東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ルフォン扇大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 扇大橋駅
  7. 〔契約者専用〕ルフォン扇大橋
契約済みさん [更新日時] 2024-03-07 22:49:21

ルフォン扇大橋の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578908/

公式URL:http://www.lefond.jp/ogi-ohashi/

所在地:東京都足立区扇一丁目4413番他33筆(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「扇大橋」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.30平米~81.88平米
売主:サンケイビル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2016-10-03 21:46:14

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン扇大橋口コミ掲示板・評判

  1. 1462 住民

    >>1458 入居済みさんさん

    結論から申し上げますと違います。認定の書類はもらっていませんよね。ごくごく普通の鉄筋コンクリート造りです。セールスポイントになるから、販売の際に説明があるでしょうね。

    コンビニに関しては、セブン&アイから待ったが出ただけかもしれません。かなりフライングでしたから。
    コンビニはほとんど使いませんが、駅前にないと流石に駅の価値が低くなります。セブンじゃなくてもいいですが、コンビニはあってほしいですね。できれば、こちらの側にも違うコンビニが欲しいです。

  2. 1463 マンション住民さん

    4月末、首都高沿いの足立区堀之内にロイヤルホームセンター足立鹿浜店がオープンしますね。^^

  3. 1464 マンション住民さん

    確定申告を初日にやったら税務署から振り込みがありました。

  4. 1465 住民板ユーザーさん1

    認定長期優良住宅であってもなくても、確定申告上、税制優遇に差はなかったような気がします。私も先日確定申告を終えましたが、還付は思ったより少なかったですね(^_^;)ここの情報が役に立ちました!ありがとうございました。

  5. 1466 マンション住民さん

    ときどき深夜早朝にかすかに聞こえる「どーんどーん」という太鼓のような音は何だろう?

    気になって窓を開けても高速道路や風の音に紛れてなんの音だか特定できない。
    近所の工場の音が響いてくるのだとしても時間が時間だけにありえない気がする。
    これがこの掲示板でも問題になってる女性の騒音なのだろうか。
    ちょっとミステリアスな感じがして気になってます。
    あの音の正体、どなたかご存知ありませんか?

  6. 1467 住民

    ようやく、引っ越す前から考えていた大画面テレビを購入しました。1年経って、概ねの年間にかかる費用とかが分かりましたし、住宅ローン控除の還付金が後押ししてくれました。

    休日に特に出かける用事がない時は、ずっとテレビを見ているので、大画面テレビは必須でした。今までは実家にいる頃から使っていた32インチの液晶テレビです。

    ワイドリビングじゃないので、テレビまでの距離・ランニングコストを考えて49インチの4Kテレビにしました。普通の地デジも綺麗に見えるので、技術の進歩は凄いですね。
    副次的な効果としまして、リビングの壁がテレビでかなりの面積が隠れたので、全体的なバランスが良くなりました。値段以上の存在感があるから、インテリア的な要素があります。

    価格コム王道の池袋へ行って、LABIとビックカメラをハシゴして、かなり安く買うことができました。
    もう数年で更に安くなるのはわかっていますが、やはり欲しい時が買い時ですからね。

  7. 1468 住民板ユーザーさん1

    自転車の平置きっていくらなんだろう?
    まだあいてるのかな?

  8. 1469 住民

    定期サービスの期限が明日までですね。

    気になる箇所があるので、今回も申込む予定です。仕様だとしても、業者に診てもらった方が安心ですからね。

    前回もお願いしましたが、結構細かい事もしっかりと対応してくれました。

  9. 1470 住民板ユーザーさん1

    南棟の2階にを見ていただければ分かりますよ

  10. 1471 住民板ユーザーさん1

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん
    年間2千円~3千円ですよ!自転車置いてますが、全然使えてないや

  11. 1472 住民板ユーザーさん

    皆さん、一周回ってこのマンションいかがですか?
    私はいい買い物したと思っています。

  12. 1473 住民板ユーザーさん8

    面白い場所は無いけど、スーパー、病院、歯医者等、特別不便もないからいい買い物でした。都心にもすぐに行けるし満足ですね。

  13. 1474 マンション住民さん

    最初は色々と不安がありましたが、今は良いマンションだと思っています。
    室内の仕様も豪華とは言えないけど生活に必要なものは揃っていたし、街もコンパクトにまとまっていて住みやすいです。
    我が家は今のところ住民の方とトラブルになったこともなく、快適に暮らしています。

  14. 1475 住民板ユーザーさん8

    病院ってどこに行かれてますか。
    たしかにコンパクトで良い街だと思いますが、医者だけは、昨年病気をしなかったこともあり、定まってないですね。

  15. 1476 住民

    我が家は間取りを失敗しましたね。
    相談できる人がいなかったので、自分で決断した為に使い勝手とかまで考えなかったです。専門家のアドバイスをもらって、その中で決めたかったです。

    建具は今時の標準仕様ですし、お手洗いは少し値段設定が抑えられているなとかありますが、設備については満足しています。値段からしたら、お買い得でした。

    自転車を買って守備範囲が広がり、買い物はライフ・OKストア・業務スーパー・ビッグエーで購入しています。

    都心のアクセスは便利ですが、舎人ライナーの始発は4時台に一本欲しいですね。山手線に近いだけに残念です。

    病院は寺田病院にしました。近いし、院内処方だから、トータルコストがかなり安いです。

  16. 1477 住民板ユーザーさん1

    寺田病院って薬は院内処方なんですね。
    肛門科のイメージが強かったのですが、内科もあり、家族が行った時は該当の科について丁寧に案内してくれたそうです。

    歯科・皮膚科・眼科・予防接種などは舎人ライナー沿い(特に高野→江北あたり)に小さめの医院がたくさんあるので、取り敢えず困った時には気軽に行けて便利です。
    まずはそこで診断してもらい、女子医大への紹介状などを発行してもらっています。

  17. 1478 住民

    初めての大きな買い物で不安ばかりでしたが、満足しています。
    足立区のイメージも、正直いろいろあるようですが、挨拶も気軽にできますし、管理人さんも良い方で毎日帰宅が楽しいです。ゴミ問題、タバコ問題ありますが、掲示板などで注意喚起されていて、管理組合の方の努力が伝わります。

    個人的には舎人ライナー、、、新車両増やして欲しい!!

  18. 1479 住民板ユーザーさん8

    病院関係、参考になります。ありがとうございます。
    管理人さん、管理会社、清掃会社はほんと素晴らしいですね。このどれかがダメだと結構ショック大きいですよ。

  19. 1480 住民

    今日は引越し1周年記念を兼ねて、前から気になっていた鈴亀亭へ行ってきました。
    店の外観は綺麗ですが、お店を開いて10年くらい経つとの事でした。
    店長さんは私よりも若かったですが、お客さんが少なかったので、結構話し込みました。
    一人飲みは得意分野ですが、やはり近所の居酒屋は顔馴染みになりたいです。

    当然ながら、このマンションにもお客さんはいるそうです。また、時間とお財布を見て訪れたいです

  20. 1481 住民板ユーザーさん1

    日暮里でやってる「日暮里舎人ライナー10周年記念」のパネル展示。
    扇大橋付近って書いてあったので、おや?っと思って見てみたら、ばっちりこのマンションが写ってました。
    景色もライナーも映えててステキな写真だなーと嬉しくなりました。

    1. 日暮里でやってる「日暮里舎人ライナー10...

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸