東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約済みさん

    リビングのドアノブと廊下の間がかなり狭いので、冷蔵庫などを入れる際のサイズの目安になると思います。

    私の間取りでは最初から洗剤置き場があるので、あぁなるほどと思った程度でした。図面でもわかっていましたが、リネン庫小さかったです。モデルルーム位あれば文句なしでしたが、フェイスタオル位までしか入らなそうです。これは住んでみてから、レイアウトを考えます。洗面台の下の収納にバスタオルなどを入れるとか…そういう細かい部分に間取りの差が出て来ますね。

  2. 452 住民板ユーザーさん3

    オプションですよ!キッチンの天板と同じ色の側天板があるか、ないか(ただの白い壁)でかなり違う印象を受けました!

  3. 453 契約済みさん

    ルフォンを出たあたりに、内装業者らしき人がいました。私は何もしないつもりなので、その旨を伝えたら去って行きました。
    まだ、ハッキリと決まっていない人に営業かける気なのでしょう。うちなら、オプションよりも安くできますよ的な…

  4. 454 住民板ユーザーさん8

    >>453 契約済みさん

    >>453 契約済みさん
    私も「コーティングしませんか?」と声をかけられました。はっきり言えば「お疲れ様でしたー」と去っていきました。

    廊下の幅は間取りによって違うかもしれませんが、クローゼット出入りのドアとトイレのドアが向かい合わせになってるとこがとても狭く感じます。

    私は30分くらい早く着いてしまいましたが待つことなく案内されました。

  5. 455 匿名さん

    昨日内覧会行ってきました。
    確かに部屋はモデルルームのイメージで行くと狭く感じるかもしれませんが、内装、設備には満足してます!これに引き渡し時にはオプションも入るので楽しみです!!エントランスや共用部分もとても綺麗でした。皆さんで気持ちよく使いたいですね!

  6. 456 契約済み

    私は明日が内覧会です。皆様の写真を見ていて、今からワクワクです (⌒▽⌒)

  7. 457 住民板ユーザーさん1

    どなたかキッチンの側天板オプションの値段わかる人がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  8. 458 契約済みさん

    457さん
    天板D=750タイプで111、240円 D=1000タイプで157、680円と管理費16、200円ですよ。
    契約当時の値段ですから変わってるかも??

  9. 459 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます!微妙な価格ですね!エコカラット含めて検討してみます!

  10. 460 匿名さん

    側天板オプションの工事ってまだ間に合うんですか?
    建設オプションだと思っていました。

  11. 461 匿名さん

    リビングのカーテンの長さ迷っています。
    測ってみましたが、2メートルか2.05メートルか決めかねています。

  12. 462 契約済み

    内覧会の帰り道、フロアコーティング業者が追っかけてきました(笑)

  13. 463 匿名希望

    商談する場所はあるんですかね~
    >>462 契約済みさん

  14. 464 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ってきました。汚れがあり指摘させてもらいました。

  15. 465 Forever

    >>462 契約済みさん

    私も

  16. 466 匿名さん

    何度か内覧に立ち会ったことがありますが、汚れや傷で部屋が付箋だらけになりますよね。

  17. 467 住民板ユーザーさん1

    うちもフローリングの傷や収納の木目のプリントが剥がれてました!

  18. 468 匿名さん

    そういったキズや汚れをチェックして指摘する場でもあるので、この時点で見つけられて良かったんじゃないかと思います

  19. 469 匿名さん

    もう少し勉強してから内覧会へ行けばよかったと後悔しています。もちろん大きなものはなかったのですが、立会を終えて採寸したり写真撮っている時に、小さな傷や汚れはありましたが、この位は仕方ないかなとスルーしてしまいました。
    せめてネットにある、内覧会のチェックリスト位は持って行って、その項目を見て回るべきでした。プロに同行してもらうかどうかは別として、最低そのレベルはチェックすべきでした。実際に確認してない箇所がいくつもありました。

  20. 470 住民板ユーザーさん7

    内覧会終えました!
    モデルルームはプロがデザインされているので雰囲気とかもすごく良かったのですが、
    実際確認してみると何も無いと寂しい感じでした。
    意外と部屋が狭く感じるような、、、

    しかし見晴らしは良かったです。
    足立の花火大会バルコニーから見える気がします。

  21. 471 匿名

    469匿名さん

    高いお買い物です。

    小さな傷でもスルーしないで、指摘した方がいいですよ。

    入居してからでは遅いです。

    担当に連絡して、再度短時間でいいからと内覧させて頂いた方がいいですよ。

  22. 472 契約済みさん

    リビングのドアのノブと壁の間が狭すぎて冷蔵庫が入りません。皆さんは大丈夫でしたか?あと確かにベットルーム大は197cmのダブルを入れると15cmぐらいしかスペースがありません。浴室がモデルルームと違いすぎのような。もっとも残念は富士山がぎりぎり見えません、12Fでちゃんと見えるだけかも・・・。

  23. 473 匿名さん

    472の方、
    冷蔵庫入れる時、一時的に扉を外せるか確認してみてはどうでしょうか?

  24. 474 契約済み

    >>472 契約済みさん
    確かに私もリビングのドアノブが邪魔して、予定していた冷蔵庫は無理そうです。ネットだとマンションは60センチが基準みたいですね。
    ドアノブを外せばもう少しクリアランスが得られますが、私は一応60センチから選ぶ事にします。

  25. 475 匿名さん

    2.28の鍵引き渡し以降は、引越しがまだ先でも部屋には入れますか?

  26. 476 住民板ユーザーさん1

    475さん、私は引き渡し直後から部屋に入って各種コーティングとDIY内装工事をしめやかに執り行う予定ですわよ。

  27. 477 契約済みさん

    473さん474さん
    有難うございます。ノブが外れればぎりぎり入るかもしれませんので・・・。いろいろありますね。

  28. 478 はひふへほ

    >>475 さん、
    あなたの所有物ですから、当然入ることができますよ。

  29. 479 契約

    冷蔵庫

    うちは扉を外して入れる予定です!

  30. 480 住民板ユーザーさん8

    浴室が違いすぎるってサイズ感ですか!?
    みんな同じではないの!?

  31. 481 契約済み

    浴室は1418だから0.75坪、このクラスの浴室としては標準サイズですよ。というより、これ以上のサイズはマンションだと90平米クラスですね。
    デザインも、モデルルームと大差ないと思いますが

  32. 482 住民板ユーザーさん1

    冷蔵庫のサイズに関しては全く頭にありませんでした。
    参考までに、472さん、474さんの予定なさっていた冷蔵庫のサイズを教えていただけると助かります。

  33. 483 住民板ユーザーさん8

    月曜日に内覧の人は懐中電灯持っていくのがオススメ!
    洗面台の下なんかは照らしてチェックするのが良いです。
    床の小さな凹みや壁紙の引っかき傷のようなめくれも懐中電灯で照らすと、角度によって影ができるので見つけやすいです。

    また立ち合いの第三者の人に来てもらったのですが、それも正解でした。
    確認者の目が多い方がキズ汚れだけでなく、多様な施工ミスに気づくことができて良かったです。

    狭さ対策でオプション多用していたせいか、そんなに狭く感じませんでした。
    リビングから見える景色が抜けている部屋は比較的狭さを感じにくいと思います。
    内装が雑で修繕箇所は多かったですが、基本的には良いマンションを買ったなーと満足しています。

  34. 484 匿名さん

    >>478 はひふへほさん
    ありがとうございます☺️

  35. 485 契約済みさん

    482さん472です。横×奥が65cm×65cmです。

  36. 486 はひふへほ

    >>469 さん、

    あまり気にしない方が良いですよ。わたしは建設業ですので、粗は見えますが、通常の範囲内なので指摘しませんでしたよ。子持ちなのでどうせ汚れますから。

    要は、気分の問題です。

  37. 487 住民板ユーザーさん1

    内覧会終えました。新居なので気持ちは高まりますが、高層階だからか、やはり高速の近くってそれなりにうるさいんですね。窓を閉めれば全く問題ありませんし、寝室は入口側なので音はしませんが。。。
    リビングの窓は開けずに生活することになりそうです。

  38. 488 住民板ユーザーさん5

    >>487 住民板ユーザーさん1さん

    そうでもないですよ、金曜の夜は恒例の田舎者の騒音バイク軍団が現れます。奴らめちゃくちゃウルサいです!

  39. 489 契約済み

    私は音はさほど気になりませんでした。以前住んでいたところも、バスの車庫の近くだったので、エンジン音ややはり近くの道路で週末はバイク祭りをしていたので。

    音は慣れですね。バルコニーからの景色に感激しました!スカイツリー、そびえ立っていますね

  40. 490 住民板ユーザーさん2

    私も昨日内覧会に行って来ました。まずはマンションの入口の木々がすごかったですね。部屋の中もすごくきれいに出来ていて、外の景色もスカイツリーが見えたりして満足でした。

  41. 491 住民板ユーザーさん8

    現在比較的近所に住んでいますが、バイク集団かなりの騒音で通り過ぎていきますよね。
    通り過ぎたと思ったらまた戻ってきたり。

    ただ現居は都内でありながら、離島のような立地で普段は寂しいくらいに静かです。
    そんな中にいると小さな物音が気になるようになってきます。
    どちらにせよ音は気になるものです。
    バイク集団は例外として、普段の騒音くらいはすぐ慣れるだろうし気にしていません。

  42. 492 住民板ユーザーさん1

    485さん
    冷蔵庫のサイズありがとうございます!
    うちの冷蔵庫を測ってみたら64センチでした。
    無理かもー!
    でもまあ扉やドアノブをはずすなど、引越し屋さんは慣れてると思うのでサカイさんに相談してなんとか持っていきたいと思います。

  43. 493 匿名さん

    幹線道路の近くはどこも似たり寄ったりですから、違法改造車軍団対策を考えて、寝室を決めれば良いと思います。
    東棟なら西側(南棟が壁になってくれるので)、南棟なら北側とかですね。

    我が部屋からはスカイツリーの胴体しか見えませんし(笑)、近所の一戸建ても視野に入るので、ミラーカーテンを購入する予定です。その代わり、出入りは楽そうです。

  44. 494 契約済み

    >>486さん
    ありがとうございます。私は物流関係の仕事なので、多少の傷は仕方ないなと思ってしまい、指摘しませんでした。
    ドアや窓の可動とかはしっかり試してみたので、鉄筋コンクリートのサッシは違うなぁとか、ハード面では結構感動しました。

  45. 495 住民板ユーザーさん1

    私は通勤も楽になるし満足です。
    東棟なので窓開けても騒音は許容範囲です。
    妻はキッチンボード置くスペースが微妙な感じでテンション下がってます。
    傷はなかったです。

  46. 496 住民板ユーザーさん2

    カーテンの採寸がよく分かりません。
    横長リビングの部屋ですが、以下をを見落としました。窓は四つです、長さは2m~2m10cmくらいですが、レールから床を測ったか、窓枠を測ったかカーテン屋さんに言われて分からなくなりました!分かる方がいましたら以下を教えてください。
    ①レールの数②カーテンの長さ

  47. 497 契約済みさん

    皆様はTVボードはどうされてますか?
    家具の配置上、壁面収納タイプにするか、単なるTVボードにするか悩んでいます。

    キッチンボードも、一人なのでそれほど大きなものは要らない気もしますが、
    変な隙間ができてしまうのも微妙なので・・・・

    モデルルームでは、TVが置かれていないので、配置が難しいんですよね・・・

  48. 498 契約済みさん

    >>495さん

    東側との事で、同じですね!
    騒音は確かにあまり気になりませんでしたね。許容範囲です。
    バルコニーから微妙にスカイツリーが見えたのは満足でした。

    所で問題のキッチンボード、何センチ幅の物を設置予定ですか?
    部屋の広さによって違いそうですが、幅140、奥行き50ぐらいまでは置けそうな感じでしたよ?
    私の測り方がおかしかったんですかね・・汗


    >>496さん
    窓の大きさは各部屋によって違うのか、統一なのかはわかりませんが、
    バルコニー側の窓の採寸は、丈が210、幅が220ぐらいだったと思います。
    (カーテンは少し長めのほうが良いと聞いていたので、+5センチを見てます)
    横の洋室の窓の採寸は、丈が210、幅が160ぐらいだと思います。

    レールは・・そう言われると覚えていませんが、2レールあった気がします。
    違っていたら本当にすいません・・・

  49. 499 住民板ユーザーさん1

    うちもすべて2レールでしたね。カーテンは。
    テレビの配置は難しいですよね。うちも考え中です。。。

  50. 500 住民板ユーザーさん1

    バルコニーからの夜景が楽しみですね~

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸