東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/


所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1674 住民板ユーザーさん

    >>1673 住民板ユーザーさん1さん

    子供の仕業ですね。
    マンション内で走り回ってますからね、いつも。子を持つ親ならロビーでたむろす事や共用部で走り回ったりするのはいけないことだと教えるべき事。
    近年、親が親ではないですからね。

  2. 1675 住民板ユーザーさん8

    質問なんですが、皆さん上階の音って気になりますか?
    初めは全くしなかったんですが、1年目辺りから大きな音がするようになりました。
    ダイニングの椅子を引くような音まで聞こえます。
    お子さんがいるので多少の音は致し方ないと思ってますが、二重天井、二重床でもここまで音がするのかな?と気になりまして…

  3. 1676 住民板ユーザーさん8

    このマンションは直床なのでは?

  4. 1677 住民板ユーザーさん2

    >>1676 住民板ユーザーさん8さん

    長谷工お得意の直床ですよ。

  5. 1678 住民板ユーザーさん1

    周りの音が気になる時期ってありますよね
    気にしない方がいいですよ

  6. 1679 住民板ユーザーさん8

    1675さん
    我が家でも「上の階の人いつも生活音とか日曜大工の音(?)がうるさいなー」と思っていたら、かなり下の階の部屋が原因だったことがあるので、音の原因の特定って難しいですよ。

    我が家は慣れましたが、他人の生活音って気になりますもんね。
    なんとか解決の道が拓けたら良いですね。

  7. 1680 1675です

    皆さま、返信ありがとうございます。
    購入する際に色々調べてたので、他のマンションと勘違いしてたようです。
    ありがとうございます。
    以前居たマンションよりも静かな環境なので、それに慣れて過敏になった頃だったのかも知れませんね。
    ご意見を頂けて良かったです。
    ありがとうございます(^^)

  8. 1681 住民

    マンションの音は複雑で、上下左右だけでなく違う階の違う部屋の音が聞こえたりとかありますね。

    真上で直にギーとかバタンと響く音は、上階の可能性が高いです。椅子を引く音は、椅子用の靴下履かせるだけで違いますし、我が家はフローリングが好きではないので、リビングにウールのカーペットを敷いています。

    フローリングで過ごしていた頃よりも圧倒的に、自分で発する物音が減りました。最初は部屋に響くので、かなり気にして生活していて、体重が減りましたからね(笑)戸建との違いを自ら実感したものです。

    お部屋の位置などが恵まれていると、周りの生活音がほとんど気にならないお部屋もあるのでしょうね。

    私は割と恵まれていますし、そこそこの音も慣れました。

  9. 1682 住民板ユーザーさん5

    >>1674 住民板ユーザーさん

    「小1の壁」ってご存知ですか?
    今や家庭の6割以上が共働き世帯であり、それはこのマンションでも例外ではないと思います。
    親の教育のせいばかりにせず、もう少し寛容になれませんでしょうか?
    私はマンションから子供の笑い声が聞こえなくなるのは、寂しいと思います。

  10. 1683 住民板ユーザーさん1

    >>1682 住民板ユーザーさん5さん

    この意見に1票。
    でも悪いことはちゃんと正して行きましょう。
    管理人さん、いつもありがとう。

  11. 1684 住民板ユーザーさん2

    >>1682 住民板ユーザーさん5さん

    私も賛成です。
    ファミリーマンションなのですから、明るいほうが良いです。
    なにもかも禁止にして活気のないマンションにはしたくないですね。
    管理人さんと小学生のやりとりも、ほんわかしますし。
    ほんと、いい管理人さんです。
    走り回っていたり、騒いでいたら、みんなで注意し改善していければいいですね。

  12. 1685 マンション住民さん

    >>1684
    なんで?
    ロビーで跳ね回って遊ぶ、マンションの階段に落書きする、
    って「なにもかも禁止」に相当するの?
    そんな活気だったらいらない。

    いい管理人さんってのは完全同意ですが。
    掃除の方たちも、感じがいいですよね。

  13. 1686 住民板ユーザーさん1

    そう言えば、例の粗大ごみ、無くなってましたね。処分したんでしょうか?

  14. 1687 住民板ユーザーさん4

    >>1685 マンション住民さん
    その通りです。

  15. 1688 住民板ユーザーさん1

    長谷工のアフターサービス、皆さんはどうしてますか?
    特に不具合がないのですが、せっかくなのでとは思ってます。

  16. 1689 住民

    >>1688 住民板ユーザーさん1さん

    我家は不具合があるので、申し込みました。今まで細かい部分ばかり気にしていて、本当の不具合を見逃していました。

    これで、何かが起きなければ来年は見送ると思います。大抵の部分が5年保証があるのは大きいですね。

  17. 1690 住民板ユーザーさん1

    また警察沙汰ですか。いい加減にしてほしい

  18. 1691 住民板ユーザーさん2

    今回の警察が来た件、事情を知っています。
    いざという時に本木の交番から程なくして警官が来てくれる距離で良かったです。

    警察が来ることを嫌がる人もいるとは思いますが、不審なこと・自分では解決できないことは警察に中に入ってもらう方が良いです。
    今後また同じことがあった場合に相談実績もできますし、この周辺のパトロールも強化してもらえるのではないでしょうか。

  19. 1692 住民板ユーザーさん2

    >>1691 住民板ユーザーさん2さん

    警察が来ることが嫌ではなくて
    その事案が嫌じゃないのかな

  20. 1693 住民板ユーザーさん1

    >>1691 住民板ユーザーさん2さん
    事情ってなんですか?
    何も知らないのでこわいです。

  21. 1694 マンション住民さん

    気になる。。。
    まあ、掲示板で詳細書くわけにいかないんでしょうけど。

    昨日管理会社の方来てたけど、それも関係してるのかな?
    ただの定例理事会かしら。

  22. 1695 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  23. 1696 住民

    先日の警察の件、ようやく状況かわかりました。確かにオートロックといえど、人認証をしているのではないので、周りにも配慮しようと思いました。

    ところで、エントランスがとんでもない光景で今はこちらのの方が衝撃です。。。

  24. 1697 住民板ユーザーさん1

    オートロックのとこ、ゲロまみれ
    最悪だぞ

  25. 1698 住民板ユーザーさん1

    犯人みつけませんか?

  26. 1699 内覧前さん

    カメラで特定出来ないのかな?悪質なことは犯人捜すべきだよね

  27. 1700 住民板ユーザーさん1

    管理人にきいてみます
    さすがに許せない

  28. 1701 住民板ユーザーさん2

    100%憶測なので冤罪だったら申し訳ないですが、不審者の件と今回の件は全く別の問題なのでしょうか。
    嬉しくない事が続くので、関連性をちょっと疑ってしまいました。
    ただ普通に生活したいだけなのに。

  29. 1702 住民板ユーザーさん1

    今朝のエントランスの件は、あまりにもひどすぎますね。あそこまでやるのはもしかしたら、外部の人間かもしれません。そういう前提で、警察の方に不法侵入で捜査してもらうべきだと思いますが。

  30. 1703 住民板ユーザーさん1

    げろまみれで
    防犯カメラを警察に提供すべき

  31. 1704 住民

    悪質すぎますよね。
    防犯カメラの映像が証拠になれば、損害賠償請求訴訟したいくらいです!!

  32. 1705 住民板ユーザーさん4

    嘔吐して、床、壁、汚しても咎められないんですね。
    優しいマンションですね。

  33. 1706 住民板ユーザーさん1

    エントランス清掃員の皆さんが綺麗にしてくれてましたね!匂いはなかなか落ちませんが、頭が上がりません!
    旅行に行くのでお土産買ってきます!

    犯人に言いたいです!
    もっとスマートに飲め!
    かっこ悪いぞ!
    名乗れたり、掃除する勇気がないのは分かるが何かでマンションに貢献してください!

  34. 1707 住民板ユーザーさん2

    今回の件も有料ごみの件といい犯人捜ししてもいいと思います

  35. 1708 住民板ユーザーさん8

    朝の3、4時に帰宅した時に、エントランスの玄関で泥酔してる男性を見ましたよ。ゲロまみれで寝てたので、その男性で間違いないかと。ただ、住居者か、どうかはわかんないですね。


    顔は見たので、写真でも撮っとけば良かったですね。

  36. 1709 住民板ユーザーさん2

    >>1708 住民板ユーザーさん8さん

    立地からしても住民に間違いないでしょう

  37. 1710 住民板ユーザーさん8

    おはようございます!!
    今日朝マンションの周りをお掃除してる方々を見かけました。
    日曜日の朝から本当にありがとうございます。

  38. 1711 住人

    >>1710 住民板ユーザーさん8さん

    有志会の活動ですね。基本的にあのような活動をマッタリと行っています。

    知り合いの方も増えますから、ちょっとでも興味のある方は、管理組合か管理人さんまでお願いします。

  39. 1712 ルフォン

    シーサイドラインの事故は、最寄りの公共交通機関か日暮里舎人ライナーのここにとっても他人事ではないですね。

    明確な原因を究明してもらわないと、同じシステムの舎人ライナーに安心して乗れません。

    あってはならない事ですが、指令センターでの操作ミスとかなら、比較的対策を立てやすいですが、システムエラーとかなら日暮里舎人ライナーにおいても、システムの総点検が必要になります。

  40. 1713 マンション住民さん

    またまた昨日土曜日の午後,1階のソファーの上を子供7~8人が土足で遊んでました。張り紙なんか見てませんね、しかも管理人さんがいなくなった時を狙ってますね。困ったものです、本来ならみんなでこのマンションの価値を上げる活動を考えていかなくてはいけないのに・・・。組合の皆様の活動はいかに?今度見たら私も注意します。

  41. 1714 住民板ユーザーさん2

    なんだか管理人さんがいないからってといってそこで遊ぶのはずるいですよね。
    そういうずるい大人にはなって欲しくないですね。
    親はどこで遊んでるとか把握してないのでしょうか。

  42. 1715 住民板ユーザーさん2

    >>1713 マンション住民さん

    親が親ではないよですよ

  43. 1716 住民板ユーザーさん2

    先日の総会は仕事でいけませんでしたが
    そのことについては話し合われたのでしょうか??

  44. 1717 マンション住民さん

    総会の参加人数も少なくそのような話は出ませんでしたね。あの時点ではマンション内での落書き、1階での遊びが禁止されていることが張り出されてまだ効果があったと思います。

  45. 1719 住民板ユーザーさん4

    [No.1718と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  46. 1720 入居前さん

    >>1713
    まあこの掲示板でも、
    「ファミリーマンションだし、なんでもかんでも禁止にして活気のないマンションにしたくない」
    みたいな意見がありましたから。

    人それぞれで多様性が認められてる時代ですけど、
    こういう考えの人達が周囲にいるとしんどいですね。

  47. 1721 マンション住民さん

    法律家の立場からすると入居前の合意条項は非常に有効かと。ここが柔らかくなるともっとしんどくなりますよね。

  48. 1722 住民

    今朝駅までの道で歩きタバコ&ポイ捨てする方を見てしまいました…
    マンション内禁煙とはいえ、外に出たとたんマナー違反というのは同じ住民として悲しいです。
    トラブルが怖く注意できませんでしたが、このような場合どうするのが正しいのでしょうか。

  49. 1723 住人

    >>1722 住民さん

    私も見かけた事があります。通勤途上の方と、朝起きての一服の方です。

    路上喫煙禁止なのをごぞんじでやっているのでしょうね。タバコマナーが悪いと、喫煙者全体に悪いイメージが付いてしまいます。

    もう一点はお子さんの件ですが、私の場合は危険を感じたので書かせていただきます。廊下にあるエアコンの室外機の上に、お子さんの足跡が?付いていました。

    これはベランダ同様に危険な行為であり、万が一の事故もあり得ます。私の場合、日中は基本的に留守のため注意できませんが、その様な遊びを見かけたら注意したいなと思います。事故が起きてからでは遅すぎますからね。

    普通に鬼ごっこするくらいなら構わないのですが…

  50. 1724 住民板ユーザーさん8

    タバコや子どもの問題に比べたら些細なことですが、敷地内の通路脇や植え込みに痰を吐いてる男性がいてドン引きしてます。
    せっかくお掃除の方や管理人さんがキレイにしてくださっているのに残念ですし、衛生的にも問題ありだと思います。

  51. 1725 住民板ユーザーさん1

    今さっき、警察の方が4人ぐらい来てまして、廊下で、大声を上げている人に対応していましたが、何かあったんでしょうか。

  52. 1726 住民板ユーザーさん4

    >>1725 住民板ユーザーさん1さん
    話を聞いたらどうやら警察の過剰な追い込みらしいです。話してた人は生徒防衛でなだめられていました。

  53. 1727 住民板ユーザーさん1

    >>1726 住民板ユーザーさん4さん
    情報をありがとうございます。
    と言う事は、住民とは関係ない人なんですか?

  54. 1728 住民板ユーザーさん1

    自転車の前輪のせないで横にずらしておくなや
    とめれません
    どう対処したらいいですか?
    非常に困ってます

  55. 1729 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  56. 1730 住民板ユーザーさん7

    >>1728 住民板ユーザーさん1さん

    番号を管理人さんに知らせて、手紙を入れてもらうのが良いと思いますよ
    中には逆ギレする人もいますから…

  57. 1731 住民板ユーザーさん1

    駐輪場を利用せず、自宅まで自転車等を持ち込まれている貴様、駐車場側の自動ドアから自転車で入場されている貴様へ。
    共有部の外壁、エレベーター内の傷等が最近増えてますので、まずは上記該当者を疑います。

  58. 1732 流フォン

    >>1728 住民板ユーザーさん1さん
    私も自転車が出せなくて困っています。
    電動自転車に多く見受けられます。
    自分の事だけで隣の自転車の人の事を考えられないのですかね?
    仮にも子供がいる『親』なのですから。

  59. 1733 住民

    >>1732 流フォンさん
    その通り

  60. 1734 住民

    唐突ですが、このマンションは、新4K放送のBS右旋は視聴できますか?左旋は不可なのは判っているのですが、BS右旋の場合でも、室内の分配器等の周波数が対応しているか否かをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?また、マンション全体での左旋放送視聴に向けての改修等は検討余地としてあるのでしょうか?

  61. 1735 匿名さん

    右旋は4Kを含めて帯域は従来と一緒。少し前に2Kのチャンネルを圧縮して、空いたところに4Kのチャンネルを配置した。

    左旋については、共用部分のアンテナ、ブースターを対応したものに交換が必要。個人的には左旋は有料チャンネルと対応しているテレビがほとんどない8Kなので、対応は不要と思ってるけど、必要だと思うのなら管理組合に要望してみたら。お金がかかるから調整が必要。室内設備は特に対応必要なことはないと思うけど。

  62. 1736 住民板ユーザーさん1

    室内設備の分配器や分波器、壁のテレビ端子も、左旋で視聴するには高い帯域を通過できるタイプに変更する必要があります。建築時にそこまで、見越して端子や分配器を設置したとは考えにくいので‥

  63. 1737 住人

    >>1734 住民さん

    我が家はテレビは4K対応ですが、ブルーレイレコーダーが4Kチューナー内蔵ですので、BS 4Kは視聴できています。

    基本的にはチューナーがあれば、そのまま見れます。左旋については他の方々の仰る通りですね。
    かなりの費用がかかりますから、改修については難しいと思われます。

  64. 1738 住民

    台風19号に備えて、ベランダや廊下に出している物を全て屋内にしまいました。

    傘なども、風で吹き飛ぶと窓ガラスを突き破りますからね…

    モバイルバッテリーも手持ちの物全てをフル充電、エネループも全部充電しました。

    高潮、暴風雨、両面の備えをして台風に備えるつもりです。

  65. 1739 住民板ユーザーさん7

    超大型台風が直撃する予定の土曜日、管理人さんやお掃除の方々には是非休んでいただきたいんですけど、そういうのってサンケイビルに電話したら聞いてもらえるのだろうか。

  66. 1740 住民

    >>1738 住民さん

    廊下に物を置いちゃダメですよ

  67. 1741 住民

    >>1740 住民さん

    すみません。実際には我が家では傘などを含めて室外機以外は廊下に物は最初から置いていません。注意喚起のつもりで、ベランダの片付けをした際にセットで書いてしまいました。

    ベランダにはサンダルやホウキがあるので、それらは取り込みました。物干しポールも手摺りに格納しました。

    ずっと気になっているのが、新聞受けに傘を掛けているお宅が今日もある事です。あれは危ないですからね。自分の家よりも他所の家の窓ガラスを破る危険性があります。

  68. 1742 低層階住民

    みなさん、避難勧告でましたが避難しますか?
    寺地は避難所じゃないので、扇小までは距離あるなーと思って躊躇してます。
    そもそもルフォンの方が安全なんじゃないかなんて思ってます。

  69. 1743 住民板ユーザーさん1

    私もポット2個に水を貯めました。あとは、モバイルバッテリーも3個充電済です。避難勧告に加え、氾濫危険情報も来たみたいです。中層階に住んでいる為、避難は様子見しますが、皆様も気をつけて下さい。

  70. 1744 住民

    皆さまご無事でしょうか。

    備蓄が少なかったため、緊張しながら台風が通り過ぎるのを待ちました。テレビのニュース、ハザードマップの確認、防災情報、普段から災害時の備えが大切だと痛感しています。足立区の避難情報も全て解除されたようです。

    目の前の荒川、被害の大きさを感じます。

    1. 皆さまご無事でしょうか。備蓄が少なかった...
  71. 1745 住民でない人さん

    5Fのエレベーターでたところからの、足跡みたいなシミってなんですか?

  72. 1746 住民板ユーザーさん8

    共用部で奇声をあげる家庭はゆとりですわ。
    親の顔が見てみたい(笑)
    あっ親も、おゆとり様だから他人の迷惑なんて関係ありませんね。
    失礼しました!
    どんな大人になるか心配ですわ。
    普通なら近くにいれば注意しますわね。

  73. 1747 住民板ユーザーさん7

    >>1746 住民板ユーザーさん8さん
    笑う

  74. 1748 住民板ユーザーさん1

    1745さん
    廊下のシミ、私も見ました。だいぶ廊下の奥まで続いている見たいですね。原因は判りませんが、清掃をお願いしたいですよね。

  75. 1749 住民板ユーザーさん

    >>1748 住民板ユーザーさん1さん

    血ですよ

  76. 1750 住民板ユーザーさん1

    いや、血はないですね(笑)あれだけ出血してたら、危ないですよ。

  77. 1751 住民板ユーザーさん1

    一台しかとめれない駐輪場に一箇所に二台置いてる奴いません?ずっととめてあるのみると、okてことすよね?

  78. 1752 住民

    今さらですが、出前(デリバリー)の食器を返すとき、返却する場所は決まっているのでしょうか。以前掲示板のお知らせで見た様な気がするのですが、わからなくなってしまいました。。

    どなたかご存知の方、教えてください。

  79. 1753 住民

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん

    正月の管理人が居ないときに勝手に停めてたんだよ。それくらい想像出来ないの?

  80. 1754 住民

    >>1752 住民さん
    共用スペースは使用できないそうです。個別対応になります。

  81. 1755 住民板ユーザーさん5

    どなたかフルタイムロッカーのクリーニングを利用された方いますか?

  82. 1756 住民板ユーザーさん5

    >>1755 住民板ユーザーさん5さん

    利用してます!

  83. 1757 住民板ユーザーさん5

    >>1756 住民板ユーザーさん5さん

    お値段や仕上がり具合を教えてください。

  84. 1758 住民板ユーザーさん5

    >>1757 住民板ユーザーさん5さん
    仕上がりについてはしっかりしていて何の問題もないと思います。値段は安くはないのですが、とても便利なのでたまに使っています。
    例えばスカート540円、ワンピース1,110円、ワイシャツは出した事ないのですが225円?のようです。毎週水、土の朝5時過ぎに回収、配達となってます。

  85. 1759 住民板ユーザーさん8

    1757さんではありませんが、クリーニングの情報ありがとうございます。
    思っていたよりは高くない価格で安心しました。
    機会があれば使ってみようと思います。

  86. 1760 住民板ユーザーさん3

    ようやく、都道側の歩道に照明が設置されますね。

    入居前から、道が暗いとのご指摘がありましたが、3年にしてようやく設置される事になりました。

    現在工事中ですから、どう変わるのか楽しみです。
    徐々にでいいので、住みやすく便利な地域になって欲しいです。

  87. 1761 住民板ユーザーさん8

    本当だ、街灯が設置されてる!
    ちょっとした変化ですが嬉しいです。

  88. 1762 住民板ユーザーさん3

    街灯ですが思ったよりも小さいので、マンションの駐車場出口にある街灯の半分位の明るさですね。

    何故、あの大きさにしたのかは謎ですが、無いよりもあった方がいいので、あとはルフォンまでの経路にコンビニができれば完璧ですね。

  89. 1763 住民板ユーザーさん8

    街灯はサトザクラの木の色や高さに合わせて設計されているのかな。
    昼間は自己主張してなくていいと思う。
    夏の間は光が葉っぱに遮断されないかちょっと心配。

  90. 1764 住民板ユーザーさん3

    今更ながらですが、昨今のマンション事情からしますと、こちらのマンションのコスパは中々高いですね。

    今時の必須装備は揃っていますし、管理員さん、清掃スタッフさん、皆さんいい方ばかりです。

    駅からも遠くないですし、この価格帯で長谷工物件というのは一定の品質を保証されています。逆にかなり高額な長谷工物件だと、色々と不満が出そうですが…

    管理会社が長谷工グループとは別なのも利点です。管理会社が長谷工のグループ会社だと、毎年の修繕費が余計にかかりますが、別会社だと逆に長谷工を利用してくれます。

    スペック的にも、今時の都内のマンション4000万円?物件と同等だったりします。

    首都高の側という事と、土地の購入に競合が無かったから、売主も当時の相場より安目設定でしたね。

    標準的なサラリーマンが購入出来る、23区にある、公共交通機関の最寄りから1桁のマンションとしては、破格だったと思います。

    当分はこちらでマッタリと暮らして、町並みの変化を見つつ、西日暮里再開発も楽しみに暮らしたいなと思います。

  91. 1765 住民板ユーザーさん8

    1764さんのおっしゃる通り、管理人さんもお掃除の方もみなさん本当に親切ですよね。
    それだけでも十分価値のあるマンションだと思ってます。

    特に今の時期、お掃除のみなさんが体調を崩されないようマスクやティッシュは小袋で包んで、ペットボトルなどはしっかり洗って捨てるように心がけています。

  92. 1766 中古マンション検討中さん

    確かに、
    居住者のゴミ出しマナーが大して良くない(悪い)のに、
    あれだけゴミ置き場が綺麗なのは、
    管理人さんと、お掃除の方たちのおかげだよな。

    しかし段ボールくらい潰してから出せよ。

  93. 1767 住民板ユーザーさん1

    本当、コスパは高いと思います。
    最寄り駅まで徒歩10分程度、高速のインターも近い、北千住や日暮里などのターミナル駅も自転車なら20分程度。都心までも30分程度で行けての価格帯ですからね。管理費もそれ程高くないですし。

  94. 1768 住民板ユーザーさん1

    またまた209号で修羅場が始まっています…
    近隣の迷惑とか考えられないのですかね?

  95. 1769 住民板ユーザーさん1

    >>1768 住民板ユーザーさん1さん

    事故物件になるような事になる前に209号室は出ていって欲しいです!

  96. 1770 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  97. 1771 住民板ユーザーさん1

    やはり書きこまれてましたね
    うるさいですよね

  98. 1772 住民板ユーザーさん1

    自分209から遠くてわからないんですが、なにかあったんですか!?

  99. 1773 住民板ユーザーさん2

    オートロック内に汚物撒き散らして壁に塗りたくってた男性ももしかして、、、

    夜中見てしまい絶句しました。

  100. 1774 住民板ユーザーさん7

    >>1773 住民板ユーザーさん2さん

    それは110番通報してください!

  101. 1775 住民板ユーザーさん1

    かなり中年夫婦?ですが、女性の方がこの自粛状況で酔っ払って奇声を上げながら、チェーンロックがかかったドアをガンガン開けようとしてます。
    近所さん大迷惑ですね。

  102. 1776 住民板ユーザーさん7

    >>1775 住民板ユーザーさん1さん

    下の階みたいですけど、かなりチャラい独身でクレーマーがいますね。
    歌声が響いてます(笑)

  103. 1777 住民板ユーザーさん2

    写真もとりましたよ。
    若い男性でした。
    通報したら、報復が怖くてできませんでした
    顔もハッキリ覚えています。
    トラウマで正面玄関から入ると嗚咽がでます。

  104. 1778 住民板ユーザーさん7

    >>1777 住民板ユーザーさん2さん

    警察に提供した方がいいですよ。共同住宅なのですからモラルを守らないと、全て崩壊しますよ。

  105. 1779 住民板ユーザーさん4

    みなさん、今インターネット繋がりますか?
    うちは、全然ダメです

  106. 1780 住民板ユーザーさん

    >>1777 住民板ユーザーさん2さん

    公開するべきです

  107. 1781 住民板ユーザーさん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  108. 1782 住民板ユーザーさん8

    あの時、掃除のおばちゃん大変そうでしたよね、、

  109. 1783 住民

    >>1782 住民板ユーザーさん8さん

    いつ頃の話しですか?
    全然知りませんでした。

  110. 1784 住民板ユーザーさん8

    2019.5.18らへんです。さかのぼって掲示板もみてください。目撃者も多いみたいです。

    その人が、抽選で役員になったらどうしよう。。

  111. 1785 住民板ユーザーさん3

    次期理事の候補の抽選結果は発表済みですね。

    議事録によると、コロナの影響で現理事の任期が2ヶ月延長されたようです。

    去年は台風19号の対応とかありましたし、ご苦労様です。

  112. 1786 住民

    共用通路で走り回る音、通路で大声で叫んでいる子供の声、結構響きますよね。。テレワークになり、昼間の騒音に驚いています。。子供なりにストレス溜まっているのでしょうか。注意するのもなんだかと思ってしまい、複雑です。

  113. 1787 中古マンション検討中さん

    夕方、正面玄関に当たり前のように自転車を止めて、中に入ってく大人の女を見た。
    鍵持ってたから、来客じゃなくて住人なんだね。

    びっくりして、つい見入ったら、思いっきりメンチ切られたw
    やっぱり一定数のキ〇ガイはいるから、相手にしないで我慢するしかないね。
    残念だけど。

  114. 1788 住民板ユーザーさん8

    1786さん、同感です。
    特に今週の月曜日ごろが酷かったですね。
    部屋の前の通路を複数の子供が走ったり、各部屋の前で大声で喋ったり。
    その後に母親と思しき声も聞こえました。

    自粛期間が続いて、子供もストレスをためているんだろうなと思って我慢しました。
    小学校からも「走ったり縄跳びしたり、毎日体を動かすように」と言われていたみたいですし。
    少しくらいなら笑って我慢できますが、今後も続くとなると困りますね。
    あまりに酷くなるようなら、見かけた時に注意しようと思います。

  115. 1789 住民

    >>1788 住民板ユーザーさん8さん
    私自身も神経質かなと思いましたが、なかなかの騒音でしたので同じように感じた方が多かったみたいですね。貼り紙を見て思いました。叱るのではなく注意をして、大人も子どもも住みやすいマンションにしていけたらたと思います。

  116. 1790 住民板ユーザーさん3

    私はテレワークになれない職業なので、緊急事態宣言においても、本人が感染するまでは通常勤務です。どちらが良いのやら…

    ですので、休日以外の騒音は知る事ができません。

    しかし前からなのですが、夜中の11時・0時頃に車で家族で帰ってくるまではいいのですが、テンション高いまま廊下で、家族共に大きな声で話しているのはいかがなものかと。こちらも夜着なので、注意も出来ませんし…

    必要な事を小声で話す分には、配慮を感じて何とも思いませんが、こういった事の積み重ねなのでしょうね。

  117. 1791 住民板ユーザーさん1

    いつの間にかucom光のu-next無料プランが改悪されましたね。無料で使えるのはポイントでレンタルする作品と雑誌だけという。ほぼ使いません。

    そういえば、総会がちかいですが、皆様は出席されますか?議決権行使しますか?

    8k放送が視聴出来るように契約か改修の提案したいんですが、難しいですよね。

  118. 1792 住民板ユーザーさん

    >>1791 住民板ユーザーさん1さん

    なるべく参加は控えるようにとの要望が書かれていましたね。ラウンジでやるのですから、普通の総会の人数ですと3密そのものになります。

    参加すれば、8Kについての提案は出来るでしょうが、総会案件にするなら来年の総会の決議になると思います。

    当然、管理費から捻出しますから難しいと思います。4Kも必要無いと思う方が居ると思いますので。

    理事になれば、そういった要望も議題にする事ができると思いますよ。こちらは、理事に立候補出来ますから。

  119. 1793 住民

    隣接住居のベランダタバコ頻度が高いのですが、今後交流もあるかと思い注意できずにいます。
    換気で窓を開けた時に臭いがつくのが嫌なのでやめてください…!

  120. 1794 マンション住民さん

    うちも、お隣さんがベランダの仕切り壁に荷物積んでて、
    避難経路としての用をなしてないんだけど、、、言えないっすよね。

    そもそも常識に欠くからそういうコトするんだろうし。
    特定されなければ、匿名で言いたとこですけど、
    まあ、なるべく関わらない方がよいかと。

  121. 1795 マンション住民さん

    エレベーターの手すりにヤクルトの空パック×2
    頭おかしいだろw

  122. 1796 住民板ユーザーさん1

    1階の通路歩きながら植え込みにたん唾吐いてる汚い天辺ハゲのチビ親父がいるね。常識を知れ!!

  123. 1797 住民板ユーザーさん

    >>1796 住民板ユーザーさん1さん

    筆者の特定がまるわかり。人を非難するのに言葉を選びたまえ。貴方の一挙手一投足が監視されますよ。

  124. 1798 住民板ユーザーさん8

    私も1階で痰を吐きながら歩いている男性を見ました。
    普通に汚いし感染症の不安もあるのでやめて欲しいです。
    その場で注意しようと思いましたが怖くてできませんでした。

    1796さんの言葉はちょっと行き過ぎたのではとは思いますが、批難されるべきなのは痰を吐きながら歩く男性だと思います。
    1796さんの一挙手一投足を監視しようなどとか全く思わないです。

  125. 1799 住民板ユーザーさん

    >>1793 住民さん

    これはマンションの管理規約違反ですから、管理員さんか管理会社へ電話して、注意喚起してもらった方がいいです。

    前にもベランダでタバコを吸う方がいるので、ビラが貼られましたね。

  126. 1800 住民板ユーザーさん

    >>1794 マンション住民さん

    これも違反ですので、管理会社へ電話すれば注意喚起はしてくれます。当然、誰が連絡したか分からない様に全体へのビラや共用部分への張り紙がされます。

  127. 1801 匿名さん

    エントランス脇の敷地内車道においてる駐車禁止の立看板に文字が追加されてて、
    「これより前、駐車禁止」になってた。
    これじゃあ逆に、立看板により後の敷地内スペースは駐車容認してるみたいじゃんか、
    って思ってたら、案の定3台停まってた。

    一体、どういう意図で文字を追加したんだよw

  128. 1802 マンション住民さん

    >>1801 匿名さん
    立て看板が修正されなければ、駐車場の入り口に置くしかありませんね。

  129. 1803 住民板ユーザーさん1

    駐車については、荷物や子供をおろしたり、部屋に荷物を取りに行ったりするような一時駐車と、来客とかの駐車だと思いますが、前者は仕方ないので容認すべきですが、後者は何か対策が必要かもしれませんね。

  130. 1804 匿名さん

    「駐車禁止(業者による一時駐車を除く)」とか、ですかねえ?

    そもそも勝手に停めてるヤツ+受け入れ側の住人は、
    非常識な輩なんだから、
    それを踏まえた対応をしないとダメですよね。

  131. 1805 住民板ユーザーさん

    >>1804 匿名さん

    駐車場問題もありますが毎日平然とエントランス脇に停まっている自転車はなんなんでしょう。『駐輪禁止』の警告がないと分からないのでしょうね?

  132. 1806 住民板ユーザーさん7

    >>1805 住民板ユーザーさん

    同じく気になってました。
    毎日とまってますよね。

  133. 1807 匿名さん

    >>1787で、
    そのあとも何回か見たんで、多分女の顔を認識できましたけど、
    諦めてます。

    やっぱり常識の無い人間の相手をするのは怖い。

  134. 1808 住民板ユーザーさん

    違法駐車問題については非常に難しく、どのマンションでも永遠の課題です。

    現状はワイパーに駐車禁止のビラを挟むという方法がとられています。

    もっとどうにか出来ないかというご意見もあるでしょうが、もっと強硬な事をして車に傷が付いたりすると、逆に訴えられたりします。詳しくは、サイトを検索するとかなり出てきます。

    昔なら皆んなで協力して、マンションの敷地外に押し出して、警察に連絡してレッカーしてもらうという荒技がありましたが、今のご時世は絶対に出来ません。

    敷地の問題で来客用の駐車場や駐輪場が無いのが、このマンションの課題ではありますね。将来的には、空き部分に事前申し込み制で、1日定額で使える様にするとかでしょうか。

  135. 1809 マンション住民さん

    来客用の駐車場ができたら良いなと思っています。

    以前、こことは別のマンションで似たような議論がなされましたが「定額制」という部分で問題がおきました。
    詳しくはわかりませんが、マンション管理組合は営利目的の組織ではないため金銭を徴収して利益を出してしまうと逆に手続きが難しくなるというような内容でした。

    そういう部分がクリアになって、駐車場問題がどんどん解決の方向に向かえば良いですね。

  136. 1810 匿名さん

    >>1808
    「ワイパーに駐車禁止のビラを挟む」

    私も偶にしかやりませんけど、
    これ知らない方結構いらっしゃるんじゃないですかね。

    集合ポストの管理組合(でしたっけ?)が開いていて、
    ビラが用意してありますので、
    皆さんで毅然とした態度で臨みましょう!

  137. 1811 マンション住民さん

    徒歩1分圏内にコインパーキングがあるんだからそこを使えばいいでしょ

  138. 1812 匿名さん

    そういう常識の通じない、ごく少数の輩が停めてるんですよ。

    1日最大700円とか払えば解決するのにね。

  139. 1813 住民板ユーザーさん

    >>1811 マンション住民さん

    私も以前、保険屋さんが来宅した際に確認したら、やはり大手だけあって、ちゃんとコインパーキングに停めていました

  140. 1814 住民板ユーザーさん8

    共用部を勝手に仕様変更している部屋が見受けられます。規約違反ですし、皆さんの持ち物でもあります。早急に現状回復を望みます。

  141. 1815 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  142. 1816 住民板ユーザーさん

    今年もエントランスにクリスマスツリー?が飾られましたね。
    こんな状況ですが、帰ってくるとホッコリします

  143. 1817 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  144. 1818 住民板ユーザーさん1

    ベランダにタバコの吸い殻が落ちていました

    前にもあり、前回は落としてしまったのかな?と思いましたが今回はそうではないと思うので管理会社に連絡しようと思います

    洗濯物に吸い殻がついたりしたら火事にもなりかねませんし、本当に危険な行為です
    ベランダからゴミを捨てるとか人としてありえないと思うので

  145. 1819 住民板ユーザーさん8

    タバコ問題、なかなか収束しませんね…。
    ベランダに落とされるなんて本当に迷惑ですね。
    特にこの年末にそんなことされたら憤慨します。

    今年はコロナ禍など大変な年でしたが、管理組合役員の方々、管理人さん、お掃除のみなさん、住人のみなさんのおかげで健康に過ごすことができました。
    本当にありがとうございました。
    来年は明るく、晴れやかな年になりますように。

  146. 1820 住民

    >>1814 住民板ユーザーさん8さん
    久しぶりに見ましたがどんな内容なのでしょう?これから長年暮らして行く終いの住まいでそんな入居者がいるとこの先が非常に不安になります。

  147. 1821 住民板ユーザーさん3

    今更ながらですが、このマンションの南側の8階から上は吸気口が防音仕様になっていると思いますが、高速の音は気にならないレベルですか?
    それとも、うるさいものはうるさい的な感じですか?

    それより下は、完全に無防音の吸気口&換気口なんですよね。暴走車両はともかく、一般的にはリビングや南側個室に寝れるレベルなのかなとおもったしだいです。

    この最初の頃の書き込みを見ますと初々しいと共に、私もかなり書き込んでいました。

    結論からすると、コスパがいいマンションですね。

  148. 1822 住民

    寺田病院の隣りにものすごく派手な看板のラーメン屋さんができますね。飲食店など、もっと活気が出る街になることを期待します!

  149. 1823 住民

    管理人さんや清掃の方の対応がいつも明るく丁寧で、日々感謝しています。何かのタイミングで菓子折りなど差し入れしたいなと思うのですが、受け取っていただけるものでしょうか?
    喜ばれるものをご存知でしたら教えていただきたいです!

  150. 1824 マンション住民さん

    本当に、清掃の方々の対応や仕事振りには感心します。
    マンションのレベル(住人レベル含め)と釣り合いが取れてなくて、
    申し訳ないくらいw

  151. 1825 住民板ユーザーさん

    >>1824 マンション住民さん

    ホントにそう思いますけど粗大ゴミを一般ゴミとして出して貼り紙されているのにした人は自分で出したゴミを忘れているのでしょうか?

  152. 1826 住民板ユーザーさん8

    エントランス前、地面のタイルが浮いているのは地震が原因なのかな?
    躓いたら危ないよ。
    みなさんもどうかご安全に。

  153. 1827 住民板ユーザーさん1

    自転車奥までいれないやつ
    なんとかしてくれ
    通勤時間駐輪場が混み合う時間、本当に邪魔です
    本当に迷惑してます

  154. 1828 住民板ユーザーさん3

    >>1827 住民板ユーザーさん1さん

    管理員さんにお願いするのが1番でしょうか?それともなければ、封書で管理組合宛にその旨を書いて、次の理事会の議題にしてもらうとかですね。
    マナーや管理に関する事は、提案していただくと理事会もより現実的な話し合いの場になりますので。

  155. 1829 住民板ユーザーさん1

    一日中目覚まし時計鳴ってる家どこすか?

    イライラとまらないっす

  156. 1830 住民板ユーザーさん1

    マンション前の植樹がちょうど無いところに、よく駐車されてますが、車で出る時歩行者や自転車の死角になり、危ない思いをします。
    あそこに駐車は歩道なので違反でしょうか?警察に通報すべきでしょうか?

  157. 1831 住民板ユーザーさん8

    こないだ管理人さんの目を盗んで駐輪場以外の場所に自転車停めてる人を見たよ。
    住民のお友達だったみたいで、住民の女性が「ここに停めて」って促してたよ。
    咄嗟のことで声を掛けられなかったけど、注意すれば良かったと心に引っ掛かってるよ。

  158. 1832 住民

    >>1831 住民板ユーザーさん8さん

    このマンションは供用廊下に自転車は置いていいのですか?ちょくちょく見受けられますが家も置いちゃおうかしら。だいぶ買い物とか楽になりますし。

  159. 1833 住民板ユーザーさん3

    >>1832 住民さん
    共用廊下はエアコンの室外機以外は置けません。鉢植えや傘も駄目です。
    規約にも書いてありますし、引越したばかりの時にも議論になりましたね。

  160. 1834 住民でない人さん

    駐輪場側の空き地に何か建設中みたいですが、アパートですかね?

  161. 1835 入居済みさん

    私も知りたいんですね

  162. 1836 住民さん2

    >>1834 住民でない人さん
    レーベンプラッツっていう9戸程度マンション?戸建てができるみたいですね。コンビニなどのお店じゃなくて残念…

  163. 1837 住民さん3

    2階のグレーのトイプードル飼ってる方
    トイプードルって重いんですか?
    トイプードルに似て小心者なのか、管理人さんがいない時だけ敷地内(部屋まで)歩かせてます。
    「2階だからエレベーターの貼り紙は見ていませんでした」
    なんて言いませんよね?

  164. 1838 住民さん4

    最近、駐輪場の扉が開けっ放しですが管理のさんけいびるは把握しているのでしようか?役にたたない
    管理会社は変えた方が良いような気がします。

  165. 1839 住民さん1

    先日の地震で、こちらの建物の耐震性が実際に体感できました。
    結構揺れましたが、家の中の物に被害は無し。崩れたり、倒れたりも無し。

    これらが実際には一番大切な部分ではないかなと思います。

  166. 1840 匿名さん

    舎人ライナーが惨事になり交通網の脆さが明らかになってしまいましたね。

  167. 1841 住民さん5

    >>1840 匿名さん
    最初から分かっていた事ですが、他に公共交通機関が近くにありませんからね。
    ただ、自転車で西日暮里に出るのは可能ですし、徒歩で熊野前に行って荒川線に乗る事も可能です。
    これが見沼代親水公園とかだと本当に厳しいのですけど、おそらくこのマンションを選んだ理由の1つに、この立地があったと思います。

  168. 1842 住民の人に質問したいさん

    >>1841 住民さん
    確かにそうなんですよね!北千住・西日暮里迄自転車を使っても15~20分程度。
    北千住迄試しに歩いてみたことがありますが、1時間強という感じでした。私がこのマンションを選んだ理由も、都心までの利便性の良さですね。思っていた以上に良い立地だったと今になって思いますね。

  169. 1843 住民さん8

    玄関に姿見の鏡を入れようか検討中です。
    不動産サイトでこちらのマンションの画像を拝見しますと、玄関に姿見があった方が見栄えがしますし、全身を見れるのもいいなと。
    唯一、汚れが気になりますが、手を触れたりしなければ大丈夫なものでしょうか?
    安くはないので、つけて良かったなと感じられる物であって欲しいので。こればかりは、各々の価値観によって変わりますが…

  170. 1844 マンション住民さん

    >>1843 住民さん8さん

    玄関の姿見、良いですよ。
    鏡の効果で玄関が広く明るく感じられるというメリットがあります。
    ただし我が家の場合、高いお金を払って姿見を設置するも家族全員そんなに全身のコーディネートに気を遣うタイプではなく全然活用できていません。
    汚れに関してもほとんど気にすることなく過ごしています。

  171. 1845 住民さん8

    >>1844 マンション住民さん
    早速のアドバイスありがとうございます。
    来年度以降の財務状況が上向きになったら、導入に向けて前向きに検討したいと思います。
    やはり、広く明るく感じられるのはいいですね。
    ずっと最初の白いクロスで住んでいるので、その効果は確実に実感できそうです。
    職場に姿見があり、やはり全身チェックが一瞬でできるのはいいなと思ったのがキッカケです。

  172. 1846 住民さん8

    扇大橋って、治安とかはどうですか?

  173. 1847 住民さん2

    まだまだ先ですが、大規模修繕の時はバルコニーの防水シートは張り替えるのでしょうか?

    興味本位でマンションのモデルルームを見ましたが、最近はフローリング調(プリント)の防水シートなんですね。

    あれなら、バルコニーにタイル貼らなくても見た目悪くないかなと思いました。

  174. 1848 住人

    地上波映りません。皆さんは?

  175. 1849 住民さん2

    >>1848 住人さん
    何日か前にJ:COMからビラが入っていました。
    今日メンテナンスを行う為、メンテナンス後はチャンネルの再スキャンするようにとのことです。
    実際に先程行ったら、普通に見える様になりました。

  176. 1850 住民さん1

    来年度から建物の固定資産税の減額が終わりますね。契約前の見積額よりはだいぶ安いですが、それなりの負担増になります。
    修繕積立金も上がるし、固定費は増える一方ですね。
    ご存じない方は、これらは最初から分かっていた事ですので、お手持ちの資料の確認と今年度の固定資産税の計算書をご確認ください。

  177. 1851 住人

    [プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、削除しました。管理担当]

  178. 1852 住民さん2

    最後のプレミアムアフターサービスの申込みがきていましたね。
    これが最後なので、細かい部分でも手直ししてもらうつもりです。
    あとは、ドアや窓などの全部の開閉を試してみて、気になったら調整をお願いするかどうかです。
    自己申告型なので、そこが面倒ですね。その時は気付かないで、後でしまった!みたいなのもありますから。業者の方から見たら、結構一目瞭然なんでしょうね。

  179. 1853 住民さん4

    >>1837 住民さん3さん

    夜中に酔っ払って夫婦げんかして近所迷惑するとこです!

  180. 1854 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  181. 1855 契約済みさん

    >>1837 住民さん3さん
    治安の良しあし。という事ですと、私自身仕事柄遅くに帰宅しがちですが、
    具体的に危険や恐怖を感じたことはあまりありません。あくまで個人的にですが、気になった個所は、

    ・扇大橋下のバス停付近
    ⇒過去に不審者を目撃したことがあります
    ・扇大橋の橋脚付近
    ⇒深夜になるとガラの悪そうな人や浮浪者が時々うろついています。
    ・西新井橋の病院側付近の河川
    ⇒夜な夜な屯しているグループが出ます。

    なお、扇大橋駅からマンションに帰宅する際は、寺地病院側を歩く事をおすすめします。ライフ側から扇大橋下までのルートは暗く、治安上あまりお勧めしません。

    あくまで私的に感じた事という前置きをさせていただきますが。

  182. 1856 住民さん1

    なんで23時~1時くらいにこんなにドカドカ扉をしめるような、物を引きずるような音が20分もするのか。夜中に出る音じゃないです。しかも週2.3程度。
    2階?3階?勘弁してくださいな

  183. 1857 住民さん4

    >>1856 住民さん1さん
    20q号室今日も深夜1時にドタバタうるさい!
    寝れないから損害賠償請求したい!
    周りの部屋に迷惑かかってるから早く気づけ!

  184. 1858 住民さん4

    昨日は皆既月食を堪能。ベランダからは見えないので、外に出て観測しました。
    花火とか月とか、御来光とかは、東棟の方々は特等席ですからね。羨ましい限りです。

  185. 1859 住民さん3

    南棟前のマンション、だいぶ形が出来てきましたね。
    この状態で、大体の景観や日照の影響がわかります。あとは冬至を待って、1番厳しい時期の日照確認ですね。

    南棟低層階住まいなので、かなり影響があります。まさかのマンションですからね…さすがに想定外でした

  186. 1860 住民さん2

    >>1859 住民さん3さん
    だいぶ出来ましたね
    あれじゃ目の前の階より下の人はかなり影響がありそうですね
    何かマンション側から連絡ありましたか?

  187. 1861 入居済みさん

    南棟前のマンション 何階建てなんですか

  188. 1862 住民さん5

    >>1861 入居済みさん

    4階建らしいです。

  189. 1863 住民さん4

    当マンションも周りからしたらあんな大きなマンションが…
    って思ったでしょうね。日当たりや風の流れが変わりますし。この土地は長らく空き地だったので余計に落胆したと思います。まぁお互い様ですね。

  190. 1864 住民さん5

    >>1863 住民さん4さん

    景観などに関してはまさにその通りですね。
    1点違うのが、マンションとの距離です。
    マンションの北側のお宅とはかなり距離が離れていますが、今回は目の前なんですよね。5メートルというと、それなりの距離に感じますが、実際はかなり近いです。そこはうちのマンション出てから、あちらの建物までの距離が横から見えますから何となくお分かりいただけるとおもいますが、ベランダから見るともっと近く見えます。

  191. 1865 住民さん1

    駅前に郵便局ができましたね。オープンはまだみたいですが、ATMが使えたり、持ち込みで荷物を送ったりするには便利になります。

  192. 1866 住民

    新しくオープンした郵便局の二軒隣り(勝永ツバメ跡地)は、まいばすけっとができるみたいですね。ルフォンからだと利用しやすいので楽しみです。

  193. 1867 住民さん2

    一階の東向きの若い男の人に犬が鳴いていると「ウルサイ!」とマンション内で怒鳴られました。
    先方も犬を抱いていたので、お互い様だと思ってしまいました。
    ぽつんと一軒家を強くお勧め致します。

  194. 1868 住民さん1

    マンションの1階エントランス、子供が使って荒らしたい放題。マンションの住人じゃない子も多そうですね。これ以上荒れるなら何とかしたくなります

  195. 1869 住民さん1

    足立の花火はバルコニーから見えましたね!
    隅田川は、上層階なら見えそうですが、扇大橋から少し見えました!荒川土手でも見えそうな気がします。
    郵便局もできて、まいばすけっともできて、駅チカ、北千住や西日暮里も自転車で20分位。首都高もほぼ真横。今更ですが、わりかし良い物件を購入できたと思っています。

  196. 1870 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  197. 1871 住民さん1

    今更ながらに、ベッドルームにベッドを入れようと考案中ですが、モデルルームみたいな配置にすると足元の導線が取れず……
    縦に置くと、今度はクローゼットの使い勝手が…
    窓に寄せて縦に置くのが1番スペースを有効活用できるのかなと。
    微妙な間取りの違いが影響するのですね。

  198. 1872 住民さん1

    もうあまりここを見ていらっしゃる方は少ないかもしれませんが、お子様がいるご家庭は洗濯物を部屋干しされる際、どの部屋でどんなふうにしていますか?
    お風呂で毎日乾燥させると電気代が気になりますし、リビングや寝室に物干しを置くと特に梅雨時期は邪魔になりませんか?
    皆さまホスクリーンなど付けられているのでしょうか?

  199. 1873 住民さん5

    >>1872 住民さん1さん
    子供はいませんが、天気の悪い日は浴室に干しています。1日分の衣類でしたら、数時間の換気(強)と24時間換気だけで翌日の夜までには乾きます。ただ量が多いと生乾きになるので、その時だけエコ乾燥モードで乾かしています

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸