東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 2601 住民板ユーザーさん5

    >>2600 住民板ユーザーさん9さん

    理事は臨機応変さが必要だな。

  2. 2602 入居者さん

    >>2598 住民板ユーザーさん3さん
    いやいや、こんなオープンなところは、ヤバイでしょ。ってことかと。

  3. 2603 入居済みさん

    荒らしに構うな

  4. 2604 入居者

    >>2603 入居済みさん
    荒らしたい方って!
    多分、外部の方ですよね。
    皆さま、見極めましょう。
    改善してほしい事がある方は
    ポストに投函・
    ポータルサイトへ

  5. 2605 住民板ユーザーさん5

    今晩も害虫が飛んでました。
    廊下には団子虫がいた。

    いつになったら対応するの?
    理事さんプリーズ!

  6. 2606 入居者さん

    >>2605 住民板ユーザーさん5さん
    そんなのどこにでもいるって(ーー;)

  7. 2607 入居済みさん

    これだけ緑が多いのだから虫がいないわけないでしょう。

  8. 2608 住民板ユーザーさん8

    物件名に公園ってついてるくらいだし、いろんな虫が近くに居ますよ笑

    私は理事ではないですが、光で寄ってくる虫は共有部と専有部でのLED使用。
    臭いで寄ってくる虫は網戸やフィルター類、虫除けが、それぞれ精一杯と思いますよ。

    殺虫灯(?)ってあっても良いけど寄ってきて死んだ虫たちの掃除やメンテ費用追加になりますよ。

    たとえば専有部に虫コナーズを管理組合で購入したとして、要らない宅は組合費無駄になりますよ。共有部なら理解できますが。

  9. 2609 住民板ユーザーさん3

    >>2608 住民板ユーザーさん8さん

    虫の死骸清掃代は管理費負担で問題ないのでは?
    非常い高い管理費を払ってるので、それぐらいは
    当然の権利だと思います。

    まぁカブト虫とクワガタが採れるのは嬉しい誤算だけど。


    次回の理事会で話し合ってもらえると嬉しいです。


  10. 2610 入居者

    うちには全然虫来ないですけど…。

  11. 2611 住民板ユーザーさん1

    ゴミとか虫とか、、、
    もっと有効的な会話で盛り上がるのかなって思ったけど、所詮アプリで気軽にできるってだけで、閲覧してましたけど、嫌気がさしました。
    部外者もいるようですし、、、
    残念です

  12. 2612 住民板ユーザーさん

    >>2557 入居者さん

    敷地内に路駐してる車は通報しましょう!


  13. 2613 住民板ユーザーさん4

    部外者が面白がってるだけでしょ。

    今日は花南地区のお祭りでしたね。明日は盆踊りです。
    今週末は武蔵小金井のお祭りもあります。天気が心配ですけど…
    先日の花小金井サンバ祭りも盛り上がってましたし、ここは夏が楽しいですね。
    家族で行事が楽しめる良い季節です。

  14. 2614 住民板ユーザーさん1

    お祭りはピンポイントで天気が悪いですね。

    お手洗いに手洗い場を設置した方いらっしゃいますか?設置できるのか、また使用感を教えて頂けると嬉しいです。

  15. 2615 住民板ユーザーさん

    >>2614 住民板ユーザーさん1さん

    後付けはスペースが狭いから無理じゃない。あと水道管がその場所に通してないし。タンク上の手洗いで充分。

  16. 2616 住民板ユーザーさん5

    部屋の中にゴキブリがいた…
    どこから入ってきたんだろう?

    換気口から入ってくることってありますか?

  17. 2617 住民板ユーザーさん4

    >>2616 住民板ユーザーさん5さん

    !?
    建築関係の仕事してますが、小Gならあり得ますが大は考えにくいですよ。

    元の家から連れてきた可能性のが高いと思いますが、一応、換気扇(キッチン、給気口)、エアコンドレン口、ゴミ置場が近ければ、その窓や扉あたりですかね。ゴミ置場も最近のは入ってこないですが。

  18. 2618 住民板ユーザーさん6

    ゴルフ場に隣接してるので、ガ・蚊・アリなどか飛来するのは仕方ないと思います。購入者だって、近隣の環境は充分に承知したうえで購入したはずです。虫が多いくらいのことは我慢しましょう。

    ゴルフボールが飛来するよりはマシでしょ?

  19. 2619 住民板ユーザーさん7

    >>2618 住民板ユーザーさん6さん

    私も気になります、ゴルフボール。
    網ネットの高さは大丈夫でしょうか?

  20. 2620 入居者さん

    >>2619 住民板ユーザーさん7さん
    十分な高さです。
    あれを飛び越すのは、現実的に難しいかと。

  21. 2621 入居者さん

    >>2612 住民板ユーザーさん
    敷地内の路駐って話してないんですのでややこしくしないでください(ーー;)

  22. 2622 住民板ユーザーさん4

    >>2619 住民板ユーザーさん7さん

    ゴルフボールが飛び越えた時は、
    ファー!!
    と叫んで頂きますよう、ご協力をお願い致します。

  23. 2623 住民板ユーザーさん1

    今日花小金井側の商店街を車で通ってマンションに戻ろうとした時に、とある人を通り過ぎたあとにその人が私の車の後ろに移動して頭の位置くらいにスマホを上げてこちらの車を撮影しているような仕草をしてました。
    そのあとマンションの駐車場に入ったら、その人がこちらを見てました。
    撮影している証拠はありませんが、少し恐かったです。
    このマンションの方だとわかったので、撮影しているのはこちらの勘違いだと信じたいです。

  24. 2624 住民板ユーザーさん3

    >>2623 住民板ユーザーさん1さん

    もし気になるようであれば、念のため、理事に報告しておいたら…

  25. 2625 住民板ユーザーさん5

    >>2623 住民板ユーザーさん1さん何もしてないのにそうされたんですか?
    もしなにもしてないのであればなぜそこまであなたはその人の行動を気にしていたんでしょうか

  26. 2626 住民板ユーザーさん1

    >>2624 住民板ユーザーさん3さん

    本当に撮影などをしていたという証拠がないのでなんとも言えませんが、報告はしようと思います。

  27. 2627 住民板ユーザーさん1

    >>2625 住民板ユーザーさん5さん
    自分では何もしていないつもりです。
    人通りもあったので、スピードも出さずに徐行していました。ただ、何かがその方に不快に思わせたのであれば申し訳ないです。

    その方が後ろを振り向いてから通り過ぎるまでにすごくこちらを見てきたので、何かあるなと思ってルームミラーで後ろを見ていたら上に書いたような動きがありました。

  28. 2628 住民板ユーザーさん1

    そもそも商店街側の道って私道と聞いてましたが

  29. 2629 住民板ユーザーさん4

    商店街側の道は私道で車では通行してはいけませんよ。
    もともと通行しては駄目だったのですがあまり周知されておらず最近商店街から苦情がきたらしく改めて注意が掲示されていました。
    その為にUターンの道があるはずです。

  30. 2630 住民板ユーザーさん3

    >>2629 住民板ユーザーさん4さん

    住民のマナーの悪さが露呈してしまいましたね。
    本件は、理事に防犯カメラの映像を確認してもらい、撮影した対象者を特定。そして、何故撮影したかを聴取する流れがいいと思います。

    その為の防犯カメラです。

  31. 2631 住民板ユーザーさん4

    >>2630 住民板ユーザーさん3さん
    何故撮影したか?そりゃ違反した車を通報する為じゃないですか?違反通報の為の撮影なら安易にマナーの悪さとは言い難いのでは?
    ただあの道を車で通っちゃいけないってなかなか広まってないと思うんですよね。
    私も恥ずかしながら掲示されるまで気づかず車で通行してました…

  32. 2632 マンション住民さん

    重要説明によれば、小金井街道側に出る道(シティテラス小金井公園の工事にさいして、住友不動産が綺麗に整備したとはいえ)も住民の私道ではないところ、通行権を所有者と交わしているわけですが、都市計画によれば、花小金井駅南口前の大きな通りは、将来的には新五日市街道となる都市計画道路が予定されており、10年以内に優先的に整備される計画が東京都から示されています。
    商店街側と鈴木街道にでられる通行権を交渉してもよいのではないかと思います。

    1. 重要説明によれば、小金井街道側に出る道(...
  33. 2633 契約済み

    >>2629 住民板ユーザーさん4さん

    商店街にある焼き鳥屋さん、とても美味しいですね。
    電話で予約していつも買ってます。近くですが車で通ってます。。
    すぐ目の前の路地裏に停めると便利だったんですがね、、

    そうですか、、
    我がマンションに対してクレームが入っていたのですね?

    近くの自転車屋さん、子供の自転車パンク修理であんな親切にしてもらったのに、、
    このサイトを見てるとあの通りは行きづらくなりそうですね。

  34. 2634 住民板ユーザーさん5

    >>2630 住民板ユーザーさん3さん
    犯罪でもないのにそんなことできるわけがない

  35. 2635 住民板ユーザーさん1

    実際に何か起きたわけでもないのに、撮影されてた気がするってだけで相談されたって理事だってどうすることもできないと思うよ。

  36. 2636 入居者さん

    商店街の車両通行の件、掲示でてましたね。
    この件もなのですが、私たち住民が入居前の説明をしっかりと聞いてないのが原因です。
    一度、重要事項説明の書類を見返すことも大事かと思います。全部読むのは無理かもしれませんが、よく使う共用部などについてくらいは、最低限は再確認したほうがよいかもしれませんね。

    ・今回の商店街の通行の件
    ・マンションギャラリー側からの小金井街道に出る際の右折禁止
    ・シャトルバスのベビーカーは折り畳み乗車
    ・シャトルバスの飲食禁止→入居前の資料には飲食禁止と書いてありますのでこう書かせてもらいます。現状は違うようですが。
    ・シャトルバスの無理な停車乗り込み。
    →発車時間過ぎて出発したバスを後ろから走って停めて乗車。それは、運転者さんがいい人なだけです。
    ・ベランダでの喫煙禁止→ベランダは共用部扱いです。

    いろいろと制限はありますが明らかに、こちら側のは認識不足が多い気がします。
    今回の商店街の件は、そんなに嫌ならチェーンでも設置してしまえばいいのにって個人的には思いましたけどね。
    こちらのマンション側のは道も私道があります。商店街側から、抜けてくる車もいます。
    その現実も踏まえて、たしかに交渉の余地もあるかもしれません。
    こちらが後から、この地に来たのです。周辺先住者の要望を承諾した上でマンションが建てられたのです。
    こちらが最低限、守ることが当たり前というか礼儀ではないかと思っています。

  37. 2637 入居済みさん

    >>2636 入居者さん

    すみません、細かいのですが誤解をされる方がいるといけないので

    >・シャトルバスのベビーカーは折り畳み乗車
    >・シャトルバスの飲食禁止→入居前の資料には飲食禁止と書いてありますのでこう書かせてもらいます。
    >現状は違うようですが
    →私が入居前に貰った細則などが載っている裏表紙が青色の冊子には、
     「混雑時は、ベビーカーを降り畳んで乗車し…」とあります。
     つまり「混雑時は」と条件付きで書いてあり、空いている時はベビーカー使用についての制限はありません。
     また、「飲酒・食事をしないこと」と書いてあり、「飲食禁止」とは書いていません。
     仰っている「入居前の資料」とはどの資料を指してらっしゃいますか?

    >・シャトルバスの無理な停車乗り込み。
    >→発車時間過ぎて出発したバスを後ろから走って停めて乗車。それは、運転者さんがいい人なだけです。
    →こちら、私は全然気になったことがありません。これは意見が分かれそうですが。
    というのも特に夜の運転手さんはフライングかと感じるぐらい時間に余裕を持たず発車しています。
    (例えば12時であれば11時45秒にはドアを閉めて11時55秒に発車している時があるぐらい)
    バスで管理されている時計が1秒も狂いが無いとは言い切れないので…
    バスの前に出て止めようとしているなら、もう完全に違反ですけどね。

    他のご意見は概ね、賛同致します。

  38. 2638 入居済みさん

    11時59分45秒にはドアを閉めて11時59分55秒に発車している時があるぐらい、でした。
    失礼しました。

  39. 2639 住民板ユーザーさん6

    >>2636 入居者さん

    あらためてこれらを見ると、本当に守られていないことだらけですね…
    我がことながら、本当に情けないです。何でこんなにもユルユルになってしまったのか。自戒の念でいっぱいです。
    このままだと無法地帯になってしまいます。まずは、私自身が上記ルールのどれもほとんど守れていないので、反省し、行動を改めまたいと思いました。今までの違反をお詫びします。

  40. 2640 住民板ユーザーさん1

    皆様コメントありがとうございます。
    自分が説明を見落としていたため私道と気づかずに通ってしまいました。
    今後は緊急性がない限りは通らないようにします。

    自分が無知なため小平警察に確認したところ、私道ではあるけど道は通るためにあるため、車が通ったからと言って刑法では違法だとは言えないようです。
    私道を車が通ってはいけないということでしたら、歩行者もだめなのでは?と思ってしまいました。
    重要事項説明書も駐車場から左折を推奨するという書き方がされており、禁止とは書かれていませんでした。

  41. 2641 住民板ユーザーさん1

    >>2640
    緊急性がない限りって…これだけ言われてまだ通ろうとする気持ちが本当に理解できません。
    貴方みたいな方が増えることで、注意喚起の掲示が増え、ルールもより細かくなることを理解していますか?

  42. 2642 住民板ユーザーさん5

    >>2640 住民ユーザーさん1さん
    刑法で違法では無いからといって、相手が不快に思っていたり困っていてもその行為を続けるのですか?

    重説ができた時点でここまで商店街側に車が入るなんて管理会社も商店街関係者も予想していないですからね。このようなことが多くなるから禁止になったり、縛りが増えるのですよ。

  43. 2643 入居者さん

    >>2637 入居済みさん

    そうですね、ベビーカーに関しては、言葉が足りませんでした。失礼しました。
    飲食に関しての書類ですが、引き渡し時にこんな資料ももらっており、細則と少しニュアンスが違うことが書かれております。
    禁止事項の1番上がそれに該当します。
    車内及び乗降場所での喫煙・飲食並びに?ってところです。
    これが、お酒以外の飲み物はいいんです!ってことに細則と車内のバスの掲示では変わってるんです。
    飲み物はいいということが総会で確認できているので仕方ありませんが私個人としては、車内を汚してしまうリスクがあるので、ほんの少しなので飲むつもりはありません。
    この資料は、お持ちではありませんか??
    フライング気味なのは、お気の毒ですね。
    ご自身の時計も狂いがないと取れてしまいます。
    余裕を持って乗れるようにすればいいだけです。
    私は、ギリギリの場合は、一本後のにしたり、路線バスにしてます。路線バス、意外と空いてて快適ですよ。夜は余裕で座れます。

    最後に1つ書き忘れました。

    外廊下で犬を歩かせるのは禁止です。

    これ、よく見かけませんか?


  44. 2644 入居者さん

    >>2643 入居者さん
    すみません、写真がうまく添付できないのでお見せできなさそうです。
    時刻表と武蔵小金井周辺の地図とセットになってる3枚綴りのものです。

  45. 2645 入居済みさん

    この方が言われている緊急性とは人の命がかかってる場合や病気、災害、火災などの事を言ってらっしゃるのではないのでしょうか。
    臨機応変に対処すればよろしいのでは?

  46. 2646 入居済みさん

    >>2641住民板ユーザーさん1
    この方が言われている緊急性とは人の命がかかってる場合や病気、災害、火災などの事を言ってらっしゃるのではないのでしょうか。
    臨機応変に対処すればよろしいのでは?

  47. 2647 住民板ユーザーさん5

    自分勝手な輩が増えてきたな。だから民度は下げちゃダメなんだ…。

  48. 2648 入居済みさん

    >>2643 入居者さん

    こちらこそ疑うような言い方になって申し訳ありません。
    引き渡し時の資料、探したらありましたよ。
    住民全員に配られてますし、確かにこれじゃ広く誤解を生む原因になりますね。
    これを読むと飲食は禁止。ベビーカーは常時折り畳み必須にも見えます。
    シートベルト?なんてありましたっけ?

    管理会社の担当者も飲食禁止と勘違いしていたくらいですし、
    この資料は管理会社かバス運行会社が作った資料かと思いますが、お粗末ですね。

    1. こちらこそ疑うような言い方になって申し訳...
  49. 2649 住民板ユーザーさん1

    確かに最近乱れてきた

  50. 2650 入居者さん

    >>2649 住民板ユーザーさん1さん
    新居に住んで、舞い上がるのはわかりますが、沢山の人が同じ敷地内で生活する場です。
    住む前に、最低限の規則を理解して生活していかないといけないと思います。
    私も住み始めた時は、うかれてましたけど、人が増えていくにつれて、えっ!?ってことがいろいろあったので、規則を読み返す時間を作り再確認しました。
    少しそういう時間ができれば、改善されるのかなーって思います。
    知らないよりは、知っておいた方がいいかなって思います。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸