東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/


所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    さあ、語りましょう

  2. 2 匿名さん

    入居後に内装、造作家具を作りたいんですが、ご近所迷惑になりますよね?

  3. 3 契約済みさん

    周りの配慮と挨拶。作業時間の常識内の範囲で対応できるのでは。一言近所に伝えるだけでも印象は違うと思います

  4. 4 匿名さん

    入居時前後は「お互い様」な部分も多いかと思います。
    逆に他の部屋からの騒音に悩まされることもあるでしょうし。
    あまり非常識な工事でない限り、隣や上下階の方にきちんと説明すればある程度はわかってもらえるのではないかと。

  5. 5 契約しました。

    週末の様子です。
    内装の工事も始まってました!
    いよいよ形になってきましたね。

    工事の様子を見てたら
    なんだかわくわくしてきて 家具屋などまわってみましたよ。
    とりあえずソファの置き場所の 感覚すらわからないから今度は 3D シミュレーションでもしてもらおうかな。と。(^^)

    1. 週末の様子です。内装の工事も始まってまし...
  6. 6 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    かなり完成してますね。

    ローンも概ね決めたので、家具、家電も決めて行かないと行けないですね(^^)

    インテリア情報の交換も出来たら嬉しいです。

  7. 7 匿名さん

    インテリアの情報と言えば、足立区役所の向かいにニトリが建設中ですね。

    1月オープンを予定しているらしいのですが、店員さんによると「どこかで新店舗がオープンすると、全ての店舗で記念セールを開催する」そうです。
    取り置きは約1ヶ月とのことなので、タイミングさえ合えば家具や食器が安く揃えられるかもしれませんね。

  8. 8 匿名さん

    写真のアップありがとうございます。
    バルコニーのガラス壁(?)に樹木の影が写り込んでいて良い雰囲気ですね。
    あれがサトザクラ街路樹の桜の木でしょうか。
    春はきっと桜がキレイに咲くのでしょうねー!

  9. 9 契約済みさん

    足立区役所ってマンションから結構遠いでしょうね。。。

  10. 10 契約済さん

    足立区役所は徒歩50分位ですから、最低でも自転車が必要ですね。
    公共交通機関ですとかなり遠回りで、時間も結構かかります。
    マップ情報で申し訳ありません

  11. 11 匿名さん

    足立区のコミュニティバス「はるかぜ10号」をうまく使えば西新井駅前まで出られますので、そこから梅島まで鉄道に乗れば比較的楽に区役所に出られるかな?と思います。

    1. 足立区のコミュニティバス「はるかぜ10号...
  12. 12 契約しました。

    >>8 匿名さん

    映り込んでるのは手前の工事現場の防護ガラス?に映った景色です!
    撮り方へたっぴでごめんなさい!(..;)

  13. 13 契約しました。

    先日の10/10 舎人公園で舎人公園ふれあいフェスティバルが開催されていました。
    模擬店やケータリングカーも出店していたり、そのほかいろんなイベントも開催されていました!
    今年の春は中止になったそうですが、春の花火大会などもあるみたいです。

    BBQ広場、キャンプ場、ドッグラン、フットサル、サッカー、野球場、陸上競技場、テニスコートなどなど 夢が詰まりすぎてる-!

    自転車でお散歩いくのが楽しみだなー。

  14. 14 契約しました。

    お買い物は、三郷のIKEAや越谷レイクタウンまで(高速だと25分くらい?)足を運んでみてもいいかなと考えています!

  15. 15 匿名さん

    12さん
    そうなのですね、防護ガラスがあったのですか。
    バルコニーのガラスに写り込んでいるにしてはガラスの無い部分にも樹木の影があったので不思議な雰囲気だなーって思っていました。

    写真、全然へたっぴじゃないですよ。
    12さんのアップしてくれた写真で本当にワクワクしてますよー!

  16. 16 契約済みさん

    コンビニ近くにできてほしい

  17. 17 契約済みさん

    区民事務所があちこちにあり、たいていの手続きは出来そうですが、見事なまでにマンションからは離れていますね。

    今住んでいる所の役所は、市の主要駅のすぐ近くで、バスや電車もアクセスしやすいので、この区役所の立地はかなり厳しいですね。

  18. 18 契約済みさん

    このマンションを買うにあたり、23区内とはいえ、車は必要かなと思い、
    現在使っている車をそのまま持っていきます。

    勿論、山手線の内側に行くにあたっては不要と思いますが、
    区役所や少し遠くへの買い物には必要かなと思いますね。

    所で他の皆様は車の所有率はどの程度になるんでしょうか・・・

    車庫の入り口にはゲートはないですよね?
    セキュリティ上ほしかった気もしますね・・・

  19. 19 契約しました。

    うちも駐車場の申し込みしていますよ。

    ゲート!言われて気づきました!
    あるものだとおもってたけど、敷地配置図を見たところ、、なさそうですよね。

    あ、そういえば、防犯カメラはどこにつくのでしょう!防犯の件はうっかり確認不足です(>o<)

  20. 20 契約済みさん

    敷地配置図を見た時に、エントランスはオートロックだけど、駐車場からフリーで入れるなら意味ないと思いました。
    東側の駐輪場出口にはオートドアはありそうですね。
    しかし誰でも反応するなら意味ないですね。

    第三者が屋上から・・・
    近辺の古い高層マンションは、ほぼほぼそのような事が起こっています。

    防犯カメラって事後の確認しか機能しませんからね・・・

  21. 21 契約済みさん

    おそらくオートドアに関しては、
    キーがないと入れないと思います。少なくとも、廊下に入るには、キーが必要なはずです。

    駐車場にフリーで入られてしまうというのが気になるところですが、
    昨今の治安や河川敷のさみしいエリアなので、セキュリティには力を入れてほしかったですが・・・

  22. 22 契約済みさん

    普通の月極駐車場だと思って使うしかないでしょうね。ゲート付けると維持費が、修繕積立金に反映されますし。でも、防犯カメラは欲しいですね。せっかくSECOMするのですから。
    階段降りて駐車場側に出れるそうですが、出るのはフリーですが、入るのはキーかFeliCaが必要だそうです。これはわざわざ、玄関から出て駐車場に回るのは不便だと思い聞いてみました。

  23. 23 住民板ユーザーさん1

    結局、完売はしたのですかね?

  24. 24 契約済みさん

    完売したらwebに載るのでは。

  25. 25 契約済みさん

    そういえば皆様は家具はどうしますか?
    今の住居からそのまま持って行かれる方は良いですが、実家から出るので、
    新たに買う必要があるんですが、ニトリあたりでもいいんですかね。。。もちろん好き好きでしょうが・・・

    おすすめとかありますか?

  26. 26 契約済みさん

    私も実家から出るので、家具や家電のほとんどを買う事になります。流用できるのは持って行きますが…
    25さんと同じく、ニトリを考えています。まとめて買えば送料かかりませんし、それなりに見栄えのする家具もたくさんありますから。
    まともに買ったら、全部で相当な値段するので、機能性とそれなりの見栄えが良ければ、安い物で揃えるつもりです。
    カーテンやカーペットも防炎仕様指定ですから、これまた単価が上がりますね

  27. 27 契約済みさん

    私は家具を殆ど買い替えるので、ニトリで十分です。
    もう候補は絞っていて内覧の時に各所寸法を測って合う物を購入する予定です。

    エアコン二台、照明・・・

    軽く100万はかかってしまいますね。

  28. 28 契約済み

    私は足りない家具や家電を内覧後に揃えようと思います。

    実際の部屋を見ないとやはりモデルルームだけではイメージが湧かないですね。

    とても楽しみです!

  29. 29 契約しました。

    わたしも部屋を見てから決めたいなあと思っています!
    今は楽天などで小物を揃えたりしてテンションあげてます(笑)

  30. 30 契約済み

    >25さん

    テンションあがりますよね(*^^*)

    観葉植物なども今のところより多く置けるので、回りたいお店がたくさんあります。(笑)

    今、一番困っているのはテレビ配置です。リビングダイニングを広くしたいので、どこにテレビを置こうか図面とにらみあっています!

  31. 31 契約済み

    あ、すみません。29さんでした。ごめんなさい (>.<)

  32. 32 契約しました。

    >>31 契約済みさん

    29です!(笑)
    観葉植物!!!
    家を買うと決めてからいろんな方のブログやigなど見始めるようになり「あれもいい、これもいい!」と妄想が止まりません!
    日当たりも良さそうだし、わくわくしますよね(^^)

    そしてテレビの位置(ソファの位置も!)わたしも悩んでいます(>o<)
    図面をコピーして自分で絵を描いてみたりして(笑)

    買うものによっては、納期がかかるものが出てくるかもしれないので11月〜12月は本腰入れていろんなお店まわれたらいいなあと!(^^)

  33. 33 契約しました。

    話は違いますが
    川沿いのマンションに住む方のブログなどみていると、小さな虫が網戸に寄ってきたりすることがあるらしく、いろいろな虫除け対策を試していました。

    うちも川沿いだし、あながち近いモノあるのかなあとびびってます。。。

    虫コナーズだけじゃやっぱり甘いかなー。甘いよなー。きっと…(~_~;)

  34. 34 契約済み

    虫問題もありますね。。

    階層にもよると思いますが、私は虫除けグッズやハーブなどで対策しようかと思っています。

    ソファも悩みますね!!
    L字ソファやオットマンなど、色々なタイプがあるので、私も来月からは家具巡りになりそうです (≧∀≦)

  35. 35 契約済みさん

    えー!!何階まで虫問題が深刻でしょうか?

  36. 36 契約済みさん

    五階

  37. 37 契約済みさん

    五階以上なら問題ない?

  38. 38 契約済みさん

    いえいえ最上階以上あがってきますよ。

  39. 39 契約済みさん

    線香で対策しておきますわ!!!

  40. 40 匿名さん

    中層階・上階でも虫きますよ。
    特にここは川が近いですし、網戸の防虫スプレーなど虫対策は必要かもしれませんね。
    観葉植物は素敵なのですが植物や土をめがけて室内にも虫が侵入してきますし、バルコニー菜園でも野菜に集まってきた虫が部屋に入ってくるだろうと思うのでウチは諦めています。
    実際住んでみて「意外と虫いなかったね_」と言いたいですね。

  41. 41 契約しました。

    まったく虫が居ないわけはないだろうから、と言い聞かせて、虫対策、いろいろ試すしかないですよね!(^^)
    とりあえずは、引っ越し時期が真夏じゃなくてよかったかな。

    今日は照明をどんな感じにしようか妄想を膨らませながら通勤しておりました(笑)エレベーター9人乗りだとあまり大きいベッドはあかんかなーとかそんなこともふまえて。
    満足できる家具にめぐりあいたい!

  42. 42 契約済み

    私は、来月のオプション販売会でキッチンまわりを揃えたいと思います。

    楽しみです!

  43. 43 契約済みさん

    私も、来月のオプション販売会にいきますわ!カーテンとキッチン棚を揃いたいですわ!
    皆様はパルコニーの床がどうするつもりでしょうか?オプション会にはかなりな高額でなかなか手を出せませんね。

  44. 44 周辺住民さん

    尾久橋通りにある小さな花屋さんのアレンジが素晴らしかったので、ガーデニングしたいなぁ。

    うちはたぶん無印で揃えます。

  45. 45 周辺住民さん

    ライナーからの景色です。

    1. ライナーからの景色です。
  46. 46 匿名さん

    私はもう予算が尽きてしまったため、しばらくは何もない部屋で過ごす覚悟です・・・

  47. 47 周辺住民さん

    家具入れると狭くなるので、それもありですよね。

  48. 48 匿名さん

    47さんってば前向き!

  49. 49 匿名さん

    舎人ライナーからの写真!ありがとうございます。

    こんなカンジなんですね!!!

    なんか 勝手に感動しています (TдT)

  50. 50 匿名

    それでは、私は寺田病院の裏からの写真をアップします。
    他の人があまり上げてない角度かなと思いまして。
    おそらくですが、南向きの部屋はもちろん東向きでも中層階以上なら場所によってはスカイツリーが見えるのではないでしょうか。
    鉄塔が気になるところではありますが、東向きの部屋も景色は良さそうです。

    あと周辺を歩いて気づいたのですがちょっとお墓が見える部屋があるかもしれません。
    第六中学校の横が墓地でした。
    そこそこ距離はあるので見えないことを祈っています。

    1. それでは、私は寺田病院の裏からの写真をア...

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸