね?
    1aプランの部屋の真ん中くらいでしょうか?
    いずれにせよ都心でマンション住むなら覚悟しなきゃですね。

  14. 464 まだ思案中人(不動産関係無知識)

    隣はワンルームのマンションだったんですね。
    情報、ありがとうございます!

  15. 465 匿名さん

    ある程度都心で、しかも駅に近い場所だと、空き地はずっと空き地のままではないですから、コレに関しては織り込み済みの方も多かったのではないでしょうか。
    間取り図を見ていると、全体的にコンパクトな作り。
    どこで居室はしっかりと広さは取られているし、クローゼットも各室に配置されています。空間効率よく作っていっているのかな。

  16. 466 評判気になるさん

    アネシア尾久を購入したものです。
    現時点でどれくらい売れているんでしょう。
    竣工までに完売してくれればいいのですが。

  17. 467 匿名さん

    駅から二分。

    尾久だと、もしかすると戸建てと検討する人もいそうです。3LDKが間取りのページにありました。

    天井高が2.6メートルの部屋、この部屋じゃなく他の部屋で見たことがあるんですが、天井が高いだけでかなり広く感じました。団地だと天井が低くて圧迫感があるといいますが、それがわかります。

    収納量などは標準な気がしました。

  18. 468 検討中さん

    通常の部屋のサッシ高はどれくらいですか?


  19. 469 口コミ知りたいさん

    >>468 検討中さん
    2450ですね。最低2500はないとリセール面で苦しいです。
    住み替えで天井高が下がるのを嫌う人が大半だと思いますので。

  20. 470 匿名さん

    質問は天井高ではなくサッシ高では。。

  21. 471 マンション検討中さん

    ファミリー層をターゲットにしているのでしょうが、近くに北区の認可保育園が無いのが致命的ですね。
    王子エリアであれば選択肢も豊富なのですが。

  22. 472 匿名さん

    保育園って言いますが、そこばかり重要視する必要ないと思います。逆にこれだけ駅近くて更に保育園まであるところはあるのでしょうか?

    仕様は良いなと思いましたが我が家は5人でして、正直もう少し広ければいいなと思いました。
    収納が困ります。

    どなたか5人でもこの広さ住めるよ〜って思う方又は思わない方いらっしゃいますか?

  23. 473 匿名さん

    新婚、または子供が生まれたばかりで購入考えますかね?
    子供が小学校入学するまで賃貸で暮らしてる人も多いと思います。
    保育園入りやすい場所で、わずか数年のガマンで済みますから。

  24. 474 マンコミュファンさん

    >>473 匿名さん
    考えます。共働き、晩婚化で保育園も重要な検討ポイントですよ。
    リセールでも対象者が絞られるので、デメリットですね。

  25. 475 ああい

    こちらの物件を検討している者です!
    まだ保育園問題などには当面無縁ですが、今後のことを考えると少し不安なので、
    質問させてください!
    尾久駅で保育園調べると、駅2分ほどであいいく保育園という認可私立保育園があり、少し奥に行くと荒川遊園地近辺にもうひとつ保育園があります。また上中里駅や、田端駅まで行くともう少し保育園があり、そこまで心配しなくていいのでは、、と思ったのですが、
    これでも足りないってことですかね??
    無知すいません。。

  26. 476 匿名さん

    物件概要見ると、ずいぶん安いね。
    ここ、値下げしたの?

  27. 477 マンション掲示板さん

    >>475 ああいさん
    この物件は北区にあるので、近隣の荒川区の保育園に入りたくても、荒川区民が優先されます。
    北区には保育園がたくさんあるのですが、このマンションの近辺は少ないです。
    北区の保育園募集資料に保育園の所在地マップがあるので、そちらを見るとよくわかります。

  28. 478 匿名さん

    はいはい、もう保育園ネタはいいよ。

  29. 479 マンション掲示板さん

    >>478 匿名さん
    ここはディンクス向けですからね

  30. 480 通りがかりさん

    >>479 マンション掲示板さん

    そうでもないし。幼稚園に通わせればいいだけ。

  31. 481 eマンションさん

    >>480 通りがかりさん
    共稼ぎ家庭には厳しいですね。やはり、家族で北区にすまうなら、環境が整備された王子
    地区ですね。

  32. 482 匿名さん

    ファミリー(子育て世代)なら仰るとおり王子エリアか、
    あるいは赤羽駅西側の高台(三田線に近いあたり)でしょうね。

    あとは予算が許せば駒込徒歩圏の旧古河庭園周りとか西ヶ原とか。

  33. 483 通りがかりさん

    王子や田端も何とか歩ける距離だし、自転車使えばそう遠くないのでそこまで家から近くの保育園にこだわる必要はないと思います。ディンクス向きだけでなく充分子育て向きの環境だと思います。

  34. 484 通りがかりさん

    徒歩圏内の保育園が少なければ子育て向きの環境じゃないと決めつける人は発想が乏しいね。

  35. 485 マンション検討中さん

    通りがかりさんが必死に擁護していますが、営業か購入者さんでしょうか?

  36. 486 検討板ユーザーさん

    いやいやいや、自転車で王子は晴れの日はいいけど雨だと無理。保育園が少ないのは共働きにはかなり厳しい…

  37. 487 通りがかりさん

    厳しいと思う方は検討しない方がいいですね。
    やれる人とやれない人、両方いますから。
    この近辺だって保育園に通わせながら仕事してる人沢山いますからね。
    私個人の意見としては保育園に通う10年よりもその後の30年の生き方を検討して選ぼうと思います。
    まあそこの10年を何とか頑張ってやって来たから言えるだけですけどね。
    心が折れそうと思うなら駅から離れた保育園が側にあるところを選びましょう。

  38. 488 マンション検討中さん

    >>487 通りがかりさん
    どちらも近い物件を選べば良いだけでは?駅徒歩10分以内なら選択肢はたくさんあります。

  39. 489 マンション検討中さん

    王子、東十条エリアが圧倒的ですね。
    ウィルローズ王子は残り少ないので、急いでください。

    1. 王子、東十条エリアが圧倒的ですね。ウィル...
  40. 490 通りがかりさん

    >>488 マンション検討中さん
    駅徒歩2分と10分は大きく違います。
    5倍の時間がかかると言えば納得できますかね?
    時は金なり。
    これから子供を産む予定の人にとっては保育園大事でしょうね。
    ただそれがずっと続くわけではないので悩みますよね。

  41. 491 マンション検討中さん

    徒歩2分とは言ってもマイナーな尾久駅をどう判断するか次第なんでしょうが、今後の再開発はあまり期待できない地域なのでしょうか?

  42. 492 匿名さん

    たとえ保育園で王子地区に興味を持った人がいたとしても、アネシア見ちゃったらウィルローズは絶対無いと思うな〜!
    そんなに良いと思うなら、こんなとこに投稿してないで自分でさっさと買っちゃえば?

    私のウィルローズの印象:①価格が割高(設備が良い訳ではなく、土地代の上乗せ分が大。等価交換で地権者やりたい放題の条件が付いていたりもする)、②狭くて暗いリビング(リビングと続き部屋間の窓側の壁が邪魔、ひと昔前の設計。技術がないのか、コスト削減か、更に西向き、南西?西南西?)、③田端とか王子とか駅の10分以内圏を強調するが、実は不便な立地

    土地を無理して仕入れた分マンション購入者に価格転嫁、価格転嫁しきれない分は設備を落として対応している物件でしょう?元々トヨタの土地で、アネシアブランドの東京定着を狙ってプレミアムとは言わないまでも、設備が良いここを見た後では、どうしても見劣りしてしまいます。
    土地を売った人にとっては、良い会社なのでしょうけど。。。

  43. 493 マンション掲示板さん

    >>492 匿名さん
    確かに設備仕様はワンランク上ですね。
    それでも売れないのは、地縁者からすると高過ぎるからです。

  44. 494 購入者さん

    >>492 匿名さん
    我が家も同じことを考え、アネシア購入を決めました。

    ちらほら購入者の方もコメントされているので住民スレを作っていただければなと思うのですが、そういう場合はどうしたらいいのでしょう。こういうものは不慣れでして。。

  45. 495 匿名さん

    ソフトサービスの項目を見ましたが、クリーニングサービスや24時間ゴミステーションなど充実していますね。
    生活をする上でこういったちょっとしたサービスが嬉しいですよね。
    ガス温水式床暖房の光熱費ってどれぐらいになるのでしょうか。

  46. 496 匿名さん

    >495さん
    クリーニングサービス・・・
    宅配ロッカーを使用して、クリーニングの集配が可能です。
    ※指定のクリーニング業者に限ります。申込別途、使用料有償。

    24時間ゴミステーション・・・
    ほとんどのマンションでいつでもゴミ置場にゴミを出せると思うんですけど??

    結構、意外なとこが嬉しいんですね

    ガス温水式床暖房の光熱費は家庭によって違いはあると思いますが
    東京ガスの割引プランもありますし、気密性も高いのでそれほどかかりませんよ

  47. 497 マンション検討中さん

    駅が微妙すぎる。安くもないし

  48. 498 マンション検討中さん

    今王子に住んでますが、保育園が近くにあってもかなり激戦です。
    王子地区はマンション、団地が密集しているので。。
    その上子育て世代が集まってきてもっと激戦に。
    ガーデンズに引っ越した友達も結局4月から保育園落ちましたし。

    保育園のママで、雨の日も遠くから自転車で通っている人けっこういます。
    大変だけど入れないよりましなので仕方ないですよね。
    それと、尾久駅の近くにはあまり保育園ないので、これからできる可能性もあると思います。

    保育園は近くにあっても入れる入れないは運なので、その他をよく見た方がいいと思います。
    駅から近いし、公園もあるし、スーパーもあるし、かなり穴場でいいと思ってます。

  49. 499 検討板ユーザーさん

    >>498 マンション検討中さん
    保育園は運ではなく年収です。
    あとガーデンズのあたりならフルタイムの方であれば、選り好みしなければ、まず徒歩圏内の保育園に入れます。友人の方は育休継続希望では?

  50. 500 マンション検討中さん

    夫婦ともに正社員・フルタイムです。
    徒歩圏内にたくさんあるし大丈夫、と思って引っ越してくる人が多いのでしょうか?
    ガーデンズだけでも、子育て世代かなり多そうですよね。

    すみません、保育園のことは詳しくよく分かりませんが、北区の新築マンション色々みてまわった中で、アネシアは立地も設備もよかったのでコメントしました。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸